「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

安倍の印象を是正し始めたメデ..
at 2017-06-27 06:32
妙に改憲急ぐ安倍、改憲案を今..
at 2017-06-26 00:43
菅長官に食い下がった女性記者..
at 2017-06-25 13:34
沖縄慰霊の日~翁長が辺野古移..
at 2017-06-25 02:44
前川が会見。キーパーソンは和..
at 2017-06-24 09:47
前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39
籠池が国策捜査&安倍にだまさ..
at 2017-06-21 08:01
安倍、萩生田の指示を示す文書..
at 2017-06-20 08:29

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

米最高裁がトランプ大統領..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自民を潰し都民ファースト..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀・今度は早朝長..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題、キーパーソ..
from dendrodium
アメリカファーストの影響..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち
東芝半導体事業の買取先は..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28

ブログパーツ

タグ

(1226)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(143)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

テロ犯、麻生に会いたい&理想は日本+自民議員、竹島近くの島に強行上陸か

頑張ろう、東日本&ニッポン!一歩一歩、前進を。o(^-^)o 


「人気ブログ・ランキング」「ぶろぐ村・政治社会問題」の
2つのランキングに参加しています。
それぞれ、どこか1箇所のバナーを1日1回クリック
して頂けると幸いです。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。


 最近、毎日、ニュースをゆっくり見る時間がないので、
書く内容がリアルタイムよりかなり遅れがちになって
しまい、申し訳ないのだが・・・。m(__)m

 22日、ノルウェーのオスロで、極右思想を持つ青年が、爆破&
銃乱射テロを起こし、76人の死者が出る事件があった。
 被害者の方々に、哀悼、お見舞いの意を表したい。

 青年は、ノルウェーが移民政策を推進した結果、他国からの
移民、とりわけイスラム系移民が増えたことを危惧。多文化主義、
文化的マルクス主義に基づいた政治信条を排除しなければ、西欧
諸国のイスラム化は避けられない」として、それを警告するため
にテロ事件を決行。
 オスロで政府庁舎を爆破した後、警官を装って、左派政党である
ノルウェー労働党青年部の集会が開かれていたウトヤ島に上陸して、
銃を乱射して、60名以上を殺害した。(-"-)

 mewは、もともと特定の思想を持っていないのだが。右にせよ
左にせよ、極端な思想は好きではない。
 というのも、いわゆる極右でも極左でも、宗教的に自分の思想を
信奉、妄信して他の思想を認めなかったり、自分の思想の実現の
ためには、暴力的な手段を用いることを容認or実行したりする傾向
があるからだ。(`´)

特に近時は、ヨーロッパの国々で、俗にネオナチと呼ばれる極右
思想や白人史上主義思想を持つ移民排斥を主張する若者が増えて
いると言われているだけに、このような事件が他に波及しないこと
を願ってやまない。(・・)

* * * * *

 この事件自体、かなりショッキングなものだったのだが・・・。
 mewにとって、さらにショックだったというか、イヤ~な
気持ちにさせさせられたことは、事件を起こした青年が、理想の
国として、日本の名を挙げていたことだ。_(。。)_

 詳しいことは、J-CASTニュース『「麻生太郎元首相に
会いたい」 ノルウェーテロ犯の理想郷は日本だった
』を読んで
頂きたいのだけど・・・。

 青年は、スウェーデンの極右が運営するウェブサイトの会員に
なっており、「2083:欧州独立宣言」と題した1500ページの文書
を公開していたとのこと。
 その中に、『「日本と韓国、台湾のシステムは特にすばらしい」
いずれも「多文化主義を完全に否定」し、「自分たちの単一文化
の維持、保護に努めている」』と記していたという。
 さらに会ってみたい人物の名として、ローマ教皇やロシアの
プーチン首相らの名と共に、麻生太郎氏の名があったという。(・o・)

