「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

安倍も大西もつける薬がない!..
at 2017-05-23 02:38
安倍政権がやりたい放題できる..
at 2017-05-22 02:35
淳、松尾貴史、佐野元春なども..
at 2017-05-21 02:18
加計文書~関係者が信憑性、存..
at 2017-05-20 03:57
加計が獣医学部にこだわるわけ..
at 2017-05-19 02:56
文科省の書面には日時、出席者..
at 2017-05-18 16:05
文科省「総理の意向」と、安倍..
at 2017-05-18 03:02
財務省も深い所はゴミがないと..
at 2017-05-17 03:38
共謀罪・荻上チキが監視社会を..
at 2017-05-16 16:23
市民団体が財務省を告発~森友..
at 2017-05-16 03:00

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

百年後のチェルノブイリは..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
マスコミ 101 アメ..
from 邪馬台国 下関
ソフトバンクが巨額投資フ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
内閣支持率3ヶ月連続の減..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
尖閣諸島を固有の領土と日..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アベンドゲート疑惑で、今..
from 51%の真実
籠池氏、ごみの一部そもそ..
from 51%の真実
世界市場の金融面でも中国..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
都議選は自自対決の様相、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本郵政が2年前物流事業..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30

ブログパーツ

タグ

(1220)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(150)
(149)
(146)
(143)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

松岡問題、9条改憲隠し?、石川・漫画で人気とり~安倍自民党は 国民をバカにし過ぎ!+衆参同日選

 何か書きたいことが山ほどあって、どこから手をつけていいものやら・・・。^^;
<でも、昨日はやっと☆が★X8から脱出&工藤も初勝利で、気持ちはチョット↑>


 今回は前半で、「国民をバカにするな」のアレコレを。そして後半では「衆参同日
選挙があり得るかも」+αについて書きたいと思うのだが・・・。

 その前に、コチラのご紹介を・・・。

 ☆ 自民党・民主党に9条改変に関するアンケート!

「反戦な家づくり」の明月さんが、「自民党と民主党候補者に改憲の賛否を問うアン
ケート」 に賛同するブロガーを緊急募集されている。<コチラをご覧下さい。>
 締め切りは、5月25日24時なので、あと1日チョットしかなくて、申し訳ない
のだが。^^;・・・私自身、アレコレ考えて悩んでいるうちに、日にちが過ぎてしまい、
すっかり遅くなってしまった。<すみません。m(__)m>

 この企画自体、とても意義があるものだと思うし、特に9条護憲派の方には、
大きな意味があるのではないかと思うので、ここにご紹介しておきたい。

 ~ ~ ~ ~ ~

 23日にはネットやTVでニュースを見ていて、マジに「てめえら、どこまで国民
をバカにすれば、気が済むんだ~~~!!!( ̄□ ̄#)」とわめきたくなるような
衝動に襲われてしまった。

 * * * * *

 ☆ 松岡農水大臣、説明する気なし。安倍首相も説明させる気なし。<*1>

 23日に、衆院予算委員会で「政治とおカネ」の問題に関する集中審議が行なわれた。

 ここで野党は、松岡大臣のナントカ還元水(事務所費、光熱水費)疑惑に関して質問
するも、松岡大臣はひたすら「法に乗っ取り適切に対処・・・」「法に従い対応・・・」
を繰り返し、説明をする気が全くないことを示した。
<保坂議員のどこどこ日記に、やりとりの様子が書かれている。(コチラ)>
 しかも、安倍首相らが答弁している最中に、他の大臣と談笑している姿も。(-"-;) 


 さらに安倍首相も、「法に求められている中で農相は説明を果たした」と答弁。
松岡大臣を擁護し、これ以上は説明を求めない姿勢を示した。
 夜に行われた会見では、記者が何度か「国民が納得しないのでは?」と質問している
のに「国会で申し上げた通りです」と繰り返すばかり。<答えになってないっしょ。>

 最近は、「国民に向けて話をしたい」とか言って、質問する記者の方にはほとんど
目を向けず、カメラ目線で前を向いたままの時が多くなっているし~。<せめて質問
されているぐらい、そっちを見ようよ。子供の教育によくないよ!>

 メディアよ。どうか怒りをもって、この件を伝えて欲しい。そして、国民も決して
このことを忘れないで欲しい!(**)

<誰かが説明しないのは、法に反するわけではないと言ってたけど。でも、虚偽記載自体が、
政治資金規正法違反になるのだから。彼がやっていることは、法律上、適正ではない可能性が
高いし、そちらの方が重要なことなのだ!>

 * * * * *

 ☆ 参院の公約では、9条改憲は隠してしまうかも・・・なの?

