人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

安倍がfbで左翼批判&来週も原発セールスに+昭恵夫人も懸念する上関原発建設

頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m





にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 安倍首相のfacebook(コチラ)は、そのコメント欄も含めて、しょ~もないorムカつく記載が多いので、あまり見ないようにしているのだが。(~_~;)

 今回の記述は、チョット問題性が大きいと思うので、久々にこのブログでも取り上げてみたい。(・・)
 
 まずは、6月9日(日)の記述を・・・。<この日、安倍首相は都議候補の応援のため、渋谷で街頭演説を行なった。>

『渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。』

 これが、いわゆるネトウヨやら、しょ~もないウヨ議員が書いたSNSの文であるとか。(維新ゾンビのツイッターとかね。^^;)
 安倍氏が超保守仲間との飲食の席でor個人的なメールなどで、何かにつけてムカつく&大嫌いな「サヨク」の悪口を言っていたとかいうのなら、まだわかるけど。
 
 安倍首相は、一般公開している(=国民の誰もが見ることができる)facebookで、堂々と「聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してました」なんてことを平気で書いたりしちゃうような人なのだ。(-"-)

<ちなみに、この「太鼓」という記述にも着目している人がいる。ウヨの間では、「太鼓」→「朝鮮太鼓」→「在日の反日活動」というイメージが定着しているようで。安倍首相は、在日朝鮮人などの活動家が、「朝鮮太鼓」を使って自分の演説の妨害活動を行なったということを暗にアピールしたくて、わざわざこれを記したと見ているようだ。>

* * * * *

 mewは、一国の首相が、自分と思想の合わない人たちを侮蔑的に茶化すような記述を公の場で行なうことは、極めて思慮に欠ける&首相としてふさわしくない非常識で問題のある行為だと思うし。
 自国の首相がこのような表現を行なうことを本当に恥ずかしく、哀しく、腹立たしく思うです。_(。。)_

 それに首相自らがこういう表現を用いることが、ヘイトスピーチを助長することにもつながるのではないかと思うし。<コメント欄のヒドイ記述や表現を見ると、尚更にそう思う。>
 こんなことやってるから、欧米のメディアや議会の調査局から、『安倍首相は「右翼」「国粋主義者」「民族主義」だ』などと評されるちゃうし。国連からは『日本はヘイトスピーチをコントロールしていない』と勧告されちゃうんだよね。(-"-)

<mewはよくブログに自民党の超保守派が「サヨク」の政党や政治家、活動家などを忌み嫌っていると書くのだけど。彼らの中には、本当にネトウヨと変わらないレベルで身内の談義でだけでなく公の場でも「サヨク」批判をする人が少なくないのが実情だし。安倍首相も、そういうレベルの政治家だってことなんだよね。>

* * * * * 

 しかも、安倍首相が「演説妨害をしたサヨク」だと思った人たちは、実は「TPP反対」の活動を行なっていた保守系の人たちもはいっていた可能性があるとのこと。(・o・)
 
<コメント欄に自民党の選挙カーが来たのと同じ場所&時間帯に、TPP反対の集会が開かれていたという話が出ていた。また、その集会参加者の一部は日章旗を持っていたとか。^^;>

 また、こんなコメント&写真リンクもあって、笑わずにはいられなかったです。
『総理、こちらでも「左翼」の方がマイクを使ってがなっていますが、なんとかしてください!https://twitter.com/sept_herbs/status/340343558630408192/photo/1』

 そして、このリンクされた写真には「TPP断固反対!! 農業を守るぞ!!」の看板を掲げた「自民党」の宣伝カーが写ってたりして。(@@)
<5月30日に沖縄(宮古島)で撮影されたものらしい。>

 実際、自民党の議員の半分以上は、「TPP反対」の立場であって、衆院選の時もそれを公約に掲げて戦っていたのだし。(超)保守派の中でも、本当に日本の「国益」を守らんと考えている人たちは、今でも「TPP反対」を主張している人が少なくないのであるが。(・・)

 もし安倍首相やネトウヨ感覚の超保守勢力には、首相が決めた方針=お国の決めた方針に異論を唱える人たちは、みんな「サヨク」or「反日」に見えてしまうとしたなら、そしてそういう人たちのことは、手段を選ばずに批判してもいいと考えているとしたなら、実にアブナイ話だと思うし。(-"-)
 1日も早く安倍政権を終わりにしなければと、ますます強く思ってしまったmewなのである。(@@)
 
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 話は変わって・・・。
 
 mewは、11日の記事で、世論調査の結果、国民の6割が原発輸出や原発再稼動に反対だと・・・。
 また、8日の記事では、安倍昭恵夫人まで原発輸出に「心が痛む」と懸念を示しているというしている言っているという話を書いたのだけど。

<関連記事・『原発輸出に6割が反対+富国強兵のため原発や武器輸出を進める安倍にNOを! 』『昭恵夫人も懸念する安倍の原発輸出セールス&米では日本製原発が廃炉に』>

