「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

小泉が脱原発の国民運動を呼び..
at 2018-01-17 00:28
安倍、N平和賞の核廃絶団体の..
at 2018-01-16 06:49
日本は改めて脱原発の実現を目..
at 2018-01-15 01:33
安倍の東欧外遊は、天敵の中国..
at 2018-01-14 05:03
国産の超音速ミサイルを量産、..
at 2018-01-13 17:52
安倍、小池、平昌五輪開会式に..
at 2018-01-13 10:00
ウーマン村本、沖縄で独演会。..
at 2018-01-12 07:30
政府、日立の原発輸出を債務保..
at 2018-01-11 07:50
鳩山の秘書、国税幹部を呼び出..
at 2018-01-10 05:16
電通、憲法改正の広告宣伝で活..
at 2018-01-09 06:03

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

世界各国の規制強化の動き..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国がインド洋沿岸国に空..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
http://03501..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
最近の時代変化は急速だ、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんの
from 御言葉をください2
原発ゼロ法案の提起を歓迎..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
経団連の次期会長は出身母..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍のヘリコプターの緊急..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
貧困家庭の子供が満足な勉..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
車の死角が無くなれば自動..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、1月16日1..
by xtc4241 at 14:05
mewさん、1月12日4..
by xtc 4241 at 04:53
mewさん1月3日8:4..
by xtc 4241 at 08:51
mewさん12月3:15..
by xtc4241 at 17:02
mewさん 12月18日..
by xtc4241 at 16:47
mewさん、12月16日..
by xtc4241 at 07:51
mewさん、お仕事お疲れ..
by B4 at 07:29
mewさん11月6日12..
by xtc4241 at 12:49
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09

ブログパーツ

タグ

(1274)
(767)
(647)
(463)
(272)
(261)
(255)
(233)
(224)
(163)
(160)
(159)
(155)
(152)
(149)
(148)
(146)
(140)
(126)
(124)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

経産官僚が「復興は不要」「老人は死ね」とブログ記載&国民より国益が優先

プロ野球、「楽天」が創設9年にしてリーグ初優勝を達成。おめでとうございます。(*^^)v祝

頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m





にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


この記事では、経産省の役人のトンデモ暴言ブログに関する話を・・・。

 経産省のキャリア官僚(51)が、2011年9月に解説した匿名のブログで「復興は不要だ」、「老人はばけもの、早く死ね」などと暴言を吐いていたことが発覚。
 この官僚は、同省の外郭団体である日本貿易振興機構(JETRO)で2015年にイタリアのミラノで開かれる国際博覧会の日本政府代表を務めていたのだが。経産省は、この役職を解任。停職2ヶ月の懲戒処分にしたと発表した。

 奇しくも今、安倍首相が、消費税増税対策として、法人に対する復興増税廃止の前倒しを行なうことを決めようとしており、政府与党内で「復興を軽視し過ぎているのではないか」との反発が出て、もめている最中なのであるが。
 
 この官僚のブログに中で、最も問題視されているのは、11年9月にアップした「せーじか」というタイトルの記事に記された復興増税に関する記述である。
<ちなみに当時の肩書きは、経産省の「貿易経済協力局貿易管理部安全保障貿易管理課長」だったとのこと。自分のことを「パパ」と書いている。>

 原文の写真はコチラ。原文は、いまどきのブログ(?)っぽく、細切れ改行を行なっており、「復興は不要だ」の部分は太文字で拡大されている。


『おーべーか? ちゃうちゃう、せーじか

 あぁ、日本の3台悪、やきう、ますこめ、政治家のせーじか? である

 復興増税。パパ的には財政規律を重視する。しかし、そもそも復興費用11億円って誰がどうやって決めたのさ。

 もともと、ほぼ滅んでいた東北のリアス式の過疎地で定年どころか、年金支給年齢をとっくに超えたじじぃとばばぁが、既得権益の漁業権をむさぼるために

 そいつらの港や堤防を作るために そいつらが移住をごめるためにかかる費用を 未来のこともたちを抱えた日本中の人々から ふんだくり、綺麗事をいうせいじ

 増税の是非ではなく、パパは復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいいのにと思う(まぁ、全員、そう言わなくてもいいんだけどせめて、正論すきないしはらちじくらいは東京のど真ん中で叫んで欲しい と思う。)』

 さらに、『別の記事では「老人の老人による老人のための「やきう、ますこめ、せいじ」が この3年間、日本を滅ぼすか、日本が老人を駆逐するか 瀬戸際だとまじでパパは思っている」「そのますこめが税金を使って朝から作っている番組がこれだ」と、お年寄りが野球に取り組む話題を取り上げたNHKのテレビ番組をカメラで撮影した画像を複数載せ、「早く死ねよ」「まだ死なないか」「遠くから見てただのバケモンだよ」などと暴言を連ねていた』という。(ITmedia 9月26日)

