「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

カモネギ安倍、米の言い値で武..
at 2017-12-17 15:47
横田母「訪朝したい」、イラ立..
at 2017-12-17 06:46
安倍、松本、指原らと会食&改..
at 2017-12-16 08:09
蓮舫も立民へ?~参院、地方議..
at 2017-12-15 15:02
黒いの発言に子供たちが謝罪を..
at 2017-12-15 05:23
高裁初、伊方原発差し止めの決..
at 2017-12-14 03:15
安倍退陣こそ、拉致問題を解決..
at 2017-12-13 01:38
イシグロ、ヘイワがノーベル賞..
at 2017-12-12 02:52
離島防衛を口実に、NHKも国..
at 2017-12-11 01:05
田原総も昭恵の関与に疑念~安..
at 2017-12-10 01:53

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

何故?何故としか言いよう..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍は沖縄から撤退せよ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国・韓国両首脳北朝鮮を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
四国と九州は近いようだ、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国の軟化で北は第一の目..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
民進党解体だそうだが、解..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
排出物処理が不可能だから..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
トヨタはEV開発を始めて..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
消費税引き上げに関連して..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本の巨大企業東芝は子会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、12月16日..
by xtc4241 at 07:51
mewさん、お仕事お疲れ..
by B4 at 07:29
mewさん11月6日12..
by xtc4241 at 12:49
小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58

ブログパーツ

タグ

(1267)
(765)
(647)
(463)
(271)
(261)
(255)
(233)
(223)
(163)
(159)
(159)
(155)
(149)
(149)
(146)
(145)
(138)
(126)
(122)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

次々出て来るアブナイ動き・・・右寄り過ぎて(?)、安倍首相は右足をネンザ


  安倍首相が、右足首をネンザしていたらしい。<*1>
 首相公邸内で何かに足をぶつけてバランスを崩し、右足をくじいたのだそうだが、 
あまり右側に軸足を置き過ぎて、バランスが悪くなっているのではないかしらん?(・・)

 安倍首相は18日の防衛大学の卒業式でこんな訓示を行なっていた。
「諸君が将来直面するだろう危機に臨んでは、右と左とを足して2で割る結論が、真に
適合したものとはならない」・・・「自らの信じるところに従って的確な決断をする
ことが必要になる。」

 何だかミョ~に安倍首相の改憲&国家再興道への考え方と重なってしまう部分がある
ように思うのは、私だけだろうか?
 前記事にも書いたが、やはり彼は自分の信念を正しいと思い込んで、他の考えを持つ
人たちの意見などに耳を傾けることはせず、ただ突っ走ることしか考えていないのでは
ないかと思ってしまうところがある。
<これは、やはり参院選で惨敗して頂いて、その志をくじいて差し上げないと?! (--)>

 別に保守系、右系の人たちは、好き勝手に安倍氏を支持してくれればいいのだけど。
 私は、一般ピ~プルに、メディアがあまり報じてくれない、この安倍政権のアブナさ
を、どうしたらわかってもらえるのか<石原氏も同じような部分があるのだが>・・・
このまま、みんなが気づかないうちに日本がどんどんアブナイ国に変えられて行くのか、
それを考えると、日々イラ立ってしまう私なのであった。

* * * * *

 28日には、陸上自衛隊に防衛大臣直轄の「中央即応集団」(約3200人)が発足
したという。
 詳しいことは、文末*2の記事を見て頂きたいが。何だか読んでいて、おどろおどろ
しい感じを抱いてしまった。^^;
<何かいかにも来たるべき海外派兵、テロ、ひいては戦闘状態に備えるぞ~って感じ
なんだもの。>

 国際活動教育隊(恒久法による武器使用が前提の訓練かな?)、特殊部隊や工作員が
首都圏などへ侵入した際に緊急出動する機動運用部隊、対テロの特殊作戦群・・・。
 でもって、米軍再編に伴い、中央即応集団司令部は2012年末までに、在日米軍
司令部にあるキャンプ座間に移設って・・・。それじゃあ、まるで米軍の一部じゃ~ん。
<どう見ても日本の自主独立から遠ざかって行くような気がするんだけどな~。>

