「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

米軍ヘリ、やりたい放題。遺憾..
at 2017-10-19 16:35
自民圧勝なら、安倍のやりたい..
at 2017-10-19 05:42
国民は安倍&閣僚たちの責任は..
at 2017-10-18 03:23
立憲民主&民進リベ系で、野党..
at 2017-10-17 04:57
世論はアベ続投を望まず!+自..
at 2017-10-16 03:32
前原こそ国民を愚弄~本人がツ..
at 2017-10-15 04:51
国民は安倍と北朝鮮攻撃を支持..
at 2017-10-14 05:32
希望失墜→自民圧勝はマズい。..
at 2017-10-13 03:34
希望、代表以外の役員を決めず..
at 2017-10-12 05:47
民主が希望に並んで来た!~日..
at 2017-10-11 05:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

原発使用の燃料は増え続け..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
モリカケや憲法問題までダ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
平和憲法を守れ、総選挙で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米カリフォルニア州で発生..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
結局、北朝鮮有事が起こる..
from 51%の真実
世界遺産などの登録も行っ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
希望党の参入は野党共闘を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
福島原発訴訟の判決で被害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
希望の党の結成参加で見通..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
次世代を担う若者が自民党..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47
 コメント欄のなくなった..
by 重ねてすみません(しょう) at 17:36
 mewさんこんにちは。..
by 伊東 勉 at 02:21

ブログパーツ

タグ

(1253)
(760)
(647)
(463)
(268)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(153)
(149)
(146)
(146)
(144)
(132)
(126)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

自民党は「政治とカネ」問題を逃避か?+浅野出馬に期待+安倍首相、秋に靖国参拝か?など

 さあ、今日から3月だ~!(・・) isogashiku nacchaukedo

何だかこの2ヶ月、国会も政界全体もウダウダしていた感じがあるが。<何か明るい
方向で目立ったニュースと言えば、宮崎の東国原知事誕生だけだったりして?!^^;
鳥インフルエンザの終息宣言が出せて、よかった、よかった。(~~)>

 でも、どうも浅野史郎氏が都知事選出馬に前向きな感じになって来たし。国会でも
民主党をはじめ野党が巻き返しに燃えてるみたいだし。
 来月の地方選、7月の参院選に向けて、いい流れを作って行きたいものだ。

 今回は、浅野氏の出馬の件と、国会(政治とおカネ)のこと、そして気になった
ニュースから「総務省がNHK課長更迭」と「安倍首相が秋に靖国参拝を模索か?」
の二つを取り上げたいと思う。

* * * * *

 28日に前・宮城県知事の浅野史郎氏が、都知事選出馬に関して「真剣に考えたい」
と前向きに検討する意思を示した。
 民主党は、小沢代表をはじめ執行部は浅野氏が出馬した場合は、支援する方針を
決めており、同日開かれた都連のパーティで、知事選候補について特定人の名には
触れなかったという。

 民主党が浅野氏を支援する方向にあることに関し、一部に、民主党が独自候補
(特に党の議員)を擁立しないことに対して批判があるようだが、それは的外れでは
ないかと思う。<まあ、確かに民主党が非議員も含めて、都知事選の候補選定の準備
の仕方やその過程はイマイチだったと思うけど。^^;>
 そもそも都政を行なうのに、元・国会議員である必要も、政党推薦を受ける必要も
ないだろう。実際、石原現知事は、もともと元・自民党議員であるが、議員引退をして
から都知事選に無所属で出馬しており、今回も含め自民党の推薦は受けていない。

 正直を言えば、個人的には、実際に都に長く在住している都民から、意欲のある人が
出てくれればいいな~という思いもあったのだが。
 ただ、もともと特定政党の国会議員よりは、政党に関係なく多くの都民から支持を
得られる人の方がいいと思っていたし、浅野氏のものの考え方やバランス感覚には好感
を抱いていること&県知事としての実績も評価していることから、もし彼が出馬して
くれるなら大歓迎である。<彼は「政治とおカネ」の透明度アップに力を入れていたし、
福祉にも強いので、私が憂慮している都内の格差&福祉問題の解決でも期待できそうだ。>
 何とかいい方向に話が進んでくれるように、願っている。

