「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

安倍、こんな時に外遊って&反..
at 2017-04-23 16:15
【全国民必読】もし「共謀罪」..
at 2017-04-23 02:38
自民、中川俊を強引に離党させ..
at 2017-04-22 04:07
昭恵とお付きが告発されるbu..
at 2017-04-21 02:09
中川俊、妻の闘病中に不倫x2..
at 2017-04-20 13:07
共謀罪、ダメ法相隠しのため、..
at 2017-04-20 02:21
中川政務官、重婚ウェディング..
at 2017-04-19 15:27
理財局長の答弁のウソを証明す..
at 2017-04-19 00:59
安倍、忖度を要求?&古屋、沖..
at 2017-04-18 04:16
地方相が暴言~学芸員の文化保..
at 2017-04-17 16:50

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

Linux などのOS以..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
働き方改革をスローガンだ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
福岡約4億円強奪事件、福..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
5年毎の国勢調査の度に選..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
除染作業の中身を知らない..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
127年前の熊本直下地震..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
原発は停止中でも維持費が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
朝鮮半島領域の平和継続が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京都議選挙を前に
from 椿峰のまち
北朝鮮有事の想定は挑発と..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20
mewさん2月13日13..
by xtc4241 at 13:35
お手数をおかけしてすみま..
by mew-run7 at 02:18

ブログパーツ

タグ

(1205)
(757)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(150)
(149)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(117)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍本人も「使命」続投宣言?+赤城は二重計上で法違反+目指すは、投票率60%超え

27日は、「参院選・・・国民も、政治家も、1度立ち止まって「日本のあり方、方向性」を考えよう
もアップしました。

【国民新党のCMも、何か笑ってしまうところがある。「そこのキミたち。mewと一緒に戦おう!」
何か安倍っちが「自分の改革に抵抗がうんたら」とか、「使命を果たす」とか言い出してるの
だけど。mewは「正々堂々、抵抗勢力」として戦うもんね。<国民新党も、裏切って安倍っちに
力を貸したりしないでね。(・・)> 「戦う、愛のクリック」をよろしくです。m(__)m】 
参院選の投票率がどうなるか・・・私もそうだが、各党ともかなり気がかりなようだ。


 参院選は、衆院選より投票率が低い傾向にあるのだが<04年は56.57%>。
特に「亥年」の参院選は、春の統一地方選とぶつかることから、投票率が低い傾向に
あり、前回の亥年だった95年参院選は、44.52%を過去最低を記録した。^^;

 詳しい話は後半に書くとして、与党は「60%なら30議席台で惨敗」と予測。
しかし、50%台前半なら、接戦の選挙区をとって善戦できるかも知れないという見込
みも持っているらしい。

 私はコチラの記事で、「目標はあくまで自民党系候補の当選を40人割れさせる
こと」だと書いたが、その目標実現のためには、「投票率60%超え」が大きな要素
になる。

 どうか皆さん。選挙に行って下さい!29日に予定のある人は、27日、28日に
期日前投票を。(o^-^)口 投票率60%、何とか達成させましょうね。(^^)/ お~!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 
 何か赤城農水大臣が、またまた政治団体の収支報告書の問題が発覚したようだ。
しかも今度は、同じ領収書のコピーを2箇所の事務所で使った2重計上で、明らかに
法にのっとらない形の「不正経理」「法違反」である。
 こちらも詳しくは後半に書くが・・・。赤城氏はもう救いようのない状況になって
いるけど、安倍首相は参院選以降にケジメをつけるのだろうか?

