「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

検査院、森友への国有地売却の..
at 2017-11-23 01:36
安倍のウソ~教科書に自衛隊違..
at 2017-11-22 12:53
二階が安倍、稲田をヨイショ!..
at 2017-11-21 17:31
枝野、安倍に真っ向勝負。立憲..
at 2017-11-21 03:02
米イージス、民間船と接触+空..
at 2017-11-20 21:09
安倍、やる気も謙虚もなし、最..
at 2017-11-20 07:11
党内外から、安倍官邸への反感..
at 2017-11-19 07:25
維新・足立、「朝日、死ね」と..
at 2017-11-18 06:35
安倍、米に高価な武器買わされ..
at 2017-11-17 09:27
加計問題は朝日の捏造と自民・..
at 2017-11-16 15:06

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

子供はスマホに興味津々、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
衆院代表質問 「安倍改憲..
from 自分なりの判断のご紹介
運転再開に絶対反対を表明..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍首相 所信表明 「..
from 自分なりの判断のご紹介
わたしも、安倍一強にはほ..
from 御言葉をください2
先の総選挙で勝利した自公..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自己破産するシニアが多く..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自己破産するシニアが多く..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
国民の安全が第一だ・原発..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
幼児教育の重要性を無視し..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、お仕事お疲れ..
by B4 at 07:29
mewさん11月6日12..
by xtc4241 at 12:49
小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47

ブログパーツ

タグ

(1263)
(764)
(647)
(463)
(269)
(261)
(255)
(233)
(223)
(163)
(159)
(159)
(154)
(149)
(148)
(146)
(145)
(138)
(126)
(122)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

デモ批判の武藤にうさん臭い金銭トラブル報道で焦る自民&派閥の長・麻生の指導に疑問

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m



 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】



 今月4日に、自民党の武藤貴也氏(衆院2期)が、ツイッターで安保法案反対の活動を行なっている学生団体の主張は「利己的」な発想に基づくものだと批判。<しかも、その原因は戦後教育にあると指摘。>
 安保法案に反対する市民や団体から、また野党やメディアから反発を浴びることいなったのだけど。(~_~;)
<関連記事・『デモ潰し、SEALDs潰しをはかる安倍自民~幹部職員や安倍シンパ議員が問題カキコ』>
 その武藤氏が、今度は週刊文春に、未公開株にからむ金銭トラブルがあったことをスクープ報道され、問題になっている。(@@)

『「利己的発言」武藤議員に金銭トラブル 未公開株の誘いで…

 自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=が、知人に未公開株の購入を持ちかけ、出資金の返還をめぐりトラブルになっていると19日発売の「週刊文春」が報じることが18日、分かった。武藤議員の事務所は「分かる者がいないので対応できない」としている。

 週刊文春のホームページによると、武藤議員は昨年、知人に「国会議員枠で買える」と、ソフトウエア会社の未公開株の購入を持ちかけた。その後、話に乗った23人が計約4000万円を武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだが、実際には株は購入されず、出資金の一部は戻っていないという。
 武藤議員は、安全保障関連法案に反対する学生らのデモを「“戦争に行きたくない”という極端な利己的考え」とツイッターで指摘し、党内から批判が出ている。(スポニチ15年8月19日)』

* * * * *

 週刊文春WEBに、記事の一部が公開されていたので、ここにアップしておこう。

『学生デモ批判 武藤議員が“議員枠未公開株"で4100万円集金していた

「国会議員枠」を口止め

安保関連法案反対のデモを行う学生集団を<「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく>と批判したことで知られる武藤貴也・自民党衆院議員(36)に金銭疑惑が発覚した。

武藤議員の学生時代からの知人が明かす。

「昨年10月末、値上がり確実なソフトウェア会社の新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで持ちかけてきました。ただ資金がないので、私に資金を集めてくれと。上がった利益の半分を武藤さんに渡すという約束でした」

この知人が投資家を探したところ23人、合計4104万円が集まり、それぞれ武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだ。しかし、結局、未公開株の購入はできず、出資者が返金を求めたが、約800万円を秘書が別の借金返済にあてていたことが発覚。いまだに約700万円が返済されていないという。

武藤議員は週刊文春の取材に、秘書の流用や未返済を認めた上で、発端は、自身の資産運用として、知人とそのビジネスパートナーの事業資金に累計1億円を貸し付けており、それが返済されないことが原因だとして、次のように釈明した。

