「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

昭恵が否定するも、秘書FAX..
at 2017-03-25 01:06
籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35
浜渦、百条委で逆ギレ。移転交..
at 2017-03-20 12:09
安倍ー松井ー籠池を結ぶ戦前志..
at 2017-03-20 02:51
南ス、陸自5人を拘束&宿営地..
at 2017-03-19 14:18
森友学園問題・発言集~問題に..
at 2017-03-19 03:57
稲田、またカヤの外~南スPK..
at 2017-03-18 15:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

証人喚問に自ら出席すべき..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実
気の始まりか? ガン治療..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
IT領域の革新は物流業界..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45
リンタさんやサミンさんが..
by マヤーク at 08:42
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
つまらない記事を書いて面..
by リンタ at 12:25
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
mewさん、いい加減にし..
by リンタ at 21:26
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(263)
(258)
(255)
(231)
(219)
(163)
(158)
(155)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍fbにオバマと2ショット&問題投稿はスル~+高市暴言もスル~で、原発推進

頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m





にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



 昨日、ヨットで太平洋横断中だったニュースキャスターの辛坊治郎氏と盲目のセーラー岩本光弘氏が、船体に浸水が起きたため、救助要請の連絡を行なって来た&船体を離れ、救命ボートで漂流中だというニュースが流れたので、案じていたのだけど・・・。
 海上保安庁、海上自衛隊が出動し、宮城沖1200kmの太平洋上で2人の乗ったボートを発見。幸いにも2人は救助艇によって無事に救出され、昨夜、元気な姿で報道陣の取材に応えているのを見て、本当によかったと思ったです。"^_^"

 また、このような挑戦には多くのスポンサーや支援者がバックについているので、航行を断念するには多大な勇気が必要になるのだけど。ともかく「生きて帰ってこそ」だと思うし。生命の安全を優先して、すぐに船を離れ、救助を要請した辛坊氏らの勇気ある素早い決断を称えたいとも思うです。(・・)

* * * * *

 安倍首相が、20日午後、英国サミット+東欧訪問から帰国した。

 安倍首相は、先週、facebookに「左翼」批判や田中均元外務審議官の批判を投稿し、物議をかもしていたのだが・・・。<関連記事・『安倍vs.細野のfbバトルが激化~安倍はネトウヨか?&首相の言動のあり方』
 その後、facebookに何か反論などを載せたのかな~と思って、久々に覗いてみたら・・・。

 まず、目についたのが、17日に投稿されたサミット会場でオバマ大統領と並んで歩く2ショット写真。<コチラ
『サミットの第一セッションにオバマ大統領と共に向かうところです。
サミットに向けて諸々話しました。(ゴルフ談議も含めてですが。』

 mewは、この写真を見て、ついつい『外交の失敗が国を滅ぼす+日米首脳会談見送り+静岡知事選、非自民の勝ち』にアップした報道記事を思い出してしまったです。

 今回のサミットでは、当初、予定されていた日米首脳会談が中止されることになってしまったのだが。
 産経16日に『正式な首脳会談を見送る代わりに、サミット会場内の移動時などに短時間対話する方向で最終調整している』と記されていたからだ。

 つまり、これは日本側が要請して撮影したサービス2ショットなのかなと。(・・)

 日米同盟を何よりアピールしたい安倍首相としては、オバマ大統領と良好な関係を示す事実や写真が重要なわけで。「会場内の移動の時でいいから、一緒に歩いて、チョットお話してね」ということだったのだろう。(~_~;)

 ちなみに、同日、もう一枚、オバマ大統領&キャメロン英首相と一緒のフレームに写った写真が掲載されていたのだが。<コチラ
<何故か、サミット終了後なのに、わざわざ現地に到着した時の写真をアップしてたりして。^^;>

『ロックアーン到着当初、隣のロッジに到着したオバマ大統領を迎えに出たキャメロン首相と偶然出くわし、互いにサミットの成功を誓い合いました。』

 たまたま瞬間的にそうなっちゃったのかも知れないのだけど。この写真のオバマ氏の表情は、どう見ても安倍くんと偶然に再会できたことを喜んでいないような感じが。(~_~;) 
<mewが官邸スタッフだったら、この写真はfbにアップしないな~。^^;>

