「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

安倍、やっぱ外遊って&反省な..
at 2017-04-23 16:15
【全国民必読】もし「共謀罪」..
at 2017-04-23 02:38
自民、中川俊を強引に離党させ..
at 2017-04-22 04:07
昭恵とお付きが告発されるbu..
at 2017-04-21 02:09
中川俊、妻の闘病中に不倫x2..
at 2017-04-20 13:07
共謀罪、ダメ法相隠しのため、..
at 2017-04-20 02:21
中川政務官、重婚ウェディング..
at 2017-04-19 15:27
理財局長の答弁のウソを証明す..
at 2017-04-19 00:59
安倍、忖度を要求?&古屋、沖..
at 2017-04-18 04:16
地方相が暴言~学芸員の文化保..
at 2017-04-17 16:50

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

Linux などのOS以..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
働き方改革をスローガンだ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
福岡約4億円強奪事件、福..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
5年毎の国勢調査の度に選..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
除染作業の中身を知らない..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
127年前の熊本直下地震..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
原発は停止中でも維持費が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
朝鮮半島領域の平和継続が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京都議選挙を前に
from 椿峰のまち
北朝鮮有事の想定は挑発と..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20
mewさん2月13日13..
by xtc4241 at 13:35
お手数をおかけしてすみま..
by mew-run7 at 02:18

ブログパーツ

タグ

(1205)
(757)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(150)
(149)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(117)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

政権にしがみつく安倍たちは、センター入試での「強制連行」出題に、関係者を呼んで糾弾してた。

【☆チームの工藤投手が、昨日の巨人戦に勝利して、全球団から勝利を記録するという
快挙を成し遂げた。(~~) ここは、民主党の小沢党首にも自民党に勝ってもらって、
全政党に勝利をしてもらおうかな?、(・・)野党各党への後押し、よろしくです。m(__)m】


 今回は、一つスクープが?!(@@。 <そこまでのものじゃないけど?^^;>

 他の調べものをしていたら、たまたま「このページ(PDF)」を見~っけしたのだが。
「安倍たちって、こんなことまでやってたの~?(゚Д゚)」と驚いてしまったので、急遽、書いて
いた記事を削って、後半にアップすることにした。

 あえてタイトルをつけるとしたら・・・

「安倍晋三氏&仲間たちが、センター試験で『強制連行』の出題に、文科省役人&セン
ター副所長を糾弾!」 かな?

 これは04年の話なのだけど。ある意味で、安倍首相&仲間たちの本質を、と~って
もあらわしている実例のようにも感じるのだ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 その前に・・・。
 
 昨日24日には、安倍首相に近い立場の閣僚、党幹部から、もし参院選で
敗北しても退陣は不要だという発言が相次いで出された。<*1>

 塩崎官房長官は、24日の記者会見で「参院選は政権選択の選挙ではない。今回も
同じだと思う」と。また過去に参院選で敗退して首相が退陣した例に関しては、
「それはその時の政権の判断だ」と述べた。
 また中川昭一政調会長も、同日午前、日本外国特派員協会で記者会見し、「(衆院の)
首班指名選挙に絡む国政選挙ではない。首相が辞める辞めないは別次元だ」と強調した。

 おそらく、これは国民に向けてというよりも、党内に向けてのメッセージ&防護ネッ
トの意味あいが強いのではないかと思う。
 つまり、党内の議員や関係者に対して「もし負けても辞める気はないので、選挙後に
責任云々とかゴチャゴチャ言い出すなよ!」と釘を刺しておこうとしているのだろう。

