「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

昭恵が否定するも、秘書FAX..
at 2017-03-25 01:06
籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35
浜渦、百条委で逆ギレ。移転交..
at 2017-03-20 12:09
安倍ー松井ー籠池を結ぶ戦前志..
at 2017-03-20 02:51
南ス、陸自5人を拘束&宿営地..
at 2017-03-19 14:18
森友学園問題・発言集~問題に..
at 2017-03-19 03:57
稲田、またカヤの外~南スPK..
at 2017-03-18 15:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

証人喚問に自ら出席すべき..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実
気の始まりか? ガン治療..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
IT領域の革新は物流業界..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45
リンタさんやサミンさんが..
by マヤーク at 08:42
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
つまらない記事を書いて面..
by リンタ at 12:25
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
mewさん、いい加減にし..
by リンタ at 21:26
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(263)
(258)
(255)
(231)
(219)
(163)
(158)
(155)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍が迷彩服で戦車に&公用車の玉突き事故+今日、山口補選

頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



今日28日は、参院の山口補選の投票日なので、mew的にはそのことが気がかりであるのだが。
<mewの推しメン・平岡秀夫氏が出馬しているので尚更に。>

 昨日、その山口県のヒーロー(?)である安倍首相に関して、ギョ~ッと&唖然とさせられる(おぞましいとさえ言えるかも知れない?)光景を見てしまったので、その話から。
<その光景の写真がコチラ(朝日)やコチラ(毎日)に。朝日の写真の表情が「妙にアXボン」ぽかったりして。^^;>
 
 安倍首相が、昨日、ニコ動のイベント会場で、自衛隊の迷彩服&メットを着用して戦車に乗り、ポーズをとるというパフォーマンスを行なっていたのである。(-"-)

<TVのニュースでもこの光景を見たのだけど。安倍首相の周辺には、ネトウヨらしきファンも集まっていて。日の丸を振りながら応援&パチパチ撮影ごっこをしていたです。(>_<)>

 mewは、日本の首相が、こんなことをしているのを見たことがないし。また、いくら自衛隊の人に勧められたとしても、応じるべきではないと思うわけで。
 ひとりの国民として、呆れるのを通り越し、実に哀しい、情けない気持ちになったところがある。(ノ_-。)
 同時に、やはり安倍氏は、様々な意味でアブナイとしみじみ実感させられたりもした。(-"-)
<その超保守タカ派ぶり、一国の首相としての品格、思慮の欠如、ノリの軽さなどなど>

 ちなみに安倍首相は、このあと、EXILEのコンサートに行き、公演中に会場で紹介を受けていたという。
 アジアの文化交流も絡んでの招待だったようだが。先日も書いたように、女性層への支持拡大も意識してのことだったのではないかと察する。^^;

<関連記事・『安倍&石破がTV出演で女性票集め?+山口補選で長州シックスと.民主が舌戦』>

* * * * * 

『インターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」の運営会社は27日、千葉市の幕張メッセでイベントを開いた。安倍晋三首相が出席したほか、自民党、民主党、日本維新の会、共産党がブースを出展。夏の参院選でネット選挙が解禁されるため、「ネット世代」に競ってアピールした。

 自民党はブースに、東京・永田町の党本部の総裁室を再現。民主党は写真を選挙ポスターに似せた画像に加工するサービスを実施した。維新は東国原英夫衆院議員らと来場者の座談会を開催。共産党は志位和夫委員長とジャーナリストの公開対談を行った。

 一方、安倍首相は、陸海空自と在日米陸軍のブースを訪れ、陸上幕僚監部の広報室長から「戦車がありますが、乗られますか」と水を向けられると「乗ろうか」と応じ、展示中の陸自の最新型戦車「10式戦車」に乗った。迷彩服の上着とヘルメットを着けて戦車の砲手席に立ち、カメラや携帯電話を構えるコスプレ姿の客らに笑顔で手を挙げて応えた。

 首相は自衛隊最高指揮官だが、戦車に乗るのは異例。(毎日新聞4月27日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



『安倍晋三首相は27日夜、東京ドームで行われた人気音楽グループEXILE(エグザイル)のコンサートで歌やダンスを楽しんだ。主催者側の説明によると、ステージ上のメンバーが客席にいる首相を紹介。スポットライトを浴びた首相は、手にしていた旗を振るなどして観客の大声援に応じ、大満足の様子だった。
 首相はコンサート開始前、会場の入り口で出迎えたメンバーに「きょうは楽しみにしています」などと笑顔を見せた。首相周辺によると、エグザイル側が首相を招待。双方と交流がある俳優の杉良太郎さんが橋渡し役を務めたという。
 コンサートから帰った首相は早速、交流サイト「フェイスブック」に「今から復活を遂げてゆく日本を象徴するような、元気になる曲でした」と感想を書き込んでいた。 (時事通信4月27日)』

* * * * *

 ちなみに、安倍首相は、昨日、午前中に美容院でヘアカット。
 午後から、日比谷公会堂で行なわれた拉致問題の集会に出席したのだが。自宅から日比谷に向かう際に、首相が乗る公用車&SP車の間で玉突き事故があったという。(・o・)