 ちなみに、この米軍再編&日米軍事同盟強化<というより、もう米国の一部隊に近い
かも?>の一連の計画の中に、2010~11年の憲法改正が日程も組み込まれている
と言われている。


* * * * *

 27日には、自民党の総務会、公明党の政調全体会議で7月31日で期限切れとなる
イラク復興支援特別措置法を2年間延長する改正案を了承された。政府は30日に閣議
決定し、今国会での成立を目指すという。

 この総務会では、イラク戦争に否定的な加藤紘一元幹事長が「ブッシュ政権は大変な
判断ミスをした。(イラク戦争を主導した)ボルトン国連大使も(再任されず)辞めさせ
られたが、(日本では)責任をとった人はいない」と指摘。
 野田毅元自治相も「ブッシュ米大統領もブレア英首相も間違ったと言っているのに、
日本だけが間違っていないというのは違和感がある」と異論を唱えたという。
 また20日の党国防部会でも、若手議員から「イラク問題は国民の関心が高い。なぜ
(延長幅が)二年なのか。(国民への)説明が大変だ」と、政府の説明不足を指摘する
意見が出ていたそうだ。<東京新聞 27日>

 また民主党の小沢代表は『28日、和歌山市での記者会見で同法改正案について「イラク
戦争は国際社会の合意に基づいていない。米国に追随しないと決断するのが日米双方に
とってよいことだ」と述べ、反対する考えを表明した。「有権者が大きな判断の材料にする
のではないか」と語り、参院選の争点になると指摘した。<日経28日>』

 米国と共に戦って来た英国まで、兵士を順次削減し撤退することを決め、米国議会
でも撤退の決議案が可決されているのに、何で日本だけ「2年延長」という判断になる
のか、客観的に見てもおかしいと思わないのだろうか?

 しかし、安倍首相は「(派遣は)国連からも高く評価されており、(イラクの)
ハシェミ副大統領が来日した際も、(派遣継続の)要望が伝えられた。日本が要請され
ている責任を果たしていきたい、これは当然のことだ」と言い<時事通信28日より>、
今国会中での成立を目指す方針に変わりはないようだ。

<チェイニー米副大統領に頼まれたことの方が大きいくせに。できれば、訪米土産に
したいんでしょ? ・・・あ、そう言えば、もう一つアブナイ話が。ブッシュ大統領
は安倍首相訪米の際の日米首脳会談で、米国産牛の市場開放の話を持ち出すことを表明
したという。これも国民の命がかかった話だ。(*3)>

* * * * *  
 
 上にも登場した加藤紘一氏らは、中韓関係を重視した「アジア外交ビジョン研究会」 
を作っているのだが。<コチラ参照>
 
「安倍外交支援で議連結成へ=加藤氏ら親中派をけん制-自民」
 安倍晋三首相の外交路線を支持する自民党の有志議員が、5月の連休明けに「価値観
外交を推進する議員の会」を旗揚げする。中国の軍事的台頭を警戒する中堅・若手約20
人が参加。首相が掲げる「自由、民主主義、基本的人権、法の支配など基本的価値を
共有する国々との連携強化」に向け、東アジア地域の安全保障問題を中心に議論を重ねる。
 会長には、拉致問題などで首相と歩調を合わせてきた古屋圭司衆院議員が就任する予定。
また、中国脅威論を展開する中川昭一政調会長が顧問として参加する見通しだ。 
<時事通信 28日>

 安倍氏と中川氏が作った(今は顧問を務める)議員連盟&その同士の下村副官房長官が、
慰安婦問題で、国内外で混乱のもとになっているというのに。今度は安倍氏と中川氏の
仲間たちで、中国脅威論を唱える議員連盟を作るという。
 私が首相なら、「少しおとなしくしておいてくれ」と言うところだが。どうも安倍氏は
自分が<若手議員の頃のように>言いたいことを言えない分、議員連盟の活動に自分の
思いを託しているところがあるのではないかと思えてしまう部分がある。


 安倍政権はこの他に、官邸に創設する日本版「国家安全保障会議」(NSC)の改正案も
まとめ、28日に自民党の合同会議に提出。強大な情報収集の権限を追加している。<*3>

