「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

前川が会見。キーパーソンは和..
at 2017-06-24 09:47
前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39
籠池が国策捜査&安倍にだまさ..
at 2017-06-21 08:01
安倍、萩生田の指示を示す文書..
at 2017-06-20 08:29
内閣支持率ダウンに、ゲスの極..
at 2017-06-19 07:17
加計、共謀罪*記憶しておきた..
at 2017-06-18 09:12
追悼…野際陽子が語った戦争を..
at 2017-06-18 06:04
文科省の逆襲に、内閣府&山本..
at 2017-06-17 12:35

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

アメリカファーストの影響..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち
東芝半導体事業の買取先は..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
漸く安倍内閣も支持率急落..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国人の隣国キューバへの..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題とは、獣医学..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
英国は住民投票によるEU..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37

ブログパーツ

タグ

(1224)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(232)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

集団的自衛権は、違憲の声が次々と。+与党の参院選対策は国民をバカにしている

 18日、教育関連3法案が、与党多数の賛成で衆院を通過した。<*1>
 この法案に関しては、来週から参院で審議されるので、また改めて取り上げたいと
考えているが・・・。
 何かトンデモないと思われる情報をいくつか得ているので、それも週末に調べて
<と言っても完全休日じゃないんだけど(ノ_-。)>、お伝えできたらと考えている。


 そして18日には、安倍晋三首相の私的懇談会「安全保障の法的基盤の再構築に関する
懇談会」<集団的自衛権の見直しが最大の目的>の初会合が首相官邸で開かれた。

 この内容についても、おいおい書きたいと思うのだが。<*2の記事もそこそこ詳しく
載っている。>
 委員からは「新たな状況に対処するにあたって、これまでの憲法解釈が制約になって
はならない」という意見や、「集団的自衛権についての政府見解には問題がある。政府
見解の是非も含め、議論が必要だ」といった意見など、今の憲法解釈のままでよいのか
議論すべきだという意見が相次いだようで<*2>、まさに「先に結論ありき」の懇談
会になりそうである。(ーー;)

    * * * * *

 ところで、昨日は、夜11時台に帰れたので、「ニュース23」と「ZERO」を見た
のだが・・・。
 チョット嬉しかったのは、両方ともそれなりの時間、この問題を扱ってくれて。また、
それぞれの番組に、別々の元・内閣法制局長官が取材に応じて「今の憲法9条から集団
的自衛権を導くことはできない!」ときっぱり発言したのを流してくれたことだった。

<内閣法制局というのは、行政府の法案や施策が憲法や法律に適合するかどうかチェッ
クする「行政府の法の番人」と呼ばれているところだ。
 三権の中では、司法権である裁判所が「法の番人」であるわけだが、その前に内閣
法制局で、行政府として憲法などに違反したことを行なわないように責任をもって、
審査を行なうところなのである。<それに、裁判所は9条がらみの解釈に関しては、
統治行為論(政治の分野の問題なので、裁判所が判断すべきことではなく、最終的には
国民が判断すべきことだという考え方)で、判断を下さないことが多いので、尚更に
内閣法制局の判断が重要になるのである。>
  

 しかも読売TV系の「ZERO」はCGアニメを使って、問題となるシーンなども
例示。そして、実はこれまで、ちょっといけ好かないやつだと思ってたメイン・キャ
スターの村尾信尚氏が「自分も現憲法ではムリがあると思う。慎重な審議を」とコメ
ントしたのをきいて、「お、なかなかわかってるじゃん」と。<現金なmew?(^^ゞ>

<ちなみに村尾氏は元・大蔵省官僚。三重県知事選に落選後、関西学院大学教授に。
今、wikipedia〔コチラ)で見たら、武装護憲論の持ち主なのだとか?(・・)>

 
 これは、本当に日本のあり方を左右してしまうし。下手したら、逆に、国民の生命や
生活の安全を脅かすことになるかも知れないので。<米国の戦争の後方支援とかやったら、
日本国内でテロを受けるおそれだって、十分にあるし。海外で武力行使したら、中東を
含むアジアやアフリカ、南米地域などで、国際的信用だって失うことになりかねないん
だから。>
 どうか多くのメディアが、参院選までに、このことを取り上げて欲しいし。多くの
国民がこの問題を意識して、選挙に臨んで欲しいと切に願っている。

