「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

自民圧勝も、公明不振&野党分..
at 2017-10-24 07:08
衆院選待って、加計学園の獣医..
at 2017-10-23 02:59
投票しないとナメられる!安倍..
at 2017-10-22 05:19
国民=下からの政治目指す民主..
at 2017-10-21 01:56
自民のネトサポ、選挙活動にも..
at 2017-10-20 05:10
米軍ヘリ、やりたい放題。遺憾..
at 2017-10-19 16:35
自民圧勝なら、安倍のやりたい..
at 2017-10-19 05:42
国民は安倍&閣僚たちの責任は..
at 2017-10-18 03:23
立憲民主&民進リベ系で、野党..
at 2017-10-17 04:57
世論はアベ続投を望まず!+自..
at 2017-10-16 03:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

希望の党の出馬が野党共闘..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自公の別動隊小池新党のた..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
期日前投票が過去最高を記..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
都政と国政が同じように運..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
小池新党は失望の党に変化..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍へり、やりたい放題(..
from 御言葉をください2
原発使用の燃料は増え続け..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
モリカケや憲法問題までダ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
平和憲法を守れ、総選挙で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米カリフォルニア州で発生..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47
 コメント欄のなくなった..
by 重ねてすみません(しょう) at 17:36
 mewさんこんにちは。..
by 伊東 勉 at 02:21

ブログパーツ

タグ

(1253)
(762)
(647)
(463)
(268)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(154)
(149)
(146)
(146)
(144)
(132)
(126)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

本当に「世界に誇れる日本&東京」であるために!<日本&平和憲法の評価+都知事選>

【6日の夜にこの記事の大半を書いてあったのだが、今朝見たら、その後、重要な
ニュース(国民投票法案、イラク特措法etc.)が続出しているので、とりあえず記事の
中に取り込んでおいた。これらについては、改めて書きたいと思っている。】

6日、チラッと参院中継を見ていたら、麻生外務大臣が「BBCで日本が最もいい
印象を与える国に選ばれていた」と、外務大臣としてちょっとbe proud of 的な感じで
答弁を行なっていた。

<最近、若者人気を意識している「タロウちゃん」は、「エビちゃん」(蛯原友里・モデ
ル)の話も国会で得意げに解説していた。でも、世界的モデルって言えるのかな~?>

 麻生外務大臣が話していたのは、このことだった。
『【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の
多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の
結果で明らかになった。
 調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定
的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、
それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。
 日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシア
では8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を
占めた。<時事通信6日>』

<BBCの調査結果はコチラ・・・JAPANは5番目に。ふと気付いたことに、日本人から各国への
印象は調査されていなかった。^^;  あとアメリカはやっぱ否定的に見る国が多いのね。>

 解説を見ても、日本を含め各国がどのような理由で肯定されたり、否定されたりして
いるのかは全く書いていないので、何が評価されたのかはわからないのだけど。
 他国との比較から考えてみると、経済的に安定していて、自由民主主義で、他国を脅か
したり強圧的なことをしたりしない国はおおむねいい評価を得ているように思う。

 
 政治家や保守系の人たちの中には、日本はもっと自衛隊による国際貢献を行なわない
と、世界に誇れる国になれないと主張する国が少なくない。
 それで、安倍政権にはいってからも、昨年には自衛隊法を改正して本来任務に格上げ
して、今、海外派兵の恒久法を作る準備を進めていたり<参院選後までお預けらしい>、
イラクの航空自衛隊の活動をさらに2年延長しようとしていたりしているのだけど。
(*1)<イギリスやデンマークも撤退方向にあるのに。できれば4月までに国会を
通して、安倍首相の訪米土産にしたいという話もあるとか?!^^;>

 でも、そんなことをしなくたって、日本はちゃんと「いい影響を与える国」だと思われ
ているんだということを認識すべきなのではないかと思う。
<ちなみに、同率1位のカナダも是々非々で判断する理性的な国で、アメリカのイラク
侵攻には、現地への軍派遣は行なわなかった。> 

 逆に、もし日本が米国べったりで、仮に国際貢献にせよ、あちこちに軍隊を派遣する
国になってしまったら、私は各国で日本を否定的に見る人の数が増えてしまうのでは
ないかと懸念するところがある。
 日本は日本らしい平和外交の仕方、国際貢献の仕方があると思うし、それはきっと
世界に評価されると思うのだ。
 米国も大事な同盟国ではあると思うけど、本当に「『世界』に誇れる国」になるため
にはどうしたらいいのか、政治家も国民ももっと考えるべきではないかと思う。

* * * * *

 たとえば昨日は、こんなニュースも載っていた。

『来日中のモラレス・ボリビア大統領が6日、東京都内の日本貿易振興機構(ジェトロ)
で講演し、「新憲法で戦争を放棄する」と語った。同国は徴兵制を敷き、約4万千人の
軍を持つと見られるが、「軍隊なしで人命を救える。武装放棄しながら、社会的な戦い
を続ける」とも述べた。
 憲法改正は05年の大統領選での公約。先住民出身の大統領として、すでに明言して
いる先住民の権利拡充などに加え、新たな目玉を加えた形だ。

 モラレス氏は講演で、「戦争は解決策にならない」「唯一の良かった戦争である独立
戦争でも、混血の人たちや先住民の人命が失われた」などと話した。
 またモラレス氏は同日、安倍首相と首相官邸で会談した際も、戦争放棄をうたう日本の
憲法を念頭に、「ボリビアは日本のような大国ではないが、似た点もある。人々が手に
手を取って平和に生きる社会。そういう観点から、戦争放棄を憲法改正で掲げたい」と
語った。<朝日新聞 6日>』

 ワタシ的に見たら、「何ていい話でしょ~(~~)」と思えた記事だった。
 もしボリビアが日本の憲法を参考にしたとしたなら、これぞ「誇りに思える話」では
ないだろうか?
 