 それに、たぶん赤城氏以外も、かなりいい加減な収支報告をしているのだろうけど。
こういう問題が明るみになるようにするためにも、やっぱり政治資金規正法を再改正
して、もっと広い範囲で領収書添付を義務付けした方がいいかかな、っと思った
mewなのだった。(~~)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 26日、「おっ(・o・)」と思うようなニュースを目にした。

 安倍首相と本当に仲がいい下村官房副長官が、26日に都内で街頭演説した際に、
「与党が何議席になっても、安倍晋三首相の退陣はあり得ないということは実際はない。
やはり大敗すれば、首相は責任を感じる」と述べたというのだ。
 この後、下村氏は記者団に対し、発言について、「(陣営を)引き締めるためであり、
首相退陣うんぬんを言ったのではない」と真意を説明。さらに、「大敗はあり得ないと
思っており、首相が責任を感じる状況は生まれない」と語り、火消しに務めたが。
 
 どうも安倍首相の続投擁護論に批判の声があることから、それをカバーしようと
して 墓穴を掘ってしまったようだ。^^;
 もしかしたら、「党内から退陣論が出ないように、頼むから、大敗はさせないで
くれ~」という思いもあったのかも知れない。

* * * * *

 一方、安倍首相自身が、26日付け発行のメルマガで、参院選後の続投に意欲を示す
メッセージをアップ。どうやら、いかなる状況でも、退陣しない気持ちがあるようだ。

『教育は子どもたちの将来のためにある、という原点に立ち戻り、現場の刷新を進めて
いく教育再生。
 憲法は、国のかたち、理想を物語るもの、という原点に立ち戻り、新たな時代に対応
した日本の役割や守るべき価値を書き込むための憲法改正。
 こうした「原点からの改革」には、大きな抵抗は避けられません。

 しかし、子どもたちの時代の日本、50年先の日本をつくりあげることは、私たちの
世代に課せられた責任であり、いかなる抵抗にさらされようとも、改革から逃げること
は許されません。
 今、こうした改革へのチャレンジは、一歩一歩確実に動き始めています。
いかなる状況にあろうとも、原点を見失うことなく、改革を着実に前進させていくこと。
私は自らの使命を果たしていきたいと思います。(晋)』<官邸メルマガはコチラ


 一昨日の記事<コチラ>で、安倍首相が、国家再興のアピール&推進をするための
オモテの顔としての役割を与えられ、仲間たちと共に、その「使命」の実現すること
を第一に考えているという話を書いたが・・・。
 安倍氏は参院選でそれを訴えられなかった分、メルマガで、その思いを語ったの
だろう。

 これを裏打ちするように、塩崎官房長官は27日の記者会見で『「安倍政権は
『美しい国造り』を掲げ、改革実行を約束してきた。さまざまな抵抗もテーマによって
はあるが、国民に対する約束は果たさなければならない」と述べ、選挙結果にかかわ
らず退陣は必要ないとの認識を改めて示した。<時事通信 27日>』 

 
 そして、ここでわかることは、安倍氏&仲間たちにとっての「改革」とは、「戦後の
日本の体制を変えて、自分たちが理想とするような国づくり」を行なうことであり、
そのために、憲法改正と教育再生の実現を重大な使命だと考えているということだ。

 安倍氏は、96年に衛藤晟一氏(今年、強引に復党&参院選に立候補させた同士)と
栗本慎一郎氏と『「保守革命」宣言-アンチ・リベラルへの選択』という本を出して
いるのだが。
 要は彼らは、「自分たちは、日本に革命を起こすのだ」「それが自分たちの使命なの
だ」という、いわば革命の志士、明治維新の志士のような気持ちでいるのであろう。

 しかも、この自由民主主義国であるわが国において、あえて「アンチ・リベラルへの
選択」というタイトルをつけて来ることに、彼らの挑戦的な思いが伺える。

 でも、幸い、今の世なら、民主主義=国民の力で、一部の者や団体の勝手な思いに
よる改革、革命を、止めることができる。日本は、国民のものなのだから。
 サヨクがどうの、組合がどうのではなく、わたしたち一般国民が、彼らの抵抗勢力
になればいいのだ。(~~) <そんな勝手な使命、果たさせてあげないもんね。>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
「今は最後まで読む時間がない」「一気に最後まで読むのはしんどい!^^;」けど、「応援クリック
はしようかな」という方のために。<でも、できれば余裕のある時に、残りも読んでね。(・・)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ
 
