「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

安倍、松本、指原らと会食&改..
at 2017-12-16 08:09
蓮舫も立民へ?~参院、地方議..
at 2017-12-15 15:02
黒いの発言に子供たちが謝罪を..
at 2017-12-15 05:23
高裁初、伊方原発差し止めの決..
at 2017-12-14 03:15
安倍退陣こそ、拉致問題を解決..
at 2017-12-13 01:38
イシグロ、ヘイワがノーベル賞..
at 2017-12-12 02:52
離島防衛を口実に、NHKも国..
at 2017-12-11 01:05
田原総も昭恵の関与に疑念~安..
at 2017-12-10 01:53
加計認可に文科省の圧力~訴訟..
at 2017-12-09 06:12
森友、ゴミ処理が10倍に?次..
at 2017-12-08 15:53

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

米軍は沖縄から撤退せよ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国・韓国両首脳北朝鮮を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
四国と九州は近いようだ、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国の軟化で北は第一の目..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
民進党解体だそうだが、解..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
排出物処理が不可能だから..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
トヨタはEV開発を始めて..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
消費税引き上げに関連して..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本の巨大企業東芝は子会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本海の日本領無人島の管..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、12月16日..
by xtc4241 at 07:51
mewさん、お仕事お疲れ..
by B4 at 07:29
mewさん11月6日12..
by xtc4241 at 12:49
小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58

ブログパーツ

タグ

(1267)
(765)
(647)
(463)
(271)
(261)
(255)
(233)
(223)
(163)
(159)
(159)
(155)
(149)
(149)
(146)
(145)
(138)
(126)
(122)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍シンパの田母神が、政治資金の数千万の横領容疑で、特捜部から家宅捜索

  これは3月7日、2本めの記事です。

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


 

【卓球世界選手権は、男女とも中国に負けて銀メダルに。近時、安定して上位に行けるようになったのは素晴らしいことだと思うのだけど。中国との実力差は、まだ歴然としている感じが。
 でも、男女とも若い選手がどんどん出て来てるし。リオ五輪では、その差をぐぐんと詰めて欲しいと願っている。<ちなみにmewはマイラケ(何と、ペン。^^;)を持っていて、中高大は学校の球技大会で卓球に出場していたぐらい、結構、卓球好きなのだ。 (^ー^)>
 
 そして、テニスのデ杯では、錦織(6位)がマレー(2位)と対戦。5-7, 6-7 (6-8)と2セット先取されたものの 、6-3, 6-4と挽回してフルセットに持ち込むも、最終セットは今ひとつ攻撃が決まらず3-6でとられて負けてしまった。(-"-) <試合が5時間もあって、応援する方も体力&睡魔との闘いが大変。最後の最後でに負けてしまい、ど~んと疲れが出てしまったです。_(。。)_>
 今回も5セット通算で、ファーストサーブが40%台しかはいらず。<それでよくマレーとフルセットまで戦えたとも言えるけど。^^;>ともかく、まずはサーブを60%ぐらいは入れてくれ~という感じ。<`ヘ´> まあ、マレーも守備と粘りが身上なので、ラリーで全部勝つのはムリかも知れないけど。ここぞというとこで、決められなかったのは痛かったかも。(-_-)
 ここから全仏に向けて、クレーが多くなるので、ケガがないように。p(*^-^*)q がんばっ♪です。】

 ところで、あの元航空幕僚長で、超保守政治家に転進しようとしていた田母神俊夫氏が、政治資金を横領した疑いで、東京地検特捜部の家宅捜索を受けたという。(・o・)

『2014年2月の東京都知事選に出馬し、落選した元航空幕僚長の田母神たもがみ俊雄氏(67)らが、支援者から集めた政治資金の一部を私的流用していた疑いがあるとして、東京地検特捜部は7日午前、業務上横領容疑で、東京都千代田区にある田母神氏の資金管理団体の事務所など関係先の捜索を始めた。
 政治資金の一部が都知事選に関する謝礼に充てられた可能性があるとの証言もあり、特捜部は全容解明を進める。

 着服された疑いがあるのは、田母神氏が都知事選への出馬に合わせ、14年1月に設立した資金管理団体「東京を守り育てる都民の会(現・田母神としおの会)」の政治資金。政治資金収支報告書によると、同会にはこの年、約1億3200万円の収入があり、うち約1億3100万円が個人からの寄付だった。(読売新聞16年3月7日)』

* * * * *

 mewが、田母神氏の存在を初めて知ったのは08年4月のこと。(・・)