 また、「共謀罪」に関しても、着々とコトが進んでいる。反対が多かった同罪は「テロ等謀議
罪」と名前を変えることにして、自民党の小委員会で修正案の要綱をまとめたという。
<*3の記事が、かなりわかりやすく問題点を指摘している> 
 
 今週末には、安倍氏が今国会で最重要だと位置づける教育関連法案が、30日に国会に
提出される。
 そして何より安倍氏が成立を待ち望んでいる改憲のための国民投票法案の本格審議が
いよいよ始まることになる。

                         THANKS


【 下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、最後まで読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 25位枠の壁高し。何とか少しでも上を目指して。ご支援よろしくです。m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑上位に強いブログが! ・・・また、コツコツ頑張るぞ!(・・)


<報道記事*1~4は↓Moreの部分に>





*1

『安倍晋三首相が右足首をねんざしていたことが28日分かった。07年度予算が成立
した26日には国会や首相官邸を右足を引きずって歩いていたが、28日夜までには
ほとんど回復。記者団の質問にも「大丈夫ですね。皆さんもよくくじくんじゃないの?」
と余裕を見せた。
 首相周辺によると、26日朝の出勤前に首相公邸内で何かに足をぶつけてバランスを
崩し、右足をくじいた。その後、官邸内に詰めている医師に診てもらったという。
 28日夜、記者団から「従軍慰安婦問題についての下村博文官房副長官の発言は、
首相の『足』を引っ張るのでは」と引っかけ質問が出ると、安倍首相は「工夫したつもり
かもしれないが、そういう質問をしているようじゃ、先輩の『足』元にも及ばない」と
切り返した。<毎日新聞 28日>』

*2

『中央即応集団の傘下に、海外派遣に必要な訓練の実施やノウハウ蓄積を担う国際活動
教育隊(80人、静岡県・駒門駐屯地)を新編する。さらに来年3月には機動運用部隊と
して中央即応連隊(約700人、栃木県・宇都宮駐屯地)を新編する。同連隊は海外
派遣の先遣隊を出すほか、特殊部隊や工作員が首都圏などへ侵入した際に緊急出動する。
 このほか、中央即応集団は空挺(くうてい)団(千葉県・習志野駐屯地)、対テロ
作戦などを担う特殊作戦群(同)、生物・化学兵器に対処する101特殊武器防護隊
(埼玉県・大宮駐屯地)などを指揮下に置く。

 国際活動教育隊では、イラク派遣や平和維持活動(PKO)経験者が海外派遣の態勢を
研究し、派遣隊員に武器使用基準などを教育する。
 中央即応集団司令部は当初、朝霞駐屯地(東京都、埼玉県)に置くが、米軍再編に伴っ
て平成24年度末までに在日米陸軍司令部があるキャンプ座間(神奈川県)に移設し、
米軍との協力関係を密にする。発足式典は31日に、朝霞駐屯地で久間章生防衛相らが
出席して行われる。<産経新聞>』

*3

『 政府は28日午前、国家安全保障会議(日本版NSC)の創設に向けた安全保障会議設置法改正案要綱を、自民党の関係合同会議に示した。

 要綱では、新設する国家安全保障会議が関係省庁に情報提供を求める根拠規定について、「関係行政機関の長に対し、資料または情報の提供及び説明その他必要な協力を求めることができる」と明記した。<時事通信28日>』

『 政府は16日、日本版「国家安全保障会議」(NSC)創設に関する安全保障会議設置法改正案の骨格をまとめた。首相官邸に重要情報を集約できる体制を構築するため、NSCが内閣情報調査室や外務省、防衛省などの既存の情報組織に情報を請求する権利を明記した。情報請求権は先月提出された有識者会議の報告書には盛り込まれなかったが、NSCの実効性を高めるため法律で規定することになった。(共同通信16日>』






*4


『「廃案」の世論が高まった後も、衆院で継続審議の共謀罪法案。統一地方選や参院選を意識し、
政府は今国会での審議入りをためらっている。だが、自民党の小委員会は先月、「テロ等謀議
罪」と名称を変更し、同法案の修正案要綱を打ち出した。内容よりも“ラベルの張り替え”が際立つ
が、効果は侮れない。政府もこの要綱の方向で、3年越しの攻防に決着をつけたい構えだ。 

