「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

前次官が加計問題について会見..
at 2017-05-25 18:56
加計文書、前文科次官が信憑性..
at 2017-05-25 04:46
共謀罪、おぞましかった強行採..
at 2017-05-24 06:52
安倍も大西もつける薬がない!..
at 2017-05-23 02:38
安倍政権がやりたい放題できる..
at 2017-05-22 02:35
淳、松尾貴史、佐野元春なども..
at 2017-05-21 02:18
加計文書~関係者が信憑性、存..
at 2017-05-20 03:57
加計が獣医学部にこだわるわけ..
at 2017-05-19 02:56
文科省の書面には日時、出席者..
at 2017-05-18 16:05
文科省「総理の意向」と、安倍..
at 2017-05-18 03:02

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の脅威が日本に戸波..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
非人道兵器クラスター爆弾..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
百年後のチェルノブイリは..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
マスコミ 101 アメ..
from 邪馬台国 下関
ソフトバンクが巨額投資フ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
内閣支持率3ヶ月連続の減..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
尖閣諸島を固有の領土と日..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アベンドゲート疑惑で、今..
from 51%の真実
籠池氏、ごみの一部そもそ..
from 51%の真実
世界市場の金融面でも中国..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30

ブログパーツ

タグ

(1220)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(151)
(149)
(146)
(143)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

参院選・・・自民公約の1番は「改憲」。秋には集団的自衛権・・・隠れ公約に気をつけろ!+米オールスター

【改めて、おしらせを! やっとexcite以外のブログからのTB受付もできるように
なりました~。(^^♪ 今まで、折角TB送信して下さったのにご迷惑をかけた方々、
どうもすみません。m(__)m でも、参院選に間に合って、本当によかったですぅ。(~~)
ここから、どんどんつながってブロガー共闘を!ご支援もよろしくです。m(__)m】


 昨日11日は、米大リーグのオールスターが行なわれ、米球宴初のランニング・
ホームランを含め3安打のイチローがMVPに。!(^^)!
 もうイチローぐらいになると、日本人選手として云々の範疇を超えていると思うし、
何があっても驚かないという感じなのだが。本人は過去6年のオールスターでは、
あまりいいとこがなかったので、本当に嬉しそうだった。<よかったね。(~~)>
 これであとは、ワールドシリーズ優勝の目標を達成するのみ?! そのために、マリ
ナーズを出るのか、このまま残るのか(5年で120億だって?(・o・)>、注目されますね~。

<個人的には、元☆チームのエース・斉藤がオールスターに選出されたこと&本番に
出場し、三者凡退で抑えられたことが嬉しかったりもするのだが。状況が違うことはわかってt
いるものの、つい同じ☆ファンの知人と「☆にいる時も、今みたいに一球一球丁寧に投げて
くれていればよかったのにな~」とぼやいていたりもする。(・・) ooka mo ne >

 そして、頂きものネタ?なのだが、果たして日本の参院選では、民主党のイチロー
(小沢一郎代表)が、野党連合のリーダーとして参院選のMVPをとれるかどうか?

<ランニング・ホームランはムリそ~だけど。^^; シングル(1人区)ヒットを重ねて、安打
数で勝負? 安倍トーシュは、コントロールが定まらず。内野(内閣)エラーも覆いしね~。
このチャンスをしっかり活かさないと!(・・)>

 日本は議会制民主主義の礎を築き、政界再編の第一歩を踏み出させるか?
 それは、すべて私たち国民の投票にかかっている。(@_@。

* * * * *

そして、今日12日、ついに参院選の告示を迎えた。(^^♪maji honban ne!
 さあ、ここから投票日まで、全力疾走でGO!ですよ~。(~~)/オ~ッ

 何か自民党の安倍総裁はアキバから、民主党の小沢代表は岡山の山間部から選挙戦を
スタートするそうで。と~っても好対照という感じがする。
<アキバのアイドル麻生氏は同行しなかったのかな?・・・麻生氏はポスト安倍候補だから、
今はビミョ~な状況かも?・・・そして、岡山と言えば、片山参院幹事長(本人も改選)の地元。
小沢氏は、いいとこツイている感じ。(・・)・・・岡山は平沼氏の同行が鍵になりそうだとか。>

