「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

横田母「訪朝したい」、イラ立..
at 2017-12-17 06:46
安倍、松本、指原らと会食&改..
at 2017-12-16 08:09
蓮舫も立民へ?~参院、地方議..
at 2017-12-15 15:02
黒いの発言に子供たちが謝罪を..
at 2017-12-15 05:23
高裁初、伊方原発差し止めの決..
at 2017-12-14 03:15
安倍退陣こそ、拉致問題を解決..
at 2017-12-13 01:38
イシグロ、ヘイワがノーベル賞..
at 2017-12-12 02:52
離島防衛を口実に、NHKも国..
at 2017-12-11 01:05
田原総も昭恵の関与に疑念~安..
at 2017-12-10 01:53
加計認可に文科省の圧力~訴訟..
at 2017-12-09 06:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

何故?何故としか言いよう..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍は沖縄から撤退せよ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国・韓国両首脳北朝鮮を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
四国と九州は近いようだ、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国の軟化で北は第一の目..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
民進党解体だそうだが、解..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
排出物処理が不可能だから..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
トヨタはEV開発を始めて..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
消費税引き上げに関連して..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本の巨大企業東芝は子会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、12月16日..
by xtc4241 at 07:51
mewさん、お仕事お疲れ..
by B4 at 07:29
mewさん11月6日12..
by xtc4241 at 12:49
小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58

ブログパーツ

タグ

(1267)
(765)
(647)
(463)
(271)
(261)
(255)
(233)
(223)
(163)
(159)
(159)
(155)
(149)
(149)
(146)
(145)
(138)
(126)
(122)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

1周年を迎えて・・・小さな砂利でも、コツコツと.

<日頃、お世話になっているブログに、できるだけご挨拶のTBをと思ったのですが、
うまく送れなかったところがあります。ご容赦下さい。>

  9月6日で、このブログを立ててちょうど1年になった。

 まずはこれまでブログを読んで下さった方々、TBでお世話になった方々、コメント
をお寄せ下さった方々に、心から感謝の意をお伝えしたいと思う。
 
 本当に有難うございます。m(__)m

 書き手自身に何の魅力があるわけでもなく、面白くテンポのいい文が書けるわけでも
なく、芸術的or知的な表現を用いることができるわけでもなく、取り立てて優れたor
斬新な発想があるわけでもなく、すごい情報や知識を提供できるわけでもなく、写真も
絵なども楽しめるわけでなく・・・。
 改めて考えたら、な~んの特徴もないブログだな~としみじみ思ってしまったので
あるが。^^; ある意味では、ただただ愚直に、政治や社会を見て、自分の思ったこと、
考えたこと、調べたことなどを、長々と拙文で書き並べて来ただけのブログであるにも
かかわらず、多くの方々に読んで頂き、本当に本当に有難く思っている。

 最初は1桁だったアクセスが、少しずつ2桁、3桁、4桁となり、最初は3桁だった
ランキングが2桁、1桁となり、TBやコメントも色々と寄せて頂けるようにもなり、
それが何よりの励ましで、ここまでやって来られたように思う。

 まだ自分なりのスタイルもペースもできていないし、これから色々と試行錯誤を繰り
返して行くことになると思うが。ただ、何をどういう形で書いても、常に自分に正直に
そして読んで下さる方々に対して誠実でありたいと思っている。
 
 というわけで・・・これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

<ここまで6日記>
+ + + + +
<ここから7日記>

  記念すべき1周年の記事なので、本当は6日のうちにきちんと感謝のごあいさつ+α
をアップしたいと思い、大体の下原稿も用意してあったのだが。仕事多忙&気温の変化
でバテ気味だったためか、帰宅してすぐ知らないうちに眠ってしまい、ふと気付いたら
もう7日の早朝だった。(>_<) 
 <肝心な時にビシッと決められないタイプなのね。^^;>

 そうしたら、何だか急に力が抜けてしまい、「まあ、そんなに構えなくてもいいかな」
という気になって来て、やや生真面目な主張なども盛り込んだ下原稿を「え~い」と
削除することにした。
 あまり肩に力がはいり過ぎるのもどうかな~と思う部分があったからだ。
 

 ただ、私が今、本当に「日本がアブナイ!」と、私たちは重大な岐路に立たされて
いると切に感じているのは事実だ。
 何だか好ましからぬイヤ~な感じの大きな流れが、じわじわと私たちに押し寄せて
いるような感じがひしひしとしている。

 そんな中で、何の力もない自分が何ができるのかわからない。何だかとてつもなく
大きな無力感を覚えてしまうことも少なくない。
 でも、それであきらめてしまったら、誰も何もしようとせず、その流れに身を任せて
しまったら、または気付かないうちにその流れの中に巻き込まれてしまったら、何だか
とんでもない方向に持って行かれてしまうのではないかという恐怖を感じたりもする。
 めげそうになると、他のブログを読んで元気を頂くことも少なくない。

 小さな石や砂利でも、それが集まって積もると、大きな川の流れを変えたり、せき
止めたりすることがある。いくつかの大きな岩の間を埋めて、しっかりせき止める
役に立てることもあるかも知れない。

 その中のとっても小さな粒の砂利でいいから、何かできないものかと思いつつ、
色々と迷いつつ悩みつつ考えつつも、自分なりにまた1年コツコツとブログを続けて
行ければいいな~と思っている。
 

<「次の参院選が大きな勝負になるぞ!」とか思うと、小さな砂利でも、心の奥底に
めらめら燃えて来るものがあったり?!(@@)>
 
 何だかビシッとしない文になってしまって申し訳ないのだが・・・。また改めて、
色々な思いや考えを書きたいと思う。

 まずはあまり遅くならないうちに、皆さまへの感謝のごあいさつをアップして
おきたいと思うので、エイヤッと投稿してしまうことにする。
 
 こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m 

                                 THANKS

  
<もしよろしければ、↓の2つのリンク(上と下は別々のもの)をクリックして下さい。m(__)m
と~っても、と~っても励みになるです。(^^♪ 
お手数ですが、できるだけ上と下と2つともクリックして下さるようお願いします。(・・)>