* * * * *

 日本の伝統的な文化、日本独特の文化を保持していることを
評価されるのは嬉しいことだけど。<とはいえ、古くは中国や
朝鮮の文化、近時は欧米の文化を取り入れて、日本的にアレンジ
したものが少なくないんだけどね。^^;>
 日本が他民族や他文化を排斥する国として評価されることは、
mewにとっては、決して嬉しいことではない。(-"-)

 麻生氏は、安倍晋三氏や平沼赳夫氏らと共に日本会議系の
超保守派の代表的な存在なのだが。<この3人+故・中川昭一氏
でHANAの会を結成していたことも。>
 ネットの世界では、ローゼン閣下として、いわゆるネトウヨ
たちに信奉されていることから、一瞬、「麻生くんは、ヨーロッパ
のネトウヨ界でも有名なのかしら」と思ってしまったのだが。^^;

 どうやら、青年が上の論文を書いた時に、麻生氏が日本の
首相を務めていたことから名が挙がったのではないかとのこと。
 
 まあ、麻生氏本人もこのような論文に名を挙げられるのは、
決して本意ではないと思うのだけど。
 麻生氏の仲間の超保守派議員の中には、中韓朝の3国を特亜
などと呼び、それらの国や民族を忌み嫌ったり、蔑んだりする
ほか、彼らを日本から排斥するような言動をしたりする人たち
もいるだけに、mewとしては、本当に複雑でイヤ~な気分に
なってしまったところがあったのだった。(ーー)

<ましてや、もし自民党がまた政権をとったら、超保守派が
また国粋的な思想に基づく改憲、軍拡、愛国教育を進めようと
手ぐすねをひいて待っていると思うと、尚更にブル~な気分に
なってしまうのよね。(-"-)
 実際、自民党は、先日、発表した中長期の政策「日本再興」
でも、集団的自衛権の容認、学校での国旗&国歌の義務化など
かなり保守性の強い方針を打ち出しているし。(>_<)
関連記事『・・・自民党はやっぱ、アブナイ!~集団的自衛権
や非核3原則の見直しを公表
』>


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
 


 それこそ、この計画は、まさに自民党の超保守派のアブナさ
を示すものだろう。(**)

 自民党の「領土に関する特命委員会」(委員長・石破茂政調会長)
が、8月1日から4日まで 4名(新藤義孝委員長代理(団長)、
平沢勝栄、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員)の議員団が
竹島に近い鬱陵島(ウルルン島)を訪問する計画を発表。
 韓国との間で、大きな摩擦が起きているのだ。(~_~;)

 韓国メディアによれば、韓国政府は鬱陵島訪問を計画している
自民党議員たちの入国禁止措置を取ると明らかにしたとのこと。
また、もし強引に同島に上陸しようとした場合は、身の安全が保証
できないと、水面下で、外務省を通じて警告して来たという話も
ある。
 韓国側にも保守タカ派の議員や市民は少なからずおり、自分たち
の領土を守るためには、実力行使も止むを得ないと主張する者
がいるようなのだ。<そう言えば、ノルウェーのテロ犯人は、韓国
も理想の国に挙げていたんだっけね。(-"-)>

* * * * *

 自民党の「領土に関する特命委員会」のメンバーが、鬱陵島
訪問の計画を立てたのには、いくつかの理由がある。

 日本政府は、竹島の領有権は日本にあると主張。自民党政権下
で、教科書にその旨を記載する学習要綱が作られて、今年3月末
に新たな教科書が完成し、検定に合格した。
 韓国側は、これに抗議をすると共に、4月にはいって、竹島
近海の洋上に「総合海洋科学基地」などを建設する計画や竹島に
あるヘリポートと宿泊施設の改修を表明。また大韓航空機が
竹島上空を試験飛行するなど、竹島(韓国側では独島)の領有権
の主張や実効支配の度合いを強めていたという。
 さらに、鬱陵島の沙洞港に大型の護衛艦などが入港できる
ように拡張工事を行なう計画が立てられているという話もある。