【追記・小沢代表は、天候の都合により、山間部ではなく岡山市内からスタートだったそうだ。】
* * * * *

 昨日11日には、日本記者クラブの党首討論が行なわれた。

 ここでの党首or総裁選の討論会などは、いつも結構、楽しみにしているのだけど。
何か昨日は(特に前半は)、目新しい発言やあまり鋭いツッコミもなく、いつもよりは、
つまらなかったかも。
 あと、折角7人の党首を集めたからには、自民、民主だけでなく、他の政党の党首
にも、もっと発言する時間を設けて欲しかったな~と思ったりもした。 

 安倍首相は、何だかやや開き直った感じで、自信ありげを装って、妙にニヤニヤして
いることも。<でも、相変わらず、目はキョロキョロしてしまう時が多かったかな?(@@>

 昨日の討論会でもそうだったのだが。ど~しても、年金の問題がメインになってしまう
ところがある。それは、実際、色々な世論調査を見ても、年金や医療、福祉などの社会
保障政策に関心がある人が、圧倒的に多いし。それに加えて、格差是正も「政治とおカネ」
の件も、すご~く大事な問題なのだけど。
 実はもっとアブナイ&重要なことが、争点としては隠れてしまったことに、私は危機感
を覚えている。

 それは憲法改正と、何よりも、もし安倍政権が続いてしまったら、この秋にも認められ
てしまう可能性が極めて高い「集団的自衛権」の問題だ。

 そもそも、もし日本が、いかに正当な理由や大義名分があろうと、他国で戦闘状態or
それに近い状態にはいったら、またテロも含めて、日本の国土や国民を攻撃され戦闘する
ことになったら、もう年金とか格差とか言っていられるような状況ではなくなるかも知れ
ないのだから。
 やっぱり、まずは平和が維持できてこその「国民生活」だろう。"^_^"
 
* * * * *
 
 安倍自民党のマニフェストで、TOPに掲げられているのは「美しい国の礎を築く」
ことだ。そして155の約束の001番は「自主憲法制定(憲法改正)の推進」なので
ある。<コチラ
 とりあえず、現実の政治問題、国民の関心ごとに合わせて、自民党の重点政策として
は、年金対策をメインに主張し、「成長を実感に!」と経済対策をアピールする形を
とってはいるが、安倍政権が最も意欲をもって目指しているのは、「2010年の憲法
改正の発議」にほかならない。あとのことは、釣りで言えば「撒きえ」みたいなものなので
ある。<2ch風に言えば、まさに「釣り」?!(・・)>

 でも、憲法改正の話は、まだいい。国会発議を行なえるのは、早くても3年後だから
だ。それまでに十分な議論も行なえるし、最後の最後は、国民投票があるので、国民の
手で決めることができる。
<私自身は、自民党草案には反対だけど、憲法改正に絶対反対の立場ではないので、
ここからじっくり議論すればいいのではないかと思う。> 

 * * * *

 私が、何より注目して欲しいのは、もし安倍政権がこの選挙のあとも続いてしまった
場合、この秋(9~10月頃)には、ほぼ確実に「集団的自衛権」の一部の行使を容認
しようとしていることだ。
 私は、これが目先に控えていることの中で、最もアブナイ&最も問題性が大きいこと
だと思っている。(・・)

 政府(内閣法制局)はこれまで、「現行憲法の9条は、集団的自衛権は禁じている」と
いう解釈を貫いている。そして、歴代の内閣法制長官は「もし、どうしても集団的自衛権
を行使したいなら、憲法9条を改正するしかない」と言う。
 この解釈には「時代や現実の国際状況に合わない」など色々と批判も出ているのだが。
でも、法律的に考えた時には、ど~見ても、今の憲法の9条から集団的自衛権を認める
のはムリだし。日本は憲法を最高法規とする法治国家である以上、政府が憲法に反する
ような解釈、政策をとることはできないのだ。

