「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

稲田失言を安倍が謝罪するも、..
at 2017-06-29 00:57
稲田が自衛隊を選挙応援に利用..
at 2017-06-28 11:57
安倍の印象を是正し始めたメデ..
at 2017-06-27 06:32
妙に改憲急ぐ安倍、改憲案を今..
at 2017-06-26 00:43
菅長官に食い下がった女性記者..
at 2017-06-25 13:34
沖縄慰霊の日~翁長が辺野古移..
at 2017-06-25 02:44
前川が会見。キーパーソンは和..
at 2017-06-24 09:47
前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

トランプ大統領が大統領職..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米最高裁がトランプ大統領..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自民を潰し都民ファースト..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀・今度は早朝長..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題、キーパーソ..
from dendrodium
アメリカファーストの影響..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち

最新のコメント

mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28

ブログパーツ

タグ

(1227)
(757)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(143)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

維新ゾンビのネトウヨぶり&これで談話見直し不能か?+超アブナイ自民・防衛大綱案


頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m





にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 先週、安倍自民党が作った新防衛大綱(今後、5~10年の防衛方針)の提言案(原案のようなもの)の中身が明らかになったのだが。そのあまりにもアブナさにゾ~ッとさせられてしまった。(゚Д゚)
 そこには、集団的自衛権の行使、敵基地攻撃能力、ミサイル防衛強化、海兵隊(水陸両用部隊)の創設などなど、まさに海外の軍隊と変わらぬ&しかも戦争を行なうことを前提にしたような実にアブナイ政策が、た~くさん盛り込まれていたからだ。(`´)
 
 残念ながら、この件はTVのニュースではほとんど扱われず。参院選でも、改憲の争点の方が注目されて、一般国民が気付かないまま終わってしまうおそれがあるのだが。
 安倍自民党は、参院選に勝った場合、憲法9条を改正しないまま、法律レベルや閣議決定だけで、実質的に9条をなきもものにするこれらの政策を実現して、日本をとんでもアブナイ国に変えるつもりでいるわけで。どうか野党やメディアは、この防衛大綱案のことを、参院選前にもっとアピールして欲しいと切に願っているmewなのだ。(**)
 
* * * * *

 世間からは実に評判の悪い菅政権なのだが。(~_~;) mewは、菅直人氏が首相になってくれて本当によかったと思い&感謝していることが2つある。
 一つは、原発事故の時に菅氏が首相だったこと&その後、脱原発政策を訴えたこと。そして、もう一つは、2010年に新防衛大綱を作った際に、党内外の強い要望や圧力にめげず、集団的自衛権などのアブナイ政策を盛り込まない方針をとり、かなり抑制した内容の大綱を作ったことだ。(・・)

<ただし、菅氏は、この2つで保守派&原子力ムラ(&米国?)の意に背いたため、野党やメディアからめっちゃ叩かれることに。(>_<) 案の定、先週書いたように、安倍自民党は早速、脱原発方針も転換し、原発再稼動を進めることを決めた。(-"-)>

 実は、本来なら次の防衛大綱を作るのは2015年頃でいいはずなのだけど。
 安倍自民党は、(案の定?)政権を奪還してすぐに、この菅政権で作られた防衛大綱を全面的に見直す方針を発表し、自民党の安全保障調査会・国防部会が早速、提言案を作成。政府は、これを受けて年内にも、防衛大綱を見直す予定だという。
<提言案骨子を*1にアップしておく>

 尚、提言案のTOPに「国家安全保障基本法制定」や「国防軍」創設が記されているのだが。
 この国家安全保障基本法の中に、mewが最もアブナイと思っている「集団的自衛権の行使」や、「武器輸出原則緩和」「自衛隊の治安維持出動」「、この安保基本法案の条項に含まれていることに留意して欲しい。(-"-)
 
* * * * *

『自民党は17日午前の国防関係会議で、新たな防衛計画大綱に関する提言案を示した。防衛力整備の基本概念として「強靭(きょうじん)な機動的防衛力」を提唱。中国や北朝鮮など周辺国の動きと国内の大規模震災が同時に発生する事態に備え、自衛隊の人員や予算の大幅拡充を求めた。5月中に正式決定し、政府が年内に策定する新大綱に反映させたい考えだ。

 民主党政権が2010年に策定した現大綱は、抑止力に重点を置いた冷戦時代の「基盤的防衛力」構想に代えて、自衛隊を弾力的に運用する「動的防衛力」を掲げた。自民党の提言案は、この概念を基本的に踏襲しつつ、南西諸島などへの投入を念頭に、部隊の柔軟な展開を重視する姿勢を打ち出した。(時事通信5月16日)』

