「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

米軍ヘリ、やりたい放題。遺憾..
at 2017-10-19 16:35
自民圧勝なら、安倍のやりたい..
at 2017-10-19 05:42
国民は安倍&閣僚たちの責任は..
at 2017-10-18 03:23
立憲民主&民進リベ系で、野党..
at 2017-10-17 04:57
世論はアベ続投を望まず!+自..
at 2017-10-16 03:32
前原こそ国民を愚弄~本人がツ..
at 2017-10-15 04:51
国民は安倍と北朝鮮攻撃を支持..
at 2017-10-14 05:32
希望失墜→自民圧勝はマズい。..
at 2017-10-13 03:34
希望、代表以外の役員を決めず..
at 2017-10-12 05:47
民主が希望に並んで来た!~日..
at 2017-10-11 05:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

原発使用の燃料は増え続け..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
モリカケや憲法問題までダ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
平和憲法を守れ、総選挙で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米カリフォルニア州で発生..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
結局、北朝鮮有事が起こる..
from 51%の真実
世界遺産などの登録も行っ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
希望党の参入は野党共闘を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
福島原発訴訟の判決で被害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
希望の党の結成参加で見通..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
次世代を担う若者が自民党..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47
 コメント欄のなくなった..
by 重ねてすみません(しょう) at 17:36
 mewさんこんにちは。..
by 伊東 勉 at 02:21

ブログパーツ

タグ

(1253)
(760)
(647)
(463)
(268)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(153)
(149)
(146)
(146)
(144)
(132)
(126)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

どこの野党に入れるか、迷っている方へ

 右から、右から、アベ~がやって来る~
   私は、それを野党へ受け流すぅ~~~ ♪ θ(~0~ )
<原曲をご存知ない方はコチラへ。(You Tube動画)>

 急遽、出かけることになってしまったので。短めに。

 泣いても笑っても、参院選まであと1日。
 各地で候補者&関係者も、必死の訴えを行なっていることだろう。

 安倍首相のお膝元・山口のアノ野党候補も奮闘中。かなり追い上げを見せている
との情報もある。ラスト1日、頑張ってほしい。p(*^-^*)q
 山口の皆さま、よろしくです。m(__)m
 

 ここ1~2週、ふだん政治の話をしたことのない人からも、「選挙、どうする? 
野党はどこがいいのかな~?」などときかれることが少なくなかった。
 またブログの検索でも、「自分に合う政党」とか「参院選 野党」などの表示で
こちらを訪れる人もいて、どこに入れようかな~と考えながら、色々なブログを見て
いる人が少なくないのかな、とも思った。 


 私は選挙区で入れる人はもう決めているのだけど<11日の記事に記載>、比例区の方は
まだ決まっていない。^^;
 何か社民、共産があまり伸びていない、新党日本がビミョ~、9条ネットも苦戦と
いう話なので、そのあたりで検討中である。


 私は、基本的には自分がいいと思う政党や候補者に入れるのが一番だと思うし。
あまり戦略的なことは考えないのだけど。

 もし戦略的に考えるなら、特に1人区では自民党候補に勝てそうな野党候補、複数区
でも当選圏内にはいれそうな野党候補、そして比例区では選挙区で入れたのとは異なる
野党の政党に一票・・・というのが、一番、効率がいい<自分の一票が活かされやすい>
のかも知れない。

 自分がいいと思う野党と言われても、どこがいいかわからないという人も少なくない
ようなのだが・・・。
 自分が一番、価値観を置くもの、今重要だと思っているものをベースに考えたり、
自分が何か話しているのを見て「この人の考えはいいな」と思う議員の政党に入れたり
するのも一つの手かも知れない。

 自分の考えがどの政党に合うか、クイズ形式でわかるサイトとして、「毎日ボート
マッチ・えらぼーと」(コチラ)、「投票ぴったん」(コチラ)があるので、よろし
ければご利用いただきたい。
 毎日の方は、結果の画面のとこから、各候補者の質問の答えもわかるようになって
いる。

 たとえば、「私は9条を変えるのだけは許せない!」と思うなら、社民、共産、9条
ネットがいいかも知れない。
 また民主党の候補は改憲、護憲、どっちなのかわからない人が多いと思う人は、コチラ
が参考になるかも知れない。<毎日ボートマッチをまとめた表である。>
 私みたいに改憲は反対ではないけど、集団的自衛権はダメみたいな人にもわかりやすい
表だ。

 あ~、もう時間がないので、また夜に!(^^)/~~~ THANKS

【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】

↓ 参院選まで、何とか25位枠に残りたい!皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 何とか1位復活。参院選まで粘りたいです!_(_^_)_ ねばりのポーズ?