<いわゆる国家再興勢力や保守系支持層に、「お願いだから、見捨てないで。国家再興
事業を続けさせてね」という意思を示す意味もあるかも知れない。>

 もともと、今回の参院選は、何もなくても苦戦することが予想されていたこともあり、
もう春ぐらいから、中曽根、森、小泉氏らの元首相組をはじめ、党幹部たちは「参院選
の結果にかかわらず、安倍首相は続投すべきだ」とアチコチで言いまくって、予防線を
張っていたのだが。
 いざ、それが現実になりそうなので<しかも想定外の大敗をするおそれもあるので>
ついに「やめない宣言」をする必要が生じたのではないかと思われる。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 しかし、安倍内閣の他の閣僚もそうだけど、ホント潔くないというか、情けないと
いうか・・・。^^;
 
 この参院選は、安倍氏が首相になってから初めての国政選挙であるだけに、安倍首相
&「わたしの内閣」を信任するかどうかの選挙になるわけだし。
 それこそ本人は、やけに意気込んで、「わたしと小沢代表のどちらが首相としてふさ
わしいか」「自民党と民主党とどちらが政権与党として任せられるか」と。これは
「政権を選択する選挙だ」とまで言っていたのにね。(・・)

* * * * *

 では、安倍首相は、何故やめようとしないのか?

 その最大の理由は、自分&仲間たちには、彼らが「美しい国づくり」「戦後レジームから
の脱却」と呼ぶ、国家再興を行なう使命があると思い込んでいるからだ。<中川幹事長
の言葉を借りれば、これは「歴史的役割を果たす使命」なのだとか。>

 また彼らは、その国家再興の使命を果たすべく、すでに3年後の憲法改正の発議も
含めて(中には米国と共に)アレコレの政治スケジュールを立ててあるため、ここで
引くわけにはいかないと思っているのであろう。


 その国家再興については、別稿に書くとして。その中で安倍首相が若手議員の頃
からこだわっていることに、教育再生→教育内容の改変→歴史などの教育の改変が
ある。
 そのために、安倍首相&仲間たちは、政府与党の中心にいながら、センター試験の
出題内容にまでナンクセをつけるような活動を行なって来たのである。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

「今は最後まで読む時間がない」「一気に最後まで読むのはしんどい!^^;」けど、「応援クリック
はしようかな」という方のために。<でも、できれば余裕のある時に、残りも読んでね。(・・)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 安倍氏が、中川昭一氏らと「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」(以下、
若手議員の会)を作って、「教科書をつくる会」と組んで歴史教科書や教育の仕方を変える
ための活動を行なったり、慰安婦問題に関して河野談話の見直しを行なおうとしたり
NHKに圧力を加えたりしていたこと<コチラ>は、このブログにもアレコレ書いて来たのだが。
<今は安倍氏は同会の顧問。仲間たちが慰安婦問題や南京大虐殺否定のために活動
しているのを、止めることなく、心で応援いながら(?)見守っている。(コチラ)>


 しかし、まさか、センター入試の「世界史」の問題で「強制連行」のことが出題されたと
いうだけで、総会に文科省の役人や、大学入試センターの副所長を呼び出して、
「糾弾」や「追及」(原文より)を行なっているとは・・・。(・o・)
 これは、かなりの驚きというか、呆れたというか・・・。こういう人が一国の首相
であっていいのか、大きな疑問と脅威を覚える部分もあった。

【追記・「Let's Blow! 毒吐き@てっく」さんが、センター試験の問題を含む記事を
アップしていたので、コチラをどうぞ。】


 これは、2004年2月17日付けで発行された「新しい歴史教科書をつくる会」
のFAX通信なのだが。<コチラ・PDF> そこから引用すると・・・
 
『約2年ぶりに開かれた「若手議員の会」の総会には、自民党の安倍晋三幹事長、古屋
会長ほか同会役員、所属議員に加えて、文部科学省、大学入試センターの担当者、当会
の藤岡信勝副会長らが出席した。
 総会では最初に、中川昭一経済産業大臣、安倍幹事長の顧問就任のほか、古屋圭司会長
衛藤晟一幹事長、下村博文事務局長らからなる新役員を決定。その後、大学入試センター
試験の「強制連行」出題問題に関する討議に移り、文部科学省の金森越哉審議官、大学
入試センターの鬼島副所長、当会副会長の藤岡信勝東大教授から意見を聴取した後、出席
議員から文科省、大学入試センターの責任を問いただす意見が出された。」

