「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

森友,いまさら開示に裁判続く..
at 2017-08-18 07:52
反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07
終戦記念日に問う~国民は日本..
at 2017-08-15 01:55
安倍一強を崩した本人&閣僚た..
at 2017-08-14 05:47
蓮舫代表が、1年持たず。自分..
at 2017-08-13 16:06
主体性ない安倍内閣~オスプレ..
at 2017-08-13 03:40
加計、認可保留。選挙を忖度?..
at 2017-08-12 02:52
稲田隠し、真相隠しで終わった..
at 2017-08-11 02:38
安倍はどこの総理なのか?~ヒ..
at 2017-08-10 12:15

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2
米国は北朝鮮の思うつぼ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
世界中に北朝鮮の存在をア..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国大統領は他国を平気で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
増え続ける国の借金・国民..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本ファーストの会に期待..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米中を含む国連安保理事会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1245)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍が米空母に乗艦+閣僚の靖国参拝&下着泥棒疑惑~こんな首相や閣僚はいらない

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m



 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】



 ☆ こんな首相はいらない!(ーー)

 安倍首相は昨日、海上自衛隊の観艦式に出席して、P-3CC哨戒機による対潜水艦爆弾の投下などを見た。また、観艦式には米国や豪州、フランス、インド、韓国各軍の艦艇も参加。安倍首相は、案の定、ここで積極的平和主義(=武器を用いた平和主義)や安保法制をアピールしていたという。(~_~;)

 しかも、安倍首相は、何と日本の首相として初めて、米国の原子力空母「ロナルド・レーガン」に乗艦した上、空母艦載機FA18(スーパーホーネット)の操縦席に乗り込む場面もあったとのこと。 (゚Д゚)

 安倍氏は、自分が米軍の司令官と肩を並べて&自衛隊が他国の軍隊と肩を並べて活動する姿を見る機会を得て&軍国ロマンに浸って、感無量だったのではないかと察するが・・・。
 こういうニュースを見ると特に、安倍氏には1日も速く首相を辞めて欲しいと思うmewなのだった。(-"-)

* * * * *

『安倍首相は、海上自衛隊の観艦式に出席した。
 安倍首相は「積極的な平和外交も、今後、いっそう強化してまいります」と述べた。
 観艦式には、自衛隊の艦艇42隻、航空機39機が参加し、安倍首相は、護衛艦「くらま」から観閲した。
 式では、P-3C哨戒機による対潜水艦爆弾の投下などが披露されたほか、アメリカ、オーストラリア、フランス、インドに加え、韓国の艦艇も13年ぶりに参加した。(FNN15年10月19日)』

『首相は神奈川県沖の相模湾で行われた海自の観艦式に出席した。首相は訓示で、安保関連法について、「国民の命と平和な暮らしを断固として守り抜くための法的基盤だ。積極的な平和外交も今後、一層強化していく」と強調した。観艦式には米国や豪州、フランス、インド、韓国各軍の艦艇も参加した。防衛省によると、3年に1度の観艦式に仏印韓の各軍が参加したのは初めて。(読売新聞15年10月18日)』


<観艦式には米海兵隊のMV22オスプレイも初参加したんだって。>

『安倍晋三首相は18日、神奈川県沖の相模湾で行われた自衛隊の観艦式に出席した。9月に成立した安全保障関連法に触れ、「もはやどの国も一国のみでは対応できない時代。さらなる任務を果たしてもらいたい」と隊員を激励。式典後には、米海軍横須賀基地に配備された米原子力空母ロナルド・レーガンを視察した。現職の首相が米空母に乗艦するのは初めて。(中略)

 首相は米空母で、米海軍第3艦隊のタイソン司令官らと面会。元米大統領の名を冠した空母について「ロナルド・レーガンは日米の絆のシンボル」などと話し、日米同盟強化の意義を改めて強調した。(朝日新聞15年10月18日)』

『安倍晋三首相は18日、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に10月から配備された原子力空母ロナルド・レーガン(RR)に乗艦した。防衛省によると、現職の首相が米空母に乗艦するのは初めて。安全保障関連法で自衛隊の活動範囲が広がることを踏まえ、緊密な日米同盟をアピールする狙いがある。
 RRは東日本大震災での米軍の災害救助支援「トモダチ作戦」で主力艦を務め、今月1日、ジョージ・ワシントンの後継艦として横須賀に配備された。