 
 そして、お玉おばさんらんきーぶいっちゃん喜八さん の応援クリックもよろしくです。




 
[PR]
by mew-run7 | 2007-07-28 10:17 | 民主主義、選挙 | Trackback(31)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6178188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 月よお前が悪いから at 2007-07-28 11:27
タイトル : さぁさみなさんおまちかね、げんぱつさんせいおんどだよ
何かときな臭い状況でありますが、明日は参議院選挙と言うことで、期日前投票に行かれた方も多いかと思います。 先週日曜に、予告どおり某投票場に行ってきましたが、通常、日曜に行っても投票場内に一緒に居る人*1が数人いればかなり多い方だったのですが、今回に付いては... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-07-28 12:00
タイトル : 筑紫哲哉さんの言葉「とにかく投票にいきましょう」
この夏・・選挙が熱い!! 人気ブログランキング政治部門も熱い!! デッドヒートするお玉な らんきーが アブナイ 喜八 をどうかよろしくです・・  さて、いよいよ明日は参議院選挙です。 サロン・ド・北神戸 9条の会が昨日のニュース23での筑紫哲哉さんの声を紹介...... more
Tracked from 不条理ニュース at 2007-07-28 12:30
タイトル : ●参議院選挙 おぬしらワルよのぉ 詐病 真実の行方●
視聴者A「参議院選挙を数日後に控え、キーワードは『詐病』ではないかと思った。 一件目の詐病は・・・注目裁判の山口母子殺人事件の再審における遺族に対する残酷法廷での詐病だ。 22人の死刑廃止論者の弁護士たちは、被告人の所為... more
Tracked from 夢想飛行−伝統的保守へ at 2007-07-28 15:22
タイトル : 国民新党の政策「地方重視」「弱者救済」「年金」「特別会計..
日本を変えよう! 『夢と希望をもてる国づくり』 第21回参議院議員選挙 わが党の選挙公約   上述のリンクに国民新党の選挙公約がある。政権公約で無いところが良い。政権公約だから政権を取れなければ変えてもいい、そういう前... more
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2007-07-28 15:28
タイトル : 絶望的状況から逆転へ!『悪あがきのすすめ』(辛淑玉・著)
2007.7.28.8:30ころ 『悪あがきのすすめ』(辛淑玉・著、岩波新書) ... more
Tracked from dr.stoneflyの.. at 2007-07-28 15:29
タイトル : 「選挙へ向かってシャウトだ!!」…I'm so angr..
いよいよ明日だ、 政治音痴の俺は、もう歌うことしかできない。 最後の思いを佐野の歌にのせてシャウトだぜ!!... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-28 16:16
タイトル : 食い逃げを企む年金世代
経済同友会は消費税率を16%に引き上げると共に、法人税率を35%に引き下げることを提言している。 消費税率16%と同時に、年金保険料を廃止し、現在の5%の残り消費税9%分を年金目的税とするということのようだ。 消費税率9%で、20兆円の財源を確保できると言う。 現在の5%で、13.3兆円の財源を確保できるから、これを基礎年金にしようというのが、民主党案だ。 財務省は、2001年から、年金債務約540兆円を負債に計上しなくなった。 現在、年金財源は、6...... more
Tracked from 権力に迎合したマスコミ人.. at 2007-07-28 16:22
タイトル : 自衛隊員とその御家族の皆様へ
82歳になる私の父は海上自衛隊のOBです。(以前の記事で公務員と書きましたが、... more
Tracked from 権力に迎合したマスコミ人.. at 2007-07-28 16:24
タイトル : 学会員の皆様へ
選挙のたびに公明党の集票力が話題になります。今や自民党候補は学会票無しには当選... more
Tracked from 平和のために小さな声を集.. at 2007-07-28 16:38
タイトル : 戦いすんで、日が暮れて・・・。
いよいよ明日は投票日、安倍退陣のための一票を! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。 http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こう..... more
Tracked from とりあえずガスパーチョ at 2007-07-28 16:49
タイトル : 身内から出た疑惑をみだりに受け流すの歌
