「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

財務省、データ消去を延期も、..
at 2017-09-23 17:41
もし野党4党が選挙協力したら..
at 2017-09-23 02:42
小池に党首を要請?~新党議員..
at 2017-09-22 00:11
二階、モリカケは小さな問題+..
at 2017-09-21 02:27
安保法制2年~北朝鮮情勢を利..
at 2017-09-20 03:51
12周年に日本をあきらめてみ..
at 2017-09-19 06:29
コメント・TBについてのおし..
at 2017-09-19 06:02
安倍、10月総選挙を決断。北..
at 2017-09-18 13:51
小池新党、鳩山家と連携か~邦..
at 2017-09-17 14:24
前原、共産切れずに保守から見..
at 2017-09-16 03:56

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

安倍首相の突然の衆院解散..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「小池(裏番頼み)新党」..
from 51%の真実
福島原発が示す・事故が起..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍晋三の「加計・森友隠..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
解散総選挙について、そし..
from 51%の真実
 自民党が意識する野党が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
総合電機メーカの東芝は、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
21世紀は地球規模の災害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
人により認識には違いがあ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本でも個人情報データが..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、9月20日p..
by xtc4241 at 13:23
mewさん、ブログ12周..
by B4 at 21:31
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 06:05
mewさん、お久しぶりで..
by B4 at 19:05
mewさん8月28日5:..
by xtc4241 at 05:53
mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59

ブログパーツ

タグ

(1251)
(759)
(646)
(463)
(267)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(126)
(124)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

都議選の行方+民進党を応援する!長島の裏切りに負けず、ブレずに戦え

頑張ろう、東北!&関東!そして、熊本、大分も!
           ・・・足場を固めて、着実に前進を!


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m

  

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】

 今日から7月だ。もう今年も後半にはいってしまった~~~。(・o・)

 でも、mewは今年の後半をチョット楽しみに迎えようとしている。"^_^"
 何故って、もしかして、ようやく、ついに、安倍政権から足下から崩れて行くかも知れないからだ。(@@)

<6月1日に『6、7月は安倍揺るがすチャンス。国民とメディアで動く!+萩生田も落選中に、加計から給与と地位』って記事を書いたのだけど。チョットそんな感じになって来てるしね。^m^>
 
* * * * *

 そして、安倍政権陥落の大きなきっかけにしたいのが、明日2日に投開票される東京都議選だ!(**)

 都議会の定数は127。過半数は64。今後、小池新党の都民ファーストと公明党が連携して活動することが決まっているので、都ファ+公明で64をとれば、彼らが多数与党に。そして、自民党は野党になる。
 公明は22~3議席を確実に当選させるので、都ファが41~2をとれば過半数ゲットで大勝利をおさめることができる。(・・)

 ただ、自民党は、仮に(公明党の裏切りにより)野党になったとしても、せめて都議会の第一党をとって、その矜持を守ることに意欲を燃やしているようだ。^^;
 ちなみに、自民党は現在57議席有しており、ダントツの都議会第一党。事前の予想では、都ファも自民党も40議席+αを獲得すると見られていて、第一党争いは接戦になりそうだったのだけど・・・。
 今週に入って、自民党に加計、豊田、稲田、下村問題が次々と出て、どんどん逆風が吹いているので、党内には40議席割れを懸念する声も出ているとのこと。(~_~;)

 最近だと09年の麻生政権の時も都議選でもそうだった(9月総選挙で民主党が政権交代した)のだが。過去の状況を見ても、自民党の都議選の結果は、政権運営にかなり影響があるとのこと。
 それをきくと尚更に、自民党にはしっかりと負けていただいて、安倍政権崩壊につながって欲しいものだ。(**)

* * * * *

 でもって、これは迷い迷った末、書くのだが・・・。<民進党ネタへの関心が少ない&あまり評価されないことが多いから。^^;>

 mewは、今回の都議選では、国政でいう野党4党の仲間を応援していたのだけど。今回は、特に民進党を応援することに決めた!(++)

