人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

拉致被害者の政治利用も考える自民党&偏った北朝鮮政策にNO!+水泳&ゴルフ


 昨日は、早速のたくさんの応援クリックに感謝です。m(__)m

 エールを頂いたぶいっちゃんのおわらんきーブログも、久々
にFC2ランキングに参加中。07年の参院選の時に負けない
ぐらい、頑張って行きましょうね。o(^-^)o

人気ブログランキング 
 ↑ 政権交代実現を目指して。より多くの方に読んで頂くために、
総選挙まで、毎日1回、応援クリックをお願いしています

<できれば、ブログ村の方も、もうワン・クリックを。m(__)m>

最新の記事一覧・・・7月分は、コチラ。6月分はコチラ
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。

  まずは、スポーツの話から・・・。

世界水泳では、2日、200m背泳で、入江隆介選手(19)
が、先日、水着が認可されず幻に終わった世界記録を上回る1分
52秒51を出す泳ぎを見せて、銀メダルをゲット。(~~)v

 米の第一人者ピアソル選手が、それをさらに上回る脅威の1分
51秒台を出したため、優勝はならず。メダルをとった喜びと、
ベストを出しながら優勝できなかった悔しさで、表彰式では複雑な
思いの涙を流していたのだけど。
 入江選手は、まだ19歳だし。水着の開発問題が落ち着けば、
泳ぎでは世界TOPの力があると思うので、次は優勝を目指して
地道に頑張って欲しい。o(^-^)o

 女子ゴルフの全英リコーは、昨日から、決勝ラウンドに。(・・)
 日本選手は6人が予選ラウンドを突破している。<ただ、近時
ゴルフの米ツアー&米国自体に積極的に進出している韓国選手は、
20人近く、決勝ラウンドに残っていたかも。(・o・)>
 3日めには、前日まで、優勝争いを演じていた三塚優子選手が、
残念ながら、後退したものの。厳しい展開の中、粘っていた宮里藍
選手が、首位と4打差の3位タイに浮上。"^_^"
 また宮里美香選手が5位T、諸見里しのぶ選手が7位Tと、上位
で頑張っていて、最終日が楽しみだ。(~~)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 さて・・・。麻生首相が1日から、総選挙に向けて、全国の遊説
を始めた。(・・)

 麻生陣営が最初に選んだ遊説地は、新潟だった。
 ここで、拉致被害の現場を訪問。北朝鮮の脅威や問題を訴えて、
して、民主党の北朝鮮政策を批判するためだ。(-"-)

 ただ、麻生陣営には、チョット誤算が生じてしまった。
 本当は、新潟在住の拉致被害者、蓮池薫さんと曾我ひとみさんと
面会して。TVカメラなどの取材陣を引き付けて、麻生自民党が
拉致問題に熱心なことをアピールした上で、民主党批判の演説を
する予定だったのだけど。
 2人に面会を断られてしまったようなのだ。^^;

* * * * *

 実は、mewは、そのことを、夕刊フジ31日付を読んでいた
ので、麻生くんは、どうするのかな~と思っていたのだけど・・・。
 
『麻生太郎首相は8月1日、8・30総選挙の地方遊説を新潟県から
スタートさせるが、この際、北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫さん
(51)らに面会を打診していたことが分かった。
 蓮池さんは「政治利用されたくない」と断る意向を固めており、
兄の透さん(54)は「パフォーマンスだ」と批判している。』

『首相が北と縁がある新潟をスタート地点に選んだのも意図があり
そう。北朝鮮船舶の貨物検査を可能にする特別措置法案が衆院を通過
したが、参院の問責決議可決を受けて民主党が一切の国会審議に
応じず、衆院解散で廃案になった。「首相はこれを民主党の“落ち度”
としてアピールする狙いがある」(永田町関係者)とみられる。』

