「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

小池に党首を要請?~新党議員..
at 2017-09-22 00:11
二階、モリカケは小さな問題+..
at 2017-09-21 02:27
安保法制2年~北朝鮮情勢を利..
at 2017-09-20 03:51
12周年に日本をあきらめてみ..
at 2017-09-19 06:29
コメント・TBについてのおし..
at 2017-09-19 06:02
安倍、10月総選挙を決断。北..
at 2017-09-18 13:51
小池新党、鳩山家と連携か~邦..
at 2017-09-17 14:24
前原、共産切れずに保守から見..
at 2017-09-16 03:56
若狹、一院制を小池新党の旗に..
at 2017-09-15 13:48
国会議員まで参加?~ウヨの偏..
at 2017-09-15 11:46

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

福島原発が示す・事故が起..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍晋三の「加計・森友隠..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
解散総選挙について、そし..
from 51%の真実
 自民党が意識する野党が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
総合電機メーカの東芝は、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
21世紀は地球規模の災害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
人により認識には違いがあ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本でも個人情報データが..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
太陽で大型フレアが発生・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北の核実験に対しEUも反..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、9月20日p..
by xtc4241 at 13:23
mewさん、ブログ12周..
by B4 at 21:31
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 06:05
mewさん、お久しぶりで..
by B4 at 19:05
mewさん8月28日5:..
by xtc4241 at 05:53
mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59

ブログパーツ

タグ

(1251)
(759)
(646)
(463)
(267)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(126)
(124)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

松井「安倍と森友は関係がある」+TOPを忖度&秘書のせいにする政治はダメ

頑張ろう、東北!&関東!そして、熊本、大分も!
           ・・・足場を固めて、着実に前進を!


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m

  

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


【今年のフィギュア世界選手権は、五輪の出場枠がかかる大事な大会。上位2名の選手の順位の合計が13以下なら、3人の出場枠がとれる。<以前も書いたけど、少し前まで男子も女子も3人出場が当たり前じゃない時代があったのよね。^^;05年の大会では、エース本田が負傷、高橋大輔がミス連発して、06年の五輪に1人しか出られなかったことも。(>_<)>
 個人の成績だけでなく、出場枠もかかった重圧と緊張感があふれる中、何かミスした人から落ちて行くという感じがあって。メンタルの強さが問われる大会になりそうだ。(・・)

 女子はエース宮原が股関節の負傷のため欠場し、若い選手の頑張りが期待されたのだが。SPでは16歳の樋口新葉が9位。20歳の本郷理華が12位、17歳の三原舞依が15位とかなり厳しい状況に。(本郷と三原はミスが出てしまった。)
 男子は、3枠どりは大丈夫そうなのだが。SPで宇野昌磨が104点台と自己最高得点の演技で2位を確保したものの、羽生結弦が4回転コンビでミスって首位フェルナンデスと10点近く差のついた5位に。(田中刑事は22位)
 男女ともフリーでの挽回に期待したい。o(^-^)o (昌磨は、その調子でガンバ!)】

* * * * * 

 森友学園の問題に関して・・・。
昭恵秘書が国外左遷?~安倍&菅は昭恵擁護のため、秘書が勝手にFAXと責任押し付け』『籠池の手紙に満額回答?+安倍、辻元話を出す情けなさ+地検、告発受理&自民は恫喝?』の続報を。

 最初に、大阪の松井府知事が、また安倍首相を批判したという。(@@)

 松井氏は先日、安倍首相が関係ないと強弁して、森友問題の火に油を注いでいると批判していたのだが。今度は「名誉校長だった昭恵夫人は、森友学園に関与している」と明言したらしい。(・o・)

『松井知事 森友問題でまた安倍首相批判

 森友学園をめぐり松井知事がまた安倍総理批判です。

 「国のほうがどうしても大阪府の責任だとしたい理由は、総理が強弁をしているからですよ」(大阪府 松井一郎知事)

 これまで安倍総理とは度々会食するなど密接な関係にあるとされていた松井知事ですが、先週土曜日(25日)にも…

 「この問題がなかなか下火にならない。メディアのみなさんの視聴率のために油を注いでいるのは皮肉にも安倍首相」(松井一郎知事・3月25日)

