「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

菅長官に食い下がった女性記者..
at 2017-06-25 13:34
沖縄慰霊の日~翁長が辺野古移..
at 2017-06-25 02:44
前川が会見。キーパーソンは和..
at 2017-06-24 09:47
前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39
籠池が国策捜査&安倍にだまさ..
at 2017-06-21 08:01
安倍、萩生田の指示を示す文書..
at 2017-06-20 08:29
内閣支持率ダウンに、ゲスの極..
at 2017-06-19 07:17
加計、共謀罪*記憶しておきた..
at 2017-06-18 09:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

災害の世紀・今度は早朝長..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題、キーパーソ..
from dendrodium
アメリカファーストの影響..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち
東芝半導体事業の買取先は..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
漸く安倍内閣も支持率急落..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国人の隣国キューバへの..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37

ブログパーツ

タグ

(1224)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

靖国奉納したかも言わない、松岡疑惑x複数も解明しない、国民をバカにする安倍内閣にもっと怒りを!

連休が明けてから、まだ3日めだというのに。安倍政権がらみでは、相変わらず、腹が
立つニュースが続出している。

 参院選まであと2ヶ月チョットというこの時期に、平気でこんな言動をしている安倍
内閣&自民党を見てると、「コイツらは、心底、国民をナメてんだろうな~」という感じ
がひしひしとして来て、尚更、イラ立ちが募ったりもする。(ーー;)

 どうせ大部分の国民は、細かいことには気付かないか、こだわらないだろうと。もし
一時的に一部のメディアや国民が批判したところで、2ヶ月も立てば、忘れられてしまう
だろうと・・・。思いっきり国民をバカにして、タカをくくっているようにしか、思え
ないのだ。

 安倍首相の靖国奉納に関する対応の仕方もしかり。前記事に書いたザル法や松岡農水
大臣のナントカ還元水の疑惑や、新たな献金疑惑に関する対応の仕方もしかり。

 今回はそこまで書く時間とスペースがないと思うが。イラク特措法延長の審議での答弁
もかなりいい加減で、まともに根拠も示せない&説明できないまま、今週中に採決したい
と言い出しているし。社保庁の問題だって、ただ解体して新組織にしたり、民間委託した
りすればいいってものじゃないだろう。・・・etc.etcで、国民をナメくさっているとしか
思えないのである。

~ ~ ~ ~ ~

 昨日(8日)になって、安倍首相が靖国神社の春季大例祭(4月21日~23日)に、
真榊(まさかき)を奉納していたことが、一斉に報じられた。首相として、真榊を奉納
するのは、中曽根前首相以来、22年ぶりのことだという。

 安倍氏は以前から、靖国神社側が最も重んじている行事である春秋の大例祭の時期に
参拝を行なっていたという。昨春の官房長官時代はおしのび(?)で参拝したが、あと
からマスコミに出て、この時も「行ったか行かなかったか言わない」と事実関係を認め
なかったのであるが・・・。

 今回は、人目につく神社の本殿への階段の脇に大きな真榊(まさかき)の鉢植えを奉納
し、思いっきり「内閣総理大臣 安倍晋三」と記した木札がかけられていたにもかかわら
ず、また相変わらず「お供え物を出したかどうかは、申し上げられない」と人をおちょくっ
たような、XXの一つ覚えのセリフを繰り返している。

          * * * * *

 保守派の多くは、靖国問題は対中韓の問題<要は、中韓がウルサイから自由に参拝等が
できないと>思っているようだが、私は第一義的には、憲法の理念や対国民の問題と考え
ているし、その意味では国内の政治的な問題なのである。<中韓が何も言わなくても、
日本国民として問題性や批判を呈する人たちは、私を含めて、少なからずいるのだ。>
 そして首相であるからには、政治的な問題が関わる自分の行動には責任を持つべきだし、
きちんと国民に説明をする義務もあるのではないかと思う。
 
 私は、安倍氏が首相の立場を考えて、毎年続けていた太例祭の参拝を控えたことは評価
するが。もし、私人として個人の思いで供え物をするなら、個人名で行なえばいいのだし。
問われれば、堂々と「安倍晋三個人で、私人としてやった」と言えばいいと思うのである。

