「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

前次官が加計問題について会見..
at 2017-05-25 18:56
加計文書、前文科次官が信憑性..
at 2017-05-25 04:46
共謀罪、おぞましかった強行採..
at 2017-05-24 06:52
安倍も大西もつける薬がない!..
at 2017-05-23 02:38
安倍政権がやりたい放題できる..
at 2017-05-22 02:35
淳、松尾貴史、佐野元春なども..
at 2017-05-21 02:18
加計文書~関係者が信憑性、存..
at 2017-05-20 03:57
加計が獣医学部にこだわるわけ..
at 2017-05-19 02:56
文科省の書面には日時、出席者..
at 2017-05-18 16:05
文科省「総理の意向」と、安倍..
at 2017-05-18 03:02

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の脅威が日本に戸波..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
非人道兵器クラスター爆弾..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
百年後のチェルノブイリは..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
マスコミ 101 アメ..
from 邪馬台国 下関
ソフトバンクが巨額投資フ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
内閣支持率3ヶ月連続の減..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
尖閣諸島を固有の領土と日..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アベンドゲート疑惑で、今..
from 51%の真実
籠池氏、ごみの一部そもそ..
from 51%の真実
世界市場の金融面でも中国..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30

ブログパーツ

タグ

(1220)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(151)
(149)
(146)
(143)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

明日は衆院補選!+ ダブル中川氏がトンデモ言動 + 競馬ネタ  <ドリパス高田&ディープ>


  明日22日は、菊花賞だ!・・・とつい思ってしまうのは、競馬ファンだが。
 競馬関連(ドリパス&高田、ディープの薬物疑惑)の話は文末に書くとして・・・

 今回は明日投票を迎える補選の話と、中川昭一氏が新たなトンデモ発言をしてくれた話
と、さらに(負けじと?)もう一方の中川氏=中川秀直幹事長+安倍内閣の広報マン・
世耕氏に談合ゴルフ・スキャンダルが生じてしまった話をお届けしたい。

< 「共謀罪の強行採決に警戒警報が! 」も忘れてはいけない。>


* * * * * *
 
 改めて・・・明日22日は、大阪9区、神奈川16区の衆院補選だ!
 安倍氏が首相になってから、初めての国政選挙である。
 神奈川の地元の人いわく、4月にあった千葉の補選ほどは盛り上がっていない感じだ
というが。実際は、どうなのだろう?

 両選挙区とも、元・自民党議員が亡くなったことによる補選なので、自民党有利なの
は間違いないだろう。特に神奈川16区は、亀井善之元農相の秘書をしていた息子さん
が出るとのことなので、こちらはかなり優勢だろうし、逆にもしこの選挙区で負けたら
安倍首相にとっては大きなダメージになってしまうように思う。
 大阪9区の方も、自民、公明が手堅く票をまとめて、リードしているという。こちら
の方は、民主党候補が追い上げムードだという報道もあった。

 このブログを読んで下さっている方々の中に、この二つの選挙区にお住まいの方が
おられるのかどうかわからないが・・・。また、私は誰に投票して欲しいと書く気は
一切ないが・・・。
 今回の補選で、自民党が予定通り2勝するか、思わず1敗を喫してしまうかでは、
今後の政局が大きく違って来てしまうように思う。もし2勝すれば、安倍首相&その
仲間たちは「やれやれ」&「よし!」で、彼らの方針にのっとって突っ走るだろう。
もし暴走しても、他の自民党議員は彼らを抑えにくい状況になってしまう。
 仮に2勝するとしても、票差が少なければ、若干の危機感を与えることはできる。

 だから、もし「やはり安倍政権が暴走するのはアブナイんじゃないかな?」と思う
人は、そのことをチョット考えて投票して欲しいな~と思ったりする。

 個人的には、特に公明党支持の方、創価学会員の方にそのことをお願いしたい気持ち
が強い。
 安倍政権がやろうとしていることは、公明党の考えとは大きく違っているものも多い。
もし暴走すれば、公明党支持者の思いとは、かなりかけ離れた方向に行ってしまうおそれ
が高いのだ。

 神崎前代表が、公明党が連立政権を組むことによって、自民党の行き過ぎを食い
止めて、日本が誤まった方向に行かないようにすること、平和を維持して、国民の
生活への配慮を怠らないようにすることができる・・・そこに大きな意義があると
いう趣旨の話をしていたことがあるが。
 今、自民党の暴走を止めることができるのは、まさに公明党支持者、創価学会員
(の投票行動)かも知れないと思う。

