「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35
浜渦、百条委で逆ギレ。移転交..
at 2017-03-20 12:09
安倍ー松井ー籠池を結ぶ戦前志..
at 2017-03-20 02:51
南ス、陸自5人を拘束&宿営地..
at 2017-03-19 14:18
森友学園問題・発言集~問題に..
at 2017-03-19 03:57
稲田、またカヤの外~南スPK..
at 2017-03-18 15:42
昭恵、寄付は覚えてない&安倍..
at 2017-03-18 05:38

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実
気の始まりか? ガン治療..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
IT領域の革新は物流業界..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
テレビは甦るか? ~森友..
from 51%の真実

最新のコメント

しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45
リンタさんやサミンさんが..
by マヤーク at 08:42
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
つまらない記事を書いて面..
by リンタ at 12:25
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
mewさん、いい加減にし..
by リンタ at 21:26
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(263)
(258)
(255)
(231)
(219)
(163)
(158)
(155)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

トチ狂った安倍?、FBで枝野攻撃+百田のデマ・ツイート&田母神もトンデモ持論

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


【負傷のためプチ休養していた錦織圭が、マスターズ・パリ大会で復帰。何ヶ月か前まで格上だったツォンガ、フェレールを次々と下してベスト4入りを果たし、アジア男子として初めて、年間上位8選手だけで戦うワールドツアー・ファイナルへの出場権を獲得した。(*^^)v祝
 準決勝では、それまでの激しい戦いの疲れも出たのか、プレーがイマイチで。全米で勝利した1位のジョコビッチに完敗しちゃったのだけど。^^; ここからしっかりと調整して、ファイナルで最高のプレーを見せて欲しいです。 o(^-^)o】

安倍首相が、知人いわく「追い詰められて、トチ狂って来ている」ような感じがある。(@@)

 先月31日、日銀が追加の金融政策を発表&GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が株式の運用比率を倍増させると発表し、経済面で「禁じ手」に近い「劇薬」とも言える政策をとって、大バクチを打って来たことにも、ビックラさせられたのが・・・。(>_<)<この件は、また後日に。>

 先週の国会では、質問内容とは直接関係がないのに、かなり感情的になって朝日新聞の批判を繰り返していた上、民主党の枝野幹事長が「殺人も犯す革マル派が関与する団体から献金を受けていた」と指摘するなど、過激な答弁を展開することに。<しかも、朝日への批判は、誤認識に基づくものだったのよね。(-"-)>
 で、mewならずとも「一国の首相として、いかがなものか?」と思った人が少なからずいたようだし。他のメディアも、ちょっと呆然として、引いていたような感じもあったのだけど。(~_~;)

(関連記事・『小渕の議員辞職拒否のウラにドロドロの事情+安倍が国会で枝野、朝日に逆ギレ攻撃』『安倍の朝日ヘイト答弁は誤認(捏造?)+脅迫で講師解雇、国ぐるみで朝日叩きするアブナさ』)

 それでも気がおさまらなかったようで。1日には、何と今度は自らのフェイスブックに、(秘書が)枝野幹事長と革マル派との関係について書き込み、メディアがそれを報じないことも含めて、批判を行なっていたという。 (゚Д゚)
<しかも、革マル派らしき人たちが活動する写真まで添付しちゃったりして。^^;>

* * * * *

『安倍 晋三 

……色々あってご無沙汰してました……秘書です。

さて、先般の予算委員会に於ける枝野議員との質疑の中で、安倍総理が「JR総連」や「JR東労組と革マル派」との関係を指摘した事に対し、もっと知りたいとご質問を多数事務所にも頂きましたのでご説明します。

「JR総連」や「JR東労組」は、民主党政権が閣議決定している答弁書において「影響力を行使し得る立場に、革マル派活動家が相当浸透している」と政府として認めている団体です。
更に革マル派は「極左暴力集団であり…殺人事件等、多数の刑事事件を引き起こしている」と政府は答弁書で明らかにしています。
繰り返しますがこの閣議決定した答弁書は民主党政権である鳩山内閣が決定したものです。
そしてなんと枝野議員は大臣として署名しています。そこで、枝野議員本人が署名し、そう認識している団体から「794万円も献金を受け取っている事は問題だ」と自民党の議員がかつて質問しました。

枝野議員はかつての、自身の政治資金に対する自民党議員の質問について、安倍総理との質疑に於いて批判的な議論を展開したので、此度の質疑において「殺人までする危険な反社会的な組織活動家と関わりがある団体から資金の供与を受けるのは問題であり、その事を糺すのは当然ではないか」と安倍総理は述べた訳です。
以上が革マルについての質疑の要点です。