 だが、実際のところ、本人は「首相」として行ないたいし、そうしないと「首相(公人)
の靖国参拝」を求める保守派の関係者、支持者にアピールすることができない。かと言っ
て、それをまともに認めれば、中韓や日本のメディア&国民に強く批判されることになる。
 それで、「したか、しないか言わない」の曖昧戦略をとっているのであるが<そうすれ
ば、公人か私人かも言わないで済むし>、こんな国民を小バカにしたような対応の仕方を
いつまでも許容&放置していていいものなのかと・・・。
 これは、安倍氏に対してだけでなく、一般国民に対しても、ある種の怒りや疑問を覚えて
しまうところがある。

~ ~ ~ ~ ~
   
 前記事<コチラ>で書いた「政治資金規正法の改正」<5万円以上の支出に領収書添付
など>も、ザル法のまま話が進みそうな感じだ。昨日は、あまりTVを見る余裕がなかっ
たのだが、問題点にほとんどツッコンでいなかった報道番組も少なくなかった。

 また、もともと新たに法律を改正しても、一般的に、以前にさかのぼって適用される
ことはないことは、わかっていたことで。
 それと、松岡農水大臣の疑惑の解明の問題は、安倍内閣の国民への責任として、別途に
対応すべきものであろう。

 しかも、松岡大臣自身、3月の参院予算委員会で「公表の基準などを決めてくれれば
率先して答える」と答弁していたのである。<私も聴いた!(・・)>
 ところが、今度は「(自分だけが)法律以上のことをするのならば、扱いについて
基準を設けてほしい」と開き直り、過去の経費について公表、説明するつもりはない意思
を示したという。

 また塩崎官房長官も記者会見で「遡及的な適用を求める法律でない限りはその必要は
ない。法律が求めれば法律に従って行動するというのが『法の支配』だ」と強調し、松岡
氏を擁護する姿勢を示したようだ。
 結局、内閣ぐるみで、松岡大臣を擁護して、真相はうやむやにしたまま、ほとんど役に
立たないザル法を作ったことで、問題を手仕舞いしようとしているのである。

            * * * * * 
 
 さらに8日の参院農水委員会では、新たに松岡大臣への政治献金に関する問題が明らか
にされた。<共産党の紙議員が調査&追及。>

 一つは、松岡農水大臣側が、林野庁所管の公益法人と表裏の関係にある七つの政治団体
や林道業者でつくる任意団体などから、96~05年の過去10年間に計約1億3000万
円の政治献金を受けていたというものだ。
 しかし、松岡大臣は「政治資金規正法に基づいて献金頂いた。適切にご報告申し上げた
もの。それ以上申し上げることはない」と答弁するにとどまった。

 また、松岡大臣は、緑資源機構をめぐる官製談合事件で、公正取引委員会の捜索を
受けた森公弘済会と林野弘済会の代表者2人から、毎年12万円の献金を受けていたこと
も判明しているのだが。紙委員の質問に答える形で、それらの献金、計72万円を4月に
全額返還したことを明らかにした。
<尚、紙議員によると、同事件に関与の疑いがある財団法人などから農相への献金は
96年以降で計852万円に上るという。>

 この2人はともに林野庁長官経験者で、同庁出身の松岡氏の先輩にあたる。
 松岡氏は「先輩方から献金をいただき、法に基づいて届け出をしてきたが、談合疑惑に
ついては個人的にも残念だと思っている。個人献金ではあるが、きちんと身をただすべき
との考え方から返還した」と説明した。
 
 もし単に先輩からの個人献金で、潔白であるなら、別にあわてて全額、返還しなくても
いいのではないだろうか? 逆に言えば、全額返還したからって、何も疑惑が生じない
わけではないように思う。

 それに、政治家として身を正すべきだと思うなら<本人も法に乗っ取って、適切に処理
していると豪語しているのだし>、自発的にナントカ還元水の疑惑の解明をすべく、
明細&領収書を出して、国民に説明した方が、よ~っぽど信頼を得られることだろう。