 名古屋高裁が、自衛隊イラク派遣に関して「違憲の確認と派遣の差し止め、及び損害賠償を求める」と言い渡すと共に、「傍論として武力行使を禁じたイラク特措法に違反し、日本国憲法9条に違反する活動を含んでいる。」と指摘する画期的な判決を出したのだけど。
 その翌日、当時・航空幕僚長だった田母神氏が、記者会見で「判決が現地で活動する隊員に与える影響」を記者から質問され、「純真な隊員には心を傷つけられた人もいるかもしれないが、私が心境を代弁すれば大多数はそんなの関係ねえという状況だ」と発言したのを見て、「ナンチュ~やつなんだ。こんな人が空自TOPでは、マジで日本がアブナイ」と思ったのである。(-"-)

 それから半年後の08年10月、田母神氏は「日本は侵略国家であったのか」という題で、「大東亜戦争は日本の侵略戦争ではなく、蒋介石国民党やアメリカを操ったコミンテルンによる策謀が原因であり、むしろ欧米諸国に侵略されていたアジアの国々の独立の道筋を結果として作り上げた」といった内容の論文を発表。
 浜田靖一防衛大臣(当時)から航空幕僚長の職を解かれ、強制的に定年退職をさせられることになった。(~_~;) <以上、wikipediaを参照した。>

* * * * *

 こうして自衛隊をやめさせられた田母神氏は、自分の思想と合う政治家や識者と付き合い、日本会議などの超保守団体などの集会や講演会に参加するようになったのだが。
 田母神氏はもともと安倍シンパだったこともあってか、安倍晋三氏が田母神氏の集会に顔を出して挨拶したこともあるほど。<『田母神の山口講演には、安倍も参加。アブナイ思想の自民党政権にNOを!+酒井法子に逮捕状など』>
 他方、田母神氏も「安倍晋三論」(ワニブックス・自民党政権ではなく、“安倍政権”でなければダメなのだ!)を出版したり、安倍ブレーンと共に活動したりしていた。(・・)

<mew的には、田母神氏が広島の平和式典の日に「広島の平和を疑う」という集会(日本会議広島主催)を開いたのも許しがたいことだ。『核廃絶にYES、WE CAN.+平和を疑う田母神講演、決行+原爆症の和解』『「広島式典は左翼運動by田母神」「民主優勢は金につられby文科大臣」「派遣村は怠け者by舛添」に怒!』>

* * * * *

 で、14年には、石原慎太郎氏の後押しを受けて東京都知事選に出馬。落選したものの、約60万票を獲得して注目を浴びる事に。<この時、百田尚樹氏ほか安倍氏と馴染み深い超保守派が何人も応援に来てたです。>
 これに気をよくした田母神氏は、同年暮れに次世代の党から衆院選(東京12区)に出馬したものの、この時には大惨敗した。_(。。)_

 mewは、ともかく田母神氏のようなアブナイ人を、政治家(国会議員含む)にしてはならないと思っていたので、ほっと一息だったのだけど。
 その後、次世代の党は解党。さらに何だか田母神氏の不倫問題や金銭問題の話が出たり、タッグを組んでいた超ウヨ系メディアのチャンネル桜の水島社長との関係が悪化したりで、その勢いも衰えていたようだ。(-"-) <どうやら、今回の特捜部の捜査も、水島氏の告発によるものらしい。>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


『平成26年2月の東京都知事選に出馬した元航空幕僚長、田母神俊雄氏(67)の政治資金の一部が使途不明となっている問題で、東京地検特捜部は7日、業務上横領容疑で田母神氏の資金管理団体の事務所(東京都千代田区)などを家宅捜索した。都知事選で選対本部長を務めたテレビ番組制作・衛星放送会社「日本文化チャンネル桜」の水島総(さとる)社長(66)ら選挙スタッフが昨年12月に告発していた。

 田母神氏は昨年2月に会見し、政治団体「田母神としおの会」には都知事選後に約6千万円の残金があったが、衆院選前には約1千万円に減少しており、調査の結果、会計責任者だった50代男性が横領を認めたと発表していた。

 田母神氏側の説明によると、この男性は高級クラブでの遊興費や生活費などに充てていたという。

 田母神氏は同3月、都知事選と26年12月の衆院選に立候補し落選したが、これらの選挙で寄付などで集まった1億数千万円のうち、男性が約3000万円を遊興費などに流用したとして、この男性に対する業務上横領罪の告訴状を警視庁に送付していた。

