「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

前次官が加計問題について会見..
at 2017-05-25 18:56
加計文書、前文科次官が信憑性..
at 2017-05-25 04:46
共謀罪、おぞましかった強行採..
at 2017-05-24 06:52
安倍も大西もつける薬がない!..
at 2017-05-23 02:38
安倍政権がやりたい放題できる..
at 2017-05-22 02:35
淳、松尾貴史、佐野元春なども..
at 2017-05-21 02:18
加計文書~関係者が信憑性、存..
at 2017-05-20 03:57
加計が獣医学部にこだわるわけ..
at 2017-05-19 02:56
文科省の書面には日時、出席者..
at 2017-05-18 16:05
文科省「総理の意向」と、安倍..
at 2017-05-18 03:02

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の脅威が日本に戸波..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
非人道兵器クラスター爆弾..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
百年後のチェルノブイリは..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
マスコミ 101 アメ..
from 邪馬台国 下関
ソフトバンクが巨額投資フ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
内閣支持率3ヶ月連続の減..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
尖閣諸島を固有の領土と日..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アベンドゲート疑惑で、今..
from 51%の真実
籠池氏、ごみの一部そもそ..
from 51%の真実
世界市場の金融面でも中国..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30

ブログパーツ

タグ

(1220)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(151)
(149)
(146)
(143)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

「女性は出産マシ~ン?」柳沢トンデモ発言+イ~ケイケ、久間~?!(の、たぶんトンデモ発言)

【28日は、もう一つ『教育再生も何でも、安倍は国民ではなく「改憲勢力」のために?!
+アブナイ2法案について』という記事<コチラ>もアップした。】

 眠れなかったのと、ちょっとカチ~ン&ウキウキしたので、もう一つコレ↓も書いてみたですぅ。


 柳沢厚労大臣が、世の多くの女性(mewを含む)を敵に回すと思われるトンデモ発言を
したらしい。

『柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演
は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に
言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっ
ているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」
などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも
例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。<毎日新聞 27日>』

 たまたま少し前に、10代の女の子と「昔は『オンナは子供を産む道具だ』みたいに
思われてたんでしょ~? 信じられな~い。」「本当だよね~」「よかった、今の時代
に生まれて」というような会話を交わしてばかりだっただけに、このニュースを見た時
には、尚更に「あちゃー(>_<)」&「おいおいっ(ーー゛)」という気持ちにさせられて
しまった。

 女性を出産マシーンにたとえるだけでなく、「一人頭で頑張ってもらう」ってことは、
要はお国の少子化対策のために「産めよ、増やせよ」って言ってるんだよね。

<昔、森喜郎元首相が「子供を産んだ女性は、国がご苦労さん、といって年金をもらうの
が福祉のあり方で、子供を産まない女性は好きなことをして人生を謳歌しているのだから、
年をとって税金で面倒をみるのはおかしい」とか言った時にもア然とさせられたのを思い
出してしまった。この時には、この間訪朝した山崎拓議員が「うちの娘にも子供がいない。
そのような人のことを思っても、もっと発言に気を遣って欲しい」というような批判を
していたんだよね。>


 まず、このブログで繰り返し言っていることだが、政治家という公の立場にある者は、
ましてや国民を代表して国政を担う首相や大臣の職にある者が、特に公の場で発言する
時には、その内容や表現に、本当に注意しなければならないと思う。森氏、小泉氏も
失言が多かったが、近時、閣僚や議員などで無思慮&不用意な発言が多過ぎる気がする。
 そして国民も、こういう失言にはもっと怒らないといけないと思う。<選挙の時に
落としてしまうのが一番いいんだけどね。> 


 確かに、わが国にとって、少子化の問題は深刻なものだ。そうなったのには、色々な
要因があると思うけれど(いつか機会があったら書いてみたいが)、もしかしたら
世の中に「オンナは出産マシーンだ」と思う人(特にオトコ)がいることが、まだ少な
からず存在すること自体が、女性が出産をためらう大きな要因の一つになっているの
ではないかとも思える部分がある。
 おそらく大部分の女の子は、いつか結婚して、赤ちゃんを産むことを考えているの
ではないかと思う。<*1> でも、歳を重ねるにつれて<残念ながら、欲しくても
諸事情によってできない人もいるわけだが>、何故、「子供はいなくてもいい」or「1人で
十分」と思ってしまうのか、オトコどもはよ~く考えて欲しい。
 どちらが正しいかどうかは別として、「オンナは子供を産んで、子育てをするのが
当たり前だ」「子育ての間は、母親なんだから仕事も遊びもガマンするのが当たり前だ」
という昔ながらの観念を抱くオトコが社会から消えない限り、私は少子化の傾向は止ま
らないのではないと思う。

<ちなみに、もし女性が出産・子育てを重視すると、労働力不足になるらしい。(*2)>

* * * * *
 
 何か、思わず「内閣とは異なる発言シリーズ」が作れてしまいそうな久間防衛大臣で
あるが・・・。<当ブログではMD構想、普天間基地移転に関する発言で登場。あ・・・
原子力潜水艦発言も書いたかな?>

 今度は、先週から立て続けに「イラク戦争の米国批判」「普天間基地移設・米国批判」
を行なって、物議をかもしている。
 おそらく親米保守派から見れば、トンデモ発言になるのだと思うのだが。独立リベ
ラル派の私としては、思わず「なかなかいいこと言うじゃん」と評価してしまう部分が
ある。<っていうか、一般的に見て、実に常識的でまともな意見ではないだろうか?>
 個人的には、日本の閣僚の中で、アメリカに対してここまではっきりものを言った人
はそうはいないと思われ、何だかウキウキ気分爽快になってしまうところさえある。

