「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

財務省、データ消去を延期も、..
at 2017-09-23 17:41
もし野党4党が選挙協力したら..
at 2017-09-23 02:42
小池に党首を要請?~新党議員..
at 2017-09-22 00:11
二階、モリカケは小さな問題+..
at 2017-09-21 02:27
安保法制2年~北朝鮮情勢を利..
at 2017-09-20 03:51
12周年に日本をあきらめてみ..
at 2017-09-19 06:29
コメント・TBについてのおし..
at 2017-09-19 06:02
安倍、10月総選挙を決断。北..
at 2017-09-18 13:51
小池新党、鳩山家と連携か~邦..
at 2017-09-17 14:24
前原、共産切れずに保守から見..
at 2017-09-16 03:56

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

安倍首相の突然の衆院解散..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「小池(裏番頼み)新党」..
from 51%の真実
福島原発が示す・事故が起..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍晋三の「加計・森友隠..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
解散総選挙について、そし..
from 51%の真実
 自民党が意識する野党が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
総合電機メーカの東芝は、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
21世紀は地球規模の災害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
人により認識には違いがあ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本でも個人情報データが..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、9月20日p..
by xtc4241 at 13:23
mewさん、ブログ12周..
by B4 at 21:31
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 06:05
mewさん、お久しぶりで..
by B4 at 19:05
mewさん8月28日5:..
by xtc4241 at 05:53
mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59

ブログパーツ

タグ

(1251)
(759)
(646)
(463)
(267)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(126)
(124)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

二階が検察に告発される!+小泉が麻生を挑発?+前原が漢検から献金+日米防衛+石崎6000勝

  これは今日2つめの記事です。 お休みは1回の、チョットだけ
短いバージョン。

  メインの記事は「NHKに力を及ぼそうとする超保守勢力のアブナさ
&北野誠に及んだ大きな力の不気味さ」<コチラ>です。
 
最新記事の一覧・・・4月分はコチラ。3月分は、コチラ

*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。

 主に政府自民党系(+前原)で、mewの目を引いたニュースを
いくつかアップしておきたい。

 でも、まずは、地方競馬の話から・・・。(^^ゞ

  船橋の石崎隆之騎手(53)が、1日、浦和競馬最終日2Rで
公営通算6000勝を達成した。(*^^)v祝

 なかなか石崎騎手のことをゆっくり書く機会はないので、連休中
ゆえ、長めに書いてしまおう。(・・)
<何を言っているか、わけがわからない方も多いかも知れないの
だけど。^^; 読み飛ばしてくださいませ。m(__)m>

 石崎騎手は、87年から01年まで15年連続で南関東のリー
ディングジョッキーをとり続けていて、現役の最多騎手。
<中穴派のmewも、石崎抜きの馬券を作るなどという暴挙は、
考えられなかった。もしかして、ヤリの時の勝率は7割ぐらい
あったかも?(・・)>
 あの武豊騎手も一目置くほど、中央、地方を問わず、日本で
最も上手い騎手のひとりである。<断定しても、誰も怒らない
と思うです!(**)>

もし地方競馬の騎手が中央で騎乗する環境が調うのが、
あと5年早ければ、石崎騎手は、内田博幸以上は当たり前で、
アンカツ以上に、活躍していたことは間違いないと思うしね~。(・・) 

 船橋競馬のHPのインタビューで、「アブクマポーロとドバイ
に行きたかった」という言葉を読んで、マジで「行かせてあげた
かったな~」と思ってしまったものだった。

 でも、トーシンブリザードと出た02年のフェブラリーSは、
あとチョットで優勝するところまで行って。<Aデジタルに惜敗。>
府中で観ていたmewは、「石崎が来た」って、直線でゾクゾク~ッ
て鳥肌が立ったのを覚えている。(@@)

 そして、レースの大小にかかわらず、いつの間にか、す~っと
前方につけて、「あっ」と思った瞬間には差し切ってしまうのも、鮮やか
だな~とは思うけど。
 でもmew敵には、逃げか2番手につけて、パタッとレースの流れ
を遅くさせて、勝ってしまうあの騎乗にはワクワクさせられて、
しびれてしまうところがあるですぅ。(・・)

 01年には長男の駿くんも船橋の騎手に。50歳を超えてから
は、だんだん騎乗数が少なくなっているのだけど。
 昔は、あまりにも連に絡む&大井での大きいレースはほとんど
勝ってしまうので、正直、ジャマに思ったり、やや憎たらしくさえ
思ったことさえあったのだが。
 今は、石パパのいない南関なんて想像がつかない感じで、愛しさ
さえ覚えてしまう今日この頃・・・。

