「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

稲田失言を安倍が謝罪するも、..
at 2017-06-29 00:57
稲田が自衛隊を選挙応援に利用..
at 2017-06-28 11:57
安倍の印象を是正し始めたメデ..
at 2017-06-27 06:32
妙に改憲急ぐ安倍、改憲案を今..
at 2017-06-26 00:43
菅長官に食い下がった女性記者..
at 2017-06-25 13:34
沖縄慰霊の日~翁長が辺野古移..
at 2017-06-25 02:44
前川が会見。キーパーソンは和..
at 2017-06-24 09:47
前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

トランプ大統領が大統領職..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米最高裁がトランプ大統領..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自民を潰し都民ファースト..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
災害の世紀・今度は早朝長..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題、キーパーソ..
from dendrodium
アメリカファーストの影響..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち

最新のコメント

mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28

ブログパーツ

タグ

(1227)
(757)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(143)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

公明党は石原を支持せず、独自候補(桜金造)を?・・・どうなる、都知事選?!

今回は、前記事の『石原知事の選挙対策用イメ・チェン戦略にだまされるな!(1)』の続き
を書こうと思っていたのだが。
 都知事選に関して、チョット注目すべきニュースが出ていたので、そちらの方書くことにする。

 俳優・タレントの桜金造氏(50)が、16日に都知事選に出馬することを表明。
19日に正式に記者会見を行なうという。

 何故、これが注目すべきニュースかと言えば・・・桜金造氏は、熱心な創価学会の会員
として知られているからだ。<アチコチに出ていることだが。wikipediaにも書かれている
し、きっこのブログにもあった池田大作氏と一緒に写った写真は、ザのじじズムさんのとこ
コチラ)でも見られる。> 

 ということは、彼が学会をやめていないということを前提に書くなら、公明党(&創価
学会)は、石原慎太郎氏を支持するのではなく、実質的に公明党の独自候補を立てる道を
選んだということになる。

 う~ん。(--)・・・この影響は、どのように出るのだろうか? ビミョ~なところだ。


 つい2~3日前、友人と「そう言えば、公明党は都知事選はどうするんだろうね~」と
いう話をしていたばかりだった。
 今さら言うまでもなく、公明党の選挙活動&集票力は極めて優れたものがあり、特に
投票率が低い時や接戦になった時には、結果を左右するような大きな力を持っている。
だから、当然にして、都知事選で公明党がどのような方針をとるのかにも、強~い関心を
抱いていたのである。

 公明党は、国政だけでなく都議会でも自民党と共に与党側にいる。だから、ふつ~に
考えれば、他地区で見られるように、都知事選でも自民党と共に石原氏を推すことになる
はずなのだが。ところが、(結局は断ったのだけど)自民党が石原氏を正式に推薦しよう
という話が出た時も、公明党も推薦する話は出ていなかった。
 近時になっても、報道記事やブログ、風聞などで「公明党は与党側の座をキープするため
に、様子を見て、石原氏か浅野氏の有利な方の勝ち馬に乗るのではないか」「学会員には
石原氏への抵抗が強いが、民主党支援の浅野氏に乗るわけには行かないので、自主投票に
するのではないか」「学会員の受け皿になる候補を模索しているのではないか」などなど
諸説が飛び交っていたのだった。

 石原氏は、あまり学会員には好まれないタイプの政治家であるという。改憲推進のタカ
派、嫌中朝派&人権軽視である上、創価学会のライバルと言われる霊友会を信仰し、その
関連団体がバックについていると言われているだけに、とても喜んで心から支援しようと
いう気持ちにはなれそうにないのもうなづける。
 ただ、上からの指示が出たとなれば、それに従って行動する人たちが多い。

