人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

「女性は出産マシ~ン?」柳沢トンデモ発言+イ~ケイケ、久間~?!(の、たぶんトンデモ発言)

【28日は、もう一つ『教育再生も何でも、安倍は国民ではなく「改憲勢力」のために?!
+アブナイ2法案について』という記事<コチラ>もアップした。】

 眠れなかったのと、ちょっとカチ~ン&ウキウキしたので、もう一つコレ↓も書いてみたですぅ。


 柳沢厚労大臣が、世の多くの女性(mewを含む)を敵に回すと思われるトンデモ発言を
したらしい。

『柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演
は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に
言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっ
ているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」
などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも
例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。<毎日新聞 27日>』

 たまたま少し前に、10代の女の子と「昔は『オンナは子供を産む道具だ』みたいに
思われてたんでしょ~? 信じられな~い。」「本当だよね~」「よかった、今の時代
に生まれて」というような会話を交わしてばかりだっただけに、このニュースを見た時
には、尚更に「あちゃー(>_<)」&「おいおいっ(ーー゛)」という気持ちにさせられて
しまった。

 女性を出産マシーンにたとえるだけでなく、「一人頭で頑張ってもらう」ってことは、
要はお国の少子化対策のために「産めよ、増やせよ」って言ってるんだよね。

<昔、森喜郎元首相が「子供を産んだ女性は、国がご苦労さん、といって年金をもらうの
が福祉のあり方で、子供を産まない女性は好きなことをして人生を謳歌しているのだから、
年をとって税金で面倒をみるのはおかしい」とか言った時にもア然とさせられたのを思い
出してしまった。この時には、この間訪朝した山崎拓議員が「うちの娘にも子供がいない。
そのような人のことを思っても、もっと発言に気を遣って欲しい」というような批判を
していたんだよね。>


 まず、このブログで繰り返し言っていることだが、政治家という公の立場にある者は、
ましてや国民を代表して国政を担う首相や大臣の職にある者が、特に公の場で発言する
時には、その内容や表現に、本当に注意しなければならないと思う。森氏、小泉氏も
失言が多かったが、近時、閣僚や議員などで無思慮&不用意な発言が多過ぎる気がする。
 そして国民も、こういう失言にはもっと怒らないといけないと思う。<選挙の時に
落としてしまうのが一番いいんだけどね。> 


 確かに、わが国にとって、少子化の問題は深刻なものだ。そうなったのには、色々な
要因があると思うけれど(いつか機会があったら書いてみたいが)、もしかしたら
世の中に「オンナは出産マシーンだ」と思う人(特にオトコ)がいることが、まだ少な
からず存在すること自体が、女性が出産をためらう大きな要因の一つになっているの
ではないかとも思える部分がある。
 おそらく大部分の女の子は、いつか結婚して、赤ちゃんを産むことを考えているの
ではないかと思う。<*1> でも、歳を重ねるにつれて<残念ながら、欲しくても
諸事情によってできない人もいるわけだが>、何故、「子供はいなくてもいい」or「1人で
十分」と思ってしまうのか、オトコどもはよ~く考えて欲しい。
 どちらが正しいかどうかは別として、「オンナは子供を産んで、子育てをするのが
当たり前だ」「子育ての間は、母親なんだから仕事も遊びもガマンするのが当たり前だ」
という昔ながらの観念を抱くオトコが社会から消えない限り、私は少子化の傾向は止ま
らないのではないと思う。

<ちなみに、もし女性が出産・子育てを重視すると、労働力不足になるらしい。(*2)>

* * * * *
 
 何か、思わず「内閣とは異なる発言シリーズ」が作れてしまいそうな久間防衛大臣で
あるが・・・。<当ブログではMD構想、普天間基地移転に関する発言で登場。あ・・・
原子力潜水艦発言も書いたかな?>

 今度は、先週から立て続けに「イラク戦争の米国批判」「普天間基地移設・米国批判」
を行なって、物議をかもしている。
 おそらく親米保守派から見れば、トンデモ発言になるのだと思うのだが。独立リベ
ラル派の私としては、思わず「なかなかいいこと言うじゃん」と評価してしまう部分が
ある。<っていうか、一般的に見て、実に常識的でまともな意見ではないだろうか?>
 個人的には、日本の閣僚の中で、アメリカに対してここまではっきりものを言った人
はそうはいないと思われ、何だかウキウキ気分爽快になってしまうところさえある。