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
 
 さて、投票率の話のつづきであるが・・・。

 自公与党は、あえて国会を延長し、参院選の投票日を1週間ずらす戦法に出た。
 29日は夏休みにはいっているため、投票率が下がって組織力のある自公与党に有利
になるし、少しでも投票日をあとにずらして、年金問題や松岡氏の自殺&政治とおカネ
の問題による逆風っを和らげようとしたからである。
 また投票時間を早く切り上げる(最大のところは4時間早く終わる)投票所が、前回
よりも3割増えており、何か投票率を下げよう、下げようとしているかのようにさえ
思えてしまう。(ーー;)

 しかし、逆風和らげ作戦は、7月にはいってからも久間発言や、赤城大臣の事務所費
問題などなどのため、効を奏さず。(・・) わざわざ国会延長&強行採決をして成立させた
公務員改革法案も、国民にはさほど注目、評価されず。
 また、22日までで期日前投票を行った有権者が約400万人と、前回の1.5倍に
達していることがわかった。

 与党には「期日前投票の増加も、必ず投票する人が前倒ししただけ。最終的には50%
前半に止まる」(公明党選対幹部)との観測も出ているが、野党側はさらなる上昇を見込
んでいる。
 与党内では、「60%を超えたら惨敗だ」(自民党閣僚経験者)「60%なら30議席
台で惨敗」(選対筋)との悲観論がある一方、「夏休みで投票率が伸びなければ、与野党
互角の10カ所程度の1人区で全勝も可能だ」(公明党選対幹部)として、50%台前半
なら組織力に勝る与党が踏みとどまるとの見方がある。民主党では「60%超で大勝」
(幹部)と強気の見方も出ている。<毎日新聞、時事通信26日より>

 そのようなわけで、何とか参院選の投票率60%超えを目指してGO!(@_@。なのだ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 そして、赤城農水大臣の件であるが・・・。

『赤城農相の政治団体「赤城徳彦後援会」と、農相が代表を務める自民党茨城県第1
選挙区支部のそれぞれの03年分の収支報告書に、郵送代計19万6085円を政治
活動費として二重に計上していたことが分かった。同一とみられる領収書のコピーを
添付していた。赤城農相の政治団体のずさんな政治資金管理が明らかになった。
<毎日新聞27日>』<さらに詳しいことは*1の記事に>

 尚、赤城事務所は、二重計上していた事実を認め、報告書の訂正。「事務処理上の
ミスで意図的ではない」と説明している。

 当の赤城大臣は、日本産米の中国販売記念式典に出席するため、25日に訪中。
26日午後に帰国予定だったが<実は上述の件は、26日にはもう報じられていた>、
体調を崩したとのことで、帰国を1日延期。
 そして、27日午前、北京から空路帰国の途に就いたが、何と赤城氏は取材には
応じず、「健康上の理由」で特別な配慮を求めて飛行機に横付けさせた車で空港を
去ったのだという。(・o・)ara <時事通信、朝日新聞27日より>

 安倍陣営は、秋の臨時国会の前に内閣改造、党人事一新で、再出発することを
考えているようだが。コチラの記事にも書いたように、安倍氏が首相である以上、
閣僚や党幹部の失言やおカネの問題は繰り返されることだろう。
 残念ながら安倍氏には、首相&総裁として内閣や党を指導する能力や経験が決定
的に不足しているからだ。

 安倍氏にその自覚を促すためにも、やはりこの参院選は、「安倍自民党にNO!」
なのである。(@_@。

                      THANKS


【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】

↓ 参院選まで、何とか25位枠に残りたい!皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 何とか1位復活。参院選まで粘りたいです!_(_^_)_ ねばりのポーズ?

 
 そして、お玉おばさんらんきーぶいっちゃん喜八さん の応援クリックもよろしくです。








*1

『赤城農林水産相(衆院茨城1区)が支部長を務める自民党支部と、赤城氏の後援会が、
03年分の政治資金収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して、約20万円の郵便
料金を二重に計上していたことが分かった。朝日新聞の情報公開請求に対して茨城県
が開示した資料で判明した。赤城事務所は二重計上を認め、「後援会の収支報告書に
事務処理上のミスがあった」と説明。26日に後援会の収支報告書を訂正した。