 ただ、客観的に見れば、日米同盟や内閣の一体性には問題が生じる発言ではないかと
いうことはわかる。


『久間章生防衛相は24日の日本記者クラブでの会見で、イラク開戦について「核兵器が
さもあるかのような状況でブッシュ大統領は踏み切ったのだろうが、その判断が間違って
いたと思う」と発言。外務省筋によると、米側は直ちに外交ルートを通じて不快感を表明。
日本側は大統領批判ではないと釈明した。国内でも、内閣不一致との指摘を受けた塩崎
恭久官房長官ら官邸サイドが「政治家個人としての発言」と擁護する一方、久間氏に
「誤ったメッセージを伝えることになりかねない」と注意を促していた。

 イラク戦争批判はそれ以前にもあったが、ブッシュ大統領の一般教書演説直後とあって、
米国のAP通信は演説への反応の一つとして配信。「久間発言」はイラン大統領の「米国
の新イラク戦略は今までの計画と同様、失敗に終わる」といった談話と同列に扱われ、
米主要紙にも掲載された。

 また27日、長崎県諫早市での講演で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャン
プ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題をめぐり「米国は政府同士が決めたのだから
それをやったらいいというが、沖縄県知事がうんと言わないとできない」と、あらためて
米政府の対応を批判した。

 講演で久間氏は、移設先の埋め立てに知事の許可が必要なことに触れ、「知事の意見を
聞き入れながらやっていかなければならないのに、米国は分かっていない」と主張した上
で「あまり偉そうなことを言ってくれるな。日本のことは日本に任せてくれ」と米側に
伝えたと解説した。<産経新聞 28日 文の順番を編集>』

 この件に関しては、書き始めたら止まらなくなりそうなのがコワイのだが・・・。
今回はできるだけ手短かに。

 アメリカがイラク攻撃を行なったことに関しては、おそらく世界の大半の人々が、あれ
は過ちだったと考えているのではないだろうか?<何より米国民の大半がそう思っている
ことだろう。>
 だが、ブッシュの親友を自認し、郵政民営化実現の目的もあって、完全に米国追従を
決めていた小泉前首相は、おそらく世界でも最速に近いスピードで、ブッシュのイラク
攻撃支持を表明した。<大量破壊兵器が見つからないことに関して、(当時、隠れて
いた)フセインが見つからないからと言って、フセインが存在しないとは言えないと
いうような詭弁を国会で述べた時には、呆れ果てたものだった。>
 しかも、安倍首相も、この期に及んでブッシュ氏のイラク戦略は間違えではないと、
米国のイラク政策を支持する発言をしている。

 常識人である久間氏は開戦の時から、疑問を抱いていた。『久間氏は自民党政調会長
代理時代の03年、「(日本は)支持という言葉を使うのは適切でない」「(イラクに)
自衛隊を出すのは慎重でありたい」などと主張。昨年12月の参院外交防衛委員会では、
防衛庁長官として「日本は政府として(イラク戦争を)支持すると公式に言ったわけでは
ない」と答弁し、翌日には「私の間違いで認識不足だった」と撤回したこともある。
<朝日新聞 25日>』

 そんなこんなで、久間氏は世界の常識的には「正論」を述べているのだが、ブッシュ
政権はこれからイラク増兵を考えており、日本にもさらなる支持と協力を求めたい時
だけに、この発言にはオカンムリで、外務省筋で抗議が来たとの話も出ている。

 キャンプ・シュワブのV字滑走路についてはコチラにも書いたが、日米政府の間で
既に計画が決められているものの、実際に大きな影響を受ける沖縄の知事や地元の人々
の意見にも耳を傾けた方がいいに違いない。
 だが、アメリカは久間発言に不快感を示し、今月予定されていた会談も延期して
しまった。そこに「あまり偉そうなことを言ってくれるな」発言も加わったとしたなら
米国もただではおかないであろう。

 安倍内閣にとっては、チョット痛い問題になりそうだ。

                       THANKS

↓ 何とか25位枠をキープしたい!崖っぷち状態が続く。

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
             ↑ 政治部門は1位の座を陥落。またコツコツ上がらなければ!


  





*1
『厚生労働省は26日、政府などによる少子化対策が効果を上げ、国民が希望する水準まで結婚・出産が増えた場合、2055年の人口は1億391万人と、1億人台を維持することが可能だとする仮定人口試算を公表した。

 国立社会保障・人口問題研究所が昨年末に公表した新しい人口推計では、55年の人口は8993万人まで減少するとしている。

 政府による国民の意識調査などで、約9割の女性が結婚願望を持ち、夫婦は平均2人以上の子供を望んでいることがわかっている。だが、現実には未婚率は上昇傾向にあり、夫婦の子供の数も減っている。新しい人口推計では、将来、4人に1人の女性は生涯未婚で、夫婦の子供の数も1・7人程度まで落ち込むとみている。その結果、合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の数に近い推計値)も1・26程度になると推測している。<読売27日>』

『少子化の最大の原因とされる女性の未婚化に歯止めがかかり結婚する女性が増えれば、働く女性の割合が減って労働力不足に陥る可能性があることが、厚生労働省の試算でわかった。結婚すると仕事をやめる女性が多いためで、厚労省は少子化に歯止めをかけつつ持続的に経済を発展させるには、働きながら出産・子育てがしやすい環境づくりが欠かせないとしている。

 働く女性の割合(労働力率)は、30~34歳の未婚者は90%だが、既婚者は48%。一方、大半の子どもは既婚女性から生まれるため、出生率向上には女性の未婚率を下げる必要があるといわれる。