残念なのはこのやり取りを書いた新聞で、革マル派については触れずに記事にした社も複数ある事です。(某報道番組でも上手に理由を付けて丸ごとカットしてました…。)
それでは事の本質は伝わりません。何故「革マル」とは書けないのでしょうか。
安倍総理の発言を、中傷ともとれる発言と批判した記事もありましたが「本人が認めている事実の紹介」は誹謗中傷ではありません。
確かに革マル派は殺人も犯していますが、書く勇気を持って欲しいと思います。
《秘書アップ》』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 安倍首相&その周辺(秘書含む?)は、もしかしたら、メディアは安倍内閣の閣僚のことばかりアレコレ取り上げているのに、野党の幹事長の問題はほとんど取り上げてくれないと、ある種の被害者意識を覚えているのかも知れないのだけど・・・。

 民主党政権の時もそうだったように、国民やメディアにとって重要なこと&関心のあることは、首相や閣僚を含め、実際に国政を担っている政府与党に関わる事柄、問題であって。
 弱小野党の幹事長のことなど、詳しく取り上げないのは、ある意味では当然のことでしょ~?(@@)
 
<ただ、mewから見ても、大手メディアは、面倒なことには関わりたくないのか、山谷えり子国家公安委員長らと関わりがあるとされる「在特会」やその関係者についても、詳しく取り上げるのを避けているような感じがある。(~_~;)>

 安倍首相は、野党が閣僚の問題を追及しているばかりで、政策論議をしようとせず、国民のことを考えていないと批判しているのだけど。
 一国の首相が、国会で、一つの新聞やひとりの国会議員の批判する答弁を長々と行なっている方が、政策論議から遠ざかるばかりか、よほど国民の利益を侵害しているのではないかと思うmewなのだった。(@@) 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

 ところで、前記事で、安倍首相の朝日批判が誤認識に基づくもので、安倍的な解釈によると「捏造」だったという話を書いたのだけど・・・。  

 実は、安倍首相と対談本を出している&首相がNHK経営委員に任命した作家の百田尚樹氏も、先月、民主党に関して、デマ・ツイートをしていたという。(@@)

『百田尚樹 @hyakutanaoki ・ 10月28日
【拡散希望】
世界がエボラを封じ込めようと必死で戦ってる中で、日本も感染症関連法案改正に取り組もうとしているが、民主党が審議をストップさせている!
こいつら、日本人を殺したいのか!
民主党、許さん!』

『百田尚樹 @hyakutanaoki ・ 10月28日
民主党の連中には、エボラよりもうちわや領収書の方が重要らしい。
近所に火事が起こって町内が大騒ぎなのに、アホな嫁が旦那のレシート見つけて怒ってるようなものか。
夫婦喧嘩は火事が収まってからにしてくれ!』

* * * * *

 別に安倍内閣の閣僚の問題は、民主党だけが追及しているわけではなくて。閣僚問題の追及や国会対応に関しては、維新やみんなも含め、野党7党が共闘体制をとっているのだし。
 また、実のところ、28日の時点では、政府はまだエボラ出血熱に関する法案は、国会に提出していないので、審議の停滞はこの法案の成立に全く影響を与えておらず。
 しかも、野党も、この法案には反対するつもりはないので、法案の内容に問題がなければ、スムーズに審議が進んで可決されると見られているのだけど・・・。

 ともかく、こちらもサヨク嫌いの超保守派である百田氏は、民主党が審議拒否をしているため、エボラ出血熱に関する法案が審議できない状態にあると勘違いしたらしい。(~_~;)

 で、たぶん百田氏が勘違いしていたことを誰かに指摘されたのだろう。29日には、上記のツイート内容は「勇み足」だったとする書き込みを行なっていたのだけど。
 12万人以上のフォロワーに【拡散希望】として、デマを流したにもかかわらず、謝罪の言葉は一つなかった上、きちんと訂正もなされず。妙な釈明が記されているだけだった。^^;

『百田尚樹 @hyakutanaoki ・ 10月29日
先日「民主党がエボラに関する審議をストップさせている」とツイートしたが、厳密に言うと私の勇み足のツイートであったようだ。しかし、それ以外の重要な審議が遅らせたりストップしている状況は、エボラに関する法案に影響が出ると思われる。』

<民主党に関しては、自民党の片山さつき参院議員も御嶽山の噴火予知に関して、デマ・ツイートを行なっていたのだけど。さつきちゃんは、一応、イヤイヤながらも、ちゃんと謝罪&修正したからね。(・・)>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 ちなみに、mewは、百田氏に関して、もう一つ許せないことがあるのだ。それは、百田氏が9月に元社民党党首の土井たか子氏の訃報を受けて、このようなツイートをしていたことだ。(-"-)

