「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

稲田失言を安倍が謝罪するも、..
at 2017-06-29 00:57
稲田が自衛隊を選挙応援に利用..
at 2017-06-28 11:57
安倍の印象を是正し始めたメデ..
at 2017-06-27 06:32
妙に改憲急ぐ安倍、改憲案を今..
at 2017-06-26 00:43
菅長官に食い下がった女性記者..
at 2017-06-25 13:34
沖縄慰霊の日~翁長が辺野古移..
at 2017-06-25 02:44
前川が会見。キーパーソンは和..
at 2017-06-24 09:47
前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

トランプ大統領が大統領職..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米最高裁がトランプ大統領..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自民を潰し都民ファースト..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀・今度は早朝長..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題、キーパーソ..
from dendrodium
アメリカファーストの影響..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち

最新のコメント

mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28

ブログパーツ

タグ

(1227)
(757)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(143)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

松岡大臣、無償のはずの光熱水費が年5百万!+浅野を民主、東が支持+石原、蛮勇論by安倍

 5日から参院で予算委員会が始まった。

 安倍首相もそうなのだが、首相や閣僚の多くは、参院の方がリラックスするのか、
かなり多弁になったり、本音っぽいことを話したりすることが少なくないように見える
のは私だけだろうか?<中には、衆院よりちょっと見下しているような感じに見える
人もいるけど?!>

 5日はTVで中継があり、安倍首相も時に声を荒げるようなかなり白熱した論議が
交わされたようなのだが<民主党の小川議員がなかなかいいツッコミをしていたよう
だ。元・弁護士で参院・民主党のエースのような存在の人だ>、残念ながら一部しか
見られなかったので、参院中継(コチラ)で、是非見てみたいと思う。

 ちょうど見ることができた範囲で、私がこだわっている「政治とおカネの問題」
が取り上げられ、松岡農水大臣の資金管理団体の水道光熱費に関して、新たな事実が
明らかにされた。<*1>
 松岡大臣の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は衆院第1議員会館に事務所
を置いており、他に事務所は存在しないのだという。だが、議員会館は賃料が無償の
はずなのに、05年度の事務所費として年に3359万円を計上しており、その費用の
使途に疑惑を持たれている。

 そして、5日の質疑では、議員会館では全室において水道光熱費が無償のはずなのに、
05年度だけで507万円の光熱水費が経常経費として(事務所費とは別に)報告され
ていることが指摘された。
<新聞によれば、01年に約659万円、02年に約779万円、03年に約416万円
04年に約518万円、05年に507万円と、5年間で計約2880万円を「光熱水費」
として計上していたという。>

 松岡大臣は当初、事務所費について問われ「小沢氏のように、土地代は含まれていない」
と小沢氏の土地購入などに関して批判を行ない、「法律にのっとって云々」と質問をハネ
返していたのだが。水道光熱費の質問になるとタジタジに。「水道は『何とか還元水』とか
いうものを付けている。暖房なりなんなり、別途そういうものも含まれている」と釈明した
ものの、その後の質問に関しては、「詳細は覚えていない」「確認をして、必要な範囲で、
答える」と繰り返し、その内容について明らかにしなかった。

 小川氏は管総務大臣に、「政治資金で土地購入をするのは合法か?」と質問し、
「合法です」の答弁を得た。その後に「もし水道光熱費でないものを、水道光熱費として
報告したら違法か?」と尋ね、「虚偽だったら違法です」との答弁をしっかりと受けた。

 無償のはずの水道光熱費を月に4~50万円も経費として計上しているのは、かなり
不自然であることから、民主党は虚偽報告や不正経理に当たる可能性が高いとして、引き
続き、この件の追及を続ける構えだという。
<朝日新聞によれば、ある自民党幹部は「かばいきれない。複数の事務所の費用をまとめ
て計上していると思っていた」と話したそうだ。>