* * * * *

最近忙しくて、なかなか国会ウォッチができないのだが。

 民主党は27日、国会内で「格差是正プロジェクトチーム」の会合を開き、(1)最低
賃金の引き上げ(2)非正規社員の正社員化の促進(3)募集・採用時の年齢差別の禁止-
などを盛り込んだ格差是正緊急措置法案の骨格をまとめ、3月初めに国会に提出し、
特別委員会の設置を要求する方針を決めたという。
 またコチラにも書いたように、1万円以上の政治資金に領収書を添付すべきとする
政治資金規制法改正案も出す。
 さらに、野党3党は政治資金問題で辞任した佐田前行政改革担当大臣の参考人招致、
松岡農水大臣と伊吹文科大臣の事務所費の詳細公表も要求している。

 だが、自民党は「政治とおカネ」の問題を、ひたすら避けようとしているように
見える。
 事務所費疑惑のある閣僚たちの、支出の詳細公表を行なう気はまったくないようだ。

 また、連立与党を組む公明党も5万円を超える事務所費支出に、領収書など支出証明
書類の添付などを義務付ける政治資金規正法改正案をまとめ、与党間で協議したいと
いう姿勢を示していたが、自民党はこれに応じないつもりらしい。
 というのも、26日に開かれた自民党の党改革実行本部総会で、事務所費の支出項目の
細分化を図ることで一致したものの、領収書添付義務付けは見送る方向になったからだ。
 総会では積極的に公明党案を支持する意見はなく、「自らの首を絞めることになる」
「きれいごとを言っても仕方ない」などの慎重意見が相次いだという。
<せめてこれからでも、クリーンな政治をして行こうという気はないのね。^^;>

 地方政治でも、自治体や知事、議員の費用を透明化して行く方向でどんどん動いている
時期なのに。<これからはクリーンな政治がトレンドなのよ!>
 こんな旧態依然、時代錯誤の政党は、やはり一度下野してもらって、反省を促すしか
ないのではないだろうか?
 
* * * * *

 二つばかり、気になるニュースをアップしておきたい。

『総務省は1日付で、NHKなどを担当する放送政策課長が交代する人事を発令した。
同省は今国会への放送法改正案提出を目指し、与党などと調整しており、同課長も責任者
の1人。異例のタイミングでの交代で、関係者からは菅総務相による事実上の更迭との声
も出ている。
 異動するのは南俊行課長で、電気通信事業紛争処理委員会事務局の吉田真人参事官と
入れ替わる。同法案をめぐっては、菅義偉総務相が受信料の支払い義務化と併せ、2008
年度から2割程度引き下げるようNHKに要望。NHKは早期の値下げを否定しており、
調整は難航している。<時事通信1日>』

それは私だって、NHKの受信料が安くなった方がいいし、支払い義務化には疑問を
覚える部分もある。
 ただ、近時の総務省のNHKへの対応やコントロールを強めようとする姿勢には、
もっと強い疑問と危惧感を抱いてしまう。
 例の「あるある」ねつ造はTV局側に問題があったので痛いところだが、民放も含め
総務省や政府があまりメディアの放送の仕方に介入して来ることは、防がなければなら
ないと思う。


『下村官房副長官は28日、中国が4月に予定される温家宝首相の訪日の際に安倍首相
の10月訪中を要請する見通しであることに関し「温首相との話し合いの成果により、
秋に靖国神社に行くか行かないか判断したいということだ」と述べ、4月の会談結果
次第で首相が秋にも靖国神社に参拝する可能性があるとの認識を示した。
<毎日新聞 28日>』

 何故、今からこういう発言をするのだろう?
 政府の考えとして、中国の反応を見たいためなのか? または、安倍氏が首相として
靖国参拝を控えていることに懸念を示す保守勢力へのサービス発言なのか? 
<それとも、安倍内閣スタッフ得意の身勝手発言なのか?>
 
