「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

政界の流れを左右する民進党の..
at 2017-08-21 07:35
石破が佐川国税長官を批判+加..
at 2017-08-20 08:44
加計の補助金96億、今治市は..
at 2017-08-19 07:12
森友,いまさら開示に裁判続く..
at 2017-08-18 07:52
反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07
終戦記念日に問う~国民は日本..
at 2017-08-15 01:55
安倍一強を崩した本人&閣僚た..
at 2017-08-14 05:47
蓮舫代表が、1年持たず。自分..
at 2017-08-13 16:06
主体性ない安倍内閣~オスプレ..
at 2017-08-13 03:40

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

小沢一郎氏が代表にならな..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
親が出生届を出す制度は出..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中東での戦争を止めなけれ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2
米国は北朝鮮の思うつぼ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
世界中に北朝鮮の存在をア..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国大統領は他国を平気で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1246)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

アフガン情勢&日本の自衛隊派遣などのあり方+舛添が麻生に怒+イラ立ちを募らせる格差拡大

【9条がアブナイ~♪ 年金がアブナイ~♪ という社民党のCMが流れると、つい
「日本がアブナイ~♪」と歌ってしまう今日このごろ。(^^♪・・・「平和で平穏な生活が
第一!」「たしかなアンチ安倍自民党」のmewを、あと6日間よろしくです。m(__)m】

<すみません。PC不調&時間不足で、報道記事がつけられません。もし、できれば、
あとでトライします。・・・あとTBがうまくお返しできないところがあるようです。ご容赦を。>


 中越沖地震による死者が、11人になった。被災者の方々の状況や、原発のこと、
そして風評被害も気がかりだ。
<新潟県は23日、中越沖地震による県内の被害見込み額は約1兆5千億円に上ると発表した。
うち約7千億円は、柏崎刈羽原発が来年三月まで停止すると仮定した上での東京電力の
売上損失として算出している。(神戸新聞24日より)>

 知人が「安倍首相は、台風の被害にあった地域も含めて、アチコチで早期の復旧対策
や激甚災害指定を行なうと言いまくっているけど。もし選挙の結果が悪くても、政府や
与党は、ちゃんとやってくれるんでしょうね~」と心配していたが。ホント、参院選の
結果にかかわらず、安倍政権&政府与党は責任を持って対応して欲しいと思う。

 また、アフガ二スタンで、韓国人ボランティア23人がタリバン勢力に拉致された
事件も案じられる。
 まずは、何よりも全員が無事に解放されることを願っている。また、アフガンでは
日本人をはじめ海外から多くのNPO団体のメンバーやボランティアが活動している
ので、彼らに危害が及ぶことがないようにと、祈るばかりだ。

* * * * *

 コチラの記事にも書いたが、アフガニスタンはタリバン勢力が巻き返しをはかり
つつあり<国民の中に、長引く戦乱&不況で、反欧米の姿勢に転じてタリバンの味方をする
者が、やや増えているとも言われている>、国会で(正直な?)久間前防衛大臣が「戦争
状態に近い」と答弁したような状況にある。
 だが、安倍首相&小池防衛大臣は、秋にテロ特措法(現在は、この法に基づいて
海上自衛隊がインド洋でアフガンに展開中の米軍の後方支援を行なっている)を延長
する意思を表明。またアメリカやNATOから、航空自衛隊の空輸活動なども含めて、
さらなる自衛隊の後方支援を行なうように要望されている。(>_<)
 
 イラクもそうなのだが、当初はテロとの戦いだったはずが、だんだん国内での内乱
や、宗教や民族、文化の対立、果ては欧米のカトリック系の白人vsイスラム系アジア人
の対立のような感じに発展している部分があるという。
 日本は、中央アジアや西アジア(中近東)の多くの国で、信頼&親近感を持たれ、
同じアジア人として敬意を表されることも多かったのだが、彼らの中には、だんだん
「日本は欧米の味方なのか」という目で見るものも増えて来るかも知れないと危惧
する者もいる。