 っていうか、もし大統領が安倍首相に「日本の憲法の戦争放棄は素晴らしい。私たちも
是非、日本のように平和に生きる社会を目指して、憲法に戦争放棄を取り入れたい」とか
熱く語っていたとしたら、その時の安倍氏の反応が見てみたかったかも~。

「いや、自分は9条は改正するために頑張ってるんだけど~。^^; 今日もね。改憲のため
の国民投票法案を作るのを急いでるので、8日から憲法調査会を始めることを決めたん
だよね。<*2>」とか内心で思いつつ、「是非、平和憲法を作って、いい国にして
下さい」って、にっこり笑って握手とかしていたのかな~などと想像してしまう。(・・)

 今、南米の国々は、やや反米的or反新自由主義的な方向に向かっていて、(これ以上、
国の大事な資源をアメリカのいいように使われたくないという思いも強くなっている
感じがする)、どんどんと各国の一般国民や貧困層の利益や生活向上を重視する左派or
中道政権が誕生している。
 ボリビアもその一つなのだが。国状は違うけど、その自主自立の姿勢は見習いたい
部分がある。<日本が戦後復興を目指した時期に似たものがあるかも知れないが。>
 ボリビアもその一つなのだが、日本は資源がないだけに、これからの経済発展も考え
ると、もっと中南米地域やアジア全体(中東含む)、アフリカなどと協調関係を深めて
積極的な支援や先行投資をして行く必要があるのではないかと思う。
 
* * * * *

 都知事選関連の話を少し・・・

 浅野史郎氏が6日、正式に出馬表明をした。<*3>
 まだ、ざざっとニュースを見ただけなのであるが。私が石原知事&都政で最もよくない
と思っていたことと(このブログでも書いて来たことと)彼が考えていることはほぼ一致
していたように思う。

<人権や市民の立場に配慮を欠く発言。教育現場への強圧的手法。側近政治。会計、情報
の不透明性。オリンピック招致を都民の意思をはからず勝手に決めたこと・・・など。
彼は国旗、国歌は好きだし、式典できちんと掲揚、斉唱した方がいいけど、今のような
強制的な手段を使うべきではないと言っていた。私もそう思う。>

 長くなってしまったが、最後にもう一つだけ。
 前記事で、安倍首相が石原知事を「蛮勇をふるった」と賞賛?した、オリンピック招致
のNPO法人立ち上げのパーティは、都内ホテルでミスター長島をはじめ、政治家、財界
人(もちろん御手洗会長も!)、体協・スポーツ関係者を1400人も招いてのトンデモ
大規模なものだった。(・o・) <コチラ・東京都HPより>

 ついつい「一体、いくらかかっているのか」と憂いてしまう。^^;
 けど、一般都民は不在なんだよね。<税金はかなり使われていると思うけど。>
 石原都知事は「東京都の名を上げるため」、国内外でイベントを行なうのが大好きなん
だけど。別に都はイベントするために、あるわけではないし。それで一般都民の生活に
どれだけ利益があるのか、さっぱり「???」だし。
 これがオリンピック招致で、さらにエスカレートして行くであろうことを思うと、仮に
オリンピック招致を続けることになったとしても、石原氏には任せておいてはいけないと
改めて認識させられた私だった。

<この件は機会があったらまた取り上げたいが、選挙用なのか(?)東京都は、低所得者
の都民税を免除するとかいう政策を発表したのだけど。東京都の中だけで、かなり低所得の
対象者が60万人(納税者の10人に1人)もいるという事実を認識して欲しい。(*4)>

                            THANKS

  
↓ 25位枠の壁高し。かなり低迷していますが、ご支援、よろしくです。m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑2位もビミョ~な今日このごろ? また、コツコツ頑張るぞ!(・・)

<*印の報道記事は↓Moreの部分に>





*1

『自民、公明両党は6日、憲法改正の手続きを定める国民投票法案について、昨年末の
臨時国会以来となる衆院憲法調査特別委員会を8日に開き、審議を再開することを決めた。
野党が応じない場合も中山太郎委員長が職権で開会を決める。中山氏と与党理事らが確認
した。与党は憲法記念日の5月3日までに成立させるため、特別委で15日に公聴会を
開いたうえで22日に採決し、23日の衆院通過を目指す。
 与党は民主党を含めた共同修正案提出を模索。幅広い賛成を重視する公明党に自民党が
配慮したもので、与党案で「20歳以上」とした投票権者の年齢を民主党の主張に配慮
して「18歳以上」に引き下げるなど、民主党の主張を大幅に取り込んだ修正案を提出
する方向で調整を進めている。
 ただ、投票対象を憲法改正に限定した与党案に対し、民主党は「国政の重要問題も
含めるべきだ」と強く主張しており、「これ以上の譲歩は難しい」(自民党理事)との
見方が強まっている。
 与党単独採決も視野に入れる中山氏は6日、公明党の太田昭宏代表に「自公は連立して
いるのだから、基本的なことは一緒にやってほしい」と協力を要請。さらに河野洋平衆院
議長に現状を説明した。民主党は「衆院で予算案を強行採決され、与党との信頼関係が
壊れた。国民投票法案の審議には応じられない」(幹部)と反発している。
<毎日新聞 7日>』

*2

『政府・与党は6日、7月末に期限が切れるイラク復興支援特別措置法の延長幅を2年
とする方針を固めた。航空自衛隊による米国主導の多国籍軍への輸送支援を続ける。
当初、1年の小幅延長を検討していたが、「米軍の早期撤退の可能性は低い」(内閣
官房幹部)として2年延長の見通しとなった。ただ統一地方選や参院選を控え、改正案
の提出時期について与党内の調整が続いている。

 安倍首相はブッシュ米大統領の米軍増派方針を「イラクの安定化と復興に向けた米国
の決意」と評価し、すでに空自派遣を延長する意向を表明。だが、米政権のイラク政策
には米国内にも批判もあり、4年の時限立法だった同法の延長幅が焦点になっていた。

 久間防衛相は6日の会見で、2年延長について「私の希望としてはそうだ」と言及した。
防衛省関係者は「延長幅を長めにとり、状況次第で判断すればいい。米国がイラク支援で
踏ん張っている時に逃げられない」と説明、自民党幹部も「細かく何回も延長しても仕方
がない」と語った。

