「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

国民=下からの政治目指す民主..
at 2017-10-21 01:56
自民のネトサポ、選挙活動にも..
at 2017-10-20 05:10
米軍ヘリ、やりたい放題。遺憾..
at 2017-10-19 16:35
自民圧勝なら、安倍のやりたい..
at 2017-10-19 05:42
国民は安倍&閣僚たちの責任は..
at 2017-10-18 03:23
立憲民主&民進リベ系で、野党..
at 2017-10-17 04:57
世論はアベ続投を望まず!+自..
at 2017-10-16 03:32
前原こそ国民を愚弄~本人がツ..
at 2017-10-15 04:51
国民は安倍と北朝鮮攻撃を支持..
at 2017-10-14 05:32
希望失墜→自民圧勝はマズい。..
at 2017-10-13 03:34

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

都政と国政が同じように運..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
小池新党は失望の党に変化..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍へり、やりたい放題(..
from 御言葉をください2
原発使用の燃料は増え続け..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
モリカケや憲法問題までダ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
平和憲法を守れ、総選挙で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米カリフォルニア州で発生..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
結局、北朝鮮有事が起こる..
from 51%の真実
世界遺産などの登録も行っ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
希望党の参入は野党共闘を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47
 コメント欄のなくなった..
by 重ねてすみません(しょう) at 17:36
 mewさんこんにちは。..
by 伊東 勉 at 02:21

ブログパーツ

タグ

(1253)
(761)
(647)
(463)
(268)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(153)
(149)
(146)
(146)
(144)
(132)
(126)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

2006年を振り返って(1) ~ 民主党のUP-DOWN-UPとブログの可能性 ~+共謀罪の新情報

*******************************************************
 
 まずは、この1年、ブログ読んで下さった方々、コメントやTBを下さった方々、
ランキングに応援クリックをして下さった方々、有難うございました。m(__)m
 お陰様で、このブログも9月に無事に一周年を迎えました。そしてまた新しい年に
向かって行こうとしています。

 来年は、日本の将来にとって本当に大事な参院選があります。アブナイ法案や政策
の計画もたくさんあります。私たちの愛する日本がおかしな方向に行かないように、
そして、私たち一般市民が平和で平穏な生活が送って行けますように、安心して自分
らしくそれぞれの人生を歩んで行けますように、それを切に願いながら、また色々と
書き続けていければな~と思っています。
 どうか来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

 そして、みんなでp(*^-^*)q がんばっ♪です。 mew

*******************************************************


今年も余すところ、あと2日になった。
正直、今年ほど1年が早く過ぎたように思えた年はない。「あっ!(・・)」も言えない
ぐらいのうちに、1年が終わってしまったような感じがする。
 
 mew母いわく、歳をとるにつれて、時間、期間の感覚が変わって来ると。30~40代
になると3年~5年が1年ぐらいに、50~60代になると5年~10年が1年ぐらい
に感じられるようになるという。
 実際、私もつい最近(1年ぐらい前)のことだと思ってたものが、実はもう3年以上
前に起きたことだったというケースが稀ではない。

 でも、今年はチョット違う感じがある。何か多くのことが昔のことのように感じられ
てしまうのだ。
 今年の後半(特にラスト3ヶ月)に大きなことがテンコ盛りで、密度が濃かったせい
だろうか? <特に、秋からは仕事も恐ろしく忙しくなってしまったし~。>前半に何が
あったか、なかなか思い出せなかったりする。

 先日も周囲の人たちと「今年は何があったっけ?」という話をしていたのだが。私が
「ワールドカップがあったね~」と言ったら、10代の子が「え?ワールドカップって、
今年あったんだっけ?」とマジで驚いていた。「今年の6月じゃん。半年前のことだよ」
「うっそ~」・・・でも、確かに私も、つい半年前のことには思えないところがある。
「じゃあ、野球の世界大会(WBC)は? あれは、今年? 去年?」「今年でしょ~」
 何となく冬季オリンピックは今年だったという印象が強いのだが、他は去年のことだっ
たと言われても、そうかもと思ってしまうような感じがある。

