「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

稲田の夫、籠池の交渉立会いで..
at 2017-03-26 05:06
昭恵が否定するも、秘書FAX..
at 2017-03-25 01:06
籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35
浜渦、百条委で逆ギレ。移転交..
at 2017-03-20 12:09
安倍ー松井ー籠池を結ぶ戦前志..
at 2017-03-20 02:51
南ス、陸自5人を拘束&宿営地..
at 2017-03-19 14:18
森友学園問題・発言集~問題に..
at 2017-03-19 03:57

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

米国民は健康保険の実施を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
証人喚問に自ら出席すべき..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実
気の始まりか? ガン治療..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

返信しろ!俺はサミンだ!..
by リンタ at 09:36
しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45
リンタさんやサミンさんが..
by マヤーク at 08:42
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
つまらない記事を書いて面..
by リンタ at 12:25
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
mewさん、いい加減にし..
by リンタ at 21:26

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(231)
(219)
(163)
(158)
(155)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

残念なおしらせ+今こそ、流れを変える時~民主党の公約はGOODかも+打倒、安倍政権!

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】

 最初に、残念なおしらせを・・・。

 安倍政権を倒すために大事な総選挙を控えて、微々力ながらもmewなりに、このブログを通じて、安倍政権の問題点をバンバンと訴えて行きたいと。そして何とか安倍自民党を単独過半数割れにして、安倍首相を退陣に追い込みたいと、めっちゃ意欲を燃やしていたのですけど・・・。

 しばらくの間、事情により、急に自宅を離れなければならないことになりまして。マイPCを連れて行けない&現地でアレコレやらなければならないことがあるため、このブログを毎日、更新することが困難になってしまいました。_(。。)_

<一応、スマホを借りて行くので、来週ぐらいになったら&通信環境がよければ、ちょこっとずつでも更新をしたいと思っているのですけど。スマホを操作したことがほとんどないので、ちゃんと書き込めるのかどうか不安。^^;気が向いたら、時々、覗いてみて下さい。m(__)m>

 折角、9年余りも政治ブログを続けていて。しかも、ここ7~8年は、忙しい時も、懸命に毎日、更新を続けて来たのに。<しかも、そのうち半分ぐらいは、小泉政権や安倍政権の打倒、安倍氏を含む超保守派やタカ派のアブナさを訴えることに費やして来たのにな~。>
 よりによって「こんな時に、更新できないなんて♪清志郎風」、まさに痛恨の極みでございます。 (ノ_-。)

 この秋からは、新たにブログを読んで下さる方々もできて、少しずつアクセスが増えていましたし。<それも、「安倍政権 崩壊」「安倍 危険orダメ」みたいな検索ワードで来る人が増えていたりして。(・・)>
 解散総選挙に向けて、応援や励ましのコメントなどもいただいていだけに、尚更に残念です。 (-_-;)

 もし安倍自民党は、この選挙に大勝することになれば、日本は安保軍事の面でも、経済的、社会的な面でも、さらには教育の面でも、本当にアブナイ国になってしまう危険性が大きいだけに、mewとしては、気が気でないところがああるのですけど・・・。

 でも、きっと野党や心あるメディア、そしてブロガーの方々が、安倍政権の様々な問題点を指摘して、安倍自民党を単独過半数割れ&安倍氏を首相退陣に追い込んでくれると信じて、また、そうなるように強く強く念じて行きたいと思うです。(**)

 頑張れ、野党!& 平和で平穏な生活を愛する日本国民!  o(^-^)o

* * * * *

 コメントやTBの管理もしばらくできそうにありません。 (ノ_-。)

 そこで、新たなコメント欄は作らず、以前のコメント欄の「終了、削除」を撤回することにします。しばらくの間、承認できず、非公開のままになるかも知れませんが。mew個人はスマホで読むことができるかも知れないので、もしご意見があれば書き込んでください。
 
 また、TBに関しても、しばらく非公開になりますが、ご容赦下さい。(承認制をやめてオープンにすると、1日に10個、20個と外国語+αの宣伝TBがはいってしまうので、承認制を維持したいと思うです。)

                 以上、よろしくお願いいたします。m(__)m

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
 
 
 昨日、民主党の公約が発表された。(・・)

 今回の選挙のテーマは「今こそ、流れを変える時。」<mewもそう思う。>

 アベノミクスの行き過ぎた新自由主義的政策&その失敗を批判し、「厚く、豊かな中間層」の復活を主張。<一億総中流、一億総中道を目指すmewにピッタリ。>

 そして、何と「集団的自衛権行使を容認した閣議決定撤回を要求」する内容となっている。(^^)<mew的には、これだけで合格ライン達成!>

 憲法改正要件の緩和にも反対しているようだ。<ボーナス・ポイントをあげよう!>

 脱原発路線も含めて、他の政策の大部分にも賛同できそうだ。(++)

 今回は、全ての野党(超保守派の次世代を除く)を応援したいと思っているのだけど。

 もし本当にここに書いてあることを守ってくれるなら、mewは今回、マジで民主党を大応援しようと思っている。(**)<
昨日書いたように、中道主体の野党再編を行なうためにもね。(・・)>

* * * * *

『民主党は24日、衆院選公約(マニフェスト)を発表した。安倍政権の経済政策「アベノミクス」の転換を迫り、中小企業対策や非正規労働者の待遇改善など「厚く、豊かな中間層」の復活を主張。集団的自衛権の行使を容認した政府の7月の閣議決定は立憲主義に反するとして撤回を求めた。

 公約のタイトルは「今こそ、流れを変える時。」。アベノミクスの「三本の矢」の対案として、(1)柔軟な金融政策(2)人への投資(3)未来につながる成長戦略--を提起した。安倍政権の財政政策を資材高騰や入札不調を招いた「バラマキ」だと批判し、成長戦略に対しても、一握りの企業を優遇したと指摘。対決姿勢を鮮明にした。