<23日付の米紙ニューヨーク・タイムズは特集記事で自衛隊について、インド洋での米艦船
への給油活動など「数年前なら考えられないと思われていた変革を実行に移した」と指摘、
軍事的制約が徐々に取り除かれていると報じた。その上で、こうした変化が周辺国の不安を
呼び起こしていると伝えた。その背景については、集団的自衛権行使容認派の小泉前首相
や安倍首相の志向を指摘。(共同通信23日)>

* * * * *

 私は絶対的な護憲派ではないし、憲法9条に自衛隊の存在を明記してもいいとも
考えている。<ただし、専守防衛&日本の領土内での防衛にのみ武力行使を認め、
それも明記することが条件。集団的自衛権や海外での武力行使は認めない立場。> 

 そして、国際貢献はとても大事なことだと思っているが、日本人として、どのような
立場や形で、何をすべきなのか、国民の意見にもよく耳を傾けて、慎重に検討する必要
があるのではないかとも思っている。(・・)

 アメリカにはアメリカの、欧州各国にはそれぞれの立場や考え方、思惑がある。その是非
は、各国の国民が判断すべきことだろう。
 そして、日本には日本の立場、考え方があっていいはずだ。それが自主独立した民主国家
というものだ。私たち国民は、自分たちで日本のあり方を決めるべきなのではないかと思う。


 イラク特措法延長は、ほとんどまともに審議せずに(政府から、まともな答弁が
なかった)強引に採決されてしまった。また安倍首相は、この秋に政府解釈では憲法
9条で禁じられているとされている「集団的自衛権」を容認をしたり<海外での自衛隊
の活動&武力行使のケースも想定されている>、自衛隊の海外派遣の恒久法を作ったり
することを予定している。(ーー;)

 私は、これらの問題も、参院選の大きな争点にして欲しかったのだが。残念ながら、
ほとんど全くと言っていいほど、議論されることなく終わってしまいそうだ。(-"-;)

 日本の国のあり方、国や国民の将来にとって、大きな問題であるだけに、できれば、
これを読んで下さる方々には、このことも参院選の判断材料に加えて頂ければいいな
~と思っている。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
「今は最後まで読む時間がない」「一気に最後まで読むのはしんどい!^^;」けど、「応援クリック
はしようかな」という方のために。<でも、できれば余裕のある時に、残りも読んでね。(・・)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 話は変わるが・・・。

 自民党の舛添議員が選挙活動に暴漢に襲われ、スタッフが負傷したというニュースも
驚きだった。いつも書くように、一般の暴力&脅迫行為自体、忌むべきことなのだけど
特に政治活動や言論活動に対する暴力や脅迫行為は許されないと思う。(ーー;)
<そして昨年の加藤紘一氏実家の放火事件、今年の長崎市長銃殺事件、先日の中川幹事
長、塩崎官房長官への脅迫メール事件と、だんだん、このような行為が増えているよう
な感じがして、憂いている。安倍首相に銀座でお菓子が投げつけられたとの話も?(・・)>


 その舛添氏は、大阪での選挙応援の街頭演説会で、「アルツハイマー発言」を行なっ
た麻生外務大臣との同席を拒否。わざわざ時間をズラして演説をしたという。
 舛添氏自身、認知症になった母親を介護していた体験があるだけに、麻生氏の発言
には「心に傷を受けたんだよ」と。そして、かなり大きな怒りを覚えたようで
「バカと一緒になりたくない。不愉快だから麻生外相を先に帰らせたんだよ」(・o・) 
と言い放ったという。

 これも、ある意味では暴言かも知れない。でも、自民党議員が自党の外相を痛烈に
批判したくなるぐらい、病者や介護者に対する配慮に欠けた発言だったのである。
 以前、コチラに青木参院会長が、なかなか格差を正面から見ようとしない安倍首相&
仲間たちに腹を立て、わざわざ国会で「格差があるのは事実だ」と発言したという話を
書いたが、そこにも同じようなものが感じられる。(-"-;) 
  