『米海兵隊をモデルに、垂直離着陸型輸送機オスプレイや水陸両用車を装備した水陸両用部隊を新設する方針を新たに明記。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺への侵入を繰り返す中国などに備え、島嶼防衛を強化する方針を鮮明にした。
 日本を標的とする弾道ミサイル発射基地などの敵基地を攻撃する能力の保有についても「検討を開始し、速やかに結論を得る」と前向きな姿勢を示した。

 最終案のタイトルは「防衛を取り戻す」。安倍晋三首相が掲げる看板公約「日本を取り戻す」を強く意識し、戦後の日本政府が過剰抑制してきた防衛政策を根本的に見直す方向性を打ち出した。17日の党安全保障調査会、国防部会などにはかり、正式決定する見通し。防衛省が6月にまとめる中間報告にどの程度反映されるかが焦点になる。

 最終案は新たな防衛力の構築として「強靱な動的防衛力」を新大綱の概念として掲げた。民主党政権が採用した「動的防衛力」を見直し、あらゆる事態に対処できる強靱性に優れた防衛力の構築を目指す。ミサイル迎撃能力を高めるため、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)や海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載型イージス艦の配備増強などを求めた。
 海自の自衛艦隊、空自の航空総隊と同様に、陸自に全国の部隊を運用する「陸上総隊」を創設することや、自衛隊制服組トップの統合幕僚長や陸海空幕僚長を認証官とすることも検討課題に挙げた。厳しさを増す安全保障環境に対応するため、自衛隊の人員、装備の拡充や諸外国並みの防衛関係費の確保も求めている。(産経新聞5月16日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 話は変わって、前記事の『維新の西村が問題発言で離党&石原も橋下批判。安倍も共有の超保守思想全開』の続報を・・・。

 前記事で、mewは、コアな超保守派&維新から復活当選した西村真吾氏や中山成彬氏を、維新ゾンビ派と命名。<本当にゾンビみたいなやつらだと思って、ぞっとしたのよね。^^;>
 また、民族主議の思想がある超保守派の中には、日ごろから中韓朝を敵視、蔑視して、ネトウヨのような発言をしている人がいるという趣旨の話を書いたのだけど。

<ランキングでこのブログの周囲にあるネトウヨ系のブログを見ていただければわかるが。ひたすら差別用語も織り交ぜて、中韓朝を批判するかor彼らを蔑笑するようなネタを書いたり、何か超保守派に不都合な問題があれば彼らの「謀略」だと主張するのよね。>

 西村真吾氏のブログ、中山成彬氏のツイッターを見ても、彼らの日ごろの考え方が(言動も?)よ~くわかる。(・・)

『真悟の時事通信:慰安婦に関する謀略 No.855 平成25年 5月17日(金)                              西 村 眞 悟

 橋下徹大阪市長が、いわゆる従軍慰安婦に関して発言したことに対して、待ってましたとばかり、見方によっては喜々として、錦の御旗である「女性蔑視というレッテル」を貼り一部の人士が騒いでいる。

一昨日の衆議院本会議では、ある法案に関する代表質疑であって、慰安婦とは全く関係がないのに、民主党の女性議員が演説の冒頭、取って付けたように、橋下発言は、全女性を蔑視するものであり許せない、とまるで自分が被害者であるか如く歌いあげていた。

そして、この国内の橋下非難騒ぎは、韓国人と支那人、韓国政府と中国政府によって国際的に繰り広げられてきた慰安婦に関する反日謀略宣伝を勢いづかせている。

 発言の真意などは、わざと塗りつぶし、ただ例えば「女性蔑視」というレッテルを振りかざして非難することによって相手より政治的に優位に立とうとする手法は、中韓の手法であり我が国の左翼の手法である。

 橋下発言は、事実を言ったものであり、事実だから、当たり前の発言である。騒ぐほうがおかしい。
 
 ただ事実を言われてビックリするのは、地球は丸いと言われてビックリした例もあるから、致し方ないとして、発言をわざと曲解して政治的道具に使うのは許せない。
 
 もし、慰安婦がいたことは致し方ない、という発言が女性蔑視であり許せないのなら、衆議院本会議でそう言った民主党女性議員は、国会近くの赤坂という上品な歓楽街にも、現在も韓国人慰安婦・売春婦は大勢いるのだから、夜、韓国バーの前に立って「社長さん、いい子、いるよ」と呼び込む韓国人に、「女性蔑視!」と抗議してきたらどうか。
 
