「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39
籠池が国策捜査&安倍にだまさ..
at 2017-06-21 08:01
安倍、萩生田の指示を示す文書..
at 2017-06-20 08:29
内閣支持率ダウンに、ゲスの極..
at 2017-06-19 07:17
加計、共謀罪*記憶しておきた..
at 2017-06-18 09:12
追悼…野際陽子が語った戦争を..
at 2017-06-18 06:04
文科省の逆襲に、内閣府&山本..
at 2017-06-17 12:35
文科省、加計文書の存在を確認..
at 2017-06-16 06:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち
東芝半導体事業の買取先は..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
漸く安倍内閣も支持率急落..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国人の隣国キューバへの..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題とは、獣医学..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
英国は住民投票によるEU..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
原発事業に関係する天下り..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37

ブログパーツ

タグ

(1224)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(232)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

必見!桑田佳祐の政治替え歌集「アベ~ロ~ド」+マジに画策されてる安倍再起道+今、大切なこと

 GWも昨日で終わりという人が多いのでは?(・・)mew,too
<仕事場、行きたくねぇ~。^^;>

 GW中も、アクセス&応援クリックして下さった方々、有難う
ございます。m(__)m
<例年に比べて、あまりアクセス数や順位が落ちなかった
ですぅ。(・・)>

 さあ、ここから総選挙&お盆休み(?)までガンバ。o(^-^)o
<どっちが先になるのかな~?(@@)>

最新の記事一覧・・・5月分はコチラ、4月分はコチラ
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。

<最初にゴメンナサイ。IMEの変換が途中から「佳佑」に
変わってて、修正前のタイトルや一部表記に誤りが生じて
しまってたです。m(__)m>

  4日の夜、フジTV系で「桑田佳祐の音楽寅さん」という番組
をやっていたのだけど。ご覧になった方、おられますか?(・・)

 mewは、何をやるかも知らず、偶然、見たのだけど。これが
マジ、面白かったんですよね~。(^^♪
<バックがマジに演奏しているので、尚更に?映像もなかなか。>

 タイトルは、「空耳アビィロード・・・アベ~ロ~ド」
 番組全編、何とビートルズの「アビーロード」というアルバム
の曲の歌詞を空耳風にモジって、政治や社会問題を風刺する曲に
変えて、歌ったものだったのだ。(@@)

たとえばね。<思わず、一部を映像起こし?!>

Here comes the sun I say, it's alright.
Little Darling,
It's been a cold,lonely,winter
Little Darling
It feels like years since it's been like here
Here comes the sun, I say it's alright

つめ噛むおじさん、大反省
いつ、爽快?
見るたび、いつもの奔放論理、浮いた
いる代理?
人気得ず、来期居ず、瀕す失言、嫌~
つめ噛むおじさん、不安内政 ASOかい?

・・・みたいな。<これが、桑田が歌うと、ほとんど元の歌詞と
同じように、でも世を危惧する哀愁に満ちてきこえるのだ。>

* * * * *

 さすが、桑田ケイスケ。スゴイ耳&語感を持った天才ソング
ライターだけに、しっかりと曲のメロディ&リズム&感じに
乗せて<+彼独特の反骨精神で?>、今の日本の政治の世界の
諸問題も斬りまくってくれて・・・。
 何か「してやったり」気分でニヤニヤ笑いたくなるやら、
その才能に感心させられるやら。(**)

 でも、文字で伝えるには限界があるので、百聞は一見にしかず
で、早速、映像アップされてたYou Tubeをご覧下さいませ~。
01→コチラ、02→コチラ、03→コチラ
<各8分前後。全部で25分ぐらい。>

 これ、ネットでも広めたいな~。マジで名作&傑作だと思うし。
今の政治の問題点のポイントをうま~くついていて、政治に関心の
ない人や若い人たちにも、め~っちゃ、わかりやすいと思うし。(・・)

 もしよかったら、政治系ブログに限らず、音楽系その他色々な
ブログで紹介してくださいましね~。m(__)m
 
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 桑田佳祐氏が、「アベ~ロ~ド」というタイトルをつけたのは、
もちろん、語呂によるものが大きいのだけど。<安倍っち&
「美しい国}を偲ぶような(?)テーマ曲もあったりして?^^;>

 もし桑田氏が、今、超保守系の一部が画策している「安倍再起」
作戦まで見越して、このタイトルをつけたとしたら、さらに何十倍
か、「やるな~」と思ってしまいそうだ。(**)
 
 この件は、また改めてゆっくり書くつもりなので、いわば予告編
っぽくなるのだけど・・・。

 何分にも、保守タカ派系(特に戦前復古主義)の超保守系は、
何とか1日も早く(&できれば2011年までに)憲法改正
(新憲法制定)を実現したいと思って、必死になっていて。
 こんな作戦を考えている人がいるようなのだ。(-"-) 

 衆院選後に、改憲を軸にして政界再編を起こして、改憲の象徴
シンボルとなるべき首相の下に、改憲派で大連立を組んで政権
をとる。
 そして、改憲シンボルの首相の下で、国民をリードして、改憲
の国民運動&PRを行なう。
 そして、上手くいけば、来年2010年(or2011年にも)
にも、憲法改正の国会発議&国民投票を・・・と。

