「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

二階、モリカケは小さな問題+..
at 2017-09-21 02:27
安保法制2年~北朝鮮情勢を利..
at 2017-09-20 03:51
12周年に日本をあきらめてみ..
at 2017-09-19 06:29
コメント・TBについてのおし..
at 2017-09-19 06:02
安倍、10月総選挙を決断。北..
at 2017-09-18 13:51
小池新党、鳩山家と連携か~邦..
at 2017-09-17 14:24
前原、共産切れずに保守から見..
at 2017-09-16 03:56
若狹、一院制を小池新党の旗に..
at 2017-09-15 13:48
国会議員まで参加?~ウヨの偏..
at 2017-09-15 11:46
第2の消えた年金問題か。多額..
at 2017-09-14 02:34

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

福島原発が示す・事故が起..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍晋三の「加計・森友隠..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
解散総選挙について、そし..
from 51%の真実
 自民党が意識する野党が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
総合電機メーカの東芝は、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
21世紀は地球規模の災害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
人により認識には違いがあ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本でも個人情報データが..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
太陽で大型フレアが発生・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北の核実験に対しEUも反..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、9月20日p..
by xtc4241 at 13:23
mewさん、ブログ12周..
by B4 at 21:31
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 06:05
mewさん、お久しぶりで..
by B4 at 19:05
mewさん8月28日5:..
by xtc4241 at 05:53
mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59

ブログパーツ

タグ

(1251)
(759)
(646)
(463)
(267)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(126)
(124)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍&石破がTV出演で女性票集め?+山口補選で長州シックスと.民主が舌戦

頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

先週18日の朝、何となくTVのチャンネルを替えていたら、日テレ系の「スッキリ!」に安倍首相が出ていて、ビックリ!(・o・)
<・・・というか、実際には、朝からギョッ!&ゲンナリかな?_(。。)_>

 どうやら安倍首相の方から番組に出演したいという話があったという。^^;

 大物ヨイショが得意のテリー伊藤氏に乗せられながら、ひとしきり長島&松井の国民栄誉賞や政策(アベノミクス効果や女性の雇用など)について語った後、プライベートの話もアレコレして、庶民っぽさをアピール。テンション高め&スマイル全開で、最後は「スッキリ・ポーズ」まで一緒にやる始末。
 ただ、出演場面が終わった途端、すぐに素の無表情に戻り、頑張ってサービスし過ぎたせいでチョット疲れたような感じで、ピンマイクを外してもらっている姿の方が印象に残ったです。^^;

 さらに、安倍氏は、20日の首相主催の「桜を見る会」では、招待客だったももクロと一緒に「ももクロZ」ポーズを披露していたりして。(>_<)

 ちなみに、今日22日には石破幹事長が「ビストロSMAP」に登場するという。

<これまで小泉、安倍、麻生氏がビストロに出演した後、首相になったとのことで。中居くんが「近いうちに(首相は)あるのでしょうか?」と尋ねたところ、「近くない、近くない」「安倍内閣が長く続かないと。世界から信用されるようにならない」と言っていたとか。>

* * * * *

 安倍首相らが、ここに来て上述のようなTV出演を行なって、懸命に愛想を振りまいているのは、おそらく若い(20~40代?)女性層にアピールして、その票を少しでも増やしたいからではないかと察する。(~_~;)

 安倍自民党が07年の参院選で大敗した際には、小泉総選挙の時にはたくさん集まっていた女性票が、年金&格差問題などでかなり離れたことが大きな要因になっていたと言われているだけに、そのトラウマが大きいのかも知れない。(@@)

 自民党は昨年の衆院選では圧勝したものの、得票数は前回の衆院選からほとんど増えておらず。やはり、特に若い女性の票が少なかったとか。
 そこで、安倍首相は女性票を意識して、野田聖子氏、高市早苗氏を三役に抜擢したものの、あまり効果がなかった様子。<前にも書いたけど、あの2人、特に早苗ちゃんは、女性から人気を得られるタイプじゃないと思うんだよね。(~_~;)>