にほんブログ村 政治ブログ

人気blogランキングへ
[PR]
by mew-run7 | 2006-09-07 18:50 | 政治・社会一般 | Trackback(36) | Comments(54)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/4115580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ファミリー メンタル ク.. at 2006-09-07 19:55
タイトル : 「美しい国、日本。」なのだ。その4 ABEの公式
「美しい国、日本。」なのだ。シリーズも3日目になると,読み方が大きく変化しました。勝手にABEの公式と名付けた法則を発見しました。あくまでもこれは政治的な話しではなく,文法構造structure の話しです。彼の提言に単語の並べ方に法則があるのではと思いました。 A→B→C→D→Eと文(又は一連の単語数個)を並べます。AとEは「世界から尊敬される」,「オープンな国」と続けるわけですが,B項目が「リーダーシップのある」と意味上異なる単語を挿入し,文章を続けます。(場合によっては適当に中間項目C,Dを散り...... more
Tracked from BLOG BLUES at 2006-09-07 20:24
タイトル : 「世に倦む日日」は言論人失格
僕は、「世に倦む日日」に対して、過去「発起人がアホやから同盟ができへん」と 「世に倦む日日にリコールを!」の2つの糾弾エントリーをUPした。 1回目のときは、賛同者も少なかった。「とくらBlog」も「とりあえず」も、 沈黙をまもったままだった。づあんねん。2回目のときは、もう大分バケの皮が 剥がれかかっていて、多くの賛意が寄せられた。 そして今回、これはもう、決定的なんてもんじゃない、決定。 ゲームオーバーですね。とにかく彼の言動は、新自由主義や改憲に反対する、 僕らの運動の足を引っ...... more
Tracked from 喜八ログ at 2006-09-07 20:39
タイトル : 山崎元さんの安倍晋三評
私個人としては、安倍氏は、スピーチの練習はしているようだが、議論がキチンと出来ない印象であり(反対意見を論理的にキチンと扱うことが出来ない)、経済政策についてだけでなく、「アタマ全体が弱い」のだと思っている。個人に対する評としては、言葉がきつすぎて妥当でないかも知れないが、首相を目指す政治家なので、...... more
Tracked from zara's voice.. at 2006-09-07 20:59
タイトル : 姉歯元建築士 起訴事実認める
耐震偽装事件、姉歯被告「金のため人命考えず」 耐震強度偽装事件で、構造計算書のデータを書き換え、強度不足のマンションなどを建てさせたなどとして、建築基準法違反や議院証言法違反(偽証)などの罪に問われた元1級建築士・姉歯秀次被告(49)の初公判が6日、東京..... more
Tracked from 新・だんなの屋根裏部屋 at 2006-09-07 21:13
タイトル : 「線香花火、すぐ落ちる」 安倍氏を酷評、真紀子節
安倍官房長官は「線香花火。すぐに落ちてしまう」。 小泉首相は「大きな花火は上がっ...... more
Tracked from 40代の私にとっての最新.. at 2006-09-07 21:17
タイトル : では、どうやったら、日本の国はよくなるのか一人一人が真剣..
今日はあの話題一緒だろうけど、皆がめでたいと思っているときに、いちゃもんをつけるのもなんなので、スルー。 で、昨日、話題の安部晋三先生のトラックバックセンターに久しぶりにトラバしてみた。 何が、起きたか詳しくは知らないが、言論の自由を妨害するならば、そ....... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2006-09-07 21:30
タイトル : 消費税の“罠”はツケ回しの負担方式
 消費税を間接税と称し「広く薄く負担する公平な税制」といった説明もされるが、頭が腐っているとしか言いようがない。 みなが可処分所得すべてを消費に使うのなら、その論も成り立つ。しかし、消費性向は平均的に所得額の増加につれて低下する。  消費しなくとも、貯蓄に回ってそれが貸し出しに使われるのなら固定資本形成に従事する人たちを通じて消費されるから問題はない。 しかし、「デフレ不況」では貸し出し残高が減少していることからわかるようにそれは期待できない。また、デフレ不況から脱却したとしても、輸出増加があまり期待...... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2006-09-07 21:31
タイトル : 消費税の諸問題
■ 消費税還付など付加価値税(消費税)の諸問題 ● 消費税の内税方式化の意味 ● 輸出免税と消費税還付問題 ● 受け取り利息に課税されない問題 ● 日本経団連奥田会長が消費税に“固執”するわけ 人気blogランキング 消費税(付加価値税)は国民経済を破壊する“悪魔の税制”:消費税なら物品税の拡張適用が本道と題するあっしらさんの2004 年 7 月 30 日 投稿から3回に分けてお送りします。 その3 ■ 消費税還付など付加価値税(消費税)の諸問題 ● 消費税の内税方式化の意味 今年(2...... more
Tracked from とりあえず at 2006-09-07 22:04
タイトル : 「美しい国」でなくていいんだけど
 小泉劇場のいんちき手品に飽きた熊、八、ご隠居の3人、次の出し物を語る。熊さん : 次の出し物は、「美しい国へ」だそうで、何だか希望が持てやすね ご隠居 :キャッチフレーズは確かにな。醜い国とか汚い国、などというヤツはおらんからな。 八さん :ということは中身の問題でやんすね。昨日の東京新聞25面に出てた鎌田慧さんの  5月末に北九州市門司区の市営住宅で餓死、遺体で発見された56歳の男性は身体障害者だった。その8ヶ月前から電気、ガス、水道を止められていた。二度生活保護を申請したが、市は拒否し...... more
Tracked from 花・髪切と思考の浮游空間 at 2006-09-07 22:26
タイトル : 安倍晋三と「爆笑問題」太田光の落差2
お坊ちゃん・安倍とあの「爆笑問題」太田光を不埒にも並べて、私は安倍を嗤った。こんどは太田をもちあげようと思う。結局、安倍を嗤ってしまうことになるか(笑)。 『憲法九条を世界遺産に』を読んでみて、太田の感性の鋭さに正直驚いている。テレビでたまたまみる太田のものいいに、はっとさせられることがあったが、なにしろテレビは「虚構の世界」、ついついつくられたものだろうと、高をくくっていたのは事実だ。 話は太田のいう「面白さ」についてである。お笑い芸人を自認する彼は、つぎのようにいっている。僕らお笑いの人間は、...... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」城.. at 2006-09-07 22:43