 昨秋の米中間選挙で共和党が敗れた際は、米国内でも早期撤退論が浮上。参院自民党や
公明党からも延長幅を1年とする声が強まっていた。
 だが1月にブッシュ大統領が2万人以上の米軍増派を発表。イラクの治安状況にも改善
が見られず、日本政府は1年以内に多国籍軍が撤退する状況にはならないと判断した。
来年の米大統領選でイラク政策の是非が争点になるとみて、再延長の判断を改めて迫ら
れる事態を避ける狙いもある。

 政府は日米同盟をアピールするため、4月末の首相訪米前の法案提出を模索しており、
自民党は統一地方選への影響を避けるため、4月下旬の提出を検討している。

 民主党はイラク特措法廃止法案を提出する構えで、参院選での争点化を目指している。
このため公明党には「参院選からなるべく離れた時期に法案を成立させたい」(幹部)
との声もある。<朝日新聞 7日>』

*3

『前宮城県知事で慶応大教授の浅野史郎氏(59)は6日、東京都庁で記者会見し、
4月の都知事選への出馬を正式に表明した。浅野氏は「今、石原都政にストップをかけ
なければ取り返しがつかない」と強調。「都政を転換して政治への不信感を払しょくした
い」と述べ、東京への五輪招致計画の見直しや情報公開の拡充などを掲げた。

 出馬理由について、浅野氏は「差別発言、都政の私物化、側近政治、恐怖政治のような
教育現場など、石原都政の問題点の変革を願うメールや意見に接するうちに、立ち上がら
なければと思うようになり、危機感の共有に至った」と説明。3選を目指す現職の石原
慎太郎氏(74)への対決姿勢を鮮明にした。
 「政策の骨子」の中で浅野氏は、石原氏の“3選の目玉”とされる2016年夏季五輪
の招致活動について「都政の課題の中で真に優先すべきか考え直す必要がある」と述べ、
計画の是非を慎重に見極める姿勢を示した。

 宮城県知事時代に推進した情報公開に関しては「政策立案の過程も外から見えるように
する」と言及、都民の目による監視の制度化を提言した。<中日新聞 6日>

*4

『東京都は08年度から、個人都民税について、生活保護の受給者ら低所得者に対し、
定額1000円の均等割り部分を除いて全額免除する方針を決めた。都は納税者の1割に
当たる約60万人が対象となり、減税規模は年間約50億円と試算している。国と地方の
税財政を巡る「三位一体の改革」により住民税が増える低所得者層の負担軽減を図るのが
狙い。都道府県が単独で住民税を大規模に減税するのは初めて。
 住民税は、前年の所得に応じて税額が決まる「所得割り」と定額の「均等割り」で構成
される。今回の免除は、生活保護を受給したり、年金などでも同水準の収入しかない人が
対象になる。例えば、生活保護基準の年収166万円の単身者は1万9000円、同270
万円の母子2人世帯は1万8500円がそれぞれ減税される。

 三位一体の改革は、国から地方へ3兆円の税源を移譲する。これに伴って住民税は今年
6月から、5%、10%、13%の三段階となっている所得割りの税率を10%に一律化。
所得が200万円以下の場合、所得税が減る一方、5%の住民税が増える。都内では低所
得者が大幅に増えている。02年の非正規雇用者は92年比で80万人増の170万人に、
05年の生活保護受給者も95年比で9万人増の19万人に増加。減税はこうした低所得
者層に配慮した救済策となる。
 石原慎太郎知事は3選を目指す都知事選の公約の目玉の一つにする考え。しかし、他の
道府県との公平性の観点で総務省などから異論が予想されるほか、豊富な税財源を批判
する「東京富裕論」にも火がつきそうだ。<2日 毎日新聞>』

 

