「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

維新・足立、「朝日、死ね」と..
at 2017-11-18 06:35
安倍、米に高価な武器買わされ..
at 2017-11-17 09:27
加計問題は朝日の捏造と自民・..
at 2017-11-16 15:06
希望の党、小池代表の辞任と玉..
at 2017-11-16 07:54
加計長男もいずれは教授、学長..
at 2017-11-15 06:33
加計新妻が大学建設企業の取締..
at 2017-11-14 04:58
安倍内閣は「戦時内閣」になる..
at 2017-11-13 05:38
米国が衆院選、小池、前原も支..
at 2017-11-12 15:01
「排除」「モリカケ」のない流..
at 2017-11-12 06:52
前川が認可すべきでないと主張..
at 2017-11-11 15:23

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

国民の安全が第一だ・原発..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
幼児教育の重要性を無視し..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日米軍事演習についてのm..
from 御言葉をください2
人類の日常の楽しみは酒で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
公明党は平和憲法擁護を明..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
年収250万円未満の所帯..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北朝鮮は解決済みとしてい..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
このインターネット時代に..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本の将来は独身社会が進..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
喉元過ぎれば熱さを忘れる..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、お仕事お疲れ..
by B4 at 07:29
mewさん11月6日12..
by xtc4241 at 12:49
小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47

ブログパーツ

タグ

(1260)
(764)
(647)
(463)
(269)
(261)
(255)
(233)
(223)
(163)
(159)
(159)
(154)
(149)
(147)
(146)
(144)
(138)
(126)
(122)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

四月、安倍バカの日~爆笑・太田が安倍をバカと連呼&NHK支配の実態

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


 今日から4月だ~~~。(@@)

 う~ん、何とか4月までに安倍氏を首相の座からおろしたかったのにな~~~。(>_<)
 安倍氏がさも自慢げに米国を正式訪問して、議会で積極的平和主義に関して演説する姿をイメージするだけでゾゾ~ッして、蕁麻疹が出そうだ。_(_^_)_

 で、エイプリル・フールにウソを書く気はないのだけど。四月バカの日ゆえ、安倍っちをバカと連呼したという爆笑問題の太田くんの話と、同じく爆笑問題ヤサザンもからむ安倍首相のNHK支配の話を・・・。(**)

* * * * *

『安倍晋三首相を「バカ」と連呼 爆問・太田光のラジオ発言が物議醸す 
J-CASTニュース 3月31日

安倍首相はどう思うのか

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(49)が、米軍普天間基地の移設問題で安倍晋三首相について「バカ」などとラジオ番組で繰り返し発言した。太田さんは、以前にも安倍首相を罵倒しているが、今回もネット上でその意見が賛否両論になっている。

過去には「ネットあおる安倍首相は卑怯だ!」とも・・・
「ドロ仕合というか、これは完全に沖縄の言っていることが正しいと思う」

■「総理大臣でもバカはバカでしょ」

 太田光さんは、ニュースデスクが移設問題で沖縄県と政府との対立が深まっていると指摘したことに、こう心情を吐露した。2015年3月29日放送のTBSラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」でのことだ。

 沖縄県が現地を調査できないのはおかしいというのは当然だとデスクが答えると、太田さんは、それにうなづき、いきなり「まず、まずは、安倍っていうバカ野郎は」と切り出した。

 相方の田中裕二さん(50)が、「総理大臣ですから」と横ヤリを入れると、太田さんは、「総理大臣でもバカはバカでしょ」「私は個人的にバカだと思っていますけど」と意に介さなかった。さらに、翁長雄志知事が政府の閣僚に会いたいと言っているのに会いもしないと批判し、「翁長さんが県知事になったわけだから、じゃあ、あんたたちは選挙っていうことの意味を全部無効にするのか、っていうふうに捉えられてもしょうがないよね」と漏らした。

 菅義偉官房長官は予算の審議が終わったら会うと言っているとデスクが説明すると、太田さんは、厳しい口調でこう意見を述べた。

  「でも、それ散々無視してきた経緯は、沖縄県民もみんな見ているわけですよね。だから、そんなのは言い訳っていうか、言い逃れに過ぎないっていうのは、子供だって分かるし、ましてや幼稚すぎるよね、やってることが」
  「安倍っていう男のやっていることは、幼稚すぎると思うんだよね。何か自分の都合の悪くなったら会いませんみたいなことは、いくらなんでもバカにしすぎなんじゃないの」
  