 ただ、客観的に見れば、日米同盟や内閣の一体性には問題が生じる発言ではないかと
いうことはわかる。


『久間章生防衛相は24日の日本記者クラブでの会見で、イラク開戦について「核兵器が
さもあるかのような状況でブッシュ大統領は踏み切ったのだろうが、その判断が間違って
いたと思う」と発言。外務省筋によると、米側は直ちに外交ルートを通じて不快感を表明。
日本側は大統領批判ではないと釈明した。国内でも、内閣不一致との指摘を受けた塩崎
恭久官房長官ら官邸サイドが「政治家個人としての発言」と擁護する一方、久間氏に
「誤ったメッセージを伝えることになりかねない」と注意を促していた。

 イラク戦争批判はそれ以前にもあったが、ブッシュ大統領の一般教書演説直後とあって、
米国のAP通信は演説への反応の一つとして配信。「久間発言」はイラン大統領の「米国
の新イラク戦略は今までの計画と同様、失敗に終わる」といった談話と同列に扱われ、
米主要紙にも掲載された。

 また27日、長崎県諫早市での講演で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャン
プ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題をめぐり「米国は政府同士が決めたのだから
それをやったらいいというが、沖縄県知事がうんと言わないとできない」と、あらためて
米政府の対応を批判した。

 講演で久間氏は、移設先の埋め立てに知事の許可が必要なことに触れ、「知事の意見を
聞き入れながらやっていかなければならないのに、米国は分かっていない」と主張した上
で「あまり偉そうなことを言ってくれるな。日本のことは日本に任せてくれ」と米側に
伝えたと解説した。<産経新聞 28日 文の順番を編集>』

 この件に関しては、書き始めたら止まらなくなりそうなのがコワイのだが・・・。
今回はできるだけ手短かに。

 アメリカがイラク攻撃を行なったことに関しては、おそらく世界の大半の人々が、あれ
は過ちだったと考えているのではないだろうか?<何より米国民の大半がそう思っている
ことだろう。>
 だが、ブッシュの親友を自認し、郵政民営化実現の目的もあって、完全に米国追従を
決めていた小泉前首相は、おそらく世界でも最速に近いスピードで、ブッシュのイラク
攻撃支持を表明した。<大量破壊兵器が見つからないことに関して、(当時、隠れて
いた)フセインが見つからないからと言って、フセインが存在しないとは言えないと
いうような詭弁を国会で述べた時には、呆れ果てたものだった。>
 しかも、安倍首相も、この期に及んでブッシュ氏のイラク戦略は間違えではないと、
米国のイラク政策を支持する発言をしている。

 常識人である久間氏は開戦の時から、疑問を抱いていた。『久間氏は自民党政調会長
代理時代の03年、「(日本は)支持という言葉を使うのは適切でない」「(イラクに)
自衛隊を出すのは慎重でありたい」などと主張。昨年12月の参院外交防衛委員会では、
防衛庁長官として「日本は政府として(イラク戦争を)支持すると公式に言ったわけでは
ない」と答弁し、翌日には「私の間違いで認識不足だった」と撤回したこともある。
<朝日新聞 25日>』

 そんなこんなで、久間氏は世界の常識的には「正論」を述べているのだが、ブッシュ
政権はこれからイラク増兵を考えており、日本にもさらなる支持と協力を求めたい時
だけに、この発言にはオカンムリで、外務省筋で抗議が来たとの話も出ている。

 キャンプ・シュワブのV字滑走路についてはコチラにも書いたが、日米政府の間で
既に計画が決められているものの、実際に大きな影響を受ける沖縄の知事や地元の人々
の意見にも耳を傾けた方がいいに違いない。
 だが、アメリカは久間発言に不快感を示し、今月予定されていた会談も延期して
しまった。そこに「あまり偉そうなことを言ってくれるな」発言も加わったとしたなら
米国もただではおかないであろう。

 安倍内閣にとっては、チョット痛い問題になりそうだ。

                       THANKS

↓ 何とか25位枠をキープしたい!崖っぷち状態が続く。

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
             ↑ 政治部門は1位の座を陥落。またコツコツ上がらなければ!