 
[PR]
by mew-run7 | 2007-03-07 06:35 | 政治・社会一般 | Trackback(25) | Comments(39)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5285505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from kimera25 at 2007-03-07 09:27
タイトル : 大嘘つきは農水大臣になれる
松岡追求第二弾!「ニッカンゲンダイ」からのCopy!http://gendai.net/?m=view&amp;c=010&amp;no=18983****************** 2007年03月06日&nbsp;掲載 日刊ゲンダイ本紙が直撃  松岡農水相疑惑 5日の衆院予算委で事務所費問題を追及された松岡利勝農水相。05年に計上した507万円の光熱水費を問われ、「ナントカ還元水(浄水器?)とか、暖房も含まれている」と説明した。ではと、本当に還元水器が事務所に設置されているのか直撃してみた。...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-03-07 09:46
タイトル : 浅野さん都知事選に出馬表明
浅野史朗氏が都知事選へ立候補の出馬表明の会見を行ったよ 都知事選には3選を目指す現東京都知事の石原慎太郎氏の他に 共産党推薦で元足立区長の吉田万三氏・建築家の黒川紀章氏と 浅野氏を入れ4名が立候補を表明したが石原・浅野の戦いかな 石原・浅野は共に政党....... more
Tracked from 関係性 at 2007-03-07 09:47
タイトル : 悩まないロボットと教育
 金利差が「円安」を演出している、とする金融機関や証券会社そして経済評論家が皆で寄ってたかって消費者をだましてきた。これについては、今までに何度もブログで伝えてきた。  要するに、政府による「円安」誘導(税金投入で)を進め、その後の金融機関等の後押しで、「円安」を持続させてきた。この金融機関や郵便局等は「外貨預金」や「投資信託」で庶民のお金(老人がかなり含まれる)を引き出し、ヘッジファンドを喜ばせてきた。  言うまでもなく、国家の金と庶民の金を動員して「円安」誘導をさせた理由は、大手製造業の輸出利益を...... more
Tracked from Think Ahead at 2007-03-07 10:21
タイトル : 朝鮮総連からの脅迫
夕刊フジの記者が、「朝鮮総連に即時解体命令を」という記事を書いた後、自宅などに朝鮮総連と見られる人物から、「記事を書けないようにしてやる」などと多数の脅迫を受けた。来たぞ。。これまで、朝鮮総連を批判したマスコミは抗議電話などの大々的な攻撃を受けるため、そう言う方向での記事を抑制していたと予測されていたのが、証明されたわけだ。これこそ、言論の自由に対する挑戦で、国民の知る義務を踏みにじる暴挙である!と、普段のマスコミであれば大騒ぎをするところだ。。。しかし、多分ほとんどのマスコミは無視するだろうな。。...... more
Tracked from メゾフォルテからあなたへ at 2007-03-07 10:31
タイトル : 忘恩の日本
歴史を調べていて、日本のため人生をかけて尽くしてくれた外国人たちが 晩年日本を離れていくことにふと気づいた。 日本は、自然に恵まれ美しい国なのだけれども、懐の浅い国なのだと思う。 国籍などについての考え方をみても、あるいは自分自身の中にあるちょっとした ....... more
Tracked from 高野 善通のブログアネックス at 2007-03-07 12:32
タイトル : NHK「命令放送」訴訟の構造(2)
 本日の22時からのNHK「その時歴史が動いた」では、富山イタイイタイ病訴訟における、裁判所に新たな法解釈を導き出しさせた弁護士たちの戦いを取り上げます。必見の番組です。    さて、昨日取り上げたNHK番組訴訟の構造。この訴訟に限らず、麻薬取引や贈収賄など当事者同士が合意した不法行為の場合、第三者的立場の人から民事的に訴えることは極めて難しくなります。最高裁フォーラムでの最高裁自らの判例違反「さかのぼり契約」にしても然り。市民の目で不法行為であることが明らかに分かっていながら、それを訴訟の場で立...... more
Tracked from きまぐれな日々 at 2007-03-07 12:50
タイトル : 浅野史郎さんが東京都知事選に正式出馬表明
まず3月6日の毎日新聞の記事を引用する。 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20070307k0000m010097000c.html 都知事選:浅野氏が正式出馬表明 石原知事の政治姿勢批判  前宮城県知事の浅野史郎慶応大教授(... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-03-07 13:22
タイトル : ブログ論もどき 26連発
浅野史郎氏の正式出馬は終わっているでしょうか? 民主党が正式に浅野氏支持を表明しましたね。 自民党は果たして誰を支持するのでしょうか?(笑) TVで候補者を出さない民主党を不甲斐ないと言ってた様に追及して欲しいもので... more
Tracked from あんち・アンチエイジング.. at 2007-03-07 14:55
タイトル : 世界が見てる
安倍晋三の従軍慰安婦発言は、世界にかなり波紋を投げ掛けている。BBCのサイトはヒートアップしていて、世界中から書き込みがされている。日本人も左右両方の立場から書き込んでいて、「政府の責任ではなく個人がやった事だ」とか「証拠がないのは確かだ」という人もいれば、「安倍が政権維持のために韓国の反応を利用しているだけだ」という人もいる。 ... more
Tracked from kimera25 at 2007-03-07 16:32
タイトル : AbEnd「共謀罪阻止:またぞろ出てきた危険性と緊急性!」
 2月28日 政府は塩崎官房長官が「官邸における情報機能の強化について 」という発表をした。 http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/rireki/2007/02/28_p.html    内容は簡単に「特に、官邸の司令塔機能の強化に向けた体制の整備が進められる中で、政策と情報の分離を大前提としつつも、政府として最高レベルの分析を加えられた情報が、適切に政策サイドに提供されるような仕組みの整備に意を用いたところでございます。」というのみであるが、この報告書...... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2007-03-07 18:23
タイトル : もろに,ノロにやられたようです(泣)
 ネットゴキの連中はバンザイ,なんて喜んでるだろーな(笑)  昨晩からどーもお腹がゆるい,抗生物質がまったく効かない,ヘンだと思って,試料を試験管に取って,病院の検査室へ直接持って行くと,案の定,上記の写真のような電顕像が見えたとさ.んで,今日の業務は一切なし,消毒キットをもらって,今日明日明後日は完全休暇となりました.  数学や物理が苦手な人のために説明しておくと,ウイルス学では「nm」(ナノメートル)という単位を使います.n(ナノ)というのは 10^(-9) 10のマイナス9乗「百万分の1」...... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-03-07 19:47