 同じ番組で、過去に何度も安倍首相を罵倒
 そのうえで、太田光さんは、安倍首相にこう苦言を呈した。

  「で、要するにあの人は、じゃ国を守りたい、日本を取り戻したいっつうんだったら、沖縄を取り戻せってオレは思うし、なんで日本を守らないの。沖縄は日本ですよ。何で日本を守らないの?あのバカは」

 これに対し、田中裕二さんが「ということで、バカは言い過ぎましたけども」とフォローしたが、太田さんは、「言いすぎてねえよ!ちっとも」と反論していた。

 こうした発言内容がニュースサイトでも紹介されると、ネット上では、様々な声が出て論議になった。

 賛同する声としては、「実に真っ当な批判」「よくぞ言った」「こうやってちゃんと考えて、しっかりモノを言う芸人がいることは大きな救いだ」といったものがあった。一方で、非難する声も多く、「公共の電波を私物化するな」「どっちが幼稚なんだか」「時の権力者をけなしておけば俺インテリみたいに思ってるバカ芸人」などの書き込みも相次いでいる。

 太田さんは、同じラジオ番組で安倍首相を批判する発言を過去にも何度かして、物議を醸していた。

 13年4月の放送では、閣僚の靖国神社参拝を巡る安倍首相の発言について、太田さんは、「あまりにも幼稚だし、ヒステリックだし、子供だよ」と非難した。また、14年3月の放送では、フジテレビ系「笑っていいとも!」での安倍首相の発言について、「クソ面白くもなんともねえトークしやがって」と悪態をついていた。

 最近では、15年1月放送のTBSラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが安倍首相を批判したともされたことについて、「あれをなぜ安倍政権批判と思うのか」と桑田さんを擁護する意見を述べている。』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 上の記事で、今年1月に爆笑問題がサザンについて語ったという話が出ていたのだが。爆笑は、安倍支配下のNHKで政治ネタを封印されて、そのことでも怒っており、自らのラジオ番組でも、そのことを語っていたとのこと。(関連記事・『爆笑問題が政治ネタNGに+仏の表現の自由に対するテロと安倍官邸のメディア抑圧』)

 その件に関して書かれた日刊大衆1月の記事の一部をアップする。(長い記事なのだけど、残りの部分も面白いので、またの機会に使うです。(~_~;)) 

『歌うことも笑い飛ばすことも許されない……どこか遠くの外国の話なのだと思いたい。これは“美しい国”なのか? (日刊大衆15年1月26日)

「全部ダメって言うんだよな。あれは腹立ったな」(爆笑問題の田中裕二)
お笑いコンビの爆笑問題が7日未明に放送されたTBSのラジオ番組『JUNK爆笑問題カーボーイ』で、3日に放送されたNHK『初笑い東西寄席2015』に出演した際、事前に用意していた内容を「政治家さんのネタは全部ダメ」と、一方的に没にされたことを明かし、波紋を呼んでいる。

「爆笑問題が司会を務め、漫才も披露した高視聴率番組でしたが、裏では検閲まがいのことが公然と行われていたというんですからね……」(テレビ誌記者)

真相はいかに。
NHKは本誌の取材に対し、事の経緯について「娯楽番組の際の通常の打合せを行いました」(広報局)というが、「打合せの中身に関することについては、普段からお答えしておりません」(同)という。

だが、あるNHK関係者が打ち明ける。
「権力におもねるというか、そういった問題に触れたくないという空気は強まっている気はします」

同局広報局は、そういった雰囲気は「ありません」と否定するが、
「マスコミは第4の権力ともいわれ、その中でも最も大きな影響力を持つNHKが! まさか、まさかの話ではあるんですが……」
と憂い顔を隠さないのは、舌鋒鋭い論評で定評がある、さる放送評論家だ。

「正直、いまだNHKの中立性、公共性を信じたいんですが、ここ最近の姿勢を見ていますと、残念ながら権力の走狗になったと断じざるをえません」(前同)