  





*1
『厚生労働省は26日、政府などによる少子化対策が効果を上げ、国民が希望する水準まで結婚・出産が増えた場合、2055年の人口は1億391万人と、1億人台を維持することが可能だとする仮定人口試算を公表した。

 国立社会保障・人口問題研究所が昨年末に公表した新しい人口推計では、55年の人口は8993万人まで減少するとしている。

 政府による国民の意識調査などで、約9割の女性が結婚願望を持ち、夫婦は平均2人以上の子供を望んでいることがわかっている。だが、現実には未婚率は上昇傾向にあり、夫婦の子供の数も減っている。新しい人口推計では、将来、4人に1人の女性は生涯未婚で、夫婦の子供の数も1・7人程度まで落ち込むとみている。その結果、合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の数に近い推計値)も1・26程度になると推測している。<読売27日>』

『少子化の最大の原因とされる女性の未婚化に歯止めがかかり結婚する女性が増えれば、働く女性の割合が減って労働力不足に陥る可能性があることが、厚生労働省の試算でわかった。結婚すると仕事をやめる女性が多いためで、厚労省は少子化に歯止めをかけつつ持続的に経済を発展させるには、働きながら出産・子育てがしやすい環境づくりが欠かせないとしている。

 働く女性の割合(労働力率)は、30~34歳の未婚者は90%だが、既婚者は48%。一方、大半の子どもは既婚女性から生まれるため、出生率向上には女性の未婚率を下げる必要があるといわれる。

 試算によれば、結婚して仕事をやめる女性の割合が今と変わらないとすれば、30~34歳の女性の未婚率が現在の30%から15%まで下がると、未婚・既婚を合わせた女性の労働力率は63%から56%に下がってしまう。未婚率を下げつつ30代前半の女性全体の労働力率を80%に上げるには、既婚女性の労働力率を78%に引き上げなくてはならない、としている。
<朝日新聞 27日>』
Commented by 三輪耀山 at 2007-01-28 08:02 x
おはようございます。実は私の所でも既に記事にしています。
が・・・本気で痛いですこの男は・・・。
どんな環境で特別に生産すれば、こんな傍若無人で無神経な輩ができるのか。
マジで理解不可能です。

女性を出産マシーンと口にできる輩。
本気でこう言う奴は女性をセックスマシーンとかと考える事もできるんでしょう。

この男、WCEの事でも問題発言繰り返していましたが、なんでここまで酷い事を繰り返し繰り返し発言できるのかなと、不思議に思ってたんですよね。
でもわかりました。彼奴は女性に対して敬意を抱けない、国民に対しては慈しみを抱けない、国に対しては愛を抱けない、そんな出来損ないなのだろうと。

政治家、官僚、そう言う人様に奉仕してなんぼの仕事には、資質的に向いていないのでしょう。
Commented by 三輪耀山 at 2007-01-28 08:06 x
この件は安倍政権の中枢、大臣の言い訳できない失態です。
これをどう生かすか、これをどう責めるか、それで方向性が変わってくるでしょう。

正直に言いますが、国会中でもありますし、この事件を徹底して責めつけるべきです。
安倍政権は小泉内閣の継承として、男女共同参画にも力を入れています。
その関係で叩けるだけ叩くべきでしょう。
逆に返しますが、ここまで明白で言い訳できない事件で責め切れないなら・・・。
今後は厳しいかもです。
Commented by 伊東勉 at 2007-01-28 08:38 x
 こんにちは。伊東です。
 朝の仕事が終って、昼の仕事に行こうとしている途中に見させていただきましたが…正直
「ははははは…バカかてめぇ!」
 しか言葉が出ませんでした。

 友人の会話の中でも「もう一人生むかどうか悩んでいる」というのが、結婚しているメンバー共通の悩みでした。そういう悩みに心寄せられない大馬鹿は徹底的にやってやります。いつかWCEで失言ツッコミ集を作りましたが、それの第二弾やります。(これで宿題三つ)