* * * * *

 また、生活の党の谷亮子氏や、JAL再建、民主党の鳩山政権に関して、こんなことを書いていたらしい。

『谷亮子参院議員は「原作のファンをショックに陥れたあのやばらの豚女」

参院選直後の10年7月13日には、民主党から出馬して当選した谷亮子氏の写真を掲載して、

「原作のファンをショックに陥れたあのやばらの豚女が当選しちまった。その時の自分の似顔絵に日の丸入れる映像がまたシュールなのだが、どうするとあの豚女がこんな似顔絵になるんだよってなもんである」
と中傷した。』(下につづく)

* * * * * ☆

『鳩山政権を「くるっぴぃ政権」

防衛省経理装備局に出向していた10年1月12日には、「じゅる株とくるっぴぃ政権」と題して投稿。「じゅる」が、この直後に経営破綻して上場廃止する(12年9月に再上場)日本航空(JAL)を指しているのは明白だ。書き込みでは、

「JUL株をひと山あてようと10万円近く買ってみた。株価98円くらいで仕入れて、くるっぴぃ政権が、いつものとおり何も決断できずに、ずるずる、よろよろ引き延ばして、挙句に公的資金で救済してでるたぁ~航空の指揮下に入って、瞬間的に株価が倍くらいになってパパは、10万円くらい濡れ手にあわわ!の予定であった」
と、当時の鳩山由紀夫首相を「くるっぴぃ」と揶揄しながら、株取引についてつづった。

この男性は、「万博」を「わんぱく」と表記する習慣がある模様で、13年7月13日のブログには、

「パパは10年ぶりに『わんぱく』の仕事をすることになった わんぱく自体は大して面白いわけではないのだが、わんぱくの仕事はこれがなかなか面白いのである 愛知わんぱく時代の仲間は鉄の結束である」
と書いた。この男性は、05年の愛知万博(愛・地球博)に博覧会協会の事業管理室長という立場で携わっており、ブログが書き込まれた半月ほど前の13年6月28日付けでJETROの展示事業部博覧会・渉外担当審議役に異動している。

それ以外にも、ブログにアップロードされた家族写真と、ミラノ万博の調印式を報道する写真で日本代表として紹介されていた人物が一致していることなどから、ブログの持ち主の男性が万博日本代表であることをネット利用者が指摘している。(J-CASTニュース9月26日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 この官僚は、匿名でブログを書いていたのだが。自身の写真などを掲載していたほか、仕事の内容などを記していたため、素性が明るみになってしまったとのこと。

『書き込みは匿名だったが、ブログの内容から男性の名前や住所が特定されるなど、インターネット上で騒ぎとなり、同省が調査を始めた。男性は書き込みを認めているという。(読売新聞9月26日)

<それ自体、あまりにもあさはかだよね~。何で、素性がバレるかもと警戒しないのだろう?^^;
 もう50だというのに、社会人としての判断力ゼロ。こんな官僚がいるから、「公務員の秘密保護を強化しなくっちゃ」っていうことになるのかも。(~_~;)
 何かバイト先で撮ったおバカな写真をツイッターにアップしている無思慮な若者と、常識度や脳力が変わらないような感じがしたです。(>_<)>

 ブログで用いられている表現を見ると、どうやら、2chの影響を強く受けているようなのだが。
 実は、これらの暴言記事が発覚し、騒がれることになったのも、2ch内で問題視されたことがきっかけになっているだったという。(@@)

* * * * *

『官僚は実名や所属などをブログで明らかにしていたわけではなかったが、自身の写真などは掲載していた。

 騒ぎの発端となったのは掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)の一部で続いている「野球vs.サッカー」の戦いだった。官僚はサッカー派で、ブログでは「やきう」「老害」などと2ch的表現で野球を批判していたことから、当初はサッカー派が援用する形で2chのスレに内容を投稿していたものの、ブログが野球に限らずさまざまな悪口に満ちていたため、野球派がブログを問題視。21日ごろから記事にコメントがつき始め、24日には専用スレッドが立つ“炎上”に発展した。

 ブログの記述から居住地や名字が特定され、また霞ヶ関方面に勤務していることをにおわせる記述が多かったことから、ある日の仕事について述べたブログの内容と、これと一致する公的イベントの情報がネット上に公開されていたのが検索され、名前と経産省の課長級の官僚だったことが特定される──という流れだった。