 格差の問題も含めて、衆院で十分に追及できなかった分、参院で頑張ってどんどんと
諸問題の追及をして欲しい。

* * * * *

 都知事選に関する情報を少し・・・。

 都知事選の候補者として注目されている、浅野史郎氏が6日の午後3時に都庁で出馬会見
を行なうことに決まったそうだ。  

 民主党は5日、小沢一郎代表と円より子都連会長らが会談。党として浅野氏を支援する
ことを決めた。形式は未定で、公認や推薦、支持と違い党議拘束を受けない。小沢代表
は会談後、記者団に「批判を浴びる石原都政に終止符を打つため、浅野さんを応援して
いくことになった」と語った。<毎日新聞5日>
 会談で円氏は、独自候補は擁立せず浅野氏を支援したいとの都連の方針を報告し、小沢
氏も了承した。これに関し、円氏は記者団に「浅野氏から『支援してほしい』との電話が
あった」と説明した。<時事通信5日> 

 また、宮崎県の東国原英夫知事は5日、毎日新聞のインタビューに応じ、浅野氏につい
て『「出馬すべきだと思ってきた。都民に選択肢を増やすことは民主主義の堅持につな
がる」とエールを送った。
 東国原知事は都知事選について「(浅野氏が)出馬してくれれば、ありがたい。マニ
フェスト(政策綱領)の勝負になる。都を動かすことは、日本を動かすことだ。(焦点は)
どれほど、都民に分かりやすいビジョンを示せるかだ」と話した。<毎日新聞 5日>

 東国原氏は、浅野氏の著書を全部読んでいて、「浅野氏も談合で知事がやめたあとに、
県政を行なったので、手本にしたい」と語っていたのを見たことがある。
 東国原氏が応援するとなったら、風が吹いたりするのだろうか? 


 一方、先月、都知事選出馬を表明した黒川紀章氏は、5日、在任中の報酬無給、東京
五輪招致反対などを盛り込んだマニフェスト(公約集)を発表した。都庁舎の民間売却
や、都の不良債権の情報公開をして財政再建を進めるほか、首都機能一部移転を認めた。
 登庁日が週3日のこともある石原慎太郎知事を意識し「週4日は登庁する」とする一方、
「都財政は黒字。宮城は赤字」と浅野史郎前宮城県知事を皮肉った。<共同通信5日>

 これで既に立候補を表明している石原現知事、共産党推薦の吉田万三氏(元足立区長)
と合わせて、現段階では4人の立候補予定者が決まったことになる。(*2)

 
 最後に・・・『「石原慎太郎都知事だからこそ、蛮勇を振るっていただいた。感謝を
申し上げたい」。安倍晋三首相は5日、都内で開かれた東京五輪招致委員会のパーティー
に出席、2016年夏季五輪の東京招致を目指す石原氏を盛んに持ち上げた。
 4月の都知事選では3選を期す石原氏に対し、事実上の出馬表明をした浅野史郎前宮城
県知事が五輪招致に疑問を呈し、対決姿勢を強めつつある。こうした情勢を意識してか、
首相は「政治家は何年かに1回、招致活動にも似た選挙運動を行うわけで、ある意味で
(支持を得る)プロだ。石原氏をはじめ政治家を大いに活用してほしい」と、軽口を交え
つつ支援を約束した。<時事通信 5日>』

 安倍くん。「蛮勇」っていうのは、「事の理非や是非を考えずに発揮する勇気。向こう
見ずの勇気」っていう意味なんだよ。
 つまり石原都知事は五輪招致を、事の是非を考えずに向こう見ずの勇気で行なおうと
しているということ?(・・)

 安倍氏は、石原氏の長男の伸晃くん(党幹事長代理)と仲がいいのであるが・・・。
でも、何で蛮勇に感謝するのだろう?

