「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

民進、籠池から聴取~昭恵への..
at 2017-04-29 02:22
逆ギレした二階のマスコミ批判..
at 2017-04-28 08:22
共謀罪~小林よしのりがゴーマ..
at 2017-04-27 17:53
籠池、財務省との交渉を録音~..
at 2017-04-27 02:17
文書破棄、財務省は不適切と検..
at 2017-04-26 13:47
今村復興相、ついに更迭。今度..
at 2017-04-26 01:49
北朝鮮、火力訓練で済ますも、..
at 2017-04-25 18:11
官邸がメルマガで警戒警報。北..
at 2017-04-25 07:37
安倍は拉致でもウソを?~被害..
at 2017-04-24 03:42
安倍、こんな時に外遊って&反..
at 2017-04-23 16:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

インターネットマーケット..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
韓国でも自国防衛の筈のミ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
頼んでもいないアメリカの..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
仏大統領選でEU支持のマ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
Linux などのOS以..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
働き方改革をスローガンだ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
福岡約4億円強奪事件、福..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
5年毎の国勢調査の度に選..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
除染作業の中身を知らない..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
127年前の熊本直下地震..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20
mewさん2月13日13..
by xtc4241 at 13:35
お手数をおかけしてすみま..
by mew-run7 at 02:18

ブログパーツ

タグ

(1208)
(757)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(150)
(149)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(117)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍首相が「おいそれとは消えない」と国際会議で、トンデモ約束のメッセージを放映

  これは25日、2本めの短~い記事です。

頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 先ほど、mew的には耐え難い&ビックラのニュースを目にしてしまった。(@@)

 あまりにもイライラ~ッと来たので、ストレス解消も兼ねて、短い記事を一つ。

前記事にも書いたように、23日からスイスのダボスで世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)が始まっているのだが。
 安倍首相は、1月初めに、自らはダボス会議に参加しないことを決定。茂木経産大臣などを派遣している。

 安倍首相は、その代わりに、25日未明に開かれた日本主催のイベント「ジャパン・ナイト」にビデオメッセージを寄せ、およそ5分間、英語でスピーチをしたそうなのだが。
 その内容が、mew的にはトンデモないものだったのだ。(゚Д゚)

 何と安倍首相は、「一つ約束させてください。私はおいそれと消えていなくなったりはしない」と。
 「皆さんは日本の政治にはいささか食傷しているだろう。指導者が来ては去る、それが年中行事と化したかのようだ」「私は来年また、いやその先も、こうして皆さんにお話しさせていただこうと思っている」と言いやが・・・いや、のたもうたというのである。(-"-)

(「 」内は、時事通信1月25日より)

『安倍総理大臣は、スイスで開かれている世界経済フォーラムの年次総会、いわゆる「ダボス会議」の会場で開かれるイベントにビデオメッセージを寄せ、「私は、おいそれと消えていなくなったりしない。来年も、その先も、みなさんに話をさせていただきたい」と述べ、長期的な政権の継続に意欲を示しました。

「ダボス会議」は、毎年この時期に、世界各国の政治や経済界のリーダーが出席して、スイス東部のダボスで開かれていて、安倍総理大臣は、日本時間の25日未明に会議の会場で開かれた、日本主催のイベント「ジャパン・ナイト」にビデオメッセージを寄せ、およそ5分間、英語でスピーチをしました。

 この中で安倍総理大臣は、「私の課題は簡単明瞭だ。債務は大きく、人口は高齢化しつつある。だからこそ、私は立ち向かっていかなくてはならず、難問から逃げず取り組んでいく」と述べました。
そして安倍総理大臣は、「日本は強くあり続けなければならない国であり、日本人は再び自信をわがものとしなければならない。目標を目指し、持てる力を燃やすつもりだ」と述べました。

 そのうえで安倍総理大臣は、「私は、おいそれと消えていなくなったりはしない。来年も、その先も、みなさんに話をさせて頂きたい」述べ、長期的な政権の継続に意欲を示しました。 (NHK1月25日)』

『首相は「一つ約束させてください。私はおいそれと消えていなくなったりはしない」と述べ、長期政権に意欲を示した。』
『「皆さんは日本の政治にはいささか食傷しているだろう。指導者が来ては去る、それが年中行事と化したかのようだ」と指摘。その上で、「私は来年また、いやその先も、こうして皆さんにお話しさせていただこうと思っている」と語った。
』(以上、時事通信1月25日)

* * * * * 

 一体、誰がこのような根拠レスな(根拠のない)自信に満ちた台本を書いたのか知らないが。<ウケ狙いのジョークにもならないし。本人&陣営は、やっぱ天狗気分になってる部分があるのかもな~。恥ずかしい。^^;>
 
 まだ参院で過半数もとっておらず、長期政権が確定するかどうかもわからないうちに、どうして「おいそれと消えない」ことを、国際的な会議の場で、約束することができよう?^^;
<それに、もし約束を守れなかったら、日本の国として、も~っと恥ずかしい&みっともないよね~。(~_~;)>

 しかも、もし安倍氏が、来年もその先も、首相としてダボス会議で話すようなことがあっては、日本の将来がとんでもアブナイものになってしまうことは目に見えているわけで。

 ぜぇ~ったいに、安倍首相には、おいそれと消えてもらうようにしなければ!!(**) 

 ・・・と、強く念じ続けることを誓ったmewなのであった。(-人-)

                    THANKS
 
<ちなみに、「おいそれ者」という言葉があって。「深く考えずに物事をする人。軽はずみな人間」のことを意味するらしい。(・o・)
 安倍くんは、おいそれ者だから、こんな映像を流しちゃったのかな?(@@)>


【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2013-01-25 11:45 | (再び)安倍政権について | Trackback
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/19674371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]