「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07
終戦記念日に問う~国民は日本..
at 2017-08-15 01:55
安倍一強を崩した本人&閣僚た..
at 2017-08-14 05:47
蓮舫代表が、1年持たず。自分..
at 2017-08-13 16:06
主体性ない安倍内閣~オスプレ..
at 2017-08-13 03:40
加計、認可保留。選挙を忖度?..
at 2017-08-12 02:52
稲田隠し、真相隠しで終わった..
at 2017-08-11 02:38
安倍はどこの総理なのか?~ヒ..
at 2017-08-10 12:15
安倍、江崎の飲酒を注意。当初..
at 2017-08-10 00:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2
米国は北朝鮮の思うつぼ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
世界中に北朝鮮の存在をア..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国大統領は他国を平気で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
増え続ける国の借金・国民..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本ファーストの会に期待..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米中を含む国連安保理事会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1245)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

ナマ身の人間を考えない厚労大臣はいらない&安倍首相の情けない対応

 時間がないので、とりあえず柳沢トンデモ発言の関連記事の中から、気になったもの
をアップしておきたい。
<コメントのレスは、今夜から順次書きます。少し待って下さい。m(__)m>
 リンク、参照記事もあとでアップします。


前記事<コチラ>でも取り上げた柳沢厚労大臣のトンデモ発言の波紋が広がっている。

 当然にして、野党からは批判が続出(後述)しているわけだが。私は、柳沢大臣が
どのように釈明or自らの身を処するのか、また何より安倍首相がこの件に関して、どの
ように対応をするのかに注目をしていた。


 柳沢大臣は、29日に改めて「女性の心を傷つけてしまい、深くおわび申し上げる」と
謝罪したが、「責任を感じているが、この表現をやめ、おわびもした」とのことで、大臣
の職は辞すつもりはない意向を表明した。
 また首相に電話で報告し、「例え話を使ったが、適切でなく訂正した」と釈明。これに
対し、安倍首相は「不適切な発言はないようにしてほしい」と厳しく注意したという。

<「はあ~、それだけ?(・o・)」って思った人は多いんじゃないだろうか?>

 安倍内閣は、これで幕引きをしようとしているのだ。


 だが、今朝、ネットで関連記事を見ていて、私は柳沢氏の釈明の記事に、「こりゃ、
ダメだ」と思わされた。

『柳沢氏は28日、記者団に「少子化問題はわかりにくいので、モノの生産に例えて
機械などという表現を使った。適切でないと気づき、言い換えた。女性を蔑視する考え
は全くなかった」と釈明した。<読売新聞29日>』

『(記者団に)「経済問題に携わってきたので産業や経済(の例)で説明した方が
分かりやすいのではないかと一瞬頭によぎった」と説明。「機械」「装置」の言葉は
思いついて使用したが、「すぐ適切でないと感じ、『ごめんなさい』とお話しした」
という。<時事通信 29日>』

 彼は、大蔵省の官僚出身で、経済・金融財政に明るい。小泉内閣では、竹中氏と対立
して、切られてしまったこともあったが、当時、私は柳沢氏の主張の方が妥当のように思っ
た記憶がある。おそらく経済問題を任せるには、いい人材なのだろう。


 だが、今、柳沢大臣は、ナマ身の人間である国民の生活を担う厚生労働省のTOPである。
 大蔵官僚出身で経済畑を歩んで来た彼は、ついつい数字を中心にものを考え、「子供の
出産」を「モノの生産」にたとえることを思いついてしまう人なのだ。それを自ら認めているので
ある。
 日頃、様々な施策を考える時も、そうなのではないかと思われても仕方ない。

 医療や福祉、年金もしかり、WCEなども含めた労働者の生活に直結する問題も
しかりで、確かに数字も大切な要素だが、ナマ身の人間の現実の生活を真っ先に考え
られない人には、厚生労働大臣という職は不適格であろう。

<実は、やたら数字や効率にこだわって(また国づくりロマンにもこだわって)、
ナマ身の人間、国民の生活の現状や考えに目を向けないというのは、安倍首相自身や
その内閣全般に言えることでもある。>