 その後、昨年12月、選対本部長を務めた水島社長ら選挙スタッフが、この男性だけでなく、田母神氏と選対事務局長も関わっていたとして業務上横領罪で東京地検特捜部に告発していた。

 水島社長は産経新聞の取材に「選挙に関わったスタッフが勇気をもって内部告発した。不正は許してはいけない。東京地検特捜部には使途不明金の全容を解明してほしい」と話した。(産経新聞16年3月7日)』

* * * * *

 この「金銭が消えた」疑惑に関しては、昨年から色々と出ていたのだが。
 でも、田母神氏は昨年2月に会見を開き、会計責任者に3千万円を横領されていたとしてショックだと説明していたのである。(~_~;)

『【田母神事務所不明金】「ショック。会計責任者に少なくとも3千万円横領された」…政治資金の使途不明問題で田母神氏が

 昨年2月の東京都知事選や12月の衆院選に出馬した元航空幕僚長、田母神俊雄氏(66)の政治資金の一部が使途不明となっている問題で、田母神氏は19日、都内で記者会見し「少なくとも3千万円が会計責任者に横領されていた。信頼していただけにショックだ」と話した。

 田母神氏側の説明によると、田母神氏の政治団体「田母神としおの会」には都知事選後に約6千万円の残金があったが、衆院選前には約1千万円に減少。調査の結果、会計責任者の50代男性が横領を認めた。横領したカネは高級クラブでの遊興費や生活費などに充てていたという。

 横領額について田母神氏は「詳細は調査中だが3千万~4千万円」とし、「(買収などの)不正に使われたことはないと考えている」との見解を示した。さらに男性は弁済を約束しているが、弁済が滞るなどした場合は横領罪などでの刑事告訴も検討するとしている。

 田母神氏は「男性は、自衛隊で先輩だった(田母神としおの会)事務局長が連れてきた人間で、信頼し任せっきりになってしまっていた。寄付を頂いた皆さまには申し訳なく、監督責任を感じている」と話した。(産経新聞15年2月19日)』

* * * * *

 おまけで、田母神氏の不倫問題に関する記事も載せておこう。(@@)

『衆院選で東京12区から次世代の党公認で立候補している元航空幕僚長の田母神俊雄氏(66)は5日、自らの離婚訴訟に関する週刊誌報道について、フェイスブック(FB)で「話に一方的な部分がある」と正面から“反撃”した。

 5日発売のフライデー(12月19日号)は「田母神候補の『不倫→離婚』ドロドロ裁判は選挙より凄い!」と題した記事を掲載した。
 記事によると、田母神氏は、30年以上連れ添った妻と2人の子供がいるが、5年ほど前に出会った50歳前後の女性と恋仲になり、一時は自分の秘書にした。2年前に田母神氏は妻と離婚して女性と結婚しようとしたが、妻は拒否して離婚訴訟に発展した。衆院選投開票3日前の12月11日に東京高裁の判決が下る予定だという。

 訴訟では、田母神氏は「女性と出会うはるか前から事実上、夫婦関係は破綻していた」と主張しているが、妻は破綻を否定した上で「夫は女性から受けた魔性の籠落攻撃に我を忘れて夢中になった」などと反論したという。
 報道を受けて、田母神氏はFBに「フライデーの記事を読んで」と題し、「一方的な部分があるので現在結婚しようと思っている女性を守らなければならないと思い、私の見解を表明します」として過去の経緯について詳細を綴った。

 それによると「自衛隊在職時代から退官したら離婚するという意志を固めていた」と主張。「妻は私の親族とは全く付き合ってくれないので長男としての立場がない」「母や妹たちの悪口まで言うので一緒にいることが不愉快だ」などと妻への不満を並べた。
 「不倫」と書かれた女性については「現在交際中の女性が私にとっては一番大事だ。彼女に籠絡されたなどということは全くない。結婚は私からお願いした。そして彼女は私のために待ってくれている」と「私も心が安まる温かい家庭が欲しい」と熱い胸の内を吐露した。

 このFBの記述は大きな反響を呼び、5日午後5時までに2500人以上の「いいね!」が殺到。「絶対譲れない正義はあります」「新しい嫁さんと日本を守ってください」-など激励のコメントが200件以上寄せられた。(産経新聞14年12月5日)』

* * * * *

 そして、どうかこれを機に、田母神俊雄氏には政治家の世界は2度と目指さないと決断するように(勝手にどこかでわめいていてくれ~)と願っているmewなのだった。(@@)

  THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】



↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


[PR]
by mew-run7 | 2016-03-07 16:30 | 政治・社会一般 | Trackback
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/24199631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]