 逆に言えば、石原氏は以前にはかなり学会批判を行なっていたこともあり<安倍首相も
そうだけど>、できるなら学会の世話などにはなりたくない気持ちもあるだろうが、選挙
となれば、それも苦戦の予想がされているとすれば、そうも言っていられない。
 だから、石原氏は今年の1月に開かれた公明党東京都本部の新春賀詞交歓会にも、自民
党の中川幹事長らと共にしっかり出席して、挨拶に立って「都議会公明党の皆さんは、
なかなか機微に付した、誰も思いつかない、おもしろい提案をされ、いつも感心する」と
高く評価。オリンピックの東京開催について「知恵をお借りして、力を合わせて成就して
いきたい」と述べたという。〔公明新聞1月13日より(コチラ)〕
<「誰も思いつかないおもしろい提案」という表現は、高い評価なのか、自分とは異なる
主張をすることを皮肉ったものなのかはわからないが。^^; ただ、選挙やオリンピック
招致に協力して欲しいと思ったのは確かだろう。>


 公明党の方も、学会員の声を聴きながら様子を見ていたのではないかと思うが。結局は
自前の候補を立てる道を選ぶことになったのであろう。
 桜金造氏は、出馬の理由として「15日夜の(都知事選立候補予定者の)公開討論会で、
共感できる人がいなかった。」「討論会はオリンピック一色だったけど、もっと大切なことがある」
と考えたことを挙げている。
 それは、公明党&学会の考えなのではないかとも思った。学会員は石原氏を支持したくない。
かと言って、他にノれる候補もいないということである。

 桜氏はまた「近所のおばあさんが孤独死したり、近所の子供が虐待を受け施設に預け
られた。都民の生存権と幸福追求権を実現できるようにしたい」と語ったという。そして
「本気で都知事になれるとは思っていない」が、「供託金300万円を払ってでも発言の
機会をもらいたかった」と話したそうだ。<以上、スポニチ、毎日新聞16日より>
 もちろん桜氏自身の思いもあるだろうが、公明党は国民、都民の生活、福祉を重視して
『生活現場主義』『闘う人間主義』『大衆とともに』を今年の選挙戦のテーマにしている
だけに、これも党の方針と合致している考え方なのではないかと思う。

 そして私は、公明党がこのような判断をした背景には、議員や支持者が抱く不満のガス
抜きや、安倍自民党へのけん制を考えたことがあるのではないかとも思う部分がある。
 このブログでもよく書いているが、公明党は安倍首相&周辺に関して、かなりの不満や
疑問を抱いている。もともと超保守&改憲派の安倍氏とは考えが合わない上、彼の独断的
強硬的な手法に対する批判も強い。<周囲のスタッフが根回しをしないので、尚更?!>
特に党の代表が太田氏に変わってからは、「自民党に言うべきことは、はっきり言う」と
いう姿勢が強まっており、公の場でも批判やけん制の発言が多くなっている。
 昨秋の復党問題、今年にはいってからの柳沢、松岡問題でも怒ってるし、安倍氏が参院
選で改憲を争点にしたり、国民投票法案を強引に通そうとしたりしているのも不満だし、
何より安倍氏が突然に独断で衛藤氏の復党&参院出馬を認めたことは、あわや自民、公明
の選挙協力にヒビがはいるかと言われたほど、公明党にとっては大きな裏切り行為だった。

 そこで、この都知事選で安倍氏と重なる部分も多い石原氏を支持しないことによって、
議員や支持者の不満、ストレス解消をはかると共に、安部自民党に公明党が不満や怒りを
抱いていることをアピールし、「何でもそっちの思うようになるわけではない」とけん制
する意図があったのではないかと思ったりもするのだ。


 何かここまでで、かなり長くなってしまったが・・・。^^;
 では、桜氏の出馬は、都知事選にどのように影響するだろうか?