■廃案求む声に着々巻き返し

 二〇〇四年の通常国会提出時には世間の関心も薄かった共謀罪法案だが、次第に政治焦点
化。昨秋には日本弁護士連合会(日弁連)などの独自調査で政府見解の誤りが指摘され、「白紙
化」への勢いが増していた。

 だが、安倍首相の成立への意欲は衰えず、今通常国会直前の一月十九日には長勢甚遠法相
に成立を指示。しかし、選挙への影響を懸念する自公両党執行部の反発から、四日後には指示
を撤回した。

 ただ、政府与党は着々と巻き返しを進め、自民党法務部会の「条約刑法検討に関する小委員会」
(笹川尭委員長)は先月二十七日、修正案要綱を発表。反対する野党四党(民主、共産、社民、
国民新)は今月、合同の対策チームを設けた。

 今回の修正案要綱は従来の政府案の何を変えているのか。素案によると、主に二つの点が
挙げられる。
 一つは名称。「組織的な犯罪の共謀罪」から「テロ等謀議罪」に変更した。対象を「テロリズム等
組織的な犯罪」とした。ただ、あくまで「等」であり、対象犯罪に「児童買春」や「有価証券偽造」など
も含む。
 もう一つは対象犯罪の数だ。政府案は「四年以上の懲役・禁固」に当たる六百十九の犯罪を
一律に挙げていたが、これを「テロ」「薬物」など五類型の約百二十から百五十の対象犯罪に絞り
込む方針だ。
 一方で、今回の修正案要綱は、国会内外でこれまで指摘されてきた肝心な問題点には触れて
いない。

■米国の例では留保付き批准
 例えば、共謀罪の新設には国連の「国際組織犯罪防止条約」の批准のためという前提がある。
このため、日弁連などは「対象を越境的な犯罪集団に限定すべき」と提起してきたが、この点は
無視されている。
 米国はアラスカ州など三州で共謀罪が不十分であるにもかかわらず、留保付きで批准。その例
に従えば、現在でも五十八の予備・共謀罪、共謀共同正犯などがある日本も批准できるという
指摘にも反応なし。
 あるいは条約手続きは批准書の送付のみででき、国連の審査もないため、批准に共謀罪新設
の必要はないという国際法学者の解釈にも触れられていない。

 いずれにせよ、政府はこの修正要綱の方向で反転攻勢をかけそうだ。実際、二十日の参院外交
防衛委で浅野勝人外務副大臣は「(自民党)小委員会の修正案が確定され国内法ができれば、
条約の締結に最大限の努力をする」と答弁。
 その際、「(条約を文字通り、国内法に反映させなくても)国連事務総長の異議があるとは思え
ない」と、国際法学者の新設不要論の論理を“借用”した。
 加えて、法務省刑事局の担当者は「最大の焦点は条約批准上、修正案が十分か否かの点。
外務省が問題ないとみれば、法務省としては対象犯罪の数が絞られても問題はない」と話した。

 では、修正案作成の舞台裏には、どんな狙いや問題が隠されているのだろうか。
 今月八日、日弁連主催の集会で、社民党の保坂展人衆院議員は要綱を「中身に新味はなく、
名称によるイメージ変更というすり替え工作」とこき下ろした。
 「“共謀罪反対”というスローガンが浸透する中、“テロ等謀議罪反対”は語呂も悪く言いにくい。
反対世論をかわしたい一心だ」
 しかし、たかだか「ラベルの張り替え」でも、その効果は軽視できないと山下幸夫弁護士は警戒
する。
 「思い出すのは、一九九九年八月に成立した盗聴法だ。あのときも猛烈な世論の反発があり、
政府は『通信傍受法』と名称を付け替え、今回同様、対象を『組織的殺人』など四類型に絞って
反発をかわした。今回とまったく同じ手法だ」