 それこそ、安倍氏が首相になってから、まだ3ヶ月しか立っていないというのが、
感覚的にピンと来ない。このブログでは7~8月ぐらいから安倍氏のことを多く取り上げ
ていたこともあるのかも知れないが。そんな最近のことには思えない。
 そして小泉氏が首相をやっていたのが、ずっと前のことのように感じてしまう。もう
私や周囲の者の中では、す~っかり「昔の人」という感覚だ。

* * * * *


 今年前半のことを思い出すために、ブログの「過去の記事」の各月の欄のタイトルを
ざっと眺めてみた。
 昨年12月から行くと、耐震偽装事件(官から民の問題)のことに続き、「このまま
では民主党がアブナイ!」という記事を7回にもわたって連載していた。
 そして1月は、小泉前首相の年頭会見(靖国発言)の批判で始まり、堀江氏の逮捕
(ライブドア事件)、米国産輸入牛の記事が大部分を占めている。
 そして2月に、堀江シリーズ(魔の7years考?)があって<来年こそ、この続きを
書きたいな~>、そして堀江メール事件、トリノ五輪と続く。
 3月には、この永田メール事件から民主党再生策、そしてPSE問題<これはどう
なったのだろう?>、BSE輸入牛問題、WBCについて書いた記事が多い。

 私は昨年の秋の総選挙直前に、何より日本の民主主義が崩れて行くのを感じて、この
ままでは「日本がアブナイ!」と思い、ブログを立てたのだが・・・。民主主義の話は
またいずれ別稿で書くことにするとして。
 私にとって、小泉自民党の圧勝に続き、もう一つショックだったのは、民主党の代表
に前原氏が選出されたことだった。前原氏は、新自由主義的な経済改革や超保守的な
安保政策を唱える政治家であり<自民党議員が、自民党より自民党的だと評したぐらい>
これでは民主党が第二自民党(または自民党前原派)になってしまうおそれがあると
大きな危惧感を抱いたからだ。
  
 しかし、他方で昨年の暮れからの耐震偽装事件、輸入牛再開but骨混入事件、そして
今年にはいり自民党が昨秋の総選挙で改革の象徴のように扱っていた堀江氏のライブ
ドア事件や格差問題と、自民党に不利な問題が続き、ここまでは民主党が3点セットの
追及で(特に若手議員が)イケイケ・モードになっていたのだった。
 小泉自民党の問題点や批判がどんどん表に出るのは嬉しい&有難い。でも、前原民主
党があまりに勢いに乗るのは困る・・・この頃の私は、かなり複雑な心境であった。
 ところが、その追及セットに大きな4点めが加わるかと思われた武部次男送金問題で、
民主党は大きな躓きを見せることになった。永田メール問題が明るみになったからだ。
このことで、民主党は一気に奈落の底に突き落とされる。そして3月末、ついに前原氏
が代表の辞任を発表することになった。<何かそう言えば、永田メール事件なんて、
そんなこともあったっけね~ってぐらい昔のことに思えません?>


 4月は、民主党の代表選&補選の話が多かったが、教育基本法改正の愛国心に関する
記事、そして月末には共謀罪の記事を書き始める。
 5月は、大部分が共謀罪に関する記事だ。<ちらっと教基法や教育費用、格差などの
問題も書いているが。>
 そして6月は通常国会が終わり、この月は、共謀罪、医療改革法案強行採決、米国牛
輸入解禁、ワールドカップその他様々な問題について書いている。

 民主党は小沢氏が代表に選ばれ、鳩山幹事長、菅代表代行のトロイカ体制で再出発
することになった。この頃は、民主党も出直しをするために、一致団結をして行こう
という雰囲気があり、千葉補選の勝利で勢いがつきそうな感じもあった。<千葉補選
では、小泉=武部を軸にしたパフォーマンス選挙が国民に飽きられ始めたようにも
感じた。(例の「最初はグ~!○イトウケン!」とかね。)>
 また4月には、3年にもわたって教育基本法の改正案作りを行なって来た自民、
公明党の協議がまとまりそうだという記事が出たため、本当はここから教育基本法に
関する記事をたくさん書こうと思っていたのだ。

