「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

共謀罪~小林よしのりがゴーマ..
at 2017-04-27 17:53
籠池、財務省との交渉を録音~..
at 2017-04-27 02:17
文書破棄、財務省は不適切と検..
at 2017-04-26 13:47
今村復興相、ついに更迭。今度..
at 2017-04-26 01:49
北朝鮮、火力訓練で済ますも、..
at 2017-04-25 18:11
官邸がメルマガで警戒警報。北..
at 2017-04-25 07:37
安倍は拉致でもウソを?~被害..
at 2017-04-24 03:42
安倍、こんな時に外遊って&反..
at 2017-04-23 16:15
【全国民必読】もし「共謀罪」..
at 2017-04-23 02:38
自民、中川俊を強引に離党させ..
at 2017-04-22 04:07

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

インターネットマーケット..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
韓国でも自国防衛の筈のミ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
頼んでもいないアメリカの..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
仏大統領選でEU支持のマ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
Linux などのOS以..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
働き方改革をスローガンだ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
福岡約4億円強奪事件、福..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
5年毎の国勢調査の度に選..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
除染作業の中身を知らない..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
127年前の熊本直下地震..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20
mewさん2月13日13..
by xtc4241 at 13:35
お手数をおかけしてすみま..
by mew-run7 at 02:18

ブログパーツ

タグ

(1208)
(757)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(150)
(149)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(117)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

田母神の山口講演には、安倍も参加。アブナイ思想の自民党政権にNOを!+酒井法子に逮捕状など


 選挙では切羽詰って来た(?)ウヨ保守系ブログのポイントが
増えている中、リベラル&平和志向系のブログは、人気ラン
キングの方では、やや苦戦気味。(ノ_-。) 
 これからお盆休みに突入するので、ますますピンチになりそう
な感じもあるです。^^;

 どうか、お盆休み中も、当ブログ&記事の終わりにリンクした
国民の生活重視or平和な国を望む&政権交代を目指して、
ずっと頑張っているブログを応援してくださいませ。
 よろしくお願いいたします。m(__)m


人気ブログランキング 
 ↑ 政権交代実現を目指して。より多くの方に読んで頂くために、
総選挙まで、毎日1回、応援クリックをお願いしています


ブログ村←も、もうワン・クリックを。m(__)m>

最新の記事一覧・・・8月分は、コチラ。7月分は、コチラ
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。


 今週は、俳優の押尾学さんの薬物事件+αや、酒井法子さんの夫
の薬物事件&本人の失踪事件があって、世間やTVはそちらの話題
で持ちきりで。総選挙なんて、どこへやらって感じも?^_^;

<TVっ子&芸能ネタ得意(?)のmewの周囲でも、ありそうなこと、
なさそうなこと(何だか両者の周辺の人には、ここには書けない
ような「・・・」の話がいっぱい?)を含め、様々な情報が飛び
交っていたりする。(@@)>

 昨夜、酒井法子さんの10歳の息子の所在がわかったのは幸い
だったのだけど。本人は、いまだに連絡もとれない状態ゆえ、
ずっと安否を心配している。
<彼女は山梨の某施設に身を寄せているorいたというウワサも
あるが。ともかく命を粗末にはしないで欲しいと願うばかりだ。>

 何とつい先ほど、酒井法子さん本人に関しても、覚せい剤所持
の容疑で逮捕状が請求されたというニュースが。(・o・)exciteコチラ
<これも当初から言われていたが、本当になってしまうとは。>
 事件は新たな展開を迎えるかも知れない。(-"-)

 そして、芸能関連で、mewにとって、昨日、ショックだった
ニュースは、女優の大原麗子さん(62)が亡くなっていたという
ことなのだけど。この話は、あとでor次回に書きたい。
 心からご冥福をお祈りしている。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 昨日8月6日、広島の原爆の日の夜、広島市内の原爆ドームの
わきに流れる元安川では、原爆犠牲者の鎮魂を祈る「とうろう流し」
が行なわれた。(・・)<写真コチラ

『とうろう流しは、原爆死没者らの霊を慰めるために、毎年実施。
市民らは「安らかに眠ってください」「世界が平和でありますよう
に」などのメッセージをとうろうに書き込み、火を灯したろうそく
を中に立て、川の護岸からそっと流していた。
 赤や青、黄色の明かりが水に乗ってゆらゆらと流れていくと、
岸辺や橋の上などに集まった人々はその様子をじっと見つめて
いた。<産経新聞6日より>』