タイトル : 安倍氏は線香花火by田中真紀子
久しぶりの真紀子節ですか・・・... more
Tracked from らんきーブログ at 2006-09-07 23:34
タイトル : 百人百様ブログ
このらんきーブログには色々な主義・思想の方が来てくださっていると思っている。 政治で言えば自民支持の人、民主支持の人、共産支持の人、社民・・・ そして無党派と呼ばれる人が多分一番多いのではないかな?と思う。 それ... more
Tracked from S氏の時事問題 at 2006-09-07 23:43
タイトル : 「造反組」の自民復党という無節操
「造反組」参院選前の復党、安倍氏が容認の考え  安倍官房長官は4日、自民党総裁選(20日投開票)に向けた福岡市での九州ブロック大会で、昨年の通常国会で郵政民営化関連法案に反対して離党した議員の復党について、「大切なことは(来年夏の)参院選に勝つことでなく、理想とする国づくりに多くの良質な人に参加してもらわねばならないということだ。長年、自民党で汗を流してきた人が同じ方向を向いているのなら、協力していく道を当然、考えるべきだ」と述べ、無所属議員を念頭に、参院選前の復党を認める考えを表明した。「造反組」...... more
Tracked from 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部 at 2006-09-07 23:53
タイトル : 新宮様ご誕生を言祝ぐにみる政党格差
同志からタレコミメールを頂いた。... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2006-09-08 00:09
タイトル : 腰抜け金融庁!
【貸金業金利】 長い時間をかけ専門家が懇談会で議論してきたのは、一体何だっのか?借金が膨らみ、自殺や家庭の崩壊に追い込まれる悲劇が後を絶たない事態に、高金利を抜本的に改める必要があるとして、専門家たちが懇談会を設け議論をしてきたのに、少額で短期に限るとの条..... more
Tracked from ぬぬぬ? at 2006-09-08 00:56
タイトル : 小泉駆け込み"特権消化"、歴史に残る無駄遣い @ご希望ど..
回数より、中身が問題なのでは? 数だけ多くて結果がコレでは、"歴史に残る"ム.ダ.ヅ.カ.イ. <小泉首相>外遊51回、歴代で断トツ 中曽根氏の... more
Tracked from 憧れの風 at 2006-09-08 01:39
タイトル : 薄すぎる歴史認識、現状認識。修行いるのはダレだw
戦争評価は歴史家に 安倍長官 わーい、逃げたぞ^^;; 卑怯だな。 歴史認識が 自分の持ってるものが浅いから 言えないんだろう。 歴史認識は 歴史家に任せておけばよい 自分はその無知さで どんどん傷広げても 知らん顔しますから はっはっは ばかやろー^^;; そんな姿勢で..... more
Tracked from 情報流通促進計画 by .. at 2006-09-08 05:58
タイトル : キャンプに使ったナイフをトランクから出し忘れたため,デス..
警察って,本当に歯止めがなくなったようですね。以前,【先日、スイスアーミーナイフを持っている人に街中で持ち歩くと検挙されると注意しました。その際、車を持っている人に落とし穴があるのを注意し忘れたので補足します。キャンプや旅行、入院した際などに、小さなナイフを使うことがありますね。このナイフを車のトランクに入れて持ち帰ったところ、トランクの工具入れなどの窪みに入ってそのままになるってことはありがちな話ですよね。この車に乗っていて、テロ対策などで一斉検問に合って、警察にそのナイフが見つかると、アウト!検挙...... more
Tracked from 王様の耳はロバの耳 at 2006-09-08 07:42
タイトル : 西宮の女児重傷事件 看護士逮捕
未成年者誘拐容疑、看護師の女逮捕 西宮の女児重傷事件 (朝日新聞) - goo ニュース 事件は行方不明であった2歳の女児が公園のベンチでぐったりしているのが発見された どうやら後頭部を打って意識不明らしい {/hiyoko_thunder/} 6月以降不審な行動をとる女を捜しだし翌6日に朝には任意で事情を昼には逮捕に踏み切ったとの事である {/hiyo_do/} でも誘拐は認めても女児の怪我については自分の関与を否定している {/kaeru_shock2/} 女児は6日未明頭部の手術後、容態は安定...... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2006-09-08 09:23
タイトル : そっとしといてあげたいけど、つい書いてしまう・・・
え~っと、「日本列島“全体”が祝賀ムード“一色”に包まれている」とこちらでは報じられているのですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は一部の愛国的ヘイトコメンテイターの方が書かれていた(ぜんっぜん面白くなかったので、もう削除しちゃいましたけどね)ように「歯軋りして悔しがって」いるわけではありませんし、「万世一系の皇統万歳!万歳!」と思っているわけでもありません。 ただ、生まれたときからあらゆる重石がのしかかったような人生を歩まざるをえないであろう新生児が不憫でなりません。 (生...... more
Tracked from とくらBlog at 2006-09-08 11:54
タイトル : 安倍政権になっても 反植民地体制レジスタンス を
 喜八ログさんのところの反植民地体制レジスタンスを読んで、たしかに、「r」さんの言われるとおり、私たちは間違いなく「反植民地体制レジスタンス」でしょう。と思いました。小泉首相の郵政民営化の是非を問う9.11選挙に怒り、書き続けてきたのも、きっとそうです。  AAA植草一秀氏を応援するブログAAAさんが、直言のUEKUSAレポートPlusが更新されていると書かれていたので、さっそく第12回「失われた5年-小泉政権・負の総決算(6)」を読みました。小泉政権の経済政策について、「改革」で膿を出し尽くし、日...... more
Tracked from 関係性 at 2006-09-08 16:37
タイトル : 誰のための「構造改革」だったのか
 小泉「構造改革」以後、庶民の生活は困窮し、「経済格差」が拡大した。ということは、誰のための「構造改革」であったのかを見る必要がある。  小泉−竹中ラインによって、「経済活性化」のための税制が、石弘光氏(元一橋大学学長)を政府税制調査会の会長に据えて議論された。そして、法人減税と個人所得増税が実施された。  次の表は朝日新聞(8月15日付け朝刊)の検証構造改革から転載したものである。     法人課税   個人所得課税  主な改正内容  02  −242億円    −2億円  03 −1兆666...... more
Tracked from 時評親爺 at 2006-09-08 18:18
タイトル : 居眠りしたら国際線往復