 試算によれば、結婚して仕事をやめる女性の割合が今と変わらないとすれば、30~34歳の女性の未婚率が現在の30%から15%まで下がると、未婚・既婚を合わせた女性の労働力率は63%から56%に下がってしまう。未婚率を下げつつ30代前半の女性全体の労働力率を80%に上げるには、既婚女性の労働力率を78%に引き上げなくてはならない、としている。
<朝日新聞 27日>』
[PR]
by mew-run7 | 2007-01-28 06:36 | 安倍政権に関して | Trackback(37) | Comments(36)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5030671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 関係性 at 2007-01-28 09:32
タイトル : マグロ消費と環境(おわり−前)
  (副題:核戦争危機・環境破壊そして人間破壊)  「終末時計『5分前』に」(しんぶん赤旗1月19日付け)では、米科学誌『ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ』の理事会で核戦争による地球滅亡までの残り時間を02年2月から針を2分進めて「5分前」としたことを伝えた。  「米国が改めて核兵器の必要性を強調したことで、他の諸国も核兵器は自分達の安全に必要だと考えるようになった」と批判し、同時に、気候変動(地球温暖化)の危険性も核兵器に等しく差し迫っているとこの理事会で批判している。  「ゴア...... more
Tracked from 伊東勉の「言いたい事、伝.. at 2007-01-28 10:57
タイトル : 第38号 徹底的に怒りをぶつける相手はこのお方だ!
 こんにちは。伊東です。 本来なら陸前高田へいく予定でしたが…脈が乱れて、只今事務所で待機中です。こんなんで手伝いに行って倒れでもしたら大変な事になります。しばらく前に高田のFさんから「まだ病人なんだから無理するな」という注意を受けましたが、それを裏付...... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-01-28 11:07
タイトル : 下関市は、アベ日本の先進都市?
近頃、ソーリがらみで話題にのぼることも多い下関。 ここは、あの童謡詩人金子みすずの足跡も多い街ですが、この頃はもっぱら江島市長−アベ晋三・ラインの話しが多いですね。 2005年の市長選のとき、はじめは高をくくってい... more
Tracked from 日本国憲法擁護連合〜法大.. at 2007-01-28 13:03
タイトル : 憲法改正国民投票法案のあぶなさ
日本には平和憲法があります。しかし歴代自民党政府は憲法を無視して自衛隊という「軍隊」を作り、世界各地に派兵。すでに日本周辺でアメリカの戦闘を支援する法律も作られ、アフガニスタン攻撃を支援、イラク占領に自衛隊を出すところまで来ました。 日本を「戦争できる国」にしたい人びとは、憲法9条をなくし、平和的生存権をという願いを押しつぶそうとしています。戦争は、憲法が保障している平和的生存権や基本的人権も奪ってしまいます。 「憲法と『現実』が乖離(かいり)しているから憲法を変えよう」と宣伝されてきています...... more
Tracked from S氏の時事問題 at 2007-01-28 16:09
タイトル : 柳沢厚労相の少子化に関する問題発言
「女性は子ども産む機械」柳沢厚労相、少子化巡り発言  柳沢厚生労働相が27日、松江市で開かれた自民県議の後援会の集会で、女性を子どもを産む機械や装置に例えた発言をしていたことが分かった。集会に出席した複数の関係者によると、柳沢厚労相は年金や福祉、医療の展望について約30分間講演。その中で少子化問題についてふれた際、「機械と言って申し訳ないけど」「機械と言ってごめんなさいね」などの言葉を入れながら、「15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもら...... more
Tracked from kimera25 at 2007-01-28 17:15
タイトル : <緊急速報>柳沢厚労相に辞任要求を!
柳沢厚労相の辞任を要求します。理由は次の記事を読んで下さい。東京新聞(2007年01月27日 20時54分)http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007012701000324.html・・・・・・・・・・・・・・女性は「産む機械、装置」  松江市で柳沢厚労相  柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。 柳沢氏は「これからの年...... more
Tracked from 反戦老年委員会 at 2007-01-28 17:48
タイトル : 至言と暴言
 インターネットの普及で、「新聞はいらない」という人がふえてるそうだ。しかし、同... more
Tracked from とくらBlog at 2007-01-28 19:19
タイトル : 「気にすることなく人を愛しなさい。 」 そうだよね。
 昨日、下関駅で待ち合わせた方、ありがとうございました。お世話になりました。(ブログ名、書いてよかったかどうか確認してなかったので、とりあえずお礼です。)ご紹介いただいた方のお話や その後7時からあった懇親会に参加された方々のお話をお聞きすると、ものすごく勇気づけられました。  懇親会が盛り上がり、10時まであったので、帰りが夜中になりました。コメントやTBをいただいている方へお返事できていないけど、いつものとおり、笑って許して!もう出かけるのですが、晴天とら日和さんのところにあったマザーテレサさん...... more
Tracked from ファミリー メンタル ク.. at 2007-01-28 21:03
タイトル : 本音合戦
厚生労働大臣の発言「女性は子ども産む機械」柳沢厚労相、少子化巡り発言 云々とニュースで報道されています。(週末なので月曜日からの報道番組で放送されるのかは疑問だけど。きっと「あるある」問題の報道が時間数を割くのでしょうかね。) また現役雑誌記者による、ブログ日記!by オフイス・マツナガでは  通常国会が1月25日、遂に召集された。  ところが、天皇陛下を迎えての実際の開会式は1月26日になる。  これって、なんか変?  というので永田町で聞いてみるとこの原因は 「中川秀直自民党幹事長が大チョ...... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-01-28 21:41
タイトル : 「利潤なき経済社会」に生きる その1
■ 「利潤なき経済社会」とは 現状の日本は誤った政策により既にそれに近い状況にあるが、それほど遠くない将来に、合理的な政策を採っても国民経済としては利潤がない状況が訪れる。 そして、世界経済(国民経済の総和)レベルでも利潤がない状況が訪れる。 利潤がないと言っても、国民経済レベルの話だから、個別経済主体や個人が“存在しない利潤”を追求することは現状と同じようにある。 しかし、それで得たとする利潤は、正味の利潤ではなく“通貨の移転”であり、利潤を得る人がいれば、それに相当する損失を被る人たちがいると...... more
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2007-01-28 21:52