 石原陣営にとっては、公明党の支持を得られないことによって、計算できる票が減る
のは痛いことだろう。近時は全国的に、自民党の組織票が弱くなっているようだが、特に
東京の組織力はあまり強くないときくだけに、今まで以上に無党派層の支持を得られる
ような選挙活動をする必要があるように思われる。
 また、公明党の組織票が減る分、当選に必要な票数のラインが下がるかも知れず、その
点では、石原氏以外の候補者にもチャンスが広がることになるかも知れない。

 だが、浅野氏にとっても、決してプラスになることではないようにも思える。
 浅野陣営が公明党の支援を期待していたかどうかはわからないが、自主投票になれば、
反石原の票が流れて来る可能性は十分にあった。<吉田氏にも、少し行ったかも。>
だが、桜氏出馬により、公明票を得ることはかなり困難になってしまうだろう。
 しかも、桜氏は浅野氏と同じように、福祉や生活、人権を重視することを訴えて行き
そうだ。実は、浅野氏は都民の間では、まださほど知名度や馴染みがないことがウィーク
ポイントになっていると言われている。他方、桜金造氏は、後述するように多岐の分野で
活躍しており、一部の年齢層を除いては、思いのほか知名度が高く、親しみもあるような
のだ。<何か見た目も、「いい人~」という感じだ。>その桜氏が、同じような福祉、
人権などの主張をした場合、浅野氏や吉川氏に行くかも知れなかった無党派層の票が
桜氏にとられてしまうおそれもある。

<桜金造氏は、TBSの人気番組だった「ぎんざNOW!」素人コメディアン道場でデビュー。
75年、ザ・ハンダースを結成。その後、「アゴ&キンゾー」で活躍。また俳優として
映画「タンポポ」、「マルサの女」など伊丹十三監督作品への出演やNHKのコメディ
「お江戸でござる」「道中でござる」のレギュラー出演も。その他、多岐にわたる映画、
ドラマ、ビデオに出演しており、近時は怪談テラーとして若者にも知られているという。>

 う~ん。・・・もしかして、桜氏の出馬は、結局、石原氏をアシストすることにつながっ
てしまうのかも?!(-_-;)
 そうなれば、石原氏&自民党側とそんなにギクシャクすることにもならないしね~。

