「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

今度は、山本がオウンゴールか..
at 2017-07-21 04:31
稲田も防衛省幹部も、曖昧な説..
at 2017-07-20 05:23
稲田、日報隠しで虚偽答弁か&..
at 2017-07-19 07:38
京産大、急に30年4月開学を..
at 2017-07-18 14:31
安倍、護憲勢力の反撃を実感?..
at 2017-07-17 05:08
下村、加計闇献金のデータ、元..
at 2017-07-16 11:49
前川、加計問題で、官邸の関与..
at 2017-07-15 03:53
安倍より前に和泉、木曽などを..
at 2017-07-14 06:11
読売の社長賞にア然。安倍の改..
at 2017-07-13 04:54
マスコミが加計理事長を扱い始..
at 2017-07-12 05:04

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

加計学園獣医学部は、大学..
from 星にも老いと死があるからといって
2011年3月の東日本大..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国で蠢動する日本人の振..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ヒアリ定着は絶対阻止せよ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍内閣は終わりだ・内閣..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀のため北九州の..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀、今年の梅雨末..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「日本がアブナイ!」さん..
from 御言葉をください2
「都民ファーストの会」が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌

最新のコメント

mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50

ブログパーツ

タグ

(1237)
(758)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

二階の「落としてみろ」を実行に移そう+安倍に「辞めろコール」&籠池は「本当のこと言え」

頑張ろう、東北!&関東!そして、熊本、大分も!
           ・・・足場を固めて、着実に前進を!


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m

  

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


【男子テニス。以前、こちらでも取り上げた今期絶好調の杉田祐一(28・66位)が、トルコで行われていたアンタルヤOP(ATP250)で優勝を果たした。男子テニスのツアー優勝は、松岡修造、錦織圭についで3人めの快挙だ。(芝の大会の優勝は初らしい!)(*^^)v祝

 今大会では、2回戦で第4シードのフェレール(元3位)に勝利。準決勝でバグダディス(元8位)が最終セット、椙田4ー1リードのところで棄権し、決勝進出をしていた。(・・)<ネット中継見られず。スコアだけ確認。TV中継、やって欲しかったな~。 (ノ_-。) >
 66位なので、ウィンブルドンも予選なしで本選に出場。しかも、もしかしたら来週のランキングで50位以内にはいって、松岡修造の記録(46位)を抜く可能性もあるらしい。(・o・)

 いや~、正直言って、錦織圭以外にツアー優勝する選手や50位以内にはいる選手が、こんなにすぐに現れてくれるとは思っていなかった~。<西岡くんも早く回復を!太郎もガンバ!>前も書いたけど、錦織がデ杯チームで杉田らと一緒にプレーして、「世界は近い」と感じて自信をつけたのも大きいかも。明日からのウィンブルドンも楽しみだ。o(^-^)o<錦織は左臀部の痛みは消えたそうで、とりあえず順調に練習しているです。(・・)>】

* * * * * 
 
 さて、今日2日は、東京都議選の投開票日。(**)

 昨日も書いたけど・・・。まずは、ともかく安倍自民党を大敗させることが、mewの最大の目標&願いだ。(・・)<そのためにも、投票率アップを!追記・自民が大敗した時の投票率は58%、53%。自民多数の時は40%台前半。できればせめて50%は超えたい。(-人ー)>

 幸いにも、自民党は都議選が始まってから、どんどんと自らドツボにはまっている感じがある。(~_~;)

 ここ半月だけでも、共謀罪の強行可決加計学園の諸問題に始まり、稲田防衛大臣の「防衛省、自衛隊」失言、下村都連会長のヤミ献金疑惑・・・おまけに豊田真由子様のパワハラ暴言なども加わって、自民党には次々とマイナス材料が。(>_<)
 
 ただ、ここが重要なのだが・・・。実際には、これまでだってずっと、安倍内閣の閣僚+αも、自民党の幹部や議員も色々な問題があったのだけど。でも、今までは大手メディア(特にTV)が、安倍官邸に支配されてor忖度して、ほとんど諸問題をまともに取り上げようとしなかったので、国民にもあまり知られていなかったのだ。(`´)

 でも、何故か、先月あたりから大手メディア(特にTV、ワイドショーレベルも含む)が、急に色々な問題をしっかりと報じたり、批判すべきは批判したりするようになって。それで、国民もやっと安倍首相や菅官房長官、閣僚や自民党議員などのヒドさに気づき始めたのである。(++)

* * * * *

 ところが、安倍官邸や自民党幹部は、メディアにヨイショ&忖度されることに慣れてしまい、「何を言ってもorやっても大丈夫」だと思い込んでしまった(&勘違いしてしまった)せいか、メディアに本当のことを報道されると、逆恨みしてしまうようで・・・。
 それは、まさに自民党の二階幹事長のこの発言にあらわれていると言えるだろう。(@@)