 他方、その同じ夜、昨日の記事にも書いたように、原爆ドーム
のすぐ近くで、日本会議が主催する田母神俊夫氏の「ヒロシマの
平和を疑う!」という講演が、予定通り行なわれたという。(ーー)

 また、日本会議が6月に、山口で行なった田母神俊夫氏の講演会
には、安倍晋三氏が訪れていたことが確認できた。(**)

 これは、田母神氏と日本会議、そして、日本の国政を担って
いる自民党の幹部の超保守派の議員が、いかに結びついているか
を示すものになるだろう。(ーー゛)

* * * * *

 先に、昨日の田母神講演に関する記事から・・・。

『原爆の日の6日、政府見解の歴史認識を否定する論文を公表して
更迭された田母神俊雄前航空幕僚長が広島市で講演し、「唯一の
被爆国として、3度目の核攻撃を受けないために核武装すべきだ」
と主張した。

 日本会議広島が主催し、演題は「ヒロシマの平和を疑う」。参加
者は講演に先立ち君が代を斉唱し、黙とうした。

 田母神氏は「2020年までの核兵器廃絶は夢物語」と、秋葉
忠利広島市長の平和宣言を批判。「核保有国同士は相手からの報復
を恐れるため、先制攻撃は絶対にしない。国を守るため、日本も
核兵器を持つべきだ」と持論を展開した。

 秋葉市長は6月に「被爆者や遺族の悲しみを増す結果になりかね
ない」として、日程の変更を要請。県内の被爆者7団体も7月、
連名で抗議文を送ったが、田母神氏や主催者は「表現の自由だ」
などと応じなかった。

 会場周辺では、田母神氏の主張に反対する横断幕を掲げ、
シュプレヒコールを上げる団体と、右翼の街宣車が言い争う一幕
もあった。<共同通信6日>』

 つい昨秋まで航空自衛隊のTOPにいた人が&数年前には隊員
を教育する学校の校長だった人が、このような考えを持っていて。
学校の授業や、自衛隊内の雑誌で、隊員たちにも、そのような
考えを広めようとしていたのである。(ーー゛)

<でも、政府自民党の一部は、それを知っていて、容認&放置
していたと言われている。(-"-)>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

『講演後に記者会見した日本会議広島の中尾建三理事長は、
「わたし自身も被爆者。祈りの日であることは違いないが、この日
に(講演会を)やることに意義はあるのではないかと考える」と
述べた』というが・・・。<時事通信6日より>

 でも、mewは、日本会議広島や田母神俊夫氏が、この講演を
行なったことに大きな怒りを覚えているし。
 そして、改めて、この講演をあえて強行した日本会議にも、その
議員懇談会に属している国会議員にも抗議したい。(`´)

<安倍晋三、麻生太郎氏ら、自民党を中心に多数の議員が所属&
日本会議の支持を受けて、彼らと結託して、国政を行なっている
のだから。(支援議員のリストはコチラ)>

* * * * *

 そして、mewは、先日、とくらブログさんのコチラの記事
に載っていたことが、ずっと気になっていたのだけど。

とくらさん(HPコチラ)は、mewがブログを始めた頃からの
exciteブログ仲間。安倍っちと同じ山口4区から民主党公認の候補
として立候補するです。よろしくお願いいたします。m(__)m


『下関駅前で街宣していると、いつもより警察のチェックが厳しい。
早く切り上げてほしい、と商業施設の担当者もやんわりと言って
くる。どうしたんだろう、と不思議に思っていたら、施設の中では、
田母神さんが講演されていて、安倍さんもいらっしゃったらしい
です。』

 今朝、田母神講演に関して、ネットで調べていたら、このブログ
の記事<コチラ>に行き当たった。
<「祖国愛!ブログ ひたすら祖国ラブリーな女子大生のブログ。」
というタイトルのようだ。^_^;>
  
 ブログ主は、6月28日に山口の下関市(安倍っちの選挙区)で
日本会議の山口支部が開催した田母神俊夫氏の講演会に行ったよう
で。その話を書いているのだが・・・。

『前の方の席あたりに誰か来た?
 ん?どっかで見た顔……ま、まさか……

 き、来た!!!!
 安倍ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 いやね、これ全く予想してなかったワケではなかった』

<まさに、2chのウヨっ子のノリ・・・・(-"-)>

 mewは、安倍くんは、もしかしたら、とりあえず、支援者で
ある日本会議系の人たちに挨拶するためにも、ちょこっと顔を出し
に来ることもあり得るかなと思う部分もあったのだけど。