【追記・朝日12年12月の調査・内閣発足時の支持率、男性は64%、女性は54%。共同通信の13年3月の調査、男性は77・0%、女性は68・8%】

 また、近時は、安倍内閣も自民党も高支持率を誇っているものの、こちらも経済政策&株高円安への評価、期待をする男性からの支持が多いようだし。<たぶん安倍首相の超保守or改憲などを評価するのも、男性の方が多いだろうしね~。>
 しかも、すぐには収入が上がらない上に、4月からはアレコレが値上げになるので、アベノミクス効果に疑問を覚える女性が増えるかも知れないわけで。
 安倍自民党としては、何とか女性の関心、期待を引き付ける努力をしなければという感じになっているのではないかと察するのだ。^_^;

<安倍くんが、小泉元首相をずっと支えて来た飯島元秘書官を内閣官房参与に起用した理由の一つは、飯島氏のアイデアやサポートを得る形で、何とか小泉くんのような人気を確立して&長期政権を築きたいと、マジで願っているのかも知れないな~と思うことがあるです。^^;>

 ただ、ひとりの国民としては、自分が支持している人か否かは別として、自国の首相があまり軽いノリでTV出演しているのを見るのは、何か情けない&忍びない気持ちになってしまうとこがあるmewなのだった。_(。。)_
 
* * * * * 

 その安倍首相は、20日の夕方には地元・山口にはいって、自民党山口県連主催の首相就任祝賀会に出席。自宅での一泊をはさみ、参院補選の応援演説のために県内の5箇所を回ったとのこと。
 他方、民主党の海江田代表や細野幹事長、菅前首相なども平岡秀夫氏の応援に駆けつけ、安倍自民党批判を繰り広げたという。

『安倍晋三首相の就任祝賀会が20日、山口市内で開かれた。自民党の高村正彦副総裁や河村建夫選対委員長、林芳正農相、岸信夫衆院議員ら県選出国会議員、山本繁太郎知事、県議らが出席した。
 安倍首相は、あいさつで、第1次安倍内閣時の07年の参院選で大敗、その後に体調を崩して首相の職を辞したことを陳謝。今夏の参院選に触れ、「何としてもこの参議院選挙に勝つ。これは、親の敵のようなものであります。この参議院選挙を取り戻さなければ、私は死んでも死にきれない」と「雪辱」の思いを明かした。(毎日新聞4月21日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 何分にも山口県は、安倍祖父・岸信介氏や安倍大叔父の佐藤栄作氏をはじめ、数多くの首相を輩出&今も自民党の要職が数多く当選している自民党王国。<安倍実弟の岸信夫氏もいて、岸&安倍家の城下町みたいな感じも。^^;)
 安倍首相の応援演説は、と~っても盛況だったらしい。

『山口市の山口商工会議所前では、高村正彦副総裁、河村建夫選対委員長、林芳正農水相、岸信夫衆院議員-と県選出の自民党国会議員がずらりとそろい踏み。首相は自らを含めて「長州ファイブ」と命名した上で、赤いジャンパー姿で横に立つ自民公認候補の元下関市長、江島潔氏(56)=公明推薦=の肩を叩き、こう訴えた。「江島氏を加えて長州シックスにしてください!」

 集まった支持者は約5千人。ある男性は「山口市でこれほどの人出があったのは(ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した)石川佳純さんのパレード以来だ」と語った。(産経新聞4月21日)』

<どうせなら「長州~シックス」のポーズもとればよかったのに。(@@)>

* * * * *

『安倍晋三首相(自民党総裁)は21日、参院山口選挙区補欠選挙の自民党新人候補を応援するため山口県下関市など5カ所で街頭演説した。(中略)

 首相はデフレ脱却に向けた経済政策「アベノミクス」の成果をアピールし「日本に暗い雰囲気はなくなった」と強調。お膝元の下関市で「民主党政権時代の行き過ぎた円高で町工場が次々と閉まった。安倍政権が進める政策を1、2年前にしていれば雇用が失われずに済んだ」と指摘した。

