「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

小池に党首を要請?~新党議員..
at 2017-09-22 00:11
二階、モリカケは小さな問題+..
at 2017-09-21 02:27
安保法制2年~北朝鮮情勢を利..
at 2017-09-20 03:51
12周年に日本をあきらめてみ..
at 2017-09-19 06:29
コメント・TBについてのおし..
at 2017-09-19 06:02
安倍、10月総選挙を決断。北..
at 2017-09-18 13:51
小池新党、鳩山家と連携か~邦..
at 2017-09-17 14:24
前原、共産切れずに保守から見..
at 2017-09-16 03:56
若狹、一院制を小池新党の旗に..
at 2017-09-15 13:48
国会議員まで参加?~ウヨの偏..
at 2017-09-15 11:46

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

「小池(裏番頼み)新党」..
from 51%の真実
福島原発が示す・事故が起..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍晋三の「加計・森友隠..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
解散総選挙について、そし..
from 51%の真実
 自民党が意識する野党が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
総合電機メーカの東芝は、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
21世紀は地球規模の災害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
人により認識には違いがあ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本でも個人情報データが..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
太陽で大型フレアが発生・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、9月20日p..
by xtc4241 at 13:23
mewさん、ブログ12周..
by B4 at 21:31
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 06:05
mewさん、お久しぶりで..
by B4 at 19:05
mewさん8月28日5:..
by xtc4241 at 05:53
mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59

ブログパーツ

タグ

(1251)
(759)
(646)
(463)
(267)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(126)
(124)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

坂上や東、首相の「こんな人たち」を批判&国民差別かも+都議候補もダメ議員に呆れる

頑張ろう、東北!&関東!そして、熊本、大分も!
           ・・・足場を固めて、着実に前進を!


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m

  

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


【2日、将棋の藤井惣太四段(14)の連勝記録が29でストップした。(都議選速報しながら将棋も中継入れちゃう番組もあったりして。^^;)mewは藤井くんは、新記録出して、とりあえず期待に応えた&将棋人気もしっかり集めたので、そろそろ負けて、自分の生活を取り戻した方がいいかな~と思う部分もあったので、これでもよかったかなと思ってたです。(・・)

 まあ、そもそも将棋のプロになれる人たちは、ほとんど天才なのだけど。藤井四段に勝ったイケメンの佐々木勇気五段(22)も小4で全国大会に優勝し16歳でプロ入り&渡辺竜王や羽生三冠にも勝っている超天才。その天才くんは、何とか藤井四段に勝とうと考えて、多数の取材陣に慣れるために下見をしてたり、藤井四段に勝ったことある若手棋士と練習して対策を練ったり・・・。
「スゴイ波を自分の年代で食い止める壁になりたい。勝ちに行く将棋をした」と言ってたけど。これからも、超天才たちがお互いに研究&精進努力し合って、すごいバトルを繰り広げるのでしょ~ね~。<mewは、このレベルになると、もう何が何だかわからないけどね。(@@)>

 ただ、「うちの子も将棋やらせてみようかな?」と言ってた母親には「それはいい!ゲームなんかするより、何十倍もものを考えるようになると思うよ」とおすすめしておいたです。(^^♪】

* * * * *

 『二階の「落としてみろ」を実行に移そう+安倍に「辞めろコール」&籠池は「本当のこと言え」』の関連記事を。

 この記事の中で、安倍首相が秋葉原で応援演説を行なった際に、「安倍、辞めろ」コールをしていた人たちに激高。その人たちに向かって指を指し「こんな人たちに私たちは負ける訳にいかない」と声を張り上げたという話を書いたのだけど・・・。

 日曜日(2日)にTVで改めてその場面を見て、(自民党総裁として、応援演説しているとはいえ)「一国の首相が、自国民を指差して『こんな人たち』って言うのはあまりにも失礼だし、よくないんじゃないの?」と大きな疑問と怒りを覚えたmew。