 ブログの記述から2chを閲覧していた様子がうかがわれ、「やきう」といった表現から「どうみても2ch脳」と当の2chでもあきれられていた(正確には「芸スポ脳」)。「若年層と同様、シニア世代が急にネットにはまると大きな影響を受ける場合があるのかもしれない」といった考察もあった。(ITmedia 9月26日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 今年6月には、復興庁の出向していた総務省のキャリア官僚(45)が、暴言ツイートを行なっていたことが発覚。<関連記事・『復興庁役人も「左翼」批判&暴言ツイート・・・』>

 この官僚は、東京電力福島第1原発事故で約15万人が避難する福島県の支援を担当。超党派の議員立法で昨年6月に成立した「子ども・被災者生活支援法」に基づき、具体的な支援策を定める基本方針のとりまとめに当たっていたのだが。

『今年3月7日、衆院議員会館で市民団体が開いた集会で、同庁側の責任者としてとりまとめ状況を説明。同日「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」とツイートした。翌8日には「今日は懸案が一つ解決。正確に言うと、白黒つけずに曖昧なままにしておくことに関係者が同意」と、課題の先送りを歓迎するかのような内容をツイートしていた。(毎日新聞6月13日)』

 また、この官僚は、復興支援のために福島県に出張した際には、『ある自治体の議会について「田舎の町議会をじっくり見て、余りのアレ具合に吹き出しそうになりつつ我慢」(同11月15日)と小ばかにしていた』という。(同上)

* * * * * 

 mewは、もちろん全ての官僚が、このような考えや姿勢でいるとは思わないし。
 このようなしょ~もない官僚の愚行がオモテに出ることによって、それなりにマジメに&懸命に復興の仕事に取り組んでいる官僚まで悪く思われたり、仕事がしにくくなったりしないといいな~と願っているところもあるのだけど・・・。(~_~;)

 ただ、政治家や官僚の中には、自分たちは、日本という国家全体の「国益」を考えて、経済産業の発展を担っているのだと。その観点から見れば、過疎地の復興支援や高齢者対策などは、生産性もない&利益も生み出さない(むしろ、ムダな予算を食う?)不毛な政策なのだという意識を持っている人がいるのではないかと思うことがあるし。
(彼らにとっては、国民個々の生活は二の次orほとんど眼中にないのよね。^^;)

 安倍首相&仲間たちが、大企業の利益を少しでも増やして、経済的な数字を上げることこそが、日本の国益にかなうのだと考えているのは明らかだし。
<安倍くん場合は、GDP等の数字をげて、もっと軍事予算を増やし、何とか日本が経済的にも軍事的にも、中国を上回りアジアのTOP国になりたいと。また、経済成長さえうまく行けば、自分の政権が長く続くので、その間に少しでも改憲や戦前志向の教育再生を実現したいという気持ちも強いのではないかと察する。(-"-)>
 
 その目的のためには、復興予算が足りなくなっても、法人の復興増税の廃止を前倒しして、企業の消費税増税の負担を軽減を優先すべきなんだという発想になるし。<で、足りない分は、何やかんやで、現在&将来の一般国民におっかぶせればいいやって感じ?(~_~;)>
 自分たちの目的や考えに反するものは、みんなジャマもの扱いされてしまうのが実情なのである。(・・)

 もし日本の国民が、そのような方針を理解した上で、「是非、自分たちのことは後まわしにしてでも、富国強兵のために、税金をお使いください」と思っているなら話は別なのだけど。
 でも、mewは一般国民の多くは、消費税増税も含めて、自分たちの税金をもっと社会保障や復興に役立てて欲しい、そのために使うなら増税もやむなしと考えているのではないかと思うのだ。(・・)
<おそらく国防強化に使って欲しい、大企業の躍進のために使って欲しいという人なんて、1~2割もいないのでは?^^;>

 ただ、国民が黙っていれば(orムードだけで投票や支持などをしてあげれば)、彼らは、どんどん図に乗って、国民に負担を押し付けることしか考えないとこがあるわけで。

 政治家や官僚が、一般国民の思いや苦労を少しでも汲んで国政に当たるように、もっと国民自身がしっかりと彼らの言動をウォッチして、問題があれば、どんどんと声を挙げていかなければいけないばならないのではないかな~と思うmewなのだった。(**)

                       THANKS


【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)





にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2013-09-27 12:35 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/21122242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2013-10-03 12:22
タイトル : 高級官僚の暴言ブログ
個人ブログにとてもすさんだことを書き続けていた人が、 なんと経済産業省のキャリア官僚であることがわかり、 ブログは閉鎖になり、作者本人は停職処分になるという事件がありました。 「匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖」 (はてなブックマーク)…... more