タイトル : 衝撃or当然(?)の検索フレーズ/政府と女性蔑視/国民投..
2007.1.28.15:00ころ アクセス解析を見ると面白いキーワードで検索し... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-01-28 22:04
タイトル : 教室の悪魔
教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために かなり評判になっている本ですので、もう読まれた方も多いかもしれません。筆者は東京都児童相談センターの児童心理司。先日来、いじめる側を停学にする話の是非を皆さんコメント下さってますが、この本に書かれている現代の...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-01-28 22:26
タイトル : 風化させてはならないもの
きっこの日記に久々に野口英昭さんの記事が掲載されていた。1年後の往復書簡 特にこれといった目新しい情報があるわけではないが、私も書く。 こうやって書き続ける事が事件を風化させない事でもあるし、微々たる力でも何ら... more
Tracked from poppoのブログ at 2007-01-28 22:42
タイトル : 馬鹿正直な男
女性は『産む機械、装置』 講演で柳沢厚労相  柳沢伯夫厚生労働相は二十七日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少... more
Tracked from Because It's.. at 2007-01-28 23:32
タイトル : 柳沢伯夫厚生労働相「「女性は子ども産む機械」と発言〜この..
柳沢厚生労働相は、松江市で1月27日に開かれた自民県議の後援会の集会で、少子化問題についてふれた際に、女性を子どもを産む機械や装置に例えた発言をしていたそうです(朝日新聞1月28日付朝刊2面)。この発言についてコ... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-01-28 23:44
タイトル : アベシ政権、もうゴッチャゴッチャ。(その1/2)←どこま..
アベシ政権になって、コイズミの悪政の残影までも背負い込んで、今の政権を例えるならば、「俺も俺もと、W中川もでしゃばりゃぁ〜、麻生も、あ・そう、と谷垣に先に俺にやらせろ(総理を)としゃばって来る誰が総理か分からないシッチャカメシッチャカ政権」「弁明会見が....... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-01-29 00:09
タイトル : 怒りかた、助けの求めかた
柳沢発言に怒りを覚えながらも、一旦は暴言に疲れるなと自分に言って聞かせたものの、こんなふうな言い訳をされるとさすがに・・・ 共同通信配信 「失礼なので取り消した」 柳沢厚労相  柳沢伯夫厚生労働相が「(女性は)産む機械」などと発言した問題で、厚労相は27... more
Tracked from 日本国憲法擁護連合〜法大.. at 2007-01-29 05:14
タイトル : 共謀罪、ゲートキーパー法の導入を考える
共謀罪、ゲートキーパー法の導入を図る動きが加速化してきています。この動きは刑事司法大改悪であり、ナチス・ドイツや戦前の特高の復活にほかなりません。そこで、共謀罪とゲートキーパー法導入の流れを整理したいと考えます。なお、高山俊吉弁護士の「裁判員制度はいらない」(講談社発行)憲法違反の裁判員制度は、「軍国主義への一里塚」だ!を参考に問題提起していくことにしました。 ■楽観できない現情勢について   安倍政権は、1月からの通常国会に共謀罪新設・ゲートキーパー法案を提出する予定で、18日午前、共謀罪新設法...... more
Tracked from 墓の中からコンニチワ at 2007-01-29 05:53
タイトル : 衣食足りずとも...
「衣食足りて礼節を知る」という言葉は国民学校に入る前に父から教えられたように思います。 「衣食」は着ることと食べること、転じて「身過ぎ世過ぎ」「暮らし」「口すぎ」、つまり「生計」です。 「礼節」は「礼儀と節度」です。 『広辞苑』には下記のように説明されています。 ********************** [管子(牧民)「倉廩実則知礼節衣食足則知栄辱」]民は、生活が豊かになって初めて、道徳心が高まって礼儀を知るようになる。「衣食足りて栄辱を知る」とも。 **************...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-01-29 06:37
タイトル : 女性は産む機械by柳沢伯夫
柳沢厚労相、女性は「産む機械、装置」 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた集会で少子化対策に触れ、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは1人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。 厚労省は昨年12月、人口推計を下方修正。この時、柳沢氏は..... more
Tracked from メゾフォルテからあなたへ at 2007-01-29 06:50
タイトル : 政治についての問題点
日本のみならずアメリカでも政治が行き詰っている。 何が問題なのだろうか。 問題は山積している。一刻も猶予がないと思える問題もある。 景気が回復したというわりには、首都圏の電車の人身事故は止まらない。 もう、見てみないふりか、日常茶飯事か。 政治家も世代交....... more
Tracked from りゅうちゃんミストラル at 2007-01-29 07:05
タイトル : 女性は「産む機械」厚労相発言
27日、柳沢伯夫厚生労働相は講演で「女性は産む機械」と発言した。柳沢厚労相「機械」発言、野党が一斉批判…辞任要求も(読売新聞)柳沢厚労相はその場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪した。だがこの「産む機械」発言が本音だろう。大臣がこのような発言をしてい...... more
Tracked from dr.stoneflyの.. at 2007-01-29 09:07
タイトル : 「女性は子どもを産む機械」…実は重要な問題をかかえている?
 しかしアパ壷内閣は酷いね。こうねぇ、なんちゅうんかなぁ、「ずる賢さを感じない稚拙さってのが救い」っていう哀しいレベルでしか語れないもの悲しさ。心底頭悪いというか感性が悪いというか、これが伝統重視のバカの弊害というかな。壷審判長のもと低レベル選手権を勝ち抜い最悪の選抜チームって感じで、ブログネタには事欠かないが、こんな気分の悪い事がネタになってもなぁ、全く喜べない。  で、今回は何を言いたいかというと柳沢厚相の「女性は子どもを産む機械」って発言である。産む「機会」じゃなく「装置」とまで...... more
Tracked from かめ? at 2007-01-29 09:38
タイトル : 目が覚めるようなニュース
疲れた、とか言いつつ、本日、飲みに行く。 で今帰ってきて、もう眠くて、眠くて、寝ようとしたら、こんな素晴らしい、目が覚めるようなニュースを発見! 女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相(共同通信) 柳沢氏は「これからの年金・福祉・医療の展望につい....... more