 どうも、安倍晋三氏は、講演会の始まる前から、堂々と会場の
前列にいて、しっかりと講演会に参加していたようなのだ。
<来場者への握手の要請にも応じたりしてね。^^;>

* * * * *

 何度も書いているように、安倍氏は、まさに田母神氏と同じ
超保守思想、歴史修正主義<戦後の歴史教育を否定して、修正
すべきだと主張。>の持ち主で。大学の講演で、核武装をした方
がいいと発言したこともあるわけだし。
 昨秋、田母神氏が自衛隊を強制定年退職された時にも、安倍氏は
保守系の雑誌で、田母神氏を擁護する発言をしていたときくし。
 
 安倍氏に限らず、日本会議系の超保守派の議員にとっては、
田母神氏は、彼らの代弁者として、全国を講演しまくってくれる
頼りになる存在&ある種のヒーローであるに違いない。(ーー゛)

* * * * *

 mewは、たぶん一般国民の大部分は、田母神氏の話をきいて、
「ちょっとおかしいんじゃない?」と。何か現実離れをしている、
イッチャった思想を持っている人のように感じるのではないかと
思っているのだけど。

 でも、いつもブログに書いているように、今、政府自民党の
中枢にいて、国政を担っている国会議員の多くが、田母神氏と
同じような考えを持っていて。それに、基づいて、日本を根本
から変えてしまおうとしているわけだし。<安倍っちの「美しい
国」構想は、まさにそれを表している。>

 麻生首相も、かつて日本会議の議員懇談会の会長を務めていた
人で。近時も日本会議系の人たちの要望書を受け取ったり。
<記事&写真コチラ日本会議HPより>
 また、このブログによく書いているように、困った時は、安倍
氏に相談して、国政のあり方を決めているのである。(>_<)

 それゆえ、尚更に、早く日本をアブナイ思想に基づく国に
変えようとしている自民党を、政権の座からおろすためにも
どうしても、この総選挙で政権交代を実現しなければと強く思う
mewなのである。(@@)

THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つとも
クリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、記事を
読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓もう1度、25位枠を目指すぞ~!皆様の支援があってこそ。m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ また上位を目指して。アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 