 一般に日本の国の行政府の長である首相たるものは、自分と思想や価値観が異なる人も含めて、一応、全ての国民のことを尊重し、考えて、政治を行なわなければならないのだけど。でも、安倍首相には、基本的にそのような素養がないのだ。(~_~;)

 mewはよく「安倍首相&仲間たち」って書き方をするのも、そのためだ。(・・)
 安倍首相は自分と思想や価値観が合う人、自分によくしてくれる人など、自分が仲間だと思う人は、め~っちゃ大事にして。人事や政治に関しても、できるだけその人たちが利益を得られるように努めているし。
 自分と同じ超保守思想を持つ人たちが理想とする国を作るために、頑張っているわけで。「お友達、仲間たち、支持者」だけを相手に国政を行なっているからである。(-"-)

 逆に言えば、安倍首相らは、自分と思想や価値観が違う人たち、自分の意見に反対する人は、みんな敵視しちゃうところがあって。
 下手すると、彼らの思想に合わない人は、「非国民」「反日」されて、同じ日本の国民としてみなさず、そんな人たちの人権や利益はどうなっても構わないと思っているような感じさえあって。mewの目から、国民差別、国民区別をしているのである。(-"-)

<何か国会答弁で、(品がなくて恥ずかしいことに)閣僚席から指差して野次を飛ばしているのを見てもわかるけど。きっと民進党の一部とか共産党とか朝日新聞とかサヨクっぽい人たちは、ふだんから「こんな人たち」「あんなやつら」だと思ったり言ったりして、敵視、無視、差別しているのではないかと思っちゃうよね。(>_<)あんな首相に負けたいようにしなくちゃだわ。(・・)>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 で、昨日、「やっぱ、『こんな人たち』はヒドイんじゃないかしら」って言ってたら、今日のフジTV系「バイキング」で、坂上忍氏や東国原英夫氏が安倍首相の言い方を批判。もっと問題視すべきだと訴えていたとのこと。
 何か同じ考えの人がいて&TVでアピールしてくれて、うれしかったです。"^_^"

『坂上&東国原、安倍首相の『こんな人たち』発言を断罪「大問題にならないことがおかしい」

 タレント、坂上忍(50)が3日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。安倍晋三首相(62)が1日、東京都議選の応援演説で「安倍、やめろ!」などのヤジに対して「こんな人たちに負けない」と発言したことについて、問題視した。

 この日の放送では、自民党の歴史的大敗に終わった東京都議会議員選挙(2日投開票)について特集。スタジオで議論する中で坂上は、「僕、一番印象に残っていることとして1日の安倍首相の発言を挙げ、「一国の首相ですよ、マイクを通して一部の聴衆の方々に『こんな人たち』と批判された。その奥で石原伸晃さんが手を叩いてあおっていたあの目を見たときに、『ああ、今の自民党っていうか安倍内閣って、これなんだろうな』って生意気ながらに思った。『理解されてますか?』っていう気になった」と批判した。(サンケイスポーツ17年7月3日)』

* * * * * 

『東国原、安倍首相の「こんな人達」発言に「大問題にならないのがおかしい」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が3日、フジテレビ系「バイキング」で、都議選応援演説で、「安倍辞めろ!」など批判の声を上げた人達へ「こんな人達に負ける訳にはいかない」と発言した安倍晋三首相について「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部を合わせたぐらい、本当は言ってはいけない言葉」と断じた。

 番組では自民党が惨敗した都議選について議論。MCの坂上忍が「一国の首相がマイクを通して一部聴衆に『こんな人達』と批判した。その奥で石原伸晃さんが手を叩いて煽ってるのを見て、今の安倍内閣、これなんだろうなって」と、衝撃的な言葉が最も印象に残ったとコメント。これを受け東国原は「ものすごい鋭いですね」と同意した。

 東国原は「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部を合わせたぐらい、本当は言ってはいけない言葉」「国民に一国の総理が、反対と批判しているからって、こんな人達に負けるわけにはいかないと。この言葉が大問題にならないのがおかしい」と、反対の意見を述べる人達を非難したことを糾弾。豊田真由子議員の暴言や、稲田朋美防衛大臣の失言も「大きな問題」だとしたが、「あれこそが撤回しないといけない言葉」と訴えていた。(デイリースポーツ17年7月3日)』