Tracked from 私もひとこと言ってみる at 2007-01-29 13:12
タイトル : YouTube(ユーチューブ) の功罪
YouTube(ユーチューブ)とは、 Wikpedia には最初にこう書いてある。 YouTube(ユーチューブ)はアメリカ合衆国の企業。また、同社が運営する、オンライン上で動画を共有、閲覧できる同名のソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト。(動画共有サイト) 特に2ちゃんねるではYouTubeをそのままローマ字読みされ、「ようつべ」と言われることが多い。 ま、企業名など関心が無い人もいるだろうし私も「あ、そう・・」というところだ。2ちゃん用語の「ようつべ」もブログなどを色々読んでいくときに...... more
Tracked from 言ノ葉工房 at 2007-01-29 14:15
タイトル : 生命をなんだと思ってるんだい
生きにくいよ〜もっと人間らしく生きたいな〜あっ、そうか!国が国民を人間だと思ってないんだ!こんな国は早々にチェインジせねば!追加キャンペーン! 皆さんがブログで取り上げてる時に間に合わず、遅れて取り上げるの... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-01-29 16:19
タイトル : 女性は産む機械by柳沢伯夫
柳沢厚労相、女性は「産む機械、装置」 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた集会で少子化対策に触れ、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは1人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。 厚労省は昨年12月、人口推計を下方修正。この時、柳沢氏は..... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2007-01-29 21:03
タイトル : どうした?久間大臣
久間防衛大臣が飛ばしている。 連日の米国批判、というから、おだやかではない。発言の趣旨は大きくいえば二つ。一つはイラク戦争の判断について、核兵器がさもあるかのように言って開戦したのは誤りだった、と。もう一つは、普天間基地の問題について、政府間で決まったか....... more
Tracked from 青山はここにありました:.. at 2007-01-30 00:11
タイトル : 人間は社会活動をする存在であることを忘れている「生む機械..
柳沢厚生労働大臣は血の通った人間として存在しているのではなさそうだ 私の前の記事「ここまで惚けたか柳沢厚生労働相「女性は生む機械」発言!!:作成日時 : 2007/01/28 01:45」に関連して記載するのだが、単なる失言でも、揚げ足取りでも無い。この人の一番の根本は、駄目な男だと言うことを言いたい。全く人間としての感情を持たない、経済の専門家かどうかは不明だが、とにかく血の通った人間ではないと言うことだけは確実だ。... more
Tracked from グローバル・アメリカン政論 at 2007-01-30 00:58
タイトル : イラクのショッカーを退治せよ!
ブッシュ大統領は1月10日にイラクの暴徒に対処するため兵力を増強すると発表した... more
Tracked from I my me gall.. at 2007-01-30 16:00
タイトル : 追記:ここで怒らなければいつ怒る
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070128/mng_____sya_____016.shtml より 女性を「子どもを産む機械」にたとえたこの柳沢伯夫厚生労働相という輩はまるで想像力 も人権意識も貧困な輩としか思えない。 これは単なる「女性に失礼」とかいう問題ではない。 今の日本の社会は、産んでもイジメられたり、殺されたり、会社で過労死するのがオチ。 本来、アンタはそういう社会を改善するのが仕事だろうが。 アンタを産んだ母親は単なる出産する機械...... more
Tracked from 草莽崛起 .. at 2007-01-31 10:06
タイトル : 柳沢厚労相発言と新たな家族政策について
 柳沢伯夫厚生労働相が27日、松山市の講演で、「産む機械、装置の数は決まっており、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と発言したことで、各界からの反発を受けています。あまりにデリカシーの欠けた発言に対する反発が... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-01-31 14:04
タイトル : 「女性は産む機械」発言について
柳沢伯夫厚生労働相のこの発言について 筆者は、どんな流れの中でこの発言が飛び出したか把握していないし その一部分のみを指摘して、全体の趣旨を無視しての非難はアンフェア と考えているので、今日まであえてこの場所で取り上げてこなかったが やはり、いろいろ気になる点があるので、敢えて記事にしたい。 その講演全体での趣旨は別にして 厚生労働大臣たる者が「女性は産む機械」なる発言をすれば どの様な意味合いで取られたとしても弁解の余地もない。 柳沢伯夫は公人であり、しかもこの件に関する行政の最高責任者である。 ...... more
Tracked from 伊東勉の「言いたい事、伝.. at 2007-01-31 19:08
タイトル : 第42号 やっぱり出てきたか。柳沢擁護発言が。それなりに..
 グッドモーニング。びーいとうです。今朝は伊東が用事でいないので、このオレびーいとうが中心になって放送していきます…ぐへっ!伊東:誰がおんどれにブログ記事の中心役になってくれ言うた?クソむかつく事は人間を機械のように都合のいい存在にしか見られないYだけ...... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-02-02 01:21
タイトル : 女性解放の程度は社会全般の解放の尺度
空想から科学へというエンゲルスの有名な本がある。 その中でフーリエの次の言葉を絶... more
Tracked from 路上で世直し なんで屋 at 2007-02-03 18:28
タイトル : 女性は「産む機械」発言→個人の問題としている点では柳沢も..
ないとう@なんで屋です もうタイヘンなことになっていますね、柳沢厚生労働大臣の「女性は産む機械」発言。こういう時事問題は、就職活動の面接でよく聞かれるそうですね。他の人がどんな風に感じ考えているかは、最後のブログリストをぜひ見てくださいね。 で、ここは「....... more
Tracked from バストアップサプリ、プエ.. at 2007-03-23 06:16
タイトル : バストアップサプリ、プエラリアの副作用と危険性
20代、30代女性の間で話題のバストアップサプリ、レディースプエラリアの副作用と危険性を調べます... more
Commented by 三輪耀山 at 2007-01-28 08:02 x
おはようございます。実は私の所でも既に記事にしています。
が・・・本気で痛いですこの男は・・・。
どんな環境で特別に生産すれば、こんな傍若無人で無神経な輩ができるのか。
マジで理解不可能です。

