「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

稲田も防衛省幹部も、曖昧な説..
at 2017-07-20 05:23
稲田、日報隠しで虚偽答弁か&..
at 2017-07-19 07:38
京産大、急に30年4月開学を..
at 2017-07-18 14:31
安倍、護憲勢力の反撃を実感?..
at 2017-07-17 05:08
下村、加計闇献金のデータ、元..
at 2017-07-16 11:49
前川、加計問題で、官邸の関与..
at 2017-07-15 03:53
安倍より前に和泉、木曽などを..
at 2017-07-14 06:11
読売の社長賞にア然。安倍の改..
at 2017-07-13 04:54
マスコミが加計理事長を扱い始..
at 2017-07-12 05:04
加計、獣医学部の定員を削減し..
at 2017-07-11 03:12

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

加計学園獣医学部は、大学..
from 星にも老いと死があるからといって
2011年3月の東日本大..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国で蠢動する日本人の振..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ヒアリ定着は絶対阻止せよ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍内閣は終わりだ・内閣..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀のため北九州の..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀、今年の梅雨末..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「日本がアブナイ!」さん..
from 御言葉をください2
「都民ファーストの会」が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌

最新のコメント

mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50

ブログパーツ

タグ

(1237)
(758)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

核容認の安倍氏が広島で出馬表明+親米ワシ派?+小泉氏復帰+勇気ある21名

 今日はあまり時間がないので、24日のニュースから気になったネタをいくつか・・・。


  24日、小泉首相が夏休みから戻って来た。
 本人いわく「基本はごろ寝。あとは音楽を聴いたり、本を読んだり、高校野球に熱中
し、感動しながら見て」過ごしていたそうだ。
 ロシアによる日本漁船銃撃&拿捕事件については、官邸の記者団の質問に答えて
「人道的見地から早く解放するよう申し入れている」「「盛田(光広)さんが亡くなら
れたことは、本当に残念。ご遺族の心中を察するとかわいそうなことをしたな」と述べ
たようだが<北海道新聞24日>、加藤氏宅の放火事件のコメントはどこにも出て来な
かった。
 記者たちは自主規制しているのだろうか、今さらきく気がないないのだろうか。


 安倍晋三官房長官は24日、自民党総裁選への正式出馬表明の記者会見を9月1日
に広島市内で行うことを決めた。東京での会見を予定していたが、日程上の事情に
加え、平和維持や地方重視のメッセージを込めるうえでも得策と判断した。同氏周辺が
明らかにした。
 安倍氏は1日午後、同市で総裁選の各候補者が顔をそろえて開かれる自民党中国ブロ
ック大会に出席した後、広島平和記念公園を訪問し原爆死没者を追悼。その後、同市内
で記者会見を開く。
 ブロック大会の後に飛行機で東京に急行して会見を開いても、夕方のテレビニュース
に間に合わないことなども考慮したようだ。<毎日新聞 24日>

 安倍氏が、よりによって広島で、総裁選の出馬表明を行なうとは・・・。
 彼が当日に発表するであろう首相としての政権構想のTOPは憲法改正<集団的自衛
権も容認>なのである。しかも、彼は02年に大学の講演で「小型であれば原子爆弾の
保有も問題ない」、講演終了後の懇談会で「北朝鮮など核攻撃で焦土にしてやる」と
発言したこともある人物である。<wikipediaより>
 私は、彼が首相になったあと、来年、どんな顔をして広島の原爆式典に出るのかと
懸念していたのであるが。夕方のニュースに間に合わないし、「平和維持」や「地方
重視」のメッセージを込めるうえで「得策」なので利用しようという感じで、これ
見よがしに広島平和記念公園を訪問し原爆死没者を追悼してから広島で記者会見を開く
とは・・・私が広島市民なら「広島を何だと思っているんだ。ナメるな!」と怒るかも
知れない。
 地元記者は、安倍氏が今でも原子爆弾保有に賛成しているのかどうか、是非、追及
して欲しい。
<東京に帰るのが間に合わないなら、隣の地元・山口にでも行けばいいのにね。>

 
 24日、自民党の加藤紘一・元幹事長、山崎拓・前副総裁らが都内のホテルで「アジ
ア外交のビジョン研究会」の設立発起人会を開いた。中国、韓国両国との関係改善を
進めるのが目的で、派閥を超えて衆院議員21人が出席し、会長に加藤氏を選んだ。
 山崎氏は「日本外交は日米同盟堅持ばかりが突出し、アジア外交が行き詰まる懸念が
ある」と指摘。安倍氏について「歴史問題、アジア問題などで意見が違う」と距離感を
強調。加藤氏は「本格活動は総裁選後だが、8・15(小泉首相の8月15日の靖国
神社参拝)の問題もあり、静かにしていては自民党の幅が狭いと思われるので、“総裁
選またぎ”で発起人会を開いた」と語った。
 この日は「アジア外交の最優先課題は対中・対韓外交の改善」などとする設立趣意書
を採択し、読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長・主筆が講演した。