* * * * * *

 もう呆れてしまって、いちいちアップするのもバカらしく思えるのだが・・・。<でも、しちゃう!>
 中川昭一氏(自民党政調会長)が、もう言いたい放題状態になっているようで、
またまたトンデモ発言をしてくれたらしい。

中川氏に続き麻生外相もトンデモ発言!何故、「議論する」と言うだけで、問題視されるのか
のつづきになる。

『自民党の中川昭一政調会長は20日夜、静岡県浜松市内で講演し、北朝鮮による
日本への核攻撃の可能性に関し「普通はやらないが、あの国の指導者はごちそうを食べ
過ぎて糖尿病ですから考えてしまうかもしれない。広島、長崎に続く第3のどこか
(が被爆地)とならないようにしなければならない」と述べた。
<『おいしいものが食べられなくなった。日本からウニやマグロが入らなくなった。
頭に来た。やってしまおう』と思いかねない人だ」と発言した。・・・中川氏はその
後、記者団に対し、「糖尿病」発言について「国民が貧困にあえぐ一方、指導者の
ぜいたくざんまいはおかしいという趣旨だ」と釈明した。>

 これに対し民主党幹部は「与党の政策責任者として不適格」と指摘、糖尿病患者団体
も「糖尿病を“ぜいたく病”“金持ち病”というのは偏っている」と批判している。
 中川氏は日本の核保有に関しても論議の必要性をあらためて主張。安倍晋三首相は
論議の是非について幕引きに努めてきたが、麻生太郎外相も議論を容認する考えを示す
など政府、与党内で足並みの乱れが続いており、首相の統率力も問われそうだ。
(共同通信 20日 < >内は読売新聞20日)』

 これがウケ狙いの発言なのかわからないが、何で公の場でこういう発言をしてしまう
のか・・・(-_-;) 世間知らずと言おうか、良識ゼロと言おうか。
 糖尿病の話しかり、広島、長崎の話しかりである。 

 そもそも金正日氏が糖尿病か否かも不明だし。何より、これじゃあ、糖尿病がぜい
たく病で、しかもその患者は何をするかわからないような判断力のない人だって言って
るようなものでしょ~。 <あまりにも無知&失礼な話では? *1>
 それに、広島、長崎の被爆地の人たちだって、核保有議論を正当化するために、こんな
ところで話を出されたら、いい気はしないでしょ~。
 50過ぎたイイ大人が、しかも8回も当選している国民の代表たる国会議員が、病気や被爆
で苦しんでいる人やその家族が自分の発言をきいたらどういう気持ちがするか・・・
そういうことがわからないのかな~?(ーー゛)

 それに仮に核保有議論はいいとしても、こんな風に国民に核攻撃の脅威や恐怖をアピー
ルして、あおるのはいかがなものかと。
 文末*2に他の関連報道記事も載せるが、彼はひたすら核保有議論を続けたいようだ。
 安倍くん。あまり放置していると、彼を党の政調会長に選んだキミの首相&総裁としての
見識が疑われちゃうよ。

 
 そして、今週は、中川氏と言えば「中川昭一氏」で終わるかと思ったら・・・。
 まさか「おいおい、オレの存在も忘れるなよ」と思ったわけではないだろうが、中川
秀直氏(自党幹事長)が主役のニュースも出た。
 しかも、準主役は小泉・安倍政権の名広報役と言われ、今も安倍氏のボク官邸で
首相補佐官(広報担当)を務める世耕弘成氏である。
<彼もまさか、こんなところで自分の名を売ることは考えていなかっただろうけど?!>

『和歌山県発注のトンネル工事を巡る談合事件で、県側への口利き役と<して逮捕された>
井山義一容疑者(56)が実質経営するゴルフ場で今年7月、自民党の中川秀直幹事長
(当時・政調会長)、同県選出参院議員の世耕弘成首相補佐官(同・党幹事長補佐)
、木村良樹県知事が井山容疑者と一緒にプレーしていたことが分かった。プレー代は払っ
ていないという。