 まず、このメンバーを見て欲しい。安倍氏は首相。中川昭一氏は党の要職・政調会長。
下村氏は、官房副長官。古屋氏と衛藤氏は、郵政民営化に反対し離党したものの、安倍
氏を支えたいと06~07年に復党したメンバーである。

 そして、「(つくる会の)藤岡副会長が、文部科学省の不見識を糾弾」し、強制連行は
歴史的検証にたえるものではないことをアレコレ説明。
 それから議員の会の議員も参加して、「出席議員からも出題者公開の追及が相次ぐ」討論が
行なわれた。

 センター側が、 「センター入試は教科書をベースに問題を作っている。今回の問題は
多くの教科書に「強制連行」が載っているので作られた」と言うのに対して、議員が
「教科書に載っていれば、事実かどうか検証しなくていいのか」と問いただし、しつ
こく問題作成者を公表しろと迫る。
 そして、「これではセンター試験ではなくレフト試験だ」と。(・・;)
 「文科省はセンター試験に大きな責任がある。入試センターに任せているなどという
責任回避はできない。入試終了後も問題作成の名前を公表できないというのはおかしい」
と批判していたのであった。
<尚、このページからは、若手議員の会の誰が発言していたのかは、わからない。>


 問題は、今、日本の政府与党の中心にいる安倍氏&仲間たちが、センター入試の出題
にまで、いちいち「ナンクセ」をつけていたことがあるという事実である。
<ちなみに、この当時は、中川氏は閣僚、安倍氏は党の幹事長である。>

 これは、教育関係の機関や者たちに対する、ある種の圧力にもなる。こういうことを
繰り返せば、だんだん安倍氏らに目をつけられると面倒だということになり、いわば
自主規制の形で、彼らの意に沿うようにという方向に進みがちになってしまうのだ。
<NHKも呼び出されたあと、番組を編集し直したりしてるしね。>


 今年にはいって、教科書検定で、沖縄の集団自決に対する「軍が強制」が削除させら
れたのにも、文科省の委員に、つくる会に携わっていた伊藤教授の弟子がはいっていた
ことが明らかになっている。
 こうして、「あれはなかったという人がいる」「これは検証されていない」と言って
は、どんどん教科書や教育内容を変えてしまおうとしているのだ。

 そして、こんな風に、首相を含め、政府与党のTOP&その関係者が、教育の中に
手を突っ込んで、自分たちの思うように変えてしまおうとする国ほど、恐ろしいもの
はないだろう。(ーー;)

 でも、安倍首相&仲間たちは、平気でそういうことを行なう政治家なのである。

<教育だけではない。NHKや民放などのメディアや、ネットまでコントロールする
ことを考えているのである。>

* * * * *

 ちなみに、今日はこんな記事も出ていた。

『新しい中学校の教科書づくりを目指す「改正教育基本法に基づく教科書改善を進める
有識者の会」(教科書改善の会)が24日発足し、東京都内のホテルで会見を開いた。
同会は次の教科書検定(実施時期は未定)に向け、扶桑社が設立する子会社「育鵬社」
の教科書編集・発行を支援することを明らかにした。

 会見には、代表世話人の政治評論家、屋山太郎氏や、歴史教科書を担当する伊藤隆・
東大名誉教授、公民教科書を担当する川上和久・明治学院大教授、事務局を担当する
八木秀次・高崎経済大教授が出席した。