彼がこう嘆くように、同局に対して疑義が呈される事態は頻出しているという。
「昨年大みそかの紅白歌合戦にも、キナ臭い話が流れています」(テレビ誌記者)

平和へのメッセージソング『ピースとハイライト』を歌ったサザンオールスターズの同番組起用、選曲に当たって、裏で凄絶バトルがあったというのである。
「桑田佳祐はヒトラーを思わせるチョビ髭で登場。"都合のいい大義名分で争いを仕掛けて裸の王様が牛耳る世は……狂気"と高らかに歌い上げました」(前同)

これを放送したところから見ると、爆笑問題の件とは姿勢が逆のようにも思える。ところが、この歌詞が勝手(=都合のいい)な憲法解釈(=大義名分)で集団的自衛権を容認した安倍首相(=裸の王様)を揶揄したものと、NHK番組スタッフが解釈。サザン側に"自粛"を求めたという。

「NHK側は、最終段階まで"政治色は出してほしくない"と、サザンに強談判。ただ、最終的にはサザン人気の前にNHKが折れましたが、裏では相当もめたようです」(同)
NHKは「そのような要請をした事実はありません」(広報局)としているが、先のNHK関係者は「さもありなん」だという。
辛口で鳴る政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が嘆く。
「アーティストは表現の自由が担保されている存在です。それをメディア側が規制していくというのは、正直、NHKもここまで落ちたか、の感は否めません」

さらに、こんな話も。長州藩士・吉田松陰の妹・文(ふみ)を主人公とする放送中の大河ドラマ『花燃ゆ』の決定に当たり、「その舞台、山口県は安倍首相の地元。これが、NHKが時の権力に"配慮"した結果だ、と言われているんです」(地元関係者)

そして地元に莫大な経済効果をもたらすことにもなる、と囁かれているのだ。
時の権力を厳しくチェックし、国民から絶大な信頼を得ていた"みなさまのNHK"が、あろうことか"安倍さまのNHK"に――?』

* * * * *

 そうそう。NHKは2年ぐらいかけて、大河ドラマや朝ドラの企画を決めるのだけど。
 12年末に安倍晋三氏が首相になって、15年の大河ドラマ「花燃ゆ」は、思いっきり安倍首相の地元・山口を舞台にした安倍首相がだ~い好きな長州の明治維新の話だし~~~。 (・o・)
 同じく15年春の朝ドラ「まれ」は、安倍首相の後見人・森喜朗氏の地元・石川県が舞台になっているし。(北陸新幹線アピールも兼ねて?)しかも、たまたまなのか、主人公は後半、安倍盟友の菅官房長官の地元・横浜で活動するらしいし。何だかな~という感じ。(~_~;)

 それにしても、爆笑の太田くんぐらい、安倍首相のことを「バカ、バカ」って連呼したら気持ちいいだろうな~。(^^♪ <居酒屋談義では、やってるけどね。(・・)>
 今月から時々、毒を吐くような記事を書くのもいいかな~と思ったりもしているmewなのだった。(@@)

                        THANKS


【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】

↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・) 




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2015-04-01 06:20 | (再び)安倍政権について | Trackback(2)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/22921868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2015-04-01 14:41
タイトル : アベノミクスのため食料品等が4月1日より値上げされ低所得..
 アベノミクスのため食料品等が4月1日より値上げされ低所得者や年金生活者の生活を直撃、アベノミクスとは低所得者の所得を減らす経済政策なのだ。4月1日より牛乳やバターなど乳製品が2%から8.2%、食用油やトマトケチャップも値上げされ、軽自動車税は、7200円から1万800円に3600円引き上げられます。国民年金の保険料が月額340円引き上げられ、65歳以上の介護保険料も月額578円上ります、に関連する最新のWeb情報を引用すると、... more
Tracked from 私は隠れ癌患者 at 2015-04-03 11:38
タイトル : 脱戦争、脱原発を実現するための権力構造を変えるキーは、警..
このようなテーマを掲げると、脱戦争、脱原発の運動と警察の秘密活動と直接関係ないではないか?わざわざ警察の秘密活動を持ち出さなくてもいいではないか?と思われるだろうか。 それではお訊ねするが、現在の国会、国会議員の活動を通して脱戦争や脱原発が実現できそう...... more