 発起人、21人は下記の通り。総裁選後に、他の議員にも参加を呼びかけて、本格
活動を行なって行く。

【津島派】船田元、後藤田正純【丹羽・古賀派】二田孝治【山崎派】山崎拓、野田毅、
保岡興治、木村義雄、渡海紀三朗、稲葉大和、田野瀬良太郎、安次富修、平将明
【高村派】村上誠一郎【谷垣派】逢沢一郎、中谷元、遠藤利明、佐藤勉、原田令嗣、
小里泰弘、土井真樹【無派閥】加藤紘一  <読売新聞その他 24日>

 党内では、もう無節操に近いほど、猫も杓子も安倍氏支持の中、ここに集まった21名は
かなり強い意思と勇気のある議員たちであると思う。
 何とナベツネさんも、応援してくれるようだ。何とか日本がズルズル危険な方向に
引きずられないように、是非、もう一つの対極&対抗軸として頑張って欲しい。


 この勉強会に関して、先日は武部幹事長に「不純だ」という批判を受けたが。
24日には、こちらも安倍氏べったりで次はさらに上位の要職を狙っている自民党の
中川秀直政調会長が那覇市内で講演して、次のような発言をした。
 アジア外交について「日本のリーダーの一部は『日本は兄貴分だから、弟分の周辺
国に譲ってやれ』という古い感覚のまま将来に向かおうとしている。最悪のシナリオ
は、古いアジア重視派が古い感覚のまま周辺国に譲歩し誤解を与えることだ」と語り
小泉首相の靖国神社参拝を批判する谷垣財務相や加藤紘一元幹事長らのグループを牽制
した。
 中川氏は「今後のリーダーは排他的なタカ派でもなく、軟弱なハト派でもない、その
中間のワシ派が求められている。日中関係を政局に利用しようとしている人々も少し
冷静になって分析していただきたい」と訴えた。<毎日新聞25日>


 そうか~。私は古い感覚の人間だったのか・・・。しかも、軟弱なハト? ^^;
 でも、アジア重視の姿勢に古いも新しいもないと思う。

<っていうか、対中強硬路線とか民族が云々って、却って戦前の古い考え方に
つながるような気がしたりもするけど・・・。>

 それより、私はタカとハトの中間がワシだと考える感覚に疑問を抱いてしまう。
私から見たら、タカとワシは極めて近い性質の鳥に見えるのであるが。<同じ
猛禽類だしね~。>

 あ。。。もしかして、ワシ(白頭鷲)って、アメリカの国鳥じゃなかったっけ?
海兵隊のマークとか、戦闘機の名前にも「イーグル(鷲)」が使われていたような
気が・・・。(・・)

 中川氏がいうワシ派っていうのは、暗にアメリカべったりの議員のことを指すの
かも知れない?!

                        THANKS

<もしよろしければ、↓の2つのリンク(上と下は別々のもの)をクリックして下さい。m(__)m
と~っても励みになるです。(^^♪ 上下のクリック数に、100クリック分も差ができてしまった
ので、できれば、下の方のクリックも是非よろしくです。>