 宇部市では「憲法96条を変えたい。私たち自身の手で憲法を変える」と力説。「補選でしっかり結果を出さないと7月の参院選で与党が過半数を獲得できない」とした。

 海江田氏は萩、岩国、下松、下関各市で街頭に立ち、円安傾向について「食料品やガソリン代が上がっている。副作用が出ている」と指摘。株価上昇に関しても「企業経営者はこの状況が一過性で、今の政策が危険性をはらむことを分かっている」と問題視した。

 同時に「首相は手を打とうとしない。リスクがないと思い込んでいる安倍さんの考え方こそが一番のリスクだ」と、首相を批判した。(共同通信4月21日))』

* * * * *

 産経新聞は、民主党陣営の演説の様子も、同紙独特の表現で伝えてくれていた。

『細野氏は「今の自民党には安倍さんにブレーキをかけられる人がいない。今夜は首相就任祝賀会を開くというが、選挙中にお祝いとはちょっとおごりが出ていないか」と首相批判を繰り広げたが、反応は今ひとつだった。

 平岡氏は「次の参院選後に安倍政権はなし崩し的に原発を動かそうとしている。憲法改正で軍事大国への道を歩き出すかもしれない。この動きを止めなければ」と社民党と見まがうような演説をぶったが、市民の多くは冷ややかだった。(産経新聞4月21日)』

『平岡氏に至っては「安倍首相の言う『日本を取り戻す』は戦前の日本だ。国防軍にして軍事大国の道を歩もうとしている」と70年安保にタイムスリップしたかのようなアナクロ演説。これには街宣車近くに陣取った民主党支持者さえ首をかしげていた。(産経新聞4月22日)』

『(安倍首相の長州シックス演説の)半時間前、菅氏が脱原発のデモ隊約300人を率いて、遊説会場前を通過する珍事があったが、「あれが元首相か…」「政権が変わってよかった」と眉をひそめるばかりで、だれも動じることはなかった。(産経新聞4月21日)』

<実は菅氏も、野党代表時代から親父ダジャレを連発したり、悪ノリしたりするとこがあって、「おいおい」って思うことがあるのだけど。脱原発デモに参加するのは、OKだと思うです。(ちなみに、菅氏も山口県出身の首相なのよね。^_^;)>
 
 まあ、山口での反応が実際のところ、どうだったのかはわからないけど。
 mewは海江田、細野、平岡氏とも、言うべきことはきちんと言ってると思うし。参院選本番に向けて、同じことを訴えて行って欲しいと思うです。(・・)

* * * * *

 それに確かに山口では安倍くんは超ヒーローかも知れないのだけど。今回の参院補選に関して、自民党には、チョット不安な要素があるのだ。
 それは、肝心の参院選の候補者の知名度が、めっちゃ低いことである。(~_~;) 

 あの産経新聞も、その点を心配しているようだ。
『地元は祝賀ムード一色で緊張感はなお乏しい。江島氏の名はなお浸透しておらず、陣営からは「安倍晋三と書かれた無効票が続出するのでは」と不安の声も漏れる。(産経新聞4月21日)』

 そしてつい「そんなに安倍くんが好きなら、安倍自民党のお支持者はみんなで安倍晋三に投票すればいいのに」(=全て無効票になるので、平岡氏が当選できる!?)と思ったりもしたmewなのだった。(@@) 

                       THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2013-04-22 04:59 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/20343039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2013-04-22 11:10
タイトル : 平和憲法護持の「立憲フォーラム」に期待する、夏の参院選は..
 国民は戦争加担を望んでいないが、昨年衆院選は異常な低投票率であったため平和憲法を改正し戦争が出来る国にする・武装すれば北朝鮮などの北の脅威に対抗できるとの幻想をばら撒いている政治勢力が政権を握りマスコミのニュースを賑わしている。この勢いを阻止するため、憲法改正手続きを定めた憲法96条の改正阻止に向け、民主、社民両党など野党の護憲派議員が25日、議員連盟「立憲フォーラム」の結成に希望を託したい。昨日投開票の名古屋市長選は、公約を守り公約実行を訴えた現職の河村たかし氏が圧倒的多数で当選した。...... more