<Yahoo のInternet Guide 4月号に「時事ログ」として当ブログが紹介されたのも、
ちょっと嬉しかった。「日本の行末を一市民が思う」というタイトルで、「憲法改正
問題・・・などを独自の視点から考察するブログ」「専門的知識がなくてもわかるように
解説されている」という説明が付されていたのだが。自分の意図するものが伝わって
いるのを感じて、「あ、これでいいのかも」と、私なりのブログの方向性が固まって
来たように思う。>

 BUTそこに、しばらく陰をひそめていた<正直なところ、自民党はもうあきらめて
いると思っていた)共謀罪が、いきなり法務委員会に提出されたという報がはいり、
これはアブナイ!と。そこから、しばらくは共謀罪にかかりっきりになってしまった。
 もしかしたら、これが当ブログにとっても、政治、法律、社会問題などを扱うブログ
の世界にとっても、今年前半では最も大きなテーマになったかも知れない。

 残念ながら、この共謀罪の問題をメディアがほとんど取り上げなかったこともあり、
他の多くのブログとお互いに情報や知識、色々な考えをやりとりすることが増えた。
それはどんどん広がって、「ブロガーの連携、共闘」という感じになって行ったように
思える。
 中には実名を出されている議員や弁護士等の方々もいたが、大部分のブロガーはどこ
の誰かもわからない人たちである。でも、ネットを通じて、「共謀罪の問題点を訴え
よう」「何とか共謀罪の成立を阻止しよう」という思いが結びつき、日々、連帯感が
強まって行くのが実感され、「みんなで闘っているぞ~!」という気持ちにさせられた。
 幸いに、通常国会での共謀罪成立は見送られ、この時にはみんなで「やったね!」と
喜びを分かち合うこともできた。
 ちょっと大げさにきこえるかも知れないが、私はこの時に「政治や社会に対する
(正の方向での)ブログの可能性」「ブログによる民主的活動の可能性」というものに、
大きな期待が持てるのではないかと思ったりもした。
<この「ブログの可能性」についても、改めて書ければと思っている。>


【追記・・・共謀罪に関して、与党が対象となる犯罪数を限定するために、該当する犯罪名を
列挙する形を検討しているとの記事が、東京新聞に載っていた。<*1>に記事をアップ>


              <つづく>                 THANKS


【よろしければ、↓の上下それぞれののランキングのリンクをクリックして下さい。
と~っても励みになるです。(^^♪ 
 日本の将来にとって大事な時期なので、ひとりでも多くの人に安倍政権や社会の問題点
を伝えられるように、ご協力をお願いします。<ランキング上位だと、そこから来て
読んで下さる人が多くなるので。>
 組織票を持っていないので、最後まで記事を読んで下さった方々ひとりひとりのクリック
が頼りです。お手数ですが、上下ともクリックして頂けると有難いです。m(__)m】


       ↓こちらは、政治は1位攻防、総合で25位枠に接近中

にほんブログ村 政治ブログ

人気blogランキングへ

        ↑ 25位枠入りの攻防中!

<*1は ↓ Moreに>





*1

『犯行に至らなくても話し合っただけで罪に問われる「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、与党が大幅修正を検討していることが二十九日分かった。提出後四年近く経過しても成立のめどが立っていないためで、修正は、現在の政府案で六百を超えている対象犯罪を絞り込み、条文で列挙する内容。来年七月の参院選後に召集予定の臨時国会で成立を目指す。 

 政府案は、共謀罪の適用対象を「懲役・禁固四年以上」の犯罪としている。共謀罪は、テロリストやマフィアなどの国際犯罪組織による犯罪抑止が目的だが、政府案では組織犯罪とのつながりが薄い窃盗罪のような犯罪も適用対象にしている。