☆周年記念のTBを頂きましたので、記事内容関連性はありませんが、記念TBとして返信させていただきます。 3日付エキサイトニュース・ロイター配信が報じている、冗談みたいな本当?の話である(笑)。以下に全文を引用するが、例のように併せてロイターUK本家からも当該記事を引用しておく(文中の太字・下線は筆者による)。 17歳少女、機内で眠ってしまい出発地にUターン   [ 2006年09月03日 11時03分 ] [ソフィア 1日 ロイター] 17歳の少女がマルタからブルガリアに飛行機で帰...... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2006-09-08 20:14
タイトル : 「交尾」ではなく,人工授精による「着床前診断」か? [再..
女性・女系天皇 「容認」2年前に方針 政府極秘文書で判明 (産経新聞) - goo ニュースについて。(初出:2006-02-18 17:45:22)  あまりにもタイミングが良すぎる話なので,宮内庁サーバを漁って,皇族たちのここ数ヶ月のプライベートスケジュールを全部表計算ソフトに入力して処理してみたら,意外な事実が出てきた。天皇明仁氏の次男・文仁くんと嫁さんの紀子女史が宮内庁病院に出入りしたと思われるデータが昨年の秋に見つかったのだ。反対に,皇太子の長男・徳仁くんは公務で忙しく,雅子女史のスケジ...... more
Tracked from 風に吹かれて at 2006-09-08 23:54
タイトル : 個人ブログを中傷すること 著名人を批判すること
ここ数日、ブログが閉鎖されたとかトラバしたらいちゃもんつけられたとかいう話が広がっている。このブログでも小泉首相やら安倍晋三やらの批判をはじめ、創価学会、亀田の八百長ボクシング、大学生向け英会話スクールの悪質勧誘などについても記事をとりあげ、酷評している。... more
Tracked from Because It's.. at 2006-09-09 00:03
タイトル : 紀子さま男子ご出産(平成18年9月6日火曜日)
秋篠宮妃紀子さまは、昨日、男のお子さまを出産されました。このことについてコメントしたいと思います。 1.読売新聞(平成18年9月6日付夕刊1面) 「紀子さま男子ご出産、皇室41年ぶり  秋篠宮妃紀子さま(... more
Tracked from 青山はここにありました~.. at 2006-09-09 02:49
タイトル : 安倍日本外交をどこへ?村山談話を承認せず
馬脚を何本も並べる、安倍候補者自民党は、この安倍の馬脚を眺めて喜んでいるのか?誰か、男はいないのか?女でももちろん構わない。この、馬脚を眺めて安心している自民党議員は恐ろしくないのか?日本の外交をどこへ向けようとしているのか?... more
Tracked from 浮 世 at 2006-09-09 02:58
タイトル : 「子育てしやすい家」支援、成長に応じ公庫金利を軽減
「子育てしやすい家」支援、成長に応じ公庫金利を軽減 政府は2007年度から、少子化対策の一環として、子育てしやすい住宅の取得を支援する。 子供の成長や家族構成の変化に応じて、間取りを変更できる住宅を取得する場合、住宅金融公庫のローン金利を0・3%減額す...... more
Tracked from 散策 at 2006-09-09 08:04
タイトル : 【日記】今週気になったニュースとブログ
今週気になった記事とブログを書きます。... more
Tracked from びーいとうの「言いたい事.. at 2006-09-09 08:56
タイトル : No262 誕生のお話2題/山口の事件/シダックス野球部..
 今晩は。伊東です。昨日は一時間かけて作った記事を消してしもた…ああ、バカバカバカバカ、と今更言っても、自分のバカさ加減は治りそうにありません。(なら書くな)てな訳で、今日はその分も記事を書いていきます。1・秋篠宮妃紀子さん、男の子を出産。 出産の際に...... more
Tracked from 浮 世 at 2006-09-09 20:25
タイトル : 自民総裁選告示、3氏が届け出…安倍氏の優位動かず
自民総裁選告示、3氏が届け出…安倍氏の優位動かず自民党総裁選は8日午前、告示され、安倍晋三官房長官(51)(森派)、谷垣禎一財務相(61)(谷垣派)、麻生太郎外相(65)(河野派)の3氏が立候補を届け出た。出陣式で気勢をあげる安倍、谷垣、麻生の3氏  ...... more
Tracked from One And Only at 2006-09-09 21:39
タイトル : 自民党総裁選が始まりましたが(動画あり)
今回の総裁選は、面白くないです。 誰が当選するのか最後まで微妙なところがあってこそ、論議が盛んに行なわれ、盛り上がるのですが、立候補者の考えを聞いていても消費税問題を除いては、歯切れがあまり良くないと思います。 以下、サンスポの記事から。 “ポスト小泉”..... more
Tracked from 非国際人養成講座 at 2006-09-10 12:58
タイトル : 引きこもりは決して他人事じゃない
引きこもりという個人に対して発生する問題と、日本「国」の問題とは全く別次元のようで、実は密接に関係しているのではないかと常々思っているのですが、何分テーマが壮大なのでそんな大論文を書き上げる余裕なんてありません。 簡単に言いますと、日本国民全体が軽い引き..... more
Tracked from アッテンボローの雑記帳 at 2006-09-10 20:18
タイトル : 日本一可哀想な赤ちゃん
 秋篠宮フミヒトに男の赤ちゃんが生まれたそうである。今日のテレビ番組は翼賛報道一... more
Tracked from ド素人の政治・経済Q&Q at 2006-09-11 23:18
タイトル : [番外]「美しい国へ」
多くの人達が類似のことを述べておられるので,わざわざ書くこともないのですが,どう... more
Tracked from 斜46° at 2006-09-16 01:10
タイトル : 目の前でブログが消えてもぉた
{/kaeru_ang2/}おい、ちょっとちょっと。 {/hiyos/}なんやねん、こんな夜中に。明日仕事やさかい寝かしといてくれや。 {/kaeru_ang2/}まあええから、ちょっと起きぃや。ちょっと話したいことあんねん。 {/hiyos/}眠たいなぁ。何があってん。 {/kaeru_ang2/}あんな、さっきのことなんやけどな。ワシが見てる前でブログが一つ消えたんや。こう・・・パッと。 {/hiyos/}なんや、パソコンつぶれたんちゃうん。オマエのパソコン古いさかい、もう死んでも不思議...... more
Commented by ぶいっちゃん at 2006-09-07 19:09 x
ブログ開設1周年おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。
毎日のように「日本がアブナイ!」で政治の基本から勉強させて頂いているファンの一人です。こちらの方が有難うございますです^^