女性を出産マシーンと口にできる輩。
本気でこう言う奴は女性をセックスマシーンとかと考える事もできるんでしょう。

この男、WCEの事でも問題発言繰り返していましたが、なんでここまで酷い事を繰り返し繰り返し発言できるのかなと、不思議に思ってたんですよね。
でもわかりました。彼奴は女性に対して敬意を抱けない、国民に対しては慈しみを抱けない、国に対しては愛を抱けない、そんな出来損ないなのだろうと。

政治家、官僚、そう言う人様に奉仕してなんぼの仕事には、資質的に向いていないのでしょう。
Commented by 三輪耀山 at 2007-01-28 08:06 x
この件は安倍政権の中枢、大臣の言い訳できない失態です。
これをどう生かすか、これをどう責めるか、それで方向性が変わってくるでしょう。

正直に言いますが、国会中でもありますし、この事件を徹底して責めつけるべきです。
安倍政権は小泉内閣の継承として、男女共同参画にも力を入れています。
その関係で叩けるだけ叩くべきでしょう。
逆に返しますが、ここまで明白で言い訳できない事件で責め切れないなら・・・。
今後は厳しいかもです。
Commented by 伊東勉 at 2007-01-28 08:38 x
 こんにちは。伊東です。
 朝の仕事が終って、昼の仕事に行こうとしている途中に見させていただきましたが…正直
「ははははは…バカかてめぇ!」
 しか言葉が出ませんでした。

 友人の会話の中でも「もう一人生むかどうか悩んでいる」というのが、結婚しているメンバー共通の悩みでした。そういう悩みに心寄せられない大馬鹿は徹底的にやってやります。いつかWCEで失言ツッコミ集を作りましたが、それの第二弾やります。(これで宿題三つ)

 こんな人でも信頼する人はいるんですね。でも、信頼に足る人なんでしょうか。この方は。支持者がかわいそうです。
 とりあえずここまでで失礼します。
Commented by nike_mild at 2007-01-28 10:00
こんにちは^^

今朝まだ寝床にいるうちに家内から怒気を含んだ言葉が飛んできた。
「結局おとこはこう思っているのね!」

のそのそ起きだして新聞を指し示すところには柳沢のバカ発言が載っていた。
「う~~~ん、おとこがみんなという言い方はどうかな?子孫を残す生殖行動の中での役割分担の一面では有るけれど、この柳沢は元々バカだが、立場をわきまえれば、言ってはならないことを公の場で言うなんてもってのほかだね。しかも少子化に絡めて言っているので、少子化の根本原因さえもわからないらしい。」
「こういう人間が政治をおこなっていることそのものが、そもそも問題だと思うが・・答えになっていないかな?」

「女性の中にも子どもを「種」次第と思っている人いない?あ、いないか・・そうですか」

という会話のあと、互いにしばらく無言だった。

ま、あまり考えが共通している夫婦では無いかも・・・(笑)
Commented by 至言。 at 2007-01-28 10:14 x
<<<< 女性を出産マシーンと口にできる輩。本気でこう言う奴は女性をセックスマシーンとかと考える事もできるんでしょう。

このお人、金融大臣だったかな?東大出だったかな?竹中と判断を競った。まことに語るに堕ちます。
しかし、本音でしょう。あの知事さんあたりは賛同するのでは?
Commented by intrsrg at 2007-01-28 10:48 x
女性を出産マシーンと口にできる輩---戦後・民主教育の対極にある考え方だと思います。

ヒトをマシーンと考える人達:   いるいる、いますね。
会社経営が、社長・同族と従順な社員と物言わぬ労働者と契約社員とコンピュータ。  コンピュータやロボットが役に立ちます。
人を信頼することが出来ないのですね。

しかし、このお人の妄言で、コメンターは自戒を致しました。カアチャンを大切にしますゾ。


女性を出産マシーンと口にできる輩---戦後・民主教育の対極にある考え方だと思います。


Commented by 怪盗おなん at 2007-01-28 12:36 x
お久しぶりです m(_ _)m
やっぱり柳沢伯男は大馬鹿ものだった・・・・・
政治家の資質? 疑いたくなる者はゴマンといるけれど、こいつは突出しているな。 選んだ静岡県民だったけ?が泣いちゃうぜ(=_=);
まぁ、いくら釈明したところで心の底にはそういう考えがあるのだから、大臣を辞めるのではなく議員をやめたほうがいい。(資質ではなく資格がないのだから)
<ヒトをマシーンと考える人達
確かに沢山いるいる、今の団塊世代の大方の人達は個々のマシーンだったのではないでしょうか?
そのマシーンの大量退職、さて【ヒトをマシーンと考える人達】はどう対策を練るのでしょうか? 馬鹿げていますが興味津々。
Commented by ジークフリート at 2007-01-28 13:34 x
女性が子育てに専念すると労働力が低下する?馬鹿な。人間が労働をするという時代は終わったのだ。労働など機械に任せればよいのに、税金という制度の所為でそうも云えないのだ。寧ろ両親共働きで0歳の頃から施設に預ける方が子供の知能の発達を阻害する為危険である。
一番良いのは医学が発達し、体外で胎児の育成が出来るようになれば少子化など一瞬で解決するだろうな。教育も遺伝子を改変し、生まれた時点で全てにおいて完璧な人間を作れば良いのだよ。そうすれば教育の手間は掛からないし、両親共働きによる子供の知能の低下による学力低下、それによる国家の科学力力低下も起こらない。
これからの時代は科学の時代である。しかと心得よ。
Commented by 永田書店 at 2007-01-28 13:34 x
 女を馬鹿にするなって!!! だから結局自分たちも馬鹿にされるだよぉ・また、女性も車社会の発達により体力がない人間が増えた。出産すると赤ちゃんから母親が使用していたシャンプーの臭いがする場合が多いと聞いています。 女性自身も体力がない。もうどっちがいい悪い・と責任転嫁や優越論を唱える馬鹿は時代錯誤だと言えるのではないでしょうか。
Commented by 永田書店 at 2007-01-28 13:36 x
 補足→男も体力低下のため精子が弱い。暴力を推進派ではないが、ちょっとの体罰でPTAが騒ぎすぎ。