 世耕補佐官らによると、ゴルフは日曜の7月2日に大阪府河内長野市内であった。中川
幹事長が来ることや、木村知事も参加するとの連絡を受け、ゴルフ場に行くと井山容疑者
もいた。途中、雨で中止となった。通常、プレー代は土日で1人約2万円。中川幹事長の
事務所は「途中で中断したため、ゴルフ場から(料金は)結構と言われた」と釈明。世耕
補佐官は「出来る限り(料金を)支払いたい」と話し、木村知事は20日夕の退庁時、
報道陣の質問には答えなかった。
<ゴルフ中断後、大阪府ないの市長が2人加わり、会食をした。会食代も払っていない>
(毎日新聞 20日。< >内は筆者が追加 )

<大阪地検特捜部に談合容疑で逮捕された元ゴルフ場経営井山義一容疑者(55)は、
木村良樹知事の初当選後、たびたび秘書課を通らずに知事応接室に入り、知事と面会して
おり、大阪地検特捜部の調べに、受注した東急建設から支払われたとされる約6000万円
のうち現金約3000万円の受領を認める供述をしていたことがわかっている。
 井山容疑者は県出納長水谷聡明容疑者(60)らと共謀、2004年11月10日に実施された
トンネル工事2件を、それぞれハザマと東急建設が中心の2つの共同企業体(JV)に落札
させるよう受注調整した疑いが持たれている。(共同などから抜粋)>

 
 尚、安倍首相は、同日夜、首相官邸で記者団に「2人ともすでに説明をしている。私も
2人から説明を聞いたが、問題ないのではないか」と語ったという。<読売20日より>

 正直なところ、中川秀直氏が誰と会ってても驚きはしないのだが・・・。(笑)
補選前にこのニュースが出たのは、ちょっと痛かっただろうか? 
 
 イメージダウンという点では、世耕氏の方がかなり痛手をくらったかも知れない。彼は
昨年の衆院戦大勝利に貢献したということで、ややイケイケに。TVの出演時にも、チョッ
ト「えろうなったな~」と感じるような態度や発言が目につくようになっていたし。
 首相補佐官の権限を強化するために、内閣法を改正したいとアピールしていたので、
省庁の官僚側からもいい顔をされていなかったようだし・・・。<もしや、自民or官僚
サイドからの暴露?>


 尚、中川秀直幹事長は、近く「上げ潮の時代」という著書を出版するらしい。
 その中で、安倍晋三首相の下での政界再編の可能性に言及しているという。
『それによると、中川氏は小泉政権で政権公約型政治が定着した結果、「重要政策の賛否
でたもとを分かつのはやむを得ない時代になった」と指摘。安倍政権で「新たな対立軸に
よって新たなリーグが編成される」と予測している。ただ、再編につながる具体的なテー
マには触れていない。<時事通信 20日>

 私は、次の衆院選(2~3年後)をにらんで、憲法改正(特に9条、集団的自衛権)や
安保政策を対立軸に、ガラガラポンの政界再編が起きるのではないかと思っていたのだが、
もっと早く政界再編した人がいいかも、と思い始めて来た。
 北朝鮮問題への対処や教育改革の問題などを考えると、今のままでは、国民から見て
いても、どんどん紛らわしい&わかりにくい状況が生じるように思うからだ。
<民主党側にも、昨日の記事に書いた前原、鳩山発言なんかもあるしね~。>

 個人的には、タカ派リーグとハト派リーグに分かれてくれるといいと思う。

* * * * *

 最後に、ちょこっと競馬の話を。
 もともとクラシックにはあまり興味のない私であるが・・・。
 応援馬であるドリームパスポートに高田騎手が乗せてもらえなくてガッカリ。菊花
賞の楽しみが半減してしまった。<今度こそって思ってたのにな~>

 彼は確かアドマイヤドンの時も、調教ばっかりで乗せてもらえず。今度は皐月賞も2着に
持って来てるし、重賞も彼で勝ったのに、ダービーや菊花賞では乗せてもらえず。
 確かにダービーや菊花賞はそれなりの経験は必要だとは思うけど、ちゃんと同馬に
乗って実績を出しているのだし、いつまでも経験にこだわっていたら、若手騎手がいい
馬でクラシックに挑戦する機会なんてなくなってしまうのではないかと思う。

