「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

石破が佐川国税長官を批判+加..
at 2017-08-20 08:44
加計の補助金96億、今治市は..
at 2017-08-19 07:12
森友,いまさら開示に裁判続く..
at 2017-08-18 07:52
反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07
終戦記念日に問う~国民は日本..
at 2017-08-15 01:55
安倍一強を崩した本人&閣僚た..
at 2017-08-14 05:47
蓮舫代表が、1年持たず。自分..
at 2017-08-13 16:06
主体性ない安倍内閣~オスプレ..
at 2017-08-13 03:40
加計、認可保留。選挙を忖度?..
at 2017-08-12 02:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

親が出生届を出す制度は出..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中東での戦争を止めなけれ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2
米国は北朝鮮の思うつぼ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
世界中に北朝鮮の存在をア..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国大統領は他国を平気で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
増え続ける国の借金・国民..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1246)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

自民の「いちばん」って・・・+超保守が救国ネット+WC始まる

最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。

  いよいよ昨日から、南アフリカで、サッカーのワールド・カップ
が始まった。(**)

 毎回、WCが終わると「次まで4年、長過ぎる~」って思うの
だけど。ふと気付くと、次の大会が始まって、「あら、もう4年も
立っちゃったのね~」という感じになるのよね。(・・)

<そして、前回のWCの時に自分がどうしていたかを思い出して、
あっという間に、4歳も年が増えたbut進歩のない自分に気付き、
ギョッとさせられたりもするですぅ。(~_~;)>

 今年の大会は、アフリカ大陸でも初めての開催であること。
また、つい20年前までアパルトヘイト(人種隔離政策)をとって
いた南アフリカの開催であるということも意義深いと思う。
ただ、治安面が心配ゆえ、選手やスタッフ、記者、ファンなど
が、無事に大会期間を過ごせるようにと。そして、大会が成功
することを、心から祈っている。"^_^"

* * * * *
 
 オープニング・ゲームでは、その主催国・南アフリカ(FIFA
83位)が強豪メキシコ(同17位)と対戦して、後半、0ー1と
リードし、あともう少しで勝てそうな感じに。結果的には1-1と
追いかれたものの、大善戦をして、おそらく国内のファンは、かなり
盛り上がった&今後に大きな期待を抱いたことだろう。(@@)

 正直なところ、mewは、今年は、いつものようなワクワク・
ドキドキ感がまだ湧き上がって来ていないような状態で。
「え、もう本当に、始まっちゃったの~?」と、何か実感が
わかない&ピンと来ないとこがあるのだけど。^^;
<今回のチームは、彼が高校の時からワクワクさせてくれていた
ヒデがもういないし。(ノ_-。) 監督が岡ちゃんであることも
手伝ってか(笑)、この何年か、かつてほどには熱くならず、
冷静に見ていたとこがあったからかな~?(・・)>

 まあ、でも、日本代表の試合が始まったら、じっとしていられ
るはずもないし。今回は、格上ばかりの組にはいってしまったの
だけど。ベテランと若手が、いい形で融合して、泥臭くも、思い
切った試合をやって欲しいと願っている。p(*^-^*)q がんばっ♪

* * * * *

 尚、日本代表(FIFA45位)の試合は・・・、

14日(月) 対カメルーン(同19位)23時~
19日(土) 対オランダ (同 4位)20時30分~
24日(木) 対デンマーク(同36位)27時30分~

<FIFAランキングは5月のもの。開始時刻は、日本時間>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 さて、この記事では民主党以外の政治の話を・・・

 まず、自民党が、参院選用の新しいポスターをお披露目した。
写真はコチラ

 ポスターの一番上の部分に「1 いちばん。」と書かれたキャッチ
フレーズを配し、その下には、人差し指を突き立てた格好をした
谷垣総裁の姿が、劇画っぽく描き出されているものだ。

<JーCASTニュースが、谷垣氏のこのポーズが、お笑い芸人
「オードリー」春日の「決めポーズ・トゥース」にソックリだと
指摘していたのだけど。確かに!(@@)>

 どうやら、これは広報本部長の小池百合子氏が中心になって
考えたもののようなのだが。
<最近、自ら、かわいい声で「エコユリで~す」とか言って、
アチコチ顔を出しまくっているのよね~。^^; エコユリちゃんも
一緒にポーズをとった写真はコチラ。>

『この日開いた会見で、小池百合子広報本部長は
「日本には1番のものがたくさんある。ものづくり、科学技術、
長寿…。これまでも1番であったことを、これからも1番であり
つづけられるようにする」などとコンセプトを説明。