 また、時事通信が伝えた首相動静(29日)の中に、こんな記述があった。
『午前9時53分、公邸発。「柳沢厚労相が『女性は(子どもを産む)機械、装置』と
発言した。問題発言と考えないか」に「…」。「政府を挙げて少子化対策を強化しよう
としているときに、水を差す発言だと考えないか」に「…」。「柳沢大臣に説明を求め
る考えは」に「…」。同54分、官邸着。同55分、執務室へ。』

 結局、安倍氏はその後も公式にはコメントは出していない。<国会で何か言った
かも知れないが。>・・・「情けない」の一言である。

 野党に批判される前に、私は安倍首相自身に、毅然とした対応を見せて欲しいと
考えていた。
 昨日、山崎拓氏の話を書いたが、安倍夫妻にも子供がなく、これまで「早く
子供を」「子供はまだか?」とかきかれたり、陰でアレコレ言われてたりして、さん
ざんイヤな思いをしたのではないかと察するのだ。<高齢者や地方の人の中には、子供
ができない嫁を不良品扱いする人もまだ存在するしね。>
 だから、女性は子供を産む機械にたとえることが、世の女性<特に子供に恵まれない
女性>にとって、どんなにひどいことなのか、人格的にデリカシーや良識が欠落して
いると言われても仕方ないことなのか理解できるのではないかと思ったのである。

 せめて、国民に対して、このような発言には問題があるということを、きちんと示して
欲しかったと思う。

<久間防衛大臣の米批判発言+久間、松岡、伊吹大臣の事務所費問題など、安倍内閣は
問題がいっぱいなので、一層のこと総辞職してくれてもいいのだけど。(・・)>


 野党は安倍首相のこのような対応では、この問題を済ませようとはしないだろう。

『野党各党は28日、柳沢厚生労働相が「(女性は子供を)産む機械、装置」と発言したことについて、「厚労相として許されない発言だ」と一斉に批判した。
 共産、社民両党は厚労相の辞任を要求する考えを明らかにした。29日から本格的に始まる今国会の論戦にも影響を与えそうだ。

  民主党の鳩山幹事長は28日、都内で記者団に「女性に大変失礼な発言だ。女性に『がんばってもらうしかない』という発言も責任逃れで、厚労相として子供を産み育てやすい環境を作ってこなかったことが問題だ」と痛烈に批判。
 社民党の福島党首は同日、党本部での会合で「最低の発言だ。このような閣僚がいる内閣は是認しがたい」と強調した。29日にも辞任を求める文書を厚労相側に提出するという。
 共産党も「絶対に許されない発言だ。厚労相としての資格に欠ける。辞任に値する」とのコメントを発表した。<読売新聞 28日>』

『柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言した問題で、社民党の福島瑞穂党首や民主党の小宮山洋子衆院議員ら野党の女性議員有志は29日、柳沢厚労相に辞任を要求することを決めた。同日午後にも、柳沢厚労相に申し入れる。 <毎日新聞29日>


自民党の議員(女性に限らず)からも、批判の声が出ている。一般国民はもちろん、労働
団体、人権団体、女性団体など様々な人たちから怒りの声が上がっている。
  もし、安倍首相が嵐が過ぎるのを待って、幕引きできると考えたなら、国民をナメた
甘い考えなのではないかと思う。

<まあ、辞めさせないなら、参院選で攻撃材料に使わせてもらうだけのことだけど~。(@_@。>

                           THANKS 


【 下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、最後まで読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 何とか25位枠をキープしたい!崖っぷち状態が続く。

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
             ↑ 政治部門は1位の座を陥落。またコツコツ上がらなければ!



 
 