 * * * * *
 
 そして、安倍首相が次の参院選に向けて、「やれ改憲だ」「集団的自衛権だ」と意気
込んでいる中、参院選に関して、かなりあきれてしまうようなニュースも出ている。 

 TVのニュース番組でもかなり取り上げたのが、「与党が、11月初めに祝日を集め
て、秋に大型連休(ゴールデン・ウィーク)を作って、参院選公約に盛り込むことも
検討する」というもの。<*>
 
 あのさ~。何を検討するのも自由だけど。かたや「憲法改正を争点に」「何とか格差
是正を」と言っている時に、そんなことを参院選を公約にして、「秋にもGWが欲しい
と思う人は、自民、公明に一票を!」ってやるわけ~?(ーー;)


 しかも、自民党は、相変わらず有名人戦術を考えて、丸川珠代さん(元・テレ朝アナ)
とかに出馬要請してるし~。^^;
 FC横浜の三浦和良選手が断ってくれて、「さすが、キング・カズ~!(^^♪」と
思ったけど。そもそもリーグ中の現役選手に声をかけること自体、あまりに失礼なんじゃ
ないかな~?(ーー;)

 ちなみに、元・大洋(&阪神)の長崎慶一氏(首位打者)が民主党の比例で出馬する
ことに決まっているが、こちらは荒川区議を4年やっており、ちゃんと政治経験もある。

<去年は新庄にも声をかけたし。ウワサでは、中田ヒデにも接触したとか?・・・その
うち中山ゴンにも声をかけそうな気が。^^; <片山さつき氏の地盤だしね。>・・・
あ、宮本もかな?<どうせなら、民主党から出て欲しいな~。(おいっ)>

 もちろん、何か政治家としてやりたいことがあったり、きちんと勉強や活動をしたり
する人なら、タレントでもスポーツ選手でも構わないのだが。与党の出馬要請は、選挙の
票寄せパンダや党のお飾りのために、声をかけまくっているとしか思えないことが多いの
である。

 ついでに書けば、中川幹事長は、 「2005年の衆院選で自民党はクールビズ、野党は
スーツにネクタイで戦い、我々が勝利した。参院選の候補はクールビズで戦う方がいい」と
言って、18日に『「クールビズに対応した夏の軽装(かりゆしウエアの着用も結構)で活動を
展開すること、選挙運動用ビラなどに『地球温暖化防止策』について記述すること、事務所を
ミントやラベンダーなどの香りで包むことなど、候補者らしさを演出した取り組みを行って
ほしい」とする文書を同党の公認・推薦候補者に送付した。候補者も乗り気で、「私はクールビズにした方がいいかもしれない。顔が暑苦しいから」(片山参院幹事長)という声も出ている。
<読売新聞 18日>』
 
 地球温暖化防止対策は評価するとしても、また確かに中川氏も片山氏もちょっと暑苦しい
顔であることは認めるとしても(?)、何か違うんじゃないかな~と。
 
 また、コチラにも書いたように、ふるさと納税をはじめ、急にアドバルーン的な公約をアレ
コレ掲げ始めているのを見ても<参院自民党&公明党としては、安倍改憲カラーを
できるたけ薄めたい意図もあるのかも知れないけど>、かなり国民をバカにしているような
気がしてしまうmewなのであった。(>_<)   

                                    THANKS
 
【 ↓ 超久々に25位枠内に!つかの間かも知れないけど。^^; ご支援、よろしくです。m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑つかの間の1位だった。(--) またコツコツと復活を!(・・)