にほんブログ村 政治ブログ

人気blogランキングへ
[PR]
by mew-run7 | 2006-08-25 04:39 | 安倍政権に関して | Trackback(18) | Comments(13)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/4044852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from とむ丸の夢 at 2006-08-25 10:45
タイトル : 情報と検閲
 まず、2006年8月22日づけの仏リベラシオン紙の記事をご覧ください。 日本... more
Tracked from らんきーブログ at 2006-08-25 11:15
タイトル : 再チャレンジ精神の無い政治家の群れ
私の好きな歴史時代小説家のひとり、故・隆慶一郎さんの作品のひとつ「一夢庵風流記」の主人公、戦国時代を生きた前田慶次郎の生き様は面白かった。読んでらっしゃる方も多いと思います。「傾奇者(かぶきもの)」という生き方。... more
Tracked from BLOG BLUES at 2006-08-25 15:27
タイトル : 三崎亜記の「動物園」を推す
この作品は芥川賞の候補にならなかったのであろうか。 SF文学というよりは不条理劇、就中、イッセー尾形の一人芝居に想を得たに 違いない天外な仕掛け、着想に反しオーソドックスで気品ある文体、今日的かつ 普遍的な主題、何れを採っても秀逸。並々ならぬ才気を感じさせるのだが。 盆休みに本でも読もうかと、町の図書館へ行った。お目当ての本は 見つからなかったが、あの「となり町戦争」で鮮烈なデビューを飾った、 面白胸キュン抵抗ファンタジーの若き旗手、三崎亜記の近刊本 「バスジャック」が書架にあったの...... more
Tracked from カナダde日本語 at 2006-08-25 15:36
タイトル : 安倍にCIAをまかせられるか!
このところ、イソギンチャク過ぎて(忙しすぎて)あまりブログを書く時間がないので、コピペブログと化している『カナダde日本語』だが、それにもかかわらず、毎日訪問くださるみなさま、ありがとう! 今日もためになる記... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-08-25 16:34
タイトル : これは印象操作なのか?
ハンギョレ新聞が連載している安倍の集中特集は第五弾まであるようなのですが、第三弾が8月20日に出たところでストップしています。第四弾「アメリカ式アジア主義」、第五弾「試験台にのぼる政治力」を楽しみに待っているんですけどね。 で、ヒマなんでもう一度記事を読み返してみたのですが、第一弾の「軍事大国を夢見て“憲法改正”を叫ぶ」のネット版の下には、こんな写真(↓)が掲載されていました。 小泉純一郎首相が韓国・中国などの警告にも耳を傾けず、A級戦犯が合祀された靖国神社に参拝した15日、旧日本軍の...... more
Tracked from ファミリー メンタル ク.. at 2006-08-25 16:53
タイトル : いつもの一日のいつもの紙面 
地元の新聞 琉球新報の ありふれた一日の紙面から 気になる 記事のタイトルを 書き出してみました。 2006年8月23日 「滑走路1800mは有事想定 在沖米海兵隊司令官が名言 政府説明と相違」 「パトリオット最大80発 米が供与 北朝鮮のミサイル対応 日本、前倒し配備へ」 などなど続けます。... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2006-08-25 16:59
タイトル : 「年金問題」の本質
あっしらさんの投稿から紹介します。 「年金問題」は“少子高齢化”が根本問題だと考えられている。 就業可能人口が減少していくなかで老齢者人口が増大していけば、勤労者の活動成果(所得)の18%程度(企業負担分を含む)で済んでいる負担が30%や40%になり、日本経済は活力を失ってしまうというのが広く了解されている見方であろう。 だから、今から、徐々に年金保険料の負担率を引き上げていく一方で年金給付額を引き下げていくというのが「年金法改定」の趣旨である。 このような政治の動きや“識者”の説明を見聞きし...... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2006-08-25 17:07
タイトル : 核武装に向かう日本の歴史
前エントリ「非核三原則?」の続編です。 以下槌田教授の盛岡講演録からの抜粋。   1957年、岸首相が初めて核兵器問題について発言しました。 「日本が防衛的核兵器を持つことは許される」。憲法の九条の解釈で、攻撃的な兵器を持たないが、防衛的な兵器は持つことができる。ここで普通の兵器と核兵器を区別する必要はない。したがって、防衛的な核兵器なら許されるというのです。しかし、日本は核兵器を持たないし、持ち込ませない、というものです。その後もずっと日本政府はこの方針を主張し続けてきました。(岸首相ではなく、...... more
Tracked from 散策 at 2006-08-26 11:04
タイトル : 【日記】民族紛争、地域紛争に思う
まずフランスに感謝。シラク大統領に感謝。2000人レバノン派兵、勇気ある決断と思います。... more
Tracked from ぬぬぬ? at 2006-08-26 12:56
タイトル : へ?鈴木宗男が安倍を支持だって @結局"外務省への私怨"..
鈴木宗男が安倍を支持だってさ ムネオ曰く「それなりのバランスをもっている」との安倍評だってんだけど、どこをどう押したらそんなすっとんきょうな答えが出てくるんだ? もうろくしたか? ムネオ! 麻生については「... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2006-08-26 14:58
タイトル : 同じ過ちを繰り返すな
小泉政権の5年間とは、何だったんだろう?「説明なし、責任取らない、非情無情、身勝手、変に頑固、軽薄な発言、他の意見を聴かない」ざっと数えたら、両手の指では足りなくなり、足の指まで必要な位、思い浮かぶ。取り分け「説明なし、非情無情、軽薄な発言、他の意見を聴..... more
Tracked from 喜八ログ at 2006-08-26 18:16
タイトル : コメント欄について
このごろはサワヤカな安倍晋三先生が「次期総理総裁」に内定(?)したためか、あるいは異常気象の影響か、ほうぼうのブログ(および掲示板)に攻撃的コメンターがわらわらと湧き出しているようです。「偏見と憎悪で凝り固まった人の相手はかなわん」と苦痛に感じているブログ管理人さんも少なくないでしょう。そこ...... more
Tracked from 40代の私にとっての最新.. at 2006-08-26 18:52
タイトル : 自民党、安倍晋三政権誕生の前から、早くも選対本部長争いで..
自由民主党、安倍晋三政権の主導権争いと、長老派と若手で早くも主導権争いが活発化の様子。 背後にいるのは、森善朗と小泉純一郎の森派の主導権争い。 キーマンは、中川秀直の様子です。 『自民党の中川秀直政調会長、町村信孝前外相ら森派幹部と、超派閥の中堅・....... more
Tracked from 40代の私にとっての最新.. at 2006-08-26 18:52
タイトル : 安倍晋三、出馬表明は広島で、自民党「アジア外交研究会」会..
安倍官房長官、9月1日の総裁選出馬表明は広島でって、 1.亀井静香と手打ちしたのか 2.亀井静香に対する嫌がらせか 3.平和を訴えるつもりなのか(軍国主義者のくせに) 4.側近コバンザメ、中川秀直の顔を立ててあげたのか 1なのか2なのかが、今後の政局を左右す....... more
Tracked from 40代の私にとっての最新.. at 2006-08-26 18:52
タイトル : 民主党の戦略は、市民感覚を持った政治家で参議員選挙を戦う..
所得・住民税を半減、民主・小沢代表が基本政策案 『民主党の小沢代表が9月12日告示の代表選で示す基本政策案が24日、明らかになった。 日本にふさわしいセーフティーネット(安全網)を確立する」として、雇用政策や農政を重点政策に据えた。 税制では、所得税....... more
Tracked from http://10tyo.. at 2006-09-14 18:24
タイトル : 後藤田 正純
後藤田 正純情報満載です!... more
Tracked from ロシア事情を追う at 2006-10-10 02:48
タイトル : 拿捕漁船の坂下船長、28日にも帰還…露通信社
結局、船長は密漁を認めたわけだ。 しかし、どうやらロシア側がやたらめったら銃撃し...... more
Tracked from ロシア事情を追う at 2006-10-10 02:50
タイトル : 拿捕漁船の坂下船長、28日にも帰還…露通信社
結局、船長は密漁を認めたわけだ。 しかし、どうやらロシア側がやたらめったら銃撃し...... more
Commented by なかまた at 2006-08-25 21:49 x
ニュースで国民が政府に望むのは   外交問題 年金社会保障 社会格差 これらの解決がベスト3です。
一方で自民党は国民の人気がある現官房長官を総理に推すと言ってます。
国民が生活で期待することを全く考えてないように思われる人物が国民の人気があるのだという自民党もマスコミもこの論理矛盾は自分たちでニュース番組を作っていて何とも思わないのでしょうか。
全く論理的にはおかしいのですけどね。
Commented by この人は怖い。 at 2006-08-25 23:06 x
自衛隊海外派遣「恒久法」制定目指す 新政権で安倍氏
 「万が一、一緒に活動している外国の軍隊が攻撃されたら(自衛隊は)黙って見ていていいのか。真剣に考えないといけない」と指摘。