 首相はRRのボルト艦長らの案内で格納庫や艦橋を視察。艦長が「海上自衛隊はプロフェッショナルだ」と話すと、首相は「トモダチ作戦に従事していただき、RRは日米の絆のシンボルだ」と謝意を示した。麻生太郎副総理と中谷元(げん)防衛相も同行し、首相が空母艦載機FA18(スーパーホーネット)の操縦席に乗り込む場面もあった。(毎日新聞15年10月18日)』

<中谷防衛大臣が同行するのは理解できるけど。何で麻生財務大臣まで同行するのか?(・・) 米国の原子力空母に乗ってみたかったから?(~_~;)>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 ☆ こんな閣僚はいらない(1) 

 靖国神社は、現在、秋の例大祭中。例大祭は、各神社で毎年行われる祭祀のうち 最も重要とされる行事で、安倍晋三氏をはじめ超保守派(靖国信奉派)の政治家の中には、春秋の例大祭には必ず参拝するという人が少なからずいる。(・・)

 ただ、mewは、ひとりの国民として、首相や閣僚の靖国参拝には反対の立場だ。(**)
 
 それは、別に中韓が文句をつけて来るからではない。
 靖国神社は、天皇のために戦って命を捧げることを美徳として評価し、天皇に殉じたと神社が認めた人だけが祀られているところであって。全ての戦死者を祀っているわけではないし。もともとは「2度と戦争をしない」とか「平和を守る」ことを祈る場所でもないので、自国の首相や閣僚がそのような施設に参拝することを快く思わないからだ。^^;
 
 首相や閣僚の中には「私人として参拝している」と主張する人も多いのだが。彼らは、一般的に「公人」として&日本国の代表として扱われる立場である以上、国内外の人たちは、なかなか純粋に私人の思想&行動だとは思わないだろうし。日本国民の多くも彼らと同じ考えをしている&彼らの言動を許容していると誤解されるおそれが大きい。
 それゆえ、mewは、せめて首相や閣僚の間ぐらいは、靖国参拝は控えるべきではないかと考えているのだ。(++)

* * * * *

 でもって、安倍首相は、例大祭の時には参拝は控えており、今回もいつも通り、真榊を奉納するにとどめたのだが。
 超保守っ娘の高市総務大臣は、入閣後も例大祭のたびに参拝しており、今回も参拝。また初入閣の岩城法務大臣(神道政治連盟所属)も、参拝を行なった。^^;
 しかも、通常、私人として参拝する人は、閣僚としての肩書きは付さないのであるが。2人とも記帳の際には、「総務大臣」「国務大臣」の肩書きを付したという。(-"-)

『高市早苗総務相と岩城光英法相が18日、秋季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を個別に参拝した。第3次安倍改造内閣の発足後、閣僚の参拝は初めて。両氏は玉串料を私費で納め、高市氏は「総務大臣 高市早苗」、岩城氏は「国務大臣 岩城光英」として記帳した。

 高市氏は参拝後、記者団に「一人の日本人として、国策に殉じたみ霊に感謝の気持ちをささげた」と説明。東京裁判のA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国への閣僚参拝は中国などの反発を招く可能性があるが、「戦没者の慰霊は外交問題になるようなものではない」と述べた。また、岩城氏は「国のために戦い、尊い命をささげた英霊に感謝の誠を表した」と話した。

 高市氏は昨年10月の秋季例大祭、今年4月の春季例大祭と8月15日の終戦記念日に靖国を参拝。岩城氏は今月7日の内閣改造で入閣直後の参拝となった。

 安倍晋三首相は17日、靖国神社に「内閣総理大臣 安倍晋三」の肩書で真榊(まさかき)と呼ばれる供え物を奉納しており、20日までの例大祭での参拝は見送る。(毎日新聞15年10月18日)』

<閣僚ではないが、おそらく超保守マドンナの稲田政調会長も、例大祭の間に参拝する可能性が大きいのではないかと思う。> 

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 ☆ こんな閣僚はいらない(2)