 
[PR]
by mew-run7 | 2007-01-29 17:00 | 安倍政権に関して | Trackback(24) | Comments(10)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5040751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一人でお茶を at 2007-01-29 17:15
タイトル : タカ派の足を引っ張る柳沢厚労相
正直なんだ。いつも仲間内であーいうこと話してるから、つい出ちゃったんだね。 少子化対策の鍵を握る若い女にはそっぽ向かれそうだが、自己責任ですね。 少子化なんですけど、男の自殺が増えないよう対策考えるほうが先なんじゃないですか?というか、それならまだオヤジが... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-01-29 18:03
タイトル : 政治ブログを書く人・読む人・伝える人
政治ブログを書くこと。 これは、やはり難しいことだ。 知識の勘違いもあったり、様々な人の立場の主義・思想を考えたり、気を使ってしまうこともあろう。南京問題、天皇制、靖国問題、あるいは憲法・・・細かく書けばたくさん... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-01-29 19:55
タイトル : 「利潤なき経済社会」に生きる その3(前編)
「利潤なき経済社会」という予測を提示してしまったのだから、今さら躊躇う必要もないのだが、現状の経済問題を解消することが第一義だと考えている“微温主義者”としては、提示する政策が一人歩きすることを危惧しておりグランド・デザインを示すことに なお躊躇いがある。 それは、「利潤なき経済社会」では経済学が通用しないと書いたように、「近代経済システム」と「利潤なき経済社会」では経済論理が根底的に異なるからである。 (現実向けの主張と未来向けの主張が混同されて論議される事態を避けたいという思いがある。「おまえ...... more
Tracked from まめ人通信 at 2007-01-29 21:25
タイトル : 女性は機械?
厚労相が問題発言をしたそうですね。「女性は産む機械」とはひどいものです。 女性に対する侮辱と、命の軽視といえます。 柳沢氏は「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し約30分間講演。出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機...... more
Tracked from 一人でお茶を at 2007-01-29 22:15
タイトル : 久間防衛相、米のイラク政策批判発言の背景 米国のイラク開..
四国新聞2007年1月29日より 久間氏「米のイラク政策批判」 対米追従色薄める 自衛隊派遣延長 雰囲気づくり 米国のイラク政策に批判的な発言を繰り返してきた久間章生防衛相。踏み込んだ発言の背景には、7月末で期限が切れる自衛隊のイラク派遣延長を視野に、米国のイラク... more
Tracked from 権力に迎合したマスコミ人.. at 2007-01-29 22:31
タイトル : お笑いが日本を変えた!
自他ともに認めるB層の妻が言いました。「○○(私の呼称)が言うように毎日お正月... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-01-30 00:07
タイトル : 前振り「朝青龍」+アベシ政権、もうゴッチャゴッチャ。(そ..
凄い勢いで「朝青龍」関の八百長とやらの検索で、当ブログにおいで下さってるようですが、困ったもんだねぇ。ははは 普通に、{週刊現代}も{週刊ポスト}も読んでいますので、どういったらいいのかしらねぇ・・・・・・・・ 本誌完全独走スクープ第2弾:横綱・朝青龍、...... more
Tracked from 映画と出会う・世界が変わる at 2007-01-30 00:37
タイトル : 国の為に死ぬ機械
余剰人員人員削減戦力処分これらはみな人についての表現である。企業の中では日常的に使われ、新聞紙上でも使われ、多くの人になじんでいる使われ方である。これらの使い方で共通しているのは、人を「もの」扱いにしている点である。柳沢厚労相の発言は、ほんの一例であり...... more
Tracked from Because It's.. at 2007-01-30 06:37
タイトル : 「女性は子供を産む機械」の柳沢伯夫厚生労働相は辞任せず〜..
柳沢厚労相は1月29日昼、「不適切な表現だった。(女性に対して)傷つけたことを申し訳ないと思う」と記者団に釈明しましたが、「これからの仕事を通じて、そんなことを思って政治をしているのではないことを理解していた... more