* * * * *

 先週のfbでの応酬に関しては、自ら反論する代わりに、秘書の名で、安倍首相の主張を擁護する産経新聞の記事を紹介していただけで。民主党の細野幹事長や菅元首相が「デマ&批判の投稿」の撤回や謝罪を求めたことに対しては、何の反応もせずにスル~。
 誤った情報を世間に流し、一方的に批判しながら、何度、誤りを指摘されても、謝罪どころか、訂正や削除もせず。言いっぱなしにするつもりのようだ。(-"-)
<関連記事・『高市が「原発事故で死者いない」発言+菅直人は、安倍のデマ批判投稿を非難』>

 ちなみに今回のfb騒動について、自民党の小泉進次郎氏が、このような苦言を呈していたとのこと。

『自民党の小泉進次郎青年局長は18日、安倍晋三首相が交流サイト「フェイスブック」で、元外務審議官の田中均氏を名指しで非難したことについて「個人の名前を挙げて反論、批判をすべきではない」と苦言を呈した。国会内で記者団に語った。 .
 村山談話をそのまま踏襲しないとしたかつての安倍首相発言に懸念を示した田中氏へ首相が反論したことを踏まえ「首相が何をやっても批判されるのは宿命だ。そこは受け流し、時には受け止めるべきだ。(首相としての仕事に)結果を出すことに専念した方がいい」と指摘した。.(産経新聞6月18日)』

 思えば、ネットを使って国民に発信するという手段(メルマガ発行)を最初に実行に移した首相は、進次郎氏の父・純一郎氏だったのよね。(・・)
 その後、各首相がメルマガやブログなどを用いて情報発信を行なう手法を踏襲したのだけど。fbやツイッターとは手法(即時性)に差があるとはいえ、安倍くんのように個人に対する批判や反論を行なう首相は今までにひとりもいなかったな~と改めて思ったです。(@@)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 今週は、自民党の高市政調会長の「原発事故での死者はひとりもいない」発言も大きな問題になったのだけど・・・。<関連記事・『高市が「原発事故で死者いない」発言・・・』>

 自民党の高市政調会長が、17日の党会合で、「原発事故で死者がいない」と発言したことに対して、野党だけでなく与党の自民党や公明党からも、批判が続出。
 19日には、党の福島県連が抗議文を提出。また、福島出身の森雅子少子化担当大臣も高市氏のもとを直接訪れて、涙の抗議を行なったという。
 そして、おそらくは菅官房長官や党幹部からもお叱りがあったのだろう。^^;

 高市氏は、19日午後、党本部の廊下で記者団による囲み取材で、「福島のみなさんがつらい思いをされ、怒りを持ったとしたら申し訳ないことだった。おわび申し上げる」「私が申し上げたエネルギー政策のすべての部分を撤回する」と語り、17日の発言に対して、撤回&謝罪を行なった。(・・)

* * * * *

 高市氏は、責任に関しては安倍総裁に委ねると語っていたのだが・・・。

 菅官房長官は同日の会見で、「きょう何回か政調会長と話をした。首相に進退を任せるということも聞いた。すべての事実関係を含めて首相と私で話をし、今後発言に注意するように、政調会長としての職務は、これからも務めてほしいということを伝えた」と発言。<発言部分は、朝日新聞6月19日> 

 何だかともかくコトを荒立てることなく、1日も早く幕引きをはかろうとしている感じが伝わって来たです。(~_~;)

 安倍首相は前政権の時に、内閣発足後わずか3ヶ月で不正経理問題が取り沙汰されたお友達閣僚の佐田行革大臣を辞任させることに。首相としては、問題を長引かせないために、早く処分をした方がいいと考え、このような判断をしたようなのだが。
 その後も閣僚の失言が相次ぎ、そのたびに辞任要求が起きて、内閣の支持率も低下。それが参院選の敗北にもつながることになったという苦~い経験がある。(~_~;)