『二階氏「落とすなら落としてみろ」メディア批判

 自民党の二階幹事長は30日、東京都国分寺市で行った都議選の応援演説で、「言葉一つ間違えたら、すぐいろんな話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違いだ」と述べた。

 稲田防衛相の失言や、自身の差別的発言が問題視されたことを念頭にメディア批判を展開したものだ。二階氏は「我々はお金払って(新聞を)買っているんだ。買ってもらっていることを忘れちゃダメじゃないか」とも語った。(読売新聞17年7月1日)』

『30日の演説では「どういうつもりで書いているか知らないが、お金払って(新聞などを)買ってもらっていることを忘れては駄目だ」と述べた。
 さらに「落とすなら落としてみろ。マスコミの人たちが選挙を左右すると思ったら大間違いだ。マスコミが偉いと言ったって、限度がある」とも強調した。(産経新聞17年7月1日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 まず、マス・メディアというのは、政権与党のためだけの報道機関、政権与党に都合のいいことだけを国民に伝えるために存在するわけではないのだ。(**)

 しつこく書いていることだが。民主主義の国では、メディア(マスコミ)の一番大事な役割は、政治権力を監視して、いいことだけでなく、特によくないこと、問題があった場合は、それを国民に知らせることなわけで。(だから、憲法上の人権の中でも、表現の自由、特に報道や取材の自由が重要視されるのよね。)
 その意味では、マスコミは、安倍内閣や自民党、二階氏よりも上位にあると(あえて換言するなら、エライと)言っていいかも知れない。(・・)

 それに、お金を払って新聞を買っているのは、安倍自民党の議員や支持者、関係者だけじゃないんだよ!(`´)
 全国の様々な政党を支持している多数の国民、無党派の国民も、ちゃんとお金を払って新聞を買っているわけで。各新聞社は、様々な人たちの知りたいことも考えて、記事を書かなければならないのだ。(・・)

<あ、もしかして、自民党機関誌と呼ばれているYやSは、自民党関係者に買ってもらえないとやっていけないので、それをちゃんと意識、忖度して記事を書けってことなのかな?(>_<)>

 いずれにせよ、そこまで国民にとって重要なメディアを批判して、「落とすなら、落としてみろ」とまでタンカを切ってくださったからには、お望み通り、落として差し上げましょうよ。(**)

<二階氏は4月に自派閥の今村復興大臣が、「(震災が起きたのが)東北でよかった」失言で辞任せざるを得なくなった時も、「政治家などが出てきて話をしたら、マスコミが余すところなくきっちり記録をとって、その中で1行、悪いところがあったら、これはけしからん、すぐ首を取れと。何ということか。それの方が首を取ってやった方がいい。そういう思惑がある人は初めから排除して、入れないようにしなければだめだ」などと、強いメディアを批判を行なっていたんだよね。>

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

 まあ、二階氏がこんな恨み節を言ってしまうのも、それだけ自民党への逆風を強く感じているからだろう。(・・)

『安倍晋三首相(自民党総裁)は30日夕、東京都小金井市で都議選(7月2日投開票)の応援演説を行った。学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画や、自衛隊を政治利用したと受け取れる稲田朋美防衛相の発言を念頭に、首相は「総裁としておわびしたい」と陳謝したが、聴衆からやじが飛んだ。一方、野党側は、稲田氏発言や加計学園絡みの下村博文自民党幹事長代行の献金疑惑に対し追及を一段と強めた。

 首相は小学校体育館で開かれた演説会で、「都政をどう進めるかという議論が、いろいろな報道で通らなくなっている」と指摘。加計問題への自身の対応を念頭に、「売り言葉に買い言葉。私の姿勢にも問題があると思って反省している」と語った。だが、演説中や会場を出る際、「早く国会を開け」「憲法違反だ」といったやじが複数飛んだ。

 一方、民進党の野田佳彦幹事長は小平市で街頭演説し、稲田氏について「大臣の資格がないと言うより、議員の資格すらない」と非難。続投させた首相に対しても「かばう必要があるのか。任命権者の責任が厳しく問われなければいけない」と述べた。
 野田氏は獣医学部計画をめぐっても、首相と下村氏、萩生田光一官房副長官の名を挙げ、「仲の良い3人が三位一体で『加計ありき』で動いたのではないか」との見方を示した。

 共産党の志位和夫委員長はJR立川駅前で、稲田氏発言について「国政の私物化という点で最たるものだ」と指摘。下村氏が計200万円のパーティー券購入者の11人を不明としていることに関しても「どの世界でも通用しない」と断じた。 