タイトル : 安倍政権、それぞれの思惑に走る。で、この政権は風前の灯火..
今、水面下で内閣改造人事の鞘アテが行われているという。自民党重鎮たちはこのままでは参院選は戦えないという危機感を持っているという。今の政権をみれば、極々自然な感情であろうかと思う。さて、どんな思惑で動いているのやら、・・・・・ 青木の「タヌキジ....... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-03-07 20:14
タイトル : 伊勢崎賢治さんの差別論
「劣等感のある人間は、自分の身近にまず見下せる同胞を探し、自分が上のクラスに取り入れられるためにそれをことさら差別する」 伊勢崎賢治東京外国語大大学院教授の著書『武装解除』からの引用(15頁)です。伊勢崎さんは国連PKOのメンバーとして世界の紛争地域で軍閥の武装解除や停戦後のインフラ整備など...... more
Tracked from 花・髪切と思考の浮游空間 at 2007-03-07 21:52
タイトル : 浅野出馬表明はどのように読めるのか
最初に申し上げると、首都・東京で長年つづいている自民党都政を、ここで転換させたいと強く私は願っています。この立場から、昨日の浅野史郎氏の出馬表明の感想をのべてみます。私の関心は上にのべているように、石原都政、つまり自民党都政の転換にあるので、この点にかかわる浅野氏の見解をまずあげます。石原都政について一言で言えというのは難しい。一期目はよかった。私も期待した。石原という政治家の目標とリーダーシップとか。二期目になって、たいぷ変わったということを感じざるを得ない。輝かしい業績をあげてきた。そこまではいい...... more
Tracked from 非国民通信 at 2007-03-07 22:43
タイトル : モラレス大統領、来日
「新憲法で戦争を放棄する」ボリビア大統領が都内で講演(朝日新聞)  来日中のモラレス・ボリビア大統領が6日、東京都内の日本貿易振興機構(ジェトロ)で講演し、「新憲法で戦争を放棄する」と語った。同国は徴兵制を敷き、約4万6000人の軍を持つと見られるが、「軍隊なしで人命を救える。武装放棄しながら、社会的な戦いを続ける」とも述べた。  憲法改正は05年の大統領選での公約。先住民出身の大統領として、すでに明言している先住民の権利拡充などに加え、新たな目玉を加えた形だ。  モラレス氏は講演で、「戦争は解...... more
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2007-03-07 23:12
タイトル : 歌うキネマで、うさパッチギ!
2007.3.7.23:00ころ 歌うキネマ「パッチギ!」@法然院 に行ってきま... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-03-07 23:58
タイトル : 国際管理通貨制における外貨準備 《米国政府の対外債務返済..
■ 国際管理通貨制における外貨準備 このようなタイトルを付けたが、元々は、公的年金制度のなかで述べた“余剰資本”や“余剰通貨”に関する説明の延長線上で書いたものであり、国際収支や貿易の問題としてではなく、国際管理通貨制において国際基軸通貨を蓄蔵する意味という視点で説明した内容であることをお断りしておく ● 国際的な余剰通貨の活用と余剰資本の分配 日本は、80年代に入って顕著になった余剰通貨の問題を国際的(間国民経済)に巧く処理してきた。 日本経済が、輸出で稼いで余剰になった通貨(米ドル)を様...... more
Tracked from kimera25 at 2007-03-08 01:31
タイトル : Isi&AbEnd:石原思いつき発言の赤字:慎太郎銀行!
  何でこの「新銀行東京」のことが騒がれないのかを逆にマスコミに問いたい。  今月中頃には「新銀行東京」の四半期決算が出てくるから、マスコミ各紙がどの程度まで踏み込むかによって真実検証度が判明する。もっとぶっちゃければ、慎太郎側か否かがくっきり・はっきりする!データ分析の詳細は早雲さんにお願いしたいものだ。「晴耕雨読」http://sun.ap.teacup.com/souun/ 新銀行東京は、大手銀行が中小企業に貸し渋りをしていた時に、石原慎太郎が二期目の公約の目玉として構想を表明し、都が1000億...... more
Tracked from そいつは帽子だ! at 2007-03-08 05:00
タイトル : ステルス法案を見逃すな
最強ネタマシーン柳沢厚生労働大臣殿が (生産現場で働く労働者について)労働時間だけが売り物と言ったその口で(お医者さんの厳しい勤務実態について)本当の勤務時間である『患者を診察してる時間』だけを見たら、厚労省の調査では別にたいしたことはない 「きっこのブロ..... more
Tracked from ブログアフィリエイトで時.. at 2007-03-08 07:13
タイトル : 菅さん出ればいいのに
東京都知事選への出馬を表明した浅野史郎前宮城県知事は7日、民主党本部で小沢一郎代表、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長と会談し、支援を要請しました。 ... more
Tracked from 津久井進の弁護士ノート(.. at 2007-03-08 08:10
タイトル : 国民投票法案が悪法であるワケ
 憲法改正のための国民投票法案が,いよいよ,この1〜2か月の内に成立してしまいそうです。  今日(3/8)は,形ばかりの公聴会を開催して,強引に通しちゃえという流れです(教育基本法の強行方式と同じです)  ホンマに... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2007-03-08 09:46
タイトル : 浅野前宮城県知事、都知事選出馬を表明
やっと有力な対抗馬たりうる候補が腰を上げた。 浅野史郎前宮城県知事が、市民の動きに推されて、東京都知事選への立候補を表明した。コンセプトは、「反石原」である。実質的には民主・社民両党が支援するということだが、推薦は受けない、とした。同じく自民党の推薦を受....... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-03-08 11:35
タイトル : 自公与党の国民投票法に改めて強い疑問を呈し、国民投票法(..
自民党が国民投票法を5月3日の憲法記念日までに通したいという方針を固めたという報道がされていましたが、衆議院日本国憲法に関する調査特別委員会で3月8日から審議入りすること、同委員会の中山太郎委員長(自民)は、野党が審議に... more
Tracked from 津久井進の弁護士ノート(.. at 2007-03-12 21:33
タイトル : 保守九条の会とか自民党9条の会をつくれないか
 自民党の有力者の一人である,古賀誠元幹事長(古賀派の会長。例の柳澤伯夫は古賀派の副会長。)が,昨日に行われた講演で,「憲法は占領下で米国に押し付けられたと言われるが、日本の平和という意味で世界遺産に匹敵するぐらい素晴らし... more
Tracked from ぽちぽちとろとろ☆ at 2007-03-15 13:00
タイトル : 全員まんぷく♪
今まで選挙って事を真剣に考えた事もなく、学校なんかの選挙ならある程度どんな人が候... more
Commented by エキサイトから来た者です at 2007-03-07 07:45 x
ちょっと思ったので書かせて頂きます。
ボリビアと日本では立場が違うんじゃないでしょうか?