<尚、後半は何を言いたいのか、意味不明だった。もしかして大企業のTOPとかが
たくさん来ているパーティで、「選挙はよろしく。その分、政治家をおおいに利用
してね」とアピールしたかったのだろうか?^^;>

                         THANKS


 【 下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、最後まで読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 25位枠の壁高し。かなり低迷していますが、ご支援、よろしくです。m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑2位もビミョ~な今日このごろ? また、コツコツ頑張るぞ!(・・)

<*印の報道記事は↓Moreの部分に>





*1
『松岡農林水産相の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」が、光熱費や水道代が
無償の議員会館に事務所を置いているにもかかわらず、少なくとも01~05年に
計約2880万円を「光熱水費」として計上していたことが分かった。5日の参院
予算委員会で使途を問われた松岡氏は「詳細を覚えていない」として明確な説明を
避けた。
 この問題は、小川敏夫氏(民主)が指摘した。政治資金収支報告書によると、05年
に計上された光熱水費が約507万円だったとして、「議員会館は水道も電気も暖房も
無償。不正計上だと思われても仕方ない」と追及した。
 松岡氏は、同団体の事務所を議員会館にしか置いていないことを認めたうえで、「水道
は『何とか還元水』とかいうものを付けている。暖房なりなんなり、別途そういうものも
含まれている。必要な範囲で、確認したものがあれば答える」と述べるにとどまった。
 収支報告書によると、同団体は、01年に約659万円、02年に約779万円、
03年に約416万円、04年に約518万円をそれぞれ計上している。

 光熱水費は政治資金規正法施行規則で、事務所費とともに経常経費として扱われ、領収
書の添付は不要。同団体は05年、事務所費としても3359万円を計上している。
 民主党は今後、事務所が複数ある伊吹文部科学相とは切り離し、松岡氏の追及を強める
構えだ。
 ある自民党幹部は「かばいきれない。複数の事務所の費用をまとめて計上していると思っ
ていた」と話した。<朝日新聞 5日>』

*2
『東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)を巡り、独自候補の擁立を進めてきた民主党は5日、立候補の意思を固めている浅野史郎前宮城県知事(59)の支援を決めた。浅野氏は6日に会見し正式に出馬表明する。これにより、3選を目指す石原慎太郎知事(74)に、浅野氏、共産党が推薦する元足立区長の吉田万三氏(59)、建築家の黒川紀章氏(72)の新人3氏らが挑む構図が固まった。

 石原、浅野両氏とも政党推薦を受けず、党派を超えた支持や無党派層の取り込みを図る方針。一方、自民、民主両党はそれぞれ石原氏、浅野氏を支援することで、今夏参院選に向け存在感を示したい構えだ。

 民主党は5日、小沢一郎代表と円より子都連会長らが会談。党として浅野氏を支援することを決めた。形式は未定で、公認や推薦、支持と違い党議拘束を受けない。小沢代表は会談後、記者団に「批判を浴びる石原都政に終止符を打つため、浅野さんを応援していくことになった」と語った。円都連会長らは、党内から海江田万里前衆院議員らの擁立に向け動いていたが、最終的に断念した。

 現職の石原氏は昨年12月に3選出馬を表明。09年に開催地が決まる16年夏季五輪の東京招致を目指し、五輪開催に向けた緑化推進や環状道路整備、医療改革などを盛り込んだ長期戦略を打ち出している。自民党は1月、党推薦を決定したが、石原氏は「首長は政党の看板を背負わない方がいい」と2月に辞退した。

 浅野氏は今月2日、立候補の意思を固めたことを明らかにしていた。会見などでは五輪招致には賛意を示しながら、「最優先政策にするのは疑問」と語り、福祉政策や情報公開について、「石原都政は不十分」と批判している。