mewさんの文章は長いですが(笑)この頃では、私も慣れてきたのかサクサクと読めるようになりました。 お陰さまで私も成長しましたよ^^
これからも多くの人に素晴らしい記事を提供していってくださいね。
Commented by ましま at 2006-09-07 20:49 x
1周年おめでとうございます。
私も半年前に体験しました。まがりなりにも、「よくやった!」という気分になれるものです。「継続は力」といいきかせて、2年目もがんばってください。
Commented by だんな at 2006-09-07 21:16 x
おせわになります。だんなです。

1周年、おめでとうございます。
自分もそうですが、ブログを習慣づけることは難しいことと思います。
時に、荒らしに近いような批判的な意見を受け、ショックを受けたりもしますが、
よく、続けてこられたと思っております。
しかも、私のような手抜きもせずに、毎回力作をアップされていますので・・・。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by spring at 2006-09-07 21:18 x
1周年おめでとうございます。
私も10月1日で1周年です。
でも、お互い、あと1年は少なくともやめられませんね。
これからも、私たちのリーダーとしてのご活躍を期待しています。
ではでは。
Commented by luxemburg at 2006-09-07 22:02
1周年おめでとうございます。
これからもぜひご健筆を期待しております。一番印象深いのは共謀罪の時がすごかったな、というのと、格差社会関連では国立大学授業料問題が印象に残っています。
Commented by 兄やん at 2006-09-07 22:11 x
1年て結構頑張らないと続かないもんですよねー。
これだけボリュームのあるブログを続けられたのはすごいですね。

兄やんは形を変えつつ、自分のペースでやりやすいようにこっそり更新するようにしてます。

次は2周年目指して頑張って下さい^^
兄やんはあと約4ヶ月でトータル2周年です。
Commented by FK at 2006-09-07 22:30 x
ブログ開設1周年おめでとうございます。私自身、ここを訪れるようになって、非常に勉強になりました。どうもありがとうございます。

あまり政治に関心のない人でも、mewさんの文章がわかりやすく、やさしいので、ここを訪れる人が少しずつ増えたのではないかと思います。また、そのような人にこそ、ここのブログを訪れて欲しいと思います。(あまり専門的な表現や痛烈な誹謗中傷は、かえって一般の人は引いてしまうと思います。)これからも応援したいと思います。頑張って下さい。

ps)今日の一言
安倍氏の再チャレンジ政策を故事成語で表現
「先ず、隗より始めよ。」 (まず、かいよりはじめよ。)
(国民投票法案、教育基本法改正、共謀罪、防衛庁の省昇格の臨時国会への再提出を受けて)

自分の再チャレンジよりも、国民の再チャレンジを優先して欲しいと思います。
Commented by 「感動創造」 at 2006-09-07 22:45 x
こんばんは。

一周年おめでとうございます。
それぞれ主義主張が違っても
やっぱり日本に生まれて、日本が大好きで
なにか自分でできることはないのか!という使命感のある方ばかりですよね。

それでないと1年間続けられないのかもしれません。

これからも益々のご発展をお祈り申し上げます。
Commented by おーちゃん at 2006-09-08 00:25 x
こんばんは。
一周年、おめでとうございます。

>書き手自身に何の魅力があるわけでもなく、面白くテンポのいい文が書けるわけでもなく、

いえいえ、それはご謙遜!
読み手を引き込むエントリーはテンポよく「頭にすーっと入ってくる」感じです。
また、いろいろと勉強させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

Commented by とし at 2006-09-08 00:34 x
1周年おめでとうございます。

私が最初に読むようになったブログですので嬉しいです。
本当に頭が下がるくらいコツコツと続けられてますよね~。

mewさんの日本へ行く末の危機感は私にも大切な視点になってます。
大変だと思いますがこれからもよろしくお願いします。
Commented by 春霞 at 2006-09-08 00:49 x
1周年、おめでとうございます!

>政治や社会を見て、自分の思ったこと、考えたこと、調べたことなどを、長々と拙文で書き並べて来ただけのブログ
きちんと調べて、考える。これを実践していて、きちんとした法律論を書いているので、安心して読むことができます。毎回のエントリを楽しみにしてますし、今後も楽しみにしています。
Commented by interceptor at 2006-09-08 01:11 x
congratulations on your first anniversary.
"継続は力なり"を体現されていると感服いたします。
諦めなければ事は成ります。
粛々と。
粛々と。
住み良い日本を取り戻しましょう!
明けない夜はない。
Commented by at 2006-09-08 01:29 x
1年、おちかれ~

「日本がアブナイ!」
↓この動画を見て、本気で日本が危ないって思っちゃった、、。
http://023.gamushara.net/bbs/youtube/html/mKawXfU_Arw.html

おやすみ~
Commented by shigeto2004 at 2006-09-08 01:42 x
遅ればせながら、ブログ開設1周年おめでとうございます。

私も自分のブログを開設して以来、mewさんにお世話になり(初めの頃からTBを頂いたりして)、また記事を参考にさせて頂いたりもしました。
私のブログもまずは1周年を目標としたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:49
ぶいっちゃんさん、お祝いのコメント有難う
ございます。

こちらこそ、いつもぶいっちゃんさんのブログで
色々と考えさせられたり、勉強させて頂いたりして
います。
ぶいっちゃんさんは、ブログの大先輩ですしね。

長い文には、慣れて行くものなのでしょうか?
じゃあ、もっと長くしても大丈夫かな~?<おいっ

本当はもっとスキッと短くわかりやすい文を書け
たらと思うのですが・・・そのような才能がない
みたいなんですよね~。(涙)

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:49
ましまさん、お祝いのコメントを有難うございます。

私もやっと1年、何とか続けて来ることが
できました。ほっと一息という感じです。

ここから危険な方向に進みそうですので、
ましまさんと共に反戦を訴えて行かなければ!