 谷垣総裁も、「菅直人さんが『最小不幸社会』ということを
言った。なんか縮み志向みたいに見えるんですよ。昔から『最大
幸福』というのはあっても、『最小不幸』というネガティブな
キャッチフレーズをかかげられたのは、あの政権にふさわしい。
我々は縮むんじゃなくて伸びるイメージ。それでたまたま、
菅さんが『最小不幸』と言われた。なかなか、うまくかみ合うん
じゃないか」と、民主党を皮肉りながらアピール。
 小池氏も、蓮舫行政刷新担当相の事業仕分けでの発言を念頭に、
「『2番』にはしたくなかったですね」とダメ押しした。
<J-CASTニュース』

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


 最近、自民党の広報っていうのは、何てセンスがないんだろう
って思うことが多いのだけど。<まあ、だから、支持率が上がら
ないのだろうけどね。^^;>

 そもそも、今の国民や社会の状況を見て、一体、どれだけの
人たちが、「いちばん」というキャッチフレーズに心が引かれる
と思うのだろう? <№1よりオンリーワンの時代だし。順番
なんていいから、ともかく就職や仕事があれば、何とか人並みの
生活ができればって言ってる時代なんだよ。(ーー)>

 しかも、本当は親しみやすい人らしいんだけど、ただでさえ
気取った感じに見えてしまう谷垣氏が、あんなポーズをとったら、
ますます「とっつきにくいやつ」に見えるんじゃないかな~?
<春日みたいにピンクのベストでも着れば、違って来るかも
知れないけど?(@@)>
 
* * * * *

 まあ、この「いちばん」というのは、小池百合子氏も言って
いるように、今もTVでしつこく映像が流されている新閣僚・
蓮舫氏が行政仕分けの時に言った言葉を、多少なりとも意識して
いるのは確かだろう。

 そう。あの「(科学技術で)1番じゃなきゃだめですか?
2番じゃ、なぜ、いけないんですか?」という言葉だ。(・・)

 自民党議員をはじめ、愛国心に満ちている保守系の方々は、
その蓮舫氏の言葉に「日本が1番じゃなきゃいけないに
決まっているだろ~」とたいそうお怒りだったようで。

<その割には、米国に追従しちゃう人が多いのよね~。要は、
「米国を除いて、1番」、または天敵視する中国に負けないように
「アジアで1番」であれば、いいのよね。(~_~;)>

 特に、超保守派のドン・平沼赳夫氏は、台湾人から帰化した
蓮舫氏に対して、かなり怒っていたようで。思わず、こんなホンネ
批判をして、ヒンシュクを買ってしまったのであった。

 平沼氏は、「2番じゃなぜいけないのか」という発言は、日本の
国益を考えておらず「極めて不謹慎だ」と。
 そして、「言いたくないが。元々日本人じゃない。キャンペーン
ガールだった女性が帰化して日本の国会議員になって、事業仕分け
で、そんなことを言っている。そんな政治でいいのか」と批判した
のである。(゚Д゚)

<後から話が出て来るが、彼らはいわゆる民族主義&国粋主義で、
外国人参政権にも大反対。(mewも要件厳格派&慎重派だけど)
 彼らは、もし参政権が欲しければ、帰化すればいいと主張する
ものの、帰化して議員になっても、やはり彼らからは差別されて
しまうのである。(`´)>

 そして、もし自民党も、蓮舫発言にこだわって、「いちばん」
というキャッチを選んだのだとしたら、その感覚では、当分の間
国民から、大きな支持を得ることはないかもな~と思ってしまった
mewなのだった。(@@)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
 

 さて、超保守のドン・平沼赳夫氏の名が出て来たので、平沼氏
も大きく関わっている話を・・・。

 10日に書いた『民主党をサヨク口撃するしかない超保守が
結集?・・・
』の続きになるのだが。

 安倍晋三氏が率いる自民党主体の超保守グループ「創生日本」
が、10日、超保守・平沼赳夫氏が代表を務める「たちあがれ日本」
と、同じく超保守思想を持つ「日本創新党」が、新グル-プ「救国
ネットワーク」を設立。参院選でも、選挙協力を行なうことを記者
会見で発表した。(・o・)

『超党派の保守系国会議員でつくる勉強会「創生日本」会長の安倍
元首相、たちあがれ日本の平沼代表、日本創新党の山田宏党首は
10日、都内で記者会見し、新グループ「日本を救うネットワーク」
(救国ネット)を設立すると発表した。

