「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

国民=下からの政治目指す民主..
at 2017-10-21 01:56
自民のネトサポ、選挙活動にも..
at 2017-10-20 05:10
米軍ヘリ、やりたい放題。遺憾..
at 2017-10-19 16:35
自民圧勝なら、安倍のやりたい..
at 2017-10-19 05:42
国民は安倍&閣僚たちの責任は..
at 2017-10-18 03:23
立憲民主&民進リベ系で、野党..
at 2017-10-17 04:57
世論はアベ続投を望まず!+自..
at 2017-10-16 03:32
前原こそ国民を愚弄~本人がツ..
at 2017-10-15 04:51
国民は安倍と北朝鮮攻撃を支持..
at 2017-10-14 05:32
希望失墜→自民圧勝はマズい。..
at 2017-10-13 03:34

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

都政と国政が同じように運..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
小池新党は失望の党に変化..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍へり、やりたい放題(..
from 御言葉をください2
原発使用の燃料は増え続け..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
モリカケや憲法問題までダ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
平和憲法を守れ、総選挙で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米カリフォルニア州で発生..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
結局、北朝鮮有事が起こる..
from 51%の真実
世界遺産などの登録も行っ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
希望党の参入は野党共闘を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47
 コメント欄のなくなった..
by 重ねてすみません(しょう) at 17:36
 mewさんこんにちは。..
by 伊東 勉 at 02:21

ブログパーツ

タグ

(1253)
(761)
(647)
(463)
(268)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(153)
(149)
(146)
(146)
(144)
(132)
(126)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

解散時期も、人事も自分では決められない、宙ぶらりんの操り人形の麻生首相+杉山愛

最新の記事一覧・・・6月分はコチラ。5月分はコチラ
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。

 まず、ウィンブルドンの話を・・・。

 杉山愛選手は、残念ながら、女子シングルスは3回戦、ダブルス
は2回戦で敗退してしまったのだけど。
 ブラジルの選手と組んだ混合ダブルスで2回戦を勝って、ベスト
16に進出した。(~~)

 愛ちゃんは、今年にはいって、シングルスの連敗が続いていて
悩んでいたこともあってか、今度の全英から、9年間、コーチと
して一緒にツアーを回っていた母親と決別。<ママ・ブログも
楽しみに読んでいたのにな~。今年、米国で、世界横断中の間寛平
氏と会った話とかも書いてあったりとか。(・・)>
 新たに全日本王者だった寺地貴弘氏をコーチにして、また
さらに進化しようとしている。頑張れ、愛ちゃん。p(^^)q

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

麻生首相が、ブレブレを通り越して、もうブラブラの状態に
なっている。^^;

 もう自分の意思を示すことができず、周辺にいる「保守派」の
議員たちの様々な提言や言葉に、アッチに引っ張られ、コッチに
引っ張られ・・・何か宙ぶらりん&ブラブラに揺れている操り人形
のようになっている感じさえある。(-"-)

 マスコミでは、26~7日に一斉に、麻生首相が「都議選前の
解散&8月上旬の選挙に前向きな姿勢を示している」「それを
睨んで、7月初めに内閣、党執行部の人事を一部改造する」と
報じられた。

<麻生首相が、26日に公明党の太田代表に、「早期解散を考えて
いる」ことを伝えたという記事も出ていた。もちろん、反対された
ようだけど。^^;>

 その報道を見て、党執行部は「そんな話はきいていない」と驚き、
27日に細田幹事長が、その真意を確かめるべく、麻生首相と会談
をしに行ったのだが・・・。
 麻生首相は、人事に関して、こう答えたという。

「自分が言ったこともないし、外野が勝手に作り上げているだけだ。
自分から具体的に漏らしたことはない」

 解散総選挙の時期については明言しなかったようだが。
「ただ、北朝鮮関連船舶の貨物検査特別措置法案と水俣病未認定
患者救済法案、臓器移植法改正案に関して「まとめられるなら早く
まとめてほしい」と、早期成立に努力するよう細田氏に指示した』
という。<以上、中日新聞27日より>