継続は力なりで、コツコツと頑張って行きたい
と思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:49
だんなさん、お祝いのコメントを有難うございます。

こちらこそお世話になっています。

本当はだんなさんのところのように、もう少し色々な
分野のことを取り上げたいな~と思うところもある
のですが、不器用ゆえになかなかうまく行きません。

ブログを習慣づけること、色々なコメントへの対応
は本当に大変だと思います。
まだまだ暗中模索の段階です。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:50
springさん、お祝いのコメントを有難うございます。

springさんのところも、もうすぐ1周年なのですね。(~~)

リーダーなんて、とんでもない。ただの小砂利に過ぎません
が、砂利は砂利なりに抵抗勢力になりたいと思っています。

お互いに体調に気をつけて、ムリしない程度に頑張って
行きましょうね。

これからも、よろしくお願いします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:50
luxemburgさん、お祝いのコメントを有難うございます。

共謀罪の時には、luxemburgさんのところをはじめ
多くのブログの方々と共闘しているような気持ちに
なりました。
日本がアブナイ方向に進む中、またこういう形の連帯
の力を発揮できるといいな~と思います。

国立大学の授業料のような話も、また取り上げられたら
と思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:51
兄やんさん、お祝いのコメントを有難うございます。

何とかまず1年、続けることができました。

ボリュームがあり過ぎで、もう少し短くできないのか
との批判、要望も少なくないのですが・・・。^^;
短く書くor編集しようと思うと、余計に時間がかかって
しまうという、困ったmewなのでした。

兄やんさんは、2周年が近いのですね。
私もまだまだ暗中模索の発展途上なので、また色々と
ペースや形を変えて行くかも知れません。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:51
FKさん、お祝いのコメントを有難うございます。

いつもコメントや励ましの言葉を頂いていて、
本当に有難く思っています。

私個人の思いもありますが、一方的に主張、批判する
だけでなく、できるだけ物事の両面を見て、いい点、
悪い点を考えて行ければと思っています。

まだまだ発展途上なのですが、これからもコツコツと
やって行きたいと思っていますので、ご意見をお寄せ
下さると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m


今日の一言

「急がば回れ」・・・安倍くんへ
改憲や海外派兵、その他の法案成立を急ぐあまりに、
強引な手段を使ってはいけませんよ、とたしなめる言葉。
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:52
「感動創造」さん、お祝いのコメントを有難うございます。

本当にみんな日本が好きで、何とかよい方向に進んで
欲しいと思う気持ちは同じなのではないかと思います。

それに「表現の自由を守る」という意味では、主義主張の
違いにかかわらず、共にアピールできることなのでは
ないかと思ったりもします。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:52
おーちゃんさん、お祝いのコメントを有難うございます。

過分なお言葉に恐縮しています。(^^ゞ

おーちゃんさんのブログのように、写真なども入れて
きれいで読みやすいところに憧れているのですけど、
そのような才覚がなくて残念です。

せめて、これからもできるだけわかりやすい文を書く
ように、心がけて行きたいと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:53
としさん、お祝いのコメントを有難うございます。

としさんは随分前から読んで下さっていて、コメント
もお寄せ頂いており、有難く思っています。

日本がアブナイ方向に行かないように、みんなで
考えて行けるといいな~と思うです。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:53
春霞さん、お祝いのコメント有難うございます。

最近は法律の勉強をあまりしていないので、「あれ~、
何だっけ~?」と、あわてて本やネットで調べることも
しばしばなのですが。^^;

春霞さんのところの判例もしっかり読んで、お勉強
しないとです。

私は法律に関しては素人ですけど、自分のわかる範囲で
憲法とか色々な法律に関心を持って頂けるようなブログ
にしたいな~という思いもあります。<自分たちには
縁がないもののように見えて、実際には生活に直結して
いることも多いので。>

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 01:54
interceptorさん、Thank you for your message です。

コツコツと・・・粛々と・・・
明日晴れるといいなと願いつつ、夜明けを目指して
頑張って行きたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 02:05
若さん、慰労のコメント(?)有難うございます。

あんがと~! (~~)

コレもかなりアブナイかもですね~~~。
でも、ニッポンはもっとアブナイかもですぅ。

でもって、おやすみなさ~い。
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 02:05
shigeto2004 さん、お祝いのコメント有難うございます。

こちらこそお世話になっています。

憲法や安保のことだけでなく、医療や社会保障、格差
社会のことも、本当に心配な分野だと思います。
もっと国民が安心して暮らせる国になって欲しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by 浜の偏屈爺 at 2006-09-08 07:49 x
mew-run7様 ブログ開設1周年 おめでとう御座います 爺は先月末それを迎えました 大変な労力を払われた事と同慶の至りです 偏った情報による記事 それに対する反発、軽い気持ちで書いたのに賛否両論 コメントの方が長くなる様な反応 いろいろありますよね 最近では何かの力でブログを閉鎖するとかランキングに順位が反映されないなんていyな話もあります ぜひ2周年を迎えてください
Commented by kaetzchen at 2006-09-08 11:25 x
>mew-run7 さん

よく考えると,私も今のハンドルネームで goo にてブログを立ち上げてから1年半だった。まぁ,私は失明するまでは確実に積み上げて行くし,潰されない自信がある(むしろ相手のブログを攻撃して潰してしまう)ので,これからも頑張って下さい,としか言えませんけど。

攻撃してくる連中というのはゴキブリと同じでしてね(笑),一匹いたら百匹以上,メールアドレスだけの卑怯な連中がいると思っておくと,気が楽ですよ。(^o^)

これからもご迷惑をおかけするかも知れませんけど,敵はネットの世界から逃げ出すまで徹底的に追い詰める,できれば精神科へ追い詰めるというのが私の信条であり,最低限の良心です。
Commented by FK at 2006-09-08 14:53 x
>kaetzchenさん