 吉田氏は昨年10月、最も早く都知事選への出馬を表明。石原都政を「大型開発優先」と指摘し、都民の暮らしや福祉に重点を置くべきだと主張。石原氏と旧知の仲の黒川氏は、都文化事業への四男関与などで批判を浴びた石原氏の「引退の花道をつくる」などと立候補の理由を説明している<毎日新聞 5日>』
[PR]
by mew-run7 | 2007-03-06 05:13 | 安倍政権に関して | Trackback(19) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5279467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from らんきーブログ at 2007-03-06 08:24
タイトル : 政(まつりごと)は参加しなくちゃ始まらない!
※追記※ 22:45 とりあえずガスパーチョさんが新しいパロディポスターを作ってくださいましたので (待ってました!)早速貼らせて頂きま〜す。 有難うございます。 今年は亥年選挙の年。日本が大きく変わる元年になる可... more
Tracked from kimera25 at 2007-03-06 08:56
タイトル : 嘘つき名人松岡また「大嘘」をつく!
「mew」さんの「日本があぶない」の本日6日のエントリィとダブることが書きかけ中に判明したのでコピーして紹介します。松岡の子供でも分かるウソについて解説しようと思いましたが・・・。それは「muw」さんにはかないません。「kojitaken」さんや「ココロ」さんともかぶることがある。特に「kojitaken」さんとは、閲覧しているネタ記事が同じ時がある。有田のトンチンカンな浅野批判まで調べられていたのは参った。日刊スポーツで共産党の間違いデータ批判を知って、Google検索で有田のミスリードが検索されて...... more
Tracked from 伊東勉の「言いたい事、伝.. at 2007-03-06 10:35
タイトル : 第90号 活動停止の話…。
 お晩でございます、伊東です。 今日は本来の予定では「野党共闘論」のまとめをお送りする予定でしたが、風邪が長引きカンヅメになれないこと。そして、重大な事が起きたのでその部分を書かせていただくのをお許しください。では、本編どうぞ。 昨日の記事を書くまでは...... more
Tracked from わんばらんす at 2007-03-06 12:59
タイトル : 浅野史郎氏都知事選立候補宣言 + 応援集会に参加しよう!!!
浅野史郎さんが明日の午後、都知事選立候補宣言の記者会見を行うことが決定しました!民主党もこちらの希望通りの支援という形での選挙協力を行うことになりましたし、社民党の福島党首の同様の選挙協力を行いますので、ほぼ希... more
Tracked from 伊東勉の「言いたい事、伝.. at 2007-03-06 14:02
タイトル : 第91号−2「現政府に異議を申し立てる人の共闘」について..
 前記事「第91号−1 「現政府に異議を申し立てる人の共闘」についての考察(その3−1)」はここからどうぞ。2・それでは、どういう視線で政治を見ていき、たたかいに臨めばいいのか 2月4日を経て、10月の時以上に「降りろ、動くな」の雰囲気に包まれている今の状...... more
Tracked from 不動産鑑定士半兵衛の権力.. at 2007-03-06 19:00
タイトル : 鹿児島選挙買収 地検が控訴断念方針
はじめてのかたは、トップページもお読み下さい控訴断念は当たり前であり、関係者の処... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-03-06 19:01
タイトル : 自民党政治=闇政治。真っ暗闇じゃぁ〜ございませんか!(サ..
< 支持・不支持逆転の世論調査> 下がって下がって下げ止まりが利かない ★・FNN・産経新聞 支持39.1% 不支持40.9% ★・共同通信 支持40.3% 不支持44.1% (2月3〜4日) ★・JNN(TBS) 支持42.8% 不支持55.9...... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-03-06 20:20
タイトル : 国民経済における余剰資本と余剰通貨 《年金問題の本質は“..
■ 国民経済における余剰資本と余剰通貨 “余剰資本”と“余剰通貨”という概念は、一般的にイメージされている過剰とか余分のといった意味ではなく、次のようなものとして使用する。 “余剰資本”:労働成果財生産の資本活動に従事しない国民のために活動している資本 “余剰通貨”;資本化されない、すなわち、勤労者を含む財の購入に向けられないまま滞留している通貨(例えば、株式市場にずっと居続ける通貨) “余剰資本”がどういうものを説明するために、「高齢化社会」の到来で危機が叫ばれている公的年金制度を取り上げ...... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-03-06 20:52
タイトル : 9条と国際貢献 (かっこいい)
お玉の大好きな伊勢崎賢治様がマガジン9条に登場!! 以前お玉は「武装解除」という本を紹介しましたが、この人、かなりかっこいいです。 武装解除 -紛争屋が見た世界 こりゃあ書かねば・・最近本業の(おい、何が本業なのだ、お玉)護憲がなかなか語れなかったけど、や...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-03-06 21:20
タイトル : 浅野氏正式出馬表明 動画あり