 歴代1位の鉄人・佐々木竹見騎手の7151勝を超えるのは、
大変かも知れないけど。
 レース中の事故で亡くなった佐藤隆選手の分も<もしかしたら本人
も、チョット意識しているかも?>どうか1日も長く現役を続けて、
ヤってもヤラなくても(?)、石崎騎手らしい騎乗を見せて欲しいと
願っている。"^_^"<桑島御大より先に辞めたら、怒られるでしょ~。(・・)>

* * * * *

 そして、何と自民党の二階俊博氏(現・経産大臣)が、ついに
東京地検特捜部に告発された!(**)

 しかも、この告発をしたオンブズマンは、今月中旬までに、西松
建設のダミー団体から300万円以上受けた政治家を4人、告発
するつもりだという。(・o・)

『二階俊博・経済産業相が代表を務める「自民党和歌山県第3選挙
区支部」と自民党二階派の政治団体「新しい波」が、準大手ゼネ
コン「西松建設」から違法な献金などを受けたとして、市民団体
「政治資金オンブズマン」メンバーの上脇博之・神戸学院大法科
大学院教授ら36人が、両政治団体の会計責任者らを政治資金規正
法違反(虚偽記入など)の疑いで東京地検特捜部に刑事告発し、
受理された。<読売新聞1日より>』

『第3選挙区支部を巡っては2006~07年、西松建設が社員
らの個人名義に仮装して計600万円を献金した疑いが出ている。
また、新しい波は04~06年、西松建設からダミーの二つの政治
団体名義で計838万円分の政治資金パーティー券代を受けたこと
が判明している。これらについてオンブズマン側は、第3選挙区
支部と新しい波が、他人名義の献金などを受けた上、政治資金収支
報告書に虚偽の記載をしたとしている。

 西松建設のダミー団体名義での献金について、特捜部は小沢一郎
・民主党代表側への資金提供を立件したが、オンブズマン側は記者
会見で「ほかにも同じ仕組みの献金を受けた政治家がいる」と指摘。
04~06年にダミー団体名義で300万円以上の献金を受けた
4人の政治家の政治団体についても、「今月中旬までに告発する」
と話した。<同上>』

 mewもね。千葉の森田健作知事が告発されたのを知って、
何か西松建設からの問題のある形で献金を受けていた二階氏を
はじめとする自民党議員を告発する方法はないのだろうか・・・
って思っていたのよね~。(・・)yattane!

東京地検特捜部も、告発を受けながらも、本格的な捜査を
スル~するようだったら、さすがに国民やマスコミから「やっぱ
不公正で、おかしいんじゃん!」と言われてしまうのではない
だろうか?(@@)

 もし自民党側の捜査が始まれば、また政局の流れも大きく
変わって来るかも知れないし。

 捜査する大義名分もできたことだし(?)、ここは、しっかり
と「検察の正義」を示して頂きたいものだ。(**)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 あと政府&自民党がらみのニュースで目が行ってしまったのは・・・
<憲法がらみ以外だと・・・。>

『小泉氏は先月30日夜、懇意の議員らに対し「麻生総理は結局
解散できず追い込まれ解散になる」という見通しを示しました。

 先月30日夜、小泉氏は自分が顧問を務める「ボーリング議連」
の会合に参加しましたが、出席した議員によりますと衆議院の解散
時期を巡り「麻生総理は解散権は自分が持っていると言って、もて
あそんでいるかもしれないが、ここまで来てしまうと解散権はない
のと同じ」と指摘しました。
 その上で小泉氏は「結局は解散できずに追い込まれ解散になる」
と述べたということです。

 また、低迷していた麻生内閣の支持率が回復していることに
ついて、小泉氏は「政権が支持されているからではない。小沢
問題で民主党が対応をとれないから上がっているんだ」と分析。
郵政民営化に賛成ではなかったと弁解した麻生総理と距離を置く
姿勢を改めて示しました。<TBS1日より>』

<尚、FNNは、解散できない理由として、新型インフルエンザ
の影響を挙げたと報じていた。> 

 この小泉発言に関して、麻生首相は、「個人のご意見はいろいろ
あるんだと思っています」と答えていたのだが・・・。

 mewは、この発言は、早期解散の方がベターだと考えている
(息子のためにも?)小泉氏が、麻生首相を挑発する意図で
行なったのではないかと、思ったりもしている。(**)

<麻生氏って、周りから「やれ」と言われたら「やりたくない」
「やらない」と言われたら、「やりたくなる」みたいな、チョット
ひねくれ天邪鬼っ子みたいなとこがありそうじゃない?(・・)>