当blogの執拗なパロディに愛想を尽かしたと思われていたあの安倍晋三総理大臣が、なんと再び特別出演して下さる事になりました!前回は“ですよ。”のモノマネを披露して下さったチャーミングな安倍首相ですが、今回は藤原紀香と陣内智則の披露宴で一躍脚光を浴びた、“ムーディ勝山”のムーディソ\ングを披露して下さるそうです。... more
Tracked from Saudadeな日々 at 2007-07-28 17:49
タイトル : 投票率60%超えで世直しだー!!!
自公落とすにゃ刃物はいらねえ。 投票率60%超えりゃいい。 気持悪い人たちには出てってもらいましょ。 ↑「雑談日記」のSOBA様作。 ありがとうございます。 ホントに気持悪いし。 さあさ、泣いても笑っても選挙は明日。 命おとすな。自民・公明おとせ!!! お願いだか..... more
Tracked from はじめの一歩 at 2007-07-28 18:33
タイトル : 問われるのは私たちの想像力
参院選はいよいよ明日.ちょっと前に切り抜いてそのままにしてあった記事を紹介します... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-07-28 18:35
タイトル : 人にやさしい1票!7月29日から日本が変わる!
人気ブログランキング ← に参加中! 今まで応援してくれて有難うございました! ↓安倍政権10ヶ月の軌跡です。これ以上強行採決されない為にも必読です。 いよいよ明日が参院選の投票日&開票日である。 期日前投票も... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-07-28 20:38
タイトル : きっこさん、ありがとう! +青木&片山のタヌキジジイの鼻..
また、すごい勢いでアクセス数が増えてると思っていましたら、 きっこさんがリンクして下さったようです!  きっこさん    ありがとうございます! いつも、理知的で、クールな、ミニーさん! ●Date:2007.07/28 自 民 党 と 公 明 党 の ...... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-07-28 20:39
タイトル : 自民党の罪深さを知るための資料 (ブログ「米国からの便り..
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 拳志郎さんのブログ「米国からの便り」の資料です。幅広く情報を網羅していますので、参院選のためだけでなく、今後の参考のためにも、転載させていただきます。... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-07-28 20:40
タイトル : 投票したい魅力的な候補や政党がないと嘆くあなたに
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 新聞の読者欄やテレビやネットの自由な書き込みを見ていると、「まともな候補者や政党(あるいは、いいと思える候補者や政党)がいないから投票しない」... more
Tracked from ぬぬぬ? at 2007-07-28 20:42
タイトル : 「名前で書こうのススメ」 @政党政治の功罪を意識しつつ、..
懇切、丁寧でいつも頭が下がるまるで江戸時代の呉服問屋か気立てのいい茶屋の看板姐さんかのmewさんが優しく教えてくれました(笑) 確かにいい時代になりましたねぇ ずいぶん以前に毎日が午前様だった頃、投票日前にネッ... more
Tracked from 病んでても元気だ!生きて.. at 2007-07-28 21:59
タイトル : いよいよです! 投票準備はOK?
昨日の「僕らの音楽」にCoccoが出てたのに 見逃してショックを受けています_| ̄|○ うめたんです。 さて、皆さん。 明日はいよいよ参院選の投票日ですが、準備はOKですか? 期日前投票ですでに投票を済まされた方もいるかもしれませんが まだ投票していない有権者の...... more
Tracked from いまこそ必要 ブーメラン.. at 2007-07-28 22:09
タイトル : 小沢さん(民主党代表)ズルイよ。テレビで政党CMばっかり..
 参議院選挙期間中の毎日、テレビを観てるけど、民主党は自民党や公明党と共にCM合... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-28 22:11
タイトル : 民主主義とは政治に対して国民が責任を持つ事である
塩崎官房長官の疑惑など、安倍おろしが吹き荒れている。 安倍さんには、気の毒だが、自民党の長期政権下で、政官の癒着がおきたのだとすれば、政権交代は、必要である。 自公を減らして、政権交代を可能にし、それでもダメなら、次を考えれば良い。 田中まきこは、大臣になると、何もできない、国会に出ると、寝る以外にない、などと本当のことを言っていた。 基本的に杉村大蔵と同じなのだ。 国会は、官僚の書いた原稿を朗読するだけだから、寝るしかない。 大臣になっても、官僚...... more