 残念ながら、民進党の候補は、現職議員も含めて何人も逃げてしまって、わずか28人になってしまったので、東京の全ての選挙区に出馬しているわけではないのだけど。
 もしこれを読んでいる方が東京都民で、選挙区に民進党の候補者が出ていたら、ご一考くださいませ。(・・)

 何故、民進党を応援することにしたのか。

 まあ、もともと思想が7割方一緒&最近、蓮舫代表をはじめ議員たちがmewが言いたいことをしっかりと国会やメディアで発信してくれているというのも大きいんだけど。
 
 実は、都連の松原会長の「23名のブレない候補予定者を見て欲しい」という言葉に、共感するものがあったからだ。(**)

 そして、もう一つは、民進党を離党した長島昭久氏が(しかも、民進党の候補者を何人も離党させた長島氏が)、臆面もなく小池氏率いる都民ファーストの応援演説に参加していたからだ。<`~´>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 
 12年末に安倍自民党が政権奪還してから約4年半、民主党や民進党はメディアやネットからダメ政党の烙印をおされて、ひたすら叩かれ続け・・・。mewは客観的に見て、それなりに頑張っている部分も結構あると思うのに、何をやっても批判される始末。_(。。)_

 そして、mew周辺でも、政治のことをほとんど知らない(政治ニュースや国会中継などほぼ見ておらず、何の法案の審議をしているかも知れない)人たちが、したり顔で「だって、民進党って自分たちじゃ何もできない政党なんでしょ?」「野党って何でも反対ばかりして、自分で政策や法案を出せないんでしょ」とか言いやがるのである。(-"-)

<「たとえば、どんな法案で?」とか「今、民進党はXXの問題を追及しているんだけど知ってる?」とかきくと、黙っちゃうのだけど。(>_<) 本当は首ねっこひっつかまえて、小一時間、問い詰めたいとこだけど。政治の話なんてまともに語ったら、(特に女子系は)付き合う人がいなくなっちゃうのが実情だしね~。 (ノ_-。) >

 最近は、mewの住んでいる地域の地方議員も、街頭演説を行う際の旗やチラシから民主党or民進党のマークが姿を消してたりして。(チラシのすみに小さくついてたかも?^^;)
 まあ、こういう人っていうのは、もしかしたら、民主党ブームを利用した人なのかも知れないけど。<09年には50人以上当選。政権交代も果たして、都議会でもブイブイやってたからね。>
 自分の政党を堂々とオモテに出せないことに、「何だかな~。そんな政治信条しかないのか」とガッカリさせられる部分があったのだ。(-"-)

 でも、実際のところ、メディアやネットであんなに何でもかんでも叩かれると、確かに民主党や民進党の名を堂々とオモテに出して、選挙活動を行うのはかなりやりづらいんだろうな~と察するし。
 それで、最終的には20人以上の候補者が、小池ブームにあやかりたくて、民進党を離党。都民ファーストの方に行ってしまったわけだけど。mewは、そんなことして、恥ずかしくないのかな~と。その人の政治家としての信条とプライドを疑ってしまう。(-_-)

 けど、そんな中、今回も逃げずに「民進党」公認or推薦で、同党の名を堂々と掲げて、選挙活動している人たちを、mewは応援したいと思ったのだ。o(^-^)o<公約の考えが合うことが前提だけどね。>
 
~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

 もう一つ、mewが唖然とさせられたのは、あの長島昭久氏が都民ファーストの応援に行ったという記事だった。(゚Д゚)

 長島氏+αの離党や今後の民進党のあり方については、またいずれ書きたいと思っているのだけど・・・。

 超保守思想を持つ長島氏は、国政において共産党と協力できないという理由で、5月に民進党を離党(後に除名)したのだが。mewは、長島氏が離党したこと自体は、民進党にとっても日本の政界にとってもプラスに働くと考えていた。(・・)
<『祝・長島の民進党離党!~小池新党合流に警戒も、民進党の中道路線&野党共闘に期待』>

 ただ長島氏は、民進党の都連の幹事長(選挙対策の責任者)だったため、同氏の離党は民進党の都議選に大きな影響を与えることになってしまったのだ。(-"-)
 
