「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35
浜渦、百条委で逆ギレ。移転交..
at 2017-03-20 12:09
安倍ー松井ー籠池を結ぶ戦前志..
at 2017-03-20 02:51
南ス、陸自5人を拘束&宿営地..
at 2017-03-19 14:18
森友学園問題・発言集~問題に..
at 2017-03-19 03:57
稲田、またカヤの外~南スPK..
at 2017-03-18 15:42
昭恵、寄付は覚えてない&安倍..
at 2017-03-18 05:38

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実
気の始まりか? ガン治療..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
IT領域の革新は物流業界..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
テレビは甦るか? ~森友..
from 51%の真実

最新のコメント

しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45
リンタさんやサミンさんが..
by マヤーク at 08:42
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
つまらない記事を書いて面..
by リンタ at 12:25
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
mewさん、いい加減にし..
by リンタ at 21:26
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(263)
(258)
(255)
(231)
(219)
(163)
(158)
(155)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

(元)在特会は、山谷、安倍、維新など超保守派と根底でつながってる&共に活動してる

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


先週20日、橋下徹大阪市長が、大阪市役所内で、在特会(在日特権を許さない市民の会)の桜井誠会長と面会。公開の場でヘイトスピーチに関する意見交換を行なうということで、多くの報道陣が集まった。(ネット中継も行なわれた)

 橋下市長は、かねてより大阪でヘイト・スピーチを行なうことは許容できないと主張。<今回も、「民族とか国籍を一括りにして評価をするような、そういう発言はやめろ」と要求していた。>
 それに対して、在特会側が橋下批判を行なっていたことから、一度、お互いの意見を交換しようという話になったのだけど・・・。

 ところが、両者は冒頭から「あんたは」「あんたじゃないだろう」「お前って言うな」など呼称に関してやり合うことに。<一時はお互いに立ち上がって詰め寄る場面も。>
 そこから「勘違いしてんじゃないのかお前」「お前みたいな差別主義者はな、大阪にいらない」「お前だよ差別主義者は」「ここは大阪市役所だぞ、お前が帰れ」「首長ごときが言うな」「お前が帰れ」などの激しい&乱暴な言葉の応酬に発展したため、面会はわずか10分で終了することになった。(~_~;)

<ちなみに橋下市長は、在日外国人の権利に関しては法律で決まっているのだから、「参政権を持ってない、在日韓国人の人に言ってもしょうがねえだろ」「もっと弱い者いじめばかりするんじゃなくって、国会議員に言え、政府に言え、東京に行って来い。で、統一地方選挙あるだろ? 立候補しろ」「ルール違反をやってる特定個人がいるんだったら、刑事告発しろ。民族をまとめて、国籍をまとめて、それに対して、評価を下したり、ああいう下劣な発言はやめろ」などと主張。 

 それに対して、桜井氏は「(韓国などが)日本人を一括りにして、誹謗中傷をやるから、叩き返しているだけだろうよ。おまえも日本人の代表だったら少しくらい言えよ、韓国人に」「民主主義にルールに基づいてデモ行進やってる」「朝鮮人は朝鮮半島に帰れっていうのはひとつの意見だろうよ!」などと反論していたです。>

* * * * *

 まるで、プロレスのマイク・バトルのパフォーマンスを見ているような感じで。ろくに「意見」らしきものをきくことはできなかったし。
 あまりにもアホらしく思えたので、ブログで取り上げるのはやめようかと思っていたのだけど・・・。

 でも、もしかしたら、橋下氏がこの面会には、ちょっと意味があったかも知れない。(・・)

 というのも、これまで大手TVは、ヘイトスピーチや山谷えり子大臣との関わりが問題になっても、なかなか「在特会」のことを大きく取り上げることがなかったのだが。

 今回は、TV界ではおいしい材料の橋下徹氏が在特会とやり合ったということで、全国のTVのニュースやワイド・ショーが、このバトルの映像を流すことに。
 そのお陰で、mew周辺では、これまで「ザイトクカイ」なるものの存在を知らなかった人たち(or名前はきいたことがあるけど、何者かは全く知らないという人たち)が、その存在を認識するようになったからだ。(++)

 「何、あのザイトクカイって」「いつも、あんなヒドイ言葉で怒鳴って、デモをしてるの?」「
山谷とかいう大臣は、あんな人たちと関係があるの?」etc.etc・・・。

* * * * *

 在特会は、06年に設立された市民団体で。彼らは、在日韓国・朝鮮人が他の外国人とは異なる様々な「在日特権」を有していることに問題があると主張。他国の外国人と同等の待遇に戻すことを提言している。(・・)