 政府は二〇〇三年三月に組織犯罪処罰法改正案を国会に提出したが、世論や野党が強く反発。継続審議を繰り返し、「現在の法案のままでは、成立の見通しが立たない」(公明党幹部)状況だ。

 このため与党内で、「懲役・禁固四年以上」の規定は維持したまま、国民の理解を得るため、対象犯罪を殺人や麻薬取引などの組織的な犯罪に限定し条文に列記する修正案が浮上。法務省に具体的な検討を指示した。

 与党は参院選への影響を避けるため、通常国会中での政府案採決は見送り、参院選終了後、修正案を取りまとめ、その後召集される臨時国会で野党にも協力を呼び掛けて成立を図る構えだ。

 組織犯罪対策をめぐっては、捜査機関の通信傍受を可能とする通信傍受法案の政府案が傍受の対象犯罪を百以上としていたのに対し、自民、自由、公明の与党三党(当時)が一九九九年、対象を四類型に限定する修正を行って、成立させた例がある。<東京新聞29日> 』
[PR]
by mew-run7 | 2006-12-30 10:07 | 政治・社会一般 | Trackback(17) | Comments(7)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/4817238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 津久井進の弁護士ノート at 2006-12-30 12:06
タイトル : 投票受付中 「憲法九条を世界遺産に」
 ただいま,ヤフーのサイトで,  Book of the Year というWeb上の投票をやっています。 (→こちらhttp://yahoo-award.yahoo.co.jp/book/43.htmlです。)  面白いですね。  新書部門のノミ... more
Tracked from 私もひとこと言ってみる at 2006-12-30 12:07
タイトル : 一年を振り返る
今年一年で印象に残ったことは・・ あまりにも普通の感覚かもしれないが「イナバウアー」だ(笑) これはただ単に流行の言葉としてではなく、荒川静香が点数にはならないけどあえて挑戦して金メダルを獲得したことに感動を覚えるのです。 世の中が「損か得か?」ばかりが多い中、このような精神で物事に挑むことは貴重である。「反抗だとか抵抗だとかではありません。採点されない演技でも自分が美しいと思ったものをやろうと思いました」確か彼女はこのようなことを語っていた。 評価とは何だろう? 今、日本の権力構造の頂...... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2006-12-30 12:08
タイトル : 今日で108、除夜の鐘と同じ数字になってしまった、長期拘..
 まだ、絶望が足りないのか、、、。  これ以上、なにを、。  植草先生の異常な長... more
Tracked from 散策 at 2006-12-30 14:41
タイトル : 【共謀罪】共謀罪の対象削減 大幅修正与党検討(東京新聞)
犯行に至らなくても話し合っただけで罪に問われる「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、与党が大幅修正を検討していることが二十九日分かった。提出後四年近く経過しても成立のめどが立っていないためで、修正は、現在の政府案で六百を超えている対象犯罪を絞り込み、条文で列挙する内容。来年七月の参院選後に召集予定の臨時国会で成立を目指す。 ... more
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2006-12-30 21:20
タイトル : 外国政府・メディア・市民に知られまいと日本政府が隠す目的..
2006.12.30.01:40ころ まもなく2007年です。 2007年の11... more
Tracked from 忙しいママのための しん.. at 2006-12-30 22:07
タイトル : 年末だけど、平和を考える
年末だけど、掃除そっちのけで・・。 年末ですねぇ・・。 会社で、思いっきり掃除してきたら、 自分ちの掃除する元気を失いました。&amp;#63909; 掃除する元気はないけど、ブログは更新します。&amp;#63906; 年末だからって、不安な現状に変わりはないのですから・・。 ..... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2006-12-30 22:13
タイトル : 日本の文化をぶち壊し現在の経済的大災厄を用意した“大罪人..
日本をどういう国にすればいいか: “逞しい文化と福祉の国”と総理大臣の時に言った。今でも“逞しい文化と福祉の国”というのが最終目標です。“政治権力というのは文化に奉仕するためにある”と言ってきている。 中曽根氏が空虚な言葉とはいえ、このような言動をしていることを見逃すことはできない。 中曽根氏こそが、総理大臣として、「みんなで汗水たらして頑張って生活を良くしていこうという文化」を「才覚がある人間がお金でお金を稼ぐことが素晴らしいという文化」にした張本人である。 現在の日本は中曽根内閣によって...... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2006-12-31 04:35
タイトル : イラク元大統領「フセイン死刑執行」