 そして、これは本来、安倍首相が内閣の長として、国民に対して責任を持って処すべき
問題なのだということを・・・。この問題をうやむやに終わらせることは、安倍内閣が、
いかに国民を軽視しているかという「あらわれ」であることを、どうか参院選の時まで、
忘れないで欲しいと願っている。

                    THANKS


【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、最後まで読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 25位枠がどんどん遠くへ。^^; また上を目指して! ご支援を、よろしくです。m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑コチラは2位・・・またコツコツ頑張って、いつかは1位復活を!(・・)






*1

『安倍首相が4月21~23日に行われた靖国神社の春季例大祭で、神前にささげる供え物を「内閣総理大臣」の肩書で奉納していたことが分かった。首相による奉納は中曽根元首相以来約20年ぶり。安倍首相は靖国参拝について「したか、しないか、申し上げるつもりはない」とあいまいな態度をとっているが、参列の代わりに供え物を奉納することで靖国神社への配慮を示したとみられる。

 同神社関係者によると、奉納したのは「真榊(まさかき)」と呼ばれる、神事に使うサカキの鉢植え1基。高さ2メートル近くあり、本殿に上がる木製階段の両脇にほかの真榊とともに並べられた。鉢に付けられた木札には「内閣総理大臣」と書かれた。

 例年、衆院議長をはじめ、日本遺族会や英霊にこたえる会の会長らも真榊を奉納しているが、首相は、85年に靖国参拝が問題化した中曽根氏(在任期間82~87年)の後は途絶えていた。小泉前首相は例大祭ではなく、自らが参拝した際に花を供えた。

 神社側が安倍首相側に参列の案内を送り、奉納を働きかけたところ、首相側が応じたという。奉納の費用は5万円という。

 靖国神社は招待者を対象に、毎年4月に春季、10月に秋季の例大祭を行っており、神社の儀式としては8月15日の終戦の日よりも重要視されている。安倍首相は官房長官だった昨年4月、例大祭の直前にひそかに同神社を参拝したことが明らかになっている。今回の例大祭は、中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相の訪日直後の時期だった。

 同神社関係者は「首相になり参拝を控える中、お気持ちを示されたのだと思う。ありがたい」と歓迎している。

 安倍事務所は朝日新聞の取材に対し、「思想信条に関するご質問には回答しておりません」としている。供え物の費用が私費か公費かも回答はなかった。 <朝日新聞 8日>』




『安倍晋三首相が靖国神社の春季例大祭(4月21~23日)に合わせ、「内閣総理大臣」名で、私費から5万円を出して神前に供える真榊(まさかき)を奉納していたことが8日、分かった。靖国神社と複数の政府関係者が明らかにした。首相は就任以来、靖国神社参拝の有無について明言しない方針を示している。首相が供え物をした真意は不明だが、首相の参拝を求める同神社側や自民党内の参拝支持勢力に対し、一定の配慮を示す狙いもあったとみられる。
 政府関係者によると、供え物はサカキの鉢植え1基。首相は「私人たる内閣総理大臣、安倍晋三として奉納した」としているという。ただ、首相自身は同日午前、首相公邸を出る際、真榊奉納の事実関係をただした記者団の質問に無言を通した。

 塩崎恭久官房長官は記者会見で「首相の私人としての思想信条にかかわる問題、事柄なので政府としてコメントは差し控えたい。肩書を付けたから公人ということではない」と述べ、奉納は私人の立場で行われたことを強調した。一方、首相周辺は奉納が「(参拝中止を求める)中韓両国に配慮したもの」であるとした上で、首相が年内参拝を見送るかどうかに関しては「春の例大祭はこういう対応をしたということだ」と言及を避けた。
 しかし、首相の肩書を使った奉納には中韓の反発も予想され、日中間で調整されている安倍首相の年内訪中や、来年の胡錦濤国家主席の訪日に影響を及ぼす可能性もある。さらに、憲法の政教分離原則に抵触するとの批判も出そうだ。 <時事通信 8日>