「うまいな~、公明党&学会」・・・れが、私が一番感じさせられたことかも知れない。

                           THANKS


【 下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、最後まで読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 25位枠の壁高し。何とか少しでも上を目指して。ご支援よろしくです。m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑1位ブログが超・強いのだけど。・・・また、コツコツ頑張るぞ!(・・)
[PR]
by mew-run7 | 2007-03-18 10:13 | 政治・社会一般 | Trackback(64)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5350799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from らんきーブログ at 2007-03-18 11:12
タイトル : 衆議院議員480名中、自公337名の無法時代
学会タレントという噂の桜金造も都知事選に出馬するとか、覆面議員サスケが岩手県知事選に出馬するとか、スケートの堀井学が道議選登別市選挙に自民党公認で出るとか、何かと選挙関係のニュースが増えてきました。 都知事選も3... more
Tracked from kojitakenの日記 at 2007-03-18 11:14
タイトル : 「報道2001」の討論会で、石原慎太郎が悲惨な袋叩きに!
フジテレビの「報道2001」で、東京都知事選に出馬予定の主要4候補の論戦をやっていた。 15日の公開討論会のあと、同日テレビ朝日(「報道ステーション」)、TBSテレビ(「NEWS23」)で4候補の討論があり、17日には日本テレビ(「ウェーク!」)でも同様の企画があった。一連... more
Tracked from ザ・のじじズム at 2007-03-18 11:56
タイトル : 公明党が石原慎太郎を見限った? 〜桜金造が都知事選に出馬〜
タレントの桜金造氏、出馬の意向=都知事選(時事通信)というニュースを最初に聞いたとき、「なぁーーんだ、また泡沫候補かよ!」ぐらいしか思っていませんでしたが、でもよくよく聞くと・・。(笑)== ここから転載 =================== タレ....... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-03-18 17:05
タイトル : 日本の経済の衰退の原因は金融制度にある 1
日本の経済の衰退の原因は金融制度にある(1)  大半の人は学校で学んだ理論や哲学に沿って出来事を理解し、それを基盤にして新聞やテレビ報道により、頭の中でさらにその形を補っていく。しかし経済理論は実際の世界の変化に追従してはいない。国家が経済問題に直面するのは、政策立案者の考えが時代遅れのためである。  本論文では、現在日本が抱える問題を分析するための新しい概念を紹介する。金融制度改革論議の実態を見極めると同時に、返済不能になった金融機関が日本の貯蓄をいかに誤った方向に投資してきたか、そしていわゆるビ...... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-03-18 17:15
タイトル : 政治の基本、憲法の基本を忘れない
 このところずっと生臭いお金に絡む政治の話しをいやというほど聞かされて少々くたびれましたね。もっとも今回の自民党や民主党の事務所費問題に始まった話しではありませんが。 政治資金については選挙資金の問題も含めてこ... more
Tracked from kimera25 at 2007-03-18 17:56
タイトル : 都民のハートを真っ白に燃やすまで攻めよう!
右から左からよくもと思うほど、次から次ぎと批判の嵐!それほど攻撃されると言うことは、相手にとって驚異ということの裏返しである。新聞・雑誌・TV・ネットと、連日マスコミを賑わす!もっともっと燃えろ!露出が多ければ多いほど知名度は浸透する。現職が墓穴を掘るまで攻めまくれ!で、笑えるのは「松岡の事務所に浄水器がなかった」のと、石原の自己矛盾発言。東京新聞からの全文引用「攻め方変える」http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007030901000610.html**********...... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-03-18 21:07
タイトル : 『許される嘘、許されない嘘』浅野史郎
『許される嘘、許されない嘘』は前宮城県知事・浅野史郎さんの雑誌連載エッセイ「新・言語学序説」をまとめた一冊です(現在も月刊誌『年金時代』で連載中)。 「新・言語学序説」ではまるで学術論文のようではありますが、「これ自体が冗談、お遊びみたいなもの」という気楽なエッセイ集です。テーマは、エルヴィス...... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-03-18 23:13
タイトル : アベシ+日興コーディアルVsライブドア(1)・(2)
で、ホリエモンの社説が出揃いました。 で、ホリエモンのやったことと、<日興コーディアル>がやった事とどう違うのか、教えて欲しい。よぉ!そこの偉い人!!!!! ホリエモンは悪事を働きました、 だから、実刑であっても仕方がないと私は思う。 だから、日興....... more
Tracked from 不動産鑑定士半兵衛の権力.. at 2007-03-18 23:35
タイトル : 警察・検察につけるクスリ
はじめてのかたは、トップページもお読み下さい馬鹿につけるクスリはないというが、... more
Tracked from ぽちぽちとろとろ☆ at 2007-03-19 00:55
タイトル : Simple doubt
人間色んな人がいるし、人間の数だけ考えがあるはずだし、みんな考えてる事もバラバラ... more
Tracked from kimera25 at 2007-03-19 02:36
タイトル : AbEnd: これを読んで君はどう思う:参院選自民の方針..
  地方選で燃え上がっているのはわたしだけ? またしても苦い砂をカマされるにしても 自治の思想を具現化するのが地方選だ。 今 できることをやってみる。  で!こんなこと「言わせて良いの?」*******************************読売.com   http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070316ia24.htm  参院選「比例選15・1人区20」青木会長が目標示す 自民党の青木参院議員会長は16...... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-03-20 16:21
タイトル : 今朝の朝ズバの都知事候補討論会
今朝の朝ズバの都知事候補討論会のメモです。 聞いた通りではありません。 (黒川は... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-03-20 20:40
タイトル : 臨海開発は破産状態(レインボータウンからビンボータウンへ)