 二重計上が発覚したのは、赤城氏が支部長で水戸市に事務所を置く「自由民主党茨城
県第1選挙区支部」と、赤城氏の事務所関係者が会計責任者を務め、茨城県筑西市の
実家を主たる事務所としている政治団体「赤城徳彦後援会」。郵便料金はいずれも、収支
報告書に領収書のコピーなどを添付する義務がある5万円以上の「政治活動費」として
茨城県選挙管理委員会に報告されていた。

 支部側は郵便料金について、03年分の収支報告書に「組織活動費(行事費)」の
「案内状発送費」として、9月11日に13万435円と6万5650円を支出したと
記載。領収書のコピー2枚を添付した。
 一方、後援会側は「機関紙誌の発行事業費(機関紙の発行費)」の「荷造発送費」と
して、同日に同じ金額を支出したと記載。領収書のコピー2枚を添付した。コピーは
いずれも発行時刻や郵便物の数、おつりの金額、発行ナンバーなどが2団体で同じだった。

 領収書は、13万435円が「水戸中央郵便局」、6万5650円が「水戸駅前郵便
局」の発行になっていたが、後援会の収支報告書はいずれも支出先が「水戸市役所前
郵便局」になっていた。

 赤城事務所側は取材に対し「03年9月11日付の郵便料金は、支部の経費だった」
と説明。後援会の収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して実際にない支出を計上
したことを認め、「事務処理上のミスで意図的ではない」としている。
 政治資金規正法では、収支報告書の虚偽記載が認められた場合は、5年以下の禁固、
100万円以下の罰金が定められている。<朝日新聞 26日>』
 

