「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

昭恵秘書が国外左遷?~安倍&..
at 2017-03-27 05:33
慎太郎の百条委員会、小池批判..
at 2017-03-26 18:42
稲田の夫、籠池の交渉立会いで..
at 2017-03-26 05:06
昭恵が否定するも、秘書FAX..
at 2017-03-25 01:06
籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35
浜渦、百条委で逆ギレ。移転交..
at 2017-03-20 12:09
安倍ー松井ー籠池を結ぶ戦前志..
at 2017-03-20 02:51

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

「森遠問題」で民進党を引..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国民は健康保険の実施を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
証人喚問に自ら出席すべき..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実

最新のコメント

久しぶり。 相変わらず..
by サミン at 23:03
返信しろ!俺はサミンだ!..
by リンタ at 09:36
しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45
リンタさんやサミンさんが..
by マヤーク at 08:42
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
つまらない記事を書いて面..
by リンタ at 12:25
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(231)
(219)
(163)
(159)
(155)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

育休希望の宮崎に不倫疑惑~妻が切迫流産のおそれで入院中、自宅に女性が宿泊

  これは2月9日、2本めの記事です。

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


個人的には、政治家の私生活、特に交際ネタのスキャンダルを扱うのは好みではないのだが・・・。<mew自身は、芸能スキャンダルには詳しいけどね。 (^ー^)>
 
 今回は(グレmewになってることも手伝って?)、しっかり取り上げちゃおう。(・・)
 何故って、この宮崎謙介なる議員は、妻の出産に当たって育休をとりたいと、マスコミに自分を宣伝アピールしていたヤツだから。(ーー)
 
 その宮崎氏に関して、週刊文春が明日10日、妻が出産のために入院している間に、地元の京都の自宅に女性を泊めていたという記事を出すというのである。 (゚Д゚) <しかも、相手はタレントだとか?・・・元有名歌手のS・Aの名まで挙がってたりして。(>_<)>

『育休国会議員の“ゲス不倫"お相手は女性タレント
週刊文春 2月9日(火)12時1分配信

自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が地元・京都で女性タレント(34)と不倫・密会していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。1月30日、宮崎議員は伏見区の自宅に東京から来た女性タレントを招き入れた。女性タレントは一泊した後に帰京した。

 この6日後の2月5日朝方、宮崎氏の妻で同じく自民党の金子恵美衆院議員(37)が都内病院で無事男児を出産。宮崎氏も出産に立ち会っている。

 宮崎氏は昨年12月、自らの結婚式後の囲み取材で国会議員としては前代未聞の「育児休暇取得宣言」をぶち上げ、議論を巻き起こしていた。

「公職にある国会議員がプライベートを優先し、育休中も歳費が全額支払われるのはおかしい」といった批判も上がったが、宮崎氏は「ここまで批判があるなら、絶対に折れるわけにはいかない。女性だけに産め、働け、育てろなんて不可能だ」(毎日新聞2月2日付)と反論。女性を中心に「子育ての在り方を考え直すよい機会になる」と期待の声も大きかった。

 週刊文春は宮崎氏に電話で事実確認を求めたが、「いやいやいや。勘弁してくださいよ。どういう時期か分かってるでしょ!」と話し、一方的に電話を切った。宮崎氏は女性タレントの名前すら知らないとトボケたが、電話の直後、女性タレントのブログやツイッターから2人が会っていた1月30日と31日の記述が削除された。

 妻だけでなく、男性の育休取得を応援するすべての人の期待を裏切ったイクメン政治家の“ゲス不倫”。宮崎氏には、選良として責任ある対応が求められる。
<週刊文春2016年2月18日号『スクープ速報』より>』

* * * * *

 自民党の宮崎健介衆院議員(35・京都3区)と金子恵美衆院議員(37・新潟4区)は、2人とも12年末の衆院選で初当選を果たしたいわゆる安倍チルドレン。宮崎氏は、安倍首相が率いる「創生日本」のメンバーだ。^^;

<宮崎氏は身長188cmと長身で、(mewの趣味じゃないけど、世間的には?)なかなかのイケメン。(そこにイクメンを足そうとしていたのね。)金子氏は、03年のミス日本関東代表だったんだって。(・・)>

 宮崎氏は民間会社に勤務。その後、2006年には自民党の重鎮だった加藤紘一氏の長女と結婚。
加藤姓に変えたことから、加藤氏の後継者になると見る向きもあったのだが(本人は否定)、結局、3年後に離婚した。(その時も女性問題が原因だったとか?・・・尚、加藤氏の長女は、その後、自ら議員になった。>

『宮崎議員は、加藤紘一元自民党幹事長の長女の加藤鮎子衆院議員(36)と06年に結婚後、わずか3年で離婚している。その時も「女性問題が原因で鮎子さんから別れた」(関係者)という。(スポニチ16年2月9日)』

 宮崎氏は東京出身であるのだが。その後、 京大大学院工学部の非常勤講師になり、12年に京都から衆院選に出馬して当選。15年5月に、同じ二階派に所属する金子恵美氏(03年ミス日本関東代表)と結婚することに。
 ほどなく妊娠した金子氏は、今年2月に出産する予定であることを発表。宮崎氏が、自分も妻の出産に合わせて育児休暇をとりたいと言い出したことから、物議をかもしていた。(@@)