浅野氏が正式出馬表明=「分権進めるけん引車に」-対決構図固まる・都知事選 前宮城県知事で慶応大教授の浅野史郎氏(59)は6日、東京都庁で記者会見し「地方分権を進めるけん引車の役割を果たす立場を引き受けたい」と述べ、4月8日投開票の都知事選への出馬を正式表明し..... more
Tracked from じじへそ・ナンセンス絵ブログ at 2007-03-06 22:57
タイトル : 84才慎太郎、蛮勇をふるって聖火台に上ります!
「日本がアブナイ!」さんが『蛮勇』の正しい使い方を安部くんに教示しています。↓... more
Tracked from 華氏451度 at 2007-03-06 23:52
タイトル : 首長の条件
◇◇◇首長は雇われマネージャーである  当たり前のことだが、首長というのは「王様」でも「皇帝」でもない。つまり絶対的な権限を持つ独裁者ではない。単なる「右、代表」――と言うか、ともかくそういう存在にしか過ぎない。クラス委員長か生徒会長か、マンション管理組合長みたいなものだ。雇われママ、雇われマネージャーのような存在、と解釈してもいいかも知れない(雇っているのは無論その集団の人間すべて)。首相であろうと知事であろうと区市町村長であろうと、同じことだと私は思う。だから、自分が特別な存在だとか住民を支...... more
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2007-03-07 00:18
タイトル : 日本における人種主義・人種差別の撤廃にむけて(反差別国際..
2007.3.7.00:15ころ 本日も、ちょっと紹介だけ。  日本における人種... more
Tracked from アッテンボローの雑記帳 at 2007-03-07 01:19
タイトル : 今こそ革命的祖国敗北主義を
 昨日の「漂泊の民・道みちの輩(ともがら)」に付いたコメントへの返事を書いていた... more
Tracked from 漆黒ノ軍皇 at 2007-03-08 20:56
タイトル : 今の政府・国家に必要な事(1) ─労働問題(労働者側)─
 2007年2月16日の記事でも書いたが、私には支持する政治家も政党も存在しない。もとい、支持出来る政治家も政党も存在しないと言った方がわかりやすい。詳細は当記事を読んで欲しい。  結論から言うと、今既存の政治家に任せ続けた結果出来上がる国家は、いわゆる"一億総下流"国家である。国民のほぼ全員がワーキングプアに苛まれ、常に過労死と隣り合わせの状態である。極少数の特権階級が幅を利かせ、加速度的に国力が衰退していく北朝鮮の如き惨状である。北との違いは、異常なまでの低賃金で雇われる外国人移民と使い捨てが...... more
Tracked from 旬な男性芸能人 at 2007-03-09 22:25
タイトル : 松岡利勝
松岡利勝 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from 旬な男性芸能人 at 2007-03-10 21:22
タイトル : 松岡利勝
松岡利勝 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from 閑話ノート at 2007-03-11 19:25
タイトル : 安倍内閣、足を引っ張る閣僚は即刻退場せよ!
↑今朝、諏訪地方に降った春の雪{/kaeru_snow/} 例の光熱水費問題で、松岡利勝農水相が満身創痍になってしまった? 先の国会“ナントカ還元水”答弁でボロが出てしまったようだ。 もともと何かと危うい閣僚の最右翼と危惧していたが、ここまでくるとどうにもならん。 当初(きょうの)記事タイトルを「即刻クビにせよ!」とした。 然しながら優しいお坊ちゃまの安倍晋三総理ゆえ、猫に鈴は着けられないだろう。 そんな訳で、「即刻退場せよ!」とタイトルを変更した。(笑) まぁ、松岡農水相にしてみれば、「なぜ俺だ...... more
Tracked from 旬な男性芸能人 at 2007-03-12 00:04
タイトル : 松岡利勝
松岡利勝 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Commented by まさかり。 at 2007-03-06 07:48 x
おはようございます。
自民党の追及も勿論結構ですが、民主党も自民党を追求する前に角田義一及び近藤昭一両議員の朝鮮総連(関連団体)からの献金問題(政治資金規正法違反)について審らかにすべきと考えます。先日の「抗日デモ」からも明らかですが、朝鮮総連は北朝鮮の金正日総書記を信奉する反日団体です。ここから献金を受け取っておいて知らぬ顔では通らないのではないでしょうか。
Commented by scotti at 2007-03-06 10:02 x
都知事選は都民の良識VSマスコミの情報操作の戦いかも。 石原都知事再選に強力なライバル候補浅野氏の出現で困る権力の亡者たちは、マスコミを使って石原有利に巧妙に時に露骨に情報操作開始した。
コイズミ信者でアパのお友達のみのもんたも早速五輪誘致立候補している都市の知事が代わって誘致止めると世界の恥だとか言って世論を石原再選に誘導しようと懸命です。はっきりと私は権力者の僕ですといえばまだ救いがあるけど、年収が数十億もあるみのもんたが私は庶民ですと言って大衆の対極にることを隠すのには吐き気がします。五輪招致に名を借りた大型公共事業と利権の構造は企業選挙の象徴です。そこには都民のための政治はありません。これからますます激しくなるマスコミの情報操作に都民の良識がどこまで維持できるかがこの選挙の勝敗を決めることになるのでしょう。コイズミ以降のマスコミによる世論誘導に是非負けないで自分目線で判断した行動に期待しています。
Commented by 金太郎 at 2007-03-06 17:31 x
>まさかり。