『27日午後1時40分ごろ、東京都渋谷区の首都高速新宿線の代々木入り口付近で、安倍晋三首相を乗せた公用車と警護車など計5台が追突事故を起こした。男性警護官(SP)2人が軽傷を負い、公用車も後部がへこんだが、首相にけがはなかった。

 警視庁警護課などによると、先頭の警護車が高速に入ろうとしたが、自動料金収受システム(ETC)の開閉バーが開かず、2台目の公用車が急停止。後続が次々に追突し、4台目に乗っていたSP2人が顔を打つなどして病院に搬送された。

 首相の公用車は午後1時36分、東京・富ケ谷の私邸を出発。拉致問題に関する集会が開かれていた日比谷公会堂に向かう途中だった。公用車の走行に問題はなく、首相は予定通り集会に出席した。(時事通信4月27日)』

 高速の入り口は、前方の車とのプチ接触や玉突きが起こりやすい場所ではあるのだけど。<mewが同乗していた車も巻き込まれた経験あり。>

 ただ、そもそも首相が乗っている公用車はもちろん、その前後の警護車は、前が急ブレーキをかけたとしてもそれに対応できるだけの車間距離キープや運転の注意が必要だと思うし。
 しかも、民間の車がETC開閉バーのトラブルで急停車したというなら、まだ仕方ないかと思うとこもあるのだけど。(それでもマズイかな?)何と玉突きの原因になった先頭車両が、警護車だったとは?(・o・)
<しかも、NNNによれば、先頭車両がETCカードを入れ忘れたのが事故の原因だった可能性があるとか?>

 首相の公用車は、前後の車にぶつかることに。それも、4台めのSPが顔を打って、病院に搬送されたということは、かなりの衝撃があったと察せられる。
 幸いに、首相はケガはなかったようなのだが。一つ間違えれば、大きな負傷や後遺症の懸念が大きいムチ打ち症などにもつながりかねないわけで。
 首相の警護を担当する警視庁には、猛省を促したいところだ。(-"-)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 
 最後になってしまったのだが。今日28日は、山口県の参院補選の投票日だ。(・・)

<関連記事・『民主党は補選を機に、安倍自民に対抗する平和&リベラル&脱原発の中心になれ! 』『安倍&石破がTV出演で女性票集め?+山口補選で長州シックスと.民主が舌戦』など>

 何分にも山口は安倍首相&一族(岸、佐藤)のお膝元だし、自民党の支持が圧倒的に強い地域ゆえ、自民党系の江島潔氏がリード、無所属(民主系)の平岡秀夫氏が追いかける展開になっているとのこと。<この他に共産党の藤井直子氏、幸福実現党の河井美和子氏が出馬。>

 自民党は、参院選に弾みをつけるために、平岡氏に獲得票数で2~3倍の差をつける形での圧勝を目指していたようなのだが。ところが、江島氏があまりにも知名度がない(&魅力に乏しい?)ため、選挙活動があまり盛り上がっていないという。 本部から安倍首相をはじめ有名議員が応援に来た時は一般の人も集まるようなのだが、それ以外は召集された関係者しか集まらず。しかも、アベノミクスによる景気回復や地域活性化、自民党の政権安定を訴えるしかない様子。<原発問題には触れないようにしているとか。^^;>
 自公のコアな支持者の票は固めているものの、支持拡大は見込めないようだ。(~_~;)

 となると、平岡氏にもチャンスありかと期待したいところなのだが。
 ただ、「脱原発」「右傾化阻止」「庶民の生活重視」を訴えて安倍政権の批判を展開している平岡氏も、厳しい戦いを強いられている様子。
 平岡氏は、衆院に5回当選しているので、山口県内では江島氏よりは知名度は高いものの、地元選挙区(岩国市・周南市周辺)以外は、保守ガチガチの地域なのでさほど期待されていないところがあるし。少しずつ支援の輪が広がっているようなのだが、今は民主党や中道リベラル系への逆風が続いている状況ゆえ、尚更キツイところがあるのかも知れない。(-"-)

 しかも、もともと参院補選は、有権者からの関心が低い傾向があるのだが。今回は、つい4ヶ月前に大きな選挙(衆院選)が行なわれたこともあって、注目度がさらに低下。期日前投票も、前回参院選の7割ほどしかないとのことで、投票率もかなり低くなるのではないかと見られている。^^;

* * * * *

 mewとしては、何とか平岡氏に一矢報いて欲しいところではあるのだが。
 でも、mewはここで平岡氏が、安倍首相の地元である山口で、きちんと「脱原発」「右傾化阻止」「庶民の生活重視」をアピールできたことには大きな意味があると思うし。
 また、この選挙戦を通じて、民主党&リベラル系野党が、参院選に向けてとるべき方針の土台を築くことができたのではないかとも思っている。(・・)