 「反民主」の立場から連携し、参院選で民主党の単独過半数獲得
を阻止するのが狙いだ。

 設立合意書では、民主党内に積極論がある永住外国人への地方
選挙権付与や夫婦別姓制度導入などを、「国家を解体し、家族を
崩壊させる政策」と批判し、「健全な保守政権をつくる」として
いる。<読売新聞10日より>』

『(1)新憲法制定(2)集団的自衛権行使容認(3)教育再生
(4)議員定数と国家公務員数の大幅削減--などを掲げた超党派
の「日本を救うネットワーク」として共同行動すると発表した。
<毎日新聞10日より>』


『自主憲法制定や集団的自衛権行使容認を基本政策とし、共同で
街頭演説を実施して、保守票掘り起こしを目指す。安倍政権時代の
キャッチフレーズ「戦後レジーム(体制)からの脱却」を再度掲げ、
政権交代を実現したい考え。

 安倍氏は、民主党が推進する選択的夫婦別姓制度や永住外国人
への地方選挙権付与について「現政権は社会主義的政策を掲げて
おり、日本は危うい。連携して参院選で頑張りたい」と強調した。
<産経新聞10日>』

『(選挙協力では)重点選挙区と位置付ける山梨(改選数1)で
自民党新人の宮川典子氏を支援する方針を明らかにした。選挙戦
で街頭演説に立ち、宮川氏の支持や保守勢力の結集を訴えていく
としている。
 同選挙区からは、民主党の輿石東参院議員会長が3選を目指して
出馬する。平沼氏は「自民党候補と(輿石氏という)象徴的な人
との1対1だから応援する」と強調。神奈川(改選数3)など
でも自民党への支援を検討する考えを示した。<時事10日より>』

<輿石氏は、超保守派が天敵視している日教組が支持母体なので、
「象徴的な人」に破ることを目標にしている。(**)>

* * * * *

 それにしても、安倍晋三氏をはじめ超保守派の人たちは、
よく言えば、信念や志が強いというか(完全に、イッチャって
いるというか>、悪く言えば、国民の考えや社会状況などは
ほとんど考えていないというか・・・。

 安倍政権が07年に、新憲法制定&教育再生を柱とする「美しい
国づくり」や「戦後レジームからの脱却」をメインにアピール
して、参院選で大惨敗したというのに。
 今回もまたまた、「戦後レジームからの脱却」とか新憲法制定、
集団的自衛権、教育再生などを掲げて、政権交代を目指すというの
だから、「はぁ・・・_(。。)_」という感じだ。

 それに、果たして、自民党の一部が、他の新党と連携して、
勝手に選挙協力とか行なってもいいものなのだろうか?<党本部
は見てみぬふり?(~_~;)>

 mewは、mew的な強~い愛国心ゆえに、日本を、安倍、平沼
氏が目指しているような戦前復古主義の思想に基づくような国には、
絶対にしたくないのである。(**)

 だから、彼らの動きは、しっかりウォッチして、何か動きがある
時は、「日本がアブナイ!」という警戒警報を出さなくてはと、
常に身構えているmewなのだった。(@@)
                       THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つとも
クリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、記事を
読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 今は30位前後に。応援に感謝&押し上げ、よろしくです。m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ TOP3まで、あと少し。ご面倒でしょうが、もう一押しを。m(__)m



 当ブログと共に、コツコツと頑張り続けている
生活重視のリベラル&平和志向系ブログも応援して下さい。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが
作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 

[PR]
by mew-run7 | 2010-06-12 19:51 | 政治・社会一般 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/12792795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2010-06-13 02:10
タイトル : 【ママチャリ谷垣】お笑い芸人のギャグまでパクるとは、恥も..
 お笑い芸人の「春日 俊彰」なる人物がいる。言わずと知れた「オードリー」の片割れであり、 高圧的かつ的外れなツッコミばかりが相方に逆ツッコミを受けるパターンの芸人 である!  個人的には大嫌いな芸人なのだが、そいつの持ちギャグの一つが指を立てて「トゥース!」とかいうポーズを決めるものである!  さて、民主党のお子ちゃま六奉行の所為で、郵政改革法案が廃案となり、今国会も実質的には終焉を迎えようとしている。  そして、今年最大の政治決戦である参院選まで1ヶ月を切ってきたわけだが、この 参院選に「政治生命...... more
Tracked from 小浜二郎のニュースご意見番 at 2010-07-03 23:55
タイトル : 小浜二郎のニュースご意見番
巷のニュースをお知らせし、私なりの短い感想を書いています。まじめな時もあれば、面白おかしくアレンジすることもあります。... more