小沢も酷いが自民党はもっと酷いだろうが!
小泉竹中の売国行為をお前は支持してるのか?
この売国奴が!
Commented by sakura at 2007-03-06 20:49 x
東京都知事選に立候補した浅野史郎し、韓国の名誉広報大使に任命されました。
ついでに名誉韓国人朝鮮人に任命してください。
Commented by FK at 2007-03-06 21:40 x
民主が浅野氏を支援することになり良かったと思います。それにしても浅野氏はよく決断してくれました。1週間くらい前は全然そんな感じでなかったので、石原氏の独走かと懸念していました。もしわざと渋って注目度を集め、最後の最後で立候補を演出したのであれば中々の戦略家だと思います。TVもよく取り上げていた印象を持っています。

海江田君では勝てそうにありませんし、他の候補でも盛りあがらないと思います。都知事選は石原vs浅野で大いに盛り上がれば浅野氏が勝利すると思います。都民ではありませんが傲慢な石原のじいさんだけは絶対イヤです。
Commented by yuri at 2007-03-07 07:01 x
浅野氏が都知事になったら財政赤字が積み上がり、住民税アップにな繋がることになる予感がする。また中国韓国への批判はするなと発言したけど、これって言論の自由に反するじゃないのかな。ファシズムの匂いがして怖いです。
Commented by mew-run7 at 2007-03-07 08:07
まさかりさん、コメント有難うございます。

まず私はアンチ安倍自民党ですし、また日本政府の
閣僚の問題は、国や国民にとって重大なことです
ので、当然にしてそちらの問題をブログでメインに
扱うことになります。

民主党議員の献金に関しては・・・これはどの党の
議員に限らず、もし違法性があるなら<その証拠が
あるなら>、私は検察で捜査した方がいいと思って
います。
Commented by mew-run7 at 2007-03-07 08:08
scotti さん、コメント有難うございます。

当ブログのコメント欄にでさえ、同じような内容の
浅野バッシングの投稿が見かけられる今日このごろ。
これから、メディアやネットで保守系のアピールが
強くなって来るかも知れませんね。
東京都知事選だけでなく、今年の地方選、参院選
では、国民や市民が妙なメディア戦略にまどわされず
的確な判断をして欲しいと願っています。