Tracked from 美雨のひとりごと at 2007-01-30 12:02
タイトル : 「女性は産む機械」
久々更新です。よろしくお付き合いくださいませ。 今日の私はこれをどうしても取り上げたい↓ 「女性は産む機械」発言の柳沢厚労相、安倍首相が厳重注意 AFP BB News - BETA -  厚労相は同日昼、厚労省内での記者会見で、「発言は全く不適切で、女性の気持ちを傷つけたことは申し訳なく、心からおわびする」と陳謝した。 とのことだが、正直本当に発言の重大性を理解しているのかと疑ってしまう。 少子化が問題なのはわかる。なんとかしなきゃ、と思っている人がいるのもわかる。 でも、女性は機械...... more
Tracked from 虎視牛歩 at 2007-01-30 19:41
タイトル : 柳沢伯夫発言:格差社会の女性「働く機械、装置」に「産めよ..
柳沢伯夫発言にみる安倍政権の性格 安倍政権の性格を明確・鮮明に浮き彫りしてみせた柳沢伯夫の「女性は子どもを産む機械」発言。これは、政府から見れば人間の個人的営為(個人的な生活の営み)など、しょせんは「機械、装置」に過ぎない、と言ってのけたことになる。一般....... more
Tracked from A Tree at ease at 2007-01-30 21:43
タイトル : 政治家への過剰な自己規制ってNHK?裁判所?実は・・・
 NHKの番組が偏っていると政治家が介入し、異例の修正が行われた事件の控訴審訴訟、NHKの政治家への過剰な反応が認定された(asahi.comより)。  問題となった番組は、従軍慰安婦問題を扱った「問われる戦時性暴力」という教育TVの45分番組で、2001年1月30日に放送されたもの。「女性国際戦犯法廷」が裁判の形式で日本軍の行った行為を証拠や証言を交えて認定し、天皇有罪を宣告する、という流れを追った番組である。 従軍慰安婦問題については以前書いたようにアメリカ議会も20世紀で最悪の人身売買事件とし...... more
Tracked from Empire of th.. at 2007-01-31 00:22
タイトル : 「総合商社」は良くて「機械」は悪いのか?
 柳沢伯夫(やなぎさわ・はくお)厚生労働相が  「女性は産む機械」  と27日に... more
Tracked from エクストラレポート・ルーム at 2007-01-31 01:28
タイトル : 安倍オワタ\(^o^)/と思いつつ、漠然と感じる不安
<柳沢厚労相>野党3党首が辞任要求 (毎日新聞)  「産む機械、装置の数は決まっており、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」  柳沢厚労相はこの発言において、「不適切な表現」を謝罪しつつも辞任の意思を否定しました。 「安倍内閣の下で少子化対策....... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2007-01-31 10:13
タイトル : 緊急院内集会 女性は子どもを産む機械ではない!!
緊急院内集会 女性は子どもを産む機械ではない!! 日時 2007年1月31日(水)16:30 場所 参議院議員会館第2会議室 呼びかけ人 民主党副党首 円より子 共産党参議院議員会長 吉川春子 社民党党首 福島みずほ * 意見送付先: 厚生労働省 https://www-secure.mhl..... more
Tracked from Muse on Music. at 2007-01-31 10:44
タイトル : 女性は子を産む機械なのか装置なのか
柳沢伯夫厚生労働大臣(柳澤伯夫・やなぎさわ はくお)が、少子化問題について触れる中で、女性のことを「(子を)産む機械、装置」と言ったそうだ。 機械というのは、ある一つの目的のために人間が作り、存在しているものだ。つまりこの場合、「女性は子を産むためだけに存..... more
Tracked from 閑話ノート at 2007-01-31 18:23
タイトル : 安倍内閣、軽薄な閣僚たち!
失望を通り越してあきれ果てている。 安倍内閣二人の閣僚発言についてである。 まずは今国会でお騒がせの柳沢伯夫厚労相である。↓ 女性は「産む機械、装置」 松江市で柳沢厚労相(共同通信) 首相、厚労相を注意 「女性は産む機械」発言で (産経新聞) 不適切とか、不用意の発言とか、失言とか批判を受けているが、所詮この程度の政治家であって、人間としての精神構造が片輪だと言えよう。 「美しい国、日本」の国づくりの先頭に立つ指導者がこの有様である。 「美しい国・・・」は結構であるが、とても民主主義先進国の...... more
Tracked from 雅子皇太子妃殿下そして皇.. at 2007-01-31 23:59