 自民党側は、菅政権(特に松本外務大臣)に、韓国に対抗措置
を行なうように要求していたのだが。
 菅首相は、もともと領土問題にこだわる保守派ではないし。
しかも、3月以降は震災&原発対策に追われていて、竹島が云々
という問題を重視していられる状況でないことは明らかだろう。

<とりあえず保守タカ派仲間の松本外務大臣や外務省が、韓国
大使館に抗議をしたり、外務省職員が大韓航空機を利用することを
禁止する措置をとったりしたようけど。^^;>

 でも、超保守派の議員たちからしてみれば、特に中朝韓との間の
領土問題は、全ての国政の中でも最も重大な問題であるだけに、
もういても立ってもいられない状態になっているようなのだ。(-"-)

* * * * *

 自民党の執行部の中にも、さすがに党の議員が強行的に鬱陵島
を訪問して外交問題に発展することはマズイと考える人もいた
ようで。今週になって、石原幹事長が訪問中止を要請したという。

『石原氏は27日、鬱陵島訪問を計画した特命委の新藤義孝委員長
代理らと党本部で約40分間会談。「韓国の状況は非常に厳しく、
身の安全が保たれるか非常に心配だ」などと懸念を表明。さらに
国会日程や政局が微妙な時期であることなども挙げ、視察を中止
するよう求めた。これに対し、新藤氏らは「韓国を刺激しに行く
わけではない。(視察を中止すれば)自民党の外交姿勢が問われる」
と反発し、結論は先送りとなった。党執行部は同時期にクウェート
などを訪問する小池百合子総務会長らの海外渡航は認めており、
国会日程は中止要請の理由にならない。視察団の一人は「韓国政府
から党に働きかけがあったのではないか」と打ち明けた。

 一方、石破氏は27日の記者会見で「鬱陵島に日章旗を立てて
『竹島はわが領土なり』という意図は毛頭ない。お互いにどういう
主張をしているのか理解することが必要だ。現場に行かなければ
分からない」と述べ、予定通り視察すべきだとの考えを強調した。
 
 視察を予定しているのは新藤氏、平沢勝栄、稲田朋美両衆院議員、
佐藤正久参院議員の4人。佐藤氏はすでに参院から海外渡航の了承
を得ており、一人でも視察する意向を示している。<産経新聞
28日>』

 現段階では、4人は石原幹事長の要請を拒み、計画通りに訪韓
する意思を示しているという。(-"-)

* * * * *

 mewの知人は、「わざわざ韓国とやり合って鬱陵島に行くお金
と暇があるなら、東日本の被災地に行って、復旧活動でも手伝えば
いいのに」とぼやいていたのだが・・・。<ホントにね~。(・・)>
 
 そもそも自民党が、菅政権に対する強行姿勢を強めたのは、尖閣
諸島沖で中国の漁船の侵入&衝突事件があったことがきっかけ
だったし。その後、「菅おろし」がエスカレートしたのも、菅首相
が安保軍事政策において、保守タカ派の思い通りに動かないことが
大きな要因になっているのも事実だ。<脱原発政策も含む。>

 しかも、今、国内でもっとやるべきことがたくさんある状況
なのに、ここで自民党議員が、鬱陵島を強制訪問するために
動けば、外交問題に発展するおそれも大きいだけに、過剰な保守
思想を持った議員たちに、ますますヘキエキとさせられつつある
mewなのだった。(@@)
                 THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つともクリックして頂けると、
有難いです。・・・組織票はなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、
よろしくお願いします。m(__)m】


 ↓ まずは、ポチっと応援クリックを。 m(__)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ さらに、ポチっと、もう一押しを。m(__)m



 当ブログと共に、コツコツと頑張り続けている
生活重視のリベラル&平和志向系ブログも応援して下さい。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが
作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 

[PR]
by mew-run7 | 2011-07-30 04:35 | 自民党について | Trackback
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/15196835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]