 馬主、調教師どちらの意向なのだろう? 知っている人がいたら、教えて下さい。

<その点、メイショウ家の松本氏は、ここまで2冠のサムソンに、苦節22年で初クラ
シックの石橋守騎手を乗せ続けてくれていて、好感触。考えたらMYお気に入りだった
ドトウも安田康騎手に任せ続けてくれたね。>

 ディープインパクトの薬物疑惑のニュースもビックリした。<NHKの夕方のニュー
スでTOPに扱われていて、尚更にビックリ?!>
 正直を言うと、私は、想定の範囲内ながら、ディープの年内引退を決めちゃったこと
で、もうどうでもいいやという気分にもなっているのだが。

<馬主さんや生産界の気持ちはわかるが、来年も欧州GIに挑戦という競馬関係者や
ファンの夢やロマンを摘み取っちゃったようなところがあるので。それとも、帰国後に
すぐ来年は凱旋門賞には出さないと言っていたことを考えると、もしかして何かトラブル
が生じそうなことはわかっていたのかな~?>

 ただ、今後また海外GIに挑戦する馬の関係者のためにも、きちんと原因を追究して
公表して欲しいと思う。
もし、本気で日本の競走馬が海外GI制覇を考えるなら、薬物に関してだけでなく、海外
での諸対策など、それぞれの厩舎やスタッフがバラバラに考えるのではなく、厩舎同士が
情報交換をできるような環境をを作って行かないと、難しいのではないだろうか?

<JRAの幹部の記者会見を見て、改めてこの人たちは役人気質が抜けないな~と実感
したが> JRA側も責任云々の問題はともかく、原因追究や今後の対策には前向きに
取り組んで欲しいと思う。


                     THANKS

【よろしければ、↓の上下それぞれののランキングのリンクをクリックして下さい。
と~っても励みになるです。(^^♪ 日本の将来にとって大事な時期なので、ひとりでも
多くの人に安倍政権や社会の問題点を伝えられるように、ご協力をお願いします。
 組織票を持っていないので、最後まで記事を読んで下さった方々ひとりひとりのクリック
が頼りです。お手数ですが、上下ともクリックして頂けると有難いです。m(__)m】

にほんブログ村 政治ブログ
 
人気blogランキングへ






*1
『<豊田隆謙・日本糖尿病協会副理事長の話> 昔のように糖尿病を“ぜいたく病”や
“金持ち病”と言うのは事実と違い、発言は偏っている面もある。糖尿病を、悪いこと
をする代名詞のように使われるのも不愉快だ。協会として糖尿病への差別や誤解を取り
除く活動をしており、(発言には)引っ掛かる部分がある。(中日新聞20日)』