中国とか朝鮮とか信用出来ない国に囲まれてるのは武装するしか
無いと思いますけどね。実際に占領しようとしてるわけだし…。

如何お考えでしょうか?
Commented by mew-run7 at 2007-03-07 08:19
エキサイトから来た者ですさん、コメント有難うございます。

もちろん、ボリビアと日本では立場が違います。
また、私自身は、自衛隊の存在や領土内の個別的自衛権は認めて
いますので、武装解除をせよという意味で書いたのではありません。

ただ、対外的な戦争は放棄する、領土内の自衛以外の武力行使は
しない形を維持する、そしてできるだけ平和な国、社会を構築すると
いう考え方は重要だと思います。
その意味では、どの国でも変わらないと思います。
Commented by 右派 at 2007-03-07 08:40 x
日本の憲法を賞賛され、それを誇りに思うというのは、戦後総括を行った後に言えることではないでしょうか。占領統制法とも見なせる憲法、条約とも見なせる憲法を誉めてもらっても首相としては困惑するでしょう。主権が存在しなかった時に成立した憲法をありがたく思うのは、親離れしていない優等生と同じと思えます。
「対外的な戦争を放棄する」のは結構ですが、現在の軍事バランスに胡坐をかいて言うことではないと思えます。米国の軍事力をバックに持っていない状況で、同じことを言えるのでしょうか?自衛力を強化でき、米国に頼らない抑止力を持てる能力のある日本に、それをさせないという意見、それをしなくても良いという意見は、スーパー楽天家の意見としか思えない。
Commented by kimera25 at 2007-03-07 09:48 x
コメント有難うございました。時間が無くて、そのせいだけではなく能力が低いために、心情だけの内容です。
お立ち寄りいただけただけでも感謝いたしております。
どこかの軍事支出赤字に悩む国家が、赤字減らしのためにどこかの国のナショナリズムをあおって、自己の肩代わりをさせたいという政策にはまってしまっている。某国のHPにある「年次計画書」を読んでもらいたいものだ。
Commented by reita1 at 2007-03-07 11:42 x
浅野では東京都知事は荷が重いと思うよ、石原も問題は有ると思うけれど良いことも多々やつている、都政だけでなく都を在日や不法入国者達から守り安心安全な都にすることも大事なことではないか、これ等のことは浅野に期待するのは無理だろう反対に悪化するのではないかと心配せざるを得ない(彼のお友達発言から)、都の大きな課題はオリンピツクより治安問題ではないか、これが知事選びのポイントではないかと思う、
Commented by monaco at 2007-03-07 11:57 x
浅野史郎さんは参議院選挙に出る為の知名度アップ狙いとの見方があるようです。この話が本当なら随分と都民ならびに有権者を馬鹿にした行為ですね。国内の警察力の弱体化を望んだり、財政赤字を増やしたり
どう見ても政治家には向いてないと思います。
Commented by 無人 宮城県 at 2007-03-07 14:51 x
つくづく、このブログの浅さに愕然としましたな。
浅野ってどんな男か知っていってるの、石原に対抗すればだれもいいということかな、あんたもう少し、ちゃんと探りを入れて勉強しなきゃだめだよ。
宮城県で聞いてみなさいよ、ブログを想像で書いたりするから君の批判ブログが多くあるんだよ。宮城県にどれだけの借金を作ったかしって言ってるのかな、また災害にあわれた地域住民に慰問も行かないで奴は東京の料亭で芸者に囲まれて酒を飲んでいた男だよ、そんなことも知らないの、それを隠して一度突き上げにあったときも記者に金を握らせたんだよ、だから知事を辞めたんだよ、いや暗に辞めさせられた、これが本当の話だ、宮城の人と話をしてから書いてよね。
政治家は全て「よりまし」で考えなきゃだめだよ。たかだか、市民団体の突き上げでいろいろなことが出てきたけど、この市民団体なんて共産党から金をもらっていたのを知ってる。だから市民団体じゃない、単に共産団体だよ、市民団体なんてみんなそう、あまり理屈だけで社会をきれいに見ないことだ。
Commented by ozyou at 2007-03-07 16:57 x
浅野氏は、30年前の都知事美濃部亮吉さんを想起させますね。
当時革新派の美濃部さんに期待して支持したもんだが、8年間の都政の成果は都財政の大幅赤字転落でした。そのとき思ったのは革新派政治家というのは仕事をしない、又は仕事が出来ない無能者なのだということです。小幅赤字だった宮城県」財政を大幅赤字にして責任をとらずに退任した浅野氏は美濃部さんそっくりで、複雑な気持ちにさせられます。
Commented by wazaru at 2007-03-07 17:22 x
浅野史郎はこの前、韓国観光公社から名誉親善大使に任命されましたが、この1件でどういう勢力が浅野史郎を応援してるのかが判りました。
日本を食い物にしている反日勢力が支持してるのですね。
浅野史郎にノーです。
Commented by まちゃみ at 2007-03-07 17:33 x
浅野さんが知事になったら外国人犯罪が増えそうで嫌ですね。
どういう思考してるんでしょうか、私は嫌ですね。
Commented by nike_mild at 2007-03-07 20:13
今までの日本が評価されているという話でしょ

今までの日本を否定して「改憲」に励んでいる政府なんだけど・・
自分に矛盾は感じないのかなあ~

あ~~~あほらし!!!
Commented by 喜八 at 2007-03-07 20:17 x
石原慎太郎を支持する人。
支持しない人。
物凄くはっきり分かれますね。
夫婦・恋人同士で意見が対立すると、それが原因で別れることになったりして・・・。
なんてことを、つい思ってしまいました。(^_^;)
Commented by あすか at 2007-03-07 23:16 x
浅野さんに一票。知らない人は知らないけど、知ってる人は知っている。宮城は赤字だったというけど、東京は黙っていても黒字だから、だれがやっても同じよ。
Commented by shigeto2004 at 2007-03-07 23:16 x
mew さん、こんばんは。

何だか、石原支持者の人たちがあちこちで蠢いているようですね。喜八さんもおっしゃっているように、「物凄くはっきり分かれる」のが見ていて興味深く思えるところです。私に言わせれば、石原都知事は政治家として以前に人間としても論外ですが、こればかりは「たで食う虫も好き好き」ということでしょうか。ひとつ不思議に思うことは、石原支持者の人たちは、石原都知事の公費での豪遊・都政の私物化、あるいは勝算の無い五輪招致についてはどのように考えているのかということですが・・・。