 自民党の参院選公約の原案が22日、明らかになった。<*2> 
 これに関しては、また改めてツッコミたいと思うが、「美しい国づくり」に基づいた新憲法制定、
教育再生、集団的自衛権の検討、自衛隊海外派遣の恒久法など、と~っても安倍タカ派
カラーが出た内容になっている。

 
 ただ、自民・公明は、与党としての参院選での公約も作ることになっており、憲法改正の
扱い方に関して文言を調整する協議を行なうことにしたという。
 公明党は、憲法改正を公約や争点にすること自体に反対の立場だったが、安倍氏は引く
気がない。でも、公明党は9条1・2項は絶対護持の方針なので、与党公約に9条改憲
や集団的自衛権を盛り込まれたら、選挙協力に問題が生じてしまうおそれがあるからだ。

 その中で、驚くべきことに、中川幹事長は公明党に配慮して「9条をどうするかと
いうものではない」と発言したとか。<はぁ~?(゚Д゚)>
 
 何? 自民党は「憲法改正は考えているけど、与党としては9条を改正するかどうか、
これから考える」と言って、参院選を行なうだろうか? 
 すでに9条改憲の草案を発表している自民党が、そんなことを言うのは、反則or詐欺
になるでしょ~! ■\(@@ red card

 それで学会の人たちは「そうか~。自民党はまだ9条を変えると決めているわけじゃ
ないのね~。安心したわ~」って、投票するわけ?(ーー;)
 まさか一般国民にも、そういう説明をするわけじゃないと思いたいが・・・国民が騙されない
ように注意しなくちゃと思う。

 ** * * *

 ☆ 石川くんと漫画で人気とり?!

 安倍首相は、23日にゴルフの石川僚選手(15歳)を急遽、官邸に呼んで対面を行なったり
もしている。TV&スポーツメディアに多く取り上げられるのを意識してのことだろう。<*3>
<金曜から中間試験の高校生を、わざわざ呼び出して、利用するなんて。(-_-;)>


 また22日、麻生太郎外務大臣は、「漫画のノーベル賞にしたい」と「国際漫画賞」
の創立を発表した。<*5>
 私はこの賞自体は悪くないと思うし、麻生氏がもともと漫画好きなのも有名な話で
あるのだが。<ポスト安倍をアピールしたいという意向もあり? 何か「とてつもない日本」
ない本も出すらしい。あまりトテツモない国には、なりたくないんだけどな~。>

 ただ、この時期の発表は、参院選で若者ウケを狙いたいという意図もあるのではないかと
勘ぐってしまうところもある。

 * * * * *

 ともかく、安倍首相&内閣&自民党は、こんなに国民をバカにして、よく平気で
いられると思ってしまう。

 次の参院選では、「あまり国民をナメると、大変な目に合うよ」ということを絶対に
思い知らされなければ!・・・と改めて誓ったmewなのであった。

 ~ ~ ~ ~ ~

 「今は最後まで読む時間がない」「一気に最後まで読むのは、しんどい!^^;」という方の
ために、クリック・コーナーを。<でも、できれば余裕のある時に、残りも読んでね。(・・)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ


 ~ ~ ~ ~ ~

☆ 衆参同日選挙もあり得るかも?