■条約の目的はマフィア対策
 別の問題点はその名称自体にある。「テロ」を前面に押し出した点だ。安倍首相自らも昨年九月、
「イギリスではテロを未然に防いだ。条約を結んでいる以上、国内法を整備する責任は果たして
いくべきだ」と共謀罪をテロ対策の一環として位置づけている。
 だが、共謀罪新設の根拠である国際組織犯罪防止条約の狙いはあくまで金銭目的のマフィア
対策。政治主張に基づく「テロ」対策とは次元が異なる条約だ。
 〇一年の米中枢同時テロ以降、アフガン、イラク両戦争も「反テロ」で正当化されるなど、「反テロ
教」ともいえる論調は世界中の人権を蹂躙(じゅうりん)してきた。
 富山大学の小倉利丸教授(現代資本主義論)は「そもそも、テロの定義は国際法も含めて定説が
ない。現状では、どこの国をみても『テロ犯罪』取り締まりはあらゆる反政府的な活動から、現政権
を守る政治弾圧を正当化する手段になっている」と解説する。同教授は共謀罪に「テロ等」をかぶ
せた今回の修正要綱もその延長線上にあるとみる。

 さらに今回の名称変更では「共謀」は退けられ「謀議」が掲げられている。
 関東学院大学の足立昌勝教授(刑法)は「謀議は共謀の前提。つまり、共謀にもならない謀議の
段階で処罰を認めれば、処罰範囲は格段に広まってしまう」とこの名称に首をかしげる。

■定義あいまい 当局の裁量に
 さらに「このため、素案でも『犯行の遂行について具体的な謀議を行い、これを共謀した者』を
対象にするとしている。となれば、名称は共謀罪以外にはなく、『謀議罪』は共謀罪の悪評を覆う
隠れみのにすぎない」と疑問を投げかける。
 対象犯罪を絞り込んでいる点についても、足立氏は「外務省や法務省は従来、『四年以上の刑
が規定されているものが重大犯罪で、その絞り込みは条約では許されていない』と一貫して答弁
してきた。彼らがこの修正要綱を評価するとすれば、これまでの答弁は一体何だったのか」と憤る。

 対象団体を「共同の目的が対象犯罪等を実行することにある団体」と限定している点も「活動
目的すべてが規約に記されているわけでもなく、結局は取り締まり当局の主観的判断に委ね
られてしまう」と“限定”とはほど遠いと批判した。
 条約の趣旨とは無縁でも反対世論封殺のために「テロ」を掲げ、成立のためには従来の政府
答弁も一転させるというなりふり構わない姿勢が透けてみえる。
 非営利法人に携わる反対派の一人は「結局は労働運動などを弾圧する治安立法にすぎない。
団体交渉つぶしに使える逮捕監禁罪や、スローガンの落書きに重罪を科す建造物損壊などは
対象犯罪にちゃんと残してある」と冷めた表情だ。

 廃案か成立かの攻防は依然、続いている。山下弁護士はこう付け加えた。
 「一見、ソフトにみえる法案が一番怖い。共謀罪の本質は何も修正されてはいない。対象犯罪
を絞っても一度成立させれば、後は、なし崩しに“改正”で広げてくるのが官僚の常套手段だ」