 生ぬるい男になってしまった・・・残念です
Commented by 生身のヒト。  at 2007-01-28 20:15 x
こんなことも考える脳の持ち主も居られるのですね。珍しい。

ジークフリート  <人間が労働をするという時代は終わったのだ。労働など機械に任せればよいのに。   教育も遺伝子を改変し、生まれた時点で全てにおいて完璧な人間を作れば良いのだよ。
これからの時代は科学の時代である。
Commented by ss at 2007-01-28 22:59 x
まあ、常識外の発言だわな・・・
だけど、こういうバカ発言をいちいち得意げに取り上げて、国会を空転させて、国民に呆れられて支持を失う民主党、みたいな毎度のコントはもう飽きたよ。 自民支持者だけどさ、俺は。 本質の政策で民主は勝負してもらわんと。日本のためにならんわ。
Commented by mic at 2007-01-29 00:40 x
その昔、老人に福祉は枯れ木に水やるようなものとかのたまわった御仁もいましたが、21世紀にもなって旧態依然の発言ですね。
この発言云々より、「美しい国」の閣僚の本音が見えたという点が問題でしょうね。施政者が人を国を動かすためだけの歯車か何かとしか見てないとこのような発言も出るということではないでしょうか。

Commented by 朱色会 at 2007-01-29 00:57 x
BBCでも『日本の恥』が報道されとりますな。(リンク)
・・・どうすんだよコレ。。。

イギリス国営放送BBCが発信しました。これで
日本の恥さらしから、世界の恥さらしに『昇格』!
お・め・で・と・う

これで「Japan's health minister 」から
Japan's hellish minister だね。

座布団ちゃぶだい。
Commented by 傍観者A at 2007-01-29 08:56 x
>国会を空転させて、国民に呆れられて支持を失う民主党、みたいな毎度のコントはもう飽きたよ。

自民党支持者の低質ぶりをさらすような発言乙。こういう「基本的な問題」だからこそ、国会では徹底的にとりあげてもらいたい、と考えている「国民」もいることは、はなから想定外ですか?あなたの想像力の貧困と根拠のない独断ぶりは、あなた自身が支持を表明している政党の品位も落としますよ。>自民党支持者のss氏へ
Commented by くる天ブログランキング at 2007-01-29 12:00 x
はじめまして。お友達から
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
Commented by 通りすがり at 2007-01-29 15:57 x
この人、一言足りなかったね。「男性は種を捲く機械」と付け加えるべきでしたね。 本当はそれ程言葉尻を取り上げて国中で騒ぐ問題ともおもいませんが、そりゃ「待ってました」とばかりに、飛びつかれても仕方が無い。 そう言う意味では政治家としての資質に欠けるのは事実です。 海外放送局も「飛びついた」とか。 本当は「少子化対策」に対する大臣としての考え方に対して議論すべきなのだが、どうでもいい事で大騒ぎしているようでは困りますね。
Commented by 三輪耀山 at 2007-01-29 22:47 x
どうやら、我々は反対する機械、雑音を立てる機械と言う認識で、連中は無視を決め込む事にしたみたいですね。

こりゃ凄いわ。我々は今や歴史の教科書でしか習わなかった「超然主義」を目の当たりにしてる模様です。
次にやってくるのは・・・これも歴史の教科書どうりでなければ良いのですが。
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:38
 三輪耀山さん、コメント有難うございます。

 申し訳ありませんが、2つ頂いたコメントをまとめて
レスさせて頂きますね。

 記事、拝見しました。
 安倍氏は何とかスル~したいようですが、この問題は
ここで止まらないように思います。

 思ったよりも、男性からの批判の記事やコメントが多く、
日本は大きく変わったんだな~と実感させられるところが
ありました。
<中には、自分も働く機械として扱われているような
感じを受けた人もいるようです。>
 
 新しい記事にも書きましたが、出産&女性に対する認識
だけにとどまらず、労働(WCE)や医療などに関しても、
柳沢氏&厚労省、ひいては安倍内閣は、人間の尊厳、国民
の生活を軽視しているという形で、攻めて行ければいいかな~
と思ったりしています。
 
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:39
伊東勉さん、コメント有難うございます。

 伊東さんのブログに記された赤い大文字での批判、
しっかと拝見しました。(・・)
 残念ながらTBが通らないので、コメントを残し
ましたが。
 事務所費問題と共に、共産党の優れた情報収集&
ツッコミの能力に期待しています。(~~)

 くれぐれも、身体に気をつけて無理をし過ぎなように
して下さいね。<緑黄色野菜もちゃんととってね。>
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:39
nike_mildさん、コメント有難うございます。

 そうですか~。奥様もお怒りでしたか~。(笑)

 確かに、女性は動物として見れば、子孫を残すために
存在しているわけで。何とか、その役目を果たしてくれ
ないと困ると思う人がいても不思議ではないのですが。
 それを近代文明国家の日本で、公の場にて口にして
しまう政治家がいることに唖然です。文明国家の放棄
ですからね。

 ちなみに、よりよい種の保存の原理から、メスは
より能力の高い、より魅力的なオスを選ぶように、
本能に組み込まれたものがあるようですよ。

 朝から、時事問題で議論?するなんて、ステキな
ご夫婦ですね。(~~)

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:39
至言。さん、コメント有難うございます。

 柳沢氏は竹中に対抗して、小泉氏からカットされて
しまいましたが。
 そもそも彼を厚労大臣に任命したのは、間違えだった
のでしょうね。<WCEなどの労働法案で財界との交渉役
を期待したのでしょうが。>