タイトル : 柳沢厚生労働大臣発言:マスコミの印象操作に騙されるな!!
皆さん騙されないでください! 以下は柳沢厚生労働大臣の発言の全文です. 確かに表現には問題がありましたし,全面的に許されるものではありません. しかし,マスコミは意図的に発言加工を行っています!! 真の目的はもちろん“安倍潰し”. 安倍政権になってからマスコミの安倍叩きは異常かつ卑劣です. 皆さん,以下の文面をどんどんコピーしてネット上に広めてください!! 世の人々がマスコミの卑劣な印象操作に騙されないように力をお貸しください!! http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/...... more
Tracked from 墓の中からコンニチワ at 2007-02-01 08:55
タイトル : ワタシ怒ってます。
さぁ、2月だ! さぁ、確定申告だ! 国民は税を産む機械である! 「産む機械」発言に対し「これがあの世代の男性の共通認識なんでしょうね」といった発言が「街の声」から、ワイドショーの女性コメンテ-ターと呼ばれる人達から聞こえてきます。 新聞の投書にも現れています。 あの大臣とワタシは1歳違い。 「あの世代」には当然ワタシも含まれるのでしょう。 女性コメンテーターのこうした発言は、あの大臣の発言と同程度に問題ではないでしょうか。 そういった「街の声」や投書を採用する編集者の判...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-02-01 11:48
タイトル : 柳沢問題に見る安倍政権のダメっぷり
衆院予算委:4野党が欠席、厚労相辞任めぐり緊迫 柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言を受け、厚労相の罷免を求めている民主、共産、社民、国民新党の野党4党は31日、今国会最初の衆院予算委員会を欠席した。自民、公明両党は与党単独で委員会を開き、尾身幸次..... more
Tracked from 墓の中からコンニチワ at 2007-02-02 15:41
タイトル : 跡継ぎ?家系?
「柳沢発言」を熱烈に支持している男が大学の同級生にいました。 以下が彼の語録です。 ********************** -子孫を作って家系を維持するのは人間として最も崇高な義務であり、その義務を全うしようとしない者は獣にも劣る。 -獣に劣る者は人間として扱うべきではない。 -(独身の息子しかいない私に向かって)跡継ぎを残していく気がないんだったら稿料その他の報酬も年金も全部辞退しろ! -一人前な顔して街を歩くな!恥ずかしいと思え! -(彼にもまだ孫がいないので)俺もまだ跡継ぎの...... more
Tracked from 最新芸能ニュース!! at 2007-02-19 17:27
タイトル : 柳沢大臣またまた差別発言
最新芸能ニュース!!... more
Tracked from 日々是勉強 at 2007-02-20 00:50
タイトル : 【竹島は?】安倍首相は「保守」なのか!?【パチンコは?】
  安倍晋三首相に対する支持が、当初より弱まりつつあるようです。 安倍不支持40%超、支持を逆転 http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070129/shs070129003.htm >FNN(フジニュースネットワーク)が27、28の両日に >実施した「政治に関する世論調査」で、安倍内閣の支持率は >39・1%で、不支持が40・9%と逆転したことが >29日、分かった。 >不支持が支持を上回ったのは小泉内閣当時の >平成16年7月以来。事務所費問題など相次ぐ閣僚...... more
Tracked from ぷにっと囲碁!なブログ .. at 2007-03-08 21:34
タイトル : 少子化問題…もう「産め産め節」は止めませんか?
■「産め産め節」を唱える「産め産め族」  どうもです。都筑てんがです。  体調不良で、ここしばらくダウンしてました。  で、今回は、柳沢発言関連…ていうか、少子化問題の続きなんですが…。 出産を「生産性」と発言した菅氏 http://www.komei.or.jp/news/daily/2007/0207_08.html (略)菅氏は、愛知県知事選が告示された1月18日に名古屋市東区で演説を行い、「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争う...... more
Commented by 美しい国 at 2007-01-30 17:46 x
アベでございます。柳沢大臣の発言は誠に許しがたい発言でございます。せっかく閣僚の事務所費問題では民主党の方も疑惑がありどうにかなると考えておりましたのに、またまた私の任命責任を追及されそうです。