 もしこれらの法案の成立を優先すれば、12日の都議会選前に
解散することはできないのだが・・・。

 麻生首相はもうほとんど「決断する力」を失っているので、
またグダグダ悩んでいるうちに、すべてを先送りをせざるを得なく
なるのかも知れない。(-"-)

* * * * *

 昨日は、こんなニュースも出ていた。

『「やらなければ、俺を支えねえってことか」

 首相は26日、首相官邸で自民党の棚橋泰文・元科学技術相の
「公益法人に対する国家公務員OBの天下りを即時全面禁止すべき
だ」との申し入れを、けんか腰で突っぱねた。棚橋氏は「できない
なら、退陣していただきたい」と迫ったが、首相は露骨に不愉快な
表情を見せて無視したという。<読売新聞27日より>』

 何だか今の麻生首相の状況や心境をよ~く表しているような
記事であるようにも思えた。(・・)
 
 先週の日本記者クラブでの会見でも、話が出ていたのだが。
 いまや、「どす黒いまでの孤独」の闇にすっかり包まれている
ような感じになっているかも知れない。_(_^_)_

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 前記事で、自民党内で「保守派」vs.「改革派」の仁義なき戦い
が繰り広げられているという話を書いたのだが・・・。

 実は「保守派」も一枚岩ではないし。もともと、麻生首相のこと
を本当に考えているor彼に何かを期待して支えようと思っている人
は、ほとんどいない。

 彼らは、昨秋、あくまで「選挙の顔」として、麻生氏を総理総裁
に担いだわけで。それが、すぐに解散総選挙を行なおうとしな
かった上に、支持率が低下して「選挙」の役にも立たなくなった
麻生氏を、かなりお荷物に感じているところがあるのだが。

 今さら総裁を替えるわけにも行かないので<下手に総裁選なんて
やったら、「改革派」に負けてしまうかも知れないし>、やむなく
麻生首相を続投させたまま、いかに自分たちの思うように彼を
動かすかを考えているだけなのだ。(-"-)

* * * * *

 強いて言えば、太郎会のメンバーは、ずっと麻生氏個人を慕って
支援してくれていたのだけど。その会長だった鳩山邦夫氏を更迭
したことで、彼らも距離を置くようになってしまった。^^;

 ちなみに、麻生首相が、最終的に西川続投を決断するに至った
のは、安倍晋三元首相と菅義偉選対副委員長が、それを強く進言
したからだと言われている。
 特にこの2~3ヶ月、麻生氏はこの2人にかなり頼っていて、
その意見を重視しているように思われる。(・・)

<鳩山邦夫氏が、麻生首相に誤った振付師がついて操られている
と語っていたが。どうもそれは菅氏のことを指しているようだ。
 菅氏は、国家観は超保守で、安倍、麻生氏に重用されている
のだけど。構造改革、党改革では、「改革派」に考えが近い。
そして、自分が近い将来、党の主導権を握ることを考えている
かなりの野心家でもある。>

 でも、今度の人事刷新や解散総選挙の時期に関しては、安倍氏
と菅氏との間で、意見が食い違ってしまった。
 それで、麻生首相は、その二人板ばさみになるような状態で、
ますますブラブラになってしまっているのだ。(-"-)

* * * * * 

 おそらく、早期解散や人事に関する情報をマスコミに流した
のは、安倍晋三氏の周辺なのではないだろうか?(・・)

 安倍氏は、以前から、麻生首相に早期解散を促している。
 春には、官邸まで出向いて、5月解散をするように主張して
いたし。
『24日夜、首相公邸を訪ねて(1)人事刷新(2)都議選前
などの早期解散--を強く進言したのは安倍晋三元首相だ。
<毎日新聞27日より>』

 何だか安倍氏は、半分は、本気で麻生首相や自民党のことを
考えている&半分は、自分が麻生首相&保守派をコントロール
して、今後に向けて主導権をとることを狙っているかのような
感じもあるのだけど・・・。^^;

