「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

財務省、データ消去を延期も、..
at 2017-09-23 17:41
もし野党4党が選挙協力したら..
at 2017-09-23 02:42
小池に党首を要請?~新党議員..
at 2017-09-22 00:11
二階、モリカケは小さな問題+..
at 2017-09-21 02:27
安保法制2年~北朝鮮情勢を利..
at 2017-09-20 03:51
12周年に日本をあきらめてみ..
at 2017-09-19 06:29
コメント・TBについてのおし..
at 2017-09-19 06:02
安倍、10月総選挙を決断。北..
at 2017-09-18 13:51
小池新党、鳩山家と連携か~邦..
at 2017-09-17 14:24
前原、共産切れずに保守から見..
at 2017-09-16 03:56

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

「小池(裏番頼み)新党」..
from 51%の真実
福島原発が示す・事故が起..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍晋三の「加計・森友隠..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
解散総選挙について、そし..
from 51%の真実
 自民党が意識する野党が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
総合電機メーカの東芝は、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
21世紀は地球規模の災害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
人により認識には違いがあ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本でも個人情報データが..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
太陽で大型フレアが発生・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、9月20日p..
by xtc4241 at 13:23
mewさん、ブログ12周..
by B4 at 21:31
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 06:05
mewさん、お久しぶりで..
by B4 at 19:05
mewさん8月28日5:..
by xtc4241 at 05:53
mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59

ブログパーツ

タグ

(1251)
(759)
(646)
(463)
(267)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(126)
(124)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

参院選に向けて・・・ 今なら間に合う、まだ引き戻せる ・・・ そして今こそ、民主主義の力を!

  さあ、7月!あとジャスト4週間で参院選だ。(@_@。
 
 今度の参院選は、日本の将来を、そして私たち国民や子供たちの世代の生活や将来を
大きく左右する、本当に本当に大事な選挙になる。

 世の中、色々な考え方の人がいる。もちろん、安倍首相&国家再興勢力の考え方を
支持する人もいるだろう。それはそれで一つの考え方なのかも知れない。

 でも、今の日本は、政治も経済も社会も、私たち庶民の生活も、チョットおかしく
なって来ているのではないかと、どんどんアブナイ方向に向かっているのではないかと
大きな危惧感や危機感を抱いている人も少なくない。
 そして、私もそうであるが、「この参院選が、日本がアブナイ方向に進むのを阻止
できるラスト・チャンスになるかも知れない」と考えている人も少なくない。


 今なら、まだ間に合う。今なら、まだ引き戻せる。・・・そう信じて。(・・)

 
 参院選まで、あと少し。このブログはもちろん、今の日本の政治に疑問や危機感を
抱いている多くのブログが、それぞれの立場で、懸命に今の日本の政治や社会、小泉
=安倍政権の問題点を訴えて行くと思う。
<みんな参院選モードで頑張っているです!(~~)>

 そして 「やはり日本は、このままではいけないのでは?」と感じられる方は、
どうか私たちの思いや考えが、少しでも多くの人に伝わるように、ご支援をよろしく
お願いいたします。m(__)m 
 この動きが少しでも大きく広がるように、みんなで盛り上げて行きましょう!(^^♪

 参院選まで、全力で突き進むぞ~! (~o~)/ オ~!

~ ~ ~ ~ ~ ~

 ちなみに、↑の「まだ間に合う」というフレーズは、「とくらブログ」さんの「まだ
間に合うかもしれない」から頂いた。(^^ゞ

 このブログを書いている「とくらたかこ」さんは、何と今度の参院選で山口県の選挙
区から民主党公認で立候補される。
 以前からブログを拝見しているのだが(同じexciteブログのTB仲間?!)、本当に
庶民の立場から、政治や生活を考えておられる方だと思う。
  
 当ブログを読んで下さっている方で、山口県在住の方がいらしたら、是非、とくら
さんの主張に耳を傾けて、賛同して頂けるなら、応援をよろしくです。m(__)m
 
~ ~ ~ ~ ~ ~  

 私は、05年9月にこのブログを立ててから、約1年10ヶ月の間、ずっとこの
参院選を目標に、ブログを書き続けて来たと言っても過言ではない。
 
 私の中には大きな後悔がある。それは、あの05年9月の小泉総選挙で、私自身、
何の抵抗も示せずに、小泉自民党に大勝させてしまったことだ。
 その時のことは、以前にも何度か書いたので、ここでは割愛するが。<また機会が
あったら書くかも知れないけど。> 
 ともかく、何が何でも次の国政選挙でコレを取り戻さないと、日本はこの先、
とんでもない方向に持って行かれてしまう・・・名もない素人がブログでアレコレ
書いて、どれだけの人が読んでくれるかもわからないけど、もし自分が何かを訴え
続けることで、1票でも2票でも取り戻せるものならば・・・。
 本当にそれだけの思いで、ここまでやって来たところがある。

 今、TB等でお付合いのあるリベラル&護憲派系のブログの中には、やはり05年
9月の総選挙の前後にブログを立ち上げた人が少なくない。それぐらいあの選挙に
至る過程や、選挙結果は「あり得な~い(・o・)」と叫びたいぐらいに異常なものだった
し、それを見て「日本の民主政治はおかしくなっている」「このままでは、日本が
アブナイ!」というような強い危機感を覚えた人が多かったのではないかと思う。

 その危機感は、安倍政権になってから、増幅している。それは単に安倍氏が超保守
的な国家観、憲法観に基づいて国のあり方を変えようとしているからだけでなく、
彼が日本の自由&民主主義を壊そうとしているからだ。
<自由民主党の総裁が、自由&民主主義を尊重せず、破壊して行くというのも皮肉な
ものだけど。(-"-;) >

 まずは、ともかくもう1度、日本の国政を国民の手に取り戻すために・・・
安倍自民党にNO!を。(*_*)

                           THANKS


【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】


↓ 参院選まで、何とか25位枠に残りたい!皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 1位復活!ご支援に感謝。1日でも長く粘れますように。_(。。)_
[PR]
by mew-run7 | 2007-07-01 10:56 | 民主主義、選挙 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6005351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 私もひとこと言ってみる at 2007-07-01 20:56
タイトル : ガセネタか?でも取り上げる。どーもさんありがとう!^^
らんきーブログのぶいっちゃんのところで、コメンターのどーもさんが紹介していた。 “北, 日本の拉致被害者7月20日に送還” 横田恵は生きている!参院選の前に帰ってくる! などといううわさが流れていたけど・・ さすがに半信半疑だった。。。 自民党が参院選の劣勢を挽回するためにどのようなことをしてくるのか? 興味があったのだが・・・ やはり、北朝鮮頼みの線は捨て切れない!>< 朝鮮戦争の終結、米朝の国交回復、これらが日本はずしで進められては 安倍は「拉致!拉致!」と騒...... more