 安倍氏はもともと春秋の大礼祭の時に靖国参拝を行なうことにしていたらしいのだが、
中国側はその時期に合わせるかのように、この春に首相の訪日を決め、秋には安倍首相
の訪中を要請しており、首相の靖国参拝実施をけん制している感じがある。
 それがわかっていて、こういうことを言うんだからな~。

 でも、話は簡単だ。夏の参院選で大敗して、首相の座をおりてもらえばいいだけの
ことなのだから。
 秋には、安倍氏を一議員として、遠慮なく参拝させてあげたいものだ。


                            THANKS

【 下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、最後まで読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 25位枠の壁高し。6000台をとるのは困難だけど。 ご支援、よろしくです。m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑お陰様で1位に復帰! コツコツ頑張るぞ!(・・)
[PR]
by mew-run7 | 2007-03-01 09:58 | 政治・社会一般 | Trackback(19) | Comments(8)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5248218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from みんななかよく at 2007-03-01 10:25
タイトル : STOP ! 改憲手続き法  3・12国会へ行こうアクシ..
STOP ! 改憲手続き法  3・12国会へ行こうアクション お知らせ & 呼びかけ人を募集します! ?日 時   3月12日(月) 18:30 ~ 19:30 ?場 所?  衆議院 第2議員会館 前   (地下鉄永田町駅、または国会議事堂前駅下車)    ペンライトなどの光... more
Tracked from みどりの一期一会 at 2007-03-01 11:50
タイトル : 浅野さん思いを語る~昨日の「都知事選に前向き」のTVニュ..
きのう、「浅野さん立候補に前向き」の 前の記事をブログにアップして、テレビを見ていたら、 7時からのNHKニュースで、浅野さんが登場していた。 思いを寄せる人との、3日ぶりの再開(笑)。 いつもお茶目な浅野さんが真剣な表情で話している。 浅野史郎氏、立候補を真剣に考えていきたい。     「(市民の)思いを真剣に受け止めなくてはいけないのではと 今思いつつある。都知事選の立候補について、 真剣にここから考えさせてもらいたい」    「多くの方の声というのがだんだん聞こえてきて (以前は)ドアを...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-03-01 12:29
タイトル : 浅野氏出馬でよろしいんでしょうか?
浅野史郎氏、東京都知事選出馬に前向き 浅野史郎・前宮城県知事は、4月の東京都知事選出馬を前向きに検討していることを明らかした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a =20070228-00000017-khk-l04 勿論、正式な出馬表明ではありませんが、朝日などはかなり先走ってお..... more
Tracked from 日々のこと at 2007-03-01 14:08
タイトル : 都知事選
遠く離れた土地に住む人間にとっては全く関係のない話なんだが、 ここ数日、前宮城県知事の浅野史郎氏の言動に、 ありとあらゆるメディアが振り回されているらしい。 若干付き合いのあった自分にとってみれば、面白いことこの上ないんだが。 浅野氏、都知事選出馬へ 「市民..... more
Tracked from 津久井進の弁護士ノート(.. at 2007-03-01 14:19
タイトル : 最高裁の読み方〜君が代伴奏判決
 最高裁判所の「君が代」ピアノ伴奏職務命令事件の判決は,とても重大な判決と言わざるを得ません。  私は,もちろんこの最高裁の判断には,同意しかねる立場ですが,だからといって無視するわけにもいきませんから,ちゃんと... more
Tracked from 言ノ葉工房 at 2007-03-01 15:08
タイトル : 浅野氏、都知事選出馬かも♪
もう暴言と浪費しかできない都知事はさいなら るかっちの浅野さんのハートを燃え上がらせよう!ブログへようこそ。 浅野史郎さんが、東京都知事選に立候補されるようです!                   わーい ... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-03-01 16:08
タイトル : 悪が栄えた例(ためし)を作るのか? 【傍観者たち】
悪が栄えた例(ためし)無し といいます。 今の日本はどうでしょうか?いや、世界でもいいです。悪が栄えてますよね。 誰が悪いのか?それはももちろん「悪」に決まっています。 しかし、それをほったらかしにし... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-03-01 18:01
タイトル : 石原都政打倒のため、浅野氏に都知事選に出てもらおう!
私、体調が全く優れないから東京まで手弁当でっていうわけにはいかないけれど、江戸っ子の友人が結構います。だから、友人達に頑張って貰おう! (第一に、浅野氏に1票だよ!) 人の気持ちも色々だし、見方も色々だから、浅野氏の全部が全部良いとは言えませんが、ただ....... more
Tracked from りゅうちゃんミストラル at 2007-03-01 23:59
タイトル : 都知事選、浅野氏立候補か?
前宮城県知事の浅野史郎氏。否定していた都知事選への立候補が実現するかもしれない。浅野氏が都知事選出馬に意欲、来週にも最終決断(読売新聞)   だらしないのが民主党。結局党から候補を出せなかった。これは、いかに民主党が人材不足に陥っているか。それを如実に...... more