 *2
『(中川昭一氏は)日本の核保有に関しては「非核3原則は前提」としつつ、「万一
(の事態が)起こったときにどうなるか考えるのは政治家として当然のことだ。相手が
核となれば、核の議論ぐらいしておく必要がある」と重ねて主張。
 自身の核保有発言が批判されたことにも「(核ミサイルが)飛んできたときの議論を
しない国はない。あの批判が正しかったとしたら、(そういう理屈が通るのは)日本だけ
だ」と強調した。<共同通信 20日>』
[PR]
by mew-run7 | 2006-10-21 11:19 | 安倍政権に関して | Trackback(22) | Comments(4)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/4389691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Die Weblogta.. at 2006-10-21 11:25
タイトル : 肥満児 → 2型糖尿病の恐怖
米公立学校から炭酸飲料「撤退」、前大統領主導 (朝日新聞) - goo ニュースについて  クリントン前米大統領が米飲料協会 (American Beverage Association) とかけあって,3日にこの声明(Statement by Susan Neely, American Beverage Association President and CEO Regarding the Partnership with the Alliance for a Healthier Generat...... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2006-10-21 11:27
タイトル : 早食いは肥満のもと?
養殖ウナギ 1割の背骨曲がる (朝日新聞) - goo ニュースについて。  政治の話は今日は飽きたので,久しぶりに本業(?)の話。実際に背骨が曲ったウナギの写真は http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200608140274.html を見て頂きたい。確かにこれでは掴みやすいかも知れないが,商品価値としてはゼロである。  記事にもあるように,養殖ウナギの1割に背骨の変形が見られ;面白いことに 112~119個ある背骨のうち,消化器官付近の前...... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2006-10-21 11:29
タイトル : アベ死は間違いなく「2型糖尿病」で死ぬなぁ……
 上の写真は近所のスーパーで売ってた「コーヒーの木」なんだそうです。目が悪いから良くわからなかったけど,植物は苦手だから「とりあえず,だまされておく」ことにします(笑) ちなみにブラックコーヒーには血糖値を下げる効果もあるなんて宣伝も出てました。  たまたまトラックバックした,「喜八ログ」9月9日付の「総裁選3候補の「好物」」 という記事を見て,爆笑してしまいました。いやー,政治家というのは高カロリーな食生活をお送りなんですね。ちょっとだけまともなのは谷垣禎一氏の「そば」ですか。そばもわんこそばの...... more
Tracked from 現代徒然草 at 2006-10-21 12:32
タイトル : こっちの方がタチが悪いですが・・・(中川・世耕両氏、談合..
 ネットでは安倍政権に対して有名サイト発の「アパ爆弾」(知らない人は「きっこの日記」に行ってください)が爆発していますが、タチの悪さではこちらが上でしょう。「アパ爆弾」の破壊力は想像を絶するものですが、取り扱... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2006-10-21 12:39
タイトル : 共謀罪阻止のためにも、神奈川補選・大阪補選は重要である。..
 マスゴミの世論誘導・調査にだまされるな。  たとえば、今年4月23日投票・即日... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2006-10-21 12:39
タイトル : 再度きっこさんに応え、「美しい国 耐震偽装編」バナーで、..
 今日は、きっこさんのコメント部分も含めて丸ごと転載です。 追記:その後、記事中... more
Tracked from カナダde日本語 at 2006-10-21 14:35
タイトル : 北朝鮮拉致被害者より耐震偽装被害者の数の方が多いんだよ!
またまたきっこちゃんのとこに藤田社長からの続報が届いているので、是非読んでね。今回は、首相官邸を訪問したときの様子が詳しく書かれているよ。その中に官邸に行ったときの映像も含まれてたんだけど、官邸の安倍事務所側の... more
Tracked from 反骨心ブログ at 2006-10-21 15:00
タイトル : 中川政調会長 糖尿病だから核攻撃
日本の核保有、中川政調会長「議論すべきと確信」  自民党の中川政調会長は20日、静岡県浜松市で講演し、日本の核保有の是非を巡る議論は必要だとの考えを改めて表明した。  北朝鮮の金正日総書記について、「あの国のあの指導者は、ごちそうを食べ過ぎて糖尿病だから、(日本攻撃を)考えてしまうかもしれない。(日本には)憲法、平和主義、非核三原則を含めたいくつかのルールあるが、相手はルールも何もない。『おいしいものが食べられなくなった。日本からウニやマグロが入らなくなった。頭に来た。やってしまおう』と思いかねない人...... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2006-10-21 15:34
タイトル : 土屋祝郎 『紅萌ゆる』 (岩波新書黄版)
 今日,取り上げた本は 土屋祝郎『紅萌ゆる --昭和初年の青春--』(岩波新書黄版, 1978, ISBN 4-00-420047-4) という地味な本です。土屋祝郎氏は他にも『予防拘禁所』(晩声社, 1988,ISBN 4-89188-175-5) という本も出しています。ぜひ図書館へリクエストされてお読みになられると宜しいでしょう。 # いま手許にスキャナがないので『予防拘禁所』の写真が出せず,すみません。  『紅萌ゆる』という表題は旧制第三高校,いまの京大教養部の校歌であり寮歌でも逍遥歌で...... more
Tracked from ウヨニート・ウヨコモリ研究所 at 2006-10-21 16:54
タイトル : 格差社会の原因
格差社会の原因について考えてみました。 その原因の主な二つが地域間格差と雇用格差(正規、非正規雇用) ではないかと。 まず、地域間格差を解消する方法は難しくまた、時間がかかる問題 であると感じます、先の自民党総裁選で候補者が口々に「公共事業は悪 ではない....... more
Tracked from 情報流通促進計画 by .. at 2006-10-21 17:09
タイトル : 国民の意思なんて反映させない!~憲法改国民投票(手続き法..