 先週の週刊ポストに『安倍首相が密かに放った「6.23解散&同日選」指令』という
記事が出ていたそうなのだが。<残念ながら読んでいないのだけど。^^;>

 毎日新聞22日には、「民主党が衆参同日選挙の可能性を警戒&参院選の応援も考え
て、急ピッチで衆院小選挙区の候補者確立を進めている」という記事が出ていた。(*5)
<民主党は05年、いきなりの小泉解散に十分対応できずに、負けちゃったしね~。>

 安倍首相は、衆参同日選挙に関しては「考えていない」と否定しているが、私は衆参
同日選挙の可能性は、それなりにあるのではないかと思っている。

 もし6月中旬に行なう最終的な票読み&予測で、自民党が過半数獲得のための最低
目標の51議席にかなり届かない状況であったなら、安倍首相は思い切って衆参同日
選挙に打って出ることが、考えられるからだ。

<民主党も、それを感じたからこそ、警戒して備えておこうとしているのだろう。
別方面から、もしかして情報が届いたりもしている。・・・もしかしたら、松岡大臣
が解散の立役者になり得る可能性も?^^;>


 今の段階では、自民党が確実視されているのは40議席前後だとか? そこで、党
としては、佐賀選挙区の候補者の入れ替え、丸川珠代氏の立候補<比例区でも、さらに
有名人を模索中>などテコ入れに必死になっているが、どこまで挽回できるかが鍵に
なるだろう。
 中川幹事長は「衆参同日選挙もあると思って体制を調える」ように指示。衆院議員
に地元選挙区を支援するように伝え、その功績を人事に反映する意向も示したという。
<もう「何が何でも」&アメとムチ体制なのだ。>

 同時に、たぶん今頃、過半数に足りなかった場合に備えて、国民新党などの元・自民
党議員、もしかしたら参院民主党の議員などと水面下の交渉を行なっているのではない
かと思うのだが。秋までに不足分が集められる計算が立つかどうかも、今後の状況に
大きく影響すると思われる。

 * * * * *

 何故、同日選挙の話が出るかと言えば・・・自民党は過去2回(80、86年)衆参
同日選挙を行なっており、2回とも圧勝しているからなのではないかと思われる。
 もし自民党支持者が多ければ、また同時選挙で組織力がうまく働けば、一挙両得に
なりやすいのである。 

 ただ、当時は選挙のシステムが今とは違う(*5)&当時は自民党は支持団体の組織
力が強かった。また、80年は当時の大平首相が選挙期間中に急逝し、同情票が集まっ
たことも大きかったし、86年(中曽根首相当時)はバブル景気が始まりつつある時で
都市部の企業、団体の組織力がうまく働いたことが大きかったと言われている。

 だが、今は選挙制度が変わって、有権者が投票の際にわかりにくい状況にあること、
自民党はかつてほど組織力が働かないこと、衆参の両議員や公明党から反対の声が出る
可能性が高いことなどから、同日選挙を行なうのは極めて難しいと考えられている。
 もし安倍首相が、あえて衆院を解散して、同日選挙を行なうとすれば、それこそ小泉
郵政選挙のように、自分の政治生命(首相生命)を賭けた大博打を打つしかないと
いう時に限られるだろう。<参院が大敗しそう&党内の安倍包囲網が強まりそうな感じ
になったら。・・・ついでに政界再編まで持ち込もうとするかも?>


 ただ、私たち国民としては、情勢をしっかりウォッチする必要があると思うが・・・
ともかく下手に踊らされないようにして、冷静に判断して投票ができるようにするのが
一番大切なのではないかと思う。

 衆参一気に野党が勝って、一気に政界大再編成というのも、今後の政治がわかりやすく
なって、いいかも~と思ったりもする。(@_@。

~ ~ ~ ~ ~
 
 22日に元・経団連会長の平岩氏が他界されたこと&安倍+経団連のことや、23日
に米軍再編法案が成立したことなどなど、アレコレ気になるニュースがあるのだが。
 また機会があれば、後日、書きたいと思う。

                        THANKS

【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 25位枠の攻防に。皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
         ↑つかの間の1位だったけど。(--) またコツコツと復活を!(・・)


【報道記事などは、More の部分に】





*1

『衆院予算委員会は23日午前、安倍晋三首相らが出席し、松岡利勝農相の資金管理団体による多額の光熱水費問題など「政治とカネ」をめぐる集中審議を行った。農相は、同問題に関し「法に基づいて適切に報告している」と繰り返し、自ら内訳の詳細を説明する考えがないことをあらためて強調した。