 今年5月、扶桑社が「新しい歴史教科書をつくる会」(つくる会)執筆の教科書の
継続発行を拒否したことが明らかになり、つくる会が事実上の分裂状態にあることも
判明。同会元会長の八木教授らは扶桑社と新教科書の発行を目指していた。改善の
会の基本方針では、「従軍慰安婦は記述しない」「尖閣諸島、竹島などは我が国固有
の領土であることを明記する」など個別論点も掲げた。
 八木教授はこの日、つくる会が執筆した歴史・公民教科書との違いについて、「中身
自体は大きな変化はないかもしれない」とし、「専門家と現場教員を中心に執筆して
もらうことで、広く教育界に受け入れられる教科書にしたい」と新組織発足の理由を
説明した。<毎日新聞 25日>』

 屋山太郎氏、八木秀次氏は、安倍首相のブレーン。<八木氏は、教育再生機構
(コチラ)で安倍氏の教育再生をバック・アップ>
 先述の教科書検定に関わっていた委員は、この伊藤隆教授の弟子である。

 日本の教育が、特定の思想の政治家や識者によって、おかしな方向に持って行かれ
ないようにするためにも・・・。
 やはり「安倍自民党にはNO!」なのだ。(@@。

                     THANKS

 【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】

↓ 参院選まで、何とか25位枠に残りたい!皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 何とか1位復活。参院選まで粘りたいです!_(_^_)_ ねばりのポーズ?
[PR]
by mew-run7 | 2007-07-25 13:45 | 安倍政権に関して | Trackback(24)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6160783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-07-25 16:12
タイトル : 死に票なんて無いんだよ
あと選挙まであと4日です。   デッドヒートするお玉な らんきーが アブナイ 喜八 をどうかよろしくです・・この表現が各ブログで微妙に違うのは・・なぜ?(*^_^*) いま「日本がアブナイ!」さんのところをみてたら、ちょっと恐ろしいスクープが載ってた。これ....... more
Tracked from 井原 ブログ at 2007-07-25 16:54
タイトル : 伊藤博文
伊藤博文といったらあまりにも有名だよね。彼の政策は欧米列強に対抗する為には何をすべきかという観点から物事を判断していたことがすごい。 まぁ千円札で使われるぐらいだからね。すごくで当たり前なのかもしれない。 ... more
Tracked from もーちゃんの部屋 at 2007-07-25 17:49
タイトル : 参院選の結果に関わらず首相退陣はない─官房長官ら
「参院選は政権選択の選挙ではない。」(塩崎官房長官) そう思っているのは自民だけだろう。 中途半端な負け方では自民は全く反省せず、民意を無視(改選議席がゼロにでもならない限り)。 そして、選挙後は──その結果に関わりなく──消費税増税に憲法改悪、共謀罪やホワイトカラー・エグゼンプションの導入をあらゆる手段を用いて実現するのである。 「バカにつける薬はない」……か。 かと言って、このまま連中を放置しておくわけにはいかない。 何せ、文字通り我々の命が掛かっているから。 ...... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-07-25 18:08
タイトル : 原発事故とタリバーンの人質
07年7月25日・水曜日  原発事故とタリバーンの人質  今日は、新聞もテレビも大きな事件が少なかったのか、静かな感じだ。  しかし、柏崎原発の使用済み燃料のプールが、地震の揺れで溢れているのを見ると、活断層の上に立っている原子炉はもう使えないと思ったのは私だけではないだろう。  また核燃料を取り出すクレーンも破損している。核の詳しいことは分からないが、もしこのクレーンを使わなくては成らない状態になった場合を考えると恐ろしくなる。  人間が作ったものは必ず壊れると言う事を忘れたのは、科学者か官...... more
Tracked from Let's Blow! .. at 2007-07-25 18:59
タイトル : センター試験問題詳細
日本がアブナイさんのところにこんな記事があった 政権にしがみつく安倍たちは、セン...... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-07-25 19:37
タイトル : 第二部 ジャーナリズム再興
ごまめのコラム 第二部 ジャーナリズム再興  今日の朝日の一面に、朝日新聞の主筆をされている船橋洋一氏がジャーナリズム再興と言う題でコラムを書かれている。朝日のWebを探したが見当たらなかったのと、Webはその内に消えてしまうので、切り抜いて貼付けたが、そのままでは見づらいので、少し作り直して上下に分けて添付する。 上段 下段 昨今のジャーナリストに対する警告かなと私はそう感じた。 第三部 やじ馬コラム 不在者投票 {/kame/} ... more