 皆さんは、【下北沢を高層ビルの街にする「地区計画」が、一昨日都市計画審議会を通過してしまったとのこと。 計画を通過させるかどうかは最終的には合計20名の委員達の投票によって決定する。下北沢の住民の間では、圧倒的に反対の声が多く、世田谷区主催の意見募集でも賛成4:反対6という数字が出た。しかし都市計画審議会は、あらかじめ保守系が多くなるよう委員を選択。負けてしまった。所詮、日本は民主主義の国ではないということだ。】という話(←クリック)を聞いてどう思いますか?私も非民主的だと思う。  これと同じこと...... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2006-10-21 17:10
タイトル : 「開かれた地域共同体」についての粗雑なイメージ
三四郎さんとまさちゃんから提示された問いに応えるものです。 三四郎さん:「一読した限りですと、「近代」以前の自給自足的・中世的な世界、(村落などの)共同体社会に近いように思えるのですが、そのような解釈でよろしいでしょうか?近代そのものである企業社会が無くなると思うので大工場や大産業も消滅すると言う事になると思いますが、もしそういった社会だとすると現在よりも物的な豊かさを実感できなくなる可能性もあるのではという危惧も感じますが、物的な豊かさを維持できる条件などはあるのでしょうか?」 「見方によっては理...... more
Tracked from 未来を信じ、未来に生きる。 at 2006-10-21 19:52
タイトル : 安部内閣の人員配置。
 新社会党の機関紙「週刊 新社会」(10・17付け)によると、安部内閣のブレーンである右翼学者は次のとおりです。 伊藤哲夫日本政策研究センター所長。 西岡力国際基督大学教授。 島田洋一福井県立大学教授。 八木秀次高崎経済大学教授。 中西輝政京都大学教授。 以上の5人です。 この5人は「日本会議・国会議員懇談会」(会長・平沼赳夫衆議院議員、事務局長・下村博文衆議院議員)と深く繋がる。 同議員懇は、自民党と民主党の右派国会議員284人が所属するといわれる。 八木教授は「新しい歴史教科書...... more
Tracked from 憧れの風 at 2006-10-21 20:23
タイトル : 特に携帯ユーザー取り込みのためのおしらせーっ
携帯HPに備忘録、作った。 携帯でも軽く読めるように かんなり思案したけどもさ。 重要発言、 重要文書、 大切なニュース、 またとりおいたほうがいい政治家の発言、などなど。 まとめて読めるように工夫中。 また、配布する必要がありそーなものは 空メールも用意したよ。..... more
Tracked from わんばらんす at 2006-10-21 21:01
タイトル : 第138回 「これだけはダメ!怖いもの」 (FC2今週の..
共謀罪!!! ◆これだけはダメ!怖いもの・・・「共謀罪」です。 何が好きだの嫌いだのといっても・・・ 日本が平和で 「自由」 があればこそだと思いませんか? 共謀罪が成立してしまったら・・・ うかつに人... more
Tracked from らんきーブログ at 2006-10-21 21:07
タイトル : テレブン(TV・新聞)報道にNO! ブログにYES♪
藤田社長の昨日の安倍晋三首相官邸突撃ニュースは見られた方も多いかな? きっこの日記:藤田社長からの続報   動画はこちら 果たしてあの藤田社長が持参したペーパーは安倍晋三の手元に届いたのでしょうか? きっこのブロ... more
Tracked from Some Kind of.. at 2006-10-22 00:56
タイトル : 共謀罪をめぐる真実
「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」より転載共謀罪の行方に関心を寄せるすべての方へ送る海渡弁護士の解説~政府は国民をこうして騙す!先日、アラームを発した海渡弁護士の現時点での共謀罪に関する丁寧な解説をご紹介します。少し長いですが、最後までお読みいただければ問題点がよく分かります(よりマニアックな方は、日弁連のHPをご覧ください)。なお、写真は、文中にも出てくる墨塗りの公電です(写真の転載も大歓迎です)。日本政府代表団はいったんは日本の制度でも対応できるように条約(案)を修正をするよう求めておき...... more
Tracked from きまぐれな日々 at 2006-10-22 11:26
タイトル : 自民が勝てば道理が引っ込む〜共謀罪成立、権力犯罪やり放題..
先ほどトラックバックいただいた「雑木帖」さんの記事「共謀罪:24日の法務委員会で強行採決の可能性」が、「衆院補選後の24日の法務委員会で、共謀罪が自民、公明の「数の論理」で強行採決をはかられる公算が高まってきたらしい」と伝え... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2006-10-23 16:54
タイトル : 貨幣の怖さは「主−客意識」をも破壊する超越性
●【なぜ彼ら(金融家)はあのように冷酷に成れるのか】 チェイニー、パール、ウールジーそしてカソリックの枢機卿たちの“爬虫類顔”におぞましさを感じない人の感性や美意識を疑うくらいです(笑) “彼ら”があれほど冷酷無比になれるのは、「支配−被支配関係構造」を超えた価値観・世界観を基礎にしているからだと思っています。 日本をはじめとする儒教圏で徳が重視され、そうであることをめざす支配者も少なくなかったことからわかるように、「支配−被支配関係構造」の支配者だからといって、冷酷なわけでも非道なわけでもあり...... more
Tracked from 妄想to悪口 at 2006-10-24 00:27
タイトル : 「糖尿病だから」核攻撃も 核保有議論重ねて主張
 自民党の中川昭一政調会長は20日夜、静岡県浜松市内で講演し、北朝鮮による日本への核攻撃の可能性に関し「普通はやらないが、あの国の指導者はごちそうを食べ過ぎて糖尿病ですから考えてしまうかもしれない。広島、長崎に続... more
Tracked from ★激動の時代を勝ち残る!.. at 2006-10-30 22:27
タイトル : ★激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル
あなたは、勝ち組の金持ち父さんになる方法を知っていますか? あなたは、世の中の動きを先読みできていますか? 投資でプロより利益を出していますか? プロより利益を出すのは簡単です。ぜひご覧下さい!... more
Tracked from 暮し・住まい・ケンコウ・.. at 2006-11-06 06:09
タイトル : 混ぜると危険な洗剤はどれとどれか
住まいと生活についてのブログを立ち上げました。よろしければ遊びに来てください。... more
Commented by FK at 2006-10-21 22:38 x
「上げ潮の時代」 なまず幹事長ピッタリのタイトルです。内容は竹島周辺のなまずの生態でしょうか?