* * * * * 

 何だか世の中の一部が、だんだん殺伐として来て、大人も子供もイラ立ちが募るよう
になっているような感じがするのは私だけだろうか?(・・)

 そして、そこには、小泉ー安倍政権とつづく新自由主義政策による過度な競争原理、
利益のためなら何でもあり、一部の勝ち組優遇、弱者に目を向けようとしない政治や
社会の流れの影響も無縁ではないように思えてならない。

 世の中は、数字的には「いざなぎ景気」以来の好況だと言われ、多くの大企業が
過去最高の利益を上げている中、中小企業は一向に上昇できないどころか、いまだに
倒産も多い。国民の半数以上が給与や所得が下がり、収入が200万円以下しかない
者が増えているという現実がある。都市部と地方の格差も広まっている。
<コチラの記事参照>
 国民の中に、好況と言われるものの恩恵を受ける2~3割の勝ち組と、好況など全く
実感できないまま、どんどん苦境に追い込まれる4~5割の負け組が存在し<真ん中は
少しだけ>、その格差は通常の生活だけでなく、医療、教育、福祉など様々な面に支障
を来たしている。
 
 安倍首相は、小泉路線を引き継ぎ、さらに新成長戦略を提唱。上が潤えば、その
うち下におこぼれが来るはずだったのだが、いつまで待っても何も回って来ない
どころか、格差が広がって行くばかりなのである。さらに負担が増えて行くばかり
なのである。
 それで「成長を実感に!」「改革実行力」とか言われても、何が「成長だ」「改革だ」
と腹が立つ者も少なくないことだろう。

<ちなみに、私もチョットそうなのだが、知人は安倍首相がやたらに「スピード感を
持って」という言葉を口にすることに、腹が立つと言っていた。確かにスピードが
必要なものもあるが、「何でもスピードさえあれば、いいもんじゃないだろ~」と。>

 そして、競争原理、コスト削減、利益や浮上のためなら何でもありの風潮が、人間の尊厳
の軽視や、安全性の軽視、さらには様々な形での不正行為や犯罪行為にもつながっている
ように思えるケースも増えている。 
 このままでは、国民は日常生活の中で、何を信頼して生きて行けばいいのか、わからなく
なる。不信感が横行すれば、さらに世の中は殺伐として、イラ立ちが募ることだろう。