   
[PR]
by mew-run7 | 2007-07-27 16:46 | 民主主義、選挙 | Trackback(16)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6173538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from リベラル21 at 2007-07-27 17:03
タイトル : 民主党候補者の護憲度
田尻孝二 (生協役員)  名は体を表すというが政党に関しては違う。政党名を見ただけでは候補者の考えが分からないのである。特に民主党は色々な主義主張の寄り合い所帯である。事前の調べを欠けば自分と全く違う考えの人... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2007-07-27 18:14
タイトル : 野党支持者と護憲派有権者の皆さんへ
安倍政権を終わらせることばかりに気を取られているためか、見過ごされていると思われる重大な問題があります。民主党が比例区定数の削減という公約を掲げていることを忘れてはなりません。民主党の1人勝ちを許せば、とんでもないことになります。 前原氏などに代表されるよ..... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-27 18:33
タイトル : 選挙戦終盤でも、安倍支持率さらに下落!
それでも居座るか?安倍晋三! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」  htt..... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2007-07-27 21:23
タイトル : 国家権力という「圧力」
7月23日(月)放送の報道ステーションのとある場面で、緊張感を漂わせる古館一郎氏の顔が画面に現れた。いつにない厳しい表情で、心持ち狼狽しているかのような不安な表情を浮かべ、ゆっくりと、そして慎重に話しを始めた。 「ここで、お伝えすることがあります。 こ....... more
Tracked from S氏の時事問題 at 2007-07-27 22:05
タイトル : どうなる?参院選の投票率
60%で惨敗、大勝?=参院選投票率に気をもむ与野党  与野党が、29日投開票の参院選の投票率に気をもんでいる。一般的に低率なら組織力に勝る与党、高率なら無党派層を取り込める野党に有利とされるが、今回は年金問題への関心の高さなどから、2004年の前回(56.57%)並みから60%前後との予測が多い。劣勢が伝えられる自民党内では「60%なら 30議席台で惨敗」(選対筋)と悲鳴が上がる一方、民主党では「60%超で大勝」(幹部)と強気の見方も出ている。投票率上昇の見方の根拠となっているのが、22日現在で前回...... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-07-27 22:16
タイトル : ヤイ! 赤城山、てめぇ〜逃げる気か! ムカ〜ッ・・・・・
 ヤイ!     赤城山、 てめぇ〜、病院に  逃げ込む気か! ●日テレ ▼赤城農水相帰国 体調不良でそのまま病院へ<7/27 15:51> 赤城農水相が27日午後、訪問していた中国から帰国した。中国・北京を訪れていた赤城農水相は27日午...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-07-27 22:37
タイトル : 赤城徳彦 無言の帰国
赤城農水相が北京から帰国、飛行機に車横付け 日本産米の中国への輸出再開をアピールするため北京を訪問し、「体調不良」を理由に帰国を延期していた赤城農林水産相は27日午後、北京発成田行きの便で帰国した。自身が支部長を務める自民党支部と後援会が同じ領収書のコピ..... more
Tracked from kimera25 at 2007-07-27 22:47
タイトル : ウラ裏うら:業界通
業界通の裏話ほどあてにならないが時としてクリーンヒットも間違って在ったりする。信濃町ウオッチャーから2時半頃にメールが来ていた。「慶応病院の入り口にTVクルー集結中!」芸能人ならカメラ。TVカメラなら有名人・政治家?でもこれだろう!「赤城」***************http://www.asahi.com/politics/update/0727/TKY200707270088.html 赤城農水相が北京から帰国、飛行機に車横付け 2007年07月27日13時51分  日本産米の中国への...... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-28 01:33
タイトル : 手配師 派遣業 暴力団 非正規雇用
一般労働者の派遣が、半分合法化されたのは、99年の派遣法改悪であった。 元々通訳などの、法律で指定された、職種にしか認められていなかった、派遣を一般労働者にも広げたのだ。 この法律は、アメリカの要求によるものであった。 反対したのは、共産党だけであったし、派遣業はピンはね業であると明確に言ったのも、共産党だけであった。 社民党もこの法案には、賛成しているのである。 「半分合法化」と書いたのは、労働基準法には、ピンはね行為を禁止する条文が、残っており、この条文によれば...... more
Tracked from 左翼というのはプライドた.. at 2007-07-28 03:15
タイトル : 埼玉、神奈川、愛知、東京にお住まいで公明党が嫌いな方へ
「存在そのものが憲法違反」「カルト宗教だから嫌」「自民党と組んでいるから嫌」等、理由はさまざまですが公明党が嫌いな方は多いと思います。 そんな方へ。 http://www2.asahi.com/senkyo2007/special/TKY200707260462.html 埼玉  行田(民主)が他候補を引き離してリー... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2007-07-28 06:02
タイトル : 日本全国に届け響け、魂を揺さぶる心の底からの天木直人のメ..
 スパムにもめげず、さらに上位進出して安倍に痛撃を加えたいのでクリックをお願いし... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-28 07:55
タイトル : ムチムチしている人は誰?
保守からも痛罵される安倍とは一体・・・。 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。 http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」 &a..... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-07-28 08:05
タイトル : 小池百合子 疑惑、エコ・ライフ、台湾コネクション……エト..
 人気blogランキングへ ← ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございました。m(_ _)m 小池百合子防衛相、この方... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-07-28 11:34
タイトル : 切羽詰った自称ジャーナリストのシナリオ(官僚が正しい危機..
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。 選挙に行きましょう。生存権の確保のために。 ~~~ 選挙間際となり断末魔のように、与党第1党の批判が例のメンバーから流されています。 産経については、... more
Tracked from Let's Blow! .. at 2007-07-28 18:28
タイトル : アンチ・リベラルへの選択-政治家と政治屋-differe..
あっしは今回、日本がアブナイのmewさんに感謝している 他意はなく、対立軸をはっ...... more
Tracked from オリオン村 at 2007-07-30 03:09
タイトル : 参議院選挙は民主党圧勝
注目された参議院選挙は民主党が圧勝しました。現時点で59議席ですから最終的には60を越えるかもしれず、地滑り的な圧勝だと思います。 そもそも小泉の舌先にのって衆議院で自民党に圧倒的勝利を与えてしまったのが間違いで、その振り子が大きく元に振り戻った感じです。改革には痛みがついて回るとのもっともらしい言葉を信じた国民を裏切るかのように、痛みしかない自己満足な改革でしかなかったことがようやくはっきりとしてきたことで、国民の怒りが爆発したと言うところでしょうか。小泉に続いて選挙の顔として選ばれた安倍が、2月...... more