『百田尚樹@hyakutanaok 9月27日
土井たかこが死んだらしい。彼女は拉致などない!と断言したばかりか、拉致被害者の家族の情報を北朝鮮に流した疑惑もある。まさしく売国奴だった』

『社民党の又市征治幹事長は9日の記者会見で、作家の百田尚樹氏に対しNHK経営委員を辞任するよう求めた。
 先月20日に死去した土井たか子元党首に対し、百田氏がツイッターで根拠を示さずに「売国奴」などと批判したことが、党への誹謗(ひぼう)中傷にあたると訴えた。
 又市氏によると、ツイッターには「(土井氏が)拉致被害者の家族の情報を北朝鮮に流した疑惑もある」とも記されていた。又市氏は「そんな事実は全くないし(発言の)根拠も明らかでない」と反論した。
 その上で「公共放送の経営委員でありながら、中立性をおとしめる言動が続いている。他党と協力して辞任を求めたい」と強調した。 (毎日新聞14年10月9日)』

 mewも、社会党の拉致被害に関する対応には、問題を感じる部分があるのだけど。拉致被害者の家族の情報を北朝鮮に流したというのは、あくまでも超保守派の間で出ている疑惑&ウワサであって、確証のない話ではないかと思うし。
 国会でそれ相当の役割を果たした政治家が他界した時に、このようなツイートを行なう人の感覚は理解し難いものがある。(-"-) 

 でもって、もう飽きるほど書いていることだが。mewは、公の立場であるNHKの経営委員を務めている者は、個人的な思想信条をオモテに出すべきではないと思うし。ましてや、政治的な思惑も絡めて、ろくに確認もとらずに、デマを流すなんていうのは言語道断ではないかと思われ・・・。
 百田氏には、とっととNHK経営委員をやめて欲しいor辞めさせるべきだと、改めて強く訴えたいmewなのだった。(@@)

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
 
 最後に、安倍くん、百田くんと来て、思い出したのだけど・・・。
 安倍首相の超保守仲間で、先月から次世代の党の衛星政党と見られる国政政党「太陽の党」の一員になった田母神俊雄氏も、こんなツイートをして、ヒンシュクを買っていたです。

『 妊娠や出産を理由に働く女性が嫌がらせを受ける「マタニティー・ハラメント」(マタハラ)について、最高裁が下した初の判断が注目を集めている。
「画期的な判決」との評価も聞こえる中、軍事評論家の田母神俊雄氏(66)が異論を唱え、猛反発を受けている。(中略)
 
  2014年10月23日の最高裁は、「降格を本人が承諾したか、降格が必要な特段の事情がない限り降格は違法」と、初めての判断を示した。原告敗訴の2審判決を破棄し、広島高裁に審理を差し戻した。
これについて田母神氏は10月24日、ツイッターで
「女性は子供を生むときは長期にわたり会社を休むのです。その可能性のある人と継続的に働いてくれる男を同じ労働条件にせよというのは無理です。また妊娠で軽い業務しか出来なくなった女性を降格したとか言って裁判に訴えるような女性はどんな女性か。『貴女を愛してくれる男性はいますか』と聞きたい」
と投稿した。
男女雇用機会均等法が施行され、30年近くがたち、安倍内閣も女性の活躍を積極的に打ち出している。そうした中、田母神氏はそれに反するかのような主張を唱えた形だ。(J-CASTニュース14年10月25日)』

* * * * *

 まあ、こんな考えのオトコとは最初から付き合う気はないので、、別に愛していただかなくても構わないのであるが・・・。(~_~;)
 
 いずれにせよ、早く安倍政権を倒して、超保守勢力の勢い&日本の右傾化を止めないと、非常識でとち狂った発言がどんどん国会でも横行するようになるのではないかと、マジで憂慮しているmewなのだった。(@@)

                        THANKS 


【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・) 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2014-11-02 06:53 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/22534437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2014-11-02 11:13
タイトル : 財務省の40人学級提示は天下り官僚の差配を示し、安倍晋三..
 財務省の40人学級提示は天下り官僚の差配を示し、この制度脱却無くして経済発展・国民生活の向上は無理なのだ。財務省が学級制度にまで決定権を握っているとは近代国家としてあるまじきこと。学級制度を含む学校制度は子供達や国の将来を見据えて立法府(国会)が提案し成立させるものであり、財務省を含む行政は立法府が決定したことを忠実に履行するのが近代国家なのだ。「40人学級」財務省案そのものが、2009年発行の『日本国の正体』の分析を持ち出さなくても日本が未だ天下り官僚の支配下にあることを示しており、安...... more