人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

どこの野党に入れるか、迷っている方へ

 右から、右から、アベ~がやって来る~
   私は、それを野党へ受け流すぅ~~~ ♪ θ(~0~ )
<原曲をご存知ない方はコチラへ。(You Tube動画)>

 急遽、出かけることになってしまったので。短めに。

 泣いても笑っても、参院選まであと1日。
 各地で候補者&関係者も、必死の訴えを行なっていることだろう。

 安倍首相のお膝元・山口のアノ野党候補も奮闘中。かなり追い上げを見せている
との情報もある。ラスト1日、頑張ってほしい。p(*^-^*)q
 山口の皆さま、よろしくです。m(__)m
 

 ここ1~2週、ふだん政治の話をしたことのない人からも、「選挙、どうする? 
野党はどこがいいのかな~?」などときかれることが少なくなかった。
 またブログの検索でも、「自分に合う政党」とか「参院選 野党」などの表示で
こちらを訪れる人もいて、どこに入れようかな~と考えながら、色々なブログを見て
いる人が少なくないのかな、とも思った。 


 私は選挙区で入れる人はもう決めているのだけど<11日の記事に記載>、比例区の方は
まだ決まっていない。^^;
 何か社民、共産があまり伸びていない、新党日本がビミョ~、9条ネットも苦戦と
いう話なので、そのあたりで検討中である。


 私は、基本的には自分がいいと思う政党や候補者に入れるのが一番だと思うし。
あまり戦略的なことは考えないのだけど。

 もし戦略的に考えるなら、特に1人区では自民党候補に勝てそうな野党候補、複数区
でも当選圏内にはいれそうな野党候補、そして比例区では選挙区で入れたのとは異なる
野党の政党に一票・・・というのが、一番、効率がいい<自分の一票が活かされやすい>
のかも知れない。

 自分がいいと思う野党と言われても、どこがいいかわからないという人も少なくない
ようなのだが・・・。
 自分が一番、価値観を置くもの、今重要だと思っているものをベースに考えたり、
自分が何か話しているのを見て「この人の考えはいいな」と思う議員の政党に入れたり
するのも一つの手かも知れない。

 自分の考えがどの政党に合うか、クイズ形式でわかるサイトとして、「毎日ボート
マッチ・えらぼーと」(コチラ)、「投票ぴったん」(コチラ)があるので、よろし
ければご利用いただきたい。
 毎日の方は、結果の画面のとこから、各候補者の質問の答えもわかるようになって
いる。

 たとえば、「私は9条を変えるのだけは許せない!」と思うなら、社民、共産、9条
ネットがいいかも知れない。
 また民主党の候補は改憲、護憲、どっちなのかわからない人が多いと思う人は、コチラ
が参考になるかも知れない。<毎日ボートマッチをまとめた表である。>
 私みたいに改憲は反対ではないけど、集団的自衛権はダメみたいな人にもわかりやすい
表だ。

 あ~、もう時間がないので、また夜に!(^^)/~~~ THANKS

【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】

↓ 参院選まで、何とか25位枠に残りたい!皆さまのご支援が、頼りです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 何とか1位復活。参院選まで粘りたいです!_(_^_)_ ねばりのポーズ?

 
 そして、お玉おばさんらんきーぶいっちゃん喜八さん の応援クリックもよろしくです。




 
by mew-run7 | 2007-07-28 10:17 | 民主主義、選挙

by mew-run7