<しかも、mewは、いざという時は、国民に早く改憲しないと
と脅威&危機感を与えるようなコトを起こすのではないかという
疑いさえ抱いている。(ーー゛)>

 で、その改憲のシンボルの最有力候補になっているのが、改憲
を祖父から託された自分の使命だと思い込んでいる、イっちゃった
坊やの、安倍晋三氏のようなのだ。(゚Д゚)

<今、メインPCの不調のため、改めて報道記事を収集中なの
だけど。近時、中曽根元首相も同趣旨の発言。安倍氏自身も衆院
選後の再起に関して、アチコチで発言。先日は安倍夫人まで
「主人はやり残したことがある」とか言い出しているし~。(>_<)>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 まあ、これは06年に安倍晋三氏が首相に担がれていた時に、
立てられていた計画&方策なのだけど。^^;<コチラ参照>
<でも、07年の参院選で安倍自民党が大敗したから、途中で
計画が頓挫しちゃったわけだけど。(・・)>

 いまや、国民がす~っかり騙された小泉改革によるダメージ
+未曾有の国際的な経済危機のダブルの影響で、マジで、ともかく
1日も早く景気の回復を、雇用や国民の生活の対策をという時期
なのに・・・。(-"-)

 国政の中心(政権与党)にいるはずの、そして今、一番、国民
の生活のことを考えなければならない政治家のアタマの中は、
「ともかく1日も早く改憲(新憲法制定)しなくちゃ」という思い
でいっぱいになっているというこの現実。(ーー゛)

* * * * *

 安倍っちの超保守仲間の麻生首相&陣営も、選挙目当ての
アチコチへの(国民、大企業、地方の政治家&団体)のご機嫌とり
のために、大盤ぶるまい&バラまきの追加経済対策&補正予算案
をバンバンと出しているわけだけど・・・。

 連休明けの国会で審議される14兆円の大型補正予算案は、
10兆円以上が赤字国債発行(借金)で賄われるのだし。3年後
の消費税アップが条件になっているようなもんで。あとから、
国民にガンガンとツケの負担が回って来るだけだし。(ーー゛)

<定額給付金や高速ETC1000円で喜んでいる場合じゃ
ないのよ~!^^; 桑田佳祐氏も、ここら辺の問題点を見事に
歌ってたです。(・・)>

 しかも、麻生首相のアタマの中心を占めているのは、自らが発案
&強引に海上場自衛隊をソマリア沖に派遣してしまった海賊対処法
の成立と、あとは、いかに首相の座をキープして、7月のカナダ
でのG8サミットにうまく出席できるのかということであって。

<保守系の支持を集めるために、憲法審査会や集団的自衛権の
容認の動きにも、力を入れそうな感じがあるけど。(-"-)>

 解散総選挙の時期だって、何やかんやで、いかに自分たちの思う
ような法案や施策を進められるかどうかを基準にして決めようと
しているわけだしね。(**)

* * * * *

 そんな風に、国民のことなどほとんど考えず、自分たちの好き
勝手に国政を進めようとしている政治家たちの手から、少しでも
早く国民の手に政治を取り戻して。
 彼らの勝手な計画を阻止するためにも、早期の解散総選挙や
政権交代が必要だと思うのに。

 小沢民主党は、目標実現まであと少しというとこまで来ながら、
小沢代表が、自民党&検察&アチコチの思惑にやられてしまって
大ピンチになっているし~。(ーー)

 それは、小沢氏のことだって、全く重要でないとは言わないし。
政局ネタ&ニュース・ワイド・ショー的な観点からすれば、興味
深い&面白い話かも知れないけどね。^^;

<そう言えば、検察は、ちゃんと告発を受けて、自民党の二階経産
大臣の捜査をやるのかしらね~。(コチラ参照)
マスコミ(特にTV)は、あまり、この件を取り上げてないんじゃ
ないかしらん?(-"-)>

 マスコミは、毎日のように、「小沢氏が代表を辞めるか、辞め
ないのか」とか、「小沢おろし」がどうのとかやっているけど。*1
 上に書いたような、憲法改正や自衛隊の海外活動の問題とか、
日本の財政&経済、国民生活の対策のことなんかに比べたら、
とるに足らないような話ではないかと。(**)

 まあ、一部のウヨ保守系の支持者はヨコに置くとして。
 平和で、安定した生活がいいと思う人が多い一般国民にとっては、
ここは、何より各政党の政策や主張、やっていることを重視して、
政権交代をマジに考えるべき時だと思うのに・・・。(・・)

<でも、いまだに「首相にふさわしい人」のTOPが、一般国民に
さんざん痛みを押し付けたまま、さっさと議員を引退して、4代め
の世襲で、息子に議員の座を禅譲しようとしている小泉純一郎氏
だっていうのを見ると、何だかな~って思っちゃうけどね。(-"-)>