*1

『戦後教育を制度面で支えた関連法を改正する教育関連3法案が18日、衆院を通過した。「戦後レジーム(体制)からの脱却」を掲げ、教育改革も参院選の争点に据えたい安倍晋三首相には大きな一歩を得た形だ。ただ、戦後教育の転換の割に議論が深まっていないのが実情。衆院通過に際して11項目もの付帯決議が付いたことは法案がいかに急ごしらえだったかの表れであり、参院では丁寧な審議が求められる。

 「教育再生は私の使命だ。この国会(での成立)に間に合うよう3法案を提出した」。首相は17日の衆院教育再生特別委で語った。

 首相が3法案の今国会提出を表明したのは1月24日。政府は3月30日の提出まで2カ月という短期間に法案をまとめた。当初は政府内にさえ「今国会での成立は柔軟に考えていい」(首相周辺)との見方があったが、首相が押し切った。

 「安倍カラー」が特に濃厚なのが学校教育法改正案で、愛国心、規範意識など保守色をにじませた内容を義務教育の目標に掲げた。首相は4月20日の同委で「義務教育の目標として『我が国と郷土を愛する態度』を養うことを明確に規定しており、学校における指導の充実を図っていきたい」と強調。3法案の今国会成立が確実な情勢の中、首相の意欲は具体化に向けて進んでいる。

 しかし、衆院での審議は十分だったとは言い難く、付帯決議は(1)「副校長」など新設ポストへの適切な処遇(2)教員免許制の周知(3)「不適切教員」の公正かつ適正な認定--など11項目に及んだ。

 愛国心などをめぐっては、思想・良心の自由を侵す可能性が論点だったが、伊吹文明文部科学相が「(義務教育の目標は)人間として生きていく最低限のマナー、ルールを学ぶこと」と説明した程度で終わっている。

 「国家統制強化」との懸念がある教育委員会への国の指示・是正要求権付与についても、伊吹文科相は(1)履修単位不足問題を起こしている学校が放置されている(2)教委が全国学力テストの実施を決めながら、教職員が妨害している--など是正要求を行うケースを例示したが、同委の地方公聴会では「地方分権の流れに反する」との指摘が相次いだ。

 教員免許更新制の導入は「さまざまな職業の中で、なぜ教員だけか」との疑問に答え切れていない。免許更新講習に必要な費用が年間約30億円に達することも審議の中で判明したものの、負担方法ははっきりしないままだ。<毎日新聞 19日>』

*2

『 憲法9条解釈の見直しを検討する安倍晋三首相の私的懇談会「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の初会合が18日午前、首相官邸で開かれ、座長に柳井俊二前駐米大使を選出した。

 安倍首相は「北朝鮮の核開発や弾道ミサイルの問題など我が国を取り巻く安全保障環境は格段に厳しさを増している。新しい時代の日本が何を行い、何を行わないのか明確な歯止めを国民に示すことが重要だ」とあいさつし、具体的な四つの事例に即して憲法解釈見直しの検討を要請した。

 要請したのは、日米同盟の強化に関して、(1)公海上で攻撃を受けた米軍艦船の護衛(2)米国を狙った弾道ミサイルの日本のミサイル防衛(MD)システムによる迎撃。国際平和協力活動の拡充に関して、(3)攻撃された他国軍隊の救援(4)他国軍隊への医療や輸送などの後方支援--の4類型。

 (1)と(2)は、憲法解釈で「保有するが行使できない」としている集団的自衛権の行使にあたる可能性があると指摘されてきた事例。(3)は海外での武器の使用が憲法上どこまで認められるかについての議論。(4)は他国軍への協力が武力を行使したのと同然と見なされる活動は憲法で禁止されていると解釈してきた「武力行使との一体化論」の見直しで、戦闘地域での医療、輸送活動などの後方支援を可能にすることを視野に入れた検討だ。

 懇談会は月2回程度開く予定。首相は、検討結果の報告を受け、今秋にも政府解釈の見直しに踏み切るか最終決断する見通しだ。<毎日新聞 18日>』






『政府が憲法解釈上許されないとしている集団的自衛権の行使をめぐる研究を深めるため、有識者懇談会が初会合を開き、委員からは、日本を取り巻く安全保障環境や時代の変化を踏まえて、今の憲法解釈のままでよいのか議論すべきだという意見が相次ぎました。