---何が、「万が一」?  この人は怖い!
Commented by mew-run7 at 2006-08-26 04:45
なかまたさん、コメント有難うございます。

自民党もマスコミも、自分たちさえよければ、国や国民はどうでも
いいということなのでしょうね。
同じ穴のムジナ・・・という記事に書きましたけど、結局は亀田興毅の
試合と同じようなところがあるのだと思います。

でも、結局は国民の方にも問題があるかも知れません。
何やかんや言いながら、安倍氏や自民党を支持してしまうのですから。
「もし将来、どうなっても自業自得だからね」と言いたいところなの
ですが、私はそれに巻き込まれたくないので、困っております。
Commented by mew-run7 at 2006-08-26 04:47
この人は怖い。さん、コメント有難うございます。

この人は、こういうことばっか考えているのでしょうね。
で、米国の真似ごっこをして日本版NSCやらCIAやら作って、
アレコレ戦略を立てて、自分が国を動かしている気になりたいの
かも知れません。
Commented by この人は怖い。 at 2006-08-26 09:42 x
情熱的に語る、ということのない、一見、控えた感じが怖いです。冷静なのでもなく、何かマニュアルに沿ったことのみ語っているように思えます。こんな人の好戦的な戦争ゴッコは子孫のためにゴメンです。
「日本の安全」にとって重要な日々になりそうですね。

