「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

慎太郎の百条委員会、小池批判..
at 2017-03-26 18:42
稲田の夫、籠池の交渉立会いで..
at 2017-03-26 05:06
昭恵が否定するも、秘書FAX..
at 2017-03-25 01:06
籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35
浜渦、百条委で逆ギレ。移転交..
at 2017-03-20 12:09
安倍ー松井ー籠池を結ぶ戦前志..
at 2017-03-20 02:51
南ス、陸自5人を拘束&宿営地..
at 2017-03-19 14:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

米国民は健康保険の実施を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
証人喚問に自ら出席すべき..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実
気の始まりか? ガン治療..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

返信しろ!俺はサミンだ!..
by リンタ at 09:36
しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45
リンタさんやサミンさんが..
by マヤーク at 08:42
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
つまらない記事を書いて面..
by リンタ at 12:25
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
mewさん、いい加減にし..
by リンタ at 21:26

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(231)
(219)
(163)
(159)
(155)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍のでっちあげに菅が謝罪要求+君が代訴訟勝利とアブナイ教育+フィギュア

  これは11月11日、2本めの記事です。

頑張ろう、東日本&ニッポン!一歩一歩、前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 フィギュアGP・・・今週は、ロシア大会。

 男子は、初戦で不調だったPチャンが、すっかりと調子を取り戻した感じで、SP、フリーともダントツ1位で優勝。(*^^)v
 日本勢は、既に町田樹がGPファイナルの出場権を決めて、一つ枠が減ったこともあってか、2人ともかなりプレッシャーがかかって緊張していた感じが。
 今季、復活の兆しを見せていた織田信成は、フリーで2位になって小塚を上回ったものの、SPでジャンプのミスを連発し8位に終わったのが響いて総合5位に。
<今年のフリープログラム「魔法使いの弟子」は織田くんらしさが出ていて、いいかも。SPは、メリハリに乏しい&コスチュームが合わない感じがするです。>
 他方、小塚崇彦は4回転の成功はなかったものの、SP3位、フリー3位と手堅くまとめて総合2位となり、米大会優勝の得点と合わせて、GPファイナルの出場権を得た。(^^)

 ファイナルGPに出場できるのは、一国3人まで。日本は町田樹、小塚崇彦の2人が出場権を得ているので、残り枠はあと一人しかないのだが。
 米大会2位の羽生結弦、中国大会2位の高橋大輔が、2人とも23日からの日本大会(NHK杯)に出場予定ゆえ、両者が出場権をかけて直接対決するような形になってしまって、ちょっともったいないな~という気持ちも。<優勝すれば、出場権確定。>
 日本の男子フィギュアで、こんなにレベルの高い選手が5人もそろうことになるなんて。(@@) それこそ全日本選手権は、この5人の熾烈な争いが繰り広げられることになるわけで、今からドキドキしているmewなのだった。(・・)
  
 そして、女子の方は村上佳菜子が出場したのだが、SPでは動きが固く、3フリップに転倒&小さなミスも重なってしまい6位に。フリーでは3位になったものの、0.27点差で表彰台に届かず総合4位に。優勝は、スウェーデンのコルピだった。(*^^)v祝
 佳菜子ちゃんは、敬愛する山田コーチが病気のためGPに同行できず、ちょっと不安げだったようにも見えたのだけど。フリーの調子は悪くないので(今回はジャンプの構成ミスで点数をロス)、SPをそろえることができれば、全日本選手権の上位3人は確保できそうな感じがする。ガンバ!o(^-^)o 
 
~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~

 先週、mewにとって一ついいニュースがあった。"^_^"

 7日に東京高裁でいわゆる君が代訴訟の判決が出されて、初めて不起立をめぐる懲戒処分に対する賠償金が認定されたのである。

『入学式や卒業式で、国旗に向かった起立と国歌斉唱を義務付けた東京都教育委員会の職務命令に従わず、停職処分を受けた都立養護学校元教員の女性(62)が、都に300万円の損害賠償などを求めた訴訟の差し戻し控訴審判決が7日、東京高裁であった。南敏文裁判長は請求を棄却した一審東京地裁判決を変更し、30万円の支払いを命じた。