 メインの活動目標は、在日特権の是正を求めることにあるのだが。その活動の根本には、戦前の日本のあり方を信奉する超保守的な思想、国家観があって。安倍首相らの超保守派と同様、日本の戦後体制(憲法、教育、国家や社会のあり方など)を否定したり、独自の歴史認識を主張し、中朝韓の国や民族を嫌悪したりする人たちが多い。(~_~;)
 
 で、在特会にも、当初は他の右翼、超保守活動を行なっていた人たちが参加したり、協力したりしていたし。いわゆるネトウヨなどの支持も受けて、全国各地に支部を設け、積極的に活動を展開するようになったのだけど。
 桜井会長をはじめ一部の幹部が、彼らが「反日」的だとみなす人や団体に対して、過激な言動や活動を行なうようになったため、その見解や活動方針の違いに疑問を覚えて、同会を離れた人も少なからずいるとのこと。^^;

 ただ、以前、在特会に参加、協力していた人たちの中には、以前から&今でも超保守活動を行なっている人が多いのが実情で。それで、元在特会の幹部、メンバーと言われる人たちと、安倍首相が率いる超保守派の政治家(自民党、維新の会や次世代などに特に多いかも)とも、アチコチで接点があるのだ。(**)

<来春の統一地方選で、大阪維新の会から、元在特会のメンバーが出馬するとのこと。(*1)
 また元在特会の幹部が立ち上げた「百人の会」(後述)のメンバーには、維新の議員が名を連ねているという。(大阪市議会の議長は、「百人の会」の理事長なんだって。^^;>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 安倍内閣の新女性閣僚となった山谷えり子氏が、元在特会幹部の増木重雄氏らと関わりがあったことが問題になっているのだけど・・・。
 山谷氏は、国会で野党にこの元在特会幹部についてきかれても、たまたま写真を撮っただけで、個人的に関わりがあるわけではないと説明。「知らぬ存ぜぬ」を通している。^^;

 でも、このブログにも何回か書いているように、この増木重雄氏も、昔から超保守活動を行なっていた人で。山谷氏らとは、特に教育関係の活動でつながりがある人なのである。(**)

<関連記事・『山谷と会ってた元在特会幹部の素性&「ザイトクカイって何?」とシラを切った山谷』『山谷が元在特会と写真&教育活動でもつながり+安倍、菅の官邸2TOP不在の異例事態』『安倍も在特会幹部と写真~超保守の政治家と右翼団体のつながりが見えて来る』>

* * * * *
 
 安倍氏らの超保守派は、日本の戦後教育を否定。戦前に近い教育に戻すことを目指した「教育再生」を目指して、90年代から様々な活動を行なっているのだが。
<自分たちが主張する思想や歴史認識を教科書に反映するために「教科書をつくる会」などを支援。日教組の批判活動を展開するなど。>

 同じような考えを持つ増木重夫氏は、99年に大阪で「教育再生・地方議員百人と市民の会」なる団体を設立し、事務局長に就任。
 増木氏は、教科書をつくる会の会員でもあったことから、同会の教科書出版・普及の運動と連動した活動を行なおうとしていたようだ。^^;

* * * * *

 wikipedia によれば、彼らはこのような活動をしていたとのこと。また、現閣僚では山谷えり子氏や高市早苗氏などが、この百人の会の顧問を務めていたと報じられている。

『所属する地方議員の選挙支援・会の趣旨に沿った議会質問をおこなうためのデータベース化による支援、各種団体、個人の活動を支援、サポートし、また直接、集会、デモ、抗議行動等を主催。

 活動はその時々の業界全体の流れに沿う形で、公立学校での国旗掲揚や君が代斉唱問題、東京都立七生養護学校での性教育、北朝鮮による拉致事件、百人斬り裁判や沖縄集団自決裁判、中国毒餃子事件、チベット問題、北京オリンピックを主題とし、増木が同時に事務局長兼務していた救う会大阪が全国協議会から除名されて以降は、西村修平が主宰す主権回復を目指す会が主唱する「行動する保守」運動と相互に連絡をとりつつ、関西方面を中心に展開していた。