「知人に『これで挽回できるかもしれないから、秘書の口座にお金集めて振り込め』と言ったのは事実です」

また、LINEを送ったのが、自らが委員の衆院外務委員会中だったことについては、こう答えた。

「それは……まずいですね。いやでもLINEって時差があるじゃないですか。止まっていて、電波が繋がったらパッと送るとか」

 さらに武藤議員には知人への貸付を、資産等報告書に記載しておらず、資産公開法違反の疑いもある。武藤氏の「利己的」な振る舞いに批判が集まりそうだ。(2015.08.18  週刊文春WEB
)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 武藤氏は、「利己的」発言を問題視されたものの、自分の考えは変わらないとして、カメラの前で発言を撤回しないと断言。ブログなどで反論を試みていたのだが・・・。
 党幹部や所属派閥の長である麻生副総理に、しばらく大人しくしておくように注意を受けたため、ブログやツイッターへの投稿をじっと控えていた。^^;

<また、これは近日中に別記事で取り上げたいのだけど。武藤氏は、安倍首相と同じく戦後憲法を否定する超保守派で、かつてブログに憲法の三大原則(平和主義、民主主義、基本的人権尊重)が「日本精神」「日本人的価値観」を失わせたため、日本社会の様々な問題の根本原因になっていると主張。その考え方も問題視されているんだよね。(-"-)>

 ちなみに派閥の長である麻生氏は、失言大魔王として有名な存在なのであるが。武藤氏に関して派閥の会合で「自分の気持ちは法案が通ってから言ってくれ。それで十分間に合う」と語ったことが、「じゃあ、法案が通れば、何でも言っていいのか」とツッコまれることに。(@@)
 この派閥の長にして、あの議員あり・・・なのである。(・・)

 尚、安倍首相は相変わらず、自らが党総裁であることはヨコに置いて、自民党議員の問題に関して責任をとる気はさらさらないようだ。(~_~;)

『麻生太郎財務相は6日、自民党麻生派の会合で、同派所属の武藤貴也衆院議員がツイッターで安全保障関連法案の反対デモをする学生団体を「利己的」などと批判した問題を念頭に「政府与党の議員の立場を踏まえて発言してもらわないと。自分の気持ちは法案が通ってから言ってくれ。それで十分間に合う」と語った。

 武藤氏は党本部から報道対応を控えるよう指示されており、この日の会合は欠席した。麻生氏は法案に批判が高まっていることに関し「とにかくここが正念場。聞く耳を持たない人に嫌でも聞いてもらわなければ仕方がない。きちんとやらねばならん」と述べた。(朝日新聞15年8月6日)』

『自民党の武藤貴也・衆院議員(36)が安保法案に反対する学生グループSEALDsを「利己的個人主義」などとツイートした問題で、麻生太郎財務相は、武藤氏を呼んで注意したことを明らかにした。8月10日の参院予算委員会で、蓮舫氏の質問に答えた。
 麻生氏は、「8月5日だか7日だかに本人を呼んで話をしている。『与党議員としていかがなものか』と、時間を少々かけてきちんと分かるようにさせたと思っている」と回答。麻生氏が直接、武藤氏を説教したことを明かした。

 蓮舫氏は、8月6日の麻生派の会合で麻生氏が「自分の気持がいいたいなら法案が通ってからにしてくれ。法案が通ってからにしてもらっても十分間に合うから。法案が通るか通らないかが一番だ。その点を腹に収めて、対応してもらうことをお願いする」と述べたことも問題視。麻生氏に「法案が通るまで本音は言うなということか」と詰め寄った。

 これに対して麻生氏は、武藤氏が法案の審議が始まる前までに、自身の考えを十分述べていると指摘。「(法案は)自民党で決まっているんですから。政府として決めた話ですから、決めた話を法案として提出した以上は、言いたいことがあるんだったら、その前に言っておかなければ。この法案を通すというのが、私共に与えられた、今、国家の優先順位の一番ですから当然でしょ?という話をしています」と述べた。(Huffington Post 15年8月10日)』
<mewには、麻生氏のこの説明が理解できなかったっす。(~_~;)>

『麻生太郎副総理兼財務相は10日の参院予算委員会で、安全保障関連法案に反対する学生デモをツイッターで批判した自民党麻生派の武藤貴也衆院議員を先週注意したことを明らかにした。「本人を呼んで『与党議員としていかがなものか』という話をした。時間を少々かけて、きちんと分かるようにさせたと思っている」と強調した。
 一方、安倍晋三首相(党総裁)は「議員の発言(への対応)は党に任せている。問題があれば幹事長室が注意する」と述べるにとどめた。民主党の蓮舫氏への答弁。(産経新聞15年8月10日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 というわけで、しばらく大人しくしていた武藤氏なのだが・・・。今回の未公開株に関する報道には、自民党&公明党幹部もアタマを痛めている様子。(~_~;)
<てか、公明党は自民党の若手が次々と問題を起こすことに、もうキレそうなぐらい怒っているよね。この際、連立解消しちゃえ。^^;>