『安倍晋三首相は8日夜、靖国神社に内閣総理大臣名で供物奉納したことについて「国のため戦って亡くなられた方々に敬意を表し、ご冥福をお祈りする」と事実上認めた。ただ、奉納の事実関係は「申し上げないことにしている」と明言を避けた。参拝同様、奉納でもあいまいさを残すことで中韓両国に配慮したようだ。韓国政府は強く批判しており、日本政府は未来志向の関係構築を強調し、関係悪化を防ぐ考え。<共同通信 8日>』



~ ~ ~ ~ ~

*2

『 松岡利勝農相は8日午前の記者会見で、自民党が1件5万円以上の光熱水費などにも領収書添付を義務付ける政治資金規正法改正案の提出を決めたことに関連し、改正法が成立しても疑惑が指摘される自身の光熱水費の詳細をさかのぼって明らかにする必要はないとの認識を示した。「法律以上のことをするのならば、扱いについて基準を設けてほしい」と述べた。

 松岡氏は3月の参院予算委員会で「公表の基準などを決めてくれれば率先して答える」と答弁、法改正論議が続いていた。新たな基準を持ち出した松岡氏の対応に、あらためて批判が集まりそうだ。

 塩崎恭久官房長官は記者会見で「遡及的な適用を求める法律でない限りはその必要はない。法律が求めれば法律に従って行動するというのが『法の支配』だ」と強調し、松岡氏を擁護した。

 松岡氏の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」は、光熱水費無料の議員会館に事務所を置きながら、2005年までの5年間の政治資金収支報告書に、約2880万円の光熱水費を計上していた。<共同通信 8日>』


『林野庁所管の公益法人と表裏の関係にある七つの政治団体や林道業者でつくる任意団体
などから、松岡農林水産相側が96~05年の過去10年間に計約1億3000万円の
政治献金を受けていたことが8日、参院農水委員会で明らかになった。

 紙智子参院議員(共産)が官報などをもとに独自にまとめ、同委員会で指摘した。七つ
の政治団体の代表者は全国森林土木建設業協会や全国木材組合連合会など林野庁所管の
公益法人の役員が兼ねている例が大半を占め、3280万~676万円を献金していた。
松岡農水相は見解を問われ、「政治資金規正法に基づいて献金頂いた。適切にご報告
申し上げたもの。それ以上申し上げることはない」と答えた。

 一方、松岡農水相は緑資源機構をめぐる官製談合事件で、公正取引委員会の捜索を
受けた森公弘済会と林野弘済会の代表者2人から受けた献金計72万円を4月に全額返還
したことを明らかにした。2人はともに林野庁長官経験者で、同庁出身の松岡農水相の
先輩にあたり、「個人献金ではあるが、きちんと身をただすべきとの考え方から」と説明
した。<朝日新聞 8日>』

『共産党の紙智子議員は8日の参院農水委員会で、緑資源機構の林道整備をめぐる談合に絡み、関連法人などが松岡利勝農相側に10年間で約850万円の献金をしていたと追及した。公取委の強制調査を受けた公益3法人と民間2企業などが農相の資金管理団体と選挙区支部に05年までにパーティー券購入代などとして献金したという。農相は「01年から団体献金は受けていない。個人献金も4月に返却」と説明。<共同通信8日>』


 松岡農相は8日、農林水産省所管の独立行政法人「緑資源機構」をめぐる官製談合
事件で、公正取引委員会の強制調査(捜索)を受けた公益法人の理事長ら2人から計72
万円の献金を受け、その後全額返還したことを明らかにした。
 参院農水委員会で、共産党の紙智子議員の質問に答えた。