1982年、イラク中部ドジャイルでイスラム教シーア派住民を虐殺した「人道に対する罪」で死刑が確定していたサダム・フセイン元大統領(69)に対して、絞首刑による死刑が30日午前6時(日本時間正午)ごろ執行された。国営テレビが発表した。判決確定からわずか4日..... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2006-12-31 04:42
タイトル : 共謀罪の対象削減?(大幅修正与党検討)
大幅修正だと!何をどう修正するのか分からないが、どう修正しようが「共謀罪」何ぞは、要らない! 自民・公明連立政権の利権家集団が創設を企む「共謀罪」は絶対に阻止!!共謀罪の対象削減(大幅修正与党検討)犯行に至らなくても話し合っただけで罪に問われる「共謀罪」を創..... more
Tracked from オギノフの肖像 at 2006-12-31 11:14
タイトル : 大掃除を終え…、フセイン刑死など
大掃除に明け暮れた一日だった。 外はいい天気だったが、このくらいはやっておかないと無事に年を越せなそうなので一年の「義務」としてちょっとはね。 まあ、ウィンドウズのパソコンでいうところの「デフラグ」ってやつかな? 掃除と言ってもほとんどは「整理整頓」に尽きるからね。 私はあまりモノを捨てない性格。 だからモノは家に溜まる一方なのだが、今日は捨てる「基準値」を少し低めに設定してどんどんゴミにした。 45Lのゴミ袋で10袋くらいかな。 普段からレギュラーで家にあるモノを捨てるのだから、この数は結構多...... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2006-12-31 14:52
タイトル : 2006年を振り返って
早いもので、2006年も今日で終わりである。ここ2日ぐらいは大掃除でつぶれたので、やっとゆっくりしているところだ。今年は本ブログにここまで、トラックバック2659、コメント394をいただいた。反応を寄せていただいた方々、及び読者の方々には、深謝申し上げた....... more
Tracked from 隙間の雑音/Lot-B at 2006-12-31 19:42
タイトル : 報復は報復しか産まない フセイン元大統領処刑
Saddam hanged at dawn 「報復裁判」の批判免れず 宗派対立に拍車の懸念 フセイン元大統領 死刑執行を急ぐべきでなかった イランなど歓迎、欧州には戸惑い フセイン元大統領処刑 すべての人には人権がある。その人権は擁護されなければならない。それが「公正な司法手続きによる裁き」である。しかし、法は裁きではない。裁くのは人である。裁かれるのも人である。法を書くのも人である。法を解釈するのも人である。法は権力に対する制限であり、それを超える行為を制限することである。だから、法は裁...... more
Tracked from わんばらんす at 2006-12-31 21:22
タイトル : 応援ありがとう♪そして・・・来年もよろしく♪^^
今年も残りわずかとなってしまいました。 2006/09/16 からブログをスタートして早3ヶ月余りたちました。 スタート以降、いろいろお世話になったかたがた、本当にありがとうございました。 最初は日常の素朴な疑問を... more
Tracked from わんばらんす at 2006-12-31 21:23
タイトル : 2006年大晦日の・・・決意!!!
2006年大晦日・・・2007年の平和に向けて・・・ KEEP9 に賛同表明します! ◆ 9条守ろう!ブロガーズ・リンク に参加させていただいて・・・ ブログ共闘精神で、国民の最後の砦「平和憲法」を守ってい... more
Tracked from 花・髪切と思考の浮游空間 at 2006-12-31 23:11
タイトル : 「醜聞」まみれの安倍内閣
年の瀬が押し迫って、安倍内閣の基盤がゆらいでいる。発足後まだ3カ月を超したにすぎないが、これだけうんぬんされるのは理由がある。郵政復党問題、TMやらせ質問問題であまりの対応ぶりに国民の支持を急速に失っただけではない。 この間、マスメディアが追及した閣僚にまつわる事件やくすぶっている問題を、『週刊朝日』(1・5/12)がとりあげている。別表をごらんいただければ明らかなとおり、多くの閣僚が「醜聞」にまみれている。真偽がいまだにさだかではないものがあるにせよ、これだけ並び、その一つひとつの解明がすすみ事件に...... more
Tracked from 共通テーマ at 2007-01-01 01:38
タイトル : 2006年:今年の十大ニュース
今年も10大ニュースの時期になりました。あなたにとって、2006年という年はどういう年でしたか? 大事件、私的ニュース、いろいろ含めて教えてください。 (アンケートも実施しています。お気軽にご参加ください) ... more
Tracked from サッカーについて色々と語.. at 2007-01-03 11:28
タイトル : サッカーについて色々と語るブログです。
サッカーって素敵やん?現在・過去・未来のサッカー選手やサッカー事情を熱く語ります!... more
Commented by ニケ at 2006-12-30 13:20 x
mewさん、今年はお世話になりました<(_ _)>
私がexciteブログに引っ越してからまだ一年経っていないのですがそれなりに色々あって本当に一年経っていないの?と思いました^^