 武藤氏は、迷惑をかけた人にわびるコメントを発表したという。<記事の中身については否定しないんだよね。(・・)>

『自民党の谷垣禎一幹事長は19日朝、公明党の井上義久幹事長と東京都内で会談した。自民党の武藤貴也衆院議員が知人に未公開株の購入を持ち掛け金銭トラブルになっているとの週刊誌報道に関し、谷垣氏は「事実関係を把握した上で報告したい」と説明した。

 同席した公明党の大口善徳国対委員長は会談後、記者団に「疑惑が指摘されているので、本人が説明責任を果たすべきだ」と語った。(共同通信15年8月19日)』

『安保法制に反対する学生デモを批判した自民党の武藤貴也衆議院議員に金銭トラブルがあるという一部報道を受けて、自民党が調査する方針を明らかにしました。

 自民党・佐藤国対委員長:「軽々な話もできませんので、事実関係を把握したうえでご報告させて頂く」

 自民党の谷垣幹事長は、与党の幹部会で武藤議員が知人に未公開株の購入を持ち掛けてトラブルになっているという週刊誌報道についての説明を行いました。公明党の大口国対委員長は終了後、記者団に対し、「疑惑が指摘されているなら、説明責任を果たすべきだ」と強調しました。武藤議員は19日午前、「ご迷惑をおかけした皆様には、心よりおわびを申し上げます。今後、関係者らと相談し、きちんと対応して参りたいと思います」とコメントを出しました。(ANN15年8月19日)』

* * * * *

『自民党の武藤貴也衆議院議員は、19日発売の週刊誌で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられたことについて、「ご迷惑をおかけした皆さまには、心よりお詫びを申し上げます」などとするコメントを発表しました。
衆議院滋賀4区選出の自民党の武藤貴也衆議院議員は、19日発売された「週刊文春」で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられました。
これについて、武藤議員は「ご迷惑をおかけした皆さまには心よりお詫びを申し上げます。本件につきましては、今後関係者らと相談し、きちんと対応してまいりたい」とするコメントを発表しました。

 一方、自民党の谷垣幹事長は、19日朝、公明党の井上幹事長らと会談した際、武藤議員を巡る報道について、「事実関係を確認したうえで報告したい」と述べました。
 これに関連して、公明党の漆原中央幹事会会長は記者団に対し、「疑惑を持たれたら、本人が説明し、理解を求めることが先決だ」と述べました。
 武藤議員を巡っては、先に、安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとみずからのツイッターに書き込み、野党だけでなく与党内からも批判が出ていました。(NHK15年8月19日)』

* * * * *

 まだ、武藤氏の未公開株&金銭トラブルに関する情報を十分に得ていないので、現段階では確かなことは言えないのだが。
 そもそも「国会議員だけに割り当てられる未公開株」っていうのがうさん臭い話で。<リクルート事件を思い出したりもして。^^;> 場合によっては、犯罪を構成する可能性も否定できないし。 この議員枠の未公開株の話が事実だとすれば、他の議員や国会全体に波及するおそれも否定できないだろう。^(~_~;)

 また、仮に武藤氏の主張どおり、知人に貸付があったとしても、資産等報告書に記載されていないことから、資産公開法違反の疑いもあるわけで。今回は、簡単にコトが収まらないように思える。(・・)

 でもって、mewは憲政ルールを守らず、自分勝手に国政を行なうえげつない相手に対しては、「何でもあり」だと開き直っているとこがあるので。
 安倍内閣&自民党の支持をダウンさせ、安倍政権&安保法案を潰すためなら、こんなしょ~もない若手議員の問題発言や問題ある行為もどんどんと利用させてもらおうと。<武藤氏は、思想的には安倍氏とほぼ同じだしね。>
 そして、是非、野党やメディアにも、武藤氏の諸事に関して、また大きく取り上げてもらいたいと願っているmewなのだった。(@@)
   
       THANKS









【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】



↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)
 




 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


[PR]
by mew-run7 | 2015-08-19 14:24 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/23578913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御言葉をください2 at 2015-08-19 16:39
タイトル : 若者たちが「利己的」と言った武藤自民党議員に金銭疑惑
デモ批判の武藤にうさん臭い金銭トラブル報道で焦る自民&派閥の長・麻生の指導に疑問  自民党議員は次々にボロがでている。... more