森-小泉-安倍、  悪貨は悪貨を喚ぶ、といえます。
Commented by kaetzchen at 2006-08-26 11:52 x
安倍はもともと能力がない人間なので,広告会社や官僚の作成した紙を読み上げる以上のことはできません。だから,マニュアルに沿ったことしか「語る」ことができないのです。

ちなみに,わざわざ広島でやったというのは,非核都市広島を冒涜する行為ですね。恐らく電通の仕掛けでしょう。東京に帰る云々に関しては,山の上の広島空港へ行く方が飛行機の本数も多いし……という単純な理由だと思いますね。新幹線も広島から小倉の間はほとんど赤字区間ですし。
Commented by mew-run7 at 2006-08-27 01:44
この人は怖い。さん、コメント有難うございます。

アブナイ内容ほど、淡々と話した方がいいと思って
いるのかも知れませんね。

このブログの4月18日の記事からリンクしている
サイトに飛ぶと、教育基本法に関してハチマキをしめて
熱弁をふるっている安倍くんの映像が見られますが・・・
な~んか迫力がないんですよね。

この話し方でリーダーシップをとるのは難しいかも
と思ってしまったりもします。

森ー小泉ー安倍・・・森氏がまともな政治家に見える
ほど、ボロボロになって来ていますね。
Commented by mew-run7 at 2006-08-27 01:45
kaetzchenさん、コメント有難うございます。

安倍氏は、何だかとんでもなく周囲に利用されてしまい
そうな感じもしますね。
早く討論会とかをやって、説明能力を(国語力も?)
チェックしたいものです。

広島で出馬宣言をするのは、驚きでした。
記念公園に慰霊に行って、「憲法改正」や「愛国心」を
主張するなんて・・・。^^;
Commented by mew-run7 at 2006-08-27 01:45
大室☆寅之助。さん、コメント有難うございます。

個人の見解として、「日本も核を持つべきだ」というのは
悪くないと思いますが。
でも、そういう人は、広島の記念公園には行って欲しくない
と思うだけです。あそこは、平和や核廃絶を願う場所です
から。

ちなみにアメリカは、もし日本が独自に核を開発したい
orアメリカから買いたいと言ったら、OKしてくれる
のでしょうか?
Commented by mew-run7 at 2006-08-28 10:29
大室☆寅之助。さん、コメント有難うございます。

>アメリカにはダマッテ計画を進めましょう。

それぐらいの度胸を持って欲しいものです。でも、こそっと研究を
しているところは、アチコチあるでしょうね。

ロシアの大使館関係者は、6日の式典に参列したようですね。

特定の考えを持った人を排除する気はありません。
個人で行く分には、構わないと思います。

ただ、核軍縮・廃絶の考えもないのに、わざわざ総選挙出馬の記者
会見の前に記念公園に行ってみせて、イメージ・アップに利用するのは
好ましく思わないだけです。
Commented by kaetzchen at 2006-08-28 13:59 x
大室☆寅之助。さん,こんにちは。

逆から考えると,広島というのは「平和都市」というレッテルの裏で,暴力団が警察と癒着しているという,大阪や川崎並みの暴力団ご歓迎の町でもあります。だから,木偏にホワイトあたりへの景気づけへ行った,とも考えることは可能ですよ(笑)

# 要するに平和公園なんて為政者にとってどうでも良い存在だから,暴力団やその手下の不良右翼によって毎年ペンキがぶっかけられる。それだけの話なんでしょうね。
Commented by mew-run7 at 2006-08-29 14:15
kaetzchenさん、コメント有難うございます。

広島は戦後、混乱が続き、政府があまり復興や治安
維持に熱心でなかったので、ある種、必要悪のような形
で暴力団がそれぞれの町を守る役割を担っていた時代が
あったという話を現地の人にきいたことがあります。

昔ながらの義理と人情のある団体は、平和記念公園を
軽視したりはしないように思うのですが・・・。
Commented by mew-run7 at 2006-08-29 14:15
kmuraさん、コメント有難うございます。

私は基本的には自由主義っ子なので、完全に社民党支持
になることはないと思いますが。ニューリベラズムの
ように、社会政策を重視した形がいいな~と思っています。
その点では社民党の政策や考え方の一部は支持します。
ただ拉致問題の対応に関しては、残念でした。
安倍氏は現実が見えているのかどうか不安です。