 それこそ、また今度書くけど、超保守仲間の意見や支持を重視
した場合、公明党との連立解消も覚悟で、海賊対処法が成立した
後、7月の都議選との同時選挙をすべく、解散してしまうかも
知れないとさえ思うところもあるmewなのだった。(@@。

<以前はバリバリの護憲派だったはずの公明党の太田代表が、
街頭演説で、「民主党で護憲派と改憲派が存在することが反映
されて議論が行われていない。一刻も早く規程をつくって活動
を始めなくてはならない。野党に連休明けから協力を強く求め
たい」とか言ってたのは、自民党の改憲派に協力して、都議選
同時選挙を避けるためかとうがった見方をしてしまったりも
して・・・。^^; でも、学会の平和主義派の人たちは、かなり
違和感を覚えるでしょ~ね~。^^;> 

* * * * *

 1回記事を書き終わってから、こんなニュースを見つけて
しまった。(・・) <mewにとっては、自民系にも等しい人だし?>

『民主党副代表の前原誠司・衆院議員と同党の福山哲郎、松井
孝治の両参院議員は1日、不透明な運営が批判されている財団
法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)の関連会社などからの
政治献金を返還することを明らかにした。3議員が受け取った献金
は最近3年間だけで少なくとも計約350万円。福山議員は07年、
協会の大久保浩前副理事長から頼まれ、スタッフ1人を研修と
して受け入れていた。<毎日新聞2日・全文&関連記事*1>
 
 ふ~ん。(・・)

 いや、別にたいした金額じゃないし。たぶん何の問題もないこと
なんだろうけど。

  何分にも前原くんは、mewの天敵だし。福山くんも、時々、
TVでしたり顔でしゃべっているのを、ちょっとムカッて来る時が
あるもんだから。<何か「生意気な小僧くん」ってイメージが。^^;>

  このことで、チョットは、大人しくしてないかしら?・・・って思って
しまったりもしたmewだったりして・・・。(^^ゞ 
  
* * * * *

 最後に、コチラの記事の続報になるのだが・・・。

 訪米中の浜田防衛大臣が、1日にゲーツ国防長官と会談を
行なったという。

『【ワシントン1日時事】浜田靖一防衛相は1日午前(日本時間
同日夜)、米国防総省でゲーツ国防長官と会談した。両氏は、
北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、北朝鮮の技術が向上している
との認識で一致。今後もミサイル防衛(MD)などでの連携強化
を確認した。

 在日米軍再編問題では、2006年の日米合意に基づき、米軍
普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部
(同県名護市)への移設を着実に進めることを確認。日本が年末
に策定する新たな防衛計画大綱と、米国が10年に公表予定の
「4年ごとの国防計画見直し」(QDR)報告についても協議、
緊密に調整しながらまとめることを申し合わせた。』 

 自民党側としては、選挙がある前に(政権が代わってしまう
かも知れない前に)、スケジュールのすり合わせをしておきたい
のだろうけど・・・。

 この日本の新たな防衛計画大綱と、米国の国防計画見直しの
計画とを少しでも切り離すことが、日米軍一体化&日米新安保
体制の計画を阻止する大きな鍵になる。(**)

 そして、そのためにも、何とか早く解散総選挙&政権交代の
実現をしないとと思うmewなのだった。(@@。

                THANKS、
 
【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠遠のく。(ノ_-。) ご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位も遠のく。(ノ_-。) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」をご参照下さい。
 



 



*1

『民主党副代表の前原誠司・衆院議員と同党の福山哲郎、松井孝治の両参院議員は1日、不透明な運営が批判されている財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)の関連会社などからの政治献金を返還することを明らかにした。3議員が受け取った献金は最近3年間だけで少なくとも計約350万円。福山議員は07年、協会の大久保浩前副理事長から頼まれ、スタッフ1人を研修として受け入れていた。

 政治資金収支報告書によると、3議員は05~07年、前副理事長が代表を務める情報処理会社「日本統計事務センター」から政党支部などを通じ、少なくとも福山議員が212万円▽前原議員が86万円▽松井議員が50万円――を受け取っていた。

 3議員が連名で報道機関に送ったファクスは「公益法人等のあり方が今般問題となっていることをかんがみ、けじめをつけるという観点から返還することにした」としている。<毎日新聞2日>』exciteコチラ

『民主党の前原誠司衆院議員(京都2区)と福山哲郎、松井孝治両参院議員(ともに京都選挙区)は1日、それぞれ支部長を務める同党支部などが、財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の大久保浩・前副理事長(45)と、前副理事長が代表の「日本統計事務センター」から受け取った寄付金を返還すると発表した。政治資金収支報告書によると、2003年以降に同党支部などは計約750万円を受けており、松井氏は「3人とも受け取った全額を返還する」としている。