 こんな人でも信頼する人はいるんですね。でも、信頼に足る人なんでしょうか。この方は。支持者がかわいそうです。
 とりあえずここまでで失礼します。
Commented by nike_mild at 2007-01-28 10:00
こんにちは^^

今朝まだ寝床にいるうちに家内から怒気を含んだ言葉が飛んできた。
「結局おとこはこう思っているのね!」

のそのそ起きだして新聞を指し示すところには柳沢のバカ発言が載っていた。
「う~~~ん、おとこがみんなという言い方はどうかな?子孫を残す生殖行動の中での役割分担の一面では有るけれど、この柳沢は元々バカだが、立場をわきまえれば、言ってはならないことを公の場で言うなんてもってのほかだね。しかも少子化に絡めて言っているので、少子化の根本原因さえもわからないらしい。」
「こういう人間が政治をおこなっていることそのものが、そもそも問題だと思うが・・答えになっていないかな?」

「女性の中にも子どもを「種」次第と思っている人いない?あ、いないか・・そうですか」

という会話のあと、互いにしばらく無言だった。

ま、あまり考えが共通している夫婦では無いかも・・・(笑)
Commented by 至言。 at 2007-01-28 10:14 x
<<<< 女性を出産マシーンと口にできる輩。本気でこう言う奴は女性をセックスマシーンとかと考える事もできるんでしょう。

このお人、金融大臣だったかな?東大出だったかな?竹中と判断を競った。まことに語るに堕ちます。
しかし、本音でしょう。あの知事さんあたりは賛同するのでは?
Commented by intrsrg at 2007-01-28 10:48 x
女性を出産マシーンと口にできる輩---戦後・民主教育の対極にある考え方だと思います。

ヒトをマシーンと考える人達:   いるいる、いますね。
会社経営が、社長・同族と従順な社員と物言わぬ労働者と契約社員とコンピュータ。  コンピュータやロボットが役に立ちます。
人を信頼することが出来ないのですね。

しかし、このお人の妄言で、コメンターは自戒を致しました。カアチャンを大切にしますゾ。


女性を出産マシーンと口にできる輩---戦後・民主教育の対極にある考え方だと思います。


Commented by 怪盗おなん at 2007-01-28 12:36 x
お久しぶりです m(_ _)m
やっぱり柳沢伯男は大馬鹿ものだった・・・・・
政治家の資質? 疑いたくなる者はゴマンといるけれど、こいつは突出しているな。 選んだ静岡県民だったけ?が泣いちゃうぜ(=_=);
まぁ、いくら釈明したところで心の底にはそういう考えがあるのだから、大臣を辞めるのではなく議員をやめたほうがいい。(資質ではなく資格がないのだから)
<ヒトをマシーンと考える人達
確かに沢山いるいる、今の団塊世代の大方の人達は個々のマシーンだったのではないでしょうか?
そのマシーンの大量退職、さて【ヒトをマシーンと考える人達】はどう対策を練るのでしょうか? 馬鹿げていますが興味津々。
Commented by ジークフリート at 2007-01-28 13:34 x
女性が子育てに専念すると労働力が低下する?馬鹿な。人間が労働をするという時代は終わったのだ。労働など機械に任せればよいのに、税金という制度の所為でそうも云えないのだ。寧ろ両親共働きで0歳の頃から施設に預ける方が子供の知能の発達を阻害する為危険である。
一番良いのは医学が発達し、体外で胎児の育成が出来るようになれば少子化など一瞬で解決するだろうな。教育も遺伝子を改変し、生まれた時点で全てにおいて完璧な人間を作れば良いのだよ。そうすれば教育の手間は掛からないし、両親共働きによる子供の知能の低下による学力低下、それによる国家の科学力力低下も起こらない。
これからの時代は科学の時代である。しかと心得よ。
Commented by 永田書店 at 2007-01-28 13:34 x
 女を馬鹿にするなって!!! だから結局自分たちも馬鹿にされるだよぉ・また、女性も車社会の発達により体力がない人間が増えた。出産すると赤ちゃんから母親が使用していたシャンプーの臭いがする場合が多いと聞いています。 女性自身も体力がない。もうどっちがいい悪い・と責任転嫁や優越論を唱える馬鹿は時代錯誤だと言えるのではないでしょうか。
Commented by 永田書店 at 2007-01-28 13:36 x
 補足→男も体力低下のため精子が弱い。暴力を推進派ではないが、ちょっとの体罰でPTAが騒ぎすぎ。