 一方で松井知事は「国有地の払下げに関する不正はないので安倍総理が辞める必要はない」として、丁寧な説明を求めました。

 「総理が直接(関係)なくても奥さんが関係者なんです。名誉校長ですから。ただ問題は、(森友学園と)関係はあっても、今回の不正といわれるものに対して関与したかどうかについては、そこは関与していないでしょと」(松井一郎知事)(毎日放送17年3月28日)』

『<森友問題>松井・大阪府知事「学園と首相は関係ある」

 大阪市の学校法人「森友学園」の問題を巡り、大阪府の松井一郎知事は28日、「学園と安倍晋三首相、夫人の昭恵さんは関係がある」と述べる一方、「不正には関与していない」として、退陣や議員辞職は必要ないとの考えを述べた。首相が事態打開のため衆院解散に踏み切るのではないかとの一部の見方には「森友学園の件で国会に空白をつくるのは、政治家として無責任だ」と述べた。
(毎日新聞17年3月28日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 ただ、松井知事は、関係は認めながら、「やっていい忖度といけない忖度がある」とか、わけのわからない理論を持ち出すのだ。(・o・)

『松井知事は、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で揺れる日本維新の会が25日、東京で党大会を開いた。松井一郎代表(大阪府知事)は、安倍晋三首相が24日に「(財務省が)忖度(そんたく)していないことは明らかだ」と国会答弁したことについて、「良い忖度と悪い忖度がある。首相は『やってはいけない忖度がある』と言うべきだ」とあいさつした。

 松井氏は大会後の記者会見でも、「問題の本質を分からなくしているのは、皮肉にも安倍首相だ。『忖度がない』と強弁し過ぎている。森友学園について『悪い忖度ではない』とはっきり言うべきだ」と述べた。その上で「総理が辞職に値することではない。強弁はやめ、丁寧に説明すべきだ」と述べた。(朝日新聞17年3月25日)』

<つまり官僚や総理周辺の人は、首相や首相夫人の意向を汲み取って、彼らの意に沿って動くべきってことだよね。全く民主主義ってやつを理解していないって感じ。^^;
 あ・・・この人は、安倍首相らと同じく国家主義の超保守派だったんだっけ?(-"-)>

* * * * * 

 この松井氏の発言を、民進党の野田幹事長が強く批判している。(-"-)

『「大阪府職員は松井知事を忖度するのか」 民進・野田氏

 ■野田佳彦・民進党幹事長 (大阪府の松井一郎知事が森友学園問題をめぐり、「世の中、忖度(そんたく)はある。総理が政治家であるなか忖度はある」と述べたことについて)私は松井知事の発言には真っ向、反対だ。大阪府の職員は松井知事のことを忖度して仕事しなければいけないんでしょうか、という論理じゃないですか。私は違うと思う。霞が関は総理を忖度するのではなく、国民、納税者を忖度して法の支配、ルールに基づいて仕事をするのが役人の仕事だ。大阪府の職員もまったく同じだ。上の人を忖度するような仕事を役人がやったら、世の中も、地方自治体もおかしくなる。(松井氏は)何を言っているのかという印象をもった。(国会内での記者会見で)(朝日新聞17年3月27日)』

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

 松井知事も明言しているように、もはや安倍昭恵夫人と森友学園の関与は否定できない事実だし。 しかも、昭恵夫人がここ1~2年だけでも、籠池夫人と何十通ものメールをやりとりしていたり、秘書がFAXで財務省に問い合わせをしてあげたりと、かなり深い関係にあったと言っていいと思うのであるが・・・。
 安倍官邸は、ど~しても昭恵氏の関与を認めようとしない。(>_<)
 
 森友学園の籠池理事長は、証人喚問の際に、15年10月に安倍昭恵夫人の留守番電話にメッセージを残したところ、総理大臣夫人付きの谷査恵子さん(以下、秘書)から連絡があったと。で、小学校の土地のことを相談すると、財務省に籠池氏側の要望について問い合わせをし、FAXを送ってくれていたことを明かした。<FAXには、昭恵さんに報告したことも記されている。(・・)>

