「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

陸自が反乱リークか?~稲田は..
at 2017-07-27 03:00
安倍、過去答弁に矛盾も1月2..
at 2017-07-26 12:25
安倍が答弁でウソ重ね?but..
at 2017-07-25 06:08
仙台市長選で、民進・野党共闘..
at 2017-07-24 04:01
官邸の暴挙に獣医師会が反乱で..
at 2017-07-23 02:37
参考人が増えた閉会中審査+メ..
at 2017-07-22 05:43
今度は、山本がオウンゴールか..
at 2017-07-21 04:31
稲田も防衛省幹部も、曖昧な説..
at 2017-07-20 05:23
稲田、日報隠しで虚偽答弁か&..
at 2017-07-19 07:38
京産大、急に30年4月開学を..
at 2017-07-18 14:31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

加計学園獣医学部、補助金..
from 星にも老いと死があるからといって
2020年東京五輪・パラ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
事故後6年過ぎて初めて核..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍自民は終わりだ、都議..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
子供の保育は国の重大事項..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
民進党は野田幹事長を党員..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園獣医学部は、大学..
from 星にも老いと死があるからといって
2011年3月の東日本大..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国で蠢動する日本人の振..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ヒアリ定着は絶対阻止せよ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50

ブログパーツ

タグ

(1239)
(758)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

自民党大会でChooChooTって+国民は自衛隊の海外派兵を望んでいない

  これは3月10日、2本めの(mew的には)短めの記事です。

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


【テニスのデ杯、日本は残念ながらカナダに負けて、入れ替え戦出場に。早くもう一人、50位以内の選手を育てたいところ。ただ、錦織が6位のラオニッチにまたまたフルセットの接戦ながらも、肝心なポイント、ゲームをしっかりとって勝利したことは評価したい。"^_^"
 フィギュアの世界ジュニア選手権で、男子は宇野昌磨が羽生以来、5年ぶりに優勝。3位に、mewごヒイキの中学生・山本草太。女子も中学生・樋口新葉が3位になり、5大会ぶりの表彰台。若い選手がどんどん育っていてうれしいです。(^^♪】

 昨日、一つ、嬉しいニュースがあった。NHKの3月の世論調査で、安倍内閣の支持率が50%を割ったらしい。 (^ー^)

『安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より8ポイント下がって46%でした。一方、「支持しない」と答えた人は、8ポイント上がって37%でした。』(@@)motto sagare!

先週末には、内閣府が自衛隊の印象に関する世論調査を発表したのだが・・・。

 安倍首相は、「積極的平和主義」をアピール。1日も早く海外に自衛隊を派遣して、戦闘行為を含む様々な活動を行わせることを目指して、集団的自衛権の行使を含む安保法制の整備に力を入れているのだけど。

 でも、どうやら国民の方は、周辺諸国の脅威に不安を抱き、国や国民を守ることは望んでいるものの、海外に自衛隊を派遣して積極的に活動することは、さほど望んでいないようだ。(**)

 内閣府は、この調査結果をちゃんと官邸に届けて、安倍首相に「国民は積極的平和主義なんか評価していないぞ」と伝えて欲しいです。(・・)

* * * * *

『内閣府が7日発表した「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」によると、自衛隊による国連平和維持活動(PKO)や国際緊急援助活動について「現状の取り組みを維持すべきだ」と答えた人は2012年の前回調査から4.1ポイント増え、65.4%となった。
 「これまで以上に積極的に取り組むべきだ」との回答は2.2ポイント減の25.9%。安倍政権が積極的平和主義を掲げる中、国際平和協力分野での活動拡大に慎重な意見が増えた。 
 
 自衛隊の防衛力に関して聞いたところ、「増強した方がよい」は前回比5.1ポイント増の29.9%、「今の程度でよい」は同0.8ポイント減の59.2%だった。日本が戦争に巻き込まれる危険があると思う人は同3.2ポイント増え75.5%。その理由(複数回答)は「国際的な緊張や対立があるから」が8割超を占めた。

 日本の平和と安全の面から関心を持っていること(同)では「中国の軍事力の近代化や海洋における活動」が60.5%と最も多く、前回より14.5ポイントの急増。このほか、「朝鮮半島情勢」52.7%(前回比12.2ポイント減)、「国際テロ組織の活動」42.6%(同12.3ポイント増)が上位を占めた。

 自衛隊について「良い印象」と答えた人は92.2%と、前回と比べて0.5ポイントの微増ながら過去最高となった。日米安全保障条約が日本の平和と安全に「役立っている」と考えている人も、同1.7ポイント増の82.9%で過去最高を更新した。

 自衛隊が今後力を入れていくのが望ましい分野(複数回答)は「災害派遣」72.3%がトップ。以下、「国の安全の確保」69.9%、「国内の治安維持」48.8%、「国際平和協力活動への取り組み」35.7%と続いた。