※個人的な事情によりしばらく多忙な日々が続きそうなので、私のブログの記事の更新を当分の間休止することになりますが、しばらく一休みした上でまた記事の更新を再開したいと考えておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by miki at 2007-03-08 04:54 x
5年前の朝鮮新報に浅野宮城県知事が朝鮮総連幹部を知事室に招き入れていたのが記事になっていて仲良し関係を強調しています。
隣国の悪口を言うなと言論封殺ともとれる発言の背景が分りました。
Commented by 古田 at 2007-03-08 11:18 x
軍備と平和貢献は次元が違う、中国が近隣を見回しても、中国に対抗しようとする国が有ると?それでも軍備拡張を続けている。
前近代的思考でもない、国家として当たり前の軍備を整えていると彼等は考えているだけの事、日本に構うと怪我をするよ!位の意地と軍備は示して置くべき。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:01
右派さん、コメント有難うございます。

 私自身も、この憲法が日本人の手で作られたもので
ないと知った時には、大きなショックを受けたものですが。
ただ、客観的に見て、非常に優れた内容の憲法だと思い
ます<言葉や文には若干の問題がありますが>。

 また私は自主独立・中道派(?)なので、日本が軍隊を
持ち、できるだけ独力で領土内を守る力を持つことは
大切だと思っていますが。海外との交戦や武力行使は
行なうべきではないと考えます。
 さらに日本だけでなく世界的に、軍事バランスや防衛に
名を借りての軍拡合戦を行なうのは愚かだと思っています。
 それが楽天的だと思われるなら、そうなのでしょう。
かと言って、あまりにも悲観的に軍拡をあおるもどうかと
思います。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:02
 kimera25 さん、コメント有難うございます。

 こちらこそ勝手なことを書いてしまいまして、
すみませんでした。^^;

 何だかどんどん日本の国も日本人も(企業も)主体性を
失って行く感じがして、ブル~な気分になってしまいます。
 せめて浄水器問題(笑)だけでも、クリアにして
欲しいものです。
 そろそろ国民も、怒らないとですよね。

Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:02
 reita1 さん、コメント有難うございます。

 私は浅野氏になったからと言って、治安が弱体化する
とは思っていませんが。
 そう思うなら、あなたは他の人を支持してください。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:02
monacoさん、コメント有難うございます。

>どう見ても政治家には向いてないと思います。
 私はそうは思いませんが。
 そう思うなら、あなたは他の人を支持してください
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:03
 無人 宮城県 さん、コメント有難うございます。

 私は初めて投稿するブログのコメンと欄で、このような
言葉遣いの投稿をするような良識のない方の意見に耳を
傾ける気が起こりません。

 また、少なくとも私から見れば、浅野氏を含めすべての
候補者が、石原氏「よりまし」に思えます。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:03
ozyouさん、コメント有難うございます。

 美濃部さんの時のことはよく知らないので、比較のしよう
がありません。
 ただ、大井競馬はきちんと続けて欲しいです。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:03
 wazaru さん、コメント有難うございます。

 私は、近隣諸国とは仲良くしたいという考えなので
むしろその点は評価したいと思います。

 ノーと思われるなら、そう思うなら、あなたは他の人
を支持してください。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:03
まちゃみ さん、コメント有難うございます。

 >外国人犯罪が増えそうで嫌ですね。

 石原氏も部分的にしか対応していないような気が
しますが。

 そう思うなら、あなたは他の人を支持してください。

Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:04
 ニケさん、コメント有難うございます。

>今までの日本が評価されているという話でしょ

 そうだと思うんですよね。

>今までの日本を否定して「改憲」に励んでいる政府
>なんだけど。

 もし日本が米国とつるんでアチコチに派兵したら、
ブッシュや安倍っちの支持率と同じように、評価が
下がるでしょうね。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:04
喜八さん、コメント有難うございます。

 最近、経済や教育格差も二極化現象ですが。
 都知事選もそうかも知れませんね。

 石原離婚とか、石原家族崩壊とかが起きる
でしょうか?^^;
 でも、石原氏を支持するかしないかって、
人間としての価値観の違いが大きく出ること
かも知れないな~って思うです。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:04
 あすか さん、コメント有難うございます。

 確かに、東京は今、企業が儲かっている分、
税収アップしていますものね。
 あとは石原氏のように、余計な施設を作らない
ことが重要になるかも知れません。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:05
shigeto2004 さん、コメント有難うございます。

 わざわざご挨拶にいらして下さって有難うございます。
 しばらくブログをお休みされるとのことで残念&寂しい
ですが。優先すべきことが色々あるでしょうし。またの
再開を心待ちにしています。
<私も多忙ゆえ、カラータイマーが鳴り出しそうな予感
が。^^;>

 石原支持者は、今回の選挙の場合は、いわゆる保守系
&改憲派や自民党支持の人が多いのかな~と思います。
彼らはきっと石原氏の考えや発言に共感できるのでしょう。
そして、そのような価値観を重視するので、都政や公費の
私物化(オリンピック招致もその一環?)や四男問題など
は、軽視できるのではないかと思います。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:05
 mikiさん、コメント有難うございます。

 隣国でも、隣人でも、あまり悪口は言わない方が
ベターなのではないかと思います。
Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:05
古田 さん、コメント有難うございます。

 私は全く逆の見解で、中国は世界で最も敵に囲まれて
いる国なのではないかと思うことがあります。
 また過去に様々な国に狙われた経験があることも、
疑心暗鬼にさせる要因になっているかも知れません。


Commented by mew-run7 at 2007-03-09 11:07
みなさまへ

この記事へのコメントの受付は、締め切らせていただきます。

多くのコメントを寄せて頂き、有難うございました。m(__)m

尚、TBは引き続き、受け付けています。

このあとコメントを書き込まれても、削除しますので、
ご了承下さい。
Commented by ゆき at 2007-03-10 08:37 x
mewさん、トラックバックの仕方がわかんなかったからコメントしたです。
私のお友達の意見を書いてます。
http://vaughan.jugem.jp/?eid=142
いちお知らせたかっただけです。
すぐに消し去ってください。
mewさんのルールを守らないでごめんなさい。
Commented by mew-run7 at 2007-03-11 02:50
ゆきさん、おしらせ有難うございます。・・・そちらの記事、読みました。コメントが
はいらないみたいなので、こちらに書きます。