 だが、安倍首相は、憲法改正をしないまま、強引にいくつかの類型の「集団的自衛権」
の行使を認めようとしている。つまり、憲法に反することを、強引に反しないことに
してしまおうとしているのである。<155の約束の013番目にコレが、ごまかした
表現ながら、入れてあったりする。>

 次回にゆっくり書きたいが、もうアメリカとは集団的自衛権の行使を認めることを前提に
日米軍の共同訓練を進めているし。
 ボクの官邸に作った有識者懇談会の会長は、秋に集団的自衛権を認める報告書を出すと
明言している。
<安倍首相は、この点を問われると「今、議論してもらっている」と答えてごまかすのだが。
最初から「結論ありき」の懇談会なのだ!(ーー;)>

 そして、これは、実質的には、国民の手を経ないで、勝手に憲法を改正してしまうのと同じ
ことなのである。だから、私は、これだけは許すことはできないと思っている。

* * * * *

 変な話、この手のカタそうに見える話は、あまり関心を持ってもらえないというか。たとえば、
ブログで書いても、読み飛ばされたり、アクセスとかクリックも減ってしまったりしがちな感じが
あって。どこまで書くべきか、迷ってしまうところがあるのだけど。^^;

<アクセスやクリックが稼ぎたいという意味ではなくて、参院選で安倍自民党の問題を
アピールしたいと思う時に、どれだけの効果があるのか、悩んでしまうところがあるのだ。>
  
 でも、やはり、コレは大事なことだと思うし。参院選に向けて、色々なこととミックスしながら、
このあたりもしっかりアピールして行きたいと考えている。

 では、改めて、29日の投票日に向けて、p(*^-^*)q がんばっ♪です!

                      THANKS
 

 【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】

↓ 参院選まで、何とか25位枠に残りたい!皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 1位キープ中!ご支援に感謝。1日でも長く粘れますように。_(。。)_






『与党は安倍首相(自民党総裁)が12日午前、東京・秋葉原の電気街で第一声。「戦いはこの地点から始まる。私は負けるわけにはいかないんです、みなさん」と支持を訴えた。教育基本法改正など内閣のこれまでの実績を掲げ、年金記録漏れ問題への対策の万全さを強調。社会保険庁改革などを通じての「戦後レジーム(体制)からの脱却」を掲げた。公明党の太田昭宏代表は「未来に責任を持つ公明党か、未来に無責任な野党かを問う選挙だ」とアピールした。

 野党は民主党の小沢代表が1人区重視から岡山市で第一声。「もし国民が(野党に)過半数を与えてくれなければ、日本に政権交代はありえない。私の政治生命のすべてをかける」と述べ、与党を過半数割れに追い込み、政権交代のステップとする決意を強調。「何といっても年金だ。安定した仕組みを訴える」と述べ、年金問題を争点に戦う姿勢を示した。小沢氏は岡山県の山間部で第一声を予定していたが、天候事情で変更した。<毎日新聞 12日>』

『安倍政権発足後初の本格的な国政選挙となる第21回参院選は12日、公示される。これに先立って主要7党首による党首討論会(日本記者クラブ主催)が11日、東京・内幸町の日本プレスセンターで開かれ、争点の年金問題や「政治とカネ」問題などを巡り論戦を展開した。

■年金問題

 年金問題では、年金記録漏れよりも抜本的改革と財源問題に議論が集中した。民主党の小沢一郎代表は消費税率を5%に据え置き、消費税収13兆3000億円の全額を基礎年金部分(最低保障年金)の財源に充て、「年収1200万円以下」の所得制限をつけた上で最低保障年金を支給する同党案を説明。安倍晋三首相(自民党総裁)は「財源などは極めていいかげんな制度」、公明党の太田昭宏代表も「65歳以上の人がすべてもらうと22兆円かかる。多くの人がもらえないことがはっきりした」と迫った。