 調査は1月8~18日、全国の成人男女3000人を対象に個別面接方式で実施し、有効回収率は56.0%。(時事通信15年3月7日)』

* * * * *

 NHKの世論調査によれば・・・

『集団的自衛権の行使を可能にするための法律の整備を進めるという、安倍内閣の方針に賛成かどうか尋ねたところ、「賛成」が22%、「反対」が38%、「どちらともいえない」が34%でした。

政府・与党が進めている、安全保障に関する法案を今の国会に提出するための議論の内容を、どの程度知っているか聞いたところ、「よく知っている」が4%、「ある程度知っている」が39%、「あまり知らない」が42%、「全く知らない」が10%でした。』

 ってか、国民も海外派兵を望んでいないなら、アブナイ安保法制に対して、しっかりNOと言おうよ!(@@)

 早くしないと、日本は本当に海外に自衛隊を出して、戦争したり、戦争をアシストするような本当にアブナイ国になっちゃうんだよ。(**)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 話は変わって。中川郁子農水政務次官の話を・・・。

(関連記事『下村がウソ答弁を修正も土俵際+安倍盟友の中川妻に不倫チュー報道』『下村が辞意も安倍が慰留か。お友達内閣を倒すべし!+中川妻の化けの皮』)

 自民党が8日に党大会を行なったのだが。何とゲストで登場した歌手の中西圭三さんが、中川妻の不倫路チュー問題が騒がれている中、何と思いっきり「Choo Choo TRAIN(チューチュートレイン)を歌ちゃったとか。(^_^;)
<そうそう。あれって中西圭三が作曲したんだよね。センスがいいっす。(・・)>

【今回もMore部分*1に、『政務官室で20回超「密会」か 路チュー不倫の中川氏に新疑惑』を載せておくけど。かつて自民党では、今は憲法改正に燃えている船田元氏と畑恵氏の「政界失楽園」が大きな話題になったことがあったけど。中川氏の場合は、何か国会議員の自覚ゼロと思われるようなおいおいって話がアレコレ出ていて、マジにあきれてしまうです。(~_~;)】

 でもって、当の中川郁子氏は、先週、そのスキャンダルが雑誌に出た途端、抑うつ状態になったとして入院してしまい、国会も欠席したのであるが。
 先週の段階では、は2週間、療養が必要だとか言っていたんだけど。もう状態が回復したとかで、10日から仕事に復帰するとのこと。

 しかも、先週末には、官邸は中川氏を交代させることを検討していたのだが。結局、そのまま政務官を続投させることに決めたという。(・o・)

* * * * *

『自民党の党大会が8日に都内で行われ、歌手の中西圭三(50)が「チューチュートレイン」を熱唱した。関係者の誰もが思い浮かべたのが、週刊新潮に不倫路上キスをすっぱ抜かれた中川郁子農水政務官(56)と門博文衆院議員(49)だ。歌詞と関係ないとはいえ、路チューを連想せずにはいられない。渦中の中川氏は入院しただけでなく、このまま辞任の様相。政治スキャンダルは政治とカネから男と女へチェンジしていきそうだ。

「女性の活躍」を掲げる自民党がゲストに招いたのは「Woman」が代表曲の中西だった。しかし、持ち歌はそれだけではない。1991年に発表され、エグザイルがカバーしたことでも有名なZOOのヒット作「Choo Choo TRAIN(チューチュートレイン)」もまた、中西が作曲した代表曲だった。
「チュー――」を1曲目に歌った中西は、「音楽はハーモニーで成り立っている調和の世界。こういう世の中が続いてほしいので、よろしくお願いします」とあいさつ。続けて、「Woman」「次の夢」を熱唱した。

 中西の美声に聞きほれる一方で、会場の関係者が頭に浮かべたのは路チューコンビの2人。7日付本紙で「まさか“チューチュートレイン”とは…。自覚が足りな過ぎる」との野党関係者のあきれる声を紹介したが、そのまさかだ。永田町関係者は「2人とも党大会には来ていないようだ」と話し、残念ながら?2人が「チュー――」を間近で聞くことはかなわなかったようだ。

 現在、中川氏は入院が伝えられている。それだけではない。公式ホームページは削除され閲覧できない状態になっている。一方の門氏の公式ホームページにも異変が起きている。不倫報道前にあったプロフィル欄の一部の家族構成や趣味などが確認できないようになってしまった。さらに、公式ツイッターも非公開になった。
「ホームページやツイッターの情報から、2人がいつ会っていたか探られるのが嫌なのではないか。お互いの地元を行き来していたようだし」と自民党関係者。問題は中川氏が農水政務官を更迭されそうなことだ。