 もし安倍夫人が、財務省への問い合わせに関与しているとなれば、問題性が大きいことから、安倍首相や菅官房長官らは、昭恵さんがこの問い合わせには関わっていないと主張。
 籠池氏側が秘書に手紙や資料を送り、秘書が個人的に自分の判断で勝手に財務省に問い合わせたものだと強調して、秘書に責任を押し付けようとしている。(~_~;)

 でも、以前も書いたが、一般的に、籠池氏からの留守番電話に昭恵さんか秘書が対応。その上で、籠池氏が秘書に小学校用地のことを相談したと見るのがふつ~だし。内閣府に出向している総理大臣夫人付きの官僚が、夫人の指示や了解を全く得ずに、個人的に財務省に問い合わせをすることは考えられないのではないかと思うのだ。(**)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 民進党の玉城議員は、安倍官邸が秘書に責任をなすりつけていることを批判。さらに、今井議員は、籠池氏から聞いた話として、昭恵夫人の留守電に残っていたメッセージに対して職員が籠池氏に用件を問い合わせたのではないかと正した。(++)
 
『夫人付き職員に“責任なすりつけ”と批判

 森友学園をめぐる問題で、民進党の玉木雄一郎議員は29日、安倍首相の昭恵夫人担当の職員が2015年、籠池理事長に国有地の借地契約をめぐるFAXを送ったことについて、「職員に責任をなすりつけるべきではない」と追及した。

 民進・玉木議員「谷さん(昭恵夫人付き職員)に責任をなすりつけるべきではないと思いますよ。彼女は優秀な事務官としてその職責をしっかり果たしたんです。それを個人の仕事だ、個人の紙だというのは、私はこれは政治家が行政官に対してやってはいけない行為だと思いますよ」

 土生内閣審議官「職員個人に照会のあったものについて、直接、職務ではございませんが、公務員として丁寧な対応をしたというふうに承知をしているところでございます」

 政府側は、FAXは職員個人に対する問い合わせに答えたものだと強調し、昭恵夫人は関与していないとの認識を示した。さらにFAXについては「職員個人が作成し個人で保有していたものだ」として、行政文書には当たらないとの認識を示した。(日本テレビ系(NNN)17年3月29日)』

『籠池氏が残した「留守電への対応」巡り追及

 森友学園の借地契約を巡り、安倍首相の昭恵夫人担当の職員が2015年、籠池理事長にFAXを送った問題で、民進党は30日、籠池氏から聞いた話として、昭恵夫人の留守電に残っていたメッセージに対して職員が籠池氏に用件を問い合わせたのではないかとただした。

 民進党・今井雅人議員「それ(昭恵夫人への留守電)を受けて、谷さん(昭恵夫人付き職員)から籠池さん宛てに電話が入りましたと。そして『昭恵さんに何か電話があったようですけれども、どういうご用件ですか』というふうに聞かれたと。それに対して、谷さんの方から『口頭でも何なので具体的に書面にして出していただけないでしょうか』というふうに言われて、それが平成26年10月26日の手紙と」

 土生内閣審議官「(27日に安倍)総理からご答弁されたことが全てであると承知いたしております。事実ではないということだというふうに思っております」

 政府側はこれまで、留守電のメッセージに昭恵夫人が反応しなかったところ、籠池氏の方から夫人担当の職員に手紙が来たと説明していて、電話をしていたとすれば食い違っている。日本テレビ系(NNN)17年3月30日)』

* * * * *

 安倍官邸&内閣府は、ひたすらしらばっくれて、嵐の過ぎるのを待つ作戦をとるつもりでいるようなのだが・・・。
 この総理大臣夫人付き秘書の財務省問い合わせ&それに至る経緯は、安倍昭恵夫人が森友学園の問題に関与したことを示す上で、大きな意味を持つと考えている。(**)

 それゆえ、野党やメディアには、安倍官邸の意向はよくも悪くも忖度せず、頑張って証言や証拠集めに励んで欲しいと思うmewなのだった。(@@)
 
  THANKS
                                            
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2017-03-31 14:34 | (再び)安倍政権について | Trackback
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/25659072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]