 懇談会には、安倍総理大臣も出席し、冒頭、「北朝鮮の核開発や弾道ミサイルの問題など、日本を取り巻く安全保障環境は格段に厳しさを増しており、総理大臣として、より実効的な安全保障体制を構築する責任を負っている」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は、アメリカに向かうかもしれない弾道ミサイルを日本が放置することが許されるのかといった具体的な4つの類型をあげて、集団的自衛権の行使は許されないとする従来の政府の憲法解釈も念頭に置きながら、きたんのない議論を行うよう求めました。これを受けて、委員からは「新たな状況に対処するにあたって、これまでの憲法解釈が制約になってはならない」という意見や、「集団的自衛権についての政府見解には問題がある。政府見解の是非も含め、議論が必要だ」といった意見など、今の憲法解釈のままでよいのか議論すべきだという意見が相次ぎました。懇談会は来月11日に2回目の会合を開き、まず、安倍総理大臣が示した4つの類型ごとに研究を進めることにしており、委員の意見を反映して、集団的自衛権の行使を認める憲法解釈の変更を視野に入れた議論も交わされていくことになります。<NHK18日>』

『秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想が15日、与党内に浮上した。旅行をしやすくすることで、観光業の振興や景気刺激につなげようという狙いだ。自民、公明両党間で夏の参院選の共通公約に盛り込むことも視野に、効果や問題点などに関して検討する。

 構想は、10月第2月曜日の「体育の日」と11月23日の「勤労感謝の日」を、同3日の「文化の日」の前後に移動し、土日や振り替え休日を活用して長めの連休を取りやすくする内容。自民党の中川秀直幹事長は15日の記者会見で「経済効果を期待する意見もある。与党の公約づくりで真剣に考えたらいい」と表明。公明党の斉藤鉄夫政調会長も「お金のかからない景気対策、観光振興策として検討に値する」と記者団に語った。<時事通信 15日>』