 国民よりも(昭恵さんよりも?)富国強兵&中国打倒が大切な安倍首相は、何と来週、サミットで訪英する機会を利用して、またまた原発輸出セールスのため東欧に出張を行なう予定だという。(>_<)

『安倍晋三首相は、16日に訪問先のポーランドで、チェコ、スロバキア、ハンガリーを含む東欧4カ国首脳との初会合に臨む。日本と4カ国の枠組みによる首脳会合を今後、定例化させることで合意する方針だ。相互の関係強化を確認する共同声明を発表する見通し。日本側は原発輸出につなげる狙いがある。政府筋が10日、明らかにした。
 首相は各首脳との個別会談も行い、原発輸出に向けた「トップセールス」として日本企業への発注を働き掛ける。日本企業の幅広い進出と投資促進に向け、4カ国側にインフラなどのビジネス環境整備を要請する。(共同通信6月10日)』

 安倍首相の最大の目的が、元社会・共産主義国(要はサヨク?)として中国や北朝鮮とパイプのある東欧諸国を押さえて、中国包囲網をさらに拡大していくことにあることは言うまでもないのだが・・・。(-_-)

 もし本当に国民の多くが原発輸出をすべきでないと思うのなら、メディアも含めて、早く安倍首相の原発セールスを食い止める手立てを講じないと、後戻りできない状況になってしまうのではないかと深く憂慮している。(**)

* * * * * 

もう一つ、「安倍首相夫妻と原発」に関わる話を。(・・)

 安倍首相のお膝元である山口県の上関町で、新たに原発を建設する計画が進められていたのであるが。11年3月に福島原発事故が起きてから、県内や地元の住民の反対や懸念が強まっていたため、当時の二井知事が計画を凍結。山本現知事も、その方針を引き継ぎ、埋め立て工事の許可を出さずにいるのだが。
 しかし、昨年末に安倍自民党が政権奪還&安倍氏が首相に就任したことから、地元の建設推進派は計画を進めることを期待。他方、反対派は、警戒感を強めているような状況だ。(~_~;)

 ちなみに12年の山口知事選では、脱原発で知られる飯田哲也氏(未来の党→みらい山口ネットワーク)が出馬。原発建設反対を訴え、自民系候補だった山本元知事を相手に大善戦したのだが。
 実は、昭恵夫人は、飯田哲也氏と親交があるようで。上関原発の新規建設にも慎重な立場であるとのこと。
 昭恵さんは、11年6月に飯田氏と共に立地予定地に近い祝島の集会に顔を出したこともあるし。また、翌月には、夫・晋三氏に飯田氏の話をきいて欲しくて、2人を引き合わせたりもしていたのである。(・o・)

<安倍昭恵のスマイル・トークにも、その話が。『福島から祝島へ』『飯田哲也氏と』>

* * * * * 
 
 その山口県で、上関原発の埋め立て許可に関して、このような監査請求の動きがあったという。

『中国電力(広島市)が山口県上関町に計画する上関原発予定地の海面埋め立て免許の延長申請を巡り、山本繁太郎知事が許可・不許可の判断を1年以上も先送りするとしているのは「不作為の違法」として、市民団体や作家らが11日、県監査委員に住民監査請求を申し立てる。却下・棄却された場合は住民訴訟に踏み切る構えだ。

 監査請求するのは、「上関原発を建てさせない祝島島民の会」や、「ズッコケ三人組」シリーズで有名な児童文学作家の那須正幹さんら。審査に通常必要な期間を超えているのに判断しないのは「行政の誠実執行義務に照らし違法で、免許は失効している」と主張。知事に対して、遅延期間中の職員の人件費の県への返還を求めている。更に、監査請求書には中国電に埋め立て予定地のブイを中国電に撤去させ、原状を回復するよう記載もしている。

 免許を巡っては2011年6月、当時の二井関成知事が福島第1原発事故を踏まえ延長を許可しない方針を表明。山本知事は当初、方針を引き継ぐとして中国電が昨年10月に3年間の延長を申請した際は「不許可の処分とする」と、免許を失効させると明言。しかし、政権交代後の今年3月の県議会では、判断を少なくとも1年程度先送りすると表明した。(毎日新聞西部朝刊・6月9日)』

* * * * * 

 何だか埋め立て工事の許可ときくと、沖縄の辺野古基地の移設(国が沖縄県に埋め立て工事の許可申請中)とダブって見えてしまうところがあるのだけど。^^;

 山口県も沖縄県も、住民の力で何とか原発建設&基地移設を阻止して欲しいと願っているし。
 国の強大な力に負けないために、是非、全国の国民に(&昭恵さんにも?)しっかりと後押しをして欲しいと願っているmewなのだった。(@@)

                      THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

by mew-run7 | 2013-06-13 06:38 | (再び)安倍政権について

by mew-run7