 2008年(平成21年)9月、中山成彬(百人の会特別顧問)が日本教職員組合を巡る発言で辞任して以降は、日教組への抗議活動が先鋭化し、その年の12月に設立された日本教職員組合問題究明議員連盟事務局長の山谷えり子(百人の会顧問)及び産経新聞と連携して西宮市教職員組合を主なターゲットに抗議活動を行うようになった。』

* * * * *

 「東京都立七生養護学校での性教育」、「北朝鮮による拉致事件」、「百人斬り裁判」や「沖縄集団自決裁判」「日教組批判」・・・これらは、全て安倍氏らの超保守派が深く関わって来た問題でもある。(・・)
<「百人斬り裁判」や「沖縄集団自決裁判」は、弁護士資格を持つ稲田朋美政調会長が、原告側の代理人として参加していたのよね。^^;>

 山谷氏に関して言えば・・・。mewが山谷氏がここまで超保守的な活動に前のめりになっているのかと驚いたのは、「都立七生養護学校事件」に介入したことを知った時だった。(~_~;)

 七生養護学校では、在校生である女子生徒が男子生徒と性的関係を持ったことが発覚。この問題を受けて教員と保護者が協議を重ね知的障害を持つ児童に対する同校独自の性教育プログラムを開発したのだが。
 都議会の超保守派議員が、03年にこれを過剰な性教育だとして批判して、強引にプログラムの中止をはかると共に、石原都知事(当時)の賛同も得る形で、都教委も彼らの要求に応じて、授業に使用された教材145点を没収すると共に、校長や教員などの処分を行なったという事件だ。(-"-)

<後に裁判所は土屋氏らの行為を不当介入だとして、損害賠償を認める判決を出した。また、都の処分も不当だとして取り消す判決を下した。(両者とも確定。)

* * * * * ☆

 そして、実は、安倍氏や山谷氏も(安倍ブレーンの八木氏も)、国会議員んの立場で、この事件に関与していたのである。

『この事件の余波は国政にも及び、自民党は安倍晋三を座長、山谷えり子を事務局長とする「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトチーム」を2005年1月に発足させる。 5月26日には八木秀次らをパネリストに迎え「過激な性教育・ジェンダーフリー教育を考えるシンポジウム&展示会」が開催され、古賀が七生養護学校の性教育授業が中止されるまでの経緯について報告した。(wikipedia「七生養護学校事件」より)』(注・古賀→自民党都議)

 山谷氏の当時の活動について、wikipediaではこのように記されている。

『過激な」性教育に反対し、家庭科の教科書や教育機関での性教育を問題視し、国会で取り上げている。2005年(平成17年)には「過激な性教育・ジェンダー教育実態調査プロジェクト・チーム」事務局長として、全国調査を行い約3500の事例を集め、「過激な」性教育が行われるなど教育現場が「異常な状態」になっていると訴えるキャンペーンを展開した。
 この調査結果を元に、同年暮れの「第2次男女共同参画基本計画」改定の際過激な性教育は含めないことが記された。(wikipedia「山谷えり子」より)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 後半に記された日教組叩きの活動もしかりである。(・・)

 安倍氏らの超保守派は、日教組が「日本の教育をゆがめた元凶だ」と主張。昔から、日教組を解体することを目指して、様々な活動を行なって来た。^^;

 それこそ安倍氏と共に活動して来た中山成彬氏(自民→次世代)は、「単一民族」発言や日教組批判などをして、08年国交大臣を辞任することに。その直後、TVで「日教組は日本のガンだ」「火の玉になって、潰してやる」と語り、大ヒンシュクを買ったことがあるのだが。^^;

 上のwikipediaの記事にも記されていたように、増木氏らの百人の会も、08年末に日本教職員組合問題究明議員連盟事務局長の山谷えり子(百人の会顧問)及び産経新聞と連携して西宮市教職員組合を主なターゲットに抗議活動を行っていたわけで。
 ここでも山谷氏と増木氏が一緒に活動していたことがわかる。(・・)