臨海開発は破産状態(レインボータウンからビンボータウンへ)... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-03-21 23:44
タイトル : 週刊金曜日山口論文の当否
週刊金曜日の山口論文が話題になっています。 これは当か否か 山口二郎氏のブログ... more
Tracked from 人気のコトバ at 2007-03-22 22:14
タイトル : 桜金造
桜金造 プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-03-25 18:42
タイトル : 品川正治さんのインタビュー
新日本婦人協会協会という団体の新婦人しんぶんという新聞に経済同友会終身幹事の品川... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-03-26 23:51
タイトル : 品川正治さんも「蟻の兵隊」だった
経済同友会終身幹事の品川正治さんのインタビューの記事にいくつかのコメントやトラッ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-03-31 07:58
タイトル : さよなら藤原紀香
さよなら藤原紀香... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-02 21:43
タイトル : 東京五輪反対! 九条まもれ!
東京五輪反対! 九条まもれ! 前にも書きましたがこれが東京都知事選の最大の争点だ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-04 19:49
タイトル : 藤原紀香様(筋は通さなければ人間として生きている意味があ..
藤原紀香さんのホームページに以下投書しました。 同感なさる方は同様に投書いただき... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-04 21:25
タイトル : 人物の好感度は、吉田>浅野>石原だが
2チャンネルの記事にこんなのがありましたので紹介します。 憲法9条は今回の選挙で... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-04 21:50
タイトル : 日本を元のいいところへ(井上ひさしさんの演説)
4月2日新宿駅西口で行った井上ひさしさんの吉田万三さんへの応援演説を紹介します。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-07 00:08
タイトル : 紀香は参議院選出馬?
アクセスが久しぶりに4桁になった。 昨年お1-2月の野口事件を毎日書いていた時以... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-07 00:44
タイトル : 9条3項?
ある人と酒を飲んだ。 激しい憲法論議になった。 ある人曰く ・軍隊を持たないとい... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-07 12:03
タイトル : 9条守れが過半数
junsky blog2007の憲法「改正」賛成、3年連続で減少…読売調査で知っ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-07 22:45
タイトル : 新宿東口石原西口浅野
石原 浅野対決... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-07 22:48
タイトル : 生吉田万三に触れた
渋谷109前で吉田万三さんの都知事選最後の演説を聴きました。 オーマイニュースの... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-08 00:01
タイトル : 東京都知事選関係の記事を一覧
都知事選記事一覧... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-12 22:59
タイトル : 改憲法案委員会強行採決糾弾集会参加記
結果的にこの題名の集会に参加した事になりました。 毎日記事:国民投票法案:衆院特... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-15 19:17
タイトル : 現実の生活感覚から遊離せず
ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)の記事 【東京都知事選】三浦小太郎氏の評論『... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-18 07:04
タイトル : 長崎市長銃撃事件を許さない
今朝は不愉快なニュースで目が覚めた。 長崎市長が背後から2発の銃弾で銃撃され今朝... more
Tracked from 日々是:相田翔子 at 2007-04-19 14:36
タイトル : 石原慎太郎を支持する公明党支持者
統一地方選の投票日4月8日まで一週間を切った。 東京都知事現職、石原慎太郎はやはり強い。浅野史郎の追い上げはどこまで可能なのだろうか。勝負の結果は最後の最後まで分からないというものの、依然として厳しい状況が続いて... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-21 15:54
タイトル : 長崎市長暗殺事件と壊憲簡略化法案
遠山金四郎という名前の日刊セイケイいうサイトが長崎市長暗殺犯の城尾のサイトと間... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-28 01:10
タイトル : 強制連行賠償訴訟の最高裁判断は?
強制連行賠償訴訟で最高裁は今日こう判断した。 「72年の日中共同声明で個人の損害... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-04-30 02:43
タイトル : 「日本国憲法 誕生」を見て
ベアテ・シロタ・ゴードンさんに感謝します... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-07 23:57
タイトル : 「9条を語れ 平和憲法の未来」を見た
連休明けの今日(5月7日)クローズアップ現代で「9条を語れ 平和憲法の未来」を見... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-10 23:28
タイトル : 神谷町から日比谷へ
サービス産業生産性協議会設立パーティーと 改憲手続法案強行採決にに反対する集会 (憲法改悪反対共同センター主催)参加記 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-11 12:56
タイトル : クローズアップ 現代 「9条を語れ 憲法は今」を見逃し..
(5・7)の クローズアップ 現代 「9条を語れ 憲法は今」二ついては<a href... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-11 13:38
タイトル : 自衛隊と闘わなければならなくなった