 平和で平穏な国民の生活が、まさに脅かされつつある今、ここで同じ志を持つ野党が結集して、安倍政権に対抗して行かなければ、日本は本当にアブナイ国に&国民の生活もボロボロになってしまうおそれが大きいのだが。
 ここに来て、一般国民の間にも、「このまま、安倍首相が極端な方向に暴走を続けると、経済、生活面でも安保軍事面でもアブナイかも?」と疑問や不安を抱きつつある人が少しずつ出始めているように思われる。

 というわけで、結果はどうあれ、この山口補選をスタートラインにして、民主党&心ある野党が参院選に向けて、国民にしっかりと上述の3本柱となるべき政策を訴えて欲しいと。そして、ひとりでも多くの国民の賛同を得られるように頑張って欲しいと願っているmewなのだった。(@@)

                     THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"







『主権回復の日 wikipedia

関連年表

1952年4月28日 -日本国との平和条約・日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約(日米安保条約)・日米行政協定(現日米地位協定)発効。連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)、外貨管理権を日本政府に委譲。GHQ・極東委員会・対日理事会廃止。台湾についての日中戦争終結などを定めた日本国と中華民国との間の平和条約、台北で調印。
奄美群島出身者でつくる奄美連合復帰対策委員会本部は、この日を「痛恨の日」と定め、弔旗を掲げて抗議姿勢を打ち出した。[2]
沖縄では、県民にとっての「屈辱の日」であるとして、沖縄自民党を除く全政党・教職員会・官公労・沖縄青協・福祉関係など17団体によって沖縄県祖国復帰協議会(沖縄復帰協、会長屋良朝苗)が結成され、沖縄などをアメリカ合衆国の信託統治領と定める日本国との平和条約第3条の撤廃などの基本政策を決めた。

1961年4月28日 - 沖縄復帰協、那覇市で第1回屈辱の日祖国復帰県民総決起大会を開催、6万人参加。

1962年4月28日 - 沖縄復帰協、那覇市で祖国復帰県民総決起大会を開催、5万人参加。

1963年4月28日 - 沖縄復帰協と、社共両党など30団体による沖縄返還国民運動中央実行委員会とが、沖縄返還要求統一行動実施。

1964年4月28日 - 沖縄復帰協、那覇市で祖国復帰県民総決起大会を開催、7万5千人参加。本土各地で沖縄返還要求国民総決起中央大会、沖縄解放国民大行進などが行われた。

1965年4月28日 - 沖縄復帰協、那覇市で祖国復帰県民総決起大会を開催、8万5千人参加。

1966年4月28日 - 沖縄復帰協、那覇市で祖国復帰県民総決起大会を開催、十数万人参加。

1967年4月28日 - 沖縄復帰協、那覇市で祖国復帰県民総決起大会を開催、17万人参加。

1968年4月28日 - 沖縄復帰協、那覇市で祖国復帰県民総決起大会を開催、20万人参加。全国25都道府県67か所で集会。

1969年4月28日 - 沖縄返還要求運動で初の社共統一集会、那覇で20万人、中央集会に10万人が参加。

1970年4月28日 - 沖縄デーとして、社・共・総評・沖縄復帰協等12団体の統一実行委員会主催中央集会に9万人が参加。沖縄での3万人を始め18府県で集会、20万人が参加。

1971年4月28日 - 沖縄デーとして、23都道府県162か所で80万人が集会・デモ。中央集会には8万人、沖縄では那覇など3会場で6万人。

1972年4月28日 - 沖縄デーとして、46都道府県323か所で11万8千人が集会。中央集会は交通ゼネストのため中止、沖縄では3万人。

1976年4月28日 - 在日米軍横田飛行場周辺住民41人が、夜間航空機離着陸等の騒音発生行為の差止めと損害賠償を求め、国を被告として東京地方裁判所八王子支部に提訴した。(横田基地騒音訴訟)

1997年4月28日 - 小堀桂一郎らの呼びかけで第1回主権回復記念日国民集会が開催された[3]。

2007年4月28日 - 防衛施設局による沖縄・キャンプシュワブ沖の現況調査開始に抗議する「人間の鎖」行動に1千人が参加。[4]

2011年4月28日 - 在日米軍嘉手納飛行場の爆音差し止めを求めて、基地周辺5市町村の2万2058人が那覇地方裁判所沖縄支部に提訴(嘉手納基地爆音訴訟第3次提訴、原告数は日本の裁判史上最大規模)。

2011年8月 - 自由民主党4月28日を主権回復記念日にする議員連盟(会長野田毅)は、4月28日を祝日にするとの祝日法改正案を衆議院に提出したが、不成立となった。』
[PR]
by mew-run7 | 2013-04-28 07:36 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/20391828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 自分なりの判断のご紹介 at 2013-04-28 15:45
タイトル : 幕張メッセで首相は迷彩服で戦車  首相は集団的自衛権で外..
<集団的自衛権行使ということは米国に追随して他国に軍事介入するということ> 自分なりの判断のご紹介-安倍戦車 いやはや。(  ゚ ▽ ゚ ;) やはり、安倍首相って 単純に戦争が好きな ようですね...... more