 これに対し民主党の小沢一郎代表は「13・3兆円をすべて財源として最低保障年金に充てることで賄える」と反論。逆に、政府・与党が基礎年金の国庫負担率を09年度までに3分の1から2分の1に引き上げる方針を示していることについて、財源問題を追及した。

 首相は歳出削減と経済成長戦略による税収増で「消費税を上げなくても済む状況に持っていきたい。それでも足りない場合は、今秋の抜本税制改革で議論していく」と税率引き上げに含みを持たせた。共産党の志位和夫委員長は「消費税を上げる可能性があるなら、参院選で国民に審判を仰ぐべきだ」と首相の姿勢を批判した。

■政治とカネ

 赤城徳彦農相の事務所費問題では、社民党の福島瑞穂党首が領収書の公開を求めたのに対し、首相は「議員がルールを作った以上、それをしっかりと守っていくことで、自らを律していく」と語り、改正政治資金規正法にのっとって処理すべきだとの考えを示した。

 記者から「一国の首相が(赤城農相の政治団体の)光熱水費が月800円と弁明しなければいけない状況は嘆かわしい」と追及されても「みんながルールを決めて、国会で政治資金規正法を変えて、(経常経費が)5万円を超えたら(領収書)添付を義務付けようというふうにした」と「ルール」を強調し、防戦に努めた。小沢氏は「政治とカネ」問題に触れなかった。

■選挙の位置付け

 首相は「責任政党とは、政権を担うこととは何か。できることしか言わないことだ。私が約束したことは必ず実行していく」と述べ、政権与党の実績をアピールする戦略を鮮明にした。年金記録漏れ問題でも「社会保険庁を解体し、公務員制度を改革していく。それが私の戦後レジームからの脱却だ」と関連法の成立を強調。

 小沢氏は「年金信任選挙」と位置付け、「自称『100年安心』の与党か、抜本改革の民主党か」と訴えた。勝敗ラインは、首相が明言しない方針を示していることから議論にならなかったが、小沢氏は「今回、与野党逆転を実現しないと、将来そういう機会はほとんどない。最大のチャンス」と野党で過半数獲得を目指す考えを強調した。