 農相はまた、与党が今国会に提出予定の1件5万円以上の光熱水費などにも領収書添付を義務付ける政治資金規正法改正案に従い、光熱水費の明細を開示するかどうかについては「法の定めに従い対応するのが基本だ」と述べ、改正案が成立した場合でも法律の不遡及原則により公開する考えのないことを示唆した。

 首相は「法に求められている中で農相は説明を果たした」と農相を擁護。同時に「国民の信頼という政治の基盤をしっかりしたものにするためにも国民の厳しい声に応えて法改正を行うべきだ」と述べ、法改正に取り組む姿勢をアピールした。


*2

『自民党の参院選公約の原案が22日、明らかになった。安倍晋三首相のキャッチフレーズである「美しい国づくり」に取り組むことを前文に掲げ、具体策として新憲法制定や道州制導入の推進、「教育再生会議の議論を深め『教育新時代』を開く」ことなどを明記している。

 計29の改選1人区が勝敗の鍵を握ることを踏まえ、地方で深刻化する「医師不足問題への早急な対応・地域医療の再構築」や「救急医療の拡充」を柱の1つに据え、地方重視の姿勢をアピールしているのも特徴だ。

 個人住民税の一定割合を出身地などに納めることを可能にする「ふるさと納税」制度導入については、与党の一部に異論があることを踏まえ「ふるさと納税構想を検討する」との表現にとどめた。都市部の無党派層の関心が高い地球温暖化対策など環境問題への取り組み強化も盛り込んだ。

 少年の凶悪事件続発や愛知県の発砲立てこもり事件を受けて「青少年健全育成基本法案」(仮称)の制定や銃器対策推進も打ち出した。

 外交・安全保障分野では、集団的自衛権行使に関する論議を進め「安全保障の法的基盤の再構築」に努めることや、国際貢献活動としての自衛隊の海外派遣を随時可能にする「一般法(恒久法)の制定」を目指すことを列挙した。<共同通信23日>』

*3

『自民、公明両党は23日、参院選の与党公約をめぐり、憲法改正に関する文言調整に
入る方針を決めた。安倍晋三首相が9条を含む改憲に強い意欲を示す一方、公明党は
9条改正に否定的で、参院選で野党から足並みの乱れを突かれるのを防ぐのが狙い。
近く自民党の中川昭一、公明党の斉藤鉄夫両政調会長らが協議する。

 自民党の中川秀直幹事長は同日、公明党の北側一雄幹事長らとの会談で「6年間の
任期中に改憲発議があり得る以上、参院選候補者の意見表明があってしかるべきだ」
と述べ、あらためて改憲を争点化する考えを示した上で、表現を調整したいとの意向
を表明。「9条をどうするかというものではない」とも述べ、公明党に配慮する考え
を示した。
 自民党憲法審議会の中山太郎会長も23日、公明党の太田昭宏代表と国会内で会談。
中山氏は中川政調会長に調整を要請した。<東京新聞23日>』

『安倍晋三首相は23日、男子プロゴルフツアーのマンシングウェアオープンKSBカップにアマチュア参加し、史上最年少で優勝した東京・杉並学院高校1年、石川遼さん(15)を首相官邸に招き、「日本全国を明るくしてくれた」とたたえた。

 両親と一緒に首相と面会した石川さんは「はにかみ王子」の愛称通り照れた様子。「目標はマスターズで優勝。タイガー・ウッズが尊敬する選手」と語り、首相から「目標は大きいほうがいい」と激励され、「真実一路」と書かれた手書きの色紙をプレゼントされた。

 面会後、石川さんは記者団に「ゴルフに集中して頑張りたい。今日のことは一生忘れません」と話した。<毎日新聞 24日>』



『 「漫画好き」を自認する麻生太郎外相の肝いりで、海外で活躍する外国人漫画作家を顕彰する「国際漫画賞」(国際交流基金などの実行委員会主催)が創設されることになった。実行委員長を務める麻生外相は22日午前の閣議後の記者会見で「日本のポップカルチャー、サブカルチャーの発信力を高め、マンガの『ノーベル賞』みたいにしたい」と抱負を述べた。