 そんなこんなで・・・何か世の現状を見ていると、桑田佳祐氏も
そうだろうけど、<先日、亡くなった忌野清志郎氏もそうだった
と思うけど(コチラ参照)>。
 このままじゃ、ホント「日本がアブナイぞ~!」と、歌いたく
なる&シャウトしたくさえなってしまうmewなのだった。(@@。

                THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠遠のく。(ノ_-。) ご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位も遠のく。(ノ_-。) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」をご参照下さい。
 






*1
『西松建設の巨額献金事件で秘書が起訴された小沢一郎代表の進退問題に関し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は6日、「1人1人の議員にいろんな気持ちがあるのは分かるが、どういう状況になろうとも結束を乱さないことが大事だ」と述べ、党内情勢の混乱につながりかねない辞任論の性急な高まりをけん制した。長野県軽井沢町で開かれた鳩山氏中心の議員グループの研修会に先立ち、記者団の質問に答えた。
<共同通信6日>exciteコチラ
[PR]
by mew-run7 | 2009-05-07 08:49 | 政治・社会一般 | Trackback(9)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/10191406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2009-05-07 16:36
タイトル : もう何月だろうと同じ、麻生なんて放っておいて雑談日記は断..
 ↓できたてのほやほやの「選挙に行こう衆院選」バナーです。  2007年参院選時には、もともとぶいっちゃんが制作したものを(コマ数が確か60前後)コマ数を大幅に整理し、ファイルサイズも小さくしたものを雑談日記で作りました。  結構評判が良くて未だにブログに使っている方もいます。  今回、そのバナーを元に衆院選対応のバナーにリニューアルしました。  前回はぶいちゃん制作のものをコマ整理をしただけでしたが、今回は後半部についてはコマ表示のテキスト自体を雑談日記の方で制作し直しました。今回初めて正真正銘のら...... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2009-05-07 17:37
タイトル : 二つの国家
09年5月7日 木曜日 二つの国家 今日は新聞の休刊日。 TV番組の中から感じた事を書いてみる。            日本の政界は国家という視点から全く違った政界で、国家より政党、そして政界内の話や政治手法の話が優先しているのが日本の政界。 民主党を引き合いに出して申し訳ないが、今日の番組では自民党の話題がなかったので、民主党の事例を出してみた。                       どこから見ても代表の話だが幹部が退陣をハッキリ言わない民主党には違和感を感じる。 庶民から見ていると、幹...... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2009-05-07 21:44
タイトル : 拉致 左右の垣根を越えた戦いへ 蓮池透
まだ記事にするのは少し早いかと思ったんだけれど・ 先日かもがわ出版からこんな本が出ました。 &nbsp;拉致問題を解決するには、ご家族の悲しい思いだけが前面に出るのではなく、そして、右翼的な人たちばかりぎ..... more
Tracked from アッテンボローの雑記帳 at 2009-05-08 03:38
タイトル : 大阪中央郵便局移転と不動産利権
 本日5月7日大阪中郵が取り壊して超高層ビルとなるために移転した。移転先は大阪駅... more
Tracked from 大腸癌/子宮癌/すい臓が.. at 2009-05-08 12:12
タイトル : 前立腺癌と診断された時、手術をするか、放射線で対処するか
東京都 匿名希望 様 3ヶ月後には癌の片鱗さえ見られないほどに回復したのです。 この食事法に出会っていなかったかもしれない 未来を想像すると恐ろしいです。 ...... more
Tracked from なんだろう★かざか証券の.. at 2009-05-08 13:46
タイトル : なんだろう★かざか証券の特長・履行延滞・立替払い
なんだろう★かざか証券の特長・履行延滞・立替払い... more
Tracked from 役立つ★ギャザリング機能.. at 2009-05-08 16:16
タイトル : 役立つ★ギャザリング機能・外国為替・武富士とは?
役立つ★ギャザリング機能・外国為替・武富士とは?... more
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2009-05-09 01:33
タイトル : 【シロアリ産経】民主主義を日本に根付かせる為にもシロアリ..
 どう考えても、アホウ政権による野党転落前の最後っ屁か焦土作戦としか思えない09年度補正予算案の審議が進行中であるが、今後の政治情勢に深く関係してくるのが 東狂痴犬特捜部により「作り上げられた」西松問題 であるのは言うまでもない。  何故、「作り上げられた」というのか?それは 下表を見れば一目瞭然 である!  無論、上表はダミーとされた政治団体からの献金のうち、 政治資金収支報告書に記載された「表の金額」 である。従って、売国奴2Fに渡った少額の個人献金を装った事務所家賃は含まれていない。  ちなみ...... more
Tracked from 雑感 at 2009-05-09 15:53
タイトル : 公益法人や独立行政法人にも定額給付金を支給?
 FNN・WEB版のニュースにアクセスをした。 .................................................................................................... ゴールデンウイークで最大の効果が予想された「1,000円高速」、ガソリンの売り上げについて、コスモ石油が会見し、「高速道路だけですと、130%、(前年比)3割増し」と話した。 さらに各高速道路会社によると、30km以上の渋滞が2008年に比べて倍以上起き...... more