 今度の参院選は、この新自由主義の流れを一度止めて、日本の経済や社会のあり方
をもう一度、国民みんなで見直すいいチャンスになるのではないかとも思う。

 そのためにも、今回は「安倍自民党にNO!」と言うべきなのではないだろうか。(@@。

           つづく                 THANKS              


【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】

↓ 参院選まで、何とか25位枠に残りたい!皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 何とか1位復活。ギリギリの攻防ですが、頑張りたいです!o(^-^
[PR]
by mew-run7 | 2007-07-24 09:23 | 安倍政権に関して | Trackback(30)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6153628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2007-07-24 09:42
タイトル : 「心のノート」。テロ実施中!?の「愛すべき」国とやら
2007.7.24.9:20ころ 河合隼雄氏が亡くなったとかで、京都新聞でも鶴見... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-07-24 10:32
タイトル : 日本の政治を変える! ウイ・ラブ・タカコ
人気blogランキングへ &larr; ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。 &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ありがとうございました。m(_ _)m    昨日は夕方6:30から下関... more
Tracked from 不条理ニュース at 2007-07-24 10:43
タイトル : ●参議院選挙 選挙の公正に疑念を抱かせる俺様選挙管理委員..
目撃者A「選挙管理委員会の公正さに疑念を抱いたので報告する。 下記の画像は、現在駅など役場の広報をする場所に置かれている選挙公報の レイアウトを再現したものなのだが・・・・・新聞のように真ん中で折ると、 実際... more
Tracked from 黄昏石狩日記 at 2007-07-24 10:57
タイトル : 「改革」にダマされるな! を読んでの感想
グローバルスタンダード→アメリカンスタンダード 小泉前内閣は日本社会のメリットを破壊し、アメリカ型経済を日本に仕向けた。特に中流をつぶして、上流と下流の階層を増やす格差社会は深刻な問題になってます。 例えば日本製品が、ヨーロッパ製品のように上流に売...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-07-24 11:57
タイトル : 参院選後は、恥ずかしくて、そこにいられないくらいの惨敗を..
人気ブログランキング ← に参加中! 参院選開票まであと6日です!! 政治ランキングに参戦するのもあと6日! 毎日ポチっと有難うございます。 ↓参院選の判断の為に、現政権の評価をチェックすべし! 流石にこの発言... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-07-24 14:53
タイトル : 民主党の護憲派
昨日はとくらたかこさんの応援記事を書きました。 民主が護憲で固まっていない事への危惧を訴える人々が多くいるのは知ってます。お玉だって、実は不安です・・・・ でも、今回の民主党候補80人中49人は護憲と毎日新聞のアンケートで答えてくださってます。「あの」前原....... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-24 15:20
タイトル : 国策逮捕の可能性も 警視庁警部補痴漢容疑で逮捕
警視庁警部補が痴漢容疑で逮捕された。 農水省やNHKの職員が、連続して、痴漢容疑で、逮捕されている。 高市議員のSPも痴漢容疑で逮捕された。 社民党幹事長に対する、マッサージ嬢疑惑報道や、社民党市議が、強制わいせつで逮捕されるなど、連続して、同様の事件が起きている。 不自然だ。 痴漢容疑の場合、被害者とされる、女性側の一方的な証言だけで、逮捕、拘禁、有罪にできる。 DNA鑑定のような、科学的捜査は、一切行われない。 被害者とされる、女性以外...... more
Tracked from ぼやきくっくり at 2007-07-24 15:53
タイトル : 「ムーブ!」アフガン韓国人拉致事件
■7/24放送「ムーブ!」 “KOREAナウ”苦悩する盧武鉉政権 アフガンの韓国人拉致 アフガニスタンで韓国人23人がタリバンに拉致された事件について、重村智計教授の解説です。 皆さんがこれをお読みになる頃には...... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2007-07-24 17:51
タイトル : 2007参院選3人区情勢と2007参院選投票指針
7月20付け朝日新聞が公表した参院選情勢調査の結果を平和への結集ブログの方にまとめてありますが、3人区情勢について、補足しておきます。また、3人区との関係で、「2007参院選投票指針」を再度説明します。 ■ 2007参院選――選挙戦情勢 http://kaze.fm/word..... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2007-07-24 17:57