 原告側代理人弁護士によると、君が代不起立訴訟で、損害賠償が認められたのは初めて。

 判決は、「不起立で女性に不利益な処分をすることは、思想や良心の自由に影響を与える」とし、戒告、減給から停職へと機械的に加重して処分すべきではないと指摘。都には、不起立による学校運営への影響など、処分の際に考慮すべきことを認識しなかった過失があるとした。

 その上で、「養護学校では、教諭と児童・生徒との触れ合いが教育に欠かせず、女性はその触れ合いを特に重視していた」と判断。停職中、教壇に立てないことによる精神的苦痛は、支給されなかった給与の支払いでは回復できないと結論付けた。
 女性は、都を相手に処分取り消しと損害賠償を求めて提訴。一、二審は訴えを退けたが、最高裁は停職処分を「懲戒権者の裁量の範囲を超えている」として取り消し、賠償請求について高裁に審理を差し戻していた。(時事通信11月7日)』 

* * * * * 

 石原慎太郎氏が東京都の知事になってから、東京の教育現場はひどい状況に。

 石原氏は、自分の意向に沿う人を教育委員会に集めて、教職員に国旗・国歌への対応の仕方について細かく定めたルールの通達を行なわせた上、それに従わない教職員に罰則を科すことに。
 また都立高校に、職員会議で教職員による「挙手」や「採決」を行なってはならないという通知が出されたり、教職員への業績評価で、C・Dの評価を20%以上出すように各校長への指導がなされたり・・・などなど、力づくで教職員をコントロールしようor石原氏の方針に従わせようとする教育行政が行なわれるようになっていたのである。(-"-)

<この石原氏のやり方に習って、しかも、通達や指導のレベルを超えて条例化しているのが、橋下徹氏&維新の会の勢力が強い大阪府&大阪市なのよね。(・・)>

* * * * *

 しかも、このような教育政策を国のレベルで行なおうとしているのが、自民党の安倍総裁だ。
 安倍氏は、教育再生の名の下に、日本の戦後の自由&民主主義を基調にした教育を抜本的に見直すべきだと主張。06年に首相になった時には、小泉郵政総選挙でとった圧倒的な数の力を用いて、「教育の憲法」とも呼ばれる教育基本法の改正を強行。その後も、超保守仲間と共に、学習指導要綱を自分たちの思想に合うような中身に変える活動を行なって来たのだが。<関連記事・『国粋主義の学校教育を行なおうとしている「日本会議+自民党政権にNO!」を(1)』『国粋主義の学校教育を行なおうとしている「日本会議+自民党政権にNO!」を。(2)』 

 もしこのまま安倍自民党が政権をとって、石原新党や維新の会と連携することになれば、上のリンク記事にも書いたように『小中学生が、学校で天皇神話を学び、靖国神社に参拝や見学に行って、「日本が戦争をしたのは悪くなかった」「将来は、お国のために命を捧げたい」と作文に書き、祝日に国旗を掲げようと言い出して、それらに難色を示す親や周囲の人々を「反日」「非国民」と呼ぶようになるかも知れない』わけで。
<実際、石原新党の母体である「た」党は、「国旗・国歌は国柄に関わることであるので、憲法事項として新たに明記」「皇室に対する理解と敬愛」教育を推進することなどを党の政策として掲げているのよね。^^;>

 特にこれから小中高に通う年代のお子さんをお持ちの方は、もし安倍自民党(+石原新党や維新の会)が政権をとった場合に、どのような教育がなされることになるのかということも、よ~く考えた上で、衆参院選の投票をして欲しいと願っているmewなのだった。(・・)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 前記事『安倍のふざけた&下劣な仙谷へのFB投稿に怒』で、安倍総裁がfacebookにヒドイ投稿をしていた話を書いたのだが。

 菅前首相のブログの9日付けの記事を見て、安倍くんが昨年、トンデモないことをメルマガに書いていたことを思い出してしまった。(・o・)

『安倍総裁は私が総理の時の原発事故対応について「海水注入を止めてメルトダウンが起きた」などと全くのウソの情報を流し、「万死に値する」とまで批判した。まずこの点について安倍総裁に訂正と謝罪を求めたい。

 その上で、自民党総裁選挙の公約で述べた原発依存からの脱却と、自民党の原子力政策の整合性について説明することを要求する。それは国民に対する義務だからである。』

* * * * *

 そうなのだ。安倍氏は昨年5月20日に、自分のメルマガに何と『菅総理の海水注入指示はでっち上げ』というデッチアゲorガセネタの記事(コチラ)を載せて、東電が海水注入を停止したのは、菅首相(当時)の指示だったと記載して、謝罪と辞任を要求していたのである。(ーー)