dr.stoneflyの戯れ言に<a href... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-12 14:51
タイトル : 7が5つ並びました
「大津留公彦のブログ2」のアクセスが777777と5つ並びましたのでご報告いたします。 ついでに本日「大津留公彦」で検索した検索サイト毎のアクセス数一覧です。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-12 21:45
タイトル : 辺野古の人たちに心を寄せましょう。
低気温のエクスタシーbyはなゆーの紹介するgoogle video辺野古(HEN... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-13 12:32
タイトル : まだまだヤマがある!
昨日の7が5つ並んだという私の記事にめでたいとコメントを頂いた津久井弁護士のこの... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-18 07:56
タイトル : 丸川珠代who!
自民党の参議院東京選挙区の候補が<a href... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-19 11:40
タイトル : 自民党と民主党候補者に改憲の賛否を問うアンケート
反戦な家作りさんの 【緊急】賛同ブロガー募集! 「自民党と民主党候補者に改憲の賛... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-21 00:01
タイトル : 2007啄木祭参加記
新日本歌人協会の主催で開催された2007年啄木祭に参加しました。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-24 08:28
タイトル : ファスレーン365日本チームの参加者募集
ファスレーン365日本チームの参加者募集... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-27 01:30
タイトル : 改憲反対多数派に(朝まで生テレビ)
5月26日の朝まで生テレビで憲法特集をやった。 翌日が仕事だったので見れなかった... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-29 00:31
タイトル : 朝まで生テレビ2時間40分
全編がここで見れましたので紹介します。 朝まで生テレビ2時間40分をまるまるどうぞ!... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-05-29 08:17
タイトル : 松岡大臣自殺は多きな背景がある?
この事件には大きな背景があるような気がします。 徹底究明が必要です。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-03 17:32
タイトル : 「慙愧にたえない」の真意は?
安倍首相は農水省の自殺に、自ら恥じ入ることがあったのでしょうか。・・・ ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-03 19:26
タイトル : 農林水産大臣自殺の背景
農林水産大臣自殺の背景... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-03 19:55
タイトル : 松岡大臣の「事件」を予測する記事が事件の2日前に2チャン..
松岡大臣の「事件」を予測する記事が事件の2日前に2チャンネルに出ていたことが話題... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-06 22:12
タイトル : 自衛隊がデモ調査?
TBSの動画ニュースによると自衛隊がデモ調査を行っていた事が記載された文書を共産... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-09 12:55
タイトル : シバレイ怒る!
フリージャーナリストのシバレイこと志葉 玲 さんが自衛隊の監視対象の一人ととなっ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-09 14:39
タイトル : oppose revision of Japanese ..
村野瀬玲奈さんが提起されカナダde日本語が広めている海外に憲法改定反対世論を広めようという運動に賛同するものです。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-10 01:56
タイトル : 自衛隊の国民監視活動中止求め14日に集会
自衛隊による違憲・違法な国民監視活動についての報告・抗議集会 日時 6月14日(木)午後2時から4時 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-06-12 23:24
タイトル : 身に沁(し)みて思ふ夜のあり
blockquote>身に沁(し)みて思ふ夜のあり戦場に曝(さら)すべく子を育(はぐく)み居らねば 関係性というブログを紹介します。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-07-12 23:34
タイトル : <投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ)
<投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ)... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-07-28 10:11
タイトル : 山口か田村か?
誰のための改革か 美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・ というブログに とく... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-07-28 11:06
タイトル : 東京・大阪・京都の選挙情勢
東京・大阪・京都の選挙情勢... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-07-31 08:20
タイトル : ファスレーン365日本チームの活躍
バンブー・ブロックは大成功 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-08-01 14:06
タイトル : 忘れられた島の闘い
今夜のそのとき歴史が動いたを見よう... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-08-03 08:17
タイトル : 日本チームの活躍を伝えるコットランドの新聞の記事
ファスレーン365日本チームの活躍を伝えるイギリススコットランドの新聞の記事です。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-10-07 19:08
タイトル : 「日本国憲法 誕生」を再度見た
NHKスペシャル「日本国憲法 誕生」を再度見た。 今日10月7日の放送は2007年4月29日(日)の再放送でした。 これについては前にも書き案下が改めての思いがありますので再度書きます。 ... more