それと同時に、東京都の保健所に行って、赤坂の慰安所(飲み屋)の衛生検査は、売春への都(公権力)の関与であるから許せないと抗議すべきであるろう。
 
 韓国人慰安婦は、今も大勢日本に来ている。
 韓国は、慰安婦を輸出しているのかと思うほどだ。東京、大阪の繁華街を夜歩かれたら分かる。
 
このように、豊かになった韓国においても慰安婦を輸出してくるのだ。ましてをや、貧しかったころはどれだけ輸出していたのか、推測されよ。いや、あのころは日韓に国境はなかったのだからもっと気軽に日本に来られたはずだ。

 以上のことを申した上で、もはや中韓と国内左翼の謀略と闘うときが来ていると述べて締めくくりたい。
 
それは、国際的に虚偽の報道が流されはじめたからだ。
 畏友の西村幸祐さんに教えられたが、AP電は、次の通り、橋下さんが言った「慰安婦」を「性奴隷」と訳している。明らかに虚偽だ。
 Hashimoto said Wartime Sexslaves were necessary.

 この性奴隷という言葉は、慰安婦(Comfort women)とは全く違う。
 そして、かつて原住民を拉致監禁して輸送し、奴隷にして売った欧米人にとって、もっともわかりやすいおぞましい言葉だ。
 
この性奴隷・Sexslaveという言葉を故意に使って日本軍は性奴隷を必要としていた軍隊だ、それ故、朝鮮人を性奴隷にしたという虚偽を広める国内外の反日謀略とは断じて闘い、その謀略を粉砕しなければならない。』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 他方、中山成彬氏のツイッター(コチラ)を見ると、橋下発言に関して複雑な心境を抱いている(途中で心境の変化が起きている)のが伝わって来る。

 中山成彬氏は、自民党時代(09年に除籍処分)、日本会議系の超保守派の議員として安倍晋三氏らと共に積極的に活動。安倍氏が故・中川昭一氏氏と97年に結成した「日本の前途と歴史教育を考える(若手)議員の会」なる議連の会長を引き継ぎ、いわゆる歴史認識&教育の問題に最も精力的に取り組んでいた議員のひとりで。今も、維新の参院議員である妻・恭子氏と共に、安倍・平沼氏率いる超保守系議連の「創生日本」に所属して活動している。

<彼らは、慰安婦の強制連行、南京大虐殺、沖縄の集団自決の軍強制、日本のアジア地域への侵略性などを否定。自虐史観に基づく歴史教育を変えるため、教科書検定の見直しを検討&「つくる会」系の教科書普及を支援。村山談話、河野談話を撤回させることを目指した活動を行なって来た。(彼らは教育面も含めた米軍の占領政策と日教組の活動が諸悪の根源として天敵視している。)>
 
 そして、中山氏は本気で「河野談話の撤回」を目指しているだけに、橋下氏が慰安婦の強制連行を否定したことは評価しているものの、その表現方法に問題があったこと&米軍の風俗利用などの問題発言も併せて行なったことで批判騒動が大きくなったのを受けて、「河野談話の撤回」が困難になったのではないかと憂慮しているようなのだ。(~_~;)

* * * * *

 中山氏のツイッターから慰安婦&韓国の問題に関するツイートを抜き出してみると・・・。

 5月13日分

『中韓からの食料品の輸入が減少しているという。毒性の強い農薬や食中毒を引き起こす食品が検疫をすり抜けて日本に入っていると聞けば避けたくなるのは当たり前。この前焼き肉屋で飲んだマッコリもおかしかった。日本人にはどんな悪いことをしても許されるという反日教育、何が入っているか分からない。』

『橋下市長の慰安婦発言に韓国が過剰反応している。朴大統領の報道官がセクハラで罷免されたばかりだが、今日本を始め米、豪、加等で韓国からの売春婦の激増が話題になっている事を知らないのかな。ベトナム戦で韓国兵が現地女性を手当たり次第に強姦し沢山の私生児が生まれている事実こそ認識すべきだ。』

『橋下市長の発言に非難の大合唱。軍隊に慰安婦制度が必要だとか、米軍は風俗業を利用してとか、言わずもがな。戦場で若い兵隊の管理は難しい。シベリア出兵の時、日本軍は梅毒に掛かって大変だった。占領後直ぐ米軍は日本政府に慰安所設置を求めた。日本の官憲が朝鮮女性を強制連行した事実だけはない。』