「国民が貧困にあえぐ一方、指導者のぜいたくざんまいはおかしいという趣旨だ。」と、昭一君は弁明したようですが、自民党の現幹事長と前幹事長に言って欲しいセリフです。個人的には、金ちゃんよりもなまず幹事長やジャンケン武部さんの方が糖尿病の疑いが濃いと思います。

>個人的にはタカ派リーグとハト派リーグに分かれてくれるといいと思う。

タカ派リーグにはブッシュさんという強力な助っ人がいますが、11月の中間選挙で負ければあまり活躍できないと思います。

ps)今日の一言
「上げ潮の時代」に続く新刊
「潮時、(参院選敗北を受けて)」 (著、中川秀直)
Commented by mew-run7 at 2006-10-22 01:23
FKさん、コメント有難うございます。

その前にゴルフ場の池で暴れていたようで?(笑)

昭一くんは、もう口が止まりませんね。
お酒がはいった方がまともになるでしょうか?

タカ派リーグ・・・ブッシュさんの後ろのコーチ2人がコワイです。
ハト派リーグ・・・鳩山由紀夫ちゃんがはいれるかどうかビミョ~?

では、私は「引き潮」で・・・<そういうステキな曲があるです。>

明日の補選で1敗すれば、潮が引いて行くかも?(・・)
Commented by 海驢 at 2006-10-22 03:54 x
中川(秀)氏&世耕氏の件は、ちょっとヤバ目な人たちを政権から排除することを狙ったのかも?と思いました。

両氏は創○学会に通じている&ネット工作員・・・などと言われることもあり、安倍政権が信頼を得て行くにはチョット・・・な配役でしたので。
ありますよね?「目立っていた人」が、突然の不祥事(収賄、秘書給与横領、弁護士法違反、痴漢・・・等々)で消えていったりすること。もちろん、偶然ではないと考える方が妥当ですよね・・・。

スミマセン、単なる思いつきです。
Commented by mew-run7 at 2006-10-24 02:46
海驢 さん、コメント有難うございます。

彼らをウザイと思う人は、与党、野党、その他の世界を問わず、
あちこちにいそうな気もしますので・・・。
<世耕くんは、ちょっと生意気になって来たように思う人も
いそうですし。>
どこかからの、あまり出しゃばるなよ、というメッセージである
という可能性は否定できないようにも思います。