 確かに、安倍氏の言うことには、一理あるのだ。
 客観的に見ても、このままでは、麻生首相&自民党の支持率
はどんどん低下する可能性が高い。下手すれば、また1割台か
1桁まで落ちて、自民党は総選挙で、簡単に立て直せないぐらい
に惨敗するおそれがある。
 しかも、地方選で連敗でもしたら、党内で「麻生おろし」の
動きが加速したり、混乱が起きたりするのは必至で、選挙準備
どころではなくなってしまうかも知れない。(-"-)

 だから、安倍サイドは、グダグダと決断しない麻生首相にイラ
立って、周りから固める形で肩を押そうとして、マスコミに情報
を流したのかも知れない・・・と思ったりもするのだ。(**)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 でも、菅氏は、選対副委員長&執行部の一員ゆえ、今の状況で
解散総選挙をしたら、自民党内からも公明党からも理解を得られ
ないことがわかっている。(・・)

 公明党は、26日に大田代表が会見で「都議選に全力を傾ける
べきだ」と、また27日には高木政調会長がTVで「(自民党)
総裁の地位がどうかではなく、都議選に勝つことが次の衆院選に
勝つということに連動する」と述べて、早期解散を強くけん制
している。
 もし麻生首相が都議選前に解散したら、「自民党への選挙協力
はやめよう」という声も強まっていて、それは自民党側にも伝え
られているという話もある。^^;

 古賀氏や菅氏は、昨秋以来、選対の責任者として、公明党側と
何度も選挙日程の交渉を行なって、アレコレと約束をしながら、
麻生首相が解散をしようとしないために、何度も約束を破って
来ているだけに、公明党がいかに怒っているか実感している。
 それだけに、公明党が最後通牒として「都議選の前後1ヶ月は
選挙を行なわないように」と出して来た要求&約束を破れば、
地方選でも総選挙でも、自民党候補に大きな影響が及ぶおそれが
あることも認識しているはずだ。(-"-)

 しかも、ただでさえ支持率が低下して、幹部クラスの議員まで
当落選上の人が増えている中、公明党の協力なしの総選挙は考え
られない。
 それゆえ、古賀氏、菅氏らだけでなく、派閥の長や幹部クラス
の議員の多くは、早期の解散総選挙に反対している。(・・)

<安倍氏や麻生氏は、もともと公明党が好きではなくて、早く
連立を解消したいし、公明党にコントロールされるのはシャク
だと思っている。麻生氏は今はビミョ~な立場だけど。安倍氏は
ここで、公明党との関係が壊れてもいいと思っているかも?^^;>

 その代わり、彼らは「麻生降ろし」を防いで、少しでも総選挙
に有利になるように、麻生自民党の支持率を少しでもアップさせる
ことに必死になっている。
 古賀氏が、宮崎の東国原知事や大阪の橋下知事を取り込もうと、
アレコレの勧誘活動やパフォーマンスを行なっているのも、その
ためだし。^^;
 他にも「なりふりかまわず」で、何か自民党に追い風をor民主党
に逆風を吹かせる手を、総力を使って探し回っていることだろう。(-"-)

* * * * *

 ただ、昨日書いたように「保守派」「改革派」の争いもそう
なのだけど。この「保守派」の中の争いも、結局は麻生自民党の
足を引っ張っているように思われる。(・・)

 ここに来て、解散総選挙の時期や改造人事の話が二転三転した
ことで、却って、世間や党内に麻生首相の決断力がなさをアピール
したり、ますます信用を失ったりすることにつながってしまった
ように思うし。
 人気目当てに東国原氏や橋下氏を勧誘しようとしていることで、
世間や党内に「無節操」「みっともない」「情けない」という印象
を与えてしまった部分も大きいからだ。^^;

 傾き始めた船の上で、ジタバタすれば、ますます船にはいって
来る水が多くなってしまうのに。ここまで来ると、そんなことも
わからなくなってしまうのかな~と・・・。
 何だか毎日のニュースを見ていて、哀れにさえ思えてしまうこと
もある今日この頃なのだが。

 こんなくだらないことに時間を費やしているのは、国や国民に
とって、あまりにもバカらしい&不利益なことだけに。早く総選挙
をして、新たな政権の下で、未来に向けて政治を始めて欲しいよ~
と、言いたくなってしまうmewなのだった。(@@。