 5月15日分

『橋下市長が世論の総叩きにあっている。私が日教組発言で四面楚歌の時唯一エールを送ってくれた橋下氏だが、今回の発言は、勉強不足、人生経験不足の感が否めない。慰安婦問題は慎重の上にも慎重に。首長で党代表もおかしい。やはり国政で発言すべきだ。私は会って話した事もないが・・・』

 5月16日分

『橋下市長が自分の発言を不適切だったと謝罪した。特に風俗問題はアメリカには禁句、訪米するというが止めた方が無難。政治家には国際感覚が必要だ。慰安婦問題は強制連行はなかったという一点で日本の名誉を守りたい。今度の事で河野官房長官談話の見直しが後退してはこれまでの苦労が水の泡になる。』

<おまけ・5月15日『やっぱりというべきか、社民党の照屋議員が沖縄は独立した方がいいと言い出した。国会質疑でいつも反基地、反米恨み節を聞かされているので予想はしていた。沖縄独立の研究会も発足した。中国の動きとも歩調が合う。沖縄県民の心情に思いを致したい。(ただ、中山氏は沖縄に関しては、安倍首相より県民の思いを重視している。)>

* * * * *

 mewは、中山氏のツイートを見ながら、安倍首相らの超保守仲間もこのような心情でいるのかも知れないな~と思うところがあった。(~_~;)
 
 この件は、また後日に書きたいと思うのだが。超保守派は「次に自民党が政権をとったら、絶対に村山談話と河野談話の見直しを行なう」「教科書から、問題のある歴史記述を削除する」と決意を表明しており、安倍自民党の衆院選公約にも同趣旨のことを記していたし。
 安倍首相も、つい先日までは、村山談話の解釈に疑問を呈したり、河野談話は官房長官談話なので自分は関与しないと発言したりして、何とかこの2つの談話を見直す方向でコトを進めようとしていたからである。(~_~;)

 しかし、先月末から安倍内閣の超保守思想に対して、中韓だけでなく米国からも批判が出ていた上に、橋下発言、西村発言によって、火に油を注ぐようなことになったわけで。これで安倍政権による談話見直し(の謀略[笑])が実現不能になったとしたなら、この2人の暴言に感謝しなければならない部分もあるかもな~と思ったりもしているmewなのだった。(@@)
 
                THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2013-05-19 09:39 | (再び)安倍政権について | Trackback(2) | Comments(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/20514021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2013-05-19 10:03
タイトル : 原発再稼働や輸出推進提言は経産省が発信元・橋下氏は素直に..
 電力会社や原発メーカーのトップらでつくる「エネルギー・原子力政策懇談会」(会長・有馬朗人元文部相)が2月に安倍晋三首相に渡した「緊急提言」は経済産業省資源エネルギー庁が原案を作っていた。提言は原発再稼働や輸出推進を求め、原子力規制委員会の規制基準や活断層評価を批判している。民間の提言とうたい、経産省が原発を動かしやすい環境づくりに励んでいるのだ。 国民は福島原発事故の責任を問い、官僚政治廃止のためにも原発廃止の必要を訴えよう。  歴史を歪曲し軍隊必要を主張する維新共同代表の橋下氏は、戦...... more
Tracked from 【2chまとめ】ニュース.. at 2013-05-22 15:05
タイトル : 橋下「河野談話は否定しない。日本は慰安婦に責任がある」 ..
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/22(水) 09:57:20.86 ID:u8siskNY0● ?2BP(1112)橋下徹 橋下徹認証済みアカウント ?@t_ishin日本の責任回避のためではない。日本に慰安婦利用の責...... more
Commented by まる at 2013-05-19 11:30 x
>『中韓からの食料品の輸入が減少しているという。毒性の強い農薬や食中毒を引き起こす食品が検疫をすり抜けて日本に入っていると聞けば避けたくなるのは当たり前。この前焼き肉屋で飲んだマッコリもおかしかった。日本人にはどんな悪いことをしても許されるという反日教育、何が入っているか分からない。』

面白いこと言うジジイですね。原発ぶっ壊れて放射能に汚染された食べ物を流通させて絆とか言って食べさせようとしている日本のお偉方のほうがよっぽど外道だと思うのですが。そもそも前いた自民党が原発推進してきて安全対策しなかったからそうなったんだろ。まず自分たちがやったことを反省しろ。まあそう言ったところで自虐史観って返すのがオチですが・・・