 生ぬるい男になってしまった・・・残念です
Commented by 生身のヒト。  at 2007-01-28 20:15 x
こんなことも考える脳の持ち主も居られるのですね。珍しい。

ジークフリート  <人間が労働をするという時代は終わったのだ。労働など機械に任せればよいのに。   教育も遺伝子を改変し、生まれた時点で全てにおいて完璧な人間を作れば良いのだよ。
これからの時代は科学の時代である。
Commented by ss at 2007-01-28 22:59 x
まあ、常識外の発言だわな・・・
だけど、こういうバカ発言をいちいち得意げに取り上げて、国会を空転させて、国民に呆れられて支持を失う民主党、みたいな毎度のコントはもう飽きたよ。 自民支持者だけどさ、俺は。 本質の政策で民主は勝負してもらわんと。日本のためにならんわ。
Commented by mic at 2007-01-29 00:40 x
その昔、老人に福祉は枯れ木に水やるようなものとかのたまわった御仁もいましたが、21世紀にもなって旧態依然の発言ですね。
この発言云々より、「美しい国」の閣僚の本音が見えたという点が問題でしょうね。施政者が人を国を動かすためだけの歯車か何かとしか見てないとこのような発言も出るということではないでしょうか。

Commented by 朱色会 at 2007-01-29 00:57 x
BBCでも『日本の恥』が報道されとりますな。(リンク)
・・・どうすんだよコレ。。。

イギリス国営放送BBCが発信しました。これで
日本の恥さらしから、世界の恥さらしに『昇格』!
お・め・で・と・う

これで「Japan's health minister 」から
Japan's hellish minister だね。

座布団ちゃぶだい。
Commented by 傍観者A at 2007-01-29 08:56 x
>国会を空転させて、国民に呆れられて支持を失う民主党、みたいな毎度のコントはもう飽きたよ。

自民党支持者の低質ぶりをさらすような発言乙。こういう「基本的な問題」だからこそ、国会では徹底的にとりあげてもらいたい、と考えている「国民」もいることは、はなから想定外ですか?あなたの想像力の貧困と根拠のない独断ぶりは、あなた自身が支持を表明している政党の品位も落としますよ。>自民党支持者のss氏へ
Commented by くる天ブログランキング at 2007-01-29 12:00 x
はじめまして。お友達から
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
Commented by 通りすがり at 2007-01-29 15:57 x
この人、一言足りなかったね。「男性は種を捲く機械」と付け加えるべきでしたね。 本当はそれ程言葉尻を取り上げて国中で騒ぐ問題ともおもいませんが、そりゃ「待ってました」とばかりに、飛びつかれても仕方が無い。 そう言う意味では政治家としての資質に欠けるのは事実です。 海外放送局も「飛びついた」とか。 本当は「少子化対策」に対する大臣としての考え方に対して議論すべきなのだが、どうでもいい事で大騒ぎしているようでは困りますね。
Commented by 三輪耀山 at 2007-01-29 22:47 x
どうやら、我々は反対する機械、雑音を立てる機械と言う認識で、連中は無視を決め込む事にしたみたいですね。

こりゃ凄いわ。我々は今や歴史の教科書でしか習わなかった「超然主義」を目の当たりにしてる模様です。
次にやってくるのは・・・これも歴史の教科書どうりでなければ良いのですが。
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:38
 三輪耀山さん、コメント有難うございます。

 申し訳ありませんが、2つ頂いたコメントをまとめて
レスさせて頂きますね。

 記事、拝見しました。
 安倍氏は何とかスル~したいようですが、この問題は
ここで止まらないように思います。

 思ったよりも、男性からの批判の記事やコメントが多く、
日本は大きく変わったんだな~と実感させられるところが
ありました。
<中には、自分も働く機械として扱われているような
感じを受けた人もいるようです。>
 