 海江田万里代表は24日の記者会見で「アベノミクスと安倍政治の行き先は、国民生活、日本経済の悪化や平和主義の空洞化だ。この流れを変えるため、安倍政権の問題点と私たちの政策を全力で訴える」と述べた。

 党内で意見が割れていた集団的自衛権の行使容認を巡っては、閣議決定の撤回を求めた半面、賛否には踏み込まず、「行使一般を容認する憲法の解釈変更は許さない」との表現にとどめた。憲法改正手続きの要件緩和には反対を打ち出した。

 原発政策では、民主党政権時代に示した「2030年代に原発ゼロ」を継承。消費増税は、アベノミクスによる国民生活の悪化や、国会議員の定数削減が実現していないことを理由に、時期を明示せずに「引き上げの延期」を主張した。(毎日新聞14年11月24日)』
 
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 民主党が24日発表した衆院選公約の要旨は次の通り。(時事通信14年11月24日)

 【経済】補助金交付を通じたガソリン・軽油などの価格高騰対策を実施▽子育て支援策を抜本拡充、結婚・出産支援策を強化▽非正規雇用の待遇を改善、正規雇用を増大▽介護報酬・障害福祉報酬をプラス改定▽農業者戸別所得補償制度で農家所得を向上▽NPO税制の維持・拡充で新しい公共を推進▽使いやすい一括交付金を創設▽消費税引き上げは延期▽給付付き税額控除導入を検討。

 【社会保障】公的年金制度を一元化、最低保障年金を創設▽年金積立金運用で株式運用倍増を中止▽子どもの貧困を解消。

 【雇用】労働者派遣法、残業代ゼロ制度(ホワイトカラー・エグゼンプション)導入は認めず▽同一労働、同一賃金推進法を制定。

 【教育】義務教育の35人学級を拡充▽所得制限のない高校無償化制度を実現。大学などでの「給付型奨学金」を創設。

 【女性・共生】ひとり親家庭への支援、仕事と育児・介護の両立支援を推進▽ヘイトスピーチ対策法を制定。

 【震災復興・原発】集中復興期間(5年間)を延長▽2030年代原発ゼロに向けあらゆる政策資源を投入▽政府の責任ある原発の避難計画がなければ再稼働に反対。

 【食の安全・安心】環太平洋連携協定(TPP)について国益を確保するため脱退も辞さない厳しい姿勢で臨む。

 【外交・防衛】集団的自衛権行使を容認した閣議決定撤回を要求▽領域警備法を制定▽第三者機関による監視・関与を強化するまで特定秘密保護法施行を延期。

 【身を切る改革】議員定数を削減▽1票の格差を是正。

* * * * *

 さらに、民主党が北海道で鈴木宗男氏率いる新党大地と連携。鈴木氏の長女を民主党公認で出馬させると共に、北海道で根強い支持&人気がある大地が、道内で出馬する民主党候補の推薦を行なうという。(・・)

 北海道は、もともとリベラル派が多い地域であるだけに(前回は民主党が惨敗しちゃったのだけど)、この連携は双方にとって大きなプラスになるのではないかと思うです。

『民主党の玄葉光一郎選対副本部長と新党大地の鈴木宗男代表は24日、札幌市内で記者会見し、衆院選の選挙協力で合意したと発表した。鈴木氏の長女で大地前職の鈴木貴子氏(28)が民主党に入党し、北海道7区から立候補する(比例代表北海道ブロックに重複立候補)。大地は道内の他の選挙区や比例代表で候補者を立てず、民主党候補を推薦する。(毎日新聞14年11月24日)』

 う~ん、だんだん、いい感じになって来ていると思いません?(・・)

 改めて安倍自民党を単独過半数割れに追い込むために、みんなでガンバです。 o(^-^)o

p.s. ごヒイキの菅直人氏、平岡秀夫氏が何とか当選できますように。(選挙区当選の方がいいけど。
この際、重複比例でもいいから。)
 秋田から再チャレンジする寺田学氏も、ガンバって欲しい。 長妻昭氏はたぶん大丈夫だろう。(++) 

                       THANKS
 
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・) 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

 
[PR]
by mew-run7 | 2014-11-25 01:39 | (再び)安倍政権について | Trackback(3)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/22596984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2014-11-25 10:12
タイトル : 野党間の立候補調整が進み低投票率でも自公と野党候補が競う..
 民主党を中心とする野党間の候補者調整が進み、「第三極」の新党が擁立を競った前回衆院選の候補者数1504人より大幅に減る方向と報じられる、つまり自公の誤算・野党間の立候補調整が進み低投票率でも自公と野党候補が競う選挙区が急増中で自公大敗の可能性が見えてきた、に関連する最新のWeb情報を引用すると、... more
Tracked from 御言葉をください2 at 2014-11-25 19:51
タイトル : 投票率を上げることが大きな
残念なおしらせ+今こそ、流れを変える時~民主党の公約はGOODかも+打倒、安倍政権!... more
Tracked from 名無しのデムパ論 at 2014-11-29 17:01
タイトル : 公示前なので今更だが今回の衆議院解散はすべきではなかった..
私生活の方で忙殺されてしまって新しい記事をあげるタイミングを逸してしまい、 前回の記事から9ヶ月経過して戻ってまいりました。 ご無沙汰しております。 ところで、世間では衆議院議員総選挙が行われるそうですね。 そんな時期なので生存報告を兼ねて最近の政治について雑感を。 自分としては今回の衆議院解散と総選挙については不要だったと考えています。 不要だと言うよりは「やってい...... more