 また参院選で与党が過半数割れした場合、民主、共産、社民の3党は、野党出身の参院議長の選出に共闘する考えを示した。<毎日11日>』
[PR]
by mew-run7 | 2007-07-12 15:16 | 安倍政権に関して | Trackback(20)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6078897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 私もひとこと言ってみる at 2007-07-12 16:13
タイトル : なんだかなあ~(・・;)
選挙なので言動に気をつけませうw ネット潜水艦さんがタイトルで書いていた。 確かに注意をしなければならないだろうね、今の日本の法律(公職選挙法)では。。。 (そういえば、うっかりTBを打っちゃったw) 「特定の党や候補者を応援しない」 「個人攻撃はしない」 「選挙結果の予測をしない」 という三箇条は基本のようで。まぁ、時代遅れの法律なんだが、なんせネットに関する細則はないので、恣意的に取り締まられる可能性は否定できない。 なるほど、7月11日までは良くて(良いとはか...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-07-12 16:15
タイトル : ブログと政治 【1】
人気ブログランキング ← 参院選終了時までブログ記事上部貼り付けでランキング参戦中 参院選は7月29日です。戦後最大の意義ある選挙に参加しよう! 私がブログを書きはじめたのが2005年。それまでもネットでは「... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-07-12 16:22
タイトル : お玉ならんきーがアブナイ!
今日は選挙公示日です お玉の地区も朝からポスターが貼られ出し、その趣味の善し悪しを見定めつつ、う〜〜投票所に行くぞ!!!!と闘志を燃やすお玉であります。 お玉なここのブログをここ一ヶ月くらいの間に初めて覗かれた方々は、みなさん、今度の選挙の行方が気になっ....... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-07-12 16:58
タイトル : 参院選公示 貴方の審判は?
第21回参議院選挙が本日12日に公示され 29日の投票日に向かって、また街中が喧しい日々が訪れる。 今回の焦点は年金問題や、政治資金問題 しかしこの一連の問題、更には最近のミートホープ事件 少し前の耐震偽装問題等々、これらは今始まった事ではない。 過去から連綿と続く事象が、ここにきて顕在化したに過ぎない。 ひょっとして、このまま我々は何も知らされないまま暮らしてきたかもしれない。 それがやっと情報公開されて、我々は怒っているのである。 85年頃から、旧ソビエトで行われたグラスノスチ(情報公開)が ...... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-12 19:24
タイトル : 消えた年金問題、選挙向けパフォーマンスより、着実な解決を
(安倍の反国民的な生活破壊政権を打倒しよう!) 「消えた年金問題」。今回の参院選のもっとも大きな争点に浮上しているのは間違いない。 しかし、この問題は、政府自民党は、過去から把握していながら、5月に民主党の長妻議員が取り上げるまで、知らん振りをして、放置..... more
Tracked from poppoのブログ at 2007-07-12 20:20
タイトル : 【参院選神奈川選挙区】小林ゆたかはこんな人?
『年金』などの社会保障について、自由民主党から立候補予定の小林ゆたかさんは、どう考え、どう行動しているんだろう? ゆたかさんのホームページで診てみよう。 『持続可能な社会保障制度の確立を』 2005年の介護保険法改... more
Tracked from 途転の力学 at 2007-07-12 20:54
タイトル : 2007/7/2(月)②:(参院選特集⑦)政権公約比較(..
いろんな方面に先を越されてしまいましたが、 せっかくなので、私も「公約比較」やってみたいと思います。 全項目比較するのは大変なので、重点項目を抜粋させて頂きます。... more
Tracked from 途転の力学 at 2007-07-12 20:55
タイトル : 2007/7/6(金)②:「2010年憲法改正」の意図は..
<「憲法改正」に明確な数値目標があるのはなぜか>... more
Tracked from 猫に小判 ~ 自衛隊内部.. at 2007-07-12 21:44
タイトル : 自衛隊!これって自衛隊法や公職選挙法違反じゃねーの。
自衛隊が選挙になると毎度、やっている教育 それは どこの党に投票するか そして 視認情報を集めてくる 教育である。 その教育は部隊毎に行われ 定期秘密保全検査のため 機会教育簿に教育をしたという証拠として記載するのである。 その機会教育簿がこれだ。 この機会教育簿には、 『政党を良く承知せよ』と書かれている。 これは 私も現役時代に教育をしたことがあるが、 いわゆる 自○党に入れろ! と 言うことである。 『投票したならば中隊本部に連絡せよ』と...... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-07-12 22:45
タイトル : ミートホープ製食中毒菌入りミンチ肉か中国製ダンボール入り..
流石! お見事! お役所仕事! 農水省と北海道庁で責任の擦り合い! ってことより、農水省のいい加減さが際立ったと思う。 農水省の「ダレベェ〜さん」が、道庁の「田吾作ドン」に00年00月00日ナン時に手渡し致しました。と言うのが普通だと思います。 農水省....... more