<安倍ブレーンの八木氏も、自らが率いる教育再生機構で、日教組批判のシンポジウムを開催しており、山谷氏はじめ安倍氏の超保守仲間が参加しているです。>

* * * * *

 ちなみに安倍氏も、アチコチで中山氏に近いような日教組批判を展開していて。10年2月には、自身のメルマガ(コチラ)に、こんな批判を記しているほど。

【北海道教職員組合といえば北海道の教育を歪めてきた左翼集団です。
この教組の書記次長は、竹島問題に関連して韓国の新聞・朝鮮日報のインタビューで「明白に日本のものであると主張する根拠を発見することができなかった」と答え、なんと「韓国側主張が正当」という学習資料を配布し、日本でもそう教えるべきだと言い放っています。
北教組は教師の集団でありながら、ひたすら日本を貶め、子供達から誇りを奪い、そして法律を破り、金銭疑惑にまみれています。

『恥を知れ!北教組』と言いたい。】

 安倍氏は、同じメルマガで「山梨県では日教組の組織率は90%以上」だとして、同県選出&日教組出身の輿石東氏が当時、幹事長を務めていた民主党政権をも批判。
 12年末の衆院選の時にも、各地の街頭演説+αで、日教組&民主党政権を批判しまくっていたのだが。TV番組でも、こんな発言をしていたことがある。

『自民党の安倍晋三総裁は25日のテレビ朝日番組で、民主党の輿石東幹事長について「日本の教育をゆがめてきた日教組(日本教職員組合)のドンだ」と批判した。野田佳彦首相が日教組出身議員を相次いで文部科学政務官に起用したことについても「まさに民主党の本質がそこにある。首相は教育について語れない」と非難した。
 日教組に関しては「今でも学校をサボって民主党議員のポスターを張っているのは日教組の先生だと思う」と指摘した。(産経新聞14年11月24日)』

* * * * *

 山谷氏は、野党時代、10年の国会でも日教組のことを取り上げたことがあるのだが・・・。

『山谷氏は10年10月の参院内閣委で、北海道、大阪、三重、高知、沖縄の5道府県を例に挙げ、日教組の組織率が高い地域は学力が低いとの見方を示していた。(毎日新聞14年10月24日)』

 さすがに、閣僚になると態度が少し変わるようで。(元在特会幹部などとの関わりを指摘されている時期なので、尚更に?) 
 先週、この発言について、民主党議員に質問され、こんな答弁をしていたとか。(~_~;)

『民主党の泉議員は山谷国家公安委員長に対し、「平成22年10月の委員会で、『日教組の支配が強いところは全国学力調査をやってみたら下の方に並ぶ』という発言をしているがこの見解は今も一緒か」とただしました。
 これに対し山谷大臣は、「相関関係がある場合もあるがない場合もある。学習指導要領以外のことを積極的に時間を使ってなされる地域は必ずしも学力が伸びない実態を言った」と説明しました。(TBS14年10月24日)』 

 ただ、民主党や野党が、山谷氏のこれまでの教育に関する政治活動について追及をして行けば、在特会やそれに類するアブナイ団体&メンバーとの関わりが、必ずや明るみになるのではないかと思うmewなのだった。(@@)
                          THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・) 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


 



『来年4月の統一地方選で大阪維新の会が擁立する公認候補に「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元メンバーが含まれていることが20日、分かった。維新幹事長の松井一郎大阪府知事は同日、府庁で記者団に「すでに脱会し、現在は在特会に批判的な立場を取っている」とした上で、「間違いに気づき、再チャレンジしようとする意図は認める」と述べ、公認を取り消さない方針を示した。

 維新関係者によると、元メンバーは、来春の同府吹田市議選に立候補予定の会社員の男性(38)。松井氏によると、男性は維新の聞き取りに、「3年前に(在特会の)活動はおかしいと考え、脱会した」と説明し、公認決定後に元メンバーと分かったという。

 松井氏は「間違った団体に所属することもある。反省し、人のために働きたいという人には再チャレンジの場を与える」と述べた。(産経新聞14年10月20日)』
[PR]
by mew-run7 | 2014-10-26 10:50 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/22514935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2014-10-26 11:49
タイトル : 災害の世紀に太陽に地球を脅かす巨大黒点出現、更なる災害・..
 災害の世紀に太陽に地球を脅かす巨大黒点出現、更なる災害・異変が起きる前兆でないことを祈る。2011年の東日本大震災は、日本が災害の世紀に突入していることの前触れあることを示したが、参考資料「災害の世紀に原発は危険、全廃こそ正しい選択、福島知事選では原発再稼働反対の熊坂氏の当選を期待」 http://03501213kyoiku-koyo.at.webry.info/201410/article_3.html  太陽は現在、ここ何年も観察されたことのないような規模の巨大な黒点群が地球の...... more