[PR]
by mew-run7 | 2009-08-07 13:55 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(22)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/10800795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2009-08-07 17:14
タイトル : 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年8月7日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・各社の社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・東京地裁・判決の日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・原爆救済{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・テレビの政治・社会の紙芝居{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) ... more
Tracked from zara's voice.. at 2009-08-07 19:55
タイトル : のりピーもシャブ中?動画あり
酒井法子容疑者に逮捕状 自宅から覚せい剤発見 警視庁は七日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、女優酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=の逮捕状を取った。酒井容疑者は夫の高相祐一容疑者(41)が同法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された三日未明から、行方..... more
Tracked from ミクロネシアの小さな島・.. at 2009-08-07 21:38
タイトル : 満月のオオオカガニと台風と原爆の日
きょうは満月、夜の8時を過ぎた頃からほんの1時間あまりだけど、あちこちの暗がりから、わらわらとオオオカガニが出てきて、産卵するために海を目指す。 その時間帯に車を走らせていると、道路を横切るカニを避けきれないことも多く、気味の悪いぐしゃっという音に、ゴメンねを何度も繰り返すはめに...。 あいにく、空の雲は厚く、お月様は薄ぼんやりとしか見えないが、カニさんたちには今っていうのがわかってるんだね。 このスキッとしないお天気は、7月の24日あたりからダラダラと続いていおり、ヤップのまわりでた...... more
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2009-08-08 00:20
タイトル : 田母神を罵ってみる
もう、こうなったら、9日まで、反核兵器の記事を書き続けることにします。 昨日の記事で、日本の核武装論が、単なるファンタジーであることを指摘しました。まず間違いの無いところです。まぁ、原子炉に装荷中の燃料棒があるので、即座に原発停止にはなりませんが、いず..... more
Tracked from 映画と出会う・世界が変わる at 2009-08-08 09:49
タイトル : 酒井法子のニュースは、それほどの報道価値があるのか?
行方不明、悲劇の人から一転して容疑者へ。覚せい剤取締法違反で逮捕状。今やテレビからは10分おきくらいに、酒井法子という名前が聞こえ、清純派アイドルからかけ離れた新たな事実が次々と伝えられる。この状況から連想されるのは伊坂幸太郎の「ゴルデンスランバー」。そ...... more
Tracked from 平成21年 日本躍進・発.. at 2009-08-08 13:14
タイトル : 党首討論全編放送か!?!
 党首討論ネットをノーカット中継の可能性が出てきました。 【博士の独り言】 『全編「党首討論配信」考』 http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2663.html  上記エントリーにて、インターネットにて党首討論全編を中継するサイトの紹介がなされています。 日経・朝日・読売3紙の読み比べサイト 【あらたにす】 http://allatanys.jp  取り急ぎトラックバックします。  できれば各ブログ主の皆様も、上記中継サイトの周知拡...... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2009-08-08 22:45
タイトル : 共産党差別
  最近、散発的、でも継続的にこういうブログ記事が出ています。これは、共産党の主張や求める政策が国民の支持を受けているとか受けていないとかそういうことを超えた、「共産党差別」とでもいうべきものだぎ..... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2009-08-08 22:46
タイトル : 竹内行夫を最高裁裁判官から罷免し、日本に三権分立を取り返そう
  衆議院選と同時に行われる、最高裁判所裁判官国民審査。 今回審査の対象となる裁判官の中に、大丈夫とはいえないと思う裁判員制度を作った中心的存在の竹崎長官がいると同時に、麻生内閣が外務官僚のトギ..... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2009-08-08 22:46
タイトル : 女子差別撤廃に反対する自民党議員
  女子差別撤廃に抵抗を示す自民党政治家の名前をしっかり記憶して、間違って投票しないようにしましょう。スベスベ日記さんの記事をお借りします。 ●スベスベ日記 女子差別撤廃条約の選択議定書を嫌がぎ..... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-09 23:59
タイトル : 細川護熙元首相インタビュー――小選挙区制導入の当事者たち..
何年か前に新幹線の三島の駅で細川護熙元首相をホームで見かけたことがある。 今は神... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-10 21:58
タイトル : 「僕の父はB級戦犯」を見た
僕の父はB級戦犯を見た... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-12 00:38
タイトル : ゆれる非核三原則 不破哲三「これが核密約だ」
サンデー毎日8月23日号は  ◇8・30総選挙 ニッポンが変わる! の中でこの対談に関連した記事があった。 それは ◆ゆれる非核三原則 不破哲三「これが核密約だ」... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-12 16:18
タイトル : 「渡辺謙 アメリカを行く 星条旗の下に生きたヒバクシャた..
私の妻は被爆2世である。 原爆の番組はあまり見ない。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-14 00:16
タイトル :  8・15を語る歌人のつどい など
 8・15の集会案内2つです。 ます短歌の会です。 第19回 8・15を語る歌人... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-19 21:25
タイトル : 民主党のブームを体感した
今夜我が三郷駅で鳩山由紀夫民主党代表の演説を聞いた。 民主党のブームは本物だと思った。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-19 21:28
タイトル : みんなの党渡辺喜美氏を見た
今夜亀戸駅頭でみんなの党代表の渡辺喜美氏の話を聞いた。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-19 23:06
タイトル : 自Endのキャンペ-ンソング
私が好きなDoorsにThe Endという曲がある。 私は自民党End ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-20 23:00
タイトル : 議員定数削減反対を大きな世論にしましょう。
議員定数削減反対を大きな世論にしましょう。 明日朝日の取材もあるそうです。 末尾に今までの署名者がありますが皆さんの賛同をお願いします。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-20 23:43
タイトル : 月刊『WILL』9月号の悪質な捏造/中傷に抗議する!!
たまたま本屋で月刊『WILL』9月号を立ち読みした。 こんな本が雑誌コーナーの真... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-29 01:36
タイトル : オールジャパンで票のバーターを!
「選挙区は民主党中心に、比例区は民主党には入れないで護憲政党に入れましょう!」 「オールジャパンで票のバーターを行いましょう!」... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-08-30 14:36
タイトル : http://ootsuru.cocolog-nifty..
昼前に近くの保育園の投票所に家族と行ったが50人位並んでいてびっくりした。 20分以上は並んだと思う。 いつも投票所はガラガラなのでびっくりした。 こんなことは私の投票経験の中でも始めてだ。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-09-01 18:31
タイトル : 選挙結果に思う事
総選挙は記録ずくめの結果となった。 民主党の308議席というのが一政党が取った記録なら自民党は119という過去最悪の議席数となった。 ... more