 こういう良識には、学歴や経歴は関係ないです。良識
ある人格か否かの問題ですね!
<あの知事さんも、しかり?!>

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:40
intrsrgさん、コメント有難うございます。

 まさに、戦後・民主教育の対極にある考え方だと思います。

 こういう人は、生産性&効率性&数字重視ですから、労働力
に関しても同じような考えをするのでしょうね。
 だから、財界と共に、WCE法案にもこだわったのかも?
 下々の者は、国のために子供を産んだり、言われるままに
働いていれば、一番都合がいのでしょう。

 カアチャン・・・是非、大切にして下さい。(~~)
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:41
怪盗おなん さん、コメント有難うございます。

 こちらこそご無沙汰しています。・・・たまに、サイトを
開けてみるけど、工事中だし~。
<CONさまもお正月用の画像を出してたけど、それ以来、
更新がないし~。>

 こうして、男性の方々から批判コメントが来るとは、
チョット予想外のところもあったのですが。

 ↑の方もそうですが、男性の労働マシーンとしてとらえ
られているというところで、共感できるものがあるのですね。

 オンナは産めよ、増やせよ。オトコは働いて、利益を増や
せよ。すべては、お国のため。富国強兵のため???

 チビ玉ちゃんが大きくなった頃に、こんなことが当たり前の
時代にならないように。国民の力を発揮したいものです。

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:41
ジークフリートさん、コメント有難うございます。

コメントを読んでいて、何だか漫画か映画で見たシーンを思い
出しました。
部屋の中には、丸いガラスの容器が並び、その中に胎児たちが
いて、子供が次々と生産されているという光景です。

たぶんそういう時代には、農産物や水産物もそのように作られ、
工業用品も含めて、様々なロボットが生産労働をするのでしょう
ね。

で、人間は何をするのでしょう? 精子と卵子を採取され、
<優秀なものだけ選別され> 一部のエリートが全体を管理し、
あとの人たちは何をするのかな~って思ってしまうです。
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:42
永田書店さん、コメント有難うございます。

今、環境汚染により、生殖機能が衰えている生物が増えて
いるのは、事実のようです。
人間も、食べ物やその他の添加物により、様々な機能が
衰えたり、異常が生じたりしているように思います。
<アレルギー疾患が増えているのも、その影響だと
言われています。>

私は、体罰を完全否定するものではないですが、今の
親や教師が、適切な体罰を行使できるのか、そこに不安
があります。<程度や機会を誤まると、単なる虐待やいじめ
になってしまうので、難しいのですよね。>

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:42
ss さん、コメント有難うございます。

確かに、こんなことで大事な国会の時間を使うのは、
もったいないですね。
一番いいのは、安倍首相がとっとと解任してしまう
ことではないでしょうか?
ついでに、事務所費で問題のある閣僚も・・・。

<この際、総辞職しちゃうというのもいいかも
ですね。>

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:43
mic さん、コメント有難うございます。

彼らは結局、国家づくりや数字ばかりに目が行って、
ナマ身の国民の生活や権利には、ほとんど関心が
ないのでしょう。<国民は、国家の駒でしかないの
かも知れません。>

21世紀になって、後退しつうある日本を、何とか
引き戻したいと思うです。
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:43
朱色会さん、コメント有難うございます。

BBCの記事、読みました。
日本人として、恥ずかしい限りでございます。(/_\)

hellish minister に、foolish の文字入りの座布団を
2枚でいかがでしょう?(~~)_口
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 19:10
傍観者Aさん、コメント有難うございます。

この件に関しては、小さなことで揚げ足とりして
国会審議を遅らせるというレベルの問題ではない
ですからね。
もしこのような大臣の発言を放置する国であれば、
世界から非文明国だと思われてしまうことでしょう。

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 19:11
通りすがりさん、コメント有難うございます。

これは「どうでもいい」と言えるような発言では
ないと思います。
自民党の議員も男女問わず、批判していますし。
上述のように、「待ってました」のレベルの
問題ではないでしょう。
Commented by 伊東勉 at 2007-02-01 18:47 x
※一部訂正の上、書き直します。
 今晩は。この欄では二回目の登場の伊東です。
 前回記事の後、色々出てきた擁護論に対する記事を制作してみました。(この記事では、扱いが難しい毒のあるキャラクターも登場させました。)←この記事は削除しました。

 正直、怒りが収まらない。柳沢に対してもだが、事実上そんな人を弁護している人に対しても。これで怒らなければ、次はどんな暴言が出ることやら。いつまでもなめられていいわけないです。更にいえば、この問題を何かの打算で使っている奴も…。

 ちと熱くなりすぎですね。しかし、収まらないんですよ。怒りが。この問題に関しては…。
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 06:35
伊東勉さん、コメント有難うございます。

私は、削除前に、新キャラを見てしまいました。(笑)

新しい記事で、当ブログの記事を引用してくださって有難うございます。

何か今回の問題では、政界も、マスコミも、ネット界でも、世の中の
イヤな部分、何だかな~と思うような部分を見せ付けられている
感じがしますよね。

伊東さんは、ホットに(熱くなりすぎない程度に?)怒ってください。
mewは、クールに・・・怒るです。




Commented by もううんざりです at 2007-02-03 14:06 x
 大臣が悪いんだから大臣を批判するべき。でも現実問題なんだか大臣を批判するというよりは自分の気に入らないものを手当たり次第批判してるって人が多いんじゃないですか?結局八つ当たりしたいだけの子供が多すぎる。
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 16:29
もううんざりさん、コメント有難うございます。

大臣が悪いのだから、まずは大臣を批判すべきですね。
ただ、その大臣の任命などに責任があるのは、安倍首相なので、
安倍首相の責任を問われるのも仕方ないかも知れません。

でも、これにかこつけて、アレコレ駆け引きをするのは、邪道だと
思います。
Commented by mew-run7 at 2007-02-11 17:57
小山浩之さんへ

折角コメントを頂いて申し訳ありませんが、品格にかける表現が
用いられていましたので、削除させて頂きます。