Tracked from JCJ神奈川支部ブログ at 2007-07-12 23:01
タイトル : 参院選九条アンケート(平権懇)
平和に生きる権利の確立をめざす懇談会(平権懇)のブログで、 2007参院選憲法9条アンケート集計結果 を発表しています。  一部引用。 国民投票法が成立し、3年間の凍結期間は設定されましたが、実質的には次国会か... more
Tracked from Re・哥's blogr.. at 2007-07-12 23:20
タイトル : 今日が参院選公示日
 ご存知のように、今日が参院選公示日である。  で、個人的には昨日のうちに「思いのたけ」を書けなかった(所用と体調不良のため)のが残念でたまらない(爆)。まあ、ブログでずっと載せておくといろいろ面倒な事が... more
Tracked from Black Choco at 2007-07-13 01:19
タイトル : 安倍首相の目を見よ!
昔から「政治には裏がある」とは聞いていたが、 こんな裏があるとは・・・ 自民党は、いや、安倍首相は 本当に日本を愛して政治を行なっていると見た。 その理由をこれから述べよう。 彼の言う「戦後レジームからの脱却」は、 アメリカの支配からの脱却と言う事だ。 彼は就任するとすぐに、中国と韓国へ飛んだ。 誰もが驚いたはずだ。 当時は 「経済的に切っても切れない相手に、おべっかでも使いに行ったのか」 と思っていた。 だが、それは違っていた。 彼らに「アメリカからの脱却...... more
Tracked from 津久井進の弁護士ノート at 2007-07-13 07:18
タイトル : 自分に素直な投票を可能にするアイテム〜えらぼーと
 参議院選がスタートしました。  比例区はどの政党に投票しようかなあ?  政党の選択に悩んでいるんだけど、      「自然体で投票したい」      「自分に素直に投票したい」 という方に、ちょっと... more
Tracked from Because It's.. at 2007-07-13 07:18
タイトル : 7月12日、参議院選挙公示〜よく覚悟して一票を!
7月12日、参議院選挙が公示されました。昨年9月に就任した安倍首相が行ってきた「安倍政治」に対して、有権者が今後も同じ政権運営を任せるのか否か、判断を示す選挙です。この参議院選挙について触れたいと思います。 ... more
Tracked from 王様の耳はロバの耳 at 2007-07-13 08:27
タイトル : 参議院選公示 各党党首が第一声
「政治とカネ」でも舌戦=各党党首が第一声 (時事通信) - goo ニュース 昨日のTV各局のニュースには参議院選挙の公示に関連して、各党党首が街頭遊説の第一声の様子を流した。 安倍総理は秋葉原での演説だそうで、真っ白なワイシャツにノーネクタイ(誰かがコーディネイトしたのでしょう)で清潔そうな印象です。 たくさん喋っていたが、記憶に留まったのは「年金問題は安倍政権が解決する」「改革か後退か」との訴えでした。 爺には聞きながらしっくり来ませんでした。 {/hiyoko_cloud/} 何故なら「年金...... more
Tracked from ネット社会、その光と影を.. at 2007-07-13 11:54
タイトル : 参院選、立候補377人で確定 13日から期日前投票
★安倍晋三&小沢一郎両氏とも、選挙の顔としては国民... more
Tracked from D.D.のたわごと at 2007-07-13 19:11
タイトル : 参院選2007スタート/つまんねー公職選挙法
参院選が告示されたってことで,昨日のニュースや今朝の新聞は 選挙一色なわけですが,ブログを書くにあたっては モチベーションが上がらないですねぇ… というのも,gooブログの新規投稿ページに 注意書きが入ってるんですよね。 公職選挙法について 選挙に関する記事を投稿の際は、公職選挙法違反(刑事罰の対象となります)および利用規約違反にご注意ください。主な注意点は以下の通りです。 ・特定の候補者を「応援したい」といった表現は選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する活動とみなされる可能性があります...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-07-13 22:12
タイトル : イチローがMVP 動画あり
イチローがMVP、史上初のランニング本塁打 米大リーグ・オールスター 日本人選手3人が参加した米大リーグの第78回オールスター戦は10日(日本時間11日)、サンフランシスコジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われ、7年連続出場のイチロー(マリナーズ)は..... more
Tracked from エクソダス2005《脱米.. at 2007-07-14 01:03
タイトル : 人質に取られ壊滅しつつあるアメリカ経済:米国経済は人工的..
Global Research のレギュラーライタ,リチャード・クックの最新論文 "The Crashing U.S. Economy Held Hostage : Our Economy is on an Artificial Life-support System" を全訳した.米国連邦準備制度に代表される中央銀行システムが世界の諸矛盾の根源であり,戦争と貧困の最大の原因であることが次第に理解されるようになってきた.すでに共和党の大統領候補の一人であるロン・ポールは「連邦準備制度の廃絶」を公約とし...... more