人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

「日本の未来は、危ない!」とPRする自民・・・自民党の政権が続く方が、日本がアブナイよね。

 さあ、お盆休みも明けて・・・総選挙まで、泣いても笑っても
あと2週間に。(・・) kiai wo iretekanaito ne

 で、皆様に、お願いが一つあります。
 mew的には、また07年の参院選の時のように、リベラル&
平和志向系ブロガーで、総選挙まで「政権交代の実現」を目指して
共に励まし合って頑張って行きたいと。
 そして、是非、当ブログも含め、一つでも多くのリベ平ブログが、
あのウヨ保守系の伏魔殿である「人気ブログランキング」のシルバー
カップ枠(25位枠)に入れるといいな~と思っています。(**)

<参院選の時には、ベスト10は達成できなかったけど。10位台
に4つ、mew&仲間のブログがはいっていたんですよね。"^_^">

 そこで、どうかこの2週間は、いつもはあまりクリックしない
方も、是非是非、「ぽちっ」と押して頂けると有難いかと・・・。
 また記事末のリンクにあるリベ平ブログへのご支援も、よろしく
お願いいたします。m(__)m


人気ブログランキング 
 ↑ 政権交代実現を目指して。より多くの方に読んで頂くために、
総選挙まで、毎日1回、応援クリックをお願いしています


ブログ村←にも、もうワン・クリックを。m(__)m>

最新の記事一覧・・・8月分は、コチラ。7月分は、コチラ
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。

 本当は、スポーツや競馬、芸能ネタなど、色々と書きたい
ことがあるのだけど・・・。 総選挙までは、やや控え気味に
しないとかな~と。(-"-) 

 でも、世界陸上の男子100m、ボルト選手の余裕の走り
&9秒5台の世界記録は、圧巻だったですぅ。(@@)
 そして、日本の塚原直貴選手がシュアに準決勝に進んだ
のも。何より、福島千里選手が、女子100mで、世界陸上史上
初めて2次予選に進出したのも、アッパレ!だった。"^_^">

* * * * *

 さて、政治の話を・・・。

先日、自民党のネット・チラシ<PDF・コチラ>を見て、
mewは、思わず笑ってしまった。(^n^)
だって、大きな文字で、ド~ンと

日本の未来が、危ない!
・・・って、書いてあるんだもの。(゚Д゚)

 ・・・それはア~タ、まさにこっちのセリフ(タイトル?)
でしょ~が!!(@@)

 しかも、その下には、こんなことが記されていたのだ。

「安易な政権交代は、この国の将来にダメージを残すかもしれ
ません。日本を守れるのは、どちらの政党か見比べて下さい。」

 mewに言わせれば・・・
「自民党政権が続くと、日本の未来がアブナイ!」
「安易な長期政権が、この国の現在に大きなダメージを残しました。
日本の平和、国民の生活を守れるのは、どちらの政党か、見比べて
下さい」って、なるかな?(・・)

* * * * *

 麻生自民党は、オモテ向きは、経済&景気、生活対策などの政策
を最重要視して、民主党と政策面と争う構えを見せているのだけど。
 でも、それらの政策の方向性は、民主党とさして違いがないし。
「これぞ」という売り物もないというのが、実情だ。^_^;

 で、マニフェストでは、公明党や無党派層のことも意識してか、
かなり控えめに(後方に)記しているのだけど。
 ホンネとしては、できるだけ「憲法」「安保軍事」「教育」など
保守的な国家観、政策をアピールすることで、民主党の違いを明確
にして、差別化&自己PRをしたいと考えているのである。

<何か昨日も麻生首相が、『遊説先の山梨県大月市内で街頭演説し、
「民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、党大会で飾ってあるのか。
ぜひ聞いてみたい」』『「家族、郷土、日本を守る。これが真の保守
政党の守るべき要だ。その中の一つが国旗だ」と自民党への支持を
訴え』たりしているしね。(-"-)(産経新聞16日より)>

 そのことは、このチラシで「安全保障」「教育」「憲法」の3つ
の分野だけを取り上げていることからも、よ~くわかる。(**)

<mewとしては、まさに望むところなんだけどね。(・・)>

* * * * *

 もちろん、mewには、自民党側が誇らしげに書き並べている政策
や実績は、何の魅力も感じられないわけで。
 それこそ、その大部分は、このブログで、4年の間に、さんざん
疑問や批判を呈して来た、まさに「日本がアブナイ!」と訴える材料
根拠になっているものばかりなのだけど。^_^;

<しかも、安保政策も、憲法改正や教基法改正に関しても、mew
が、近時の自民党で一番よくないと思う点は、このような重大な問題
や法案を、国民の意思などお構いなしに、自分たちの特別な思想や
一方的な考えで、どんどん決めてしまうところだったりする。(ーー)>

 まあ、ただ、そこら辺の考え方、とらえ方は人それぞれかも
知れないとしても。このチラシでは、それに対応する民主党の政策
や考え方の中身に関して、ほとんど書かれていないので、「政策を
見比べろ」と言われても、両者を対比しようもない。(>_<)