 それゆえ今回も、党内に高市氏の辞任を促す声が出ていたようなのだが。下手に辞任させて重大な問題であるという印象を与えるよりも、何となくスル~しちゃうという方法を選んだのではないかと察する。^^;

<ちなみに安倍首相は、参院選後に内閣&執行部の改造を行なうという報道がやたらに出るようになっているのだけど。これは、閣僚&役員のポストを目の前にぶら下げて、党内からの批判を防ぐための手段だと思われる。(-_-)>

* * * * *

 安倍首相が、高市政調会長を辞任させなかった理由には、今週、高市氏が苦労してまとめた党の参院選公約が発表される予定になっていたこともあるだろう。(・・)

 高市氏を長とする党政調は、先月、安倍首相の意を汲む形で公約の原案を作成したのだが。党内の議員や県連などから異論が続出したため、最終的な公約案をまとめる作業が難航。当初は都議選告示前の5月末から6月初めまでに公約を発表する予定が、6月中旬まで延期されることになってしまったのだ。^^;
 
 高市氏は、安倍氏が率いる超保守議連「創生日本」の副会長を務めており、安倍氏らの思想や方針のよき理解者であるだけに、党内と調整に苦労しながらも、安倍氏が何とか公約に盛り込みたいと考えていた事項をしっかりと明記。<憲法改正&96条の要件緩和アピール、辺野古移設、原発再稼動などなど。>安倍氏の期待に応えてみせただけに、切りにくいところがあったかもな~と思ったりもする。(~_~;)

* * * * * 
 
 その高市氏は、20日には、しっかりと、まさに政調会長の晴れ舞台でもある「自民党の参院選公約発表」の会見に登場。

 実に嬉しそうに何度も笑みを浮かべて公約の説明を行なったり、満面の笑みを浮かべて公約集と共に写真撮影に応じたりしていて。神妙な顔で問題発言の謝罪を行なった直後であっただけに、mew的には「何だかな~」という思いを抱いてしまうところもあった。^^;

<今回の公約作りはかなり難航したので、ようやく公約発表をできることには大きな喜びや安堵感があっただろうし。その立場柄、選挙に向けて、明るいムードで取材に応じる必要もあったかも知れないのだけど。あの発言や謝罪は、もうなきものにしてしまったような感じに見えちゃったのよね。(-"-)>

* * * * *

 それに、高市氏は「エネルギー政策に関する発言を撤回する」と言っていたものの、自民党のエネルギー政策は全く変わらず。
 この日、発表された公約でも、しっかりと「安全と判断された原発の再稼働については、地元の理解が得られるよう最大限努力する」と原発の再稼動を推進して行く方針を明記することに。(-"-)
<でも、福島県連の公約には、「福島原発の全基を廃炉に」「脱原発」が記されているのよね。^^;>

 しかも、茂木経産大臣は、20日のTVで、最短で今秋の原発再稼働があり得るとの認識を示していたというし。
 おまけに、安倍首相は、27日にブラジルの大統領と首脳会談を行ない、今度はブラジルへの原発輸出など原子力協力の推進で合意する見通しとなったなんてニュースも出ていたりして。

 何度も書いているように、国民の6割は「原発ゼロ要望」&「原発輸出反対」であるのだが。安倍政権は、そのような国民の思いもスル~してしまうわけで。
「結局、自民党政権のエネルギー政策(=が原発推進政策)は加速して行くばかりなんじゃん。一体、何を撤回したのよ!」とブ~ブ~言いたい気分になっているmewなのだった。(>_<)

                  THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2013-06-22 07:42 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/20691234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【2chまとめ】ニュース.. at 2013-06-23 02:01
タイトル : 【都議選】 民主党・菅元首相:自民党が変なことをやった時..
1 :◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/06/22(土) 23:13:08.53 ID:???0 ■菅直人元首相民主党は3年3カ月の政権運営で色々なことを学んだ。安倍晋三さんだって最初の総理大臣の時はうまくいったとは言えない...... more