 稲田氏は記者会見で、政治的中立性が問題となった自らの発言について「撤回し、おわび申し上げる」と表明。下村氏は板橋区内の集会で「週刊誌で選挙妨害が書かれた。事実ではないので名誉毀損(きそん)で訴えたい」と主張した。(時事通信17年6月30日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 安倍首相は、今回の都議選でほとんど応援を行なわず。応援に来るとしても、街頭演説はせず、自民党の支持者の多い室内の集会に参加するだけだったため、「逃げてるんじゃないか」という批判が出ていたのだけど・・・。

 昨日の都議選最終日、思い切って、勝利のジンクスのある「ネトウヨ聖地」の秋葉原で街頭演説を行なったところ、「帰れ」「辞めろ」コールが起きて、とんでもない状況になってしまったのだとか。(゚Д゚)

<これまでは、安倍(or麻生)シンパのウヨっ子たちをうまく動員。日の丸とかを手にして、街宣車を取り囲んで、盛り上がっていたのに。
 昨日は動員数もイマイチだった上に、アンチ安倍の団体や籠池泰典氏まで押しかけちゃったのが痛かったかも?^^;>

 安倍首相は「売り言葉に買い言葉」を反省していたはずなのに、首相が野次に激高し、「辞めろコール」をする人たちを指さして「こんな人たちに私たちは負ける訳にいかない」と声を張り上げてたらしい。(~_~;)

『6月23日の告示以降、屋内の集会にしか出席していなかった安倍首相が街頭演説の舞台に選んだのは、「都議会のドン」こと内田茂都議の地盤がある千代田区・秋葉原。2012年12月に当時の民主党から政権を奪還した衆議院議員選挙の投開票日前日にも同じ場所で演説集会を開いた、自民党の「ホーム」だ。(BuzzFeed Japan17年7月1日)』

* * * * *

『「帰れ」コールに安倍首相激高=籠池氏も聴衆

 安倍晋三首相は1日、JR秋葉原駅前で東京都議選期間中初めて街頭演説を行った。一部の聴衆から「帰れ」のコールが起こり、首相が「演説を邪魔するような行為を自民党は絶対しない。相手を誹謗(ひぼう)中傷したって何も生まれない」と激高する場面もあった。

 コールは途中から「安倍辞めろ」に変更。首相は指さして「こんな人たちに私たちは負ける訳にいかない」と声を張り上げた。
 駅前には「安倍辞めろ!」と書かれた横断幕が掲げられ、これを覆い隠すように自民党ののぼりが密集。学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長も姿を現し、籠池氏へのやじも飛ぶなど殺伐とした雰囲気の中で最後の訴えとなった。(時事通信17年7月1日)』

『引退した都議会の「ドン」こと自民党内田茂氏の後継候補中村彩氏と、都民ファの樋口高顕氏が争う千代田区のJR秋葉原駅前。自民党陣営が配った日の丸を手に安倍氏の演説を待つ支持者の外側で、「安倍政権ふざけるな」などの抗議プラカードを持った聴衆から「安倍ヤメロ」コールが始まり、広がった。
 そのコールが一部で「カーゴイケ!」に変化。付近には、聴衆と報道陣、警察官が入り交じった人だかりがあり、その中心に、日の丸を持った籠池氏がいた。

 「説明責任を果たさない国政の責任者が演説すると聞いてお邪魔した」という籠池氏。到着した安倍氏が「逆風でも愚直に政策を訴える中村彩さんのような候補が信用できる候補だ」と訴えると、籠池氏は「信用できる人が言えばいいが、信頼できない人が言ってはだめだ~!」と大声を張り上げた。安倍昭恵夫人から受け取ったとしている100万円を「機会があったら返したい」と、1万円札の分厚い札束も持参。安倍氏に「本当のことを言え~」などと絶叫した。(日刊スポーツ17年7月1日)』
  
* * * * *

 ひとりの都民としては、本当は都政のことをメインに考えた選挙を行なって欲しいところなのだけど。(まあ、都政を考えても、自民党はアウトだけどね。^^;)
 この都議選の結果は、安倍政権の存続に大きく影響すると思うし。東京はもちろん、日本の将来のためにも、ともかく安倍自民党を大敗させて欲しいと願うばかりのmewなのである。(@@)

  THANKS 

                                            
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2017-07-02 05:51 | (再び)安倍政権について | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/25886771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民の生活が第一は人づく.. at 2017-07-02 09:59
タイトル : 今日は東京都議選。期日前投票の大幅増は「都民ファーストの..
 今日は東京都議選。期日前投票の大幅増は「都民ファーストの会」の躍進を占っているのか? 結果が注目される、2日は東京都議会議員選挙の投票日です。去年、就任した小池知事率いる「都民ファーストの会」が議席をどれだけ伸ばすかが注目されています、に関連する最新のWeb情報を引用すると、... more