「自分って、他人って」というブログで昨日からゴキブリが暴れています。
退治してください。お手伝いします。
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 16:17
浜の偏屈爺 さん、お祝いのコメントを有難うございます。

浜の偏屈爺 さんのところも先月1周年を迎えられたとのこと。
遅ればせながら、おめでとうございます。m(__)m

 たった今も十数個の英文字TBを削除するので、ふ~ふ~言っており
ました。また私のブログでも、コメント欄が長くなりつつあります。
記事を書く以外のところでも、ブログを運営して行くことは大変だな~
と思う今日このごろです。

 何とかめげずに地道にコツコツと続けて行ければと思っています。
 
 これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
 
Commented by mew-run7 at 2006-09-08 16:30
kaetzchen さん、励ましのお言葉、有難うございます。

 何を隠そう・・・私、ゴキブリが殺せないのです。
<仕方なく、ホイホイや、ダンゴを仕掛けることはあるのですが。>

 私、小さい頃、「ファーブルみたいな人になる」と言ってたぐらい虫が
好きだったのですよね。
<毒性のあるもの&ゴキブリはダメなんですけど。あとは平気で手で
持ったりできるです。>

  で、何でゴキブリはこんなに嫌われるのだろうと。ばい菌を運ぶとか
言われるけど、おそらくは見た目や先入観もあって、ただ歩いているだけ
で、ギャ~ッとか言われて、この世の敵のように殺虫剤を吹き付けられ
たり、叩かれたりするのは何か不条理のように思えてしまったのです。

  ちなみに蚊を叩く時は、傷害行為に対する正当防衛を主張して
います。(笑)

  こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m



  
  
  
Commented by kaetzchen at 2006-09-08 17:01 x
>FKさん url を教えて下さい(笑)

>mew-run7 さん

まぁ,普通の人はゴキブリを手づかみで潰すなんてできないでしょうね(笑) この頃は視覚障害のために飛んでいるゴキブリを捕まえられなくて,仕方なく殺虫剤のお世話になってます。

私の場合は単純に実験動物として生きたゴキブリをカッターナイフで裂いて,内臓や脳などを取り出すのが学生実験の課題でしたから(顕微鏡で観察すると,結構面白いんですけどね),怖いとか嫌いという感覚は最初からないのだ(実は高校時代に既にやってたので新鮮味はなかった)。

Commented by kaetzchen at 2006-09-08 17:02 x
ちなみに,ゴキブリを潰すと出てくる白い油はコレステロールです。昆虫は外骨格つまり開放血管系なので,動脈硬化を起こさないんですよ。とにかく暖かいうちに食べまくってコレステロールを身体にため込むのです。小さいチャバネゴキブリは寿命が短くてほとんど半年ほどで死にますけど,日本在来種の(飛ぶ)クロゴキブリとかヤマトゴキブリは野外性なので2~3年は生きます。雪の下でも平気で冬眠しているのですわ。

蚊はね,ボウフラがわいてる所に,テレビの電線をはさみで細かく切っておくと,銅イオンの毒性のせいで自然に死にます。秋分のお墓参りの時にでも,やってみなはれ。ヤブ蚊が急激にいなくなります(新品の10円玉でもいいけど,盗られるかも)。

# またゴキブリポルノサイトの嫌がらせが入ってる。削除!削除!
Commented by 虎哲 at 2006-09-08 17:57 x
1周年のご挨拶ありがとうございます。
mew-run7 さんの書く文章は長いながらも読みやすい、と私は受け止めています。主張が明快でありながら、根拠が薄弱ではなくしかも抑制がきいている文章とでもいいましょうかね。
いずれ当ブログで愛読しているブログの紹介記事を書くつもりですが、この「日本はアブナイ!」は必ず入れますよ。
Commented by selgae at 2006-09-08 18:15
こんにちは。いつもお世話様でございます。この度は1周年おめでとうございます。

いつ読んでも、淡々と書かれる文章には感心致しております。不肖のような「斜め」な捉え方ではなく、正面から論じる姿勢には(不肖と見解が異なっていても)好感をもてる内容だと感じておりました。

今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by FK at 2006-09-08 18:21 x
>kaetzchenさん

ちなみにurlは
http://blog.goo.ne.jp/ara66 です。

私はゴキブリ一匹ですと平気なのですが、大量にいると逃げ出してしまいます。(悲)
今、生態を観察しています。mewさんもゴキブリ対策を何か考えていたほうが良いと思います。来年の夏にかけて、大量に発生すると思います。
Commented by CONSAMA at 2006-09-08 22:41 x
1周年、おめでとうございます!
もうそんなにたったのですね、つい昨日のように思い出します。
MEWさんは主張が一貫しているから皆さんから賛同を受けるのだと思います。これからも私の思うことの?代弁をよろしくお願いいたします!
益々の活躍を念願します(私には出来ないから・・)
PS.隆弘は家の子の次男の名前です。間違えました。横路さんが好きだ  ったので漢字を変えて付けました。85年はちょうど知事の時でした    し・・
Commented by meira at 2006-09-08 22:51 x
>kaetzchenさん

僕はあなたのファンだといったでしょ。

あなたはネトウヨなど相手にする必要などありません。
そんなレベルの低さではこれからの過酷な政治情勢は闘えません。
ネトウヨよりもっと危険な、当たり障りの良い、一見反体制で実はガスぬきの任務を負ってる、いわゆる良心的左派が本当の敵であることはわかっておりますね。
僕らは団塊かつ新左翼に期待してます。
Commented by mew-run7 at 2006-09-09 05:22
kaetzchen さん、コメント有難うございます。

しかし、か弱いmewは、話の内容についていけません。<えっ

ゴキブリが生物史上も、また今も尚、非常にタフな昆虫であることは
確かだと思います。
Commented by mew-run7 at 2006-09-09 05:25
虎哲さん、お祝いのコメント有難うございます。

励ましのお言葉、有難うございます。
そのように言って頂けると、救われます。

わが☆チームは、早くも監督辞任が決まりましたが、虎哲さんは
ここからが本番で羨ましい限りです。
<☆にもそんな年があったんだけどな~・・・遠い目>

これからも、よろしくお願いします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-09 05:30
selgaeさん、お祝いのコメント有難うございます。