>年収が数十億もあるみのもんたが私は庶民ですと
>言って・・・

私も彼の「わたしたち庶民が」という言葉には、
偽善を感じるです。
でも、知人いわく「あの人は、何億も税金を払って
いるのだから、アレコレ言う権利はあるのかも?」
と。・・・思わず、「なるほど」と。^^;
じゃあ、「オレはこんなに払ってたんだから、ムダ
づかいするな!」って言えばいいのにと。
Commented by mew-run7 at 2007-03-07 08:09
金太郎さん、コメント有難うございます。

書かれていることには同意いたしますが。
少し表現が乱暴なように思いますので、できれば
その点をご配慮下さい。
Commented by mew-run7 at 2007-03-07 08:09
sakuraさん、コメント有難うございます。

>ついでに名誉韓国人朝鮮人に任命してください。

すみませんが、おっしゃりたいことの意味がわかり
ませんでした。
Commented by mew-run7 at 2007-03-07 08:10
FKさん、コメント有難うございます。

浅野氏が出馬してくれて、ほっとしています。
正直を言えば、都民としては、それなりに都で生活を
して石原知事の問題を感じていて、「石原じゃいかん」
と立ち上がってくれる著名人が出てくれればベター
だったのですが。
浅野氏は、「石原じゃいかん」と思った人たちの意を
くんで出てくれるわけですから、有難いと思うです。
<なんか仕事や家族との調整にも時間が必要だった
という話もあるようですね。>

何とか東京でいい風を巻き起こして、参院選に向かい
たいものです。
Commented by mew-run7 at 2007-03-07 08:10
yuriさん、コメント有難うございます。

私は石原氏の浪費やファシズムの方が、よほど
コワイです。

Commented by 通りすがり at 2007-03-07 21:55 x
松岡農相の件。これは、安倍総理がどう処理するか見物ですね。自分の閣僚に国民の税金をかすめ取って呑気に大臣の椅子に座っている詐欺師が居るわけだから、これをほっといては参院戦は難しい。
しかし、安倍内閣というか自民党というか日本の政治家にはろくな人間がいませんな。 イヤ、よく考えてみたら日本人にはろくな人間が居ないということか! 不味いね。 これじゃ北朝鮮にも馬鹿にされるな。  
Commented by Rabenschwarz at 2007-03-09 06:14 x
TB返しありがとうございます。

松岡農相のように、政界にどっぷり浸かって庶民の惨状を忘れた人ってのは、金銭感覚が極度に麻痺するものなんでしょうね。大臣罷免後に1ヶ月1万円で生活させてやりたい気分です。
もっとも、大臣罷免されなかったら、内閣が本当に末期症状を迎えている証拠を示しているのですが…(充分末期ですが)
それが自民党の、むしろしがらみだらけの政治家の限界と言うものなのでしょう。

惨状を知る庶民が政治をやった方が、却って良い国家が出来上がるとまで考えております。(議員の大半は世襲ですし、基本的に利権まみれなので…)
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 09:43
通りすがりさん、コメント有難うございます。

何か毎日のように金属窃盗のニュースを見るたびに、
日本もろくでもない国になったな~と思ってしまいますが。
これも「お金のためなら、何でもあり」を国の政策としても、政治家の
態度としても貫いている美しい政府のお陰ではないかと
思ってしまうところがあるです。

閣僚の不適切な発言は主観的な評価の問題にもなりますけれど、
閣僚の明らかに違法な行為も擁護するとなれば、一国の首相と
してかなり問題なのではないかと思います。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 09:49
Rabenschwarz さん、コメント有難うございます。

こちらこそTBを有難うございます。

あっという間に末期症状を迎えている安倍内閣ですが・・・。
参院選で大惨敗させない限り、生き残ってしまいそうなのが
コワイです。

個人的には、世襲であるからと言うだけで政治家になってはいけない
とは思いませんが。
世襲であるからと言うだけで、選んでしまう国民に問題があるのでは
ないかと思っています。

松岡大臣の件も含めて、もっともっと国民がウォッチして
その意思を投票その他で示さないといけないと、改めて
強く思う今日このごろです。