 昨日、高木毅復興大臣の下着泥棒疑惑の話を書いたのだが。関連記事を見つけたので、ここにアップしておく。

『【独占スクープ】1億総活躍「安倍内閣」だから「下着ドロボー」が「大臣」に出世した!〈週刊新潮〉
 BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 10月14日(水)

 1億総活躍社会を宣言した第3次安倍内閣に「下着ドロボー」から「大臣」へと、奇跡的な出世を遂げた人物がいる。初めて閣僚になった福井2区の高木毅復興大臣(59)だ。

 すでに当選6回の大ベテランだが、これまで約20年間、選挙のたびに、怪文書が流され「下着ドロボー」「パンツ窃盗」と悪口を書かれ続けてきた一風変わった経歴を持つ。

 例えば、1996年の総選挙では、〈“女性下着泥棒常習犯”『高木毅』がなぜ自民党公認候補者になれたか?〉とあるし、2012年の総選挙の折にも〈敦賀の恥さらし〉というタイトルで、〈高木氏はかつて勉強が苦手で逃避しパンツ窃盗歴があり(後略)〉と執拗に攻撃されてきたという。

 今や、福井県敦賀市では、高木代議士と聞けば「下着ドロボー」の“コンセンサス”が出来上がってしまったほどだが、それでも所詮、怪文書の真相は藪の中だった。

 しかし、大臣就任のお祝いを兼ね、「週刊新潮」が福井県で怪文書の真偽を徹底的に追跡取材。その結果、下着を盗まれた被害者の家族や事件の目撃者を発見することに成功したのだ。

 証言によれば、当時、高木氏はわざわざ白い手袋をはめて、ある女性宅に侵入したという。

 警察は指紋を採取し、車のナンバーから彼の身元を特定したが、特別な理由でその立件を見送った。
 では、高木氏は女性宅に侵入して、何をしていたのか。なぜ事件は立件されなかったのか。
 福島の復興を担う大臣の過去の行状ついて、10月15日発売の「週刊新潮」が報じている。(「週刊新潮」2015年10月22日号(10月15日発売)』

<wikipediaによれば、『騒ぎ立てると勤務先にも迷惑がかかるのではと被害者本人が懸念しており、敦賀市長であった高木の父も謝罪したことから、本件は示談となり、立件されることなく捜査は終結した』んだって。>

* * * * * 

 尚、高木大臣に関しては、民主党の枝野幹事長が、原発推進派を復興大臣に起用したことを問題視する発言もしている。(・・)

『民主党の枝野幸男幹事長は17日、福島市のJR福島駅前で街頭演説し、安倍晋三首相が内閣改造で原発推進派の高木毅氏を復興相に起用したことについて「原発事故で大きな影響がある福島の復興を担う担当者が、誰よりも原発を推進している。県民の心情に全く目を向けていない(姿勢の)象徴だ」と批判した。(時事通信15年10月17日)』

<『しんぶん赤旗の報道によれば、高速増殖炉「もんじゅ」を運営している独立行政法人「日本原子力研究開発機構」の関連企業「高速炉技術サービス」が、高木が代表を務める自由民主党福井県第3選挙区支部及び高木の資金管理団体「21世紀政策研究会」のパーティー券を購入し、高木側に対し計354万円の献金を行っていた』という。wikipediaより>
* * * * *  

 そして、このようなニュースを見ながら、ともかく早く安倍政権を終わらせないと、日本はどんどんアブナイ&しょーもない国になってしまうと、日々、危惧しているmewなのだった。(@@)
 
 THANKS 、


【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】



↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)
 




 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


[PR]
by mew-run7 | 2015-10-19 02:21 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/23786286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2015-10-19 14:26
タイトル : NHK受信料支払い義務化に絶対反対、大本営発表放送のNH..
 NHK受信料支払い義務化に絶対反対、大本営発表放送のNHKの支持鮮明の自民が義務化を提案、国民の貧困化を促進している自民が様々な理由を並べ立てNHKの私物化を促進中、自民党の「放送法の改正に関する小委員会」が9月24日、NHK受信料の支払い義務化を検討するよう、NHKや総務省に求める提言を出した。現在の放送法は、テレビ設置者にNHKとの「受信契約」を義務付けているが、訴訟以外に支払いを強制する制度はない。支払い義務化で不払い是正に期待がかかる一方、実効性に疑問の声も上がる。小委員会委員長...... more