                   THANKS
 
【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠遠のく。(ノ_-。) ご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位も遠のく。(ノ_-。) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」をご参照下さい。
 

[PR]
by mew-run7 | 2009-06-28 09:20 | 自民党について | Trackback(6)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/10513814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from どなんとぅ ぬ だぁ at 2009-06-28 10:10
タイトル : 植草判決に抗し、判事罷免を実現せよ!
植草最高裁判決。3.3、我らが立ち上がるきっかけとなった「大久保逮捕」に匹敵する... more
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2009-06-28 12:29
タイトル : 【三役人事頓挫】アホウ政権はムダな足掻きを止め、国民の審..
 民主党の鳩山新体制の発足、直後の千葉市長選の大惨敗、そしてダメを押した日本郵政(株)西川社長の処遇を巡る「鳩の乱」。  これらによって 無能無責任なアホウ政権はおろか、政官業癒着のシロアリ支配体制は今や断末魔 を迎えている。  それを何とか生き延びさせようとして画策した結果の一つが、東国原や橋下などと言ったシロアリシンパのタレント知事の策動である。  もっとも、奴ら タレント知事どもの策動も「地方分権」をダシ に使った為、 その他の首長や切り捨てられる有権者からの総スカン を喰らっている。  そん...... more
Tracked from 米流時評 at 2009-06-28 22:53
タイトル : BEAT IT ! 打倒イスラム狂信派・ニコのブログ「蜂起」
   ||| BEAT IT ! 打倒イスラム狂信派 |||  ニコ・ピットニーのイランブログ『UPRISING 人民蜂起』6月26日エントリ ますます厳しくなるイランの弾圧。ネットには当局による撲殺や虐殺軍団バシジによる射殺など、その凄惨な実態が、目撃者が携帯で撮ったビデオで次々に上がってきています。イラン人が用いるファルシ語のサイトやブログは、イラン政府当局の言論弾圧で、抗議運動が始まって間もなく閉鎖されました。 外国人記者も、みな逮捕されたり、国外追放処分に逢い、真実を伝える...... more
Tracked from 自分なりの判断のご紹介 at 2009-06-29 00:25
タイトル : 1914年の今日は第一次世界大戦勃発の日。 総選挙は都議..
1914年の今日、オーストリア・ ハンガリー帝国の皇位継承者 フランツ・フェルディナント大公 Erzherzog Franz-Ferdinand 夫妻がセルビア人の青年 ガブリロ・プリンチプによって 狙撃暗殺されたんです。  で、1か月後の7月28... more
Tracked from 今を生きる社長のブログ at 2009-06-29 22:06
タイトル : まもなく東京都議選 告示!
国政では解散?解散!とかまびすしいですが、まもなく訪れる東京都議会議員選挙(7月3日告示、22日投開票)、いわゆる都議選の方ではちょっと面白い動きがふたつ。 ひとつは民主党が都民向けの政策立案、募集サイト「東京ライフ」を新設。内容は民主党所属の国会議員、東京都下の区議会議員らが参加するSNS “東京ライフ 電子フォーラム” や、Wikiをアレンジした風の生活情報ページ “東京ぺディア”などが並んでいます。オバマ大統領が行ったSNSの意見集約型ネット選挙戦略を意識してか、民意反映用&合法的ネット選...... more
Tracked from 無駄毛を脱毛する時によく.. at 2009-07-10 17:02
タイトル : 無駄毛を脱毛する時によくある脱毛トラブル【勧誘】
"「こんな無駄毛無ければいいのに」って思った事たくさんあると思います。こう言う様になってしまう理由としては「ホルモン」が関係していると言われています。無駄毛が身体にあると、脱毛したいと思うのが女性心だと思うのです。このホルモンにより無駄毛の濃さや量等が影響して来ると言われているのですが、男性ホルモンや女性ホルモンが比較的多いと無駄毛が濃かったり多かったりする可能性が高いのですが、一概にこれだけが原因とも言えない様です。... more