こちらこそ、いつもお世話になっています。m(__)m

selgaeさんのブログを見るたびに、私にもこのような芸術的才能の
かけらでもちょこっとあれば・・・と、羨ましく思っています。

もう少しメリハリがきかせたり、何かもっと特徴が出せるといいのです
けど。とりあえずは「淡々」を持ち味に頑張りたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-09 05:39
CONさま、お祝いのコメント有難うございます。

私がブログを作ろうと思ったのには、CONさまの日記の影響もかなり
あるのですよね。
ブログ開設当初から、CONさまには見守って頂き、本当に有難く
嬉しく思っています。
これからもブログの父として、親バカにmewを見守ってやって
下さいませ。

お互いにアチラもコチラも頑張って行きましょうね。(~~)

p.s. 二男さんのお名前は、横路氏からとったのですか?
横路氏も、社会党のプリンスとして期待されていたのですよね~。
論理的思考がしっかりしている人なので、民主党でもっと存在感を
示して欲しいです。
Commented by intrstg at 2006-09-09 10:27 x
ブログを開設されて1周年とのこと、たいへんなご尽力に敬意を表します。約2カ月前から寄せてもらっています。   丁寧な解説と意見の表明、また、多士済々のコメンターの意見、非常に勉強になります。
膨大な情報量の記載は大変だと推察いたします。どうか、特に眼など注意され酷使されませんように。
Commented by hontino at 2006-09-09 11:38 x
1周年おめでとう!私も8月で1周年でした。お互い頑張りましょう。これからもよろしく。
Commented by mew-run7 at 2006-09-09 20:31
intrstg さん、お祝いのコメント有難うございます。

いつもコメントでもお世話になっています。
もっといい形で情報を紹介したり、自分の主張を伝えられるように
コツコツ頑張って行きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2006-09-09 20:33
hontino さん、お祝いのコメント有難うございます。

遅ればせながら、hontinoさんも、1周年おめでとうございました。
お互いに頑張って行きましょう。(~~)

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by KNTY at 2006-09-09 21:52 x
ブログ1周年おめでとう御座います。
最初は「日本がアブナイ」というタイトルに惹きつけられて訪問させていただきました。
一読者として、これからも楽しませてください。
Commented by mew-run7 at 2006-09-10 00:49
KNTY さん、お祝いのコメント有難うございます。

昨年、あわててブログを立てたので、特に深く考えず、政治状況を見て
いて、「このままでは、日本がアブナイかも?」と思い、そのままタイトル
にしてしまったのですが。(^^ゞ

あとから、「タイトルにインパクトがある」と人から言われ、結果オーライ
でした。(笑)

PCに弱いので、KNTYさんのところのように、色々と考えられた工夫
や趣向などは全くできないのが残念なのですが。
少しずつ勉強していければと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by 伊東勉 at 2006-09-10 07:57 x
 おはようございます。伊東です。
 一周年になりましたか。日々自分の思いを書き続けた事に対して、敬意を表します。これからも「今の日本の進め方に危機感を持つ」ブロガー同士として、お体には気をつけつつ、自分を磨いて頑張っていきましょう。
 双方向性のブログで、色々な意見を持つ方への対応も大変とは思いますが、自分たちのブログが「今の方向性とは別のやり方を示す“案内標識”であり、“危機標識”」でいつづけたいですね。
 これからもよろしくお願いします。
 (お祝い遅れてすみませんでした。)
Commented by mew-run7 at 2006-09-11 00:00
伊東勉さん、お祝いのコメントを有難うございます。

やっと1年を迎えました。
ふだんは1年なんてあっという間に感じちゃうのですけど。
ブログに関しては、何だか長かった~という感じです。

本当にお互いに身体に気をつけて頑張って行きましょうね。

伊東さんは明るい未来を築くための、案内標識に。
mewは、アブナイ方向を示す危機標識というのは、どうでしょう?(笑)

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

Commented by 景野禎夫 at 2006-09-16 01:30 x
1周年おめでとうございます。
ご存知かも知れませんが、私のブログも開設1年になりました。(mewさんよりも数日遅れの開設でした。)
思えば世は衆議院選挙での自民圧勝に沸いており、mewさんと同じく日本のこれからに言いようのないような不安を感じたことがブログを始めたきっかけでした。mewさんのココとも、結構初めのことからTBコメント等の交流させていただきましたね。
今やこちらは堂々たるオピニオン系ブログに成長され、一方私のところは細々と生きながらえておるような状態で、このようなコメントを差し上げるのさえもおこがましいような感じですが・・・。
いつもながら、貴ブログの豊富な情報と鋭い意見、それにたゆまぬ更新には、頭が下がります。
さて、1年経って、当時の不安は解消されるどころか、ますます増大しているように思えてなりません。ネットの右傾化もどんどん拍車がかかっているような今日この頃、これからもメゲずにがんばって参りましょう。
Commented by mew-run7 at 2006-09-17 02:59
景野禎夫 さん、お祝いのコメント有難うございます。

景野さんも1周年、おめでとうございます。m(__)m

そちらのブログにも書きましたが、私は勝手に景野さんのブログを
同期のお仲間だと思って、励みにしていたりします。
早くからTBやコメントなどでお世話になっており、本当に有難く
思ってもいるです。

景野さんのブログの「目から鱗の憲法シリーズ」は、永久保存版の
価値があると思うような「ためになる記事」で、是非、多くの人に読んで
頂きたいと思っています。
<私も色々と勉強させていただきました。>

また近時の、関西弁ダイアログの記事も楽しみにしています。

私にはそういう能力や技、才覚がないので、ただ相変わらず長々と
必死でアレコレ書きなぐっている状態が続いているのですが。
コツコツだけがとりえなので、アレコレ迷いながらも、何とかそれで
頑張って行きたいです。

本当に、私たちの思いとは違う方へ、違う方へと世の中が動いて行って
いるように思え、無力感にさいなまされてしまうこともありますが。
お互いに身体に気をつけて、抵抗勢力となるべく、頑張って行きましょう!