 結局、自民党は、民主党と政策を比較してもらおうなどと考えて
はおらず。要は、このチラシも、民主党を否定&攻撃して、
ダメージを与え、少しでもイメージや支持率を低下させようとする
ネガティブ・キャンペーンの一環に過ぎないところがあるのだ。^_^;

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 ちなみに、そもそも民主党=日教組ではなくて、支持団体の一つ
に過ぎないのに。どうも自民党の中には、中山成彬氏を筆頭に、
ともかく「日教組」の名を持ち出せば、国民が民主党に対して、
反感や抵抗感を抱くはずだと思い込んでいる人が少なからずいる
ようで。
 mewには、いまだに、それが不思議でたまらない。<って
いうか、最近は、滑稽にさえ思えているかも?(@@)>

 また「法案に反対」と言っても、色々なケースがあるわけで。
 実際には、法案すべてに反対しているのではなく、一部の規定
や文言に反対していて修正を求めたり、審議の進め方でもめたり
して。で、野党側が協議を呼びかけたのに、自民党側が無視して、
強引に可決をしてしまったというものも少なくないのである。(・・)
 それなのに、麻生首相をはじめ自民党の議員は、色々な場で
「民主党はXX法案に反対した」ということだけを主張したがる
わけで。それを見るたびに、何か「コズルイoえげつないやつら
だな~」と感じてしまうとこがあるし。
 同時に、「やっぱ、この人たちは、基本的に国民をバカにして
いるんだよな~」<どうせ、国民には細かいことは、わからない
だろうって感じで>、と思ってしまうmewなのだった。(ーー)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 でも、自民党のHPにある「日本の未来が、危ない!」のページ
コチラ>は、も~っとヒドいものだった。(゚Д゚)
 まさに、ネガティブ・キャンペーンの巣窟みたいなところだった
のである。(>_<)

 まず、一番上の部分には、あの民主党を揶揄するための、鳩山
代表もどきが登場する結婚詐欺っぽいプロポーズのアニメが、
しっかり置かれていたし~。(-"-)

 さらに、その下には、よくもこれだけ集めたもんだと思うぐらい
に、アレやコレやと民主党への批判記事を並べていて。
 しかも、その中には、内容や表現が、まるで「2chのスレ」や
「ウヨ保守系のブログ」から抜粋して来たのかと思えるようなもの
も少なからずあったりして。mewは、マジで「おいおいっ」と
ツッコミたくなると共に、「な~に、やってんだか」と呆れて
しまったのであった。_(。。)_

<ここでも、また「日教組」や「国旗、国歌」の話が登場。また
ついには、「反米」とか「一体どこの国の政党か」なんて話まで
出て来ちゃう始末で。もう、とても政権与党のHPとは思えない
感じでしょ?^^;>

* * * * *

 それに、このページも含め、自民党は、よく民主党のことを
「バラバラだ」「考えが変わる」「何でも反対する」と批判して
いるのだけど。
 どう見ても、最近の自民党の方が、よ~っぽど党内もバラバラ
だし。政策の方針もブレブレで、コロコロ変わっているし。重箱の
隅をつっつくがごとく、アレやコレやと批判ばかりしている、まさに
しょ~もない野党みたいな政党になっていると思いません?(`´)

 そして、近時、このブログでも、繰り返し書いているのだけど。
 mewは、ひとりの国民として、これが、50年以上も日本の
政権与党を務めた政党のHPかと思うと、あまりの無節操さや品格
や矜持のなさに、嘆かわしくさえ思ってしまうのであった。(ノ_-。) 

<おそらく選挙プランナーや広告会社に依頼して、企画・製作
しているのだろうけど。マジな話、自民党の議員(特に幹部)や
支持者の人の中には、こういうチラシやHPを見て、情けない、
辞めて欲しいと思う人はいないのかしらん?(@@)>

* * * * *  

 ただ、mewは、自民党の、このようなチラシやHPを、より
多くの人に見て欲しいと思っている部分もある。

 特に、今、どの政党に投票しようか迷っている人には、まず
自民党のHPの色々なページをよ~く見て、自民党がどのような
政党なのか、知って欲しいと願っている。
 そして、もちろん、個々の政策も大事だけど。それこそ自民党
という政党や、その議員の「本質」みたいなものを、感じ取って
もらえるといいな~と思ったりもしている。(・・)

 だって、政権選択をする選挙において、第一に考えるべきこと
は、「今、政権与党である自民党に、この選挙後も、政権の座を
委ねていいのかどうか」ということなのだから。(**)

 そして、このブログでも、総選挙に向けての2週間、「何故、
今、どうしても政権交代が必要だと思うのか」「何故、自民党
政権が存続してはいけないと思うのか」・・・つまるところは、
「何故、自民党政権では、日本がアブナイと思うのか」をメイン
に、自分なりに、色々と書いて行きたいな~と思っているmew
なのだった。(@@)


              THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つとも
クリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、記事を
読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓もう1度、25位枠を目指すぞ~!皆様の支援があってこそ。m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ また上位を目指して。アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「おわらんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 


  
by mew-run7 | 2009-08-17 07:33 | 09年衆院選

by mew-run7