 松岡農相の資金管理団体の収支報告書によると、財団法人「森公(しんこう)弘済会」
(東京都千代田区)の塚本隆久理事長は2001~05年に毎年12万円ずつ、財団法人
「林野弘済会」(文京区)の高橋勲会長は04年に12万円を献金していた。献金した
2人はともに元林野庁長官。
 松岡農相は、「(林野庁時代の)先輩方から献金をいただき、法に基づいて届け出を
してきたが、談合疑惑については個人的にも残念だと思っている」と述べ、それぞれ4月
に返金したと説明した。
 紙智子議員(共産)の質問に答えた。紙議員によると、同事件に関与の疑いがある
財団法人などから農相への献金は96年以降で計852万円に上る。 [読売新聞 8日 ] 』
[PR]
by mew-run7 | 2007-05-09 09:26 | 安倍政権に関して | Trackback(15)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5640310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from メゾフォルテからあなたへ at 2007-05-09 11:03
タイトル : 年金について考える
再掲の記事です。 文藝春秋12月号の記事『年金百五十兆円が食い潰される』によれば、 社会保険庁幹部の話として、 「・・・国会議員や国会議員OBが、すでに厚生年金を受給している 事実が漏れる  ことです。本来、加入できない制度から年金を受給するのは、詐欺罪に....... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-05-09 14:30
タイトル : ネズミが感染しなくても人間も大丈夫とは全然限りません。
マウスによく効く抗ガン物質が必ずしも人間に効くとは限りません。 最近は規制が厳しくなってきて、少ないようですが、「マウスを使った実験で90%以上の効果!!」てな広告、見たことありませんか? その実験結果が、そのまま人間に適応されるなら、その会社と発見した博....... more
Tracked from S氏の時事問題 at 2007-05-09 19:25
タイトル : 靖国神社への供物奉納を明言しない安倍首相
安倍首相、靖国に供物奉納 中曽根氏以来約20年ぶり  安倍首相が4月21~23日に行われた靖国神社の春季例大祭で、神前にささげる供え物を「内閣総理大臣」の肩書で奉納していたことが分かった。首相による奉納は中曽根元首相以来約20年ぶり。安倍首相は靖国参拝について「したか、しないか、申し上げるつもりはない」とあいまいな態度をとっているが、参列の代わりに供え物を奉納することで靖国神社への配慮を示したとみられる。  同神社関係者によると、奉納したのは「真榊(まさかき)」と呼ばれる、神事に使うサカキの鉢植え...... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-05-09 20:01
タイトル : 年金リフォームの嘘
 連休が明け、社会保険庁リフォーム関連法案が審議入りしました。 年金リフォーム法案は2004年2月に2月に国会に提出され、5月衆議院通過、6月に参議院で可決されて成立しました。 この時7月の参院選を控えて○○学会員が... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-05-09 21:13
タイトル : 「民主政」確立に共通する面白さは、被支配的庶民を戦争に動..
>ただフランス革命及びそれに付随した民主主義に関して言うと、前近代(自然秩序)に対する近代(啓蒙思想)の勝利という見方がありますよね。 それは確かにその通りだと思うのですが、それに参加もしくは支持をした大勢の一般庶民には「自らの暮らしを守るために圧政者(注)を倒す!」という現実認識があったのだと思います(その認識の正否は置くとしてですが)。 啓蒙思想が“生の自然”を捨象し抽象的な観念世界に人々を取り込もうとするものであったとしても、前近代が自然秩序だったとは思っていません。 (啓蒙思想は、生きる活動...... more
Tracked from 明日の風は… at 2007-05-09 22:04
タイトル : なんじゃコイツ。(怒)
しっかし農水大臣の松岡ってのは不思議な奴だなァ。 ニュースで見てる限り訳がわからん。今現在だって相当心象悪いよな。(爆) ハッキリしているのは…この参院選前の大事な時期に、法律に則って…って答弁している方がダメージが少ないってこった。つまり、焼けっぱちになって領収書なんぞを開示しちゃったら完璧に自民党が負ける様な凄いスキャンダルが潜んでるんじゃないかい。ガハハハ! まァ、これは想像だがな。でも、そう考えなければつじつまが合わん。(笑) 通常こんな大事な時期にあんなに心象を悪くする答弁を...... more