Tracked from オギ☆ノフの肖像 at 2007-07-28 23:11
タイトル : 参議院選挙の隠れた争点
【本日の一冊】 『偽装請負ー格差社会の労働現場』 朝日新聞特別報道チーム著 朝日新書 ・・・・・・・・・・・・・ 本書88ページに「衆議院予算委員会」(2007/2/22)での話として民主党の枝野議院の声が載っていた。 「キャノン」の偽装請負疑惑の中での発言だ。 今回の選挙の争点に、このような分野の話が皆無なのが個人的に気になるので…。 本書を執筆した「朝日新聞特別報道チーム」に申し訳ないが、ここに少々引用させていただく。 (枝野氏)…「キャノンという精密機器メーカーがあります。…なぜキ...... more
Tracked from メゾフォルテからあなたへ at 2007-07-28 23:35
タイトル : 寧日記〔120〕
江戸時代、津軽といえば 「一粒金丹」というアヘンを含む精力剤のことであった という記事を見て少なからず衝撃を受けた。 大昔に芥子栽培がされていたらしいという記事もある。 また、三重県と青森県でアヘンが作られていたという記事もある。 いつのころから「一粒金....... more
Tracked from Because It's.. at 2007-07-29 00:30
タイトル : 「投票日を前に ニッポンのゆくえ」(朝日新聞7月26〜2..
安倍政権初の大型国政選挙となった第21回参議院議員通常選挙が、明日7月29日、投開票されます。報道各社の情勢調査では、与党の自民、公明両党が非改選を含む参院全議席(242)の過半数122を割り込む公算が大きくなっ... more
Tracked from kimera25 at 2007-07-29 00:53
タイトル : 初めての国民民主主義の確立
海が連想される絵画である。今日このアンジーさんの作品を思い浮かべながら投票場に行く。そしてこのモデルになった人が愛した場所に出かけよう。こずかたのお城の草にねころびてそらにすわれし十五の心この夢と希望に溢れた啄木が働けど働けどなを我が暮らしらくにならざりじっと手をみると変化した時代境遇・・・。まず現実を直視すること自らを変革すること変えることを恐れないこと 今日この国の民主主義が国民自らの手で初めて自分のものにすることができると思う※ 作品は”BE Happy”のアンジーさんよりお借りいたしました。...... more
Tracked from 不条理ニュース at 2007-07-29 01:37
タイトル : ●参議院選挙 エンピツで書いた投票を書き換えることは犯罪..
有権者A「投票用紙とエンピツのの件が気になったので調べたら、なんと市民からの問い合わせに選挙管理委員会事務局が答えているサイトがあったのだが屁理屈に笑える、選挙管理委員会によればボールポンは高くエンピツは安いから... more
Tracked from GEOのgrund ge.. at 2007-07-29 04:53
タイトル : 選挙について
さて今日はいよいよ参院選   政権交代も危惧される自民党と   安倍政権の数々の不祥事から   (メインはやはり年金問題)   足払い狙う民主党     ニュースの報道でみるかぎり   若干民主有利か…???     ....... more
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2007-07-29 06:09
タイトル : ブログの体裁と、趣旨を変更しました。
参議院議員選挙が今日行われ、明日朝には大勢が判明する見込みです。 皆さんが投票した候補や政党はどうなるでしょうね? さて、参院選を節目に、一時的にブログ名をあらため、ブログの趣旨も、安倍内閣退陣以外にも幅を広げて、しばらくは、皆さんの意見も集めての、勉..... more
Tracked from 津久井進の弁護士ノート at 2007-07-29 06:18
タイトル : 投票することとは〜あたらしい憲法のはなし
 いよいよ参議院選挙の投票日です。  わたしたちの国に民主主義が本当に生きているかどうかを検証する大切な機会です。 1947年(昭和22年)8月2日に文部省が発行した、   「あたらしい憲法のはなし」 ... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2007-07-29 09:15
タイトル : 憲法改正するということは・・・
自民党は、2010年憲法改正発議を目標にしており、これは憲法9条の危機と言わざるを得ない。 【現行の憲法】 第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段と....... more
Tracked from 能登雑記 at 2007-07-29 11:29
タイトル : 東京選挙区各候補のアンケート回答
7月9日の記事の一部を再掲しました。投開票日までは、これをトップに表示しておくこ... more