Tracked from kimera25 at 2007-03-02 00:03
タイトル : フリーズからプリーズに!浅野立候補に後一押しの力を!
写真はみどりさんのものを勝手に使用させていただいてます。「2/25 ハートの会」より。2/28日の記者会見(「You Tube」に映像有り。「ハートの会の方のUP」)でわれらが浅野史郎氏は「フリーズからプリーズ」にと心境の変化を述べた。これによって3月1日の朝刊各紙は「出馬への含みを持たせた」と記事にした。しかし、来週の出馬宣言を勝利への第一歩とするには、みんなのブログで後一押しする必要がある。「浅野さんのおしりを、もう一押しする会」をここに勝手に作り、皆さんへの協力をお願いしたい。浅野さんのメルアド...... more
Tracked from 自由保守マガジン、『青旗』! at 2007-03-02 01:05
タイトル : 『君が代』廃止を日の丸燃やして訴えよ!
君が代の国歌斉唱が最高裁で採択されてしまった…。 これで、日本で絶対子供は育てない決心がつきました! もし子供を設けるとしたら、絶対に日本の教育機関でそだてません!   私は絶対『君が代』に敬意をはらうどころか、恨みを抱いて生きています。 私の命と人生は私のためにある。 国そしてましては天皇のために命をかけよ、などという聞いただけでも鳥肌のたつ国歌など歌いたくありません! これで、日本は反動的に全体主義思想国家へと舵をきり、恥ずかしい国日本、弱い国日本、憎い国日本として存在していくのでしょう...... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-03-02 01:22
タイトル : 渡辺美智雄「野党支持者は毛バリに引っ掛かる」放言からまる..
共謀罪も国民投票法案も放っておけないし、という気持ちが募るので、「STOP!改憲手続き法案」行動 に明日(3/2)は出てみたいと考えています。 幸いに関東圏内の出張先からの移動のため間に合うかどうか確実ではありませんが、集会後デモだけでも・・・ このところ年度... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-03-02 04:17
タイトル : 強欲なる一族
競艇事業立て直しへ「法改正」のつづき 法律を改正して「日本船舶振興会」への交付金を売上高の3・3%分から2・6%分に引き下げても、赤字の自治体には、一時しのぎにしかなりません。売り上げアップが見込めない自治体は、赤字が膨らまない内に即刻「競艇事業」から撤..... more
Tracked from とくらBlog at 2007-03-02 08:01
タイトル : 社会主義というレッテル貼りに要注意!
 27日の朝、投稿記事を書きかけにしたまま出かけなければならなくて、28日になってから「政治を市民の手に!」 ~ひとりからはじまる~をUPしたのですが、時間がなくて、後半部分は削除しました。以下はその削除した部分ですが、続きを書いてUPします。  「浅野史郎さんのハートに火をつける会」アピールには、「弱いところを支え合ってみんなで生きる」ということが社会のあり方であり、それを実現するための政治だという信念が、浅野さんには備わっておいでだと思います。とありました。この部分を読みながら、A Tr...... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-03-02 16:22
タイトル : 浅野史郎さん
前・宮城県知事で慶應大学教授の浅野史郎さんが、2007年都知事選(03月22日告示・04月08日投票)への「事実上の出馬表明」をされたと報道各社が伝えています。 「石原三選断固阻止!」を悲願とする私(喜八)にとっては大変に嬉しいニュースです。温和な外見とは裏腹に浅野史郎さんは「いろいろな意味...... more
Tracked from 反戦老年委員会 at 2007-03-02 17:12
タイトル : 都知事候補選びの醜態
 石原東京都知事に対抗する候補者選びで、民主党が混迷を深めている。関連ニュースを... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-03-03 14:14
タイトル : 浅野さん知事選に出馬へ
都知事選に出馬する可能性が高まった浅野史朗氏が会見を行い 来週に出馬を表明する会見するが事実上の出馬表明だったね 都知事選には現都知事の石原さんを含め3人が出馬表明したが 浅野さんが出馬して4人での都知事選になりそうな感じだね 民主党は独自候補も建て....... more
Tracked from Motohiroの本音トーク at 2007-03-03 18:01
タイトル : 浅野史郎氏、都知事選出馬へ
久しぶりの時事ネタです。前宮城県知事の浅野史郎氏は、四月の東京都知事選について都内で報道陣に「市民の思いを真剣に受け止めなければならない」と答え、事実上の出馬表明をしました。 石原都知事の横暴さに嫌気がさしている1都民の私としては、まともに政治を考えてくれる方の立候補は大賛成です。新聞では「多くの方の声が心のドアに響いてきた」と浅野氏は話しているようで、都民団体の熱い声が届いたのでしょう。三選を目指す石原慎太郎都知事に対し「石原都政はもう勘弁して、という話が私に寄せられている」とも述べています。 ...... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2007-03-08 01:10
タイトル : リアヨロ(リアルタイム世論調査)の、東京都知事選支持率調..
 僕も下記のコメントとともに1票を投票してきました。 とにかく石原を一日も早く引... more
Commented by ゆき at 2007-03-02 00:35 x
やっとmewさんの書いたのを全部読み終わりました。
色々参考になることも多かったし、気付かされる部分もいっぱいありました。
本当にmewさんのブログを知ってよかったと思います。
何より一番私的に参考になったのが、本当に多くの人がアメリカ人を憎んでいるんだって事を教えてもらえた事でした。
自分の人生なんだし、ちゃんと考えなきゃいけないって思えました。

