人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

森・長男が心肺停止で入院+不死身の三宅雪子が大手術


 折角、ニュース系のカテゴリーに移ったので、政治関連でも、
色々なネタを書いてみようかな~と思ったりして。
 あまりTVのニュースなどでは伝えられていないけど、今週、
mewの目を引いたニュースを2つ。

 一つは、森喜朗元首相の長男が、心配停止に陥っていたという
ニュース。

『自民党の森喜朗元首相(73)の長男である石川県の森祐喜
前県議(46)が先月末、同県能美市の自宅で倒れ、一時心肺停止
状態に陥り入院していたことが5日、分かった。(夕刊フジ)

 能美広域事務組合消防本部予防課によると、10月31日午後
8時ごろに119番通報があり、森前県議は救急車で同県白山市の
病院に搬送された。

 森元首相の地元事務所によると、森前県議は病院到着時は心肺
停止状態だったが、手当を受けて一命は取り留めたという。ただ、
原因については「森前県議はすでに事務所を閉じて私人となって
おり、倒れた原因など、詳しいことは分からない」としている。

 森前県議は父の秘書時代、東京・銀座や六本木を豪遊する様子
を週刊誌などで何度も報じられたほか、県議としても「議会では
遅刻、早退、居眠りが目立ち、酔っているのかフラフラしている
こともあった。公務の欠席も多かった」(別の石川県議)と評判
はイマイチ。

 今年8月には、酒気帯び運転でコンビニエンスストアに突っ込ん
だとして、石川県警小松署に道交法違反で逮捕。これに伴い、議員
辞職していた。一体なにがあったのか。
<産経新聞5日>』

* * * * *

 森元首相の長男に関しては、上の記事にもあるように、この8月
運転する車で、コンビニエンスストアの入り口に突っ込み、入り口
部分を破損。酒を飲んでいて酩酊状態であったことから、警察に
逮捕されたとい事件があったばかりだった。
<『 森・長男が逮捕・・・』参照。>

 結局、長男は自ら県議を辞職し、今は一般人になっているの
だけど。
 ネット上でも、色々とうわさが飛び交っていた人だけに、
一体、何があったのか・・・ついつい、勘ぐってしまう人も
少なからずいることだろう。(~_~;)mew,too?

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 もう一つ、4Fから転落して重傷を負った三宅雪子氏が、大きな
手術をしたというニュース。

『都内の自宅マンション4階から2日未明に転落し、腰の骨を折る
全治1カ月の重傷で入院した“小沢ガールズ”の1人、民主党の
三宅雪子衆院議員(45)が4日、都内の病院で手術を受けた。

 三宅氏は腰の骨を2カ所折ったが、事務所によると、ボルト6本
を入れて固定したり、神経の“通り道”を整えたり、破壊された骨
を集めてくっつけるなどの手術を受けた。当初は5時間と予定され
たが、実際は午前9時ごろから午後4時半ごろまで7時間半ほど
かかったという。

 手術には三宅氏の夫が付き添った。手術後、三宅氏は夫に
「痛かった」と漏らしたという。意識ははっきりしている。

 手術後、チェックのために行ったCT検査でもうまくいったこと
が認められ、手術の成功が確認された。2週間ほど経て、リハビリ
を開始する予定。<サンケイスポーツ4日>』

<ちなみに夫は、三宅雪子氏がフジTV勤務時代に社内結婚した
フジTV社員だそうだ。>

* * * * *

 三宅氏は、2歳半の時にハワイ・ホノルルのホテルの、やはり4階
から落ちたものの、けがひとつしなかったというエピソードがある
そうで。
 今回も「落下中、2歳の時にハワイでホテルの4階から落ちたこと
がフラッシュバックしたが、たぶん私は死なないと思った」「不死身
感のある子だった」とも話しているという。(@@)<日刊スポーツ4日>
 
 今後、リハビリを行なって、26、27両日に行う地元支援者
の国会見学ツアーや、30日に都内のホテルで行なわれるパーティ
までには復帰する予定だという。(・・)

 リハビリは本当に大変だと思うけど、よくも悪くも(?)、結構
根性がありそうな感じがするし。1日も早い回復を祈っている。

 三宅氏は、2日に、小沢一郎氏に電話で報告したという。
 また、あの松木兼公氏がお見舞いに訪れ、ヤワラちゃんはお花を
届けたとのこと。<やっぱ、小沢ガールスという感じ?(・・)>
 果たして、三宅氏は、政界でも、不死身感を発揮することができる
だろうか、とつい思ってしまったmewなのだった。(@@)

p.s. 本当は、もう1個、書いていたのだけど。長くなりそうだった
ので、今回はカット。こんなに短いと拍子抜けしちゃいそうだけど。
考えたら、よそのブログは、これでも長い方かも知れないのよね。^^;

                   THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つともクリックして頂けると、
有難いです。・・・組織票はなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、
よろしくお願いします。m(__)m】

  ↓ まずは、ポチっと応援クリックを。 m(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
  ↑ さらに、ポチっと、もう一押しを。m(__)m




 当ブログと共に、コツコツと頑張り続けている
生活重視のリベラル&平和志向系ブログも応援して下さい。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが
作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 

by mew-run7 | 2010-11-06 10:34 | 政治・社会一般

by mew-run7