 政府関係者は「政治とカネ疑惑で補助金を受けた企業からの献金が問題視されていますが、これで辞任する閣僚はいないでしょう。下村(博文)文科相のケースは若干違いますが、まだ粘っています。でも、不倫報道の中川氏は即入院してしまい、交代になりそう。政治とカネよりもインパクトが大きかった」と指摘する。
 別の政府関係者は「中川氏の続報はないみたいですが、安倍首相に近い人物にも愛人疑惑があると聞きました。この手のスキャンダルが続くと頭が痛い」と嘆息する。政治とカネから男と女のスキャンダルが増えていきそうだ。(東スポ15年3月9日)』

『政府は9日、自民党の門博文衆院議員との路上キス写真が週刊誌で報じられた中川郁子農林水産政務官を続投させる方針を固めた。自民党幹部らが明らかにした。中川氏は体調不良を理由に5日から入院していたが、10日の衆院の農水委員会と予算委員会分科会に出席し、公務に復帰する方向で調整している。

 中川氏をめぐっては、西川公也前農水相が辞任した2月23日夜のことだったことなどから、民主党など野党が厳しく追及する姿勢をみせていた。このため、平成27年度予算案の国会審議に影響が出るとして、一時は中川氏の交代論も出ていた。政権幹部は9日、「農水委に出るだろう。中川氏本人はやる気だ」と指摘。政府高官も「辞めさせるような類いの話ではない」と強調した。(産経新聞15年3月10日)』

* * * * *

 そして、おカネや行動のモラルがない上、国民をナメ切って、きちんと対応や責任をとろうとしない安倍政権に、早く「NO!」を突きつけて欲しいと、改めて大きな声で訴えたいmewなのだった。(@@)
                        THANKS



【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】

↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・) 




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"





政務官室で20回超「密会」か 路チュー不倫の中川氏に新疑惑

2015年3月8日日刊ゲンダイ


 西川公也農相が辞任した2月23日の夜、農水政務官でありながら同僚議員と不倫「路上キス」をしていた場面を「週刊新潮」に撮られた中川郁子代議士(56)。
 なにしろ、手をつないで六本木の街を歩き、立ち止まって見つめ合い、お互いを強く抱き寄せた後、濃厚なディープキスをかわしているのだから、言い訳は利かない。

 自民党の門博文代議士(49)との不倫がバレた中川郁子は、6日国会に呼ばれていたが、体調不良を理由にトンズラ。2週間入院し、ほとぼりが冷めるのを待つつもりらしい。

 しかし、政務官辞任は時間の問題だ。なんと、政務官室で“密会”を繰り返していた疑いが新たに浮上しているからだ。民主党も、門代議士が政務官室を訪ねたことがあるかどうか、農水省に記録の提出を要求している。

「用もないのに門博文議員が政務官室を訪れ、中川郁子さんと2人きりで部屋に閉じこもり、1時間以上、出てこないことが頻繁にあった、という話が一斉に広がっているのです。一説には、昨年9月に中川さんが政務官に就任して以来、門議員が訪れた回数は20回以上との話もあります。農水省のなかには『まさか役所をラブホテル代わりに使っていたんじゃないだろうな』と不信感を強めている官僚もいる。発情した野良猫のように路上でイチャつき、キスをしているのだから、なにを言われても仕方ないでしょう」(政界関係者)

 実際、門代議士は政務官室を頻繁に訪れていたのか。「回数」を農水省に質問したところ、「回数は把握していません」とのことだった。門代議士の事務所も「正確な回数と滞在時間は把握していません」との回答だった。把握できないほど、政務官室で頻繁に逢瀬を重ねていた、ということなのか。

 しかし、国会議員は税金で養われている身である。公務も果たさず、真っ昼間から役所で乳繰り合っていたとしたら、とんでもない話だ。

 中川政務官は「酒席の後とはいえ軽率な行動だった」と、不倫を酒のせいにしているが、夫だった故・中川昭一氏は酒の失敗で財務大臣を辞任しているだけに、これでは夫婦揃って酒で身を崩したとレッテルを貼られるだけだ。それにしても、なぜ“ソープ通い”を自慢するような男との不倫に走ったのか。中川昭一氏は泣いているのではないか。 
[PR]
by mew-run7 | 2015-03-10 12:44 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/22867460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Dendrodium at 2015-03-10 13:40
タイトル : 道義心を封殺されている安倍政権の閣僚達
不倫騒動で世間を驚かせた中川政務官が更迭される事になるそうである。(こちら) 私はその恥ずかしいニュースに呆れながらも、 故中川昭一氏の未亡人という事だから、もう40半ばは過ぎておられるはずだけれど、 年齢に較べて随分奇麗な人だな~と思っていた。 今日この件のニュースを初めて読んでみて、 中川郁子さんが四十代半ばどころか、50代半ば過ぎの56歳である事を知った。 これで56歳...... more