私は、これは都知事に限らないことですが、政策云々の前に、ひとりの人間と
して最低限の人権意識を持っていない人は、政治を担う資格がないと考えて
います。石原氏は、議会や会見で外国人や特定政党に悪口雑言を繰り返し
ており、ブログにも書いたように女性に対する問題発言や爆弾を仕掛けられて
当たり前だ発言なども行なっています。私は、これだけでも、彼は異常だと考え
ており、こんな人に都政を任せたくはないので、ともかく彼の3選は阻止したい
のです。<他の候補は、石原氏よりはまともな人権意識を持っていますし。>
私は国旗国歌通達もよくないと思いますし、中心部の大企業や再開発を優遇し、
地元の一般都民の生活や経済状況を考えていないことにも問題を覚えます。

字数が尽きたので、ここまでで。またコンタクトして下さいね。
Commented by ゆき at 2007-03-13 06:05 x
mewさん、あたしらの意見は浅野さんを支持するならそれはそれでいいんだけど、浅野さんの実績を見てもちゃんと支持出来ます?って事です。
石原さんを支持するつもりはないのは同じ考えですが、石原さんが嫌いだから浅野さん支持って事でいいの?って事で、政治家なんてもんは自分を支持してくれる人達が喜びそうな事を言うと思うし、政治家の人格なんかそんなに大事な事かな?って疑問です。
ジュリアーニをあたしが支持してるのは、ニューヨークの治安をめちゃくちゃ改善してくれたことで、その過程にはアジア人や黒人を不当に弾圧した事も事実だけど、結果ニューヨークは東京以上に住みやすい地域になったと自分の体験から言えるんですね。
政治家がトップダウンで強権力を行使してでも自分が納得できる事をしてくれるなら、過程や人間性なんかは関係ないかも?って思ってます。

浅野さんの事を調べると何も支持できる要素がないってのがあたしらの意見だったから、尊敬してるmewさんが石原さん以外なら浅野さんでいいや!って感じの意見だったのがプチショックな気分です。
出来れば浅野さんの支持できる部分をmewさんなりの考えで提示してもらえたら嬉しいです。
Commented by mew-run7 at 2007-03-14 10:55
ゆきさん、コメント有難うございます。

私にとっては、ともかく石原氏はまず人権概念の部分で
absolutelyにダメ!なのだけど。政策面でもディーゼル
のこと以外は何も評価することがないし、国旗国歌通達
や勝手にオリンピック招致&疑問の多い再開発など、
やはりダメ!なのです。<ゆきさんやお友達と、都政に
求めるめるものが少し違うかも。>

だから、「ともかく、石原3選阻止!」が最大の目標
なのですが。ただ、正直言って、私自身がどの候補を
支持するかは、まだ決めていません。というか、残念
ながら、現時点で「是非、この人に!」と思える人は
いないんですよね。私の目からは、どの候補も帯に
短し、たすきに長しみたいな感じなのです。

細かくチェックしていないけど、たぶん、浅野氏も
出馬することに期待や歓迎の意は示したと思うけど。
<人権意識の面とか最低限の条件はクリアしているし、
石原氏の対抗馬としては悪くないので>でも、私個人が
「彼を支持するor投票する」とは書いていないように思い
ます。ここからは、消極的選択になるけど、各候補の
マニフェストや言動を見て、吟味して行きたいです。
Commented by at 2007-03-20 18:05 x
花粉が凄いねぇ~
桜開花したねぇ~
このブログも凄くメジャーになったね。
mewさん頑張ってるもんね。

カジノネタ待ってるよん。
フサイチホーオー、首が少し高くないかぃ?

田舎の自営業者、なんか諦めに近い開き直り現象が起きてるような・・・
大手は最大手に。
みんな元気がないから俺の元気が浮いてしまう。

桜祭り期間は鼻血出しながら頑張るよ。
mewさんも花見の時に呑み過ぎないようにね。
ビールっ腹は寝る前の腹筋3000回で引っ込むからね。

Commented by mew-run7 at 2007-03-20 18:14
若さん、コメントありがと~。

ごめん、コメント、こっち移動させてもらったです。
<新しい記事は「コメント不可設定」にしてたはずだったのに、
いつの間にか外れていた・・・。^^;>

カジノネタって?
ホーオーはパパも最初の頃、高かった気がしない。
<上を向いて走ってたし(笑)>

河津桜は、もう満開かな~?
鼻血出すとお料理に影響があるから困るけど・・・。
クラクラするぐらい儲けてちょ。

大手に負けないように、若さんが町を牽引するのら~。

腹筋・・・もう3回もアブナイかも?!(-_-;)
Commented by at 2007-03-21 23:56 x
ごめんよ、、ひさしぶりなもんだからルール知らなかった(ぺこり
このコメント読んだら、上のも含めて消してOKよん。

河津桜は2月でんがな、、。
これからは、ソメイヨシノでんがな、、。

カジノネタ、、話を飛ばしすぎたか(笑)

俺はもう大手だよ。
長い間嘘をついてきたところの排除(自然と消える形)を淡々と行ってまふ。
最大手が喧嘩売ってきたけど、放置プレイ中。
生まれ故郷に戻る準備はしてるよ。

あ、今朝さぁ~、くも膜下出血に似た症状が出ちゃってさぁ~、終わったかと思ったよ(
ここまで頑張ってきてポックリ逝ってたまるかいな!

読んだらレス不要で消してねん。。。
Commented by mew-run7 at 2007-03-22 15:05
若さん、コメントありがと~!

いいの、いいの。
あの記事のコメント欄を不可にしtかっただけだから。

それより、くも膜下出血に似た症状って、どうしたのよ~。
だから働きすぎ&戦いすぎなんだってば~。
少しはrunみたいに、まったりぷくぷくしないと・・・。
<ぷくぷくはよくないかも知れないけど。^^;>

マジに体を大事にしてちょ。
甥っ子もまだまだこれから大きくなるんだし。
ちゃんと寝てね!<私は最近そこそこ寝てますよ~。>

今週どこかのTVで河津のことやってて、
久々に河津川とか見ちゃった。(~~)