『福島第一原発問題で菅首相の唯一の英断と言われている「3月12日の海水注入の指示。」が、実は全くのでっち上げである事が明らかになりました。(中略)

実際は、東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、実行した。
しかし、 やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです。

この事実を糊塗する為最初の注入を『試験注入』として、止めてしまった事をごまかし、そしてなんと海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいたのです。

これが真実です。

菅総理は間違った判断と嘘について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです。』

 しかも、安倍氏は記者団に対して、堂々と「首相が誤った判断をした」「万死に値する」とまで言って批判していたのである。(@@)

『自民党の安倍元首相は20日夜、京都市内で記者団に対し『首相が誤った判断で(海水注入を)止めてしまった。万死に値する判断ミスで、ただちに首相の職を辞すべきだ』と首相を強く批判した。(読売新聞11年5月20日)」
 
 しかも、この安倍氏がもたらした情報に読売新聞など一部の大手メディアが飛びついて、、「菅首相が(or官邸が)海水注入を停止する指示を出した」「そのためにメルトダウンが進んだ」という報道を流すことに。<今でも、そうだったと誤解している人がいるかも。^^;>
 この報道が菅首相への逆風を強め、「菅おろし」の流れが加速する要因にもなったのだった。(-"-)

* * * * *

 しかし、その後の調査で、実際には、東電側の社員が、官邸で協議されている様子を見て、勝手に判断して本社に注水停止を進言したことや、現場の吉田所長が本社の判断を是とせず、海水注入を継続していたことが判明。(・・)

<むしろ菅前首相も官邸も、安全性が確保できるなら、海水注入に積極的な立場だったのに、海水注入をすると廃炉にせざるを得なくなることから、東電の方が海水注入に消極的だったという証言まで出ているのよね。(~_~;)>

 結局、安倍氏が公にふれ回った情報や指摘が、全く根拠がないものだということも明らかになっているのだが。安倍氏はその後はそ知らぬ顔を通しており、世間に対しても菅前首相に対しても、何の説明も謝罪もなされていないのである。(-"-)

* * * * *
 
 実は昨年5月20日頃というのは、菅首相(当時)が脱原発路線をとる意思を固めて、5月末にG8でその方針を発表&国政方針として決めようと準備を行なっていた頃で。原発推進派の議員や原子力ムラの人たちは、何とか菅前首相が脱原発路線に進むのを止めようとして、「菅おろし」を画策していた時期だったのだ。(-"-)

<安倍氏らは、5月末に脱原発を阻止するために元首相などを集めて「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」を結成。自民党は小沢Gと組んで、菅内閣の不信任案決議を行なうことを決定。これは失敗に終わるも、6月に野田&前原Gと自公幹部が連携して「菅おろし」を計画。結局、8月に辞任することに。> 

 おそらく安倍氏は、原子力ムラのどこかからこの情報を得て<こちらも忌み嫌っていたサヨクの?>菅前首相を攻撃できるチャンスだと思い、何の確認もとらないまま載せてしまったのだろうけど。結果的には、自分が「でっち上げ」の記事を載せてしまったわけで。
 近時もやたらに他人を「ウソつき」呼ばわりして批判しまくっているくせに、自分が「ウソ」を世間にばらまいたことへの責任を全くとろうとしないのは、いかがなものかと。ましてや、そんな人が近い将来、また日本の首相に復活しようとしているかと思うと、最悪の気分になってしまうところがあるのだけど・・・。_(。。)_

 ただ、こんな風にメルマガやらSNSやらに安易なorふざけた投稿を行なうような政治家は、そのうち自らの投稿がアダとなる形で、痛い目にあう可能性も大きいのではないかな~と思ったりもしているmewなのだ。(@@) 

                THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)





にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2012-11-11 19:03 | 政治・社会一般 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/19193281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【2chまとめ】ニュース.. at 2013-07-13 03:01
タイトル : 【司法の正義】君が代不起立で教師を処分した都に対し最高裁..
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/12(金) 20:57:07.67 ID:oHMX9rCU0 ?PLT(14072) ポイント特典君が代不起立、初の賠償確定=都の上告受理せず―最高裁時事通信 7月12日(金)18時28...... more