Tracked from 晴耕雨読 at 2007-07-25 20:33
タイトル : 「飼い殺しにされる幸福より野良犬の自由の方が良い」という..
>経済の専門の方に向かって「素人考え」をぶつけるのは申し訳ないのですが。 私も経済の素人ですが、その素人よりも専門家のほうが経済を理解していないように思えるので、書き込みを行っています。 また、あらゆる疑問や主張の出発点は直感や感情だと思っていますので、臆せず「素人考え」をぶつけるべきだと考えています。 人気blogランキング 「飼い殺しにされる幸福より野良犬の自由の方が良い」という価値観が多数派になれば問題は解決できます 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 25 日 >我々...... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-07-25 20:38
タイトル : 小沢代表「檄」
                2007年7月17日             「檄」         緩めば負ける。必死で戦え。                    民主党代表 小沢一郎 参議院選挙は早くも、勝敗を決する中盤戦に入ります。 今のとこ....... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-25 20:43
タイトル : 参院選惨敗でも安倍首相は続投?
選挙まであと4日!まだ間に合う、投票に行こう!! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問..... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-25 21:08
タイトル : 政治家、公務員は私財を投げ打って被災地の救済をすべき
安倍総理は、原発を見に来ただけだが、原発にしか感心がないのは、安倍総理を批判している輩も同じだ。 被災地で、原発に関心のある人間など皆無であると断言してもよい。 神戸でも、前回の中越地震でも、仮設住宅に住み続けている人達がいる。 家を建て直すお金をそう簡単に調達できるわけが無いのだから、当たり前だ。 神戸では、マンションが全壊したにも関わらず、ローンを支払い続けている人もいると言う。 中越地方では、前回の地震の後に修復した家をもう一度修復しなければな...... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-25 21:31
タイトル : 食料とエネルギー自給率を高めよう
日本は、もはや経済大国でもなんでもない。 アメリカから見ても、世界から見ても、アジアの一小国に過ぎない。 アメリカが、日本を護ってくれることも無ければ、日本がアメリカの戦争に巻き込まれるという事もない。 そんなものは、日本人が勝手に思い込んでる、妄想に過ぎない。 日本は、自立しなければならない。 これまで、日本は食糧を海外から、買う事ができたが、それも出来なくなる。 日本経済が長期に渡って、「失われた15年」といわれる低迷を続けている間に、中国やインドなど...... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-07-25 22:05
タイトル : お珠おばさんでもわかる住民税のお話
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 今回の参議院選挙、5人区の東京選挙区の情勢ですが、マスコミの分析を私がおおざっぱにつかんだ範囲では、自民の男性候補、公明の男性候補、民主の男性候補... more
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2007-07-25 23:29
タイトル : 記憶の縛り。ハブもいない宮古島に。『のだめカンタービレ』
2007.7.25.19:00ころ 昨夜21時頃から本日15時ころまで、ココログ... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2007-07-26 00:02
タイトル : 伝家の宝刀・・・「政令」とは?
← クリックすると拡大 安倍首相は、新潟県中越沖地震を「激甚災害」に指定すると、7月17日の閣僚懇談会で表明したという。 この激甚災害への指定とは、国会の議決は必要なく、時の政権が政令で指定できる代物である。つまり、国会の承認がなくても、時....... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-26 00:54
タイトル : 日本の外貨準備は借金で作られている