私は今の制度の中で自分が出来る一番いい選択は?って事から考えてたので、何でも批判してるmewさんっていつか疲れちゃわないのかな?とか思っていたんですが、mewさんみたいに常に批判してくれる人がいるから色々な意見が出てくるんだと思うし、出来れば自民党以外の政権になっても批判だけはし続けてもらいたいって思いました。

私の考えなんかmewさんに参考にはならないと思うけど、こんなバカなことを真剣に考えてるヤツもいるんだって笑って下さい。
http://vaughan.jugem.jp/
もう日本語でブログする事もないし、見る事もないので最後のお礼です。
色々教えてくれてありがとうございました。
Commented by 美しい国 at 2007-03-02 03:08 x
>秋には安倍氏を一議員として遠慮なく参拝させてあげたいものだ。

アベでございます。色々と気を使って頂きましてありがとうございます。実は参院選対策として春の大礼祭に、復党させるエトーさんと一緒に公明のハマヨツさんにお願いして「宮川セイイチ、トシコ」で靖国神社でツッコミ漫才を企画しています。ハマヨツさんも大分以外の場所ですと了解だと言ってくれました。ハマヨツさんのツッコミは国民の皆様に受けると確信しております。あと自民党のW中川さんの出演も予定しております。

私としてはそれを見に一般国民に紛れて密かに靖国神社に行こうと考えています。中国の人から文句を言われると、漫才を見に行く事に対して行ったか、行かなかったか、に答える必要はないと弁解するつもりです。中国の人も納得してくれると期待しています。
Commented by mew-run7 at 2007-03-02 05:29
ゆきさん、コメント有難うございます。

 記事をすべて読んで下さったのですか?(・o・) Thanks a lot!です。
 そしてブログを教えてくれて、有難うございます。とてもテンポのいい文だったので、あっという間に全部読んでしまいました。
 