 政治資金収支報告書によると、前原氏が支部長を務める「民主党京都府第2区総支部」は03~07年に同社から計110万円を受領。福山氏が支部長の「同党府参議院選挙区第2総支部」と「福山哲郎後援会」は同社から計448万円、さらに前副理事長から計150万円を受け取っていた。松井氏が支部長の「同党府参議院選挙区第3総支部」は07年に50万円を受けていた。

 3人は同日夜、連名で「公益法人のあり方が問題となっており、けじめをつける観点から、返還する」とのコメントを発表。松井氏は読売新聞の取材に対し50万円全額を返還するとし、「協会が社会的に大きな問題となっており、3人で話し合って返還することに決めた。返還時期は相手方とも話し合って決めていきたい」と述べた。

 一方、政治資金収支報告書によると、自民党の谷垣禎一・元国交相の資金管理団体「政経文化研究会」は、00年に大久保昇・前理事長(73)と、浩前副理事長から計100万円の寄付を受けていた。

(2009年5月2日 読売新聞)』
[PR]
by mew-run7 | 2009-05-02 17:38 | 自民党について | Trackback(12)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/10162657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 散策 at 2009-05-02 17:58
タイトル : 【日記】竹中さんは、やはり国会に出たほうが良いと思う
竹中平蔵さんが、日テレ「ウェークアップ!ぷらす」に出ていました。国民新党の亀井久興さん、大阪府知事の橋下徹さんがスタジオにおりましたが、Vでは、猪瀬直樹さんも出て来て、まあ、亀井久興さんびいきに見ておりますので、一人亀井久興さんが頑張っているように見えてしまったわけですが、いうことはおっしゃっていたと思います。でも、テレビだけ見たら、「かんぽの宿」問題が収束に向かっているように見えたかもしれません。実際には、会計検査院が「かんぽの宿」など検査中で、年内めどに報告書を国会に提出する予定となっ...... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2009-05-02 18:32
タイトル : 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年5月2日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞5P政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・朝日新聞憲法のアンケート{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・民主党物語・過去最大の補正予算物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... more
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2009-05-02 21:51
タイトル : 【国策捜査】政権奪取は目前である。民主党議員および支持者..
 準大手ゼネコン西松建設による巨額献金疑惑に関して、東狂痴犬特捜部によって民主党小沢代表の大久保秘書が事情聴取も無しに問答無用で逮捕されてもうすぐ2ヶ月が経過しようとしている。  1日になって西松建設の前社長が保釈金2000万円で保釈された。しかしこの間、 シロアリ産経などが大久保秘書が容疑を認めたかのような情報を流した が、その後一向に保釈されないことからも判るように、これは 完全なガセ情報 であったことは誰の目にも明らかである。然るに、 シロアリ産経などは未だ訂正記事を出そうともしていないのが現...... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-02 23:28
タイトル : 遙かなる絆第三回「祖国へ」を観た。
このドラマは父のドラマが娘のドラマで追体験してシンクロしており良くできたドラマだと思う。 実話の原作『あの戦争から遠く離れて』が素晴らしいのだと思うが脚本もいいのだと思う。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-03 00:18
タイトル : 忌野清志郎さんが亡くなったー5月3日のテレビ番宣
又一人70年代の歌手が一人亡くなった。 元RC SUCCESSIONの忌野清志郎さんが5月2日亡くなった。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-04 00:40
タイトル : 美しい心という名の軽井沢のレストランに行きました
美しい心という名のレストラン ル・ベルクール軽井沢 に行きました。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-04 01:44
タイトル : JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 への疑問
シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 を観た。 私はこのシリーズは大事に思っている。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-05 01:43
タイトル : ETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た
5月3日(日)夜10時からNHK教育テレビのETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た。 こんなキーワードがあった。... more
Tracked from 鳥居正宏のときどきLOGOS at 2009-05-05 10:01
タイトル : 富と貧と
大きな利益を享受できる人々にとっては、不幸に泣く人が大勢いたほうがいいのです。貧乏人が増えれば増えるほど、その富は少数の金持ちに集中されます。逆に貧乏人が少なくなれば、金持ちはあまり富を所有できぎ..... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-09 01:00
タイトル : 忌野清志郎さんのyoutube
忌野清志郎さんのyoutubeを7個紹介します。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-09 17:30
タイトル : 桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」
連日ようつべネタです。 桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 というy... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-10 01:28
タイトル :  「忌野清志郎青山ロックンロールショー」に参加した?
忌野清志郎さんの葬儀に行ってきました。... more