 新しい記事にも書きましたが、出産&女性に対する認識
だけにとどまらず、労働(WCE)や医療などに関しても、
柳沢氏&厚労省、ひいては安倍内閣は、人間の尊厳、国民
の生活を軽視しているという形で、攻めて行ければいいかな~
と思ったりしています。
 
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:39
伊東勉さん、コメント有難うございます。

 伊東さんのブログに記された赤い大文字での批判、
しっかと拝見しました。(・・)
 残念ながらTBが通らないので、コメントを残し
ましたが。
 事務所費問題と共に、共産党の優れた情報収集&
ツッコミの能力に期待しています。(~~)

 くれぐれも、身体に気をつけて無理をし過ぎなように
して下さいね。<緑黄色野菜もちゃんととってね。>
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:39
nike_mildさん、コメント有難うございます。

 そうですか~。奥様もお怒りでしたか~。(笑)

 確かに、女性は動物として見れば、子孫を残すために
存在しているわけで。何とか、その役目を果たしてくれ
ないと困ると思う人がいても不思議ではないのですが。
 それを近代文明国家の日本で、公の場にて口にして
しまう政治家がいることに唖然です。文明国家の放棄
ですからね。

 ちなみに、よりよい種の保存の原理から、メスは
より能力の高い、より魅力的なオスを選ぶように、
本能に組み込まれたものがあるようですよ。

 朝から、時事問題で議論?するなんて、ステキな
ご夫婦ですね。(~~)

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:39
至言。さん、コメント有難うございます。

 柳沢氏は竹中に対抗して、小泉氏からカットされて
しまいましたが。
 そもそも彼を厚労大臣に任命したのは、間違えだった
のでしょうね。<WCEなどの労働法案で財界との交渉役
を期待したのでしょうが。>

 こういう良識には、学歴や経歴は関係ないです。良識
ある人格か否かの問題ですね!
<あの知事さんも、しかり?!>

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:40
intrsrgさん、コメント有難うございます。

 まさに、戦後・民主教育の対極にある考え方だと思います。

 こういう人は、生産性&効率性&数字重視ですから、労働力
に関しても同じような考えをするのでしょうね。
 だから、財界と共に、WCE法案にもこだわったのかも?
 下々の者は、国のために子供を産んだり、言われるままに
働いていれば、一番都合がいのでしょう。

 カアチャン・・・是非、大切にして下さい。(~~)
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:41
怪盗おなん さん、コメント有難うございます。

 こちらこそご無沙汰しています。・・・たまに、サイトを
開けてみるけど、工事中だし~。
<CONさまもお正月用の画像を出してたけど、それ以来、
更新がないし~。>

 こうして、男性の方々から批判コメントが来るとは、
チョット予想外のところもあったのですが。

 ↑の方もそうですが、男性の労働マシーンとしてとらえ
られているというところで、共感できるものがあるのですね。

 オンナは産めよ、増やせよ。オトコは働いて、利益を増や
せよ。すべては、お国のため。富国強兵のため???

 チビ玉ちゃんが大きくなった頃に、こんなことが当たり前の
時代にならないように。国民の力を発揮したいものです。

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:41
ジークフリートさん、コメント有難うございます。

コメントを読んでいて、何だか漫画か映画で見たシーンを思い
出しました。
部屋の中には、丸いガラスの容器が並び、その中に胎児たちが
いて、子供が次々と生産されているという光景です。

たぶんそういう時代には、農産物や水産物もそのように作られ、
工業用品も含めて、様々なロボットが生産労働をするのでしょう
ね。

で、人間は何をするのでしょう? 精子と卵子を採取され、
<優秀なものだけ選別され> 一部のエリートが全体を管理し、
あとの人たちは何をするのかな~って思ってしまうです。
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:42
永田書店さん、コメント有難うございます。