佐田大臣と同じように3ヶ月の給料返納という事になりましても返納したばかりですので1ヶ月分位しか都合がつきません。私が庇っている伊吹大臣と松岡大臣に借金を申し込もうと考えておりますが、ご両人とも事務所費で疑惑のある、お金にはうるさい人ですから貸してくれるかどうか心配です。

私の本心としてはmew様のご希望通りやめてもらおう(女性の方ではなく私への責任で)と考えていますが、森大親分や若頭の中川さん、参院の青木の伯父貴がウンと言わなければ無理でございます。
Commented by 虎哲 at 2007-01-30 21:13 x
こんにちは。
>安倍夫妻にも子供がなく
私はこのこともあり、もっと首相がストレートに(感情をこめて)反応してもいいのではないか、と思ったのです。もしかしたらそういう自分に引け目を感じている、んでしょうか?
Commented by 組合員A at 2007-01-31 00:41 x
Empire of th.. さんよ。
妙なトラバを貼ってるようだね。
ムネオ議員はれっきとした公人である。彼を批判することと、世間の女性一般を機械扱いすることとはまったく次元の違う問題だと分からないかい。

スポーツ選手が機械とかアニマルとか呼ばれるのがどうしたこうしたと。
視点が全然ずれてるね。
「労働者は働く機械だ」と言われたら普通の労働者なら怒らないか? 意味するところをよく分けて考えような。

どうして政治家の暴言に阿呆みたいな援護射撃がすぐ出るのかね。まったく律儀な連中だよ。
Commented by 安倍さんがわからない at 2007-01-31 17:10 x
安倍さんの顔を見ながら最近思う。

意志を貫く相手はあなたのボス
(いると確信してしまう。)に対して
が正しいような。

今はただ信念貫くというより
情報遮断して
引きこもっているだけのようにしか見えないんです。

なぜだろう。
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 06:24
美しい国 さん、コメント有難うございます。

レスが遅くなってすみません。既に書いてあったのですが、
もう送信したものと思い込んでおりました。m(__)m

アベさんは、政治資金が3億を超えてるとのこと。
マツオカくんなんかに、お金を借りる必要はないでしょ~。
それより、アベさんが、色々ウワサのあるマツオカくんの
ことで、またまたツライ思いをしないかと心配です。

あらら・・・マシーン・ヤナギくんをやめさせないのは、
オジサマたちのご意向だったのですか? 私はまた、
アベさんが長州オトコの意地っ張り・・・いや、意地を
見せているのかと思っておりました。(・・)
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 06:24
虎哲 さん、コメント有難うございます。

レスが遅くなってすみません。既に書いてあったのですが、
もう送信したものと思い込んでおりました。m(__)m

私が彼の妻だったら、「何であの人のああいう発言を放って
おくのよ~」と怒ってしまいそうですが・・・。
言われてみれば、却って表向きには、反応しにくい面がある
とも考えられますね。
でも、それよりも、自分の立場が心配&総裁選でお世話に
なった柳沢氏を擁護する気もちがあるのかも知れませんが
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 06:25
組合員Aさん、コメント有難うございます。

レスが遅くなってすみません。既に書いてあったのですが、
もう送信したものと思い込んでおりました。m(__)m


これに限らず、世の中は色々とたとえることがあるので
柳沢氏の発言はたいした問題ではないという意見を
いくつも見かけるのですが・・・。
本当にそう思っているのか、援護射撃のためにあえて
そう書いているのか、悩んでしまうところがあります。

もし、本当にそう思っているのだとしたら、日本人の
人権意識はかなりアブナくなっているかも知れません。(-_-;)
Commented by mew-run7 at 2007-02-03 06:25
安倍さんがわからない さん、コメント有難うございます。

レスが遅くなってすみません。既に書いてあったのですが、
もう送信したものと思い込んでおりました。m(__)m

安倍さんは、もう「ボス」だけが頼りなのでしょう。
あとは皆、敵なのです。誰も心から信じることができません。

だから、「ボス」の方ばかりを見て、「ボス」が誉めて
くれるようにと・・・。
そればかり考えて、一生懸命やっているのだと思います。

Commented by ろろ at 2007-02-20 00:49 x
  最新の柳沢馬鹿発言があったので、晒しておきます。

またも厚労相…「労働時間だけが売り物」答弁、撤回へ(読売新聞 - 02月19日 21:11)

>厚労相は事務職の一部の残業代をゼロにする
>「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」制度の
>意義を説明する際、
>「工場労働というか、ベルトコンベヤーの仕事、
>『もう労働時間だけが売り物です』というような、
>そういうところでなく働いている方々の現実に
>着目した労働法制を作ることが課題だ」と発言した。

  人間はロボットか。ふざけるな。
Commented by mew-run7 at 2007-02-20 01:31
ろろさん、コメント有難うございます。

19日にこの発言に対する記事を書いたので、よろしければ
ご覧下さい。
やはり、考え方や表現の仕方から見て、厚労大臣には不適格では
ないかと思います。