日本政府短期証券(短期国債・借金)の発行額は、約100兆円。 日本の外貨準備高は、約100兆円。 政府財務省は、短期国債を発行して、(借金して)ドル買いを行ってきた。 つまり、日本の外貨準備は、すべて借金で作られている。 日本の国と地方の借金をあわせると、1100兆円を超える。 この事は、日本がすでに経済大国でもなんでないことを示す。 アメリカのイラク戦争支援のために、31兆円の短期証券を発行して、(借金してまで)貢いだだけでなく、世界中に、ODAなど、援助と...... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-26 02:58
タイトル : あなたは何を選びますか?
投票に行こう!期日前投票は28日までできます。 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問..... more
Tracked from 今日、考えたこと at 2007-07-26 03:43
タイトル : 川田龍平、もうひとつの世界を可能にするために
なんどか書いてきたが、ついに参議院選挙は最終盤に。 世論調査などによると、龍平くんは東京選挙区定数5のところ最後の1議席をめぐって5位か6位という情勢。... more
Tracked from エクソダス2005《脱米.. at 2007-07-26 05:49
タイトル : アベ内閣の炸裂する反与党自爆選挙キャンペーン:防衛施設局..
〓〓〓とても心配だ!〓〓〓 2004年10月から1日も欠けた日のないきっこの日記, 昨日(25日)から更新が止まっている... ご協力に感謝します.ランキングトップ50位に入りました! きっこの日記経由でアクセス急増中! 483(4日前)→774→5762(2日前)→2811→353(今日05:39現在) 現在の訪問者数:181,200人 → 185,000人:投票日(7月29日)までの目標  政治ブログランキング  ←ご協力お願いします(現在:73位⇒48位にジャンプ) アベ...... more
Tracked from なごなぐ雑記 at 2007-07-26 08:15
タイトル : アベ政権による“自爆テロ”=詭弁考
共同通信の配信で、23or24の地方紙及びネットに記事が出ている。-------... more
Tracked from 全家研・大阪ポピ-友の会支部 at 2007-07-26 08:26
タイトル : 子どもの勉強は今、「月刊ポピ-」が楽しい!
小学生、中学生、高校生、大学校の学力が低下。勉強させてないし、勉強していないんやから学力が落ちるのは当たり前。。。。。【月刊ポピ-】がお手伝いします。学力が確実にアップする楽々勉強法!を伝えます。... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-07-26 09:08
タイトル : あぶらむし総理大臣・安倍晋三 @ただそこにいるだけの究極..
人気ブログランキング ← に参加中! 参院選開票まであと4日です!! ↓現政権の評価をチェックしてから選挙に行こう! まずは悲しいお知らせからです。(自分的に) 長時間かけた記事がFC2ブログの保存設定の際の異... more
Tracked from わんばらんす at 2007-07-27 00:36
タイトル : ■2007年参院選・・・投票の仕方と注意点! 
 人気blogランキング    いつも応援ありがとうございます。^^  政府の暴挙を多くの人に伝えるために、クリックをお願いします!ヾ(_ _*) 29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかたへ 今回だけは... more
Tracked from 地域団体商標・地域ブラン.. at 2007-08-02 19:16
タイトル : 地域団体商標周知と販売促進の新兵器「YouTubeマーケ..
まずは、次の記事をご覧ください。大学サイトでYouTube活用 明治学院大2007年06月15日明治学院大学が、 大学ホームページのリニューアルにあたり、動画投稿サイトYouTubeを利用した動画コーナーを開設したというニュース。キャンパスの紹介、講義の模様、サークル活動など、明治学院大学に関わる情報を動画で配信し、その価値や魅力を発信するというものです。次が、YouTubeで配信されている動画を、当サイトに貼り付けたもの。画面中央をダブルクリック!音も出ます。第二回 B-1グランプリ in 富士宮<...... more
Tracked from 人生は面白い at 2007-08-15 20:53
タイトル : なぜ、日本政府は河野談話継承などという愚かな事を続けるの..
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000054-mai-pol<米慰安婦決議>「日本の取り組みに正しい理解ない」…政府-------------------------------------------------------------------------河野談話等というものをいつまでも放置しているからこのような事態になるのだ。だいたい河野洋平氏は居るのだから証拠が在ったのか無かったのかはっきりと証言させたらいい...... more