 候補作品は、一般公募と国内外の出版社による推薦で集め、6月22日に漫画家の里中満智子、やなせたかし、ちばてつや3氏や国内有力漫画雑誌の元編集長らが選考。優秀作品に「国際漫画賞」などを贈呈する。授賞式は7月2日に東京で開催する。<毎日新聞 22日>』

『麻生太郎外相は、昨年の自民党総裁選で掲げた政権構想に肉付けした著書「とてつもない日本」(新潮新書)を近く出版する。安倍晋三首相の支え役に徹している麻生氏だが、首相の「美しい国へ」(文春新書)の向こうを張ったタイトルで、「ポスト安倍」への意欲をにじませた形だ。

 麻生氏は「日本人のエネルギーはとてつもない」という祖父吉田茂元首相の言葉をもとに本書を構想。「高齢化を讃(たた)える」「ニートも、捨てたもんじゃない」など逆説的な表現を多用し、「日本の底力を見つめ直そう」と訴えている。

 アジア各国とのネットワーク強化を図る「麻生ドクトリン」や、東欧などの新興民主主義国を支援する「自由と繁栄の弧」構想も展開。持論の靖国神社非宗教法人化についても説明している。

 党内の主流派に属しながら時機をうかがうのが現時点での麻生氏の政権戦略。そのため首相との違いはあえて強調していないが、6月5日の麻生派パーティーでは外交演説集も配布し存在感をアピールする。<毎日新聞 18日>』

『自民党は21日、夏の参院選に向け、接戦が予想される都道府県の衆院議員を党本部に呼んで情勢分析を進めるなど、組織の引き締めを本格化させた。今年は参院選と統一地方選が重なる12年に1度の年で、選挙を終えたばかりの地方議員の動きは鈍い。このため、同党執行部は衆院議員の動きがカギを握るとみて、「衆参同日選的な取り組み」(中川秀直幹事長)を求めていく方針だ。

 21日の情勢分析は非公開。山梨、滋賀、香川、愛媛などの選出衆院議員に谷津義男選対総局長が県別に面談した。衆院愛媛1区選出の塩崎恭久官房長官も姿を見せた。

 中川幹事長、石原伸晃幹事長代理ら執行部は14、15の両日には衆院議員を対象にブロック別の懇談会を開き、参院選対策を議論したばかり。その際に中川氏は「与党が衆参両院を握っているからこそ、みなさんの支部、後援会の意見も初めて政治に反映させることができる」と述べ、衆院議員に対し後援会などを総動員し、参院選対策に真剣に取り組むよう指示した。