Tracked from 斜47° at 2007-05-09 23:55
タイトル : 松岡はん、どないしまんねん
{/kaeru_ang2/}松岡はん。あんた、こないだ国会で言うてなはったわなぁ。公表の基準などを決めてくれれば率先して答えます」って。 自民党はん、どうやら公明党の要求をのんで、資金管理団体の光熱水費で5万円以上は領収書添付の方向で行くらしいがな。公表の基準、明確になりましたで。さあ、公表しまひょ。 {/kaeru_ang2/}え、なんでっか?法律が過去に遡って適用されへんさかい、公表せぇへんとおっしゃるんですかいな。なるほど、スジが通ってますなぁ。さすがは大臣をやられるだけありますなぁ。なるほど...... more
Tracked from ザ・のじじズム at 2007-05-10 00:50
タイトル : バカの一つ覚え 〜安倍晋三にとっての靖国神社〜
靖国供物奉納、事実上認める=「否定も肯定もしない」−安倍首相(時事通信)というニュースには驚きました。この安倍晋三という男、以前からバカだバカだとは思っていましたが、やっぱり大馬鹿でした。(笑)「外交問題化しているから参拝しない。供え物は出さ....... more
Tracked from ザ・のじじズム at 2007-05-10 00:51
タイトル : 「1年間使っても507万円もかかりません」
なんとか還元水より美味です:LEDコースタージェントス(Yahoo!News)には笑いました!「1年間使っても507万円もかかりません」とはいいなぁ。あっはっは!== ここから転載 ====================こんなコースターを使えば....... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-05-10 03:38
タイトル : 宗教の名を騙る政治結社化した「創価学会」
もはや自民党は創価学会の支援なしに選挙を戦えない。連立政権の欠くべからざる実力者「池田氏=王者様」。日本の政治を影で牛耳ってるのは、宗教の名を騙る政治結社化した「創価学会」であることを肝に銘じた方がいい。 現 憲 法=第20条(信教の自由)① 信教の自由は、..... more
Tracked from 華氏451度 at 2007-05-10 06:47
タイトル : 憲法「新権利盛り込み」は本当に必要か
(参考/○毎日新聞の世論調査記事 ○朝日新聞の世論調査記事)  憲法記念日の少し前に、マスメディアなどが憲法に関する世論調査をおこなった。5月2日頃、新聞紙上でその結果を読んだ方も多いだろう。既に多くのブログでも、これらの世論調査が俎上にのぼっていたと思う。遅まきながらワタクシメも……。 ◇◇◇現憲法を「評価」、しかし「60年経ったからそろそろ新しく」?◇◇◇  毎日の調査でも朝日の調査でも、改憲賛成が反対を上回っていた。毎日の場合は「賛成51%、反対19%」。朝日の場合は「賛成58%、反対...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-05-10 20:36
タイトル : 安倍首相が靖国に真榊料奉納
首相が靖国に真榊料奉納、先月の例大祭に「総理大臣」名で 安倍首相が4月下旬の靖国神社の春季例大祭に、真榊(まさかき)料として5万円を納めていたことが7日、分かった。 「内閣総理大臣 安倍晋三」名で私費を出した。政府関係者が明らかにした。靖国神社に参拝する..... more
Tracked from Because It's.. at 2007-05-11 00:43
タイトル : 安倍首相の靖国神社への真榊奉納問題(首相の例大祭供物問題)
安倍首相は、4月21〜23日に行われた靖国神社の春季例大祭で、「真榊(まさかき)」と呼ばれる、神事に使うサカキの鉢植え1基を「内閣総理大臣」の肩書で奉納していたそうです。首相による奉納は中曽根元首相以来約20年ぶ... more
Tracked from 不条理ニュース at 2007-05-11 11:33
タイトル : ●俺様政権へ友人アメリカからの苦言 The cult o..
俺様総理官邸では 記者「靖国参拝されたのですか?」 俺様総理「行ったか行かないかは言わないことにしている。」 有識者 死神岡崎指南役「さようです曖昧戦術でいいのです。」 記者「それでは、靖国参拝されるので... more
Tracked from keep on your.. at 2007-05-31 09:49
タイトル : 不自然すぎる二人の自殺・・・(憶測記事)
松岡農相は、最近そうとう悩んでいたことからも自殺は理解できなくもないですが、翌日に山崎理事の自殺が起こると、さすがに胡散臭く感じるのが人情と言うもの。同様に思う人はやはりたくさんいるようで、この問題にまつわる“胡散臭い話”を集めてみました。... more