タイトル : 日米援助交際
航空自衛隊はイラクで米軍を中心とする多国籍軍の輸送支援を行っています。武装米兵の輸送はすでに自衛隊も認めていることです。 7月4日にはイラクのバグダッドで、非暴力運動を進めるイラク自由会議の安全部隊長アブド・アルフセイン・サダム氏を米軍とイラク国家警備隊..... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2007-07-24 17:57
タイトル : 日米援助交際
航空自衛隊はイラクで米軍を中心とする多国籍軍の輸送支援を行っています。武装米兵の輸送はすでに自衛隊も認めていることです。 7月4日にはイラクのバグダッドで、非暴力運動を進めるイラク自由会議の安全部隊長アブド・アルフセイン・サダム氏を米軍とイラク国家警備隊..... more
Tracked from BLOG BLUES at 2007-07-24 17:58
タイトル : 二大政党制は格差社会の母
書評の結びは、「日本でもそう遠くない」。 5月の終りの日曜日だったと思います。毎日新聞の書評欄からの切抜です。 これが、冷戦勝利後の米国社会の必然的展開だったのだろう。 もともとその内部に、左派勢力を持たない二大政党制国家ですからね。 東側をぶちのめした以上、対抗措置である修正資本主義なんぞ、 ちゃんちゃらおかしくって、やってられませんよってか。 震える魂、カート・ヴォネガットは言った。アメリカに社会主義を! 米国の格差社会は、ブッシュJr.政権の誕生とともに、訪れたわけでは...... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2007-07-24 18:01
タイトル : アブド・アルフセイン・サダム暗殺に対するイラク自由会議の声明
メール文章の転載につき、改行が乱れてすみません。 --------------posted by ohta 以下、向井さんの呼びかけも含めすべて転送・転載歓迎です。 米軍の直接の虐殺だけでなく、宗派対立の名の下にイラク人同士が殺しあうイ ラクの中で、徹底した非暴力の原則を貫いてたた..... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-07-24 18:09
タイトル : 7月29日「選挙に行こう!」
「選挙に行こう!」2007参議院選挙 広報CM 参議院選挙=立候補者 ■全 国 選 挙 区 ■福 岡 選 挙 区 「利権家+公明」の過半数割れを願うなら、比例区では民主党に優先的に投票する必要はありません。民主党には1人区だけで頑張..... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-07-24 18:09
タイトル : NNNドキュメント「一枚の写真が・・・横浜事件65年目の..
殆どTVを観ないのだが、昨夜は7時頃から寝てしまったので12時半頃に目を覚ました。何となくTVを付け、何となく眺めていたら「NNNドキュメント」が始まった。それは横浜事件の真相に迫る「一枚の写真が・・・横浜事件65年目の証言」であった。 横浜事件に強い関心を持..... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-07-24 18:14
タイトル : 目先の欲得を優先する公明党!!
■ 「公明党には思想・理念はない!!」続編 浜四津は「やっぱりひまわり」(鳳書院)を出版した翌年(1998年11月17日)国会裏の星陵会館で開かれた「盗聴法」反対集会で、次のように力説した。近年ますます深刻化する組織的犯罪を放置してはなりませんし、またこれに対する適切..... more
Tracked from Let's Blow! .. at 2007-07-24 18:23
タイトル : 【これはひどい】民主党マニフェスト-年収600万以上の人..
前のエントリで権丈センセのコラムを読んで、民主党のマニフェストを調べてみた みん...... more
Tracked from エクソダス2005《脱米.. at 2007-07-24 19:36
タイトル : 山口県選挙区情勢:野党候補者本人が確信を持って勝利宣言,..
アクセス急増中!483(22日)→774(23日)→4364(本日19:25現在) 政治ブログランキング ご協力お願いします. 総務省の内諾を受けて自民党サイトが率先して更新を始めるなど,世の中はようやくネット選挙を解禁する方向に動き始めているようだが,現時点ではまだ選挙期間中にネット上で選挙運動を行うことはタブー視されているので,当ブログでも告示後は個別の候補者について直接論評することを避けてきた.(もちろん,一般市民が自分なりの独自の選挙運動をしていけないという法律などどこにもないのだから...... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-24 20:07
タイトル : マスコミの偏向は今に始まったことではない
騙されるな!メディアには、賢く接しよう。 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。29日まで続けます。&amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問題を追加し..... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-07-24 21:04
タイトル : 自民党は手強い