『サッカーJリーグ1部(J1)、横浜FCの三浦知良選手(40)は16日、クラブの広報を通じ夏の参院選で自民党の比例代表出馬が一部で報道されたことに関連して「自民党より(出馬の)オファーをいただきましたが、お断りいたしました。土曜日の試合に向け、しっかりと調整をして頑張ります」と不出馬のコメントを発表した。<毎日新聞 16日)』
[PR]
by mew-run7 | 2007-05-19 07:28 | 憲法&憲法改正 | Trackback(20)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5692268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from とくらBlog at 2007-05-19 08:36
タイトル : ちょっと疲れ気味ですが・・・、みなさーん、お元気ですかー?
 昨日は山口から下関に入り、そのまま泊まって、朝から下関をまわりました。唐戸の商店街で地元の加藤県議と街頭演説をしていたら、「がんばって」と女性の方が私の肩に手をおかれました。お礼をしながら、話を続けましたが、涙が出そうになりました。安倍総理の地元、下関ですが、多くの方々が、民主党にがんばってもらわんと・・、と言われます。  うちのスタッフも、挨拶におりた私を待っている間に、車の運転席にわざわざ、がんばって、と声をかけてくださる方があり、感動したそうです。その声が小声であるだけに、その思いが伝わって...... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-05-19 09:15
タイトル : 搾り取り力をそぎ、しかも脅しをかける人たち
教育三法の衆院通過後の行方も、もちろん辺野古のことも、集団的自衛権の有識者会議(9条解釈改憲を打ち出すアベ )も、何もかもが引き続き気がかりで、でも金曜も出張と病院と在宅医療の準備などに埋没しています。 (時間を見て少しでも抗議を送りたいと思います) TBをい... more
Tracked from dr.stoneflyの.. at 2007-05-19 10:39
タイトル : 「文部省採用の靖国DVD」…ハードでもソフトでも
 昨日の「気が狂いそうだ」から「マジで狂っちまう5秒前」って感じの朝だ。  まだ暗い土曜日の夜明けから無理に目をあけrssで辺野古の情報中心に見ようと思うのだがなかなか目が覚めない。ところがであるデザイン夜話さんのエントリーで一気に目が覚めた。というか実際にはハードもソフトもコンタクトなんか入らない小さな目がまさに点になってしまった。... more
Tracked from 不条理ニュース at 2007-05-19 14:14
タイトル : ●キングカズ 参議院選挙 俺様総理断られる●
K記者「サッカーの三浦知良選手は、俺様党からの出馬要請を正式に断ったようだ。」 視聴者A「カズはナチス安倍を拒否したんだな・・・・」 視聴者B「良かった。やっぱりカズはキングだ」 視聴者C「俺様党の狸... more
Tracked from 在日本 自由北朝鮮政府布告 at 2007-05-19 14:45
タイトル : 篠田昭・新潟市長に”当然のことをしたで賞”を授与する。
 自由北朝鮮政府は、篠田昭・新潟市長に”当然のことをしたで賞”とともに、ユニバース・トレーディングから押収した万景峰号で送れなくなった金正日向け黒マグロ1トンを授与する。 関連施設の税減免見直し、朝鮮総連側の請求棄却…新潟地裁  新潟市が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設に対する固定資産税などの減免率を引き下げたのは違法として、朝鮮総連新潟県本部などが篠田昭・新潟市長を相手取り、決定の取り消しなどを求めた訴訟の判決が17日、新潟地裁であった。  山崎まさよ裁判長は「施設は利用率...... more
Tracked from ちょっと一言 at 2007-05-19 14:53
タイトル : 安倍晋三氏は「権力」をコントロールしていけるのか?
 愛知県長久手町の立てこもり事件が昨夜9時頃に漸く解決した。交番から駆けつけた警官が撃たれたまま5時間以上も放置されていたり、SAT隊員が... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-05-19 15:29
タイトル : 中道なんてないと思う。
昨日書いた安倍さんの集団的自衛権行使の解釈改憲についての記事・・お玉は心配しすぎなのでしょうか・・・・その話について意見がもらえると嬉しいんですが、なにやらコメント欄は別方向へと流れつつあるので、記事に即してないものはこれ以降、表に出さないかもしれない。 ...... more
Tracked from 在日本 自由北朝鮮政府布告 at 2007-05-19 19:50
タイトル : 陸貞洙(ユク・ジョンス)に”あなたの目は曇っているで賞”..
 自由北朝鮮政府は、下に示す論説を書いた陸貞洙(ユク・ジョンス)に”あなたの目は曇っているで賞”を授与する。 [オピニオン]「豊かな北朝鮮」 MAY 12, 2007 08:26 きれいに建設された道路や高層ビル、都心のマンション団地、地下鉄の駅構内、さっぱりした身なりの家族連れの外出、動物園やスケート場、毛皮コートを羽織った女性たちやファッションショー…。誰がここを貧しくて飢餓にあえいでいる「凍土の王国」の首都、平壤(ピョンヤン)だと思うだろう。果たしてここが、我々から米や肥料や医薬品...... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-05-19 20:13
タイトル : 【海渡雄一】戦争のできる国づくり、人づくり