 私個人としては、ゆきさんの意見をもっとききたいですし、私も色々書きたいことがありますし、もう2度と日本語で云々とは考えずに、気が向いた時にまた来て下さると嬉しいです。

 まず、どこかの記事にも書きましたが、私自身はアメリカが嫌いではないですよ。<ブッシュ政権は嫌いだけど。>日本人の多くはむしろアメリカが好きなのではないかと思います。ただ、日本の政治家が、国民よりアメリカ政府の顔色を見て、言いなりになってしまうのに、腹が立っているだけです。<もうチョット主体性を持たないとね。>

 また、ゆきさんが書いていたように、日本人か否かにかかわらず、日本って平和でかなり平穏な感じで、暮らしやすい国だと思うのです。
私はそういう日本が大好きなので、それを維持したくて、アブナイ流れを止めたいと思って、必死で批判しまくっているのでした。
Commented by mew-run7 at 2007-03-02 05:34
美しい国さん、コメント有難うございます。

さすが、アベさん。しっかりW中川の意味もわかって下さっていたの
ですね。(~~)
エト~さんの相手は、ハマヨツさんで行きますか?
その方が婦人ファン・クラブのお客さまが、たくさん来て下さるかも
知れませんね。

問題は、中国が靖国漫才を見逃してくれるかどうかです。
一つ提案ですが、イッコクドウくんならぬ、イッタドウを出して、アベさん
が腹話術の人形になるというのは、どうでしょう?
今でも自分の言葉で話していないと言われていますから、きっと
違和感がなく受け入れられると思いますよ。
Commented by heiwasimin at 2007-03-02 09:22 x
朝鮮総連からの献金事件はまだ解決してないはずだが。
民主党はウヤムヤにしてとぼけるつもりかな。
国民を馬鹿にしてるの、小沢一郎、鳩山由紀夫。
Commented by FK at 2007-03-02 19:09 x
1.前佐田大臣の事務所費問題はまだ解決していないはず。
2・伊吹、松岡大臣の事務所費問題も小沢代表と違って領収書の公開すら行なわない。
3.中川幹事長の政治団体の不動産取得についても疑惑あり。
4.安倍首相とアパグループについても疑惑あり。
5.安倍首相の去年の統一教会への祝電についてもきちんとした説明がされていない。
6・森派(町村派)の伊東公介議員の耐震偽装に関わる政治関与の疑惑についても説明不十分。
7.TM問題で政府と電通との随意契約に疑惑あり。

他にも色々あったと思いますが、自民党がこれだけの事を棚に上げて民主党の事だけを問題視するのは不公平だと思います。民主党はこれらの事を一度、一覧表にまとめて疑惑の解明がどうなっているのか、進捗状況を国民に知らしめるべきです。国民を馬鹿にしているのは自民党の方だと思います。
Commented by mew-run7 at 2007-03-03 02:59
heiwasimin さん、コメント有難うございます。

 本人は、書類等を持ち去られ、説明が困難だという
ことですが。
 もし客観的に違法なことを証明できるのであれば、
検察マターにすべき問題ではないかと思います。

 ただいつも書いていますが、内閣の閣僚という
立場にあるものの責任は大きいように思います。
 角田氏はとりあえず副議長職を辞しただけでも、
まだマシかも知れません。
Commented by mew-run7 at 2007-03-03 03:00
FKさん、コメント有難うございます。

 今、深夜国会をチラホラ見ているのですが、
「やっぱ自民党に票をとらせ過ぎた~」とつくづく
思ってしまうです。
 委員会での委員の数を見ても、本会議での議決の数を
見ても、もうどうやっても勝ち目なし。
 すべては相手の思うままですからね。(-_-;)

 しかもメディアが、何故こういうことになっている
のか、きちんと伝えないので、一つ間違えると、また野党
がワガママ言ってゴネているのかという印象を与えて
しまいますしね~。
 やはり何とか今度の参院選で、流れを引き戻さなくては
と改めて思っている一夜です。