* * * * * ☆

 でも、今、見たら、さすがは菅官房長官。「こんな人たち」は「きわめて常識的な発言」なので、問題ないらしい。(~_~;)

『「こんな人たち」首相演説、菅長官「常識的な発言」

■菅義偉官房長官(発言録)

 (東京都議選最終日、東京・秋葉原での街頭演説で聴衆からの政権批判の声に、安倍晋三首相が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて)民主主義国家ですから、選挙運動というのは自由だ。許容の範囲というのはあるし、きわめて常識的な発言じゃないですか。そうした発言を縛ること自体あり得ないと思う。

(政権批判の声は)人の発言を妨害するようなことだったので、総理はそういう発言をされたと思う。そういう人たちを含めて、日本は民主国家ですから。そういう中で発言をしたわけだ。(総理発言が問題とは)全く思っていない。(記者会見で)(朝日新聞17年7月3日)』

 稲田大臣の「防衛省、自衛隊、自民党として」はあまりにもヒドイとしても、安倍内閣の人たちは、もう何は言っていいのか、何は悪いのか判断する感覚が狂って来ちゃっているのかもね~。(~_~;)>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 もう一つ、TVを見ていて印象に残った話を・・・。

 今回の都議選で、千代田区で自民党のドン内田の後継者として出馬した中村彩氏(27)という候補者がいて。都民ファーストの候補にWスコアで惨敗しちゃったのだけど。

<何か将来、首相になることを目指しているそうで。やる気のある子(野心家ともいう?)らしい。・・・ただ、mewにしてみれば、大学時代に(よりによって)片 の事務所にインターンに行ったとか、ドン内田の後継者になることをOKしたという時点でアウトの候補者なんだけどね。(>_<)>

 その中村彩氏は、自民党の閣僚や国会議員の問題による逆風の煽りを受けたのがよほど悔しかったらしくて。取材で、そのことをきかれたので、とりあえず「自分の努力不足」と言ったあと、一気に自民党の議員たち批判をまくし立てちゃったのだ。(゚Д゚)

「報道で取り上げられていたような内容を含め、脇が皆様甘いなと思う。」

「人を罵倒したりとか、お金の問題であるとか、恋愛を含め人間関係の問題だとか、人の前に立って、国民の代表として出ている人たちが、普通に考えて、やらないだろうというようなことをやってしまっているということが、自民党だけではなく、国民の信頼を失ってしまっているうえで、すごく恥ずかしく、情けないなと思っています。

「立候補者として、自身がそういうことがないからこそ、情けないなと思います」

* * * * *

 TVやネットで中村氏の発言を見て、「自分の落選を、全て党の議員のせいにするような発言をTVカメラの前でするのはどうなのか」とか、「自分はそこまで出来た人間なのか」とか、結構、彼女を批判する意見も出ていたようなのだけど・・・。

 ただ、mewも何か政治家が問題のある言動(しかもレベルの低いやつ)をすると、このブログに「ふつーに考えて、政治家の前に、社会人、人間としてやってはいけないことだ」「ひとりの国民として、情けない、恥ずかしい」ってよく書くのだけど・・・。

 中村氏の「人の前に立って、国民の代表として出ている人たちが、普通に考えて、やらないだろうというようなことをやってしまっているということが、自民党だけではなく、国民の信頼を失ってしまっているうえで、すごく恥ずかしく、情けないな」とマジで共感できるしね。(・・)

 どの政党から出るにせよ、彼女のように政治家を志す若い人たちが、どうかこのような一般人のふつーの&まともな感覚を決して忘れないで欲しいな~と、心から願っているmewなのだった。(@@)

 THANKS

 
                                            
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
by mew-run7 | 2017-07-04 00:24 | (再び)安倍政権について | Trackback
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/25891000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]