『だが、麻生政権で拉致問題は膠着状態のまま。拉致被害者や家族の
不満は募る一方で、拉致問題関係者の間では「今さら『拉致問題』を
政治利用しようとしても、フラれるのは当然だ」とささやかれている。』
<以上、夕刊フジ31日より>

 mewは、この記事を読んで、真っ先に、麻生自民党のことを
アザトイと思ってしまったのだけど・・・。
 幸いに、蓮池さんも曾我さんも面会は断ったようで。<当然
でしょ~!(ーー)>

 結局、横田めぐみさんの拉致現場を、20分ほど視察する
という形をとっただけで、パフォーマンスとしては不発に終わった
ようだ。^^; 
<追記・県知事が同行したときいたので、一度、書いたのだけど。
報道記事などで、確認できなかったので、削ったです。>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

『首相は、現職首相として初めて、北朝鮮による拉致被害者の横田
めぐみさんが連れ去られた新潟市内の現場を視察。この後、県内
4か所で街頭演説に立った。

 燕市の街頭では、民主党が対北朝鮮制裁法案である貨物検査特別
措置法案の審議に応じなかったことに触れ、「廃案にしたのは民主党
だ。一番喜んだのは北朝鮮。安全保障政策がぼやぼやしている政党に
日本を任せるのは、もってのほかだ」と批判した。<読売新聞1日
より>』

<ちなみに、その気になれば、もっと早く法案を国会に提出&
ギリギリまで国会をやって、法案成立を目指そうとすることも
できたはずなのに。選挙の争点&民主党批判のネタにすることも
考えて、とっとと審議をやめて、衆院を解散したのは、麻生くん
たちじゃなかったのかな~?(・・)>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 麻生陣営が、どこから遊説を始めるのも自由だと思うし。
 
 それに、自民党は、今回の総選挙では、自分たちこそが「日本を
守る」にふさわしいと、安保防衛政策を売り物にして、民主党を
批判&同党との違いをアピールしたいと考えているし。
 特に近時は、北朝鮮の脅威をやたらに訴えて、国民の恐怖感を
煽って、軍事拡大をしたいと考えているので、遊説の最初に、
対北朝鮮政策の争点を持ち出そうとすること自体は、当然のこと
かな~とも思うとこはある。(・・)

 その争点に関しては、これから1ヶ月、このブログで一番多く
書くことになると思うのだが。
 この件は、国民の中でも考えが分かれるとこではないかと思う
し。それは自然なことではないかと考えている。(**)

 もちろん、mewは、彼らが憲法9条の改正や軍事拡大をしたい
がために、北朝鮮の脅威を必要以上にアピールすることは、問題
だと思っているし。

 また、自民党の中枢にいる特に超保守派の議員たちの中に、民族
主義の思想もあって、中国や韓国、北朝鮮の国や民族を敵視したり、
さらに過度の反共主義も加わって、北朝鮮を憎悪しており、破壊
したいと考えている人が少なからずいることも、日本の平和を壊す
元凶になるのではないかと、問題視しているのだけど。(`´)

 ただ、拉致問題を選挙の争点にすべきではないのは明らかだし。
 争点にまでしなくとも、拉致被害者を、選挙活動の場に引っ張り
出して、マスコミ&国民の目を引き付ける&対北朝鮮政策アピールに
つなげるために利用しようとするのは、あまりにアザトイように
思いません?(・・) maji nasakenai

* * * * *

 ましてや、政府自民党は、超保守&民族主義の安倍政権以来、
北朝鮮を思想&感情的に敵視するあまりに、拉致問題の解決に
関して、具体的な対応、交渉が全く行えず、何の進展もない状態
がずっと続いている・・・というのが実情だ。(ーー゛)