 他方、金子氏は1月14日、急に体調を崩し、切迫流産のおそれがあるため緊急入院することに。2月5日に無事に男児を出産。宮崎氏は出産に立ち会い、公式ブログにその喜びを書き込んでいたという。(~_~;)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 宮崎氏も、もし不倫宿泊が真実ではないなら、しっかりとメディアの取材に対して、否定のコメントを出せばいいのに。
 9日、国会に出席していた宮崎氏は、取材に対してコメントを出さず。ただ、「お騒がしています」と、カメラやマイクからひたすら逃げ回っている様子。(`´)

『不倫疑惑の宮崎謙介議員 取材答えず走って逃げる

 男性国会議員として初めての「育児休暇」取得を宣言している自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が、10日発売の「週刊文春」に、女性タレントとの「不倫密会」を報じられることが9日、分かった。

 同誌によると、宮崎氏は先月30日、地元京都市の自宅に、女性タレントを招き入れ、一夜をともにしたという。グラビアでは、自宅からそれぞれ外出する2人の様子も掲載されている。

 宮崎氏の妻で、同僚の金子恵美衆院議員(37)は今月5日に、第1子となる男児を出産したばかり。文春の報道内容は、その5日前の「不倫密会」となる。

 宮崎氏は、金子氏の出産にも立ち会い、子どもが産まれた今月5日付のブログでは「私はひたすら妻の腰をさすり続けた」「本当につらそうでした。壮絶ですね、出産は」と書き込んだ。へその緒がついた長男の写真も掲載し、「これから2人で大切に育てていきたい」とも記し、早くも、イクメンぶりをアピールしていた。

 宮崎氏は9日午後、衆院本会議に出席。この問題の事実関係を問う報道陣の取材には一切答えなかった。特に、本会議終了後は、議場を出ると、走って逃げ、報道陣を振り切った。「宮崎さん、逃げるんですか」の問いかけも、完全無視した。(日刊スポーツ16年2月9日)』

『「育休宣言」の宮崎衆院議員に不倫疑惑 週刊文春が報道へ 記者団の取材に“逃走"

 自民党の宮崎謙介衆院議員が、妻で同党の金子恵美衆院議員の出産直前に不倫していたとする記事が、10日発売の週刊文春に掲載されることが9日、わかった。育児休業取得を宣言し、国会議員の育休の制度化を推進していた宮崎氏の不倫疑惑に、党内で批判が強まっている。

 週刊文春に掲載予定の記事によると、宮崎氏は1月30日から31日にかけて、自身の選挙区である京都市内のマンションに30代の女性タレントと宿泊。宮崎氏は京都市長選の応援のため地元に戻っていたという。

 宮崎氏は9日の衆院本会議に出席後、国会内で記者団に不倫疑惑について問われたが、無言のまま駆け足で車に乗り込んだ。

 宮崎氏は、文春報道について自民党執行部に報告済みだというが、ある幹部は「育休を訴えておきながら、これ(不倫疑惑)では自民党どころか国会議員全体のイメージダウンにもなりかねない」と憤った。(産経新聞16年2月9日)』

* * * * *

『育休休暇を取る理由を「産後1カ月は妻を助けるため」と説明していただけに、二階派関係者は「疑惑が事実だとしたら大変なことだ。彼のスタンドプレーに振り回された結果がこれか…」とあきれ返っている』とのこと。(スポニチ2.9)

<あ、そう言えば、不倫路チュー事件の中川郁子氏と門博文氏も、二階派じゃなかったっけ?(・o・)・・・二階派、リベラルだしな。みんな仲がいいのね・・・て、そういうことじゃなくって。政治的には、また二階派でこういう問題を起こすと、本当はアンチ安倍の二階氏が、言いたいことを言いにくくなっちゃうので、痛いな~。(-_-;)>

* * * * *

 mew&周辺は、この宮崎氏のイクメン宣言問題を機に(議員に関しては、賛否両論あるけど)、一般社会のイクメン休業への関心や理解が進むといいな~と言っていたのだけど。
<1ヶ月丸々休業とかじゃなくて。週1~2回休むとか早く帰って来るだけでもかなり違うのに、と言ってる人が少なくない。>
 この件でイクメンの話は立ち消えちゃうだろうし。しかも、これも妊娠中の妻の大きな悩みである浮気の方で問題を起こしちゃうなんてね~。(>_<)

 でも、今のmewにとって、安倍自民党のイメージダウンにつながることは大歓迎だし。(今井絵里子氏の出馬会見のニュースにぶつかったことも、ちょっと喜んでたりして。安倍政権が続くと、人間的にどんどんイヤなやつになっちゃいそ~。(ノ_-。))
 もはや政治ネタを遠ざけるようになっているTVのワイド・ショーも、こういう話は好きなので(&BやKx2のネタも飽きたと思うので)、どんどん騒いでくれていいよ~と思っているmewなのだった。(@@)

 THANKS


【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】



↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


[PR]
by mew-run7 | 2016-02-09 18:38 | (再び)安倍政権について | Trackback
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/24123730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]