海渡雄一弁護士の論文「戦争のできる国づくり、人づくり目指す悪法ラッシュの波」を転載させていただきます。... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-05-19 20:16
タイトル : 「事前調査はアセス法違反だ!!」okinawa_maxi..
拙ブログに「沖縄・辺野古海上基地の問題を中心に maxi's_page」 okinawa_maxiさんより、下記のコメントを頂きました。 TBありがとうございます。メディアは、報じないだけならまだしも、朝日.comはとんでもない政府からの「垂れ流し」報道をしています。環境アセス法で、「..... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-05-19 22:14
タイトル : 安倍晋三の国か否かの選挙 【選挙に行こう】 
参院選まで「読む前に押す?」継続中!「あい、わかった」って感じでクリックお願いします 人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるために・・・ 選挙期間中に、ヤクザによって市長が銃で射殺する事件があったり... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-05-19 23:56
タイトル : 「子どもの権利条約」に立ち返る (教育における管理と厳罰..
審議中の教育関連三法案(学校教育法,地方教育行政法,教育職員免許法)が本当に子どもの自律的な成長をうながす教育を保証するとは思えないのです。 「津久井進の弁護士ノート」を読んでみましょう。 教育関連三法案〜責任... more
Tracked from 私もひとこと言ってみる at 2007-05-20 00:04
タイトル : 自衛隊は合憲か、違憲か?!
自分の意見は決まっているのだが、どうにも理解できないのが皆がこれに対しては口をつぐんでいるように感じることです。 主張・発言する機会がない人もいるかもしれない。また、判断しかねるからとりあえず曖昧にする人もいるかもしれない(憲法の話をすると対立するから?仲良しこよし状態が崩れるから?) 事実アクセスが減ると言っていた人を思い出す。憲法が原因とばかりはいえないかもしれない。でも私も経験した(笑) 私が憲法に関して記事を書いたのはカテゴリーでいえば4件だが実質2件だ。しかしカテゴリーの別のところ...... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-05-20 15:08
タイトル : 「理屈付けはいくらでもある」、日本が国民主権でなく政府与..
「理屈付けはいくらでもある。」 これは、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設に備え、シュワブ沖でサンゴの生息状況などを調べる事前調査のために自衛隊を沖縄に派遣することに... more
Tracked from JIROの独断的日記ココ.. at 2007-05-20 21:14
タイトル : 「憲法改正:改憲賛成51%、反対19% 毎日世論調査」←..
◆記事:憲法改正:改憲賛成51%、反対19% 毎日世論調査 毎日新聞が4月28、... more
Tracked from JIROの独断的日記ココ.. at 2007-05-20 21:18
タイトル : 「首相、憲法改正に強い決意…施行きょう60年で談話」←憲..
◆記事:首相、憲法改正に強い決意…施行きょう60年で談話 日本国憲法は3日、施行... more
Tracked from にっかんせきぐち at 2007-05-24 11:33
タイトル : 今朝の新聞 5/ 24
では、今朝の新聞です。●TV番組のネット2次利用、出演者らの許諾不要に・知財計画案政府の知的財産戦略本部(本部長・安倍晋三首相)がまとめた「知的財産推進計画... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-05-24 18:15
タイトル : 傍観者のままでいいのか? 【選挙に行こう!】
人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったらポチっと協力を♪ 知的財産戦略本部  って知ってますか?  安倍晋三がリーダーの(笑) もうそれだけで怪しさ満点でしょ(笑) 『サルでも描けるま... more
Tracked from JCJ機関紙部ブログ at 2007-06-12 00:52
タイトル : 北朝鮮の脅威」と集団的自衛権  出版部会7月例会
JCJのホームページが不具合ですので、こちらでお知らせします。情報を広めていただければ幸いです。 JCJ(日本ジャーナリスト会議)出版部会 2007年7月例会  「北朝鮮の脅威」と集団的自衛権」 講演 梅田正己(近著『変貌する自衛隊と日米同盟』、高文研代表) と き 7月12日(木) 午後6時30分開会(午後6時開場) ところ 岩波セミナールーム           千代田区神田神保町2-1信山社3F              地下鉄新宿線・三田線神保町駅...... more
Tracked from 新庄に新恋人発覚!ラブラ.. at 2008-02-12 15:26
タイトル : 新庄に新恋人発覚!ラブラブパーティ画像流出!(画像あり)
プロ野球界では絶大の人気を誇る新庄剛志選手。プライベートでは離婚したばかりで落ち込んでいると思ったが、もう既に新しい恋人ができていた!新しい彼女はモデルでハーフの黒髪なんだとか…。誰もが振り返るほどの美人だったとか。新庄主催の誕生日会映像を極秘入手。期間限定での公開になります。... more