<デスクメモ> 政府が「共謀罪捜査には電話・メール盗聴捜査が必要」と主張→解禁へ→東京
地検特捜部が盗聴を駆使し、裏金で遊ぶ官僚を五百人、いっせい逮捕!→故・宮本邦彦警部の
ような優しい現場警察官たちが続々、警察首脳になる!→さらに、悪徳政治家も千人逮捕され
全滅! こんなこと起きたら面白いけどね。 (隆) <東京新聞 28日>』
[PR]
by mew-run7 | 2007-03-29 04:21 | 安倍政権に関して | Trackback(12)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5414485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 反戦老年委員会 at 2007-03-29 11:40
タイトル : EUを知る 3
 前回、思いつきでクイズを入れてしまったので、第1回とのつながりが途絶えてしまっ... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-03-29 14:31
タイトル : 信じる者は騙される 【庶民VS権力者たち】
ここ最近ブログ更新もあまりされていないヘンリー・オーツさんが現在、緊急一時保護センターにいらっしゃるという事はご存知の方も多いと思います。今日記事をアップされていたのを読んで悲しく切なくなりました。ヘンリ... more
Tracked from 不条理ニュース at 2007-03-29 14:37
タイトル : ●東京都知事選挙 俺様知事と(不)愉快な仲間たち●
有権者A「俺様知事のビラ見たかい」 有権者B「見たよ、女優に水泳選手に登山家、元ヤンキー・・・・ 何処のPR会社が作ったんだろう。」 K記者「護憲派・平和主義の化粧をしている女優さん、前オレオレ総理を自らの披露... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-03-29 22:26
タイトル : 前原民主党前代表の発言と自民党チョータカ派の発言とどう違..
↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 庶民も立ち上がるぞ!勝手連 ◆:晴天とら日和 2006年11月06日付 普天間基地・等、米軍基地をどう考える? で、私、こう書きました。 2006年11月5日(日)19:29 前原氏、小沢代表と距離? 主導権争いの火種も 民主党の...... more
Tracked from ぽちぽちとろとろ☆ at 2007-03-29 23:30
タイトル : どないすりゃいいねん?
最近よく思うんだけど、石原さんや自民党って組織の害悪をほとんどの人がそんなに問題... more
Tracked from kimera25 at 2007-03-30 01:16
タイトル : シンゾウ 「早くしようぜ!」←kimera「うるせー絶..
 「小泉さん(純一郎首相)は劇薬で、私は漢方薬。じわじわと効いて、気が付いたら、かなり効果が出る」だと!「知らないうちにさっさとやってしまおうぜ!」というだけでないか!!!!大好きな言葉は「適切」。知っている日本語は「適切」!だけ。おい!家庭教師の平沢!「適切」の意味をちゃんと教えてやれ!「きちんと」という意味があるんだぞ。「適切=適当」しかシンゾーは知らないみたいだぞ。国民投票法案の地方ヒヤリングが大阪・新潟で28日行われた。その記事。この法案に危機を感じている唯一の毎日新聞から。*******毎...... more
Tracked from 権力に迎合したマスコミ人.. at 2007-03-30 08:31
タイトル : ビラ
もう随分前の話になりますが、喜八さんのところで謎の憂国者「r」さんからのメッセ... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-03-30 12:17
タイトル : 情報いろいろ
友好ブログ「権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!」さんが「一票一揆のススメ」ビラを作成してくれました。 謎の憂国者「r」さんが以前「喜八ログ」に寄稿してくれた記事(「一票一揆」のススメ…)に呼応するビラです。  ダウンロード(PDFファイル、432KB) panta さん、ありがとうございま...... more
Tracked from ジョイントブログ at 2007-04-01 19:28
タイトル : 共同ブログです♪
こんにちは。仲間でやってる共同ブログです。気軽に遊びに来て下さいね。... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-05-01 01:50
タイトル : 目を離せない「共謀罪」の動向
「共謀罪」が創設されたら 鹿児島県志布志「でっち上げ事件」が 「合法化」されて日常茶飯事に 「警察権力」何でもアリの暗黒社会が来る ■保坂展人のどこどこ日記=8年前は「盗聴法」連休明けに何が起きるか=より引用 8年前の1999年4月28日、衆議院法務委員会で久..... more
Tracked from 富山大学受験ガイド★入試.. at 2007-08-30 16:30
タイトル : 富山大学についての話題
富山大学についていろいろ調べたい、富山大学を受験しようと考えている方、入試 入学 偏差値 倍率 大学院 サークル 就職の情報が知りたい、はたまた富山大学の図書館とか、最新情報に興味があるという方へ。こちらでは「富山大学」について話題にされているブログをご紹介します。俺in富山大学富山市街地、駅前から路面電車に乗り、終点まで行くとたどりつく富山大学は、 教育学部から再編された人間発達科学部をはじめ、 人文学部、理学部、工学部、経済学部が五福キャンパスに、 富山医科大学から200...... more
Tracked from 伊藤塾に通ってる大学生の.. at 2007-10-01 23:48
タイトル : 授業音声ダウンロードの利用法
トラックバック失礼いたします。迷惑でしたら申し訳ありません。私は伊藤塾に通う大学生で、現在法科大学院に向けて勉強中です。ブログでは伊藤塾について書き綴っています。よかったら遊びにきてください。... more