通信社・新聞社の調査によると「野党有利・自民不利」の傾向が顕著になっているのだとか・・・。「こんな報道を信じてはいけない!」と私(喜八)は思います。... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-07-24 23:56
タイトル : 皆の衆! 悲願の「政権交代」の為に気を抜かず最後まで頑張..
●毎日新聞 2007年7月24日 19時30分 安倍首相:拉致問題は付け足し 参院選応援で 安倍晋三首相が連日の参院選応援で、最大の「安倍カラー」である拉致問題にあまり触れていない。有権者に「政権の実績」を示して判断を仰ぐスタイルの首相にとって、足踏み状態が続く拉...... more
Tracked from kimera25 at 2007-07-25 00:06
タイトル : サンケイグループのあせり
ここにきて焦っているのは自民広報部のサンケイグループ!新聞本体での記事に足りず大応援のサンスポ!さらにはZAKZAKでの自民大好きキャンペーン!ブログのiZAもマンセーの嵐!&nbsp; 無断転載は禁止なんだって!でもどこにことわるのかな?問い合わせ先がないんだけど?今日はあせりの表現暴露から。逆伏線を張り始めた!ZAKZAKから*******************&nbsp;http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007072319.html 安倍崩壊足音、最悪...... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-07-25 01:25
タイトル : バーチャルな脅威を針小棒大に伝え、自国民殺人未遂を糊塗し..
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。 「引き返せる道」を作るために、選挙権の行使をよろしくお願いいたします。 わたし達に地上の命を与えられたことの感謝と責任を、次の世代のために。 ~~~ ま... more
Tracked from ザ・のじじズム at 2007-07-25 01:27
タイトル : 同僚に「バカ!」と蔑まれた閣僚など前代未聞 〜舛添要一、..
舛添氏が街頭演説で麻生外相と同席拒否(日刊スポーツ)というニュースには驚きました。舛添要一・自民党参議院政策審議会長が「バカと一緒になりたくない。不愉快だから麻生外相を先に帰らせたんだよ」と記者に語ったんですって! さすが自党の公認候補に「『美しい....... more
Tracked from エクソダス2005《脱米.. at 2007-07-25 02:04
タイトル : アベ内閣の炸裂する反与党自爆選挙キャンペーン:防衛施設局..
アクセス急増中! 483(22日)→774(23日)→5762(24日)→439(25日01:47現在) 現在の訪問者数:178,472人 → 200,000人:投票日(7月29日)までの目標 政治ブログランキング ←ご協力お願いします.(現在:73位⇒63位にジャンプ) アベ内閣が沖縄県辺野古で反与党自爆選挙キャンペーンを続けていることはご存知の通りだ.沖縄ではもはや一議席を確保できる可能性がゼロになったので,自暴自棄の振る舞いに出ているのだろう.防衛施設局辺野古ダイバー殺人未遂事件の証...... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-25 05:16
タイトル : 末期的状況の自民党の選挙戦情報
反自民勢力を北朝鮮と同列扱いする自民党の愚 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。29日まで続けます。 &amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問題を追加..... more
Tracked from 競艇場から見た風景 at 2007-07-25 08:18
タイトル : 期日前投票の怪
日曜日は用事があるので今日期日前投票に行きました。ところが期日前投票が行われている役所に着いてから「入場券」を忘れて来たことに気付いたんです。家に「入場券」を取りに戻ろうと思ったのですが、ダメ元で「入場券を忘れたのですが」と聞いてみたら「いいですよ」との..... more
Tracked from 薫のハムニダ日記 at 2007-07-25 17:11
タイトル : 7月29日は投票にいこう!期日前投票もあるよ!在外投票は..
7月29日(日)は参議院選挙の投票日です。みなさん、せっかくの権利ですから行使しましょうね。でないと税金払いっぱなしで“MOTTAINAI”ですよ。年金も消えちゃうしねぇ。 29日は予定があって投票所に行くのはウゼーという方は、期日前投票をしましょう。ぶっちゃけ「投票日まで待てない~!」という方も、予定が特になくても期日前投票しちゃってもいいんです。行きましょ。行きましょ。 10分で参院選に行きたくなる 組曲ニコニコ動画「選挙」(とその元ネタ動画たち) 「荻上式BLOG(ex 成城トラン...... more
Tracked from みんななかよく at 2007-07-31 10:12
タイトル : 「革新」系浮動層、共産、社民の大連立 
民主党が勝ったのは、自民党のここまでの失言などのミスと、自分の支持層を痛めつける改革をみれば当然のかと思うけど、選挙結果は留保のある好結果となりました。 テレビを見てたら、田原だっけ、「先進国で二大政党は当たり前」みたいなことをいっていた。ヨーロッパの国はみ... more
Tracked from いざなぎ景気 at 2007-10-13 02:23
タイトル : いざなぎ景気
いざなぎ景気とは、1965年10月から1970年にかけて続いた空前の好景気のことです。いざなぎ景気は... ... more