ずっとnewさんのブログを読ませていただきました。更新の頻度にはつくづく感心していました。お疲れ様でした(^^来年も頑張ってください応援してます^^
応援といえば、遂に25位に突入しましたね。ブログ村の政治部門では1位ですが、これは定位置でしょうか?これも維持したいところですね^^

今日は30日です。今年もあとわずか。年末年始はお互い忙しく、来年は皆さんいつごろからでしょう?
私も少し休んでまた現れます(笑)

では、良いお年をお迎えください。またね~~~^^
Commented by ゲゲゲのイチロー at 2006-12-30 21:49 x
TBありがとうございました。(30日)
到着の連絡メールは届いているのですがブログ上に反映しておりません。同日、喜八ログさんからもTBいただいたのですがやはり反映しておりません。
お二人は有名だから要注意リストにアップされているのかも(笑)
申し訳ございません。いま原因を調べております。(こちらの設定は異常ないのですが)

来年もよろしく、良いお年を。
Commented by ゲゲゲのイチロー at 2006-12-30 22:23 x
直りました(反映しました)。
Commented by ぶいっちゃん at 2006-12-31 14:49 x
mewさん、今年一年間お世話になりました。
ニケさんを通じて「日本がアブナイ!」を知ることが出来て本当に良かったと思っています。毎日わかりやすく政治について知ることが出来ました。

来年は亥年。一直線に日本がアブナイ方向に向かわないように、お互い頑張って記事を更新していきましょうね^^
来年もヨロシクお願い致します。 良いお年を。
Commented by mew-run7 at 2007-01-02 14:58
ニケさん、コメント有難うございます。

レスが遅くなって、すみません。

旧年中はお世話になりました。m(__)m

ニケさんとは、全く違う分野でお知り合いになった
わけですが・・・。去年は、excite ブログ仲間&
政治・社会系ブログ仲間になれて、嬉しかったです。

この更新頻度がいつまで続くかはわかりませんが。^^;
今年も仕事にブログにOOに頑張って行きましょうね。(~~)
Commented by mew-run7 at 2007-01-02 14:58
ゲゲゲのイチロー さん、コメント有難うございます。

レスが遅くなって、すみません。

TBの件、お気遣い頂きまして、有難うございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2007-01-02 14:58
ぶいっちゃん さん、コメント有難うございます。

レスが遅くなって、すみません。

こちらこそ旧年中は本当にお世話になりました。m(__)m
そちらにも書きましたように、ぶいっちゃんのブログ
との出会いは、私にとって大きなものでした。

まだまだ未熟&発展途上のmewですが、これからも
大きな心で見守ってやって下さい。
今年もよろしくお願いいたします。(^^♪