 まず 都議選の選挙活動&その準備は、実質的には5月から始まっていたので、民進党の都議会候補は、選挙対策の責任者がいなくなってかなり困惑したとのこと。それでも、何とか各地域の支部が中心になって頑張って行こうとしていたら。長島氏の選挙区がある多摩地区周辺で、長島氏が面倒を見ていた都議や地方議員の幹部、都議選選候補や次々に辞めてしまい、選挙準備がグチャグチャになってしまったというのである。(ーー)

<まあ、こういう風に好き勝手な行動をする人が多いバラバラっぽい政党だから信用を失っちゃうかも知れないんだけど。 (ノ_-。) >

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 他方、長島氏は離党した直後は、当分は無所属で活動すると言っていた。(・・)
 
 長島氏は、憲法改正にも意欲を示していることから、おそらく小池ファーストか自民党に合流すると見られているのだが。<小池ファーストが国政政党になった場合も、かなりの保守&自民党寄りだからね。^^;>

 ただ、自分が都連幹事長として無責任にも選挙直前に離党をしたために、民進党が混乱して、都議選で苦戦いるのを見ていれば、せめて都議選が終わるまでは他の政党の支援には行かないでおこうと考えるのがふつうだと思うのだけど・・・。
 長島氏は、臆面もなく、自分の関係者も含め、都民ファーストの候補の応援に顔を出(@@)<この辺は、またいずれ書くけど、急にしゃしゃり出て来た渡辺美喜男氏に負けたくないのかも?^^;>


『 若狭勝氏や長島昭久氏が小池百合子知事を応援 渡辺喜美参院議員らと『小池新党』か

 「古い議会を新しくするチャンスがやってまいりました!」
 都議選告示日の23日、渋谷駅前のスクランブル交差点で第一声を上げた小池百合子知事の傍らには、自民党を離党した若狭勝衆院議員と、民進党を離党した長島昭久衆院議員の姿があった。

 知事選でも党の方針に逆らって小池知事を支援した若狭氏はともかく、長島氏が都民ファーストの会の応援に入ったことは、さっそく永田町で話題を呼んでいる。

「やっぱり“小池新党”ができますね。22日に日本維新の会を除名になった渡辺喜美参院議員は長島氏と勉強会をやっているし、小池知事との連携を公言している。現職の国会議員が5人集まれば新党ができます。無所属の松沢成文参院議員と民進党の柿沢未途衆院議員も合流することで話がついていると聞いています」(民進党関係者)

 今月6日、柿沢氏の妻である柿沢幸絵都議が民進党を離党、選挙戦では都民ファーストの推薦を受けている。その“責任”という形で柿沢氏自身も党役員室長を辞任したが、「役職辞任は本人も離党する準備でしょう」(地元有権者)ともっぱらだ。

 渡辺氏も維新の選対顧問だったのに、公然と都民ファーストの候補者を応援し、党内で問題になっていた。

「喜美さんはもともと維新の中で浮いていて、特に“大阪組”の連中と折り合いが悪かった。そんな中、都民ファーストから都議選に出馬している音喜多駿都議の事務所に喜美さんが『祈・必勝』の為書きを出していたことがバレたんです。本人を問い詰めたら、『小池さんと一緒にやっていきたい』と言う。それで離党届が提出されましたが、明らかな反党行為なので、除名処分にしました。喜美さんは昨夏の参院選で維新の比例代表で当選したので、離党するなら議員辞職が筋です」(維新関係者)(日刊ゲンダイ17年6月25日)』
  
* * * * *

 長島氏は思想は合わないものの、もう少し筋を通す人かと思っていたのだが。これでは、ただ民進党潰しをもくろむ保守勢力に手を貸したに過ぎない(裏切り者のような存在だ)と思われ・・・。
 mewは、これは人の道として、仁義に反すると考える!(`´)

 そして、そんな長島氏&保守勢力の民進党潰しに抵抗するためにも、1・まずは自民党を惨敗させたい、2・民進党をひとりでも多く当選させたいと強く願っているmewなのである。o(^-^)o

  THANKS

                                            
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2017-07-01 15:32 | 民主党、民進党に関して | Trackback
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/25885380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]