 選挙実務を担う谷津氏は(1)比例18議席(2)1人区20議席(3)2人区以上18議席以上--で自民単独56議席以上という高めの目標を示した。<毎日新聞22日>』

『『民主党が次期衆院選小選挙区の候補者擁立を急ピッチで進めている。22日は新たに
2人の公認を内定したほか、残る108小選挙区についても、鉢呂吉雄選対委員長は来月
2日までに候補者を決める考えを示した。衆参同一選の可能性を警戒すると同時に、
衆院候補を早期に擁立し、参院選の応援に駆り出す狙いとみられる。<毎日新聞22日>』
[PR]
by mew-run7 | 2007-05-24 05:40 | 安倍政権に関して | Trackback(18)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/5725906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ある国際人権派の雑食系ブ.. at 2007-05-24 07:18
タイトル : 社会的に許容され得ない「貧困」のラインを民衆の目線に立っ..
先日、「規制改革会議・「最低賃金」引き上げに消極的・・・建前とホンネの狭間で。」と題した記事で京都総評による最低生活費の試算に言及したところ、「掲示板」の方でブログ「アフガン・イラク・北朝鮮と日本」の社会主義者さんからのご意見を頂きました。ご意見に対する....... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-05-24 07:50
タイトル : 今週の朝まで生テレビ!
品性の薄いネタをやったにもかかわらず、総合の順位(ただ今236位)がまた上がりました・・・・みんな、本当にありがと。 いつも言ってるように、ちょっとでもたくさんの人にここを読んで頂きたくて、人気ブログランキングに参加しているのですが、それと共に、お玉のところ...... more
Tracked from 日本国憲法擁護連合〜法大.. at 2007-05-24 16:12
タイトル : 法大の笹森君を死に追い込んだ公安を許してはならない!こう..
公安がターゲットを自殺に追い込むことは、元沖縄県警公安デカだった島袋の著作でも明らかにされている。 島袋の証言によると、民青の大学生をスパイ化したあげく自殺させてしまったという。受け取り方はさまざまだが、自殺に追い込んだ人物が売り物である著作に平然と書いてしまう神経は、度し難いといわざるをえない。一応、島袋氏は創価学会員らしく自殺に追い込んだ自分の責任を自己批判的に述べるポーズをとってはいる。 昔であれば、小林多喜二などのように左翼を拘束してリンチして殺してしまうのであろうし、南米チリのピノチェト...... more
Tracked from dr.stoneflyの.. at 2007-05-24 16:18
タイトル : 「辺野古からの訴え」(2)…安次富氏さらに熱く語る
 さて 「辺野古からの訴え」(1)にひきつづき、安次富さんの熱き講演である。  と、その前に(1)ではいきなり安次富さんの呼び方を間違えて紹介してしまった。直す前に読まれた11名の方「あしとみ」さんが正しいようです。ごめんなさい。記憶の訂正をお願いします。  えっと(1)では、辺野古の闘いではじめて「反基地・反戦運動」と「自然保護運動」が連なり大きな運動になったな、という話の「反基地/反戦運動」ってとこまでだった。つづきの「自然保護運動」のところから始めよう。(青字のとこが安次富さんの...... more
Tracked from S氏の時事問題 at 2007-05-24 16:32
タイトル : サマータイム導入議論の不可解さ
夏時間の導入を経団連要望、自民幹事長が前向き姿勢  夏季の時間を1時間早めるサマータイム制度について、政府・与党内で21日、導入に前向きな発言が相次いだ。日本経団連は21日、自民党幹部と意見交換する「2007年自民党と政策を語る会」でサマータイム制度の導入を要望した。これに対し自民党の中川幹事長は「温暖化対策の一環として目指していく」と前向きな姿勢を示した。  安倍首相も同日夜、首相官邸で記者団に、「省エネルギーあるいは地球温暖化を防ぐためにいろいろなアイデアが出てくることはよいと思う。よく議論を...... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-05-24 16:34
タイトル : 世界経済支配層(国際金融家)が「社会主義(産業国有化)政..
関連記事:『ほとんどの政治勢力は代理人ではないとしても世界権力の補完物』 あっしら:「それどころか、産業資本制近代が終焉を迎えようとしている今、国際金融家が、社会主義化(産業国有化)を通じて産業資本と労働者の対立を解消する政策を打ち出すはずですが、それの意味するところも理解できず、当然のことながら対抗することもできません。」 シジミさん:「再び社会主義化(産業国有化)の時代が訪れるとお考えなのでしょうか?」 シジミさん:「何故、そのような政策をとるようになるとお考えですか?」 まず、「近代」...... more
Tracked from 不条理ニュース at 2007-05-24 17:35
タイトル : ●俺様党 政治理由はほどほどに 真実一路 虚偽一路 改悪..