今、環境汚染により、生殖機能が衰えている生物が増えて
いるのは、事実のようです。
人間も、食べ物やその他の添加物により、様々な機能が
衰えたり、異常が生じたりしているように思います。
<アレルギー疾患が増えているのも、その影響だと
言われています。>

私は、体罰を完全否定するものではないですが、今の
親や教師が、適切な体罰を行使できるのか、そこに不安
があります。<程度や機会を誤まると、単なる虐待やいじめ
になってしまうので、難しいのですよね。>

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:42
ss さん、コメント有難うございます。

確かに、こんなことで大事な国会の時間を使うのは、
もったいないですね。
一番いいのは、安倍首相がとっとと解任してしまう
ことではないでしょうか?
ついでに、事務所費で問題のある閣僚も・・・。

<この際、総辞職しちゃうというのもいいかも
ですね。>

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:43
mic さん、コメント有難うございます。

彼らは結局、国家づくりや数字ばかりに目が行って、
ナマ身の国民の生活や権利には、ほとんど関心が
ないのでしょう。<国民は、国家の駒でしかないの
かも知れません。>

21世紀になって、後退しつうある日本を、何とか
引き戻したいと思うです。
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 01:43
朱色会さん、コメント有難うございます。

BBCの記事、読みました。
日本人として、恥ずかしい限りでございます。(/_\)

hellish minister に、foolish の文字入りの座布団を
2枚でいかがでしょう?(~~)_口
Commented by mew-run7 at 2007-01-30 19:10
傍観者Aさん、コメント有難うございます。

この件に関しては、小さなことで揚げ足とりして
国会審議を遅らせるというレベルの問題ではない
ですからね。
もしこのような大臣の発言を放置する国であれば、
世界から非文明国だと思われてしまうことでしょう。

Commented by mew-run7 at 2007-01-30 19:11
通りすがりさん、コメント有難うございます。

これは「どうでもいい」と言えるような発言では
ないと思います。
自民党の議員も男女問わず、批判していますし。
上述のように、「待ってました」のレベルの
問題ではないでしょう。
Commented by 伊東勉 at 2007-02-01 18:47 x
※一部訂正の上、書き直します。
 今晩は。この欄では二回目の登場の伊東です。
 前回記事の後、色々出てきた擁護論に対する記事を制作してみました。(この記事では、扱いが難しい毒のあるキャラクターも登場させました。)←この記事は削除しました。

 正直、怒りが収まらない。柳沢に対してもだが、事実上そんな人を弁護している人に対しても。これで怒らなければ、次はどんな暴言が出ることやら。いつまでもなめられていいわけないです。更にいえば、この問題を何かの打算で使っている奴も…。

 ちと熱くなりすぎですね。しかし、収まらないんですよ。怒りが。この問題に関しては…。
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 06:35
伊東勉さん、コメント有難うございます。

私は、削除前に、新キャラを見てしまいました。(笑)

新しい記事で、当ブログの記事を引用してくださって有難うございます。

何か今回の問題では、政界も、マスコミも、ネット界でも、世の中の
イヤな部分、何だかな~と思うような部分を見せ付けられている
感じがしますよね。

伊東さんは、ホットに(熱くなりすぎない程度に?)怒ってください。
mewは、クールに・・・怒るです。




Commented by もううんざりです at 2007-02-03 14:06 x
 大臣が悪いんだから大臣を批判するべき。でも現実問題なんだか大臣を批判するというよりは自分の気に入らないものを手当たり次第批判してるって人が多いんじゃないですか?結局八つ当たりしたいだけの子供が多すぎる。
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 16:29
もううんざりさん、コメント有難うございます。

大臣が悪いのだから、まずは大臣を批判すべきですね。
ただ、その大臣の任命などに責任があるのは、安倍首相なので、
安倍首相の責任を問われるのも仕方ないかも知れません。

でも、これにかこつけて、アレコレ駆け引きをするのは、邪道だと
思います。
Commented by mew-run7 at 2007-02-11 17:57
小山浩之さんへ

折角コメントを頂いて申し訳ありませんが、品格にかける表現が
用いられていましたので、削除させて頂きます。
by mew-run7 | 2007-01-28 06:36 | 安倍政権に関して | Comments(36)

by mew-run7