<実績という面で言っても、自民党は、拉致問題を選挙活動に
利用する資格はないんだんだよね!(>_<)>

 そして、拉致問題の解決が進まない大きな理由は、上述のように、
自民党の中枢にいる安倍、麻生、森などの超保守派の人たちが、
北朝鮮を過度に敵視していることと、北朝鮮の核やミサイルの問題
と拉致問題の解決を同じ次元で考えて、対応してしまっていること
にある。(-"-)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
 mewは、このブログに何度も書いているように、北朝鮮の核
やミサイルの問題と、拉致問題の解決は別個に考えて、対応すべき
だと思うし。特に拉致問題の解決は、圧力や制裁だけでは無理だと。
様々なチャンネル、駆け引きが必要だと思っているし。

 コチラの記事にも書いたように、弟を拉致されていた蓮池徹氏
も、近時は、政府自民党のやり方に疑問を唱えるようになって
いて。主に自民党の超保守的な議員に頼っている「家族会」や
「救う会」とは一線を画して、活動をするようになっているし。
<「薔薇、または陽だまりの猫」さんのコチラの記事に、蓮池徹
氏の講演&主張の詳報が。>
 北朝鮮の実情をよく知っている元工作員の金賢姫氏も、拉致
被害者の救済に、もっと知恵を使うべきだと言っている。(・・)

* * * * *

 それに、拉致被害者の家族は、どんどん高齢化していて。この
何年かで亡くなった人や、病に伏している人が何人も出ていて。
日本の国民の大多数も含めて、1日も早く、生存者の帰国を待ち
望んでいる人が多いのに。
 拉致被害者の方も高齢化している人がいるし。同国の経済、
食糧医療などの事情を考えたら、折角、ここまで頑張って生存
して、帰国を切望している人たちを、1日も早く救済することを
考えるべきだと思うのに・・・。
  
 でも、もし自民党が政権の座を握っている限りは、そして、
自民党のバックに日本会議や神道連盟など超保守の団体がついて
いて、そこと結びついて国政の施策を考える議員が多数いる限り
は、日本と北朝鮮との関係が良化することも、拉致問題の交渉を
うまく進めることも、極めて困難なのである。(>_<)

<日本会議、神道連盟に関わっている国会議員のリストは、
コチラに>

* * * * *

 mewは、拉致問題を選挙の争点にする気はないけれど。

 ただ、このことをきっかけにして、今の自民党の実態を、より
多くの国民に知って欲しいと、強く思っている。(**)

 mew自身も、つい何年か前まで、まさか、自民党の中に<他党
にも、少しいる>こんなに戦前復古主義の超保守的な、偏った特別
の思想を持った議員がたくさんいるとは思いもしていなかったし。
 ましてや、その人たちが、自民党の総裁や幹部になったり、同じ
思想を持つ官僚や識者と結びついたりして、自分たちの思想に
基づいて、国政の施策を考えているとは、思いもしていなかった
のだけど。^_^;

<彼らは、単に安保防衛、軍事強化に熱心なタカ派とは違って、
日本の戦後体制自体を否定、現憲法も否定。昭和戦争も正当化
して、戦前のような教育、国民コントロール、富国強兵策などを
考えている人が多いのだ。(-"-)>

 でも、今回のマニフェストや、麻生総裁、幹部などの話を
見聞していても、自民党は、そのような考えや政策はほとんど
オモテに出さずに、いかに、国民を表面的に安心させて、また
政権の座を維持したいと考えているようだし。
 マスコミは、知ってか知らずか、自民党のそういう部分は、
ほとんど伝えようとしないし。<国や国民の将来を左右する
ような、めっちゃ重要なことなのにな~。(-"-)>

 だから、せめてこのブログでは、自民党の思想、思索的に問題
がある部分をたくさん取り上げて、「日本がアブナイ!」と
叫んで行きたいと思うmewなのだった。(@@)

                   THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つとも
クリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、記事を
読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓もう1度、25位枠を目指すぞ~!皆様の支援があってこそ。m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ また上位を目指して。アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 


 
by mew-run7 | 2009-08-02 12:15 | 09年衆院選

by mew-run7