視聴者A「ハニカミ王子こと石川遼君を官邸に呼びつけて『爽やかさ』をイメージつけたかった俺様総理、目ざといと言うか・・・・相変わらずアザトイ・・・・・」 視聴者B「鳥越俊太郎氏が『不愉快』だとコメントしていたが、... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-05-24 19:30
タイトル : 非暴力から平和が生まれる
一見したところ、御手洗経団連会長は善人面、と思っていた私は認識不足だったかしら? と思ってしまったこの写真。 いよいよ、悪人面になってきましたね。  だいたいAFPというフランスの通信社のこのサイト、やたら... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-05-24 20:53
タイトル : 「ヤスは歴代最高の首相」
ロンさんによるとヤスさんは「歴代最高の日本の首相」らしいのですが・・・、これってホントでしょうか? 中曽根政権を同時代に経験した民草《たみくさ》の1人として言わせていただければ、どう考えても「歴代最高」という気はしませんね。... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-05-24 23:13
タイトル : 緑資源機構理事ら6人逮捕と松岡農相
緑資源機構理事ら6人逮捕・林道調査談合の疑い 農林水産省所管の独立行政法人、緑資源機構の官製談合事件で、東京地検特捜部は24日、林道調査の入札で談合した疑いが強まったとして、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で同機構の森林担当理事、高木宗男容疑者(59)や..... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-05-24 23:55
タイトル : お陰様でブログ1周年!+丸川氏出馬にアベシの限界をみた!..
そりゃ〜、ア〜タ、安藤優子さんなり、小宮の悦ちゃんなり、田丸美寿々さんなり、大物で頭脳優秀な女性アナウンサーが自民党から出馬なんて言われたら、目ン玉引っ繰り返っちゃうけれど、・・・・・ 私がアベシなら、草野満代さん、国谷祐子さんを狙うわ。 アベシ、丸川....... more
Tracked from ド素人の政治・経済Q&Q at 2007-05-25 00:07
タイトル : 国会でのらりくらりと答弁する安倍首相は,子供たちに対して..
衆院予算委員会で,松岡利勝農相の光熱水費問題に関して,詳細の公表をしようとしない... more
Tracked from 映画と出会う・世界が変わる at 2007-05-25 00:09
タイトル : 明るくする男■暗くする男
「最年少で男子ゴルフツアーに優勝した高校1年生の石川遼選手が安倍首相を表敬訪問した。」というニュースがウェブ上にあったのだか、何故、これが「表敬訪問」になるのか?これが先輩ゴルファーなど石川さんのゴルフの師匠や先輩への訪問なら「表敬訪問」ということにな...... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-05-25 02:03
タイトル : 【転載】 緊急 NHK経営委員への申し入れ(署名しましょ..
『JCJ機関紙ブログ 』さんから、緊急の申し入れに対する賛同署名を教えていただきました。 ありがとうございます。転載させていただきます。 国民投票法の発効と3年後の改憲案の提出に先駆けて、NHKを巧みなマインドコントロールの材料(番組改変どころか、翼賛放送で職員を... more
Tracked from 私たちは現日本政府の体制.. at 2007-05-25 08:02
タイトル : 緊急 NHK経営委員への申し入れ
今回は『Rolling Bean』さま『【転載】 緊急 NHK経営委員への申し入れ(署名しましょう!)』経由で情報いただいた『NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ』による 「政府の違法な介入を毅然と拒否し、自主自立の立場で経営... more
Tracked from A Tree at ease at 2007-05-25 18:12
タイトル : 今日の安倍川--遼くん、首相官邸へ
プロゴルフの日本男子ツアーで史上最年少優勝を果たした高校1年生石川遼(りょう)君(15)。もちろんあのお方が見逃すわけはない(asahi.comより)。 ゴルファーを 招いて早速 人気取り さすがだわ 意地汚さも イーグルね 実力と 世襲が並んで ツーショット 「みっともない」 政治家にない 感性ね 王族の 気分でとらすぞ ごほうびを <鑑賞>  けっこうこの「イーグル」、気に入ってるんですけど・・・。それにしても川柳だけなら更新が楽なこと。  安倍川(あべせん...... more
Tracked from 最新芸能ニュース速報 at 2007-05-27 11:49
タイトル : この人物のオモテとウラ 丸川珠代(元テレビ朝日・アナウン..
安倍晋三首相から、じきじきに立候補要請を受け、「わたしの得た能力は政治の場で一番生かせる」と決断した。15日付でテレビ朝日を退社。事実上、選挙戦に突入している。... more
Tracked from 最新芸能ニュース速報 at 2007-05-28 23:12
タイトル : 丸川珠代に立ちこめる暗雲
丸川は堅そうに見えますが、男性遍歴は有名です。